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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    274 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 17:51:10 ID:DBcxQ3/20
    パッと見て動かし方や強さが予想しにくいからだと思うよ。

    275 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 18:43:23 ID:V4aKTINE0
    全然話違うけど、ふと疑問に思ったんだが
    ショウリンオーの人のレディエンス・サーガは皆あまりお気に召さないのか?

    276 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 19:23:24 ID:jaPYLMqsO
    オリロボなのかい?

    277 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 19:37:46 ID:EduqmX6+0
    >271
    >274のようにパイロット特殊能力で
    性能が変わりすぎることもあるけど
    それ以前に比較的初期に登録されたものだからか
    所詮平凡なリアル系に位置してるものだからというのもあると思う
    ストーリーもそんな感じだしね

    例えば劇中で破壊力をふんだんに見せていたメタセやリヴリバースなら
    攻撃能力は維持したいということになるだろうから
    「いかに攻撃能力を残しつつバランスを取るか」ということを
    話し合うこともできるだろうし
    エクトガデスとかなら
    「強すぎる貫属性を敢えて通すためにどこを引き算するのか」
    ということで討論する楽しみもあるよな?
    そういった要素が少ないから
    どうしても基準通りにしか考えることができないんだろうな

    278 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 20:06:07 ID:HXiYoAo20
    レディエンスサーガは難度が異常だったからな

    279 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 20:24:15 ID:SOxJoXrc0
    リブリバなんざMXのゼオライマーみたいな感じでスポット参戦にすりゃいいんだよ

    280 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 20:29:45 ID:EduqmX6+0
    >279
    実際のところ、ガガガやエヴァモチーフの90年代スーパー系が
    辞典にもうちょっと追加されるまではそうなるのも否めないだろなと思う
    個人的に好きなシナリオなんだけど、終盤の展開は共闘には確かに辛いかも
    戦闘力を全て捨てて幸せになるかパワーアップして不幸になるかだもんなぁ

    281 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 22:52:10 ID:ECaNWBxI0
    そこで共闘向けご都合主義的パワーアップとか

    こう、ヒロイン以外町の人全員死亡
    憎しみのパワーが発動するけど、ヒロインの言葉でどうにか制御
    以後は、不安定でもつけて運用するとかどうよ?

    282 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 22:56:46 ID:GAaJnc6Y0
    > 例えば劇中で破壊力をふんだんに見せていたメタセやリヴリバースなら
    ×リヴリバース
    ○リブリヴァース

    このスレ固有名詞間違い多すぎ

    283 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 23:26:08 ID:Th7UyilE0
    >>280
    そこでクロスオーバーならではのご都合主義的解決は駄目?
    たとえば殺されたと思っていたヒロインは、直前で他作品キャラに救出されているとか。
    で、主人公暴走して破滅寸前に声がかかる
    ???「おいマサト。お前リュートちゃん殺す気か?」


    284 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 03:54:42 ID:QFCravSoO
    マサトに殺させるとか?

    285 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 07:23:18 ID:ePMunRXk0
    目の前で他の仲間を殺されるとか

    「キサマモアノオトコトオナジバショヘオクッテヤル」
    「隆彦の事か!隆彦の事かぁぁぁ!」

    殺し屋自体が無能だったとか

    「俺はなぞなぞを答えた相手を殺しはしない」

    286 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 08:19:54 ID:+cpn7eRIO
    まあALはまだマシだ
    ヒロインを一時的に殺す手段さえあれば普通に使える
    昨日原作やったけどエクトガデスとかもうどうすればいいのか
    原作終了後の時間軸から始めるしかないぞ、あれ

    287 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 15:03:04 ID:77UmX8Es0
    確かにあれはどうやって共闘させればいいのか困るな。
    原作シナリオを使うなら、大幅に改編しないと他とあわせれない気がする。
    あと、原作終了後だと主人公が戦う気力なくしてそうだけど、大丈夫だろうか。

    288 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 16:07:45 ID:fBYRwAAw0
    ムカウが実はゾディアックや貧困団とつながりがあって……


    ……いかん、実にストレートすぎて面白みも何もない

    289 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 16:20:06 ID:f4JlsnP+0
    MA・I氏が挫け気味みたいだから、みんなでユーディアのよいところを挙げようぜ。
    とりあえずアイコンの自給率はすげーと思うんだ

    290 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 16:40:02 ID:EgSzcO4gO
    >288
    ムカウの設定はすっぱり消してもいいかと
    味方も然り
    3話の惨劇は民間の避難キャンプとか
    難民船を巻き込む形にでもして
    アヤはもっと壊してしまえば魅力的になるんじゃないかな

    >289
    家に帰ったら幾らでも書くぞ
    きらいじゃないし

    291 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 20:28:39 ID:ePMunRXk0
    もうちっとムカウ陣営のキャラが濃かったら面白かったと思う。

    超重度のシスコンで常に妹のプロマイド入りアルバムを持っているメック=ガードナー
    四聖獣の事を何にも知らないで、白虎を森の守護者と言っちゃうロンデニア=ガードナー(白虎は金属性)
    すさまじい突っ込み的キャラで中間管理職な阿羅部仙太郎
    生身の青竜刀二刀流でアムオー基地に殴りこみをかけるフェイ

    書いてみて思った事。自分の考えって意外と普通だな

    292 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 20:33:42 ID:77UmX8Es0
    >>290がいつ帰ってくるのかが気になってるのは俺だけでいい。

    293 :290:2006/09/21(木) 20:47:25 ID:LUMJkvJQ0
    というわけで昼宣言した通りユーディア評を
    ちなみに序章全部+四章まで終わらせてる
    ええと、まず良かったところから…

    基本的に叙事詩としてはよく出来ていると思う
    よくオリロボもののオープニングで
    「前の大戦から○○年〜」なんてテロップが流れてるような
    安直な作品があるけどそういう手抜きは一切無い
    戦争の状態、世界の情勢などをきちんと見せてくれる
    そしてそこにプレイヤーが選んで名前を付けた主人公が
    強力な力を持つ勇者として参戦していく
    その際に参加する作戦なんかも毎回複数から選べたりするんだけど
    どれを選んでも破綻がないところとかも評価できると思う

    敵の作戦も毎回ほどよく狂気じみていて
    SARCが怖い悪の軍団だというのをちゃんと見せてくれる
    一方、主人公側の旅の仲間はヴィアードおじいちゃんを筆頭に
    みんなアットホームな仲良しファミリー
    序盤、孤独な戦いを強いられる主人公だけど彼らを守るために
    頑張ろうと思える雰囲気は確かにある
    こと、架空戦記仕立ての勧善懲悪ものとしては高レベルの作品だと言えるだろう

    294 :290:2006/09/21(木) 20:49:45 ID:LUMJkvJQ0

    ただ、こういった長所は同時に全部弱点に繋がっている気がする
    (ここからはMA・Iさん含めてユーディアが好きな人は読まないほうがいいかも)

    確かにオープニングは丁寧だけど長くて戦闘シーンも多い
    ヴィアードおじいちゃんの脱出事件とかイシュタル編とか
    わざわざ戦闘シーンを入れる必要があったのかとさえ思えてしまう
    たぶん、この序章の間にDLした人の3割は
    本編にたどり着かずに脱落してしまうのではないだろうか

    叙事詩仕立てのストーリーパートも然り
    出来事、情勢、戦況、そういったものは力を入れて作っているのが分かる
    でも、そこに立っている各キャラクターの性格描写は殆ど無い
    例えばイシュタル、彼女はライバルキャラとして主人公と度々剣を交える少女だが

    ・敵の首領の娘という設定は早々に明かされるのに
     彼女がその立場をどう思っているかの描写が一切ない
    ・彼女のプライベート、性格、そういったものはまったく描写されていない
     首領(親)の作ったロボットという設定でもあるのかとさえ思えてくる
    ・16歳のそれなりに顔も良いはずの少女が
     どうして途中から突然覆面を付けて戦い始めるのか理由が一切書かれていない
     また、周囲の人も一切それに突っ込まない
     (ごく初期を除いて基本的に所属している組織はゲリラ戦法を取っていない)

    295 :290:2006/09/21(木) 20:51:17 ID:LUMJkvJQ0
    主人公側も然り、みんな非常に良い雰囲気で旅をしてることは伝わるんだが
    基本的にそこにギャグや漫才、各自のプライベートを語るシーンは一切無い
    敵も味方もおおまかな性格設定だけはされているんだが
    あくまでみんな真面目なんだな、悪い意味で
    そういった共闘モノが大好きな人が求めるであろうキャラクター性がすっぱり欠落している
    これは確かに共闘対象としては致命的だと思う
    「オリロボダンジョンでしか使う人が居ない」という評価も
    多少乱暴すぎるきらいはあるが残念ながらファンとしても認めなくてはならないだろう
    「パパンやヒーキが居ないフィールド」「カテジナやファラの居ないVガンダム」とも言えるかもしれない

    それでも共闘で使うとしたら主人公四人を
    α1やFの主人公のようなポジションで出すのが一番いいかもしれない
    世界観は美味しいと思うが脇役は薄味すぎて他作品のキャラにすぐに消されてしまうだろう
    あるいはいっそメインを張るリアルロボットもののポジションで出すのもいいのかもな
    世界観は本当、緻密に作られてて良いカンジなんだよ…地味だけどさ

    296 :290:2006/09/21(木) 20:54:43 ID:LUMJkvJQ0
    以上、長文スマソ
    まあ一度はやってみても損はない作品だと思う
    序章で挫折しなければ、な

    >291
    あれもユーディアと同じような空気を感じるんだよな…
    まずストーリーとロボットがあってその上で
    登場人物を後から配置しましたというか
    共闘で使うなら>291さんの言うような設定追加が必須だと思う
    味方7人にどんな性格設定をすればいいのか俺はよく分からんが

    297 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 12:23:01 ID:3G8YZRjYO
    エクトガデスからは
    辞典ありきの原作という匂いがするんだが俺だけかな
    原作がないと叩かれるから慌てて作りましたというべきか
    他の短篇にも言えることだがな

    298 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 12:39:49 ID:XVyhD5fU0
    エクトガデスはユニットがはっちゃけてる割りにキャラがはっちゃけてないんだよな
    もっといかれた人間が出てくると良かったのに

    299 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 12:46:25 ID:GdiaDq5I0
    味方の脇キャラは登録しなくてもいいんじゃないかなー、なんて思ってしまったのは秘密だ。

    300 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 12:51:20 ID:jnbZ54t2O
    ていうか名前がある必要があったのだろうか、アレ
    ユーディア系の薄味というのとはまた違うんだよな

    301 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 14:01:16 ID:qZZAjwnc0
    他の短編ってなんだ

    302 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 15:09:01 ID:PaV49ox60
    >>300
    味方が出てきたと思ったら死ぬもんな。
    すぐ死ぬなら居ない方が面倒じゃなくていいのに。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 15:41:21 ID:MxBJ3pP6O
    >301
    ALや月光蝶はまず辞典ありきに見える

    >302
    スーパーロボット同士の一騎打ちによる
    単調さを回避する理由で出した駒なんだろうな
    メタセやセントなんかも主人公に随伴して戦う
    軍のリアルロボットとか居たし
    純粋なヒーローロボットって難しいな

    304 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 16:08:34 ID:zNj52tnc0
    ファンネルやビットを召喚ユニット扱いにして的も見方もバンバン召喚させれば・・・

    305 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 17:18:45 ID:BeD/FJL6O
    月光蝶はリリースされたのが辞典誕生より前。
    あれは苺のために無理やりあつらえたはず

    306 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 17:53:47 ID:qZZAjwnc0
    あとはゴージャスダーと妖怪も短編か。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 18:15:03 ID:FI0WJcyc0
    味方ユニットが一体きりではそれこそ召喚前提にでもせんと、詰め将棋か作業のどっちかにしかならんからな・・・

    308 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 22:05:56 ID:tBZura6o0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2940;id=

    需要は全く無いだろうが、幾つかの組織の紋章アイコンを書いてみた。
    ムカウに一番力が入ってるのは形にしやすかったから。

    309 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 23:04:49 ID:QuoQmGS20
    いいなエンブレム。こういうのがあると使いたくなる。

    310 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 23:18:25 ID:U0poel460
    今って龍剣聖唱譚レーヴァ=テイン原作はDL出来ないんだっけ?

    311 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 07:56:12 ID:XDoGTUAo0
    >>310
    少なくとも作者HPには無いね。
    たしか更新ストップの理由が、かの小一郎ショックの影響と、
    PCクラッシュでアイコン自作用のソフトが使えなくなったから、
    って当時の掲示板にあったから、かなり前の作品のはず。

    312 :310:2006/09/23(土) 16:15:05 ID:HD7P5qgE0
    >>311
    そうか……、情報サンクス。
    陰ながらDH応援しているよ。無理するなよー。

    313 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 12:34:00 ID:0JVannNs0
    >>310
    炎氏が動き、葉月氏まで召喚する事に成功したんだろ?
    誰だか知らんがその作者ぐらい呼び出して原作を再度
    出させれば良いのさ。

    314 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 19:29:26 ID:jd+b2P8+0
    ひさびさの辞典討議2ツリー目に突入

    315 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 21:28:20 ID:DLi2g4Go0
    3ツリー目にも入りそうな気がするのは俺だけか。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 00:10:11 ID:18/ljfns0
    さすがにそれはないんじゃね。もう第六稿だし

    317 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 12:51:56 ID:WwGRdKRA0
    辞典討議ツリーが見えないのは俺だけか。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 12:56:20 ID:iOspYs6M0
    404だな

    319 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 19:26:59 ID:18/ljfns0
    >ギルフェイドさん、ゴルドンさん、ガムニさんのお陰で
    >とうとう新しくスレッドをたてなきゃいけなくなってしまいました。
    ナイスな皮肉だぜw

    320 :290:2006/09/25(月) 19:38:58 ID:Dbx4kTcU0
    今のうちにうちのオリロボさっさと公開して辞典通しちゃうかなぁ
    主役機のHPが五桁あったり無茶なデータなんだが

    321 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 19:40:52 ID:WSaXK0iM0
    これはひどいwwwwwwww

    322 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:05:46 ID:iOspYs6M0
    >>319
    皮肉どころじゃなくて嫌味たっぷりじゃないか。
    今までもどこか言葉の端々に見えてた物が表に出てきたな。

    323 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:18:44 ID:UsG1TFHM0
    ユーディアはやった事が無いからエンブレムアイコン書けないぜ!

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2958;id=

    324 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 07:50:43 ID:X/HGwqJc0
    あと自分に敬語使ったりしてるな、この人。
    そしてギルフェイムさんの名前を間違えていることにいつまでも気が付いてくれない

    325 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 08:06:23 ID:7oZKgywcO
    >320
    モビルアーマーが主役なら
    9000や10000ぐらいは許されそうだ

    326 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 14:31:32 ID:aD9nNUwIO
    誰か注意したほうがいいな。アホすぎる。

    327 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 23:19:24 ID:lycL6EGY0
    誰のレスもついてないし、ユーディアはアレで決定稿だろうか。

    328 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 00:27:55 ID:lvb/eHRsO
    みんな見限ったんだろ

    329 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:22:16 ID:2FXmJp/M0
    まぁ、ここまで露骨に嫌味言われりゃレスる気もなくなるわな

    330 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 03:07:36 ID:vnc7ok660
    あれ、第6稿待ちじゃないの?
    確かに討議する気も失せると思うけど、さすがに見限ったりはしないだろ。特にガムニ氏あたりは

    331 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 03:35:25 ID:CCKnjK+sO
    しかしどんなデータになるやら。

    332 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 05:25:14 ID:6tYFtjnM0
    >331
    もともとバランス型のリアル系で
    それにコンバーター
    しかも付け外し可能な強力な召還魔法システム
    ところがその召還魔法がメインというわけではないと来る


    ……まあ、所詮『リアル系』にしかならんだろな

    333 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 09:24:46 ID:tc9pChjo0
    ユーディア6稿キタ
    どうでもいいけど、中の人は無駄にプライド高そうだな
    いままでのやりとりの不自然さの元はそれか

    334 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 12:15:07 ID:Pav+U+1UO
    ユーディアやっててそれは感じたな
    別に能力が無いわけでもないんだが
    プレイヤーへの媚が悪い意味で足りないような…
    と言ってシナリオが並はずれてつまらないわけじゃない

    だからよく淡白って言われるんだろうな

    335 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 01:23:27 ID:qGnGloGUO
    レスつかんね。このまま通しかな?>ユーディア

    336 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 01:45:50 ID:xGhOg01+0
    みんな見限ったんだろ


    337 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 02:47:22 ID:xGhOg01+0
    そういえば、モッコスじゃねえモコたんはカットインあるのに
    パイロットアイコン出てないよな。あれ……?

    338 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 07:48:39 ID:IcYgaptg0
    >335-336
    しかしそうなるとあれで通るってことか…
    アレはバンプレ主人公ぐらいの用途以外での
    使用法が思いつかないからいいのかな

    339 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 09:40:17 ID:1sV1bdVcO
    誰かユーディアで共闘シナリオ書いてみれ。

    340 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 10:05:45 ID:BPanlx2EO
    自分の作品投稿したら考える

    でも未使用作品に絞ってもレメシアルメインのほうがやりやすそうだし
    といってユーディアから世界観を取り除いたら
    エクトガデス共々相当改変しないと地味だからな
    結局α1の主人公周りみたいな位置で出すしかないかも
    ユニットとしても召喚魔法とか派手な要素はあるのに
    全体で見ると妙にインパクトがないしな

    341 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 18:45:33 ID:YNKVsz0oO
    未使用作品っていうと
    セイントブレイダーユーディア
    エクトガデス
    セントレメシアル
    エンジェリックララバイ
    か。これはこれで面白くなりそうだ。

    342 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 23:12:16 ID:okBhQh4s0
    ネタフリ用にエンブレムアイコン投下

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2971;id=

    機甲大隊アイコンは数+武器で作ってたり。
    モチーフは以下の通り

    第一 :天から地をつなぐでっかい剣
    第十一:怪しい盾を縛り繋ぐ聖なる鎖(盾ではない)
    第十二:二つの斧

    343 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 23:20:11 ID:xQupmpJ60
    >>341
    そのラインナップ、エクトガデス以外はことごとく主役機が
    「先史文明の遺物」の気が…古代って怖い、というか
    地球の軍事技術は年と共に退化してるのだろうかと、
    お馬鹿な感慨を。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 23:48:57 ID:IcYgaptg0
    >343
    月光蝶も加えればあら不思議
    ラスボスの古代兵器率も上がるな

    345 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 03:29:27 ID:tkiFwpas0
    古代の遺産が複数絡むときはどう処理したら良いんだろう?

    ユーディアみたいなまるっきりの異世界ならかえって楽かもしれないけど
    セイントブレーダーを作った文明とセント・タイニスを作った文明とリブリヴァースを
    作った文明はどう関係するのかしないのかと考え出すと、訳が分からなくなる。

    346 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 04:59:52 ID:5BHId8HE0
    >>345
    同じ文化でイイジャン

    347 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 07:43:23 ID:fXyEfNmk0
    >345
    あまりにも違う文明同士の場合は
    片方を人類の祖先に、もう一方を敵集団のうちの一つの祖先に
    したりするのはどうだろう
    しかも悪そうなほう(今の例えならリブリヴァ)が人類の祖先だったら
    大笑いだろうな

    348 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 09:45:58 ID:1jS1p7pM0
    そいつらが先史文明になってしまったのは
    その文明同士の戦争が原因
    最後はリブリバの暴走か何かで全部滅んだ
    ってことにすりゃおk
    でもその戦争は実は仕組まれたものだったんだよ(なんだってー!)
    で、その仕組んだ奴らが本編の敵勢力・・・と

    349 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 15:04:26 ID:GkWn8xII0
    ユーゼスの出番だな

    350 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 01:10:47 ID:a47rbHEc0
    考えてみればユーディアって、3日の掟の3日目に「動きませんよ」レベルの
    問題点が指摘されたのか。ということは3日間誰も動かしてない?

    351 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 11:16:44 ID:CGN5OzsI0
    誰も興味ないことがまんまと露呈したわけか

    352 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 14:15:22 ID:10LUPFuo0
    興味ないもさりながら、これまでバランスがどうこう
    いってた人たちは、なぜこれ指摘しなかったんだろう?
    第6稿で初めて発生した問題なのか、あるいは真の識者とも
    なれば、動かすまで間でもなくデータを一瞥するだけで足りるのか。

    353 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 14:18:12 ID:G3UEGLRE0
    実働させない識者なんていません!

    354 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 16:10:04 ID:I2mWoy9U0
    くそっ しょうがねえな

    355 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 16:30:25 ID:I2mWoy9U0
    ぐは、全然違うところに誤爆。スマソ

    356 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 07:32:40 ID:flZtoWUY0
    >350
    こう言う場合に備えて3日経っても
    レスが付かない場合、締め切りを延長とかの特殊ルールが欲しいな
    いや、一部の人はなんだか3日経ってもレスが付かない場合は
    登録却下とか言い出しそうな気もするが

    357 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 09:45:57 ID:UzV6e1WQO
    登録作品のキャラの未成年って、学年はそれぞれどうなってるんだろ?
    とネタを振ってみる。

    358 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 15:16:23 ID:D+6NLDbY0
    LV0 無敵凶刃ロザリオー?どうせ典型的厨オリシナだろ?どうでもいいよ…
    LV1 ストーリーはあんまり燃えっぽくないな。ってかこの主人公何で役立たずなの?
    LV2 オルクの転落っぷりは綺麗だな。セネカ大尉ってのはなんか殺伐としてて結構いいかも。
    LV3 ファタって女神じゃね?理想のナビーナって感じ・・・
    LV4 リグレッタもお節介でかわいいな。モルガナとかロレイヌとかシエラとかベルもいい・・・
    LV5 ティルって別に大して強くないのに態度がでかくてうぜぇ。ティル死ね!
    LV6 ティル結婚してくれ!
    LV7 やべぇティル最高!ティルとリコリスさえあれば生きていける!
    LV8 ティルと結婚した!俺はティルと結婚したぞ!!
    LV9 やっぱアガートさんは最高だわ
    MAX アカサきゅんとちゅっちゅしたいよぉ〜


    359 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:37:02 ID:yT7RcklQO
    ロザリオーが登録されるん?

    360 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:49:52 ID:50OY63cY0
    ラズルのトラブル等を考えると、可能性は低いと思う

    361 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 22:11:21 ID:mF0n/AKMO
    リュードジェイダーはどうなのよ。
    退いたとはいえ、かつてSRCを代表する立場だったんだし、
    みんなで素材持ち寄って完成した虎の子のリュードジェイダーくらい
    置いてってもいいだろとは思うよ。

    362 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 22:15:14 ID:j9er5J9c0
    ヌゥーラと勘違いしてないか?
    ジェイダーって個人作品だったような気が。

    363 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 22:31:04 ID:UNRCEW3+O
    個人作品の域を超えてると思ってるんだが、違ったか?

    乾氏のドラグリュートも今回の戦闘アニメの追加でより完成に近づいたが
    如何せん完結してない。やはりリュードジェイダーだろう。

    364 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 22:39:09 ID:WKevazJM0
    今ダウンロード出来ないシナリオの話をされても分からんがな(´・ω・`)

    365 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 22:55:37 ID:yDMshKosO
    そりゃそうだ。
    すまんかった。

    366 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 00:14:10 ID:mi7jtTh+0
    >>357
    主役級のみですが、ざっと調べてみました。

    高校3年
      鋼濠(鋼鉄救世メタルセイヴァー)
    高校2年
      天野 真人(エンジェリックララバイ)、桜龍也(聖戦記エレメンタルナイト)
      夢枕莫子(平成妖械記)
    高校1年
      御剣勇樹(勇者戦記セイントブレーダー)
    小学5年
      天野勇太(勇気全開ブレイディオン)
    学年不詳
      羽城唯(フィールド)、例亜月人(レアファイター月人)、氷堂玲(双鋏王機カルキノス)
      赤月 緑(機神セント=レメシアル#16歳ということなので高校1年か2年でしょう)

    どうやら中学生はいないようですね。

    ついでに20歳未満で学生じゃない人たち
    19歳 新宮琉輝(アセリア戦記)、アレクシス=デリカット(オリオン攻防戦記ハイペリオン2)
        クラフ=レインテッド(火星戦記デルタブレード)、大地光(裁きと抵抗と)
    18歳 桐生真斗(アセリア戦記)、水主町統(夢を照らす光)
    17歳 ラコニ=S=バディアン(豪華巨兵ゴージャスダー)
    16歳 カスミ=シンジョー(トレジャーハンター)、クニヌシ=テンシム(召戦機ユーディア)
        リュウガ=ヴァンシード(聖王機アレクカイザー)
    15歳 カンタ=シーワレ(ガンバノン スコルージ)
    14歳 マドロック=ジョー(テンプルナイト)

    番外 カストル=ジェミニ(双竜翔機ジェミナマインド)←ひょっとしたら年齢一桁?


    367 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 00:36:40 ID:pZKOqc5oO
    >>336
    ラコニは学生のはずだぞ。
    ゴージャスダー本編で学校の描写があった。

    368 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:15:25 ID:mi7jtTh+0
    >>367
    ごめんなさい

    369 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:26:18 ID:yOeA/8kc0
    妖械紀2の主人公って中学生じゃなかったっけ。うろ覚えでスマン

    370 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:30:51 ID:wBh3SaqoO
    濠が高校3年ってのは意外だった。

    371 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:56:35 ID:UJw9tz2M0
    ちなみに主人公最年長は、多分マッドネスのシド(33歳)。しかも彼は
    主人公ではむしろレアな戦争のプロ。
    正気の時はリーダーで、帰還したら人事不省だったりするのかな?
    ……駄目だ、彼は作戦会議に出られないorz


    372 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 02:17:31 ID:gsL0SJa2O
    オッサンばかりの作品もあるといいのにな。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 02:37:34 ID:OKjjiJnQ0
    ストームブリンガーのクルスは年齢描写が無いが推定で20前後か?

    374 :15話担当:2006/10/03(火) 07:37:13 ID:lveL0D/g0
    どうも、DH15話担当です
    定期報告に参りました
    現在、プロットの一部に問題を見つけたため、
    難航しておりますが必ず完成させますので今しばらくお待ちください


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