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*0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 02:20:26 ID:rKh9ESD20
スレタイを読んで字の如く、シナリオをレス番下一桁が0の人が指定し
下一桁が1〜4の人がそのシナリオを褒め、
下一桁が5〜9の人が悪い所を挙げいくスレです。
・どんな地雷にもどこかに長所があるはずです。皮肉やイヤミは抜きで褒めてください。
・それでもネタがないシナリオは前レスから24時間経過でパス可とします。
・指定は一応抽出しやすくするために【シナリオ名】と書くことを推奨。
参考スレ
0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (相撲板)
ttp://sports9.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1158137807/
0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (野球殿堂板)
ttp://that4.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1162256989/
0が指定したゲームを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1162312178/
では最初のお題 【SDガンダム外伝SRC】
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 14:02:02 ID:aHIe5vKM0
そして指定↓
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 14:15:38 ID:bmFw3iII0
プレイヤーに叩きたくない人種が多いのかねぇ? じゃなきゃ日本語が読めないかのどっちかだ。
褒めたくない人種が憑いてるのも、叩きをヌルーできない人種が憑いてるのも、
作ってる人間にとっては損でしかないよな。ご愁傷様。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 14:31:48 ID:C3iZi8iA0
つまり井戸端の存在がSRCにとって損と
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 14:43:41 ID:mzfma3dE0
そもそも、「叩き」と「悪いところ」っていうのが
まったく違うことだからなあ。そこから、定義しなおそうよ。
個人的には前半:長所、後半:短所でやっていけば
それでいいと思うんだけど。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 16:03:13 ID:nLCwRs0c0
指定といわれてもまだ5−9がのこってただろう
まだこのスレつかうのなら0までまわさないと
無理っぽいからこのまま沈むのもありかもよ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 00:23:45 ID:1nH9M0EI0
142は何かをつぶすことだけを生きがいに生きてるタイプなのか?
まわすなり仕切りなおすだけすればそれでいいだろうに。
取り合えず、俺は仕切りなおすために回すことを選ぶよ。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 01:22:15 ID:qHDDdAy20
生きがいに生きてる?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 07:36:13 ID:82zQXhaU0
潰すのが生きがいじゃなく、潰されるのが嫌なんじゃね?
少なくとも俺は自分のシナリオがここで指定されるのは何か嫌だ。
1−4が潰されて5−9でボロクソにされる可能性を考えると。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 08:57:03 ID:WLlcAIZ60
叩きにも負けず、潰しにも負けず
色んな人にプレイして貰えるようなシナリオライターに私はなりたい
そのために回す
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 09:00:58 ID:nE4bYOMQ0
ちゃんと指定しない*0を*5〜9が叩けばいいんだよw
と言いつつ回し
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 09:32:34 ID:GG/ZkxT60
長所と短所を1レスで両方書けばいいんじゃね。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 09:36:59 ID:8U0a9ezI0
理不尽な叩きなら笑ってスルーし
内容のある叩きなら真摯に受け取るべきだと思うが
↓さて、指定どうぞ
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 09:57:03 ID:TyFdyN+o0
【聖戦記エレメンタルナイト】
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 13:49:46 ID:geF3mNyE0
キャラがいきいきしているところがいい
指定するシナリオが古すぎてまた止まりそうだな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 14:18:27 ID:ly4uXa8I0
名前は良く聞く
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 16:20:10 ID:FGd6KHX20
2ルートを初めて使いこなしたシナリオ
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 03:21:01 ID:oBck0BsY0
鳳マジ最高
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 09:28:51 ID:bFYmvkHk0
ギャグが寒いときがある
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 11:09:06 ID:MJA97N360
戦闘にあまりひねりがない
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 11:23:08 ID:26tQMDFY0
更新がとぎれすぎ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 11:30:22 ID:M6KsFC/Y0
オリジナリティがない
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 11:40:36 ID:y55mjaSg0
もはや過去のシナリオ
次に指定する奴は新しいシナリオか完結しているシナリオにしろ
指定どぞ
↓
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 12:04:03 ID:Bmwu+ypM0
抱くホーリー・マザー・グレイル
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 13:15:23 ID:SOG7GgsQ0
選曲がいい
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 13:56:58 ID:bCIC4e8g0
設定をシャッフルする事で、独特な物語を作り出している。
完全オリでは不可能でありながら、ただの版権ではありえない物語は
合う人にとっては非常に面白い。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 15:43:43 ID:bpBQyl8E0
完結した
これ重要
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 16:41:00 ID:I9f/Fuqk0
エンディングがべただがいい
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 17:15:37 ID:v3ZML5IY0
162の逆になるがあわない人にとってはまったくあわない
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 17:22:03 ID:94y7iYvs0
アンチ型月の俺には辛い。
そもそも型月メインな時点でノータッチだが。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 17:29:29 ID:3T53yeVU0
戦闘におもしろみがあまりない
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 17:32:49 ID:3T53yeVU0
ここに、このキャラを使う必然性があるのかっていう疑問が、出てくるシナリオだな。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 17:48:57 ID:0R8OFbMM0
そーすけとテッサがいてかなめがいないのは納得できない
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 18:22:12 ID:KaFO9xrI0
人外魔境伝
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 18:39:50 ID:7kYj+IZE0
演出をがんばっているシナリオ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 22:15:27 ID:ysRDSLF+0
このシナリオでHELLSINGに興味を持った
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 22:33:45 ID:adaFBn620
序盤しかやってやってないけど婦警可愛いよ。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 23:33:44 ID:5TwH0Fuc0
もてKnightキッズ万歳
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:48:38 ID:wBbev5us0
オリ×版権でも疑問符なのに
さらにそのキャラを捨ててオリヒロインに走るのは正気を疑った。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:56:39 ID:PR7hi8pI0
戦闘バランス無茶苦茶。
主人公を使うと使わないで戦力が倍以上違う
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:10:02 ID:sj0CXwe60
寄り道をしすぎに感じた
柱の男と戦うことになってからかなりの期間放置してたり
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:11:07 ID:MF6XV3jY0
アーカードが弱い
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:12:27 ID:Z9MSxZk60
褒めてる内容が半分ヘルシング関連でワロタwwwwwそこ褒めるべきとこかwwwww
厨クサイ上に原作踏み台クサイ。
あと個人的なとこだけど、そのもてKnightキッズってのがマジで合わなかった。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:14:06 ID:Ti9rsDYk0
【魔王鋼殻ギガンデモナ】
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 02:26:00 ID:4oRP+O/Q0
戦闘演出が凝ってる。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 02:52:33 ID:5GYE2T4g0
作者乙
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 03:08:14 ID:n9RXMjyw0
インモラル萌えには堪らない
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:19:11 ID:f7IS5guQ0
適度なボリュームが嬉しい。
1〜5話だと短く、10話を超えると長くて躊躇するPLなので。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:33:10 ID:i4eWHLuc0
ヒロインのおっぱいがでかすぎる。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 19:53:51 ID:f7IS5guQ0
どの位、でかいか判るの? 凄い読解力だ…羨ましい。
それはともかく、戦闘バランスがキツイと思う。
回復手段が無いに等しく、味方に強固な壁が居ないので。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:13:29 ID:HUYza3F60
自分でも理由はわからないがとにかく作者が気に入らない
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:16:29 ID:HUD9mYQ60
題名がアウト
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:35:14 ID:qWIHjqOU0
自作アイコンは非常に偉いんだが、出来栄えはイマイチ。まあ酷な話だが
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:51:58 ID:3+pvFjo60
スーパーロボット大戦EOW
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 21:26:25 ID:i4eWHLuc0
>>186
最終話によると、片手では入りきれないぐらいらしい。胸は手に入るぐらいがちょうど良いと思ってる。
EOWの良いところ
主人公のラーが生き生きしており、他のキャラとの会話で違和感が無い。
オリ主人公だがラスボスがオリではないというなかなか面白い構成。
ジャーヌの言動が面白い。アリクの正体にびっくり。
キラが本編より別の意味でカッコイイ。
博士の正体にびっくりした。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 21:52:23 ID:MF6XV3jY0
>>191
ああ、博士の正体か…
あれは俺も驚いた。ラー君も良いキャラだったな
参戦作品に知らないのがいくつかあったけど、
プレイ中それが気にならないのは大したもんだと思う。
アヌビスとかまったく100%知らない俺でも、話の流れをちゃんと理解できた
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 22:50:43 ID:HUD9mYQ60
アヌビスの再現度には超惚れたわ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 10:26:50 ID:EbkwDOOI0
むしろアヌビスを買った
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 12:03:22 ID:pMCXTWyA0
ゲッター厨のゲッター厨によるゲッター厨のためのシナリオ。まぁ司氏には遠く及ばないが。
ちょいネタのゲスト参戦がたまに寒いというか、普通に原作通りにしてくれよって思う事が。
あと拠点防衛がメインでマップがいつも同じなのも気になった。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 12:29:16 ID:BrwsKXqo0
オリキャラが死ねよやとか言うのは寒かった
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 13:40:20 ID:dI4DTZxk0
聖戦と比べると綺麗にまとまりすぎて、面白みに欠けた感はあった。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 14:13:05 ID:dMj1quVg0
聖戦の時と比べてクールダウンしたのが個人的にはあまり。
もっと熱血熱血して欲しかった、参戦作品が参戦作品だけど。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 14:35:12 ID:1RYlfDPI0
ヴォルコヴォを殺した。
それが、許せない。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 14:49:47 ID:8umAr21o0
スーパーロボット大戦FUTURE
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 16:28:05 ID:dF+naspk0
24時間経過したから1に従ってパスするぞ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 16:59:27 ID:ZPl6Pw7+0
あきらめずに完結めざしてがんばってる
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:34:40 ID:eOmf0Wyo0
改訂をこつこつやってる
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:46:49 ID:hRYHkvtc0
201も読めない人には愛されてる模様
十中八九落とすために持ち上げてる粘着だろうけど
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:53:20 ID:GSz1i9YY0
209までパスするか。
202とかで指定するのは嫌がらせだろう。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:54:40 ID:GSz1i9YY0
パス
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:57:42 ID:GSz1i9YY0
パスパス
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:00:01 ID:GSz1i9YY0
パスパスパス
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:01:27 ID:GSz1i9YY0
パスパスパスパス
次の人、指定して下さい
24時間経過しないようなシナリオ、選んだ方がいいよ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:06:59 ID:7XV+1Qmw0
平和のための汚れ役
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:11:19 ID:GSz1i9YY0
>>210
そんなシナリオ、SRCにもGSCにも登録されてないぞ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:23:53 ID:kN2SsscY0
>>211
>>210
はただの荒らしだろ
駄目なら、次の219までパスしよう
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:25:05 ID:/p/B+pTY0
一瞬ID:GSz1i9YY0が荒らしに見えたが、そういうことか。
勘違いスマン。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:29:58 ID:zcSFWIi60
>>210
このどうしようもない愉快犯のゴミ屑野郎め( ´∀`)σ)∀`)
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:48:21 ID:Y4HwNNdw0
次こそは、ちゃんとなりますようにという祈りを込めてパス。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 19:58:04 ID:yGa2FRRI0
どっかの過疎スレでルール練った方が良いのかもなー
そしてパス有りだった事に
>>201
を見て始めて気付いた俺ショボス
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:02:22 ID:V0SbtKb+0
レス番関係なく、お題出したら5レスずつ誉め叩きすればいいんじゃね?
そしたら余談レスも挟めるし、いちいち回さなくても済むし。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:25:00 ID:szp5acHc0
華麗にスルーパス
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:54:28 ID:ymyzuLWU0
>>217
一瞬それだ! と思ったが
それはそれでお題を出しにくい雰囲気になって
ただの雑談スレと化すかも、とも思ったり
そして踏み台
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:57:36 ID:KRxLAbAw0
幻想傭兵団エタンダール
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 23:29:27 ID:bbgUd+/s0
パス
誰もシナリオやってないのか、それとも何の印象も残っていないのか?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 23:35:02 ID:6eobJq760
このままこのスレすたれるんじゃねえの?
とりあえず、キャラ描写がよくできてた
寝取られっぷりが強烈だった
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 23:59:15 ID:vCY4TUwo0
>>1
すらルールを把握してないからなw 廃れて当然だろ。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 07:36:07 ID:aij5VSkU0
いつまでも鬼の首を取ったみたいに
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:07:01 ID:SMjzAf/20
ながそう。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:10:23 ID:SMjzAf/20
レスしないといけない回数が多すぎるんだよな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:15:32 ID:SMjzAf/20
24時間で書き込みゼロだから、それだけが問題じゃないか
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:17:23 ID:G0a32OdU0
24時間っていうスパンが短すぎるんじゃないか
3日くらいあってもいいような
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:17:56 ID:SMjzAf/20
パス
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:26:40 ID:Ho7fqt3c0
【ソードエムブレム】
また流れたら議論してルール改定スレたてなおししる
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:50:48 ID:7PnVVI9c0
戦闘システムが凝っている
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 10:14:26 ID:z+F8Bdxw0
操作キャラにも犠牲者が出まくるのでストーリーに緊張感がある
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:24:48 ID:w3uJnHks0
独自のシステムがツボにはまると面白い
反面、人を選ぶが
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:54:30 ID:LaJACrr20
たくさんのキャラがいるのに、それぞれがしっかりとキャラ立ちしてる
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:55:37 ID:LaJACrr20
戦闘に相当時間がかかる、一回ゲームオーバーしたら当分プレイしたくなくなる
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 23:42:17 ID:Q1bnijWQ0
時代劇口調(申されよ、とか)で話すキャラが多い。
合わない人には違和感バリバリだろう。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 01:25:30 ID:kebtrGyg0
基本は西洋ベースなのに口調が何かおかしい。
後ははキャラが伏線も何もなしに唐突に死亡するとか。
ある意味リアル何だけど、任意で失った戦力の代替を補充が出来ないので理不尽感が付きまとう。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 18:09:21 ID:4G5lY0uo0
イゴールの死亡イベントは不条理すぎる。
残そうと思って、忠誠度上げた人はどうすればいいんだよ…
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