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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    822 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 04:48:13 ID:qwYnYLTQ0
    >>821
    眠れないので少し調べてみました。
    Talk仕込む古典的方法で調べたところ、Set.eveの「味方出現:」ラベル中、

    Do While (Num > 味方リスト総数[DRank])
    # 得られた乱数と等級ごとの総数を比較して、乱数の方が大きい場合は次の等級の総数と比較する
    Num = Num - 味方リスト総数[DRank]
    Incr DRank
    Loop

    の前辺りでフリーズしてる止まってる模様。多分。
    どうもこの後の存在判定に一回以上失敗しているというのがフリーズの発生条件っぽいですが、確定とは言えません。
    ただ、フリーズするようになったのは味方増やし始めてからで、味方が増える(現在約120体)につれて
    フリーズの頻度が高まっていることからも、かなりクサイと思われます。

    ランダムレアアイテムは本気でランダムですね。
    アイテム自体の能力が微妙な上に、装備箇所4のユニットなんて出さないので完全にお飾りになってます。
    ところで、あの後もう一つ拾ったんですが、ボスしか落とさないんでしょうか、これ。

    250KB
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    0ch BBS 2005-06-05