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    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    369 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:26:18 ID:yOeA/8kc0
    妖械紀2の主人公って中学生じゃなかったっけ。うろ覚えでスマン

    370 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:30:51 ID:wBh3SaqoO
    濠が高校3年ってのは意外だった。

    371 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:56:35 ID:UJw9tz2M0
    ちなみに主人公最年長は、多分マッドネスのシド(33歳)。しかも彼は
    主人公ではむしろレアな戦争のプロ。
    正気の時はリーダーで、帰還したら人事不省だったりするのかな?
    ……駄目だ、彼は作戦会議に出られないorz


    372 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 02:17:31 ID:gsL0SJa2O
    オッサンばかりの作品もあるといいのにな。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 02:37:34 ID:OKjjiJnQ0
    ストームブリンガーのクルスは年齢描写が無いが推定で20前後か?

    374 :15話担当:2006/10/03(火) 07:37:13 ID:lveL0D/g0
    どうも、DH15話担当です
    定期報告に参りました
    現在、プロットの一部に問題を見つけたため、
    難航しておりますが必ず完成させますので今しばらくお待ちください


    375 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 14:20:48 ID:+ctMmjl20
    >>360
    トラブルがあったって話は前にも出てたけど具体的には何があったんだ?
    面白いシナリオなだけに惜しいんだよなぁ…

    376 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 14:27:37 ID:zHdkSmA20
    リレー管理のいぷしろん氏とソリが合わなくて砂漠谷氏とRTT氏が脱退

    377 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 15:51:06 ID:BWrgBvoAO
    大人げないよな。それだけ読むと。
    いぷ氏は人柄はともかくSRC的特撮技術は随一なんだから、利用してやるくらいの度量を見せてほしかった。

    378 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:35:35 ID:GEjWYhYEO
    随一とは思わんな。
    派手にすりゃいいってもんでもないと思う。
    あの人格を補えてるかというと疑問

    379 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:36:26 ID:axqMBV660
    現にその演出でテンポ悪くなってるって意見も出るくらいだしな

    380 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:52:35 ID:Y7oBRP7s0
    いやそこは話し合えばいいじゃない。
    単純に私は羨ましいけどな。氏の技量。手伝ってほしいよ。

    381 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:29:34 ID:lE8DqRvc0
    オリロボシナリオがエフェクト作成の部分で頓挫してる俺にあの才能を分けてほしい

    382 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:10:31 ID:F69CUdBw0
    ギガンデモナが完結したが……ラスト3話は1話にまとめても問題ないような。


    383 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:14:52 ID:X8jjjEukO
    ヒント:いぷたんは話し合いができない

    384 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:51:50 ID:7myBuwHo0
    ソリが合わないとか以前の問題だったような。
    アージュ氏だったかayata氏かだったかにMSNで噛み付いて、
    それで見切って脱退、という流れじゃなかったっけ。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:59:41 ID:xIypvNpY0
    >>374
    頑張って下さいとしか言えませんが、頑張って下さい。

    >>382
    ひとまず主人公はおっぱい星人で過保護な親父と言う事がわかりました。
    サイテーだ。

    ひとまず、ギガンデモナとバーストランナーが登録されたら、ファフニールが3機になるなとか思ったりする。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 22:18:00 ID:N+7QI9cY0
    レーヴァテインも増えるよ!

    387 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 22:58:06 ID:hPgfwcOM0
    辞典にギガンデモナ来てますね

    388 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:06:32 ID:imSLhlGg0
    完結即登場とは素早いなぁ

    ……ユーディアは「動きません」以外の意見は付かずに承認されたんだ。

    389 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:15:52 ID:g0/2YIDk0
    パッと見で適当に意見を垂れ流してみる。

    ・エルファーナの愛は絆の方が。
    ・ギガンデモナ、殲滅型ならもうちょい堅く、燃費よくして欲しいかも。
     エルファーナに瞑想を持たせるとかどうでしょ。欲を言えば黄麻に鉄壁か激闘欲しい。
    ただSPはみんなイメージに合ってて外しづらいか。
    ・犬兄弟、主形態ついてないならもうちょい色つけないと美味しくなさげ。


    390 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:16:37 ID:lE8DqRvc0
    みんなどうでもいいと思ってんじゃね
    元々どこかとんがってたデータってわけでもないし、
    それこそ微調整だけで十分かと

    391 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:31:49 ID:imSLhlGg0
    >>386
    「デッドエンドレーヴァティン!!」と叫んで、よそ様のユニットを敵に投げつける魔王様?

    392 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 02:48:20 ID:ep9XO11kO
    >>384
    ayata氏だね。

    いぷたんはエニバースでも色々問題起こしてるっぽいよ。
    mixiやってるエニバース参加者の日記を見て回ると惨状がかいまみえてくる

    393 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 12:38:32 ID:pYUuTQ9+O
    魔王様で敵をSATUGAIしたり女キャラをDVしたいので、ギガンデモナは
    早く承認してほしいんだぜ?

    394 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 12:40:24 ID:rzBKoIMs0
    味方キャラは魔王様オンリーで、
    他作品の敵キャラを蹂躙していくシナリオもそれはそれで面白そうだ

    395 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 13:15:47 ID:4CUSU/Zo0
    さしずめ「鬼畜王オーマ」ってとこか。誰か作らないかな。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 14:23:10 ID:xk/THCfo0
    ユーディアカワイソス

    397 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 17:03:58 ID:xk/THCfo0
    >>392
    kwsk

    398 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 18:47:17 ID:QYk8FJu20
    >>397
    流石にそのまま持ってくるのもアレだから掻い摘んで書くけど、
    どうやら「何かが気に入らなくて文句を言ってる」状況らしい。
    それもかなり根本的なところが気に入らないとか。

    各人の日記から読み取れるのはこんなところだった。

    399 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 19:12:18 ID:xk/THCfo0
    なるほどね、サンクス。
    しかしいぷ氏ももっとうまく立ち回ればいいのに。
    小一郎属性があるのかしら。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 10:31:28 ID:8nBFkmwQO
    ギガンデモナって面白いの?

    401 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 11:06:35 ID:dBL1c7PQ0
    メタセと比べると熱さは無い。

    ただ、意識して悪役スーパーロボをやっているので
    普通のオリロボと比べたら特長が際立っていて、意外性はある。
    その分人を選ぶという欠点はあるけれど、それは暴力というテーマを
    扱う以上、仕方がないものだとは思う。

    まあ、気になるならプレイすればいいじゃない?

    402 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 14:27:32 ID:HYtAAj/EO
    一話やってみた。
    これはアレか。主人公が生意気な金髪ロリをレイープするのか?

    403 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 15:56:35 ID:PfOj7KzU0
    >>402
    安心しろ。もっとインモラルだ。なお、ロリではなく巨乳らしい。
    全身グラフィックが無いことが悔やまれる。

    閑話休題。初歩的な疑問で恐縮ですが「魔」属性ってどんな武器に
    つけるべきなのでしょうか?
    件の魔王様に「無効化=物 弱点=魔」の敵をぶつけると手も足も出ないの
    ですが、魔をつけてもらう方が良いのか、その辺はローカルで直すべき範疇なのか。



    404 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 16:57:26 ID:vCGVJTbM0
    無効化=物がつく時点で共闘に向いてない、といえるが。
    極少数のファンタジーロボ以外は全く歯が立たなくなる訳だし。

    無効化を耐性に軽減、て所が妥当かな。
    通常兵器でも効かなくは無い、位で。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 17:00:10 ID:OwUZrgPI0
    耐性=物
    はシナリオで使ってみた
    かなりいやらしい敵になるのは確か
    ただし、弱点をつけてやらないとプレイヤーがイライラするだけになる可能性が

    406 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 17:25:22 ID:w+4J19f60
    悪いこと言わないから、せめてフィールドLv4くらいにしとけ。

    407 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 17:53:46 ID:rQ0PgcQcO
    それなんてゴス服持ち?

    408 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 18:04:22 ID:ti1r3uJk0
    共闘前提じゃないなら無効化物とかCT+50の憑とかなんでもありだよ

    409 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:49:06 ID:amQFBRzg0
    そこで無効化=全ですよ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:50:05 ID:7+/wwyyM0
    ギガンデモナ支援用アイコン。夢を照らす光の共闘の時にでも使ってください。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2986;id=


    411 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 22:58:33 ID:w22F0JsEO
    魔王と極帝の対決が見たいね。

    412 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:40:53 ID:A0h+toPw0
    スーパー一生十八大戦でも作れというのか?

    413 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:47:48 ID:4U4UCWpE0
    >>411
    うわぁ、俺様選手権決勝戦か?
    魔王に攻撃魔法だけじゃなく、呪いとかの搦め手もあれば極帝陛下ピンチ?

    414 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 01:03:26 ID:FvMOGNyQ0
    >>412
    メタセ、ギガンデモナ、ストームブリンガーだけでは少々弾が足りないので、
    SRWイミテのゲッターや昔公開してたガンダムモノなども欲しいところだ

    415 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 07:07:27 ID:0BDQzg6I0
    「ドキッ!デモベだらけの大乱闘(ポロリもあるヨ)」
    登場作品は
    本家デモベ
    ティーアツティーレン
    グレンレギア
    ギガンデモナ
    デモンバイス

    後なんかあったっけ?

    416 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 07:17:36 ID:ugEYkuKEO
    デモンベイン・ダ・イスォウドも入れてやる?

    417 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 08:20:08 ID:vq7sQQ4YO
    グレンレギアって登録されないのかな?

    418 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 09:07:51 ID:i+T0WahA0
    >415
    そして最後はレムリアインパクトを全員で放つんだな?
    なにはなくとも原作再現になるってすげぇなおい

    419 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 15:17:52 ID:NrSVwUqM0
    >>415
    エヴァンゲリオンアナザー

    技の名前だけっぽい気もするし、何より版権オリなんで微妙もええとこだが。

    420 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 19:34:30 ID:/Xn4QHUI0
    そういやSRCオリロボと版権ロボのクロスってあんま見ないな。

    421 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 21:54:30 ID:83pNWfu60
    版権とのクロスってのは考えるの怖い。自分は直接出さずに、
    テレビアニメとかフィギュアとかで登場させるのが精一杯。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 02:57:56 ID:f79ohqFo0
    >>415
    え、グレンレギアやギガンデモナもこのスレ的にはデモベのコンパチなのか

    423 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 03:49:55 ID:Q3nH004IO
    そんな話は聞いたことないが、
    そもそもオリロボなんて、大抵何かのコンパチだろ。
    オリジナルロボットなのに元ネタあり……ってやかましいわ!

    424 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 05:11:29 ID:s00f2M920
    >423
    俺も「俺の以外デモベっぽくなくね!?」と思ったぞ
    デモバは版権オリだし、似てて当たり前だし

    425 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 06:10:34 ID:QS/c9fmo0
    スーパーロボットは全部マジンガーZのコンパチだしな。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 10:59:25 ID:bijSUwLkO
    そんなことよりレオは登録されないのかね?

    パンツかぶってフォォォーッ!

    427 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 11:34:38 ID:GKXOnVFo0
    >415
    デモベの定義ってなんだ、魔術っぽいロボならデモベなのか?
    たとえばグランゾートもデモベ?

    428 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 11:43:18 ID:G7N6uuHAO
    むしろデモベがグランゾートの子孫

    429 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 11:57:06 ID:QS/c9fmo0
    グランゾートもデモベのパクリだよ?

    430 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 12:27:27 ID:G7N6uuHAO
    北斗の拳はメタセのパクり
    魔装機神はエレナイのパクりだしな

    431 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 13:28:49 ID:s7U/mGk60
    じゃあスーパー魔術ロボ大戦で

    432 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 13:41:36 ID:GKXOnVFo0
    オリロボだと、パッと出てくるのはエレナイかな>魔術ロボ大戦
    アレクカイザーもそうなのかな

    433 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 14:10:29 ID:VCHweG0I0

    ・ギガンデモナ
    ・グレンレギア
    ・ティーアツティーレン
    ・エレメンタルナイト
    ・ナインナンバー
    ・エタンダンタール
    ・エタンダール

    位だな、ぱっと思いつく作品は。

    434 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 14:24:31 ID:GKXOnVFo0
    >・エタンダンタール
    >・エタンダール
    聞いた事ないぞ、どっちも


    435 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 16:53:03 ID:VCHweG0I0
    あ〜 コピペミスった、幻想傭兵団エタンダールが正式名称
    けど実際マイナーだしな、初回リリースから更新されてないし。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 19:59:52 ID:ZA0j7S2Y0
    登録されないとな。現実味がない。

    437 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 21:44:46 ID:Z0GtXwR2O
    ギガンデモナ案外レスつかんな。

    438 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 23:31:58 ID:s7U/mGk60
    エランビタール?

    439 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 00:20:52 ID:bYC/uhLA0
    エビスビールに見えた俺は、どうやら酔っぱらっているな。



    440 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 09:13:19 ID:Ir0mOjx+O
    そろそろ誰か新共闘シナリオつくってくれないかなあ。

    441 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 09:32:38 ID:r9yNKRyk0
    >>440
    自分で作ればいい。

    無いなら作れ、それがSRCの基本。


    442 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 15:13:12 ID:Op42L6egO
    プレイ専門っす。
    ギガンデモナとかエンジェリックララバイとか、
    面白くなりそうな作品は登録されてるので期待しますよ。

    443 :15話担当:2006/10/08(日) 21:52:57 ID:NN0MRMXQ0
    どうも、ご無沙汰しております、15話担当です
    今日は素材の作成要請に参りました

    ・ペンダント系の宝石パイロットアイコン
     (灼眼のシャナのアラストールみたいなの)
    宝石関係の素材サイト探したんですが、どこも再配布禁止でした
    何とかなりませんでしょうか?

    15話のほうは残念ながら
    まだ完成には至ってはおりませんが
    連休明けに切りの良い部分までを公開させて頂こうと思います。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:44:56 ID:PzspWVJU0
    ジェイルブレイカーズとかAWCはどうなったんだろうな
    逃亡?

    445 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 23:20:03 ID:B4BX7umoO
    去るものは追わず!

    446 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:07:59 ID:S6R+Zi+k0
    ちょっと前に「オリが版権を踏み台にすんのウゼェ」って話題があったが、
    だったら逆に

     オ リ を 版 権 の 踏 み 台 に す れ ば 問 題 無 し な の で は !?

    例えば
    シャアやアムロ辺りの最強クラスNT一人に壊滅させられるリアル系オリロボ軍団とか、
    生身の東方先生一人に壊滅させられるスーパー系オリロボ軍団とか。

    んで、対応する版権キャラ(東方先生相手だったらドモンとか)が、オリロボ勢が入って来れない高レベルバトルを繰り広げて敵を倒すとか。
    (オリロボ勢は戦力外通知を喰らって傍観してるしかない)

    こんな感じで
    版権ボス敵>>版権主人公≧オリロボボス敵>>>>オリロボ主役≒版権脇役
    位の構図をシナリオ内で作ればウザがられないのではないだろうか?
    弱けりゃ良いってもんでもないか?

    まあ、それ以前に自作のオリロボをここまでこき下ろせる奴もそうはいないと思うがな。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:12:47 ID:+eUu4b6+O
    ウザいウザくない以前に、それが欠片も面白くないことに気付こうね。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:17:37 ID:1GdcuqVc0
    人、それを『モブ』と言う。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:20:32 ID:32Rt6c0c0
    雑魚主人公ならそもそもイラナイ。
    雑魚主人公が主人公だからと強制出撃が多かったりするとウザイ。
    弱い雑魚なんて戦う意味がない。

    450 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:20:51 ID:Yu9YJsoU0
    >>443
    こうですか!?わかりません!
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2992;id=

    451 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:22:02 ID:L3L+0bgU0
    ネタとして同じようなこと言われてるのは何度か目にしてきたが、
    ここまで「俺今凄いこと考えた!」風に言われたのは初めてです。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:29:47 ID:11Tc8NwI0
    踏み台にするってのは要するに比較して「こっちが上だ」と
    示してみせることなのよね。

    「厚さ10cmの鉄板をも撃ち抜く銃弾」と
    「厚さ10cmのゲレンゲ鋼をも撃ち抜く銃弾」では
    どちらの表現が強度を伝えやすいか。
    比較する同士の片方、基準となるものは既知のものでないといかんわけ。

    >>446の例だと「アムロはオリキャラより強いです」
    ではなく、「オリキャラはアムロより弱いです」ということしか伝わらんよ。
    オリが版権の踏み台になってるんじゃなく版権がオリの天井になってるだけ

    453 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:30:01 ID:/55zFTZsO
    だが釣りなのではないか。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 07:09:51 ID:JXnzn5gY0
    こうでs……遅かったorz

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2993;id=

    455 :15話担当:2006/10/09(月) 09:34:28 ID:qYe0YD3c0
    素材のほう、二つも頂いてしまってすみませんね
    ありがとうございます、大変嬉しいです

    >>450
    >>454
    まさしく欲しかった絵です
    せっかくなのでアップと引きで使い分けるよう
    両方組み込ませていただこうと思います
    ご協力ありがとうございます

    456 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 13:39:51 ID:LUa9nfgQ0
    >449
    >449
    サルファのトウマのように元々弱くて不完全なオリ主人公が
    版権キャラに鍛えてもらって一人前になるという展開ならありかも
    そうでなければ確かに自軍に「一般兵」が一人居ればいいわけで
    あんまり面白みはないのかもしれない
    わざわざオリジナルガンダムに乗って出てきながら
    毎回毎回ザクの小隊に撃墜されて帰って行ったエイガーさんを思い出すな…

    457 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 18:44:22 ID:bhZaMtnA0
    >>456
    という事はサキモリのあいつの出番か。
    アイツを教え導く立場におっさん達がいるけど、おっさん達は戦死するのが前提に近いし。

    おっさん戦死時に足りなかった漢分を版権キャラに補給してもらって魂の継承習得といった所かな?

    458 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 05:01:45 ID:FX0BFvOI0
    >>456
    小説版のエイガーさんは強かった(というか頭が良かった)んだけどなぁ。

    サルファの久保とかは、全然味方を踏み台にしないおかげで強さがわかりずらいキャラだったな。
    敵オリなんかからは毎回のようにビビられてるけど。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 07:41:31 ID:0BSrBwtY0
    >458
    結局のところオリキャラを出すとすると>456のパターンでなければ
    ある程度他の人を踏み台にする必要があるということなんだろうね
    あるいは強さは自軍最強だけど、精神年齢が(強化手術失敗とかで)3歳で
    周りが教育してやらないとだめとかそういう欠落点を作ってやるとか

    オリロボうざいと一時期妙に繰り返されていたのも分からないでもない気がする…
    最近のSRW系の転落とオリロボシナリオの台頭でマシになったけど

    460 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 12:46:51 ID:ibLK/xo+0
    お互いに踏んだり、踏まれたりすればいいんだよ!
    共闘モノって、1話ごとに誰が主役の回か決まっている事も多いし、
    主役の時には遠慮なく踏んで、そうでないときは踏まれリャいいと思う。

    ところで、踏み台と聞くと、
    Gボット大戦のマスターアジアにアムロやガイが纏めて蹴散らされていた
    のを思い出す(笑)

    461 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 09:51:41 ID:dRwlLI5gO
    キャラの印象等についての意見求むリレー書き込みを実施してみる。
    まずは言い出しっぺから。

    ・ネームレス(カルキノス)
    ゾディアックのボス。過去にワケアリの戦士系。見た目は若い。
    原作ないのでいくらでも捏造できそうだが、どこまでやっていいものか迷うか?
    立場的に敵として大変使い勝手がいい。
    専用機のアイコンも揃ってるのはポイント高い。
    幹部との関係も想像力を刺激する。
    原作がない分、詳細な解説があるともっと助かるかも。


    こんな感じでどう?
    次の人はメタセの美緒たんについて語ってくだちい。

    462 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 14:20:02 ID:JM8l6G/60
    では続こう。ちなみに「美央」な。

    ・綾瀬川美央(メタルセイヴァー)
    一途で大人しく健気な幼馴染と、今時珍しいくらい古風なヒロイン。
    パイロットとしての活躍よりも、おさんどんをしている印象の方が強い家庭的な少女。
    メインヒロインではあるのだが、攫われたり襲われたり脱がされたりといったピンチに遭う機会が無かったせいかどうにも印象に乏しい。
    クロスオーバー時には、仲間内の家事担当になる事は間違いないのだが、それ以外の用法がちょっと思いつかない。
    原作ラストで幼馴染属性に加え新妻属性が追加される。

    正直印象うすいよ美央たん。
    次はマッドネスのシド=エドで。

    463 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 15:04:03 ID:CtejrUDQ0
    印象は薄いが、データ的には鬼サポートだったりするから困る>美央

    ・シド=エド
    33歳、狂人、ラストで死亡。オリロボ主人公の中でもかなりの異彩を放つ存在。
    しかしそれが災いし、筆者が知る限り今日まで共闘シナリオへの出演は果たしていない。
    味方にしろ敵にしろ、早く登場する事を願わんばかりである。
    共闘時にはベテランパイロットとして、自軍パイロット達の
    まとめ役としての活躍が期待される。
    最近データ改訂が行われたが、何気にデータが投稿されていない。
    個人的にはもう少し議論してみたい気もする。

    一回書き上げて投稿しようとしたら、サーバーエラーで消えやがった。マッハガッデム。
    次はAngelicLullabyの天野真人で。

    464 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 15:14:46 ID:Jd1UC07k0
    自分的には印象の強いオリロボ主人公のキャラはオルク君
    皆様はどうですか?

    465 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 15:50:56 ID:iQBkbKn20
    >>463
    むしろ、シドが参戦しない理由は狂人であるって設定がありながら
    どう狂っているのか、まったく分からない事が大きいと思う。

    こう、時々電波を受信するのか
    常にウヒャヒャといかれているのか
    一見するとまともな事をいっているが、良く考えると狂ってるとか。

    そういった部分の問題が解決しない限り、参戦は難しそうだと思う。


    ・天野真人
    恐らく高校生、ハッピーエンドでは恋人と結ばれるが
    バッドエンドではこれでもかというほどのバッドなエンディングを迎える主人公。

    正直な話バッドエンディングルートの恋人が死んでからの様子をのぞけば
    一般的な主人公であり、特筆すべき特長を持っているとは思えない。

    故に、味方に引き入れると周りに埋まる可能性が高いので
    復讐モードで敵として参戦させると、より面白い使い方が出来ると思う。

    次はバーストランナーのアーク=レイで

    466 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 17:04:35 ID:QUBdWNxgO
    ・アーク=レイ
    皆少スレ発の主人公で昔の女に執着しちゃう男。
    正負両面に王道な設定があり動かしやすいが、死体に恋している以外あまり既存の不運系主人公と変わりがない所が難点。
    (その設定だけでもかなりインパクトがあるが、ヒロイン加入までは生かされないのが苦しい)
    ポジション的にリーダー役を自然に担うことができる所や元教官という設定が共闘的に美味しいか。

    単独シナリオの更新を私は切に願っている。

    次はユメテラの統で頼む。

    467 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 21:11:10 ID:sesEuZOQ0
    オリ討論してるところってどこにあんの?

    すまん、ユメテラとやらはやってない
    引き継いで↓

    468 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 00:05:06 ID:hmUVqCM60
    ・水主町統
    「夢を照らす光」の主人公。凄腕傭兵に憧れて傭兵になった少年。
    その凄腕傭兵が知り合いのお姉さんだったり、そのお姉さんに
    謀殺されかけたりと、なかなか数奇な運命を辿る。
    ひたすら自問自答ばっかりしている印象があり、
    共闘時に周りと交流している姿がイマイチイメージ出来ない。
    続編「星と雲の彼方に」での扱いは悲惨。世の無常さを感じさせる。
    共闘シナリオの序〜中盤で、雇われ中ボスとして出るとか、
    中立で乱入するとか、そういうイメージ。

    次は……書く人が自由に選ぶって事で。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 02:13:16 ID:8E4mn4sU0
    ・イーヴァ=エルムザード
    魔法を世界に広めるため魔王機の下で日夜暗躍する男。
    悪の科学者ポジションの人間の中では数少ないそれなりにまともな人。
    比較対象はタイムリーやゼカリヤだけどな!
    変装したり洗脳したり生身で戦ったりとか結構万能だったりもする。
    最終的に仲間になる余地はあるが、個人的には敵側で
    暴走する周りに振り回される役どころが一番似合ってると思う

    次はロザリオーのオグかガンバノンのプリムローズで

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