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*0が指定したシナリオを*1〜4が褒め*5〜9が叩くスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 02:20:26 ID:rKh9ESD20
スレタイを読んで字の如く、シナリオをレス番下一桁が0の人が指定し
下一桁が1〜4の人がそのシナリオを褒め、
下一桁が5〜9の人が悪い所を挙げいくスレです。
・どんな地雷にもどこかに長所があるはずです。皮肉やイヤミは抜きで褒めてください。
・それでもネタがないシナリオは前レスから24時間経過でパス可とします。
・指定は一応抽出しやすくするために【シナリオ名】と書くことを推奨。
参考スレ
0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (相撲板)
ttp://sports9.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1158137807/
0が指定した人物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ4 (野球殿堂板)
ttp://that4.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1162256989/
0が指定したゲームを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1162312178/
では最初のお題 【SDガンダム外伝SRC】
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 10:46:13 ID:ZSjgccq60
24時間はおろか、もうすぐ48時間
そのシナリオはSRCシナリオコーナーに登録すべきだよ
GSCのシナリオコーナーは寂れてるんだから
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 12:19:17 ID:bVPUDZdM0
ゼノギアスが出てる
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 18:29:29 ID:L6nMEb4I0
長期連載ながらちゃんと更新してる
>>318
この作者のシナリオ、別に戦闘よく出来てるわけじゃないのにシナリオGPの
戦闘部門で毎回上位だよね。やっぱシステムが大きいのか
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:42:56 ID:sHy2W0C60
【SDガンダム外伝SRC】優勝したのに話題が少ないのは何故なんでしょう?
面白いと思ったところはガンダム達がしゃべってる所wガンダムがしゃべるなw
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:47:14 ID:9qTVZ8z20
SDガンダムそのものを否定しやがった!>ガンダムがしゃべるなw
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:50:04 ID:x/RZxclk0
>>324
ガンダムエースでも読んでればいつの間にか脳改造されてるから大丈夫
ザクレロに勃つようになれば完璧
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:52:55 ID:W5ZWa/RQ0
>>324
ヒント:話題が少ないと思い込んでる
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 21:13:06 ID:Bf2VOlY+0
ガンダムはしゃべるのが普通。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 21:31:50 ID:svX4sZxM0
最早スレの趣旨すら分からない連中。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 21:35:09 ID:SlYwNKaw0
【邪スパーロボット大戦】
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 21:44:26 ID:hVbCE1Io0
324からルール変わったんじゃないの?
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 22:07:27 ID:RD/bpJ0+0
>>331
の妄言は抜きにしても、48時間経っちまってるからなぁ・・。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 22:10:21 ID:PJOzfYRo0
やっぱり終盤のイデ編に尽きる
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 22:26:06 ID:ZGdVZrV60
というか
>>331
がわけわかんねえこと言うから皆ドン引きしちゃったんだろ
あれだけ長い話をちゃんと作り上げたっていうのは凄いと思う
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:14:13 ID:ouSRRjL20
逆に長すぎてだるい。
SRCで分岐はマイナスだろう。再プレイを要求してるわけだから……。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 00:34:55 ID:6MT71JTM0
一部クリア不能としか思えない難易度で、
無理な場合はボスランク下げてね!とか書いてある
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 01:28:35 ID:3GlXvIZI0
スペシャルズ編の完成が見たかった
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 10:52:22 ID:GHq4fVfs0
一部キャラに違和感。
作者も言ってるが性格変えてるというよりそもそも原作未見でキャラ掴めてない
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 01:33:18 ID:f8XQBfJQ0
不満なし!
沙都子のスペシャルトラップワーク
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 01:57:42 ID:sD+xYBd+0
スレタイ読みなさいよ
【シミュレーションRPG大戦】
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 02:02:57 ID:A1LWtIbA0
ほんと例の作品の儲は気持ち悪いなと吐露
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 10:24:15 ID:QrpdkFfk0
SRC特有のクロスカプが素敵
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 10:28:44 ID:8KckcFGo0
隠し要素が多くてサブイベントとか異様に作りこまれてる
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 11:46:47 ID:1vcUKYqU0
次から指定者も指定と同時に褒めるようにすれば5対5でいいんじゃないかな
先の読めない分岐にドキドキ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 11:53:34 ID:CK+/hA5o0
近々更新すると言っているが、予告日を過ぎているので怪しくなってきた。
データ論議やアイコン書きもいいけど、早く更新して欲しい。
あと、難易度がちょっと高すぎる。
難易度ノーマル・クイックロード無しで、(食料やアイテム面で)満足にクリア出来た人がどれだけ居るのやら。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 16:30:09 ID:FliXxP5s0
全体的にキャラクターの扱いがなぁ
ランスとママトト好きな俺にとってはどっちを味方にしても敵に回しても辛すぎる展開
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 23:06:52 ID:y9JmfqJo0
正直期待させておいてお茶を濁すくらいならもう作成停止を宣言された方がすっきりするんだ。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 19:51:15 ID:BsoSkSUM0
一部キャラ壊しすぎてるのもなぁ。
シリウスの変体仮面っぷりに引いたし、アンデッド系ザコのふざけた戦闘メッセが雰囲気壊しすぎ。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 04:10:42 ID:f+XSpTW+0
俺の嫁こと魔想志津香さんがどう足掻いても死ぬ(´;ω;`)
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 07:48:33 ID:uvYoWjkg0
【聖王機アレクカイザー】
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 14:57:41 ID:5WoVRj9g0
視覚的に気持ちいい
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 14:59:11 ID:MjanzPkU0
完結した
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:11:53 ID:1dEPCZi+0
王道を貫ききった姿勢には好感が持てる
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:30:12 ID:EgoE3yG+0
聖力ゲージシステムがよかった
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 20:59:00 ID:BT4WEoxQ0
主人公が厨
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:58:50 ID:m5hu6GCA0
くどい
さむい
いたいたしい
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:13:37 ID:zsQVYyWo0
ぶっちゃケ、聖力システムって気力と大差ないよな?
最終決戦手前での超バトルの再現時にしか役立ってない雰囲気。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:26:22 ID:hcPEoG+k0
むしろ聖力システムは毎回ギュゥーンギュゥーンとか鳴ってて鬱陶しかった
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:39:30 ID:mVCoOBwM0
命懸けの人質救出作戦を無駄にする名乗りイベントは何とかして欲しかった。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 16:31:00 ID:tLfL5SaE0
歪曲空間
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 08:05:34 ID:N5MoJ6uw0
WA2部分は当時の神ストーリーを覚えてニヨニヨした
敵役を何故あのメンツでやったのか理解不能
後半は後半で良かったのだが繋がりが意味不明
だがいろいろ熱くなれた部分もあった
褒めた
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 02:37:31 ID:+6CYrTGg0
エフェ頑張ってたお
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 18:50:35 ID:a8L+oZ5Y0
WA2はほんとに名作だよな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 18:52:45 ID:ImjXRqs20
ああ名作だ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 18:55:11 ID:GhFuJFgQ0
柳川ブレイザー大好き
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 19:08:50 ID:NSbC5gtA0
らぶひなはねえわ
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 15:11:17 ID:R0Lms1wY0
敵をらぶひなでやったこと以外はまぁ良かった
つまり、らぶひなはねえわ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 17:35:47 ID:BC3jqtFc0
まぁ、らぶひなはねえわ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:06:31 ID:xxesyvgE0
褒めるところはWA2だけ、けなすところはらぶひなだけ
とにかく薄っぺらいんだろうなってのは未プレイの俺でも分かる
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:09:15 ID:I80QfpAI0
人魔戦線
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 02:12:28 ID:5Af1HhCw0
高難度好きにはたまらない
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 08:36:01 ID:UwynNDjg0
クロスオーバーが神技的
原作再現を各作品のキャラの個性を損なわない、むしろ相乗効果ガンガンでイベントがめっさ盛り上がる。
EXシナリオも素敵
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 21:42:35 ID:LkFL4fOA0
高難易度といってもキャラの特性を理解すればちゃんとクリアできるのもGood
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 16:34:05 ID:MgxVHHtE0
もう終わりか
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 17:00:48 ID:+Sx8DaOk0
3レスも褒めたら止まる時点で褒めようのないシナリオである事は自明の理
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 19:29:50 ID:xFntrbjc0
更新されないシナリオに価値は無い
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 11:02:32 ID:RWFhVnzo0
バランスが取れていると言われるけど、結構運任せな部分もあるんだよな〜
高回避・高切り払いキャラを3〜4人(必中・直撃なし)で倒せとか言うのもあったし。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 16:53:41 ID:5r3dvUns0
最高すぎて叩くところなんてないわん
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 22:23:49 ID:0iJmV1I+0
喩えるなら田舎の公衆電話のようだった
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 23:08:26 ID:gmXhVbRo0
【Distance 】
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:47:54 ID:eKQ2KGZQ0
褒めろよ
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:03:02 ID:J9GjsnBE0
だってやったことないし……
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:11:54 ID:7vbpkp9k0
>>382
全米が泣いた
俺もやったことないけど…
誉める所とか叩くような所って結構被るからさ
先に言われたりすると書くことが無くて止まっちゃうんだよ
あとやったこと無いシナリオが指定されたりとか
ルール変更で
指定されたシナリオをみんなでプレイして
良かったところや悪かった所を言い合うスレにしてみたほうが良いんじゃないか?
あとそれに
ここが良かった場面とかここがちょっと?ってなった場面とかいいあったりしてさ
基本10レスぐらいで多くて20レスくらい使ったらレス番下一桁が0の人が
次のシナリオ指定とかで、二日くらい止まったら別のシナリオ指定OKとかさ
そうすればシナリオの評価が聞きたい作者とかも増えるんじゃないかな
09が指定するスレはほぼ一人だけどこっちは多数とかで話せるし
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:40:31 ID:VQvOA2Go0
言ってしまうとDistance?何それ美味しいの?
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:23:33 ID:bULq2A1I0
ルール詰めて変更するってのなら、一度他のスレで話し合った方がいいと思うけどな。
ここだと反対だ同意だやってるうちに指定が混じって、
結局どういう風に進めるのかがあいまいなままになりそうだ。
とりあえず、1〜4で内容に関して一言も触れられてないから、今回の叩き部分もスルーするけど
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:28:03 ID:IwqcBJnU0
Distance、それは心の距離
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 15:31:22 ID:nCl2HmvY0
喩えるなら田舎の公衆便所のようだった
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 01:15:17 ID:byqAPq0k0
進めぇ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 05:16:33 ID:byqAPq0k0
進めぇ進めぇ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 16:48:12 ID:/D3MyGpc0
まだこれって続けるのか?
じゃあ【超境内結合巫子巫女機ナナコ】で
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 16:54:13 ID:w4RyxX0Q0
ネタ企画なのによく続いてる
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 16:36:47 ID:dsDVq++c0
むしろこのスレがネタ企画なのによく続いてる
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:37:44 ID:9Ift5uU60
褒めろよ
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:57:57 ID:u1QqeLDg0
タイトルが独創的
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:11:38 ID:rEqNGHhg0
こればかりはしょうがないけど内輪臭がする
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:50:22 ID:Xz2qU3KU0
ネタ系の割に難易度が高い
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:21:30 ID:99XS7mfo0
まとめ役の功績を除いた場合ネタ元スレに面白みを感じられない
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 21:50:18 ID:6v9RfFO20
叩けよ
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 02:58:20 ID:IqvHwe620
厨くさい
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 15:39:03 ID:gO7HDKsM0
【異文化コミュニケーション】
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 17:53:00 ID:/p4IMMWc0
戦闘が地味に面白い
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 18:20:06 ID:tV+oIi5I0
シナリオ名がなんかかっこいい
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 22:42:52 ID:dSgsrGak0
いい意味でラノベっぽい。
ネタがカオスなんだけど出しゃばりすぎてない感じ。
言ってる俺も何が何だかよくわからんが、とにかく面白い。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 22:58:37 ID:QjysWQCs0
普通に熱く、脇役が萌える。
主人公達をしっかり描写しながら、脇役も描写している。
若本可愛いよ、若本w
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 15:49:55 ID:xpirgBc20
だがちょっと待ってほしい。
終了処理とは言えVIPネタを入れるのはいかがなものか。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 17:51:44 ID:pFhNLMYw0
それを言ったら健朗氏の終了処理も殆どアウトになると思うが。
2chから拾ってきたネタ多いし。
とりあえず、ヒロインがあんまし萌えない。
いや思いっきり俺の趣味で申し訳ないが。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 19:10:06 ID:eVfHX6Sc0
>>401
とは反対の事になるが、地味に戦闘がつまらない。
具体的には、コマの数が少なくて、戦略が余り選べないって部分が気になる。
まあ、これは終盤になって、味方が増えれば解消されるだろうけど。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 19:13:02 ID:lMXllqPw0
あんたじゃ萌えないな
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 21:05:53 ID:0ro5euHA0
合体技の連続のフラッシュ?が眼に痛い
バクサイガーの最強技のカットインが遅い
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 21:37:10 ID:dmeC92VQ0
【アナザーガンダムSRC】
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 23:07:01 ID:3zWSPfhQ0
あの更新速度の速さは異常。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 00:08:41 ID:Tr5OBxAU0
GXが出てる。
そしてやっぱりあの更新速度の異常さ
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 00:26:12 ID:kwoHEHi+0
更新速度の速さ
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 10:48:26 ID:tSEGKj9g0
捕獲で妙な機体を運用するのが楽しい
それと何よりも更新速度の速さ
つーか速過ぎてプレイが追いつきませんよw
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 11:04:33 ID:cgvMa4yA0
基本的にはストーリーが原作ままなこと
おかげでだいたい先は読めてしまう
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 14:53:06 ID:9GO0PERI0
俺が遅い!?俺がスローリィ!?
と思うくらいの更新速度の速さ
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 15:01:31 ID:YLAH7sTM0
∀がいない
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 16:08:39 ID:Tr5OBxAU0
海ステージ限定だけど…
戦闘で使えないユニットが多い。(ザクとか)
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 16:29:30 ID:sS3vA6S60
早さのために犠牲にしてるんだから仕方ないだろうが、
画面上での演出とかBGMの使い方とかは正直たいしたことない。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 17:17:27 ID:RAUuxG2M0
たまにはバカゲーをって事で「Go!Go!Bian!!」
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/07(水) 18:01:11 ID:zWbdBHCo0
色んな意味でインパクトが凄い
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