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SRCオリロボ総合スレ・9
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
† 過去ログ †
SRCオリロボ総合スレ・8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
SRCオリロボ総合スレ・7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
SRCオリロボ総合スレ・6
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
SRCオリロボ総合スレ・5
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
SRCオリロボ総合スレ・4
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
SRCオリロボ総合スレ・3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
SRCオリロボ総合スレ・2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
SRCオリロボ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:06:07 ID:HXiYoAo20
レディエンスサーガは難度が異常だったからな
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:24:15 ID:SOxJoXrc0
リブリバなんざMXのゼオライマーみたいな感じでスポット参戦にすりゃいいんだよ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:29:45 ID:EduqmX6+0
>279
実際のところ、ガガガやエヴァモチーフの90年代スーパー系が
辞典にもうちょっと追加されるまではそうなるのも否めないだろなと思う
個人的に好きなシナリオなんだけど、終盤の展開は共闘には確かに辛いかも
戦闘力を全て捨てて幸せになるかパワーアップして不幸になるかだもんなぁ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 22:52:10 ID:ECaNWBxI0
そこで共闘向けご都合主義的パワーアップとか
こう、ヒロイン以外町の人全員死亡
憎しみのパワーが発動するけど、ヒロインの言葉でどうにか制御
以後は、不安定でもつけて運用するとかどうよ?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 22:56:46 ID:GAaJnc6Y0
> 例えば劇中で破壊力をふんだんに見せていたメタセやリヴリバースなら
×リヴリバース
○リブリヴァース
このスレ固有名詞間違い多すぎ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 23:26:08 ID:Th7UyilE0
>>280
そこでクロスオーバーならではのご都合主義的解決は駄目?
たとえば殺されたと思っていたヒロインは、直前で他作品キャラに救出されているとか。
で、主人公暴走して破滅寸前に声がかかる
???「おいマサト。お前リュートちゃん殺す気か?」
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 03:54:42 ID:QFCravSoO
マサトに殺させるとか?
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 07:23:18 ID:ePMunRXk0
目の前で他の仲間を殺されるとか
「キサマモアノオトコトオナジバショヘオクッテヤル」
「隆彦の事か!隆彦の事かぁぁぁ!」
殺し屋自体が無能だったとか
「俺はなぞなぞを答えた相手を殺しはしない」
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 08:19:54 ID:+cpn7eRIO
まあALはまだマシだ
ヒロインを一時的に殺す手段さえあれば普通に使える
昨日原作やったけどエクトガデスとかもうどうすればいいのか
原作終了後の時間軸から始めるしかないぞ、あれ
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 15:03:04 ID:77UmX8Es0
確かにあれはどうやって共闘させればいいのか困るな。
原作シナリオを使うなら、大幅に改編しないと他とあわせれない気がする。
あと、原作終了後だと主人公が戦う気力なくしてそうだけど、大丈夫だろうか。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 16:07:45 ID:fBYRwAAw0
ムカウが実はゾディアックや貧困団とつながりがあって……
……いかん、実にストレートすぎて面白みも何もない
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 16:20:06 ID:f4JlsnP+0
MA・I氏が挫け気味みたいだから、みんなでユーディアのよいところを挙げようぜ。
とりあえずアイコンの自給率はすげーと思うんだ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 16:40:02 ID:EgSzcO4gO
>288
ムカウの設定はすっぱり消してもいいかと
味方も然り
3話の惨劇は民間の避難キャンプとか
難民船を巻き込む形にでもして
アヤはもっと壊してしまえば魅力的になるんじゃないかな
>289
家に帰ったら幾らでも書くぞ
きらいじゃないし
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 20:28:39 ID:ePMunRXk0
もうちっとムカウ陣営のキャラが濃かったら面白かったと思う。
超重度のシスコンで常に妹のプロマイド入りアルバムを持っているメック=ガードナー
四聖獣の事を何にも知らないで、白虎を森の守護者と言っちゃうロンデニア=ガードナー(白虎は金属性)
すさまじい突っ込み的キャラで中間管理職な阿羅部仙太郎
生身の青竜刀二刀流でアムオー基地に殴りこみをかけるフェイ
書いてみて思った事。自分の考えって意外と普通だな
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 20:33:42 ID:77UmX8Es0
>>290
がいつ帰ってくるのかが気になってるのは俺だけでいい。
293 :
290
:2006/09/21(木) 20:47:25 ID:LUMJkvJQ0
というわけで昼宣言した通りユーディア評を
ちなみに序章全部+四章まで終わらせてる
ええと、まず良かったところから…
基本的に叙事詩としてはよく出来ていると思う
よくオリロボもののオープニングで
「前の大戦から○○年〜」なんてテロップが流れてるような
安直な作品があるけどそういう手抜きは一切無い
戦争の状態、世界の情勢などをきちんと見せてくれる
そしてそこにプレイヤーが選んで名前を付けた主人公が
強力な力を持つ勇者として参戦していく
その際に参加する作戦なんかも毎回複数から選べたりするんだけど
どれを選んでも破綻がないところとかも評価できると思う
敵の作戦も毎回ほどよく狂気じみていて
SARCが怖い悪の軍団だというのをちゃんと見せてくれる
一方、主人公側の旅の仲間はヴィアードおじいちゃんを筆頭に
みんなアットホームな仲良しファミリー
序盤、孤独な戦いを強いられる主人公だけど彼らを守るために
頑張ろうと思える雰囲気は確かにある
こと、架空戦記仕立ての勧善懲悪ものとしては高レベルの作品だと言えるだろう
294 :
290
:2006/09/21(木) 20:49:45 ID:LUMJkvJQ0
ただ、こういった長所は同時に全部弱点に繋がっている気がする
(ここからはMA・Iさん含めてユーディアが好きな人は読まないほうがいいかも)
確かにオープニングは丁寧だけど長くて戦闘シーンも多い
ヴィアードおじいちゃんの脱出事件とかイシュタル編とか
わざわざ戦闘シーンを入れる必要があったのかとさえ思えてしまう
たぶん、この序章の間にDLした人の3割は
本編にたどり着かずに脱落してしまうのではないだろうか
叙事詩仕立てのストーリーパートも然り
出来事、情勢、戦況、そういったものは力を入れて作っているのが分かる
でも、そこに立っている各キャラクターの性格描写は殆ど無い
例えばイシュタル、彼女はライバルキャラとして主人公と度々剣を交える少女だが
・敵の首領の娘という設定は早々に明かされるのに
彼女がその立場をどう思っているかの描写が一切ない
・彼女のプライベート、性格、そういったものはまったく描写されていない
首領(親)の作ったロボットという設定でもあるのかとさえ思えてくる
・16歳のそれなりに顔も良いはずの少女が
どうして途中から突然覆面を付けて戦い始めるのか理由が一切書かれていない
また、周囲の人も一切それに突っ込まない
(ごく初期を除いて基本的に所属している組織はゲリラ戦法を取っていない)
295 :
290
:2006/09/21(木) 20:51:17 ID:LUMJkvJQ0
主人公側も然り、みんな非常に良い雰囲気で旅をしてることは伝わるんだが
基本的にそこにギャグや漫才、各自のプライベートを語るシーンは一切無い
敵も味方もおおまかな性格設定だけはされているんだが
あくまでみんな真面目なんだな、悪い意味で
そういった共闘モノが大好きな人が求めるであろうキャラクター性がすっぱり欠落している
これは確かに共闘対象としては致命的だと思う
「オリロボダンジョンでしか使う人が居ない」という評価も
多少乱暴すぎるきらいはあるが残念ながらファンとしても認めなくてはならないだろう
「パパンやヒーキが居ないフィールド」「カテジナやファラの居ないVガンダム」とも言えるかもしれない
それでも共闘で使うとしたら主人公四人を
α1やFの主人公のようなポジションで出すのが一番いいかもしれない
世界観は美味しいと思うが脇役は薄味すぎて他作品のキャラにすぐに消されてしまうだろう
あるいはいっそメインを張るリアルロボットもののポジションで出すのもいいのかもな
世界観は本当、緻密に作られてて良いカンジなんだよ…地味だけどさ
296 :
290
:2006/09/21(木) 20:54:43 ID:LUMJkvJQ0
以上、長文スマソ
まあ一度はやってみても損はない作品だと思う
序章で挫折しなければ、な
>291
あれもユーディアと同じような空気を感じるんだよな…
まずストーリーとロボットがあってその上で
登場人物を後から配置しましたというか
共闘で使うなら>291さんの言うような設定追加が必須だと思う
味方7人にどんな性格設定をすればいいのか俺はよく分からんが
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 12:23:01 ID:3G8YZRjYO
エクトガデスからは
辞典ありきの原作という匂いがするんだが俺だけかな
原作がないと叩かれるから慌てて作りましたというべきか
他の短篇にも言えることだがな
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 12:39:49 ID:XVyhD5fU0
エクトガデスはユニットがはっちゃけてる割りにキャラがはっちゃけてないんだよな
もっといかれた人間が出てくると良かったのに
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 12:46:25 ID:GdiaDq5I0
味方の脇キャラは登録しなくてもいいんじゃないかなー、なんて思ってしまったのは秘密だ。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 12:51:20 ID:jnbZ54t2O
ていうか名前がある必要があったのだろうか、アレ
ユーディア系の薄味というのとはまた違うんだよな
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 14:01:16 ID:qZZAjwnc0
他の短編ってなんだ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 15:09:01 ID:PaV49ox60
>>300
味方が出てきたと思ったら死ぬもんな。
すぐ死ぬなら居ない方が面倒じゃなくていいのに。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 15:41:21 ID:MxBJ3pP6O
>301
ALや月光蝶はまず辞典ありきに見える
>302
スーパーロボット同士の一騎打ちによる
単調さを回避する理由で出した駒なんだろうな
メタセやセントなんかも主人公に随伴して戦う
軍のリアルロボットとか居たし
純粋なヒーローロボットって難しいな
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 16:08:34 ID:zNj52tnc0
ファンネルやビットを召喚ユニット扱いにして的も見方もバンバン召喚させれば・・・
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 17:18:45 ID:BeD/FJL6O
月光蝶はリリースされたのが辞典誕生より前。
あれは苺のために無理やりあつらえたはず
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 17:53:47 ID:qZZAjwnc0
あとはゴージャスダーと妖怪も短編か。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 18:15:03 ID:FI0WJcyc0
味方ユニットが一体きりではそれこそ召喚前提にでもせんと、詰め将棋か作業のどっちかにしかならんからな・・・
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 22:05:56 ID:tBZura6o0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2940;id=
需要は全く無いだろうが、幾つかの組織の紋章アイコンを書いてみた。
ムカウに一番力が入ってるのは形にしやすかったから。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 23:04:49 ID:QuoQmGS20
いいなエンブレム。こういうのがあると使いたくなる。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 23:18:25 ID:U0poel460
今って龍剣聖唱譚レーヴァ=テイン原作はDL出来ないんだっけ?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 07:56:12 ID:XDoGTUAo0
>>310
少なくとも作者HPには無いね。
たしか更新ストップの理由が、かの小一郎ショックの影響と、
PCクラッシュでアイコン自作用のソフトが使えなくなったから、
って当時の掲示板にあったから、かなり前の作品のはず。
312 :
310
:2006/09/23(土) 16:15:05 ID:HD7P5qgE0
>>311
そうか……、情報サンクス。
陰ながらDH応援しているよ。無理するなよー。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 12:34:00 ID:0JVannNs0
>>310
炎氏が動き、葉月氏まで召喚する事に成功したんだろ?
誰だか知らんがその作者ぐらい呼び出して原作を再度
出させれば良いのさ。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 19:29:26 ID:jd+b2P8+0
ひさびさの辞典討議2ツリー目に突入
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 21:28:20 ID:DLi2g4Go0
3ツリー目にも入りそうな気がするのは俺だけか。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 00:10:11 ID:18/ljfns0
さすがにそれはないんじゃね。もう第六稿だし
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 12:51:56 ID:WwGRdKRA0
辞典討議ツリーが見えないのは俺だけか。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 12:56:20 ID:iOspYs6M0
404だな
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 19:26:59 ID:18/ljfns0
>ギルフェイドさん、ゴルドンさん、ガムニさんのお陰で
>とうとう新しくスレッドをたてなきゃいけなくなってしまいました。
ナイスな皮肉だぜw
320 :
290
:2006/09/25(月) 19:38:58 ID:Dbx4kTcU0
今のうちにうちのオリロボさっさと公開して辞典通しちゃうかなぁ
主役機のHPが五桁あったり無茶なデータなんだが
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 19:40:52 ID:WSaXK0iM0
これはひどいwwwwwwww
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:05:46 ID:iOspYs6M0
>>319
皮肉どころじゃなくて嫌味たっぷりじゃないか。
今までもどこか言葉の端々に見えてた物が表に出てきたな。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:18:44 ID:UsG1TFHM0
ユーディアはやった事が無いからエンブレムアイコン書けないぜ!
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2958;id=
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 07:50:43 ID:X/HGwqJc0
あと自分に敬語使ったりしてるな、この人。
そしてギルフェイムさんの名前を間違えていることにいつまでも気が付いてくれない
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 08:06:23 ID:7oZKgywcO
>320
モビルアーマーが主役なら
9000や10000ぐらいは許されそうだ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 14:31:32 ID:aD9nNUwIO
誰か注意したほうがいいな。アホすぎる。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 23:19:24 ID:lycL6EGY0
誰のレスもついてないし、ユーディアはアレで決定稿だろうか。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 00:27:55 ID:lvb/eHRsO
みんな見限ったんだろ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:22:16 ID:2FXmJp/M0
まぁ、ここまで露骨に嫌味言われりゃレスる気もなくなるわな
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:07:36 ID:vnc7ok660
あれ、第6稿待ちじゃないの?
確かに討議する気も失せると思うけど、さすがに見限ったりはしないだろ。特にガムニ氏あたりは
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:35:25 ID:CCKnjK+sO
しかしどんなデータになるやら。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 05:25:14 ID:6tYFtjnM0
>331
もともとバランス型のリアル系で
それにコンバーター
しかも付け外し可能な強力な召還魔法システム
ところがその召還魔法がメインというわけではないと来る
……まあ、所詮『リアル系』にしかならんだろな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 09:24:46 ID:tc9pChjo0
ユーディア6稿キタ
どうでもいいけど、中の人は無駄にプライド高そうだな
いままでのやりとりの不自然さの元はそれか
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 12:15:07 ID:Pav+U+1UO
ユーディアやっててそれは感じたな
別に能力が無いわけでもないんだが
プレイヤーへの媚が悪い意味で足りないような…
と言ってシナリオが並はずれてつまらないわけじゃない
だからよく淡白って言われるんだろうな
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 01:23:27 ID:qGnGloGUO
レスつかんね。このまま通しかな?>ユーディア
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 01:45:50 ID:xGhOg01+0
みんな見限ったんだろ
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 02:47:22 ID:xGhOg01+0
そういえば、モッコスじゃねえモコたんはカットインあるのに
パイロットアイコン出てないよな。あれ……?
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 07:48:39 ID:IcYgaptg0
>335-336
しかしそうなるとあれで通るってことか…
アレはバンプレ主人公ぐらいの用途以外での
使用法が思いつかないからいいのかな
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 09:40:17 ID:1sV1bdVcO
誰かユーディアで共闘シナリオ書いてみれ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 10:05:45 ID:BPanlx2EO
自分の作品投稿したら考える
でも未使用作品に絞ってもレメシアルメインのほうがやりやすそうだし
といってユーディアから世界観を取り除いたら
エクトガデス共々相当改変しないと地味だからな
結局α1の主人公周りみたいな位置で出すしかないかも
ユニットとしても召喚魔法とか派手な要素はあるのに
全体で見ると妙にインパクトがないしな
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 18:45:33 ID:YNKVsz0oO
未使用作品っていうと
セイントブレイダーユーディア
エクトガデス
セントレメシアル
エンジェリックララバイ
か。これはこれで面白くなりそうだ。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 23:12:16 ID:okBhQh4s0
ネタフリ用にエンブレムアイコン投下
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2971;id=
機甲大隊アイコンは数+武器で作ってたり。
モチーフは以下の通り
第一 :天から地をつなぐでっかい剣
第十一:怪しい盾を縛り繋ぐ聖なる鎖(盾ではない)
第十二:二つの斧
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 23:20:11 ID:xQupmpJ60
>>341
そのラインナップ、エクトガデス以外はことごとく主役機が
「先史文明の遺物」の気が…古代って怖い、というか
地球の軍事技術は年と共に退化してるのだろうかと、
お馬鹿な感慨を。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 23:48:57 ID:IcYgaptg0
>343
月光蝶も加えればあら不思議
ラスボスの古代兵器率も上がるな
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 03:29:27 ID:tkiFwpas0
古代の遺産が複数絡むときはどう処理したら良いんだろう?
ユーディアみたいなまるっきりの異世界ならかえって楽かもしれないけど
セイントブレーダーを作った文明とセント・タイニスを作った文明とリブリヴァースを
作った文明はどう関係するのかしないのかと考え出すと、訳が分からなくなる。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 04:59:52 ID:5BHId8HE0
>>345
同じ文化でイイジャン
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 07:43:23 ID:fXyEfNmk0
>345
あまりにも違う文明同士の場合は
片方を人類の祖先に、もう一方を敵集団のうちの一つの祖先に
したりするのはどうだろう
しかも悪そうなほう(今の例えならリブリヴァ)が人類の祖先だったら
大笑いだろうな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 09:45:58 ID:1jS1p7pM0
そいつらが先史文明になってしまったのは
その文明同士の戦争が原因
最後はリブリバの暴走か何かで全部滅んだ
ってことにすりゃおk
でもその戦争は実は仕組まれたものだったんだよ(なんだってー!)
で、その仕組んだ奴らが本編の敵勢力・・・と
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 15:04:26 ID:GkWn8xII0
ユーゼスの出番だな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 01:10:47 ID:a47rbHEc0
考えてみればユーディアって、3日の掟の3日目に「動きませんよ」レベルの
問題点が指摘されたのか。ということは3日間誰も動かしてない?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 11:16:44 ID:CGN5OzsI0
誰も興味ないことがまんまと露呈したわけか
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 14:15:22 ID:10LUPFuo0
興味ないもさりながら、これまでバランスがどうこう
いってた人たちは、なぜこれ指摘しなかったんだろう?
第6稿で初めて発生した問題なのか、あるいは真の識者とも
なれば、動かすまで間でもなくデータを一瞥するだけで足りるのか。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 14:18:12 ID:G3UEGLRE0
実働させない識者なんていません!
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 16:10:04 ID:I2mWoy9U0
くそっ しょうがねえな
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 16:30:25 ID:I2mWoy9U0
ぐは、全然違うところに誤爆。スマソ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 07:32:40 ID:flZtoWUY0
>350
こう言う場合に備えて3日経っても
レスが付かない場合、締め切りを延長とかの特殊ルールが欲しいな
いや、一部の人はなんだか3日経ってもレスが付かない場合は
登録却下とか言い出しそうな気もするが
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 09:45:57 ID:UzV6e1WQO
登録作品のキャラの未成年って、学年はそれぞれどうなってるんだろ?
とネタを振ってみる。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 15:16:23 ID:D+6NLDbY0
LV0 無敵凶刃ロザリオー?どうせ典型的厨オリシナだろ?どうでもいいよ…
LV1 ストーリーはあんまり燃えっぽくないな。ってかこの主人公何で役立たずなの?
LV2 オルクの転落っぷりは綺麗だな。セネカ大尉ってのはなんか殺伐としてて結構いいかも。
LV3 ファタって女神じゃね?理想のナビーナって感じ・・・
LV4 リグレッタもお節介でかわいいな。モルガナとかロレイヌとかシエラとかベルもいい・・・
LV5 ティルって別に大して強くないのに態度がでかくてうぜぇ。ティル死ね!
LV6 ティル結婚してくれ!
LV7 やべぇティル最高!ティルとリコリスさえあれば生きていける!
LV8 ティルと結婚した!俺はティルと結婚したぞ!!
LV9 やっぱアガートさんは最高だわ
MAX アカサきゅんとちゅっちゅしたいよぉ〜
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 21:37:02 ID:yT7RcklQO
ロザリオーが登録されるん?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 21:49:52 ID:50OY63cY0
ラズルのトラブル等を考えると、可能性は低いと思う
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:11:21 ID:mF0n/AKMO
リュードジェイダーはどうなのよ。
退いたとはいえ、かつてSRCを代表する立場だったんだし、
みんなで素材持ち寄って完成した虎の子のリュードジェイダーくらい
置いてってもいいだろとは思うよ。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:15:14 ID:j9er5J9c0
ヌゥーラと勘違いしてないか?
ジェイダーって個人作品だったような気が。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:31:04 ID:UNRCEW3+O
個人作品の域を超えてると思ってるんだが、違ったか?
乾氏のドラグリュートも今回の戦闘アニメの追加でより完成に近づいたが
如何せん完結してない。やはりリュードジェイダーだろう。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:39:09 ID:WKevazJM0
今ダウンロード出来ないシナリオの話をされても分からんがな(´・ω・`)
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 22:55:37 ID:yDMshKosO
そりゃそうだ。
すまんかった。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 00:14:10 ID:mi7jtTh+0
>>357
主役級のみですが、ざっと調べてみました。
高校3年
鋼濠(鋼鉄救世メタルセイヴァー)
高校2年
天野 真人(エンジェリックララバイ)、桜龍也(聖戦記エレメンタルナイト)
夢枕莫子(平成妖械記)
高校1年
御剣勇樹(勇者戦記セイントブレーダー)
小学5年
天野勇太(勇気全開ブレイディオン)
学年不詳
羽城唯(フィールド)、例亜月人(レアファイター月人)、氷堂玲(双鋏王機カルキノス)
赤月 緑(機神セント=レメシアル#16歳ということなので高校1年か2年でしょう)
どうやら中学生はいないようですね。
ついでに20歳未満で学生じゃない人たち
19歳 新宮琉輝(アセリア戦記)、アレクシス=デリカット(オリオン攻防戦記ハイペリオン2)
クラフ=レインテッド(火星戦記デルタブレード)、大地光(裁きと抵抗と)
18歳 桐生真斗(アセリア戦記)、水主町統(夢を照らす光)
17歳 ラコニ=S=バディアン(豪華巨兵ゴージャスダー)
16歳 カスミ=シンジョー(トレジャーハンター)、クニヌシ=テンシム(召戦機ユーディア)
リュウガ=ヴァンシード(聖王機アレクカイザー)
15歳 カンタ=シーワレ(ガンバノン スコルージ)
14歳 マドロック=ジョー(テンプルナイト)
番外 カストル=ジェミニ(双竜翔機ジェミナマインド)←ひょっとしたら年齢一桁?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 00:36:40 ID:pZKOqc5oO
>>336
ラコニは学生のはずだぞ。
ゴージャスダー本編で学校の描写があった。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 01:15:25 ID:mi7jtTh+0
>>367
ごめんなさい
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 01:26:18 ID:yOeA/8kc0
妖械紀2の主人公って中学生じゃなかったっけ。うろ覚えでスマン
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 01:30:51 ID:wBh3SaqoO
濠が高校3年ってのは意外だった。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 01:56:35 ID:UJw9tz2M0
ちなみに主人公最年長は、多分マッドネスのシド(33歳)。しかも彼は
主人公ではむしろレアな戦争のプロ。
正気の時はリーダーで、帰還したら人事不省だったりするのかな?
……駄目だ、彼は作戦会議に出られないorz
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 02:17:31 ID:gsL0SJa2O
オッサンばかりの作品もあるといいのにな。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 02:37:34 ID:OKjjiJnQ0
ストームブリンガーのクルスは年齢描写が無いが推定で20前後か?
374 :
15話担当
:2006/10/03(火) 07:37:13 ID:lveL0D/g0
どうも、DH15話担当です
定期報告に参りました
現在、プロットの一部に問題を見つけたため、
難航しておりますが必ず完成させますので今しばらくお待ちください
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 14:20:48 ID:+ctMmjl20
>>360
トラブルがあったって話は前にも出てたけど具体的には何があったんだ?
面白いシナリオなだけに惜しいんだよなぁ…
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 14:27:37 ID:zHdkSmA20
リレー管理のいぷしろん氏とソリが合わなくて砂漠谷氏とRTT氏が脱退
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 15:51:06 ID:BWrgBvoAO
大人げないよな。それだけ読むと。
いぷ氏は人柄はともかくSRC的特撮技術は随一なんだから、利用してやるくらいの度量を見せてほしかった。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 18:35:35 ID:GEjWYhYEO
随一とは思わんな。
派手にすりゃいいってもんでもないと思う。
あの人格を補えてるかというと疑問
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