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    *0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 02:20:26 ID:rKh9ESD20
    スレタイを読んで字の如く、シナリオをレス番下一桁が0の人が指定し
    下一桁が1〜4の人がそのシナリオを褒め、
    下一桁が5〜9の人が悪い所を挙げいくスレです。

    ・どんな地雷にもどこかに長所があるはずです。皮肉やイヤミは抜きで褒めてください。
    ・それでもネタがないシナリオは前レスから24時間経過でパス可とします。
    ・指定は一応抽出しやすくするために【シナリオ名】と書くことを推奨。

    参考スレ

    0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (相撲板)
    ttp://sports9.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1158137807/
    0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (野球殿堂板)
    ttp://that4.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1162256989/
    0が指定したゲームを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ
    ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1162312178/


    では最初のお題 【SDガンダム外伝SRC】

    10 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 19:31:52 ID:v+7w156E0
    【仮面ライダーヴァルゴ】

    11 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:00:09 ID:liNAjLfg0
    確かにどちらがゴルゴムに残るかはほとんど偶然で決まったようなもんだから
    仮面ライダーSHADOWには納得させられたな

    12 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:05:05 ID:0BvfUolg0
    普通のシナリオばかりプレイしていた俺には
    演出が恐ろしく素晴らしかったので驚いた。
    てか、*1〜4が褒め*5〜9が叩くんでなくて
    *1〜4が長所を上げて*5〜9が欠点を言えばスレとして成立するんじゃないか?

    13 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:07:11 ID:0LaaN1p20
    最初のお題から機能してねェーw
    というわけで良かった点と悪かった点。
    >SDガンダム外伝
    【良かった点】
    総合的な完成度の高さ。これからシナリオを作る人には色々参考になりそう。
    【悪かった点】
    ラストバトルの形式に不満が残る。イベントを重視しすぎたというか‥‥

    >ヴァルゴ
    いきなり歌入りのオープニングにはド肝を抜かれたなー。
    リリースされた当時はかなりの衝撃度だった。

    14 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 02:03:06 ID:boateRRI0
    状況に合ったMIDIが完璧に揃ってるのはいいやねー。
    まったく羨ましい

    性質上こっちは新着がニガテでレビュースレは古いのがニガテだから
    うまく共存できると思うんだけどなあ

    15 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 09:55:08 ID:wx9Cyy460
    放送中に参戦を決定するのはどうなんだろうか。龍騎とか555とか。
    確かに話題性は上がるだろうけど詰め込みすぎだな。

    16 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 10:20:09 ID:Z60VkuMc0
    何でもいいから、とっと更新してくれ。
    せめて半年ペースで。番外編なんか書いてる暇あったら、サッサと。

    17 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 11:15:58 ID:/DLLP0fA0
    もうちょっと戦闘をまともにしてほしいなあ
    時間かかる割に面白みに欠ける

    18 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 12:22:50 ID:bTwlMSeI0
    好みの問題とは思うが、みゆきさんはあまりギャグのセンスが……

    19 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 13:37:37 ID:YoDUZvLc0
    【よかった点】
    ここの画像演出レベルはすばらしい。
    タイムファイヤーなどの特撮ファンにとって痒いところに手が届く
    キャラ選択もすばらしい。

    【悪かった点】
    キャラクターをただ出しすぎ。もう、新キャラを気軽に出せる時期を越えている。
    お話としてはもう破綻しているといってよい。
    加えて更新速度が遅いので、完結するまではプレイする気にならない。

    20 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 13:53:04 ID:Xw1AR/1c0
    うっし0番ゲット。みんな乙。
    等身大が続いたから、次は巨大で。

    【スーパーGロボット大戦】

    21 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 14:56:34 ID:hG4hgnuw0
    Gロボの補完がすげぇ。秘宝編の秘宝がドラゴノとピクドロンとか度肝を抜かれた。
    あとドモン対ガイも燃えた。副題が「愛する者を守るため」でBGMが「戦士よ立ち上がれ」とか反則w
    ゲッター話も期待できる。ブラックゲッターの使い方とか。

    22 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 15:28:54 ID:2y+jur5Y0
    ネタの幅が広い。
    島本から肉からとにかく色んなところから引っ張ってきてる。
    原作再現でも小説Gガンや漫画ゲッターなどマイナーめの部分を
    多くカバーしてるのがファンには嬉しい。

    23 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 07:08:44 ID:WwlhMVsU0

    「熱い!」

    この一言に尽きる

    24 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 14:49:06 ID:Afyorfv+0
    長休止から復活を遂げた数少ない人

    25 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:48:11 ID:LIkunYhw0
    並み居る主役勢がまとめてマスターアジアの踏み台になったのはなぁ…
    瞬殺された大作君と、少しは対抗出来たアムロの差も気になる。

    26 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 09:04:07 ID:CKE3LKWE0
    真っ向勝負で負けただけでも踏み台って言うのか

    ヴァルゴほどじゃないけど戦闘に難有り
    最近はザコがゾンダーだらけで復活しまくるのもゲッソリ

    27 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:00:22 ID:fDv1ZHVY0
    東方不敗なら当然という気もしないでもない。

    俺、戦闘はだるい。恐竜帝国の最終決戦で止まってる。
    ザコ敵のレベルが低すぎる気もするし。
    俺が何を差し置いても努力と幸運を最重要視するせいかもしれんけど、
    味方と敵の最低レベルが釣り合ってないんだよな。
    おかげでレベルアップの楽しみがないも同然。

    ついでに白状すると、沖縄ルートはクリアできなかった。

    28 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:20:58 ID:brZew0qA0
    ミスター味っ子は勘弁してほしかった
    作品単品では嫌いじゃないけど他のロボット主体の作品に混ざると辛いものがある

    それと戦闘がウンザリってのは感じてたけど>>26が触れてるように敵ユニットがゾンダー続きだからだな

    29 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 16:21:14 ID:LIkunYhw0
    >真っ向勝負で負けただけでも踏み台って言うのか

    特定キャラの引き立て以上の意味が無ければ、踏み台だと思う。
    ピンチの演出だけなら、他に幾らでもやりようがあったし。
    とにかく、

    ドモン=>マスター>>>>>>>>>その他の版権キャラ

    って描写は抵抗がある。序列が出来すぎちゃって。
    お陰で、その後のドモン対ガイの話で燃えられなかった。
    マスターと互角なら、ガイなんか瞬殺だろうが!!…ってさ。

    30 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 18:58:25 ID:c+ZMkVig0
    師匠は最終的に若手が乗り越えていく壁を大きく見せただけだろうから
    あれはアリだと思うけどね。
    味方同士でやると踏み返しになるけど、所詮敵と味方だし

    んじゃ次は等身で【妖都降魔録】

    31 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:20:35 ID:LIkunYhw0
    色々とギミックが詰まったシナリオ。
    キャラのカスタマイズが楽しいけど、本編ではフルメンバーで出られる事が少ないんだよね。
    まあ、無限ダンジョンで楽しめるけどさ。
    早く続きが遊びたい…

    32 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 21:16:06 ID:emBgIpQo0
    レベル99とランクアップ引き換えというのは面白いアイディア。
    まあ威圧とかあるし復帰ラクチンなんだけどさ

    33 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 16:36:42 ID:oLkeH2nQ0
    頻繁な信頼度変化チェックやそれによる愛称変化など
    細かいところまで作りこまれたシナリオ

    34 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 11:05:48 ID:DHtS9qfo0
    ダンジョンに出てくるやたら強い竜を狩るのが楽しい

    35 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 14:47:09 ID:i34vgfFk0
    悪いところ?
    ストーリーに面白味というか、独創性が無い。
    良くも悪くもラノベ風味。まあ、別段、つまらなくも無いんだけど。

    36 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 17:03:48 ID:n7VKjK1o0
    更新されたのをプレイすると
    前までやってたことを忘れてる。
    特に敵方のキャラや行動にインパクトがないので
    そいつらはまず記憶の井戸の底石になってる

    37 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 18:35:35 ID:IWLoVXTI0
    システムがよく出来てるせいで、インパクトの薄い本編を進めるよりダンジョンに潜ってる方が面白いってのが、ねえ…。
    無理だったんだろうけど、完結してからリリースしてもらいたかったね。
    あと戦闘バランスがなあ…やたら死ねるか楽勝かの両極端な気がする。

    38 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 07:43:23 ID:0Y91Qt6g0
    マーブル参戦シナリオ。
    俺にとってはこれだけでもう駄目。

    39 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 15:42:28 ID:uc9TlTAc0
    >>38
    あれ?俺がいる

    40 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 16:15:39 ID:i8FORExo0
    【機動戦士ガンダム外伝・蒼運命】


    41 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 23:13:47 ID:dI+WI6Pg0
    何度もクリアしなおしたくなるスコアによる中毒性はすばらしい。
    スコア無視して捕獲に走ってみたり、武器を選択できたりと自由度もかなりある。
    個人的には二週目で改造資金が還元されてからが本番、金に物を言わせた無敵プレイは楽しい。

    42 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 00:06:41 ID:ygpRQ64c0
    俺はそういうのあまり興味ないが
    好きな人はたまらないらしいガンダムオンリーもの

    43 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 21:03:51 ID:7U6tgwSY0
    プレイ時間の大半を薄っぺらいシナリオと繰り返しプレイ、
    インターミッションに捧げる事になるすばらしいシナリオ。
    それだけボリュームがあるように錯覚することができる所もまた素晴らしい。

    44 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 23:05:39 ID:+XbTwjVY0
    41がほぼ言ってしまったので書くことがあまり無い

    捕獲などゲーム性は高い、何度も繰り返しプレイができる
    ただシナリオ重視な人には評価が低いかもしれない

    45 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 23:59:32 ID:ulukLOGA0
    このシナリオが2ch旧シャア板の"SRCで一年戦争モノを作るスレ04_3.eve"で始まったことを知っているヤツがどれぐらいいるのだろうか?
    シナリオは簡素すぎるぐらいでスパロボというよりはGジェネっぽいと思う。


    46 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 03:56:53 ID:2KMaqb3g0
    武器選択による自由度の高さが、本来ユニットの持つ
    個性を埋没させてしまっている気がするね。

    47 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 12:35:21 ID:cxunX1Ts0
    マイナーどころを選んだ分楽しむのに知識を要求するのが難点かな
    悪く言うと楽しむほど重厚なシナリオでもないけど、そもそものつながりや関係がわかんないキャラとかプレイしてて困る

    辞典はいちいち読むのがめんどくさい派

    48 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 00:14:46 ID:6bkGHzM+0
    MS購入に資金を回す価値がないような

    49 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 07:38:38 ID:asmSWJWM0
    【勇者聖凰ブレイガード】

    50 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 07:57:15 ID:KKXHdX1A0
    この言葉を言うのは2以来だな…
    >>49
    スレタイ嫁

    で、指定は【勇者聖凰ブレイガード】ね

    51 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 08:34:40 ID:9MTDcnAU0
    主人公の聖が萌える。どれくらい萌えるかというと抵抗できなくして
    レイープしたいくらい。また勇者ロボ作品の流れを踏襲していて、だんだん
    味方が増えていって仲間が合体していくのが面白い。アイコン、カット
    インも自作していて熱意が感じられる。

    52 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 08:55:08 ID:M7lyTUkU0
    ぬこかわいいよぬこ

    53 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 23:54:02 ID:BI1TbHMA0
    正統派勇者ロボって感じだった。
    とんでもなく悪い部分は見つからない。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 15:43:27 ID:lpXdBiaE0
    >>51-53がディザスタソの名前を出さないのは何でだぜ?
    ディザスタソ可愛いよディザスタソ

    55 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 15:57:33 ID:KNEdPbPs0
    全体的に微妙な感じが漂っている。
    熟練度取得でクリティカル必須なのに、クリティカル率20%だったり、
    会話に何となく微妙な不自然さを感じたり、
    ユニットのカットインが、異様に直線的だったりと。
    どれも、そこまで酷いわけじゃないんだけどね。

    56 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 16:44:44 ID:w3Z4r4W60
    カットインで出て来る主人公の胸が異様に小さかったり

    57 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 17:17:36 ID:Y1KkE9YU0
    >>50-54
    作者乙

    58 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 17:32:18 ID:7RBoYsz+0
    緊迫感が黒剣が出てきた時以外薄い。
    敵側が勢力としてディザスと黒剣と女のみだからか。

    59 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:10:44 ID:2NMlEunU0
    58にも書いてあるが、敵側の層が薄い。
    ディザスや黒騎士は良いキャラしてるが、それに比べて女はまだ描写が少ないためか印象が薄い。
    もう少し早く女が登場orあと一人くらい敵側にネームドがいたら良かったかも。

    60 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:13:51 ID:5HopNuVU0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    次はこれで。

    61 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:55:17 ID:2Nof1tSk0
    2〜5話はリレーシナリオとして面白かった。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 23:06:15 ID:4haNOlo60
    低迷しがちな最近の匿名リレーの中で
    5話くらいまで一気に立ち上がった勢いは良かった。

    個人的には版権(パロディ)オリっていうのは全く食指が動かないんだけど、
    少なくとも、ある程度の求心力があるということがわかったのは
    良い点だった。

    63 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 00:44:48 ID:BIlgHiFo0
    5話まで良かった、ホントに(´・ω・`)

    64 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 15:26:08 ID:1QM5Y1Ws0
    5話まで良かったのに、死んで詫びろ六話の椰子。

    65 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 15:42:35 ID:PkGz+uNQ0
    ルールが判ってない椰子が混ざってるな…
    1〜4はとにかく褒めるんだぜ?

    そんなわけで版権オリものとしてもちと寒い
    もう少し突き抜けたほうが面白いんじゃないかと

    66 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 17:30:43 ID:4cJvAX7M0
    相手を考えないパスを出すのも考え物だけど、足が遅い走者も問題だよなぁ…
    7月の終わりに始まったリレーだから全体の1/2近くの時間になるのか…

    67 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 17:49:21 ID:85ultTtc0
    参加してて感じるが、匿名リレーの大敵が2つある。
    自分に固執するあまり、実質返答してない生返事だけで強引に完成まで進める人と
    完成までに時間をかけすぎて、しかもきちんと説明がないから経緯が見えてこない人。
    要するにきちんと連絡出来ず、他の人もシナリオを書くんだという事を意識出来ない人が
    出張ってきた時点で、どうしても場が盛り下がってしまう。

    せめてもう少しバラけたタイミングで来れば気分も盛り直せるんだろうが
    こうも短期間に両者が現れるとどうにもならん。

    68 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 20:16:15 ID:aco2YKts0
    「これ全部、元ネタのキャラに変えちゃえばおもしろいのにな」
    とコンセプト全否定なことをプレイしてて思ってしまった。

    69 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 22:09:36 ID:P2U6So8Y0
    とりあえず1話がデモンベインな時点で引いた。
    SADAMEのデモンベインダイソードのトラウマが残ってた事もあるし。

    次の指定どぞー

    70 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 22:20:31 ID:a19f0Ai20
    そろそろこんな義憤ごっこにケリをつけてもいい頃だ

    71 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 22:22:31 ID:yNOOb+r60
    【ソードエムブレム】

    72 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 23:03:25 ID:/J1fR8os0
    >>71
    指定は0で譲ってもいないのでダウト

    73 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 23:09:40 ID:8Udj42Zw0
    回したいだけなら回しとでも書けアホ

    シナリオと言っていいのか微妙だが
    くそー、アイコンいいなー、と指を銜えるしかできない木っ端作者も私だ。

    74 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 23:14:39 ID:/J1fR8os0
    >>73
    別にまわしたいだけではないがな
    70にいってるんならすまん

    75 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 23:59:24 ID:QLsorTik0
    せっかくこの流れなら、匿名リレー総括でもしていけばいいと思った。

    76 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 01:58:08 ID:mmYN3hwk0
    IBは神というか悪魔が取り憑いてたよな、作者サイドに
    それぐらいじゃないと完結ムリなのが匿名リレーの弱みか

    77 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 02:32:10 ID:FeTf9fJY0
    IBはたぶん力のある人間2人くらいが継続して、
    構成担ってたんじゃないかと妄想。

    78 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 21:32:08 ID:h5KQGD+c0
    BBSのスピードはネ申だった…
    3日の掟が死守できたのはゴッグの人だったか赤い人だったかがスケジュール管理していたのが大きかったな

    79 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 10:49:34 ID:GWZGxK6+0
    このままの流れでいいのか?
    件のリレー、問題の人物から連絡が合ったようでなにより
    フェードアウトでもなく、ちゃんと謝ってる人って始めてみたかもしれない
    俺はてっきり、単に6話の薄さと7話の濃さの差を料理するのが嫌になって逃げ出したと思ってたが
    結局悪名高い6話の人は行方不明のままだんだろうか

    80 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 12:21:20 ID:qYfe/NrE0
    六話の香具師は死んで詫びろ

    81 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 13:12:11 ID:MYLlhvyg0
    なあ、ちゃんとルール守ろうよ…
    そんな話題なら、雑談スレかリレースレ、でもなきゃ、吐露スレでやってくれ。
    次の0はちゃんと指定してくれよ。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 13:22:13 ID:Asvm4Smg0

    わざとやってる人がいるんだろうな
    しかしそんなこと考えてもきりがねえ様な気がする
    指定は次の*0までとりあえず保留しようか

    83 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 13:56:41 ID:pe757uTw0
    6話のヒトが行方不明なのは
    6話のヒトを騙るゴミクズが出てきたからなんだよな

    トリップつけようぜー、て話とちょうど前後したときだから
    タイミングが悪かった

    84 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 16:19:24 ID:KGui/hM20
    でもさ、あの出来じゃあね。
    正直、六話の香具師は死んで詫びてほしいね。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 16:30:10 ID:pe757uTw0
    >>80 >>84
    もういいから黙れお前ら

    86 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 16:35:59 ID:KGui/hM20
    >>85
    良くない。
    ああいうのは、徹底的に叩き潰して再起できないようにすべきだ。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 16:44:21 ID:MYLlhvyg0
    判った、叩き潰すのは結構だ。やりたければやれ。
    但し、別のスレで。リレースレか雑談すれ、あるいは自分のサイトででもやれ。

    話は変わるが、レオが完結したね。
    割と綺麗な終り方でスッキリ。作者には次回作のリアルロボものでも頑張って欲しい。

    88 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 16:45:05 ID:6CNr73tE0
    ハイハイ粘着粘着。
    よくもまあ飽きないもんだ。
    パラノイアのやるこた理解できないね。
    いいから手元のルーズリーフにでも書いてろよ。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 16:52:58 ID:cMZGxd/+0
    正直、ID変えての自演をちょっと疑ってしまう。
    被害妄想だと思いたいが。

    管理人氏に頼めば特定してくれるだろうか。

    何事もなかったかのようにシナリオの指定をどうぞ。


    90 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 16:53:35 ID:uGFGqpls0
    無敵凶刃ロザリオー

    91 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 17:00:46 ID:nU/D+8ns0
    名前がいい。やってないけど

    92 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 17:04:12 ID:MYLlhvyg0
    アイテム装備のみでのバランスとりは秀逸。
    ボーナスなんかもやり応えあったなぁ。


    93 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 17:10:05 ID:U8FFIdYs0
    オルクの不幸っぷりや鬱な展開などが話題に上りがちだが、
    戦闘バランスや演出もかなりのレベルだと思う。


    94 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 18:35:27 ID:2RerXywk0
    でも結局持ち上げてから一気に落とす垂直落下式スレ↓

    95 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 19:41:59 ID:Asvm4Smg0
    なんだかんだ言って、武装名が厨臭いのは致し方ないことなのかな


    96 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 19:43:00 ID:cwPc6iJo0
    ヤーラとナイカはちょっと引いた
    あと戦闘バランスも個人的にはイマイチだなあ。 ボーナス条件とはいえ運が絡んでくるのはちょっと

    97 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 19:56:04 ID:cMZGxd/+0
    ストーリーが精神的にキツい。

    ・アタマの方プレイして、オルクが気に入った人。
    ・アタマの方プレイして、ファタに萌えた人。
    ・ストーリーにある程度の救済を求める人。
    ・オルク×ファタ萌えな人。
    ・エンオペをプレイしたことのある人。

    以上の人は深刻なトラウマを心に抱え込む可能性があるのでオススメしません。
    下に行くほど向いてない度高い。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 21:25:56 ID:tSELjAoc0
    そんなキツいかな。
    俺は序盤で「あ、FF2みたいにとことん殺して泣かせるって話なんだな。OKOK」と見切ってしまったのでその後何が起ころうとわろすわろす状態だった。
    終盤のヤク中になったオルクはちょっとグッときたけど。

    …はい、旧作しかやっておりませんです。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 21:56:04 ID:Asvm4Smg0
    旧作は、昔よりもっと酷かったよな 特に戦闘バランス
    合体しない方が強かったりするんだよな
    一部ザコにメッセがないとかそういう最低限のフォローが為されてなかった気がする

    そう言う点ではリメイク版はかなり改善されてるんだけどな

    次どうぞ

    100 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 21:58:29 ID:bMlLYw+k0
    レアファイター月人で

    101 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:00:03 ID:Mjmo+2r+0
    ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital

    102 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:00:14 ID:U2O8KTEU0
    ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital

    103 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:01:18 ID:Mjmo+2r+0
    かぶった(汗

    カットインがいい

    104 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:02:44 ID:Mjmo+2r+0
    ちなみに
    >>102は私じゃないです(串じゃないです)

    ……?
    >>103>>101とかぶったよーってことです

    105 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:13:04 ID:cwPc6iJo0
    一人で褒める部分使い果たしてる……

    106 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:15:08 ID:Mjmo+2r+0
    >>105
    すまね

    でも、マジで102は俺じゃない

    107 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:26:11 ID:zIM1bTjs0
    雑談も良いが、ちゃんとお題に沿った内容も入れようぜ。
    レス数が勿体無い。

    ACのシステムを全部組み込むのは無理があったかな、と思った。
    熱量とかはプレイアビリティ下げてると思う。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 22:49:40 ID:KRxR6tAo0
    熱量は熱量で面白いとは思ったんだけど、独自システムが全体的にかなりバランスが悪い。

    熱量攻めもできる、みたいな事が掲げられてるけれど
    熱量ダメージタイミングがターンごととかじゃなくて攻撃が命中した後なのが原因で、
    集中砲火できないと旨みが少ない仕様なんだけど。
    当然味方数<<敵数だし、味方は基本的に数人だし。
    どっちかというとペナルティとしか使えてない感じがしてもったいないと思う。

    話がACっぽくないのは・・仕方ないのかな。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 23:45:24 ID:uGFGqpls0
    つーか、100のレアファイター月人を褒めて叩くべきじゃないのか。
    ACの方は違うだろう

    110 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 23:46:44 ID:zIM1bTjs0
    じゃあ改めてレアファイター月人

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