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    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    50 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 15:43:04 ID:wGMZHwv+0
    『オリジナルロボット+α図鑑』『刻の翼アルバトロス』登録されてますね。
    素晴らしいオリロボ図鑑になりそうですね。

    51 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 15:56:40 ID:fQ3giyUs0
    素晴らしいというか、シナリオに使えないんじゃ絵に描いた餅だろ。
    やまさんところはリドミとか充実してるし、把握できればどの作品をシナリオに
    使っていいのかわかってくる。そもそも趣旨が違うよな。
    シナリオに使ってほしい、がやまさんのところ。
    オレのTueeeeeeオリロボを見てくれよ、がα図鑑だろ。

    52 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 16:43:08 ID:L2Eyl+xk0
    >>51
    ん?アルバトロスは「共闘用データの使用は基本的にフリー」ってあるけど。
    まぁこの手のはまともに使えるデータはやまさんとこより少なくなるだろうけど。
    でも自分で管理する分、本格的に始動したらいろいろ来そう。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 20:11:07 ID:ZHoxviioO
    データ識者的にアルバトロスのデータはどうなん?

    54 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 20:41:04 ID:q2FtZfBw0
    極々真っ当なリアル系だと思う。>アルバトロス
    ウイングランサーの貫くらいかな、問題点は。
    威力底上げして、無辺りに変えたらちょうどいいかも。
    その場合、ラーの直撃の意義が半減するけど。差し替えるなら熱血辺りかな。

    あと、ユニットはともかく、パイロットが結構抑え目な気がする。
    超能力持ちとは言え、ラーとルダルクのSPは50あってもいいだろうし、
    もうちょい命中回避上げないとキツいんじゃないかな。
    機体にはサイキックドライブついてるのに、ジャーヌとフーズ=フーに
    超能力ないのも気になる。EOWでもそうだったっけ?

    55 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:51:01 ID:0vCXxZRgO
    再び携帯から失礼。14話担当です。
    現在プロローグまで書き終わりました。
    皆様の期待なされているような燃える展開にはなりませんが、完成までお付き合い頂ければうれしいです。

    56 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 08:03:43 ID:L02TEavc0
    >>55
    お疲れ、14話がんばれ。

    57 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 13:04:01 ID:AoYmlNsk0
    ちょっと聞きたいんだけどガンバノンの攻略を教えてほしい
    11話に出てくるロストギルティってどうやったら倒せるんだ?
    まともにダメージが通るのがグレートのみな上にHP,EN回復まで持ってるんだが

    58 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 13:47:23 ID:ipFF4XZwO
    ふつうにたおせたので知らん。
    ガンバノン一点強化で挑め。

    59 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 20:58:27 ID:oMCpgwAM0
    >>57
    ザコで気力上げて熱血

    60 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 22:11:45 ID:wxwCYtVY0
    やまさんどうしたんだろ。
    3日は過ぎてるのにまだエクトガデスと妖械に承認マークがついてない。

    61 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 22:15:24 ID:upAul8ik0
    盆に帰郷してキレイになった幼馴染みにつかまったんじゃねえの

    62 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 23:40:23 ID:AoYmlNsk0
    >>58,>>59
    サンクス!ガンバノンの強化でどうにかなった


    63 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:27:39 ID:G2xk+ZGE0
    >>61
    ソレナンテ・エ・ロゲ[Sorenant et Roage]

    64 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 08:07:29 ID:kCUs0F+20
    今…重大な事に気がついた

    エクトガデスの重要人物、ユニットは、

    人物:神藤彩、河北拓斗、ムカウ総帥フェイ、菊池正信、神藤秀雄
    ユニット:麒麟のエクトガデス、黄龍のラオゲンツ、パーフェクトエクトガデス、金剛5式(?)、青竜のザンブルム(?)

    になるだろう。これは良い

    妖械は、現状の5人に2部メンバーを入れることになるから、重要人物である桜花と七雲が入ると思われる。
    なので、人物5人のうち、二人が抜ける事になる。

    1部主人公である莫子、実質主人公である御那、3部主人公の潤が外れる事は無いだろうから、

    外されるのはなっちゃんと芥川になるんだよ!
    \     /
    (キバヤシAA)

    65 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 09:17:11 ID:08DbzNXAO
    おまえ何言ってんの?
    なっちゃんこそ物語の主役だろ。
    ヨーンやカイエンがその章の主役を張ろうとも、FSSはアマテラスが主役だってのと同じだよ。
    わかったらおまえ校庭三周してこいよ?

    66 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 17:57:36 ID:kOOaAumE0
    なっちゃん儲テラコワスw

    67 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 18:06:50 ID:FmVqGMPI0
    ちょっと待て、妖械は一部を随分前にやったっきりだから記憶は定かではないが

    ウソツキさんがいなくなったら俺はどうやって平成妖械記を楽しめばいいんだ!?

    68 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 18:52:33 ID:5NI+gyao0
    見た感じ誰も第一部主人公を擁護していないのに笑っておこう

    69 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 21:19:08 ID:kCUs0F+20
    >>65
    そりゃ、心の中ではそう思う。なっちゃんは主人公だ。
    だが、そう思ってない人結構いるみたいだ。
    例えば百合好きな人とか、嫁にくれな人とか、特に作者とか!

    >>67
    いや、いなくなるんじゃないオリロボデータベースの5人から抜けるだけだ。
    だがこの二人が他シナリオだとメインを張ってる気がする。

    >>68
    第一部主人公については……ノーコメント

    とりあえず、自分なりの妖械で重要な5人はこれだと思うを上げてみようッ!
    自分なりにはこれっ

    奈津(実質主人公)
    莫子(一応一部主人公)
    桜花(一応二部主人公)
    潤(一応三部主人公)
    『御前』(敵の親玉)

    イチオウノシュジンコウオオスギルヨ。

    ついでにもしアルバトロスが登録されるなら

    人物:ラー=イェン、サテリア=カンザキ、ルダルク=ヴォーゲル、白面のジャーヌ、オッドアイ=ラナスティック
    ユニット:アルバトロス、ケツァルコルトル、ファイアウィッチ、マッドフット!、ホイール=オブ=フォーチュン
    と言う自分はEOW派。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 22:49:40 ID:hyfHKTQ60
    >それからお手数掛けて申しわけありませんが、
    >辞典への登録タイトルの変更(「平成妖械紀〜乙女に百合の花束を〜」から「平成妖械紀」へ)と、
    >登録した5人・5機メンバーの変更(「京極奈津」を「円山桜花」に、「カッパ」を「モウリョウ」に。
    >追加分のデータは投稿と一緒に送ります。)をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

    さよならなっちゃん

    71 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 00:03:11 ID:emJ5zKx60
    ヴォーゲルだっけ ヴォルールじゃなかったっけ
    ラナスティックだっけ ラスティナックじゃなかったっけ

    72 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 15:30:15 ID:k5CWZ8iI0
    よくわからないけどオリロボ事典とやらは5人5機までしか登録できないって決まりでもあるのか?

    73 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 17:30:37 ID:9yCP/iEE0
    >>72
    登録自体は何人でも可。
    ただしWed上で紹介されるのが5人5機まで。

    74 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 20:40:16 ID:t1bOpW9Y0
    どうやら最近のこのスレには、
    やたら落ち着きが無くてやたら固有名詞を間違えて、
    やたらイタい発言をくりかえす人間が常駐してるらしいな。

    誰とは言わんが。

    75 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 20:48:38 ID:mdg7reiUO
    流れ変えて自分の共闘シナリオで使いたいオリロボ作品挙げようぜ?

    76 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:57:05 ID:l4hxkPOk0
    メカムハーン

    77 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:58:14 ID:JNYkxbYg0
    そういや、新しい共闘リレーの企画あるらしいな

    78 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:48:07 ID:KIR833aQ0
    >>77
    あれだろ? DH一話担当がやってる奴。
    中々魅力的な内容に見えるが、主催者がアレじゃぁなぁ。

    事実上、DHでの役目は人がいないときのつなぎとぐらいだし
    滅茶苦茶誤字脱字多いし、誰か纏める能力がある大物が引き取ってやれば
    面白いものになるんじゃない? といった感想しかないなぁ。

    とりあえず、木藤氏の新作『世界一のポンコツ』には期待したい。
    何だかんだいって、あの人のシナリオは嫌いじゃないし
    オリロボバトンを見る限り、オーソドックスなシナリオのようなので
    中々面白そうだと思う。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:52:51 ID:USwi1awk0
    あのシャアペン氏主催リレーで、あそこまで手腕を振るっていた木藤氏だから
    シャアペン氏のリレーであそこまでいけるのなら、DH1話担当者の下ならなおさらいけるのでは…?
    という感じでかなり期待してる

    80 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 04:49:52 ID:mskUQNr+O
    あれは単にペンたんがダメすぎるだけだろう。

    個人的には
    ・H・T氏:悪くはないと思う。周りからいろいろ吸収できればさらに伸びる
    ・ヒガタ氏:全身アイコンの実力はかなりのもの。シナリオもそこそこ
    ・おずまん氏:シナリオアイコン共になかなかのレベル
    ・スパロゥ氏:固執しすぎず堅実なシナリオを期待
    ・B&C氏:おそらく唯一のFlash使いというステータスがどう出るか
    ・ネオぐら氏:キャリアはあるし、無難に仕上げてきそう
    ・Mr.ゴルドン氏:息抜き回など個性を発揮できる時に書いてほしい
    ・ゾルダストーム氏:特筆すべき長所も短所もないが、制作速度にやや難?
    ・木藤氏:経験と実績の和はおそらくトップクラス。伏線回収と超展開処理技術に期待
    ・ミサキ氏:未知数。


    リレーという土俵で見るならば木藤氏は頭一つ抜き出てる。
    おずまん氏などリレー未経験者がどこまでやれるかが鍵か。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 09:12:37 ID:XIW7Jlsk0
    新人というかまだキャリアが少ない人(スパロゥ氏とかゾルダストーム氏)が
    ちょっと心配だが、まぁ面子を見る限り『つまらない』と言われたことは無い人たちだと思うので
    あとはH・T氏がどういう骨組みを作るかだな。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 16:11:16 ID:JWOYmRXsO
    暑くてうだるので、恥を捨てて盛大にリクしてみる。

    ワイド大佐
    フネ提督
    アドルトさん

    レン艦長
    シデン中将
    テカ
    ミュー
    王国兵

    御那さん

    彼らのユニットアイコンが欲しいです。芥川と御那さんに至ってはパイロットアイコンすらも・・・!

    83 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 19:06:46 ID:Ck5/x0t+0
    しばらく来てなかったら随分状況が動いてるなあ。
    別件のお手伝いで忙しいので一つだけ。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2834;id=

    84 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 19:45:30 ID:BjJlAZZw0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2835;id=
    では僕も描いてみました

    85 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 19:55:10 ID:bZ/00xLgO
    アリガトウ(T_T)

    ヒガタさんも塔主さんも最高だ!
    大感謝です。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 20:18:05 ID:TVz4735+0
    ここのスレの影響で今まで積んでたガンバノンをプレイしてみたんだけどこれって完結してるのか?
    最終的には時々影が出てくる悪の帝王みたいなやつが出てくるのかと思えばマッチョがラスボスだし

    87 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:09:33 ID:58R6fx/+0
    ごめん。ちょっとだけ。

    >ヒガタ氏
    真面目に取り組んでるヒガタ氏だから言うけど
    少し乱造じゃないかと思った。
    ロボ含めここ最近の作品いくつか見せてもらったけど
    光源の位置がおかしかったり
      →肩の光源は左上なのに、角の光源が手前にある。
       光源がもう一つあるのかと思いきや、
       その影響を受けるはずの胸にはハイライトが無い

    手のパーツがただの左右反転でごまかしてあったり
      →手前と奥の手でサイズが違うはずだが
       全く同じ……というかコピペ反転して
       ハイライト位置変えただけなので遠近がおかしい

    早さが一つの武器であるのは某氏を見れば明らかだけど
    クオリティを犠牲にしたら元も子もないんじゃなかろうか。
    今回のテカのアイコンとか客観的に見てヒガタ氏はどう思う?
    褒められたり必要とされて嬉しいのは分かるんだけど
    もう少しだけ丁寧に作ってみたほうがいいかもしれない。
    きっと今の倍上手くなると思う。

    88 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:12:15 ID:BjJlAZZw0
    >>87
    いや、どうもすいませんでした。
    雑に作りすぎてしまったようです。反省します。
    厳しいお言葉ですが嬉しいです、どうもありがとうございました。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:06:15 ID:+/X599fg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2835;id=

    なんとなく作ってみた。

    90 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 07:19:26 ID:UxkDFxW60
    ブワンマスターフィールド全身絵来たね。
    DHでは出番無いのかなぁ。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:29:37 ID:eM3FvbW60
    >>90
    どこ?

    つかヒガタ氏のアイコン消えてる! レンたん見たかった。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 00:33:59 ID:beiU0h2Q0
    >>91
    葉月氏のHP、いつもの人の仕事。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 16:08:14 ID:FRdlg8N60
    >>90
    Vマスは反則的に強いから、そこを修正できればあるいは?

    94 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 23:42:57 ID:LlSPbda+0
    ヒガタさん、修正アイコン待っておりますです。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 06:54:31 ID:hkOFtae20
    通りすがりに。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2846;id=

    96 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 13:26:49 ID:yOcfphtMO
    >>95
    どの作品のロボ?

    97 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 14:28:17 ID:glthO7VU0
    皇鉄のメタルフォルテのメタルフォルテだな

    98 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 15:41:29 ID:gd+9r69+0
    14話できました。
    3日は無理でしたが頑張ったつもりです。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2848;id=

    99 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 18:20:41 ID:BpL3F/BI0
    >>95
    待った。
    通りすがるのはいいのですが
    無断改変はノーマナーでしょう。
    作者さん名+日記で検索かけてご覧なされ。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 20:49:39 ID:w8PpBpC+0
    >>98
    シナリオ感想。(かなり辛口)

    短編だけど、かなり重たい話。只、パパンが指揮官を撃ち殺す必要は無かったんじゃないかなーと思う。
    メタルセイヴァーだけじゃなくて、他のメイド・イン・ジャパン兵器も出した方が面白かったかなと思う。
    参戦作品から見るとMMTとか後バーストランナー外伝の『ノヅチ』と『ヤマタノオロチ』が日本製だったりする。

    ひとまずバグっぽいのを探してみた
    ・早瀬・統・リュービーVS敵はゾディアックAIあるいはメタルセイヴァー限定にしておいた方が良いのでは?
    ・敵戦→敵船が良いのでは?
    ・プロローグをスキップすると
    C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\SRCOriRoboDH[1]\SRCオリロボ大戦DH\eve\SOWDH_014.eve:239行目
    ヒーキ=オルデッサ(等身)というユニットはありません

    ・エピローグで
    C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\SRCOriRoboDH[1]\SRCオリロボ大戦DH\eve\SOWDH_014.eve:931行目

    と言うエラーが出る。

    以下、ネタすぎる案。

    #司令官VS早瀬

    Talk 司令官
    重武装メタルセイヴァーは、攻撃力がある分使いやすいし、素人から玄人まで使われるメタルセイヴァーの基本
    対して軽量型メタルセイヴァーは、ほとんど見た目は変わらないが追従性と機動力を上げているため、玄人好みのあつかいにくすぎる機体。
    使いこなさないと量産兵器よりただの鉄クズみてぇなもんだってのに 何でアイツは?
    END
    #今が絶頂期の週刊少年ジャンプの『斬』より。
    #ごめんなさい嘘です

    101 :95:2006/08/27(日) 21:28:30 ID:hkOFtae20
    はい、ごめんなさい、ブログは以前から見てます。
    一つ前の内容に、雑だと言われたので直してみたが、具体的にどうすればいいのかまだ見えない
    とあったので、じゃあ何人かで同じ物を弄って模索すればいいじゃないかと思いつきました。
    が、よくよく見たらあぷ板にはそれについて何も書いてません。
    ヒガタ氏はじめ、気分を害された方々にお詫びします。
    申し訳ありませんでした。

    102 :7スレ71:2006/08/27(日) 22:32:05 ID:G2YjUp/60
    >>98
    乙。

    507行目:じゃあ僕は友達の…→じゃあ俺は友達の…
    644行目:経験地→経験値
    888行目:ならないか))→ならないか)
    895行目:乗ってそうですが→乗っていたようですが(過去形)
    905行目:死んだ祐子さんや僕が生き返った→死んだ祐子さんが生き返った(統は死んでない、3話参照)


    どこから持ってきたmidiなのかをMIDIについて.txtに書くように。
    >>100の指摘を補足するけどエピローグ、ReplacePilotの指定が逆になってるんでエラー。
    プロローグとエピローグのミスはかなり致命的です。サンプルセーブデータも見直してください。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 08:28:36 ID:YXj1vTHcO
    パパンは汚れ仕事を担ってくれる貴重なキャラ。

    104 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 22:06:50 ID:hoJO7B9w0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2850;id=
    修正しました。どうもありがとうございます。

    >>100
    MMTは火力不足、龍王級はあまりにも巨大すぎてAI制御は向かない、及び量産が効かないと思うので出していません。
    量産型メタルセイヴァーは以前にも普通に基地配備されていたので、
    恐らく日本ではギアと同じく結構普及していると思われたので前半戦のザコはアレのみにしてあります。


    105 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 23:06:35 ID:f/TU7j2k0
    んー、それじゃ俺も感想と言うか意見。

    パパンって卑怯者なのであって、殺人狂ではないと思う。
    『それが一番スマートに片付く』と考えるから毒殺も伏兵もするのであって。
    今回のはキャラの演出が<殺す=悪い奴>というすごい短絡的な方法論で
    パパン特有の嫌らしさが無い。
    これ、代わりにベオウルフにやらせても全然問題ないし。
    (むしろクロスオーバー的因縁が発生する分、プラスは多かったんじゃなかろうか)
    パパンを使うならパパン独自の怖さなりを出して欲しかった。

    AWCの作者が描くって聞いて期待していただけに、
    ネタのインパクトだけで他が片手落ちな今回はちょっと残念。
    只のザブングルネタである3日云々を本気にしてたでもなかろうし、
    もう一週間練りこんで欲しかったなあ。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 23:12:48 ID:4NgXC5Go0
    安西先生、ワイド大佐とアドルトさんのユニットアイコンを早く見たいです。

    107 :1(r:2006/08/30(水) 12:55:40 ID:yS2A+LYs0
    どうも、一話の中の人です。

    14話担当様、14話製作お疲れ様です。
    話は短かったですが、死者復活等キャラクター救済が
    横行するDHの中であえてこのような展開にした事には
    これからの展開を広げる上で大きな意味があると感じました。
    多少描写不足な部分も感じられますが、いままでの話が
    濃すぎるって部分もあると思うので時にはこういうアッサリとした
    話も有りかな? とは思います。

    と、感想を書き込みつつ
    後は公式アップを待つだけのようなので、15話の担当者の募集を開始します。

    例の如く、一週間立候補が無ければ、自分が担当させていただきます。
    それでは、失礼致しました。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 15:26:03 ID:01Adz26oO
    新着こないかなあ。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 21:54:21 ID:5fsFVR0sO
    アルバトロスが来てればなあ。

    110 :9話担当:2006/08/30(水) 21:55:45 ID:IuFLn80w0
    9話作者です、条件付という形で立候補します
    前回はTalkのやり方を盛大に間違えていたり
    インフルエンザで潰れてご迷惑をかけましたが
    今回は色々なシナリオをプレイして修行してきましたし
    体調も以前よりは良いので頑張れると思います

    ただ、ストックネタが日本編用なので、
    もしシーザリア編視点をここで挟みたいという方が
    いらっしゃいましたらそちらに譲って次回に回りたいと思います
    一週間後までにそうした申請が無ければ、正式に
    製作開始させて頂きたいと思います
    どうぞよろしくお願いします

    111 :1(r:2006/08/31(木) 10:12:52 ID:wSafXubg0
    >>110
    了解しました、シーザリアを挟みたいという意見が
    一週間後までに出なければ、正式に15話担当になられるという事で。

    それでは、失礼致しました。





    112 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 22:57:21 ID:RX2/KWqo0
    >シーザリアを挟みたい

    誰がうまいことを言えと(ry

    正確には「挿み」であります。

    113 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 08:51:56 ID:IHoWYYPs0
    俺じゃあまだ無理だろうな

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    いや、昨日は100件ぐらいか。。。見当たり次第でw

    今日なら4000件はいけそうだな、2日ぶりに寝たし

    @ごめんwww途中ミリたんスレでエロ小説書いてたwwwww
    でも、20分も考えてたのに改行が多すぎるとかってはじかれたwww
    コピ―してなかったのにwwwwww

          意外に手抜きでなんとも面白いw

         ターゲット、人間レベル確認・・・任務開始

    サーバー名 Caitsith  キャラ名 Akitom タルタル♂ JOBは狩人

    所属LSは リトルト―ク ヒトリ  まで確認 
    俺が知る限りFF11プレイヤ―の中で最強最悪のゲス野郎だ

    今日中に俺たちの手により彼はネットが出来なくなる
    つまりこのヴァナディールを腐らせる事が出来なくなる、スクウェアを FF11を腐らせる事が出来なくなる

    ヴァナディールを少しでも良くしたい人がいるなら協力・援護をよろしくたのむ

         「Akitom、正しいのだお前は。
              そして私のこの行いもな!!!!


    114 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 08:55:52 ID:5m84kfXI0
    なんだこのスレ違いは
    凄い私怨臭さだ

    115 :113=HEERO:2006/09/01(金) 10:05:14 ID:IHoWYYPs0
    ふん、無理が有り過ぎるな、この返信

    お前は出番はもう終わりだ

    116 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 11:29:17 ID:gr/kx/eI0
    最近蒼が奏でるをプレイしているんだが、甘いよな。

    具体的には口から砂糖を吐くくらい。
    いや、話がとかじゃなくて、女の子との絡みが

    あ〜 シナリオ作家の端くれとして、あそこまでとは行かなくても
    甘い男女のやり取りのひとつやふたつ、書いてみたいなぁ……

    117 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 11:31:23 ID:RmbKD/ds0
    恋愛パートは苦手だ。
    どうにも書いてると変な汗が出てくる。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 12:09:49 ID:H0BhWsKY0
    必要ないと思うなら別にいいんじゃないか。

    代わりに女はすっこんでろと言わんばかりの熱い男達の物語キボン

    119 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 13:04:49 ID:rXB/tK920
    男同士の甘い恋愛パートを描けということですか?

    120 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 14:31:09 ID:EHsFMpeQ0
    アッー!

    121 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 14:41:34 ID:M2vcOE560
    熱い男たちの物語…
    つまりスーパー島本大戦を作れということですね!
    特別参加枠でコスモストライカーは鉄板。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 15:29:07 ID:vLTLO0Zo0
    >スーパー島本大戦
    レビュースレまとめサイトを見よ。

    123 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 09:26:17 ID:YEpY1udQO
    ゴージャスダーの戦闘曲をつくるとしたら、イメージ的にはどんな感じがいい?

    124 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 10:44:53 ID:XfHbKGgw0
    マスフィールドデストロイってどっかのネタデータが元だって聞いた
    記憶があるんだけど、今でも見られるのかな?

    125 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 11:45:42 ID:NGmZgYyw0
    >>123
    無意味に格調高いアップテンポなオーケストラ風とか妄想した。
    Trombe!をオーケストラっぽくしたような感じで。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 12:58:10 ID:M5bHLJ5sO
    >>125
    ありがとう。
    うまい表現ですね。伝わりやすい。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 20:53:10 ID:82QwlY7E0
    >>124
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3くらいに投稿されたデータ
    今では見られないみたいなので残念

    128 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 21:14:56 ID:iIcamszI0
    したらば時代の井戸端も残ってるからそこで過去ログ見れるんじゃない

    129 :124:2006/09/02(土) 21:58:29 ID:XfHbKGgw0
    >>127 128
    過去ログに片っ端から『マスフィールド』で検索かけたけど
    見つからなかったよ。
    たぶんあぷしてURL貼り付けとかしてあるんだろうけど、
    さすがに3000件全部探すのはしんどいわ。
    ごめんね、教えてくれてありがとう。

    130 :デストロイ作った人:2006/09/03(日) 01:29:14 ID:nHFrO5FY0
    マスフィールド・デストロイ
    マスフィールド・デストロイ, FPA, 1, 2
    空, 5, L, 8000, 150
    特殊能力
    パーツ分離=ドッキングアウト マスフィールド(ベーシック)
    フィールドLv2=Vフィールド B 0 バリア無効化無効
    5400, 180, 1300, 85
    ABBA, FLD_Massfield(B).bmp
    マイクロミサイル, 1300, 1, 2, +20, 2, -, 110, AABA, +0, 実HM投L1
    ビームソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    11連装ミサイルポッド, 1500, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +5, 実H連L11
    対艦ミサイル, 1700, 2, 4, +10, 8, -, -, AABA, +5, 実H
    大型ビームソード, 1800, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 武
    メガビームキャノン, 2100, 3, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +15, B
    零距離射撃,     2600, 1, 1, +0, -, 60, 120, AABA, +15, B接射

    マスフィールド(ベーシック)
    マスフィールド, FPA, 1, 2
    空陸, 5, S, 4000, 125
    特殊能力
    パーツ合体=デストロイイン マスフィールド(ベーシック)
    フィールドLv2=Vフィールド B 0 バリア無効化無効
    エネルギーシールドLv1=エネルギーシールド
    分身
    2700, 90, 900, 105
    AABA, FLD_Massfield.bmp
    ビームソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    マルチビームライフルL, 1450, 2, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B共
    マルチビームライフルN, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B共
    マルチビームライフルH, 1850, 1, 5, -5, 1, -, 110, AA-A, +10, BM直

    # メモも消えていたので、記憶の中から復元してみました。
    # もろデンドロな武装で、こんな感じだったと思うのですが……
    # なにぶん、昔のことだから覚えてないです。



    131 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 07:40:53 ID:b95JM2rY0
    おお、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 09:30:48 ID:VdOUz3mw0
    メタルフォルテ最新話プレイ。

    エッチでキレイなお姉さん。謎の少女とノーマ達の話。
    先代の事で何かあったらしいと次の展開が気になります。
    地雷踏みは、ボス1人だけ残しておくとラインだけを狙ってくるから、
    ハーマンで回復してる間に他の連中が踏んでいくと全部踏めたりする。

    ついでに新説!妖械大戦争!3話

    転校生は悪い人でした。メリンちゃんはいらついてたようです。
    個人的には前半パートは良いと思うけど、後半の莫子の言動がイタイ。
    パワーアップした回に調子に乗ってると次の回で酷い目にあうんだぞ。
    後、やっぱり潤は洗脳される運命なのか。

    133 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 00:21:25 ID:puJKwikQ0
    微妙に時を逸した気もしますが、DH14話に手を入れてみました(o_ _)o
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2863;id=

    じ、時間ねぇ……

    134 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 07:23:41 ID:OYPiv0YU0
    >>133
    乙。 あれっ?と思った箇所が一通り直ってるね。
    だいぶプレイヤーに優しくなったんじゃなかろうか。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 03:40:12 ID:+gWZChVU0
    平成妖械紀の戦闘テーマ曲を仮につくるとしたら、作曲者にどういう
    イメージで頼んだらいいだろうか。ゴージャスダーの時のような感じで
    掴みやすい文章ってあるかなあ。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:12:08 ID:gcSRv/PI0
    作ってどうすんだ。作者ここ見てないから使われないぜ

    137 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:36:01 ID:PGXxsQ5c0
    >>135
    作る意味が無くないか?

    ゴルドン氏曰く、あのテーマが気に入ってるっぽいし。

    138 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 09:20:17 ID:VYeFOh/g0
    ここまで井戸端見てないことを強調される作者も珍しいな

    139 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 10:13:08 ID:5IKybAEkO
    逆に見てる気がする。

    140 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 11:55:34 ID:PTCCrTo+0
    むしろオリトラとかカルキノスとかマッドネスとかのテーマを

    141 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 12:31:41 ID:/I8rt0Eo0
    >>140
    マッドネスのテーマ曲は既にあるぞ

    142 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 11:44:32 ID:CuqCmbaUO
    まあそこまで入れ込まなくていいんじゃね?
    妖械の戦闘曲はアレでいいじゃん。などと言ってみるテスト。

    だいたい発言者が誰かというのはわかるつもり

    143 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 00:26:10 ID:WR3pED860
    ユーディア改定が来たが……誰かレスつけないの?

    144 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 03:02:30 ID:il7W/pOY0
    ガムニ氏がレスの準備してるらしいから、生半可なデータ感で手を出すのがためらわれるのが半分。
    どのへんをどういう想定でどう改定したのかが書いてないから、いちいち旧データと比較して読み取るのが面倒っていうのが半分だな。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 04:37:20 ID:3qyuM64Y0
    右に同じ。
    特にユーディアは辞典でもドライブ系能力持ちでややこしいデータだし。

    146 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 19:57:31 ID:NsaR3Oec0
    メタセの人が新作出してたのな。
    さて、例によって飛びつくであろう某氏はどんなアイコン
    作ってくれるのかな。

    147 :一話担当:2006/09/08(金) 08:40:47 ID:dDbWNWx+0
    どうも、DH一話担当です。

    そろそろ>>110 から一週間たったので9話担当様に
    正式に立候補を表明していただきたいのですが……

    148 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 12:38:38 ID:jTpoltG+O
    逃亡フラグ立った?

    149 :9話担当:2006/09/08(金) 19:59:16 ID:BLS+mikY0
    >147
    了解です
    それでは正式に製作を開始しますね

    150 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:07:46 ID:Mj2pd9EI0
    ユーディアの作者のレスが微妙にかみ合ってない気がするのは、俺の理解力が足りないせいなのか

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