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SRCオリロボ総合スレ・9
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
† 過去ログ †
SRCオリロボ総合スレ・8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
SRCオリロボ総合スレ・7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
SRCオリロボ総合スレ・6
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
SRCオリロボ総合スレ・5
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
SRCオリロボ総合スレ・4
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
SRCオリロボ総合スレ・3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
SRCオリロボ総合スレ・2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
SRCオリロボ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 20:51:51 ID:nS9h5pR60
>>483
バーローww
移転しただけじゃねーかwww
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 20:57:56 ID:ZgeLVVMQ0
こんばんわ、15話担当です。
締切を一週間超過してしまいました。
予定の半分までしか仕上がってません。
申し上げる言葉もありませんが、一応出来た所までをまとめて来ました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3017;id=
拾い所になる後半が無いので、思い切り投げっぱなしな内容になっております。
これを15話とするか、不十分としてリコールするか、一話担当氏の
判断を仰がせていただくという事で、お願いしたいと思います。
塔主さん、ゴブズのアイコン使う所まで書けませんでした、申し訳ありません。
スクリプト・台詞チェックにつきあって下さった方々、ご迷惑をおかけしました。
お待たせしたみなさん、本当にごめんなさい
======================
※注意※
※ChnageTerrainの際、汎用データのバージョンが古いと
エラーが発生する事が確認されています。
汎用データ、特にマップチップは最新の状態でプレイを
お願いします。
※詳しい事は分からないのですが、14話サンプルセーブによっては
ヒーキのデータが存在せず、これに関連する処理でエラーが発生する
という連絡がありました。
サンプルセーブでプレイされる場合はご注意下さい。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 21:10:52 ID:lEsJGO1o0
>>487
移転ってどこに? 見られるんだったらアド張りキボンヌ。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 21:13:12 ID:lEsJGO1o0
……って今確認したら見られるようになってた。スレ汚しスマソ。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 21:47:31 ID:MoxrpsvU0
>488
お疲れ様です。
短いですけど橋のギミックとかは楽しかったし
リコールについては空気悪くなるんでやめませんか。
残り半分だけでいいなら俺やるけど。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 22:08:02 ID:v5UMuAd+0
すまん、今確認したら見られるようになってた。
493 :
一話担当
:2006/10/15(日) 22:22:33 ID:95lhNDto0
>>488
お疲れ様です。
出来れば表のメールアドレスに連絡が欲しかったと思いつつ
全体の流れとしては、いい感じだと思いますので
リコールではなく、この話を採用したいかと思います。
ただ、伏線が多すぎるのでその辺りを纏めたフォルダを
アップローダにアップしていただければ幸いです。
>>491
氏のような引継ぎを行なってくださる方がシナリオを作りやすいかと思いますし。
後、ヒーキ問題に関しては
IF Level(羽賀唯(イベント)) > 0 Then
ReplacePilot 羽城唯(イベント) ヒーキ=オルデッサ
Endif
と冒頭に入れてもらえれば、どのセーブデータでも問題なくプレイできるかと思います。
それから、今回の話の覆面の彼に関しては(15話)と名称の後ろに付けて
通常版と区別できるようにして頂ければ幸いです。
また、15話後編に関しては、
>>491
氏が暫定立候補されていますが
あらためて現在の時点から、15話後編担当者の正式募集を始めます。
募集期間は立候補された方が、出るか明日の12時までで
それを過ぎた場合は私が15話後編を担当させて頂きます。
それでは、失礼させていただきます。
494 :
491
:2006/10/15(日) 22:42:54 ID:MoxrpsvU0
>493
それでは残り半分の埋め役って事で。
期限はどうしますか?>一話氏
で、今気づいたんですけどサブタイ表記してないですよね。
仮題はあるみたいだけど。
後半用のネタに合わせて、こっちで決めたらダメですか?
495 :
7スレ71
:2006/10/15(日) 23:58:02 ID:iPX1Asf20
>>488
乙。
927行目:美緒→美央
>※詳しい事は分からないのですが、14話サンプルセーブによっては
>ヒーキのデータが存在せず、これに関連する処理でエラーが発生する
>という連絡がありました。
>サンプルセーブでプレイされる場合はご注意下さい。
14話初稿ではReplacePilotのミスでヒーキに戻し損ねてたことがあった(
>>102
)。
そのせいでサンプルセーブデータも変なことになったけど、後で修正された(
>>104
)。
エラーが出たという人はチェックしてください。
というか14話、まだ正式公開されてないのか……
どうでもいいがどうしても気になったこと。
>>493
>羽賀唯
それ何て青山ゆかり?
496 :
一話担当
:2006/10/16(月) 00:36:56 ID:LWD4XO+g0
>>495
期限は、二週間でお願いしてよろしいですか?
サブタイトルに関しては、15話前半担当様が特に意見が無ければ
15話後半担当様が決めて頂くということでよろしくお願いします。
>>495
14話を書いた人とは親交がありますので。
一言声をかけて見ます。
そして、どうでも良い事に関しては…… orz
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 06:44:36 ID:jkKpoJ1U0
>>488
かなり挙げ足取りになると思いますが一点だけ思った事を。
>見た事ある、あの人。;空手の大会で……
>……鋼濠だ……。;あの人が、メタルセイヴァーのパイロット……
鋼濠って空手の大会に出るかなーと思いました。
原作でも『そう言う事に興味が無い』みたいな台詞がありましたし、
原作後だと右手が駄目になっていて格闘技はもう駄目で大会に出れない可能性もありますし。
変更するならこういうのはどうかなーと思います
#スタート部分
#Talk 逃亡の羽城唯 X(D) Y(D)
#このままじゃ……全員あれに皆殺しだ!
唯出現
#Talk 逃亡の羽城唯
#そこの人、取引しませんか?
#Talk 濠(真剣)
#取引……?
#Talk 逃亡の羽城唯
#ええ、右手、使えないんですか?
#Talk 濠(ダメージ)
#!!!
#Talk 逃亡の羽城唯
#空手やってたからわかるんです。;:手が足りないんでしょう?
#手伝います、だから……
#Talk 濠(ダメージ)
#……分かった、話は後で聞く
# ネタバレすみません。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 21:53:38 ID:tNoxEEms0
こんばんわ、15話担当です。
>>一話担当氏
採用ありがとうございます。
前回に続き独力で完成できなかった事は悔やまれますが、
また修行して来ます。
伏線についてはネタバレになると思うので、
直接491氏と連絡を取ってみようと思います。
>>491
氏
おかげでこの一ヶ月が無駄にならずに済みました、
ありがとうございます。
上記しましたように、投げっぱになっている伏線について
解説させていただこうと思います。
9話の時に用意したアドレス(tifon045@mail.goo.ne.jp)がありますので、
お手数ですがそちらまでご連絡していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
>>7
スレ71氏
>>495
ありがとうございます、修正・再考します。
499 :
塔主
:2006/10/16(月) 23:31:05 ID:gI+Lyhyo0
>>488
要らん様な気もするけど、一応返答。
『こんな事、SRC界では日常茶飯事だぜ』
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 16:37:19 ID:n5I1Rbp+O
ゴブズって何だぜ?
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 23:37:12 ID:fQnzHPkU0
こんばんわ、15話担当です。
指摘頂いた箇所を修正しました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3020;id=
・サンプルセーブ対策
・誤字の修正
・濠と逃亡者のやり取りを修正
・冒頭のディフェンシスチームやり取りを加筆
>一話担当氏
唯に関してですが、展開上正規のパイロットとして
扱われる可能性もあったので、イベントがついたままでは
まずかろうと、再登録という形を取りました。
画像、メッセともユニット側設定なので問題無いと思うのですが、
いかがでしょうか?
>>491
氏
サブタイトルはお任せします。
仮題の方はあまり気に入ってなかったので。
>>塔主さん
ありがとうございます。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:06:18 ID:Y/WaeCIs0
オリロボダンジョンとは別に、実戦的なデータテストシナリオって需要あるかな。
(ずいぶん前にあった、擬似スーパーロボット大戦みたいな奴)
ふと作ろうと思い立ったんだが、何しろ全データ詰め込めるはずも無く、
需要があるなら、まずどいつを入れたらいいかも聞きたい。
503 :
一話担当
:2006/10/18(水) 23:14:57 ID:ImXES6oQ0
>>501
了解です、終了イベントで唯の顔が15話前半のマント姿になっていたので
パイロット側で指定していたのと勘違いしていましたorz
恐らくSRCの仕様的問題だとおもうので
終了イベントと、それに使われるノンパイデータを弄って対応します。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:18:13 ID:ImXES6oQ0
>>502
と、個人的には、DH参戦作品の最終決戦機のデータが欲しいです。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:18:33 ID:BaQ485ls0
>>502
どのユニットを入れたら良いか分からないんだったら
とりあえず列強ユニットを挙げてもらって
それが登場する作品を使っていくのはどうよ?
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:29:45 ID:Y/WaeCIs0
>>504
了解。じゃとりあえずそっち優先で。
DHの最新まとめ(13話までしか入ってない奴)から参戦リスト抜き出しましたが、
↓の面子から15話現在までに増えてませんよね?
ガンバノン スコルージ
機甲蒼破バーストランナー
鋼鉄救世メタルセイヴァー
聖王機アレクカイザー
テンプルナイト
平成妖械紀
双鋏王機カルキノス
勇殺機ブレイブキラー
夢を照らす光
豪華巨兵ゴージャスダー
フィールド
時の彼方に消えた歌
聖戦記エレメンタルナイト
>>505
その基準で行くと、DHのリストにほとんど載ってるような気もする。
あとは「裁きと抵抗と」辺りになるのかな。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 00:14:00 ID:gzORsZMw0
この面子だとバーストランナーを初期メンバーに据えて、
後の流れはパクリ元(擬似スパロボ)と同じでいいのかな。
(仲間を集めたら異世界へ飛ばされ、帰って来たら宇宙から侵攻を受けたんで外宇宙へ殴りこみ)
ラスボスはガンバノンかフィールドかサバテイのボスかな。
どなたか、バーストランナー、ブレイブキラーのまとめの場所を教えて頂ければ幸い。
あと「時の彼方に消えた歌」だけ、どこ出典なのかよくわからんです。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 00:15:06 ID:gzORsZMw0
ID変わったんで一応。502=506=507です。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 00:29:04 ID:b5QWdRjw0
バスランの最新版は此方になります。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3024;id=
それでは、ワクテカしながら待ちつつ、頑張って完成させたい……orz
待っておられる方、本当にごめんなさい。
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 01:13:07 ID:lT9EDfoA0
あと、ついでにサンプルも入れて貰えると色々と助かる。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 02:07:43 ID:1neYdWmc0
オリロボ辞典用のデータテストだったら、
辞典に登録されてない作品は別に出さなくても良いんじゃねえの?
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 03:20:47 ID:lT9EDfoA0
あー、ぶっちゃけ使う予定があるから。
別に入れちゃいけない理由も無いだろうし、いいかなと。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 20:23:27 ID:78QYAbNo0
>>507
作者って意味なら、ORSとかで戦闘アニメ作ってたLT氏。
ttp://www.tees.ne.jp/~azusa/TokiUta/index.html
今は公開してないみたい。
DH以外でのデータがあるかどうか、という話なら、
葉月氏のORSバージョン1(全身アニメの無い方)で
後期型っぽいものが出てきてた。
ただどう見てもソードサイファーと繋がりのあるロボに見えないので、(どっちかと言うとエレナイっぽい)
アッガイ<ソードサイファー=ORS後期型という図式なのかも。
>>509
細かい話だけど、ユニット画像にいくつか256色になってないのがあるね。
514 :
502
:2006/10/19(木) 20:57:33 ID:6MCcVZcg0
そこそこレスがついてるんで、本腰入れて作らなきゃかなぁ、とちょっとビビり気味。
>サンプル
最初「あー、サンプルセーブデータ入れとけって事かなぁ」とか思ったほど
存在が意識の枠外でした。ごめんなさい。
ただこれ、サンプルを銘打ってる割にやけにとんがってるデータなんで、
調整の手間がかなりかかりそうなのが……ひとまず保留という事で一つ。
というか、データは全部そのままぶっこんで作った方がいいんでしょうか。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 23:38:27 ID:lT9EDfoA0
ああ、テスト用の擬似スパロボって言うからデータは
配布されてる奴をそのままつっこむ事が前提になってると
思ってた。この手のデータテストって基本的に「問題点の
洗い出し」が目的だし。
配布データを調整するなら無茶は言わねッス。
そのままブチ込むなら、ついでに入れておいて貰えると
ちょっと助かる。
516 :
502
:2006/10/20(金) 00:11:37 ID:nX/IZ+R60
ぶっちゃけ、自分のデータ眼にそんなに自信があるわけでもないので、
調整は後回しにして、そのままぶっこんでおこうと思います。
正直大したものは出来ないと思いますが、なんとか見れるレベルになるよう頑張ります。
それと、使用作品に関してですが、
>>506
で上げたもの+裁きと抵抗と+サンプル、
でひとまず決定という事で。雛形が完成したら追加できるものはしたいと思います。
ただ、アイコン添付まで手が回らないかもしれませんので、その辺は覚悟しておいてください。
517 :
491
:2006/10/21(土) 15:32:31 ID:7nJtkfl20
15話リザーバーです。
改稿にツッコミも無いようなので、引継いじゃって良いのかな?
完成目標は2週間後、11/4ということで。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 16:16:51 ID:c7AwVARk0
DH、なんで10話から番号3桁になってるのさ
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 16:26:31 ID:wg3jwfAg0
100話超えるからだよ!
スーロボ魂だよッ!!
520 :
一話担当
:2006/10/22(日) 22:58:56 ID:7lzpo/Ao0
>>517
遅くなりましたが、了解しました。
15話後編、楽しみに待ってます。
>>518-519
深い意味は無いデスヨ?
100話なんてそんな冗談みたいな事するわけ無いじゃないデスヨ……
多分、恐らく……?
真面目な話、僕が深い意味も無く、やらかしただけです。
それでは、失礼します。
521 :
502
:2006/10/28(土) 00:19:03 ID:hm+9bFbg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3037;id=
データテスト4話まで。パクリ元と同じく15話くらいで終了を予定。
なんとか使える(遊べる)段階にまで持っていったつもりですが、正直微妙です。
感想やバグ報告など頂けたらありがたいです。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 01:01:19 ID:BFkBxu8U0
アイコン表示されないとつまんない。
音が鳴らないとつまんない。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 02:17:23 ID:QJlb5UQQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3037;id=
>>522
とのお叱りを受けたので、最低限の画像を同梱して再アップ。
ですが音楽は鳴りませんので、手元の各オリシナから放り込んで下さい。
一応GSCユーザー向けBGMパックを入れておけば、それっぽい音楽が鳴ります。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 09:36:13 ID:BFkBxu8U0
>>523
勝利条件が確認できないので不自由さを感じました。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 12:42:39 ID:tKU3dAOQ0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=104&type=0&space=0&no=0
>>523
細かいところでに気が付かず、申し訳ないです。勝利条件を確認できるようにしました。
あと02.eveのしょうもない癖に致命的なバグと、04.eveのバランスを調整しました。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 12:59:14 ID:tKU3dAOQ0
アンカーミスったり誤字ったり散々だ……二度寝しよう。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 01:15:19 ID:AI0RR3qc0
スレ伸びないのも悲しいので、セシルローズたんとプリムローズたんの
ユニットアイコンをリクしてみるんだぜ。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 10:10:42 ID:nWWJE42I0
>>525
4話までやらせていただきました。労作ですね。
カットイン関連でエラーが出るケースが見られますが、
足りない画像を入れれば解決するようです。
肝心のデータ強弱ですが…明らかに一段抜けた存在の
龍神機がいないと3話クリアがおぼつかないヘタレな
私には、語る資格がなさそうです。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 11:24:57 ID:ctK6zM0+0
メタセの濠が住んでる街ってなんて名前だっけ?
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 14:02:50 ID:xRmNsQms0
埼玉県大宮市。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:47:52 ID:tewNSGs20
メタセの作者は埼玉好きだなぁw
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 16:22:52 ID:34FN4g7k0
>>528
レスありがとうございます。インクルードとか全体の構成は丸パクリなんで、
実はそんなに労力注ぎ込んでません。サボりまくりです。
カットイン関連のバグは無視して進めるのをいい事に放置してました。すみません。
とりあえず、バーストランナー関連のパイロットアイコンを埋めた修正版を上げときます。
戦闘バランスに関してですが、私としてもデータテストというものを作るのが初めてで、
どんな戦闘が必要で、どんなバランスが適正なのか、よく解ってなかったりします。
一応は、一般的なSRW系のシナリオっぽいオーソドックスな戦闘を、
全ユニットが全力を尽くせばどうにかなる、程度のバランスにしてあるつもりです。
が、龍神機がブッちぎりだったり、サポートがかなり充実してたりと、
中々怪しいバランスなので、もう少し色々な人からツッコミを貰いたいです。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 22:34:28 ID:HLEf9EU+0
龍神機のぶっちぎりはどうしたら良いんだろう?
各形態の性能を多少落としたところで、「三体分の能力を使い分けられる」
という大特長は消えないだろう。早い話、高移動力の鳳神機で前線にぶっ飛んで
着いたら装甲の厚い龍神機にチェンジ出来るというだけでもかなり大きい。
重装甲の機体は大抵、足が遅いから。
「様々な能力を使い分けられる」ことがゲッタースタイルの魅力なワケだが、
裏を返せば「使い分ければ万能、一機でほぼ何でも出来る」と言うことになる。
スパロボでもゲッターは概ね万能の切り札だ。
龍神機に限らず、オリロボ辞典とゲッタースタイルは相性が悪いのかも。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 22:49:13 ID:LduRVTXY0
ぶっちゃけゲッター2系統が強いのは
移動力と多数の敵を捌く能力が両立している、
すなわちそれ一形態で切り込み能力に長けているからで
「移動した後で強い奴に変形できるから強い」は
あまり成り立たない。
なぜなら移動→変形して攻撃 まで2ターンだとすれば
他の普通の移動力のユニットに追いつかれるし、
敵にぶち当たるまでに何ターンもかかるような
移動専用形態を長く保って他と差をつけられるマップは少ない。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 22:53:58 ID:0LlBjkNg0
そこで変形技ですよ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 23:34:15 ID:F/MUjDCk0
使い分けが出来る事自体はそこまでヤバくはないと思う。
龍神機、獣神機自体がそこまで強いわけでもないし。
(精々、獣神機が識別マップ兵器で乱戦でも縛れるくらい。あと真・龍神機)
本当にヤバいのは鳳神機。回避合計415M+超底力+分身はヤバい。
(ちなみに唯inVマスが463S+分身。こっちはこっちでアレだけど)
無消費縛属性+超底力もヤバい。空飛んでるのも地味にヤバい。
こんなんを「腕は立つけど普通の人間」で済ますのが一番ヤバい。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 23:42:17 ID:F/MUjDCk0
書き込んだ後、なんか引っかかってデータコラム見たら
>底力系能力、超能力、V.ポジティブなどの技量と武装のCTに関係の無いCT増強は
>状態異常のCTに追加されません。私も最近まで誤解してました。ご注意下さいませ。
という事で無消費縛属性+超底力はヤバくない。先入観で書き込むのがヤバい。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 00:14:44 ID:4+KpQ6ac0
キャリバーン側のパイロットから見たら、十分普通の人間だよ。というのはおいといて。
鳳神機の回避能力は、ガムニ氏の集計式による総合回避ポイントで唯inマスフィールドと五分
(出来れば検算願います)。最大射程が2(マップ兵器除く)であり、無消費縛もパイロットの技量が
157と比較的低いことをことを思えば、「鳳神機」という機体単独なら、そこまで凶悪でもない…ような気もする。
>>536
と合わせると非変形の単独ユニットなら、三形態ともそれほど桁外れではないかもしれない(SP三人分あるけど)。
ただこの3つを1スロットで出せて使い分けられちゃうんだよな。
真・龍神機については何も言わん。アルティメットフォームは大抵の場合インチキだ。
539 :
502
:2006/11/03(金) 18:56:23 ID:3MU0kCzQ0
データテスト更新しました。DLは
>>525
のURLから。
ほとんどエレナイ勢で埋まってるのは気のせいです。多分。
バグ報告、ご意見ご感想など頂ければ幸いです。
540 :
502
:2006/11/03(金) 19:11:17 ID:3MU0kCzQ0
書き忘れ。初期メンバーと01.eveで加入する仲間に変更を加えました。
前回までのセーブデータを使うと思わぬ不具合が出る可能性がありますので、
お手数ですがもう一度最初からやり直すか、付属のセーブデータを使用して下さい。
具体的に書きますと、初期メンバーの龍神機がヴァルハートに、
01.eveで加入選択できる内の一機が、セント=タイニスからガンダオスに変わっています。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 22:18:41 ID:8nq/ysBQ0
>>502
ダークグリフォンのbmp指定が画像追加前のままなので、
アイコン放り込んでも反映されないですね。
それから、戦闘アニメが外部プログラム依存になってる機体
(ガーディアンセイバー、ソードサイファー等)のLibも入れといた
方が良いと思います、特にセイバーは戦闘中にエラー吐くですよ。
542 :
502
:2006/11/04(土) 00:44:41 ID:iPS0vwUA0
>>541
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 14:18:02 ID:exrNcft60
初期と一面のメンバーチェンジは、調整上の問題ですか?
はじめから複数乗りがいるとぶっちぎっちゃう?
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 18:38:01 ID:Y5tpS9fc0
>>502
何か別件の抜けがあるようで、新しいエラー吐きました。
修正後は一度動作チェックされるとよろしいのではないかと。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 21:30:04 ID:CuwcFVTc0
>>544
重ね重ねすみません。インクルードを一つ入れ忘れていたようです。
修正しましたので、お手数ですが再ダウンロードお願いします。
>>543
そうですね。龍神機はなんだかんだで癖が強い機体なので、
複数乗りユニットを選択加入させる後半に回しました。
セント=タイニスはゴージャスダー、カルキノスに比べて最大火力が高く
不公平感があったので、複数乗り枠に同じく移動。
そうすると今度はゴージャスダーが頭一つ(火力、それに幸運&資金獲得持ち)抜けてたり。
他の二体にもうちょい火力があれば、釣り合いがとれそうな感じでしょうか。
ガンダオスは脇役機なのでともかく、カルキノスは結構厳しい感じになってると
思うのですが、使っている方の感想が欲しいところ。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 21:50:41 ID:muqwtVqs0
とりあえず03話の開法を教えてくれ。
どうやっても援護防御持ちが輸送車まで届かなくて詰んでるんだ
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 22:08:49 ID:v1DIJZVI0
>>546
ポイントは、輸送車を(次の移動も含めて)射程内に捉えた敵から落とす事です。
それと、援護防御持ちでなくとも輸送車に隣接させ、敵の接近を阻むのを忘れずに。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 22:15:56 ID:mI6C7T+60
>>545
ガンダオス使ってみましたけど結構使い勝手良いです。
みがわり+忍耐や必中+援護が地味に役立ってます。
カルキノスはまだ使ってないんでまだわからないところ結構あったり。
それと、3話で仲間になるメンバーでスノウだけつれがいません。
せめてブラティス=マッドブラッド+ブラッディハンターだけでも追加できないでしょうか?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 22:50:28 ID:uMZy4dQ+0
>>547
あ、同じ悩みを抱えている人が。
私も前バージョンでは鳳神機使って強引にクリアしたので、今回は悩みました。
「みがわり」を試してみてはどうでしょう。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 07:17:40 ID:/ou81xrg0
15話後半担当です。
昨晩知り合い数名に動作チェックを依頼した所ですが、
とりあえず15話後半、形になりました。
それで、前半担当氏からメールで
『一度、一話担当氏のチェックを通して欲しい』
って言われてるんですが、どこに送ったら良いでしょうか?
551 :
一話担当
:2006/11/06(月) 15:24:17 ID:iiY9UXSk0
>>550
15話後半製作、お疲れ様です。
メールは、表のサイトの方にお願いします。
公式リンクを、皇鉄のメタルフォルテで検索すると出てくるので
トップページの一番下にあるアドレスへ送信してください。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 22:55:00 ID:Qm220ptY0
>>551
了解です。
こちらでのチェック報告と反映が終わり次第、
送信させていただきます。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 09:06:27 ID:e3PWqxlw0
アルディオン来た
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 12:34:48 ID:7iInIRPA0
7スレ目見えないのは仕様?
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 16:46:46 ID:k24T15RM0
>>553
しかしまた、ものすげー共闘しづらい設定の作品もってきたな。
マサムネたん期待してたのに。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 17:29:13 ID:srH1L6JM0
きっとこれは「さあ、どう料理する?」という作者からの挑戦なんだよ。
とはいうものの、どうしよう?
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 18:30:40 ID:ezqMJms20
>きっとこれは「さあ、どう料理する?」という作者からの挑戦なんだよ。
また釣りか
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 18:36:42 ID:yE85hb3I0
前田氏の投稿は問答無用で拒否されるのか?
エンジェリックララバイも撤去?
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:35:24 ID:k24T15RM0
>>558
マサムネたんは例外だよ?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:38:03 ID:PyheQUPg0
作品に罪はないよ。使いたい人は使うんじゃね?
俺は間接的にでも前田と関わりたいとは思わんが。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:49:40 ID:uldJZdvc0
そういうのは厨スレか痛いスレでやってくれないか。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:23:09 ID:SWZIKoGg0
対空専門というのが功を奏すか裏目に出るか、微妙なコンセプトではある。
気になるのは一部の機体が突出している割に、箸にも棒にも引っ掛からない奴がいるとか、
属性が自分達だけで閉じちゃってて、共闘時に面白味がないとか、その辺かな。
あと、主人公の装甲が50刻みなのが個人的に気に食わないw
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:26:41 ID:uldJZdvc0
装甲50刻みってGSCじゃもう禁止だったっけ?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:28:43 ID:SWZIKoGg0
禁止というか廃れたというか。
気にする人は気にするし、その逆もしかり、って感じか。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:31:15 ID:uldJZdvc0
>>564
なるほどサンクス。
俺もなんか見ると違和感あるな。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:43:53 ID:6V+EIchU0
ダメージとか計算するときは、下二桁は00のが都合がよい
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 07:28:50 ID:TQCzIX0o0
流れを無視して新規シナリオでサクヤ妖械伝というのをやってみた。
妖械にアイコン付き&味方に妖械というシナリオ。
序盤ということで掴みはOKという感じ。
イッタンモメン&コナキジジイ&ヌリカベと鬼太郎トリオが仲間。
共闘的にはオリジナル妖械勢との対決とかもおもしろそうだ。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 10:01:12 ID:x5+z7xus0
>>567
Thumbs.dbたくさんありすぎ。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 14:59:11 ID:7GYHlJDY0
一昔前はターゲットインクルや会話インクルの有無が厨シナリオをプレイせず
見分ける方法だったけど、今はThumbs.dbの有無だな。
570 :
一話担当
:2006/11/12(日) 14:38:05 ID:6R1Ii0lQ0
どうも、一話担当です。
>>551
から約一週間、正式版を上げろとは言いませんが
スレか、こちらの表のメールのどちらかに、何らかの
反応を返して欲しいと思います。
出来れば、明日の夜の24時までには何らかの形で
15話後半担当様には、製作物をアップロードしていただきたいかと
それでは、失礼致しました。
PS:もし、こちらに既にメールを送られている場合は
もう一度、メールを送っていただければ幸いです。
571 :
502
:2006/11/12(日) 22:32:07 ID:MxC5zCTs0
データテスト更新しました。いつものようにDLは
>>525
から。
オリロボ補完庫のアイコンを添付したのですが、配布条件が解らなかったので
readmeにアイコン名と補完庫からお借りした旨だけ書いておきました。
問題がありましたらご指摘下さい。すぐに対応します。
そろそろ選択したユニットによって、難度が上下してそうな気がします。
バグなどありましたら、お手数ですが報告をよろしくお願いします。
572 :
502
:2006/11/13(月) 16:55:53 ID:w8Hej3SU0
データテストに不具合があったので修正しました。
タイラントブレイブキラーが自軍にいる人は、お手数ですがDLし直して下さい。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 21:50:34 ID:XunagXq20
>>570
ごめんなさい、メール送った後スレチェックしてませんでした。
弾かれるような文面は入れてなかったつもりなんですが……。
今ネカフェからなので、戻り次第再度送ります。
574 :
一話担当
:2006/11/14(火) 01:52:38 ID:efwnTOrQ0
>>573
了解しました。
それでは、15話後半お待ちしております。
>>502
あう、実は一応毎回ダウンロードしているのですが、プレイしておりませぬOrz
今度、一通りプレイさせていただきます。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 13:21:43 ID:dkxVYrxY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3109;id=
15話後半ってこれ?
それにしてもあぷろだ荒れまくりだ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 22:32:44 ID:731cli6o0
どうも、お待たせしました。
一話氏からGOサインもいただけたので、
15話b追加版をお届けします。
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3115;id=
誤字等残っておりましたら、指摘してくださると助かります。
一話氏、チェックありがとうございました。
577 :
7スレ71
:2006/11/15(水) 12:39:07 ID:M2twXQlQ0
>>576
乙。
1617行目:バディアン家の長男→バディアン家の次男(アレンは次男)
1715行目:あたしは→私は
1839行目:ゴブズ→ゴブス
風のしもべのパイロットアイコンはエレナイのデータパックに入ってるよ。
後、Ootori Attack!.midは草薙考司氏の(ytl.mid)だから添付できる。
エピローグ、逃亡の羽城唯というユニットはないというエラー。
それを直すと、シリン(メタセ)は既にいるというエラー。
多分、プロローグを飛ばした場合には発生しないんだろう。
そのへんうまく処理してください。
それと、出撃時にシーザリア組をJoinしなおしてないから離脱しっぱなしだけどいいのかな。
確かにそろそろあぷろだは新ツリーの時期だと思う(100以上記事がぶら下がってるし)。
それ以上に気になるのは、
>>495
から一ヶ月たってまだ14話が正式公開されてないことだけど。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 12:41:26 ID:+b0OJAHw0
データテストに不具合が発見されましたので報告します。
04戦闘終了時の仲間選択で「ユーディア+パイロット4人」を選択すると、
『指定したパイロット、クニヌシ=テンシムが見つかりません』とエラーが出て
次のステージへ進めなくなりました。
あと個人的な要望ですが、
敵ネームドユニットが序盤にしては強すぎるかと思います。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 22:55:07 ID:sqqLtlkI0
>>578
ボス級の攻撃力にお悩みなら、1話でガンダオスを仲間にするのがお勧めのようです。
鉄壁+身代わりで攻撃係(ヴァルハートなど)をがっちり守ります。
580 :
一話担当
:2006/11/15(水) 23:36:06 ID:0NPFIcO20
ども、一話の人です。
内容に関しては、Eveを読んで理解してましたが
マップが入っていなかったバグで、最後までプレイできていなかったので
改めて、プレイさせていただきましたので、簡単ながらバグ報告を
と、思いましたところ7スレ71様が既に報告されていたので
適当な対処方法として、出撃関連のバグは
プロローグを見たときに適当な変数をセットして
If文を使って制御する事をおススメします。
後、レーヴァと唯はエピローグで、Leaveしてあげた方が見栄えがいいかと。
それからテキストの方に、離脱したキャラクターを纏めて書いて頂ければ
後の製作者の方に親切だと思います。
で、誤字ではないのですがタイムリーのジョッシュに対する二人称はジョッシュ君です。
修正していただけるとありがたいかと。
それでは、失礼致しました。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 00:25:24 ID:Fo9DidoQ0
こんばんわ、15b担当です。
指摘ありがとうございました。
>>誤字・誤表記関連
修正しました。
>>Midi アイコン
添付しました。
>>唯・シリンのエラー
それぞれ、
Upgrade Unit(唯) 羽城唯
If Party(シリン(メタセ)) = NPC Then
Launch シリン(メタセ) 1 11
Else
Create NPC アスモディアのシリン 0 シリン(メタセ) 1 1 11
EndIf
# プロローグで作成済みなら、陣営が決定されているのでそこから判定。
という方式で対応しました。
時間の関係でスキップを行った場合の中断セーブから開始し、
通しチェックはできませんでしたが、
唯の方はプロローグでお着替えがされてるためのエラーですし、
シリンは直前にCreate→Escape文を挿入してチェックしましたので、
問題なく動作するはずです。
>>シーザリア組
Join文追加しました。
試してみた所、Join済みのキャラにJoinを行ってもエラーにはならないようなので、
次回冒頭にも挿し込めばやり直しは回避できそうです。
>>一話氏
お疲れ様です、お手間をおかけしました。
出撃関連のバグは上記方法で対処してみました。
唯、濠、レーヴァの離脱に関しては既に打ち込んであるのですが、
グロウの最後のメッセージ後なので、出撃バグでスキップされて
しまったのではないかと思われます。
対ジョッシュ二人称も修正しました。
以上、修正したファイルです。
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3126;id=
ついでなので、新ツリーを立てておきました。
582 :
7スレ71
:2006/11/16(木) 16:09:11 ID:Fb/oqN1I0
>>581
添付はいいけど、したらしたでどこの素材かを書くように。
>・借りてきた素材は各種テキストに借り先書いてくれ。
それにしても、13話担当時に私が取り除いたはずのイベントアイテム(VK特殊弾頭弾2個)が
何で15話サンプルセーブデータで復活してるんだろう。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 16:54:08 ID:BTiXFZPk0
>>578
報告ありがとうございます。修正しました。手間を取らせて申し訳ないです。
このバグはこちらのテストプレイの甘さ故の物ですね。お恥ずかしい。
難易度に関してですが、確かに割とキツめに作ってあります。
というのも、あまり易しめに作るとユニット毎の特長を活かさずに終わってしまい、
それは(一応)データテストとしてはいかんかな、と思っているからです。
ただ、無理に敵全滅などを狙わず、勝利条件だけを満たすようにしていけば
クリア出来るようにしてあります。(後が厳しくなるかもしれませんが)
(一応テストプレイでは、最弱(と思われる)メンツで敵を全滅させられるのを確認しています)
この辺のバランスに関しては、どうも自分でもよくわかってないというのが
正直なところだったりしますが。他の方の意見も聞きたいところ。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 21:17:10 ID:jwpDXXl20
ごめんなさい、思いっきりボケてました…。
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3129;id=
テキスト類追加しました。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 14:35:21 ID:HGsPf+UQ0
久しぶりに本家見たらAWARが更新されてたんでやろうとしてみた
一話のMIDIで挫折した
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:49:02 ID:n13AN7AU0
>AWAR
エンドデモワロスwww
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 12:22:49 ID:+nrWUPk20
DH15話、通しでやってみた。
二人がかりの関係上しかたないんだけど、
abのバランスをもう少し取れないものだろうか。
aパートが薄かった分、bパートにしわ寄せが来てるというか、
すごく詰め込みすぎ。
で、その煽りで裏の情報がどうにも足らん気がする。
例えば……
・唯はどうして生きてて、避難民に紛れ込んでたのか
・ベオウルフがアレン達を連れて行く時、他の面子は
何も言わなかったのか
(たぶん龍也云々でサーティスが呼び出し食らってる間に
勝手に連れてって、だから後始末にザックが送り込まれたって
脳内保管してるけど)
等々。
濠の孤児院とか、日常描写ももう少し入れられないかなあとも思う。
これ、abcの3パートで再構成できんかな、
駆け足になってるbパートを二つに分割する形で。
衛星軌道に上る準備で定番の打ち上げ防衛戦とか入れて。
で、1パート分増えたプロローグ・エピローグで上記の内容を
補完すると。
一話氏あたりが管理者権限で弄るとかどうだろう、だめ?
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