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*0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 02:20:26 ID:rKh9ESD20
スレタイを読んで字の如く、シナリオをレス番下一桁が0の人が指定し
下一桁が1〜4の人がそのシナリオを褒め、
下一桁が5〜9の人が悪い所を挙げいくスレです。
・どんな地雷にもどこかに長所があるはずです。皮肉やイヤミは抜きで褒めてください。
・それでもネタがないシナリオは前レスから24時間経過でパス可とします。
・指定は一応抽出しやすくするために【シナリオ名】と書くことを推奨。
参考スレ
0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (相撲板)
ttp://sports9.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1158137807/
0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (野球殿堂板)
ttp://that4.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1162256989/
0が指定したゲームを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1162312178/
では最初のお題 【SDガンダム外伝SRC】
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:14:06 ID:Ti9rsDYk0
【魔王鋼殻ギガンデモナ】
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 02:26:00 ID:4oRP+O/Q0
戦闘演出が凝ってる。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 02:52:33 ID:5GYE2T4g0
作者乙
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 03:08:14 ID:n9RXMjyw0
インモラル萌えには堪らない
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:19:11 ID:f7IS5guQ0
適度なボリュームが嬉しい。
1〜5話だと短く、10話を超えると長くて躊躇するPLなので。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:33:10 ID:i4eWHLuc0
ヒロインのおっぱいがでかすぎる。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 19:53:51 ID:f7IS5guQ0
どの位、でかいか判るの? 凄い読解力だ…羨ましい。
それはともかく、戦闘バランスがキツイと思う。
回復手段が無いに等しく、味方に強固な壁が居ないので。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:13:29 ID:HUYza3F60
自分でも理由はわからないがとにかく作者が気に入らない
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:16:29 ID:HUD9mYQ60
題名がアウト
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:35:14 ID:qWIHjqOU0
自作アイコンは非常に偉いんだが、出来栄えはイマイチ。まあ酷な話だが
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 20:51:58 ID:3+pvFjo60
スーパーロボット大戦EOW
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 21:26:25 ID:i4eWHLuc0
>>186
最終話によると、片手では入りきれないぐらいらしい。胸は手に入るぐらいがちょうど良いと思ってる。
EOWの良いところ
主人公のラーが生き生きしており、他のキャラとの会話で違和感が無い。
オリ主人公だがラスボスがオリではないというなかなか面白い構成。
ジャーヌの言動が面白い。アリクの正体にびっくり。
キラが本編より別の意味でカッコイイ。
博士の正体にびっくりした。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 21:52:23 ID:MF6XV3jY0
>>191
ああ、博士の正体か…
あれは俺も驚いた。ラー君も良いキャラだったな
参戦作品に知らないのがいくつかあったけど、
プレイ中それが気にならないのは大したもんだと思う。
アヌビスとかまったく100%知らない俺でも、話の流れをちゃんと理解できた
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 22:50:43 ID:HUD9mYQ60
アヌビスの再現度には超惚れたわ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 10:26:50 ID:EbkwDOOI0
むしろアヌビスを買った
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 12:03:22 ID:pMCXTWyA0
ゲッター厨のゲッター厨によるゲッター厨のためのシナリオ。まぁ司氏には遠く及ばないが。
ちょいネタのゲスト参戦がたまに寒いというか、普通に原作通りにしてくれよって思う事が。
あと拠点防衛がメインでマップがいつも同じなのも気になった。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 12:29:16 ID:BrwsKXqo0
オリキャラが死ねよやとか言うのは寒かった
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 13:40:20 ID:dI4DTZxk0
聖戦と比べると綺麗にまとまりすぎて、面白みに欠けた感はあった。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 14:13:05 ID:dMj1quVg0
聖戦の時と比べてクールダウンしたのが個人的にはあまり。
もっと熱血熱血して欲しかった、参戦作品が参戦作品だけど。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 14:35:12 ID:1RYlfDPI0
ヴォルコヴォを殺した。
それが、許せない。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 14:49:47 ID:8umAr21o0
スーパーロボット大戦FUTURE
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 16:28:05 ID:dF+naspk0
24時間経過したから1に従ってパスするぞ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 16:59:27 ID:ZPl6Pw7+0
あきらめずに完結めざしてがんばってる
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:34:40 ID:eOmf0Wyo0
改訂をこつこつやってる
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:46:49 ID:hRYHkvtc0
201も読めない人には愛されてる模様
十中八九落とすために持ち上げてる粘着だろうけど
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:53:20 ID:GSz1i9YY0
209までパスするか。
202とかで指定するのは嫌がらせだろう。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:54:40 ID:GSz1i9YY0
パス
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 17:57:42 ID:GSz1i9YY0
パスパス
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:00:01 ID:GSz1i9YY0
パスパスパス
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:01:27 ID:GSz1i9YY0
パスパスパスパス
次の人、指定して下さい
24時間経過しないようなシナリオ、選んだ方がいいよ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:06:59 ID:7XV+1Qmw0
平和のための汚れ役
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:11:19 ID:GSz1i9YY0
>>210
そんなシナリオ、SRCにもGSCにも登録されてないぞ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:23:53 ID:kN2SsscY0
>>211
>>210
はただの荒らしだろ
駄目なら、次の219までパスしよう
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:25:05 ID:/p/B+pTY0
一瞬ID:GSz1i9YY0が荒らしに見えたが、そういうことか。
勘違いスマン。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:29:58 ID:zcSFWIi60
>>210
このどうしようもない愉快犯のゴミ屑野郎め( ´∀`)σ)∀`)
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 18:48:21 ID:Y4HwNNdw0
次こそは、ちゃんとなりますようにという祈りを込めてパス。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 19:58:04 ID:yGa2FRRI0
どっかの過疎スレでルール練った方が良いのかもなー
そしてパス有りだった事に
>>201
を見て始めて気付いた俺ショボス
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:02:22 ID:V0SbtKb+0
レス番関係なく、お題出したら5レスずつ誉め叩きすればいいんじゃね?
そしたら余談レスも挟めるし、いちいち回さなくても済むし。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:25:00 ID:szp5acHc0
華麗にスルーパス
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:54:28 ID:ymyzuLWU0
>>217
一瞬それだ! と思ったが
それはそれでお題を出しにくい雰囲気になって
ただの雑談スレと化すかも、とも思ったり
そして踏み台
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/11(月) 20:57:36 ID:KRxLAbAw0
幻想傭兵団エタンダール
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 23:29:27 ID:bbgUd+/s0
パス
誰もシナリオやってないのか、それとも何の印象も残っていないのか?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 23:35:02 ID:6eobJq760
このままこのスレすたれるんじゃねえの?
とりあえず、キャラ描写がよくできてた
寝取られっぷりが強烈だった
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 23:59:15 ID:vCY4TUwo0
>>1
すらルールを把握してないからなw 廃れて当然だろ。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 07:36:07 ID:aij5VSkU0
いつまでも鬼の首を取ったみたいに
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:07:01 ID:SMjzAf/20
ながそう。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:10:23 ID:SMjzAf/20
レスしないといけない回数が多すぎるんだよな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:15:32 ID:SMjzAf/20
24時間で書き込みゼロだから、それだけが問題じゃないか
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:17:23 ID:G0a32OdU0
24時間っていうスパンが短すぎるんじゃないか
3日くらいあってもいいような
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:17:56 ID:SMjzAf/20
パス
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:26:40 ID:Ho7fqt3c0
【ソードエムブレム】
また流れたら議論してルール改定スレたてなおししる
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 09:50:48 ID:7PnVVI9c0
戦闘システムが凝っている
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 10:14:26 ID:z+F8Bdxw0
操作キャラにも犠牲者が出まくるのでストーリーに緊張感がある
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:24:48 ID:w3uJnHks0
独自のシステムがツボにはまると面白い
反面、人を選ぶが
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:54:30 ID:LaJACrr20
たくさんのキャラがいるのに、それぞれがしっかりとキャラ立ちしてる
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:55:37 ID:LaJACrr20
戦闘に相当時間がかかる、一回ゲームオーバーしたら当分プレイしたくなくなる
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 23:42:17 ID:Q1bnijWQ0
時代劇口調(申されよ、とか)で話すキャラが多い。
合わない人には違和感バリバリだろう。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 01:25:30 ID:kebtrGyg0
基本は西洋ベースなのに口調が何かおかしい。
後ははキャラが伏線も何もなしに唐突に死亡するとか。
ある意味リアル何だけど、任意で失った戦力の代替を補充が出来ないので理不尽感が付きまとう。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 18:09:21 ID:4G5lY0uo0
イゴールの死亡イベントは不条理すぎる。
残そうと思って、忠誠度上げた人はどうすればいいんだよ…
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 08:44:04 ID:hZI+JGYk0
マルチストーリーはプレイするのに勇気がいる
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 09:29:37 ID:4WwajVz20
【ゲッターロボ斬】
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 19:11:02 ID:m1+MD78k0
序盤しかやってないんだが、隼人の顔と行動のギャップが面白かった。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 20:08:53 ID:SFtCXPu60
百鬼帝国万歳、マジで
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 23:18:11 ID:dVMCSr9c0
戦闘バランスこそ、今一つだか
ゲッターっぽさの一点に関しては十二分に再現していて楽しめた。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:50:50 ID:y/RIEMFs0
巨乳三人娘バンザーイ
ゲッター2鬼強え
極道兵器素敵
アークの正体にはびっくりしたぜぇ……すっかりあっちを忘れてた
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 00:56:08 ID:qXv71AwA0
序盤でセリフの野暮ったさが合わなくて中断
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 18:49:23 ID:sGuirneg0
序盤、戦闘の単調さに耐えられず、やめた。
ユニットが一体なら、それなりの工夫をして欲しい。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 11:30:23 ID:PyWIn7Lg0
ギャグセンスがあわなくて中断した
あわないと寒く感じるんだよな
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 02:33:10 ID:fqqD4v920
斬ッて名前から色々想像してやる気もおきねェ
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 07:47:17 ID:EWzmpfHs0
ザーンザーンザーンザザンザーン
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 08:27:54 ID:A3KNy+mw0
「友情は種族を超えて」で
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:18:31 ID:0C/1Thk60
新作はやめとけ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:59:13 ID:7oWASTqs0
回すのか?
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:28:57 ID:ZdXpoDlg0
回すべさ
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:52:52 ID:sc2rU4hY0
ザーンザーンザーンザザンザーン
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:58:02 ID:GifcOrbE0
スマン、もう過ぎてるけど
>>248
斬自体は元々ゲーム出展の機体だったと思う。長谷川裕一の漫画かなんかで見たこともあるし
パイロットはオリジナルだけど
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:59:41 ID:yJUQDDe20
マンガゲッターフォルダにデータもあるよ
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 08:05:23 ID:7VH6tKvM0
出展はゲッターロボ大決戦な。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 11:43:44 ID:AP9QRAE+0
せめて24時間たつまでまわすなよ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 12:17:29 ID:sc2rU4hY0
だがもう遅い
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:19:40 ID:migq3ji20
少し古い作品だが『13人の戦士』
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:16:23 ID:o549MJW+0
特殊な戦闘システムを使わず、なおかつ良好な戦闘バランス。
戦闘面においては、ある意味理想のSRCシナリオ。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 17:51:12 ID:9xOumy5E0
番外企画をうまく広げた異質だがなじみやすい世界観
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:48:00 ID:cGxKVNu60
戦闘が楽しすぎて何回もプレイしてる。
全部の龍騎ライダーを使えるのが高ポイント。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:54:11 ID:NSW9vPww0
細かいがアドベントの演出もいいな。
何より13人の仮面ライダーと戦えるのがすごい。
これでリュウガも一話限りでいいから使えれば文句なしだけど。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 20:01:56 ID:AEwRdCgY0
前から指摘されてたけどファイナルベント外すとどうにもならんところ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:58:32 ID:Ytt9lQJc0
ゲームバランスが良好と言うけど、後半、敵の切り払いが高くなる上に、
分身持ちまで出て来るのは頂けない。
必中・ひらめき持ちが貴重な上に、カツカツのバランスのお陰で攻撃が一回外れるだけでも
ボス戦は詰みかねない。そして…乱数系列保存は勘弁。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 22:07:16 ID:FJD0GQmk0
本来はドロドロしたライダーvsライダーの戦いという内容の龍騎を、
ライダー達が協力して悪と戦うという内容みたいだけど、
確かに龍騎知ってる人にとってはそのギャップが面白いだろうけど、
逆に知らない人にとってはネタにすらならず、ついていけない所も。
2話までしかやってないからまだ変化するかもしれないけど。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:04:33 ID:B4Tpkd4E0
原作知らないのもあって1話でやめた
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:33:47 ID:ikss9SJU0
乱数系列保存ってちょームキャツク
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:37:16 ID:NV8l8GzE0
叩き→褒めの順にしたほうが叩きへの反論という形で良点を挙げられるから
回転はよくなるかもな
たいていは悪い点のほうが出しやすいし
【SRC大戦IB】
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:39:08 ID:ikss9SJU0
IFじゃなくてIB
これだけで笑える
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:50:24 ID:psbgeUH+0
いきなり褒め潰しか……
完結した
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 21:20:25 ID:KPlrrvmA0
途中で止まった続編がある
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 21:25:45 ID:K5We1F9I0
原作破壊の超展開のオンパレードは、波長の合う人にとってはたまらんかもしれん。
あと全体的にラノベ風の文体。マーブル好きな人は楽しめそう。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:17:38 ID:UKKlVwD+0
終盤だけ急に中の人レベルが上がるので逆に空しくなる
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 23:04:35 ID:DzVr/qJA0
レベルが上がったというよりは中の人が偏った感じだったな。
2〜3人で回してる印象があったというか。
あのノリにはついて行けなかった。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 01:12:04 ID:WQgASYus0
合わない人にはとことん合わないであろうことは容易に想像できる
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 09:49:01 ID:SQhKjxpc0
ゼンマイ派の亜流って感じだったな。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 11:01:55 ID:B/GFGiNQ0
兄妹ネタはちょっとしつこ過ぎた感アリ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 11:10:29 ID:MWVqkkGE0
【機動戦士ガーディアンガンダム】
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