オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
    公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
    ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
    なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
    押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
    もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。

    ※関連スレ
    ・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/

    ・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/




    203 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/01/16(火) 00:01:46 ID:64jdi9+20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3572;id=
    中間報告
    全然未完成なのが申し訳ない

    204 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/01/16(火) 00:55:37 ID:QzYyCDnM0
    >>203
    うい、確認しました。

    次話募集ですが、お話の都合でちょっと書きたいことがあるので(母艦参入とか)
    誰もいないようでしたら私が書きたいなと思っています。
    でももし「俺先に書かせてくれない?」という方がおりましたらそちらを優先させますので。
    そういう方、いましたら18日までに名乗り出て下さい。
    いませんでしたら私が書きます。

    205 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/01/16(火) 22:17:11 ID:saSjpi1I0
    >>204
    すみませんが先よろしいでしょうか? 今まで消息断っておいて何ですが

    206 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/01/17(水) 01:15:44 ID:oUZxL8MA0
    >>205
    オッ、ナイスタイミング。
    シナリオタスクがやばいことになっているので正直助かります。
    では18日より作り始めたとして25日に経過報告、
    2月1日までに仕上げてくだされば幸いです。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ

    207 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2007/01/18(木) 09:34:56 ID:QEGnZOjg0
    出遅れ気味で恐縮ですが、インセクトタイプの辞典を。(−−

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3583;id=

    208 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/01/20(土) 21:21:47 ID:5CYEQJK+0
    とりあえず大まかな感じはこれで。後は演出付ければ完成。
    キャラ掴みきれてないんで要ツッコミ。
    少なくとも7話来るまでは修正繰り返しますよー

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3587;id=

    209 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/01/21(日) 06:03:10 ID:tgM/JpFI0
    γ⌒ヽ  γ⌒ヽ γ⌒ヽ
    l \∀\)l \∀\)l \∀\)  エーヨヒー
    l  γ⌒ヽ  γ⌒ヽ  γ⌒ヽ  エーヨヒー
    ヽ_l \∀\)l \∀\)l \∀\)    ターップーリー エーヨヒー
       l  γ⌒ヽ  γ⌒ヽ γ⌒ヽ
       ヽ_l \∀\)l \∀\)l \∀\) エーヨヒー
          l   ( l   ( l   (   エヨーヒー エヨ エヨ
          ヽ_,,ノ ヽ_,,ノ ヽ_,,ノ     エーヨヒー ヨヒー 

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3592;id=

    6話暫定完成うpしときました
    たぶんエラーとか出そうな気がしてならないエヨヒッヒ

    210 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/01/21(日) 20:53:24 ID:6JsGbRmY0
    ごめんなさい、時間が著しく足りないのでレスのみで。

    >>207
    回収しましたー。

    >>208
    うい、おけです。
    β期限の日に募集を開始します。
    ……私書きたいけど時間が足りないスorz

    >>209
    こちらも確認ー。
    バーッとしかやっていませんがバグは特になかったかな?


    211 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/01/22(月) 18:04:30 ID:zeZNU0bM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3599;id=
    エラー修正

    212 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/01/23(火) 20:24:05 ID:EOcTJh0M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3601;id=
    暫定完成版

    213 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/01/23(火) 21:15:27 ID:EOcTJh0M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3601;id=
    マップを付け忘れるとは私ってばおっちょこちょいだなぁ
    はっはっは…ショウジキスマンカッタOTL

    214 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/01/23(火) 23:11:54 ID:EOcTJh0M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3602;id=

    某ヨコハマのロボットの人だってαって名前だから
    多分問題無いはず。と言うわけで図鑑データ。

    215 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/01/24(水) 09:50:25 ID:Wxz0sWWs0
    ぐぅえ、風邪ひいてバタンQしてます(現在進行形)。

    >>211-214
    うい、7話はまだプレイしてませんが確認はしました。
    とりあえず八話書きたかったけどチクショー!って感じです。
    なので前回と同じく27日まで先やりたい方募集していなかったら私が書く、という感じで。


    とりあえず寝てますねorz


    216 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/01/27(土) 19:55:12 ID:Ozc/5LqA0
    未だに風邪ひいている禅空です。
    全然治らない……なんなんだこの風邪はッ

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0


    というワケで6,7話更新しました。
    今日中に8話立候補がいないようなので私が書きますねー。
    (↑携帯で某スレのリレーと兼業で書いてる人。ひぃぃ)

    あ、今回差分はありません。ご了承ください

    217 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/05(月) 00:37:51 ID:M2cPl5060
    一週間が経ったので生存報告を。
    休日中はあんまり進みませんでした。くそう。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3650;id=

    プロットは出来ましたので9話の募集を開始したいと思います。
    立候補者は自分のHPを1/4まで減らして底力を発動させてから立候補してください。


    218 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/02/05(月) 01:24:02 ID:QjysWQCs0
    >>217
    よし、ならここ暫く、水面下や表でうろちょろしつつ、そこはかとなく作成していたプロットが
    今回提示された8話プロットで、粉々に粉砕され、HPが1/4以下まで低下し、底力が発動して
    新たなるプロットを思いついた僕が、9話に立候補します。


    219 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/06(火) 13:31:10 ID:fTf1Yj2o0
    ひーん、まだ戦闘にいかないよう。前後編に分けようかしら。

    >>218
    了解です。
    では7日より作り始めたとして14日に経過報告、
    21日までに仕上げてくだされば幸いです。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ

    220 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/12(月) 23:57:04 ID:fGt0V3J+0
    ごめんなさい、
    八話ですがどうにも収束がつかず。
    もーちょい待って下さいorz

    221 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/15(木) 01:35:14 ID:yOdrGk9Q0
    という事で予想以上に容量が大きくなり時間がかかりましたとさorz
    8話βです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3693;id=

    222 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/15(木) 01:51:04 ID:yOdrGk9Q0
    アッー! 添付ミス
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3694;id=

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:48:48 ID:IXWeMzvM0
    まずは製作お疲れ様。いい感じにまとまっていると思われ。

    以下、ちょっと気になったこと。
    ・ルナとボリスの会話シーンでのルナの態度軟化がご都合主義すぎる
    第6話の印象でいうと、ルナはもっと頑なでいいと思う。
    ・いきなり新規キャラ増え杉
    ロボさえ増やさなきゃ何やってもいいってわけではないし。
    マリオンはシナリオ的にもシステム的にも外せないけど、
    JOJOは正直いらないような。

    文句ばかりになってしまってスマン

    224 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/15(木) 21:12:17 ID:Du2yq1oQ0
    >>223
    ご意見どうもです。

    >>ルナとボリス
    ここら辺うんうん悩んだのですが……ううむ、やはりまだ違和感ありますか。
    もうちょっと弄ってみますね。

    >>新規キャラ
    ハディルは一発ネタだから(酷い?)置いといて、
    ジョーカーは三太郎と別方向のアニキキャラが欲しかったんですよね。
    それ戦艦の旅にコックって絶対必要……でもないか。

    で、なんかいろいろ添付し忘れたものも含めて修正。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3698;id=
    ルナとボリスは意見絶賛募集中です。

    225 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/02/17(土) 02:11:23 ID:/xWL42JA0
    >>禅空の人
    シナリオ作成乙です、楽しませて頂きました。

    といいつつ、予定より二日遅れながらプロット+αを提示いたします。
    スレに一切予告無しで遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでしたorz
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3708;id=


    226 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/18(日) 12:56:21 ID:DGQp0Tc+0
    >>225
    確認しました。
    まぁ最低でも締め切りからβ一週間以内に上げてくれればOKですので。

    次話募集は…ちょっとプロットだけでは辛い気がしますのでもう暫くお待ちを。

    227 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/19(月) 02:38:16 ID:uB8YY87w0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    とりあえず意見も無いようなのでフルパック更新しました。
    で、やっとこさシナリオリンク登録……しようと思ったらFreeMLがメンテ中。ギャフン
    明日起きたら登録します。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 19:13:02 ID:LSW4UT7w0
    バグっぽいものを見つけましたので報告いたします。
    ファランクスに追加されてるデバッグ用と思われる武器が追加されたままになっているようです。
    それと8話の戦闘マップ中、パンデモニウムタイプが登場するイベントで表示される作戦目的が、
    "パンデモニウムタイプのHPを70%以下にする "
    となっているのは誤りでしょうか。

    229 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/19(月) 21:22:42 ID:uB8YY87w0
    >>228
    >ファランクス
    うが、フルパックの方消すの忘れていました。
    修正しておきます。

    >パンデモ
    こちらも修正しておきますね。


    報告ありがとうございました。

    230 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/22(木) 01:41:18 ID:7zC5R3S60
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=res&namber=108&page=&no=0
    フルパックを修正。
    シナリオリンクにも登録しました(`・ω・)b


    >>黄銅氏
    と言う訳で期限となりました。
    とりあえず義務として出来たところまででいいので現状を報告して頂ければ幸いです。

    231 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/02/22(木) 02:26:38 ID:/unoZu8E0
    >>230
    現状報告をば
    一応、前半は一通り動くものが仕上がりましたがストーリーの仕上がりは
    半分くらいです、容量30kb

    後半はプロットのみ、容量2Kbといった所です。

    期限を過ぎながら、このような状況で申し訳ございません。
    出来るだけ早く、アップ出来るように全力を尽くしたいと思います。

    232 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/03/01(木) 23:58:48 ID:5Zh8i3aM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3745;id=
    前回より、一週間たったので、完成したところまでアップいたします。
    多少台詞の変更等はあるかと思いますが、大まかな流れには変更が無いと思います。

    完成が遅れ、本当に申し訳ございません。

    233 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/02(金) 00:43:23 ID:+bNCZtYM0
    >>232
    確認しました。
    あらかた出来たようなので次話募集を開始……の前に。


    ここで一旦リレー参加者の点呼を取りたいと思います。
    現在生存者(?)確認が終わり次第、次話募集をしたいと思います。
    参加者はスレに書き込みをしてください。

    234 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/03/02(金) 01:15:45 ID:0oE3eryA0
    ノ 生きてますよ

    235 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2007/03/02(金) 02:04:38 ID:Q5o8kWoY0
    まだ生きておりますです、はい

    236 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/02(金) 07:38:28 ID:DWf/PLPM0
    俺、惨状

    237 :超絶の人 ◆R3Q8ezUCZY :2007/03/02(金) 19:01:21 ID:fBLHFyi20
    ノ 全然書き込んでませんがとりあえず

    238 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2007/03/02(金) 19:59:17 ID:hhJL/XyE0
    生きております

    239 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2007/03/03(土) 22:40:27 ID:XG6g6Tyc0
    ノ 何とか生存しています。トリップ間違えてたらごめんなさい

    240 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/05(月) 15:57:20 ID:KybsxBTY0
    Wが面白すぎる上に自動車学校に行く事になりなかなか書き込むタイミングがなかった件について。
    さりとて、須磨氏と聖剣氏いましたら書き込みお願いします。

    とりあえず10話募集を開始したいと思います。
    希望者は武器を捨てて壁の方を向いて両手を挙げて立候補して下さい。
    抵抗は無駄です。

    241 :26 ◆x0IKSIcDqs :2007/03/05(月) 16:35:28 ID:fxWHi2Qs0
    いることはいますが、全体の作風を見ていると出番があるかどうか……(苦笑)
    過去に出したデータ類は自由に使っていただいて結構ですし、
    別の視点で気がついたことなどは指摘してみようとは思っていますが
    私がシナリオ書いたら流れに浮いてしまいそうなので、ひとまず静観しています。

    242 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/05(月) 18:08:43 ID:WJT8tJX60
    >>240
    OK、武器を捨てて壁に両手を付いてそっちにケツを突き出せばいいんだな?
    てな訳で立候補。

    243 :超絶の人 ◆R3Q8ezUCZY :2007/03/06(火) 07:45:25 ID:675TX0oE0
    ぎゃー、また間に合わなかった

    244 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/06(火) 14:43:34 ID:XCamNDcc0
    >>243
    先ドゾー
    てな訳で立候補取り下げ。

    245 :超絶の人 ◆R3Q8ezUCZY :2007/03/08(木) 00:41:33 ID:hd70XBvI0
    ……mjdsk

    いや、まさかこんな展開になるとは思ってなかったんですが。
    リレー本編もまだ2話までしか進めてませんし、書く準備も何もできてないのが現状で、
    10さんに取り下げてもらうほど急いでるわけでもありませんし。

    すみません(´・ω・`)

    246 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/08(木) 11:16:05 ID:GrjmjfRM0
    うーん書き込むタイミングが。

    >>10
    ということで次話は10氏でよろしいでしょうかー。

    247 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/03/09(金) 02:08:56 ID:6CS+trOM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3768;id=

    というわけで、完成いたしました。
    期限を長い間、過ぎてしまって本当に申し訳ございませんでした。

    新しい設定に対応した図鑑、無改造サンプルセーブ等はまた後日に
    α版としてリリースさせていただく予定です。

    248 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/03/09(金) 21:54:00 ID:nHNhHNP60
    遅ればせながら8話のエラー報告を

    ・シードルの台詞とおもわれるものがキリルのアイコンになっている
    ・エピローグでナナ=アローナの「Launch ナナ=アローナ 非同期」でエラーを吐きました

    9話の分も一緒に

    ・ホーガン・ザ・グレートのファイナルウェポンが使用可能になってました

    この辺りかな、それではまた


    249 :聖剣の人:2007/03/10(土) 01:50:48 ID:IfNoLm7s0
    >>240
    すいません、反応が遅れました。
    リアルのほうがだいぶ忙しくて、SRCに割ける時間がほとんどない状況です。
    ですから、自分のことは無視して進めていただければと思います。
    本当に申し訳ありません。

    250 :突然乱入する人:2007/03/11(日) 00:15:19 ID:2TBdW3Ws0
    突然ですが、失礼します。

    このリレーシナリオをプレイしてみて、自分も参加してみたくなったのですが、
    今からでも新規参加は受け付けてもらえるのでしょうか?
    すぐにシナリオを書けるかどうかはわかりませんが、
    とりあえずアイディアだけは、まとまってきている状態です。

    無理にとは言いませんが、一まず皆さんの意見を聞かせてくれれば
    ありがたいです。

    251 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/11(日) 13:42:03 ID:1t7ekxwQ0
    まとめてレスー。

    >>241
    うーん、そうですか。
    ナナ出しちゃったので参加できるなら参加して欲しいーってのが本音なんですけども
    (詳しい設定も出ていないですし)とはいえ無理言うわけにはいきませんしね。
    とりあえず辞典用の文章だけでも上げてくれれば幸いです。


    >>247
    確認しました。
    とりあえず締め切りぶっちぎっちゃってるので
    なるたけ早めにお願いしますー。


    >>248
    八話の方は修正しておきますー。


    >>249
    うい、わかりました。
    こちらはまだ出演していないのでなんとかなります。
    リアル頑張って下さい(?)


    >>250
    というわけで丁度穴が開きましたので私としてはOK出したいなぁ、と思っています。
    とりあえずトリップ付けて設定・データを上げてくれますでしょうかー。


    >>10
    「か、艦長! 10氏からの反応、依然ありません!」
    「あきらめるな! 通信を繰り返すんだ!!」


    252 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/12(月) 19:03:41 ID:oI0BT7qo0
    >>251
    おおう、何やら予想外な展開に。
    シナリオタスクが山積みな上にバイトまであるから期限ヤバイけど
    とりあえず作り始めてみます。

    253 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/03/13(火) 22:17:14 ID:EzClS5w+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3786;id=
    というわけで、セーブデータと辞典データを添付した正式バージョンをリリースさせていただきます。

    製作が遅れて大変申し訳ございませんでした。
    それでは失礼させていただきます。


    254 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/14(水) 15:17:48 ID:KC/BOpNs0
    >>252
    ういさ。20日(火曜)に経過報告、
    27日までによさげなところまで進んでいればと思います。
    大変そうですが無理はしないでくださいねー。

    >>253
    うい、こちらでテストして問題なければ夜に更新しておきます。
    お疲れ様でした。

    255 :250の人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/03/14(水) 23:22:47 ID:5bG1LCas0
    「突然乱入する人」改め「ALの人」とします。

    >>251
    遅れてすみません。
    何とかアップしてみましたので、よろしくお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3791;id=

    256 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/15(木) 01:58:51 ID:x43IW6Kc0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    というワケで更新しましたっ。
    差分はHPの方で。


    >>255
    確認しました。
    いろいろツッコミは別所でやりましたので宜しくです。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 04:09:11 ID:nQxcVa+60
    バグ報告
    SRC\pottode\ポっと出オリロボリレー\Eve\第8話.eve:3531行目
    「ナナ=アローナ」というパイロットが見つかりません
    3530: Center 20 19
    3531: Launch ナナ=アローナ 20 19 非同期
    3532: SpecialPowerAnime ナナ 20 19 隠れ身
    と、8話のエピローグ部分でエラーが起きましたので報告します

    258 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/15(木) 17:13:46 ID:x43IW6Kc0
    RemovePilotの位置ずらすの忘れてたぁ。
    修正しときます。

    259 :26 ◆x0IKSIcDqs :2007/03/15(木) 20:19:02 ID:35TrI0LU0
    >>251
    スレ自体は見続けますし、何かの形で参加する事もあるかもしれません。
    話が煮詰まってきた時に違う路線からのアプローチを考えてみるとか。
    詳しい設定に関しては、全体を整える事を考えた場合どこかに弾性が必要でしょうから
    ここが敢えて詰めない部分なんだと考えてもらう……というのはどうでしょうかw
    シナリオ上で弄られた後を元に辞典をまとめてみるのもありではないかと思います。

    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 22:55:08 ID:m370LphU0
    辞典でエラーがでるっぽ

    261 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/16(金) 19:25:36 ID:emVuBscA0
    書き込み忘れ。
    >>260
    修正しました。

    262 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/03/17(土) 23:17:16 ID:v+3iaYSo0
    >>256
    提案を受け入れたものをアップしてみました。
    よろしくお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3804;id=

    263 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/19(月) 10:23:47 ID:rNg8xc6Q0
    >>10
    明日で一週間になります。
    明日までに出来たところまで上げてくれればと思います。

    >>262
    ういさ、確認しました。

    264 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/20(火) 21:12:23 ID:ko0IPYTA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3815;id=

    ヤヴァイ。マジで書けん…OTL

    265 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/22(木) 01:01:49 ID:6lDoAAAU0
    確認しましたー。まぁのんびりやってくださいとだけ。
    締切期限は三週間に延ばしたほうがいいかなぁ、と思いつつ寝ます。

    266 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/27(火) 01:44:19 ID:5VAhFqYU0
    えーんタイミング逃したー。


    >>10
    とりあえず今日が期限です。
    出来たところまで上げていただけたら、と思ってます。
    その際次話募集できる段階のようならします。


    267 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 11:58:26 ID:lRXm7HSA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3846;id=

    あとは演出着けるだけなんだけど、また少し忙しくなるんでもう少しだけ待って下さいOTL
    あと話の規模的にやばかったら言って下さい。核の所で決着にしますので。

    268 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/28(水) 00:06:55 ID:L2/fWlO+0
    >>267
    融合&ゴッドファザー吹いた。まさかの神ゲッター。
    規模は大丈夫ですよー、そんなに膨大でもないし。


    とりあえずは殆ど出来ているようなので11話の募集したいと思います。
    立候補したい方は鋼鉄ジーグの歌を歌いつつ書き込んでください。
    バラバラババンバン。

    269 :初顔:2007/04/01(日) 06:52:17 ID:9WOX8fUk0
    今にみてろ〜ハニワ原人、全滅だ〜♪
    って訳で(どういう訳だ!?)初めまして。参加希望なのですがいいですか〜?
    コンセプトは纏まってるので、267さんのテストUPから流れ読みさえすれば、すぐに制作できますよ〜
    もしOKなら11話希望です〜

    270 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/01(日) 10:18:11 ID:rERadxrY0
    まだ十代なのに腰痛とかもうね。

    >>269
    どもです。
    ロボ参戦はナシで書くよ!ってことですかね。
    それならば是非お願いしますー。
    とりあえずトリップつけてもう一度書き込んでもらえますでしょうか。


    何かエイプリルフールネタやろうと思っていたのに結局間に合わなかった禅空でした。
    仕方が無い、ドラクエ3やってよ。

    271 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/01(日) 16:51:44 ID:9WOX8fUk0
    >>270
    ロボ参戦は無しってつもりで書きこんだわけではないのですがw
    ロボを参戦させない方がいいのなら、参戦させないシナリオも書きますよw
    ちなみに俺も腰痛(+肩こり)です!(マテ

    272 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/01(日) 19:22:49 ID:673n23VI0
    >>271
    あーそうですか。
    ならまず参入予定のユニットのデータを提示させてもらえますでしょうかー。

    273 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/01(日) 20:46:46 ID:9WOX8fUk0
    >>272
    了解〜
    今家じゃないので、帰宅したらUPしますね〜

    274 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 01:05:15 ID:8GzWVGTk0
    >>272
    やっとこさ帰ってこれましたのであげときました〜

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3869;id=

    至らない点はご指導よろしくです

    275 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2007/04/02(月) 02:41:04 ID:i1szH6oI0
    >>274
    はじめましてー、牙獣製作者です
    あまりデータには詳しくないので、簡単な所を幾つか

    >コトハ
    名前は空白を入れないのが普通のようです
    と言う事で、 久那霧 琴羽 ではなく 久那霧琴羽 の方が良いかと
    まあ、一文字開いてても特に問題は無さそうですが……
    それと、精神の所はSPの方が良いと思います
    後、SPの値が中途半端なのは何か理由でもあるのでしょうか?
    特に無いのでしたら、キリのいい数字にしたほうが良いかと

    >ユズハ
    コトハと同じです

    >シト
    名前の部分は「・」ではなく「=」で繋ぐそうです
    ですので、 シト・ラルマ ではなく シト=ラルマ では無いかと
    コードネームだったりするとその限りでは無いようですが


    >>竜王
    >久那霧流・斬
    武属性をつけるなら突属性が、突属性をつけるなら武属性が不要です

    >久那霧流・突
    格属性が無いので、このままだと射撃値で計算してしまいます

    >久那霧流・天
    格属性が不要です
    後、L1なら連属性はいらないんじゃないでしょうか

    >久那霧流・冥
    同じく格属性が不要です


    >>深紅
    >EN回復L3=EN回復(大)
    EN回復Lv3=EN回復(大)が正しいかと

    >血風
    射属性が不要です

    >血刃
    久那霧流・斬と同じく、武属性をつけるなら突属性が、
    突属性をつけるなら武属性が不要です

    >血嵐
    久那霧流・突と同じく、格属性が無いので射撃値で計算してしまいます

    >連血陣
    格属性が不要です
    また、連属性にレベル指定が無いのでうまく機能しません

    以上です

    276 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 11:01:05 ID:8GzWVGTk0
    >>275
    指摘ありがとうございます
    ラルマについては名前の方がラルマでしたw
    シト・ラルマは偽名な上に漢字で使徒・ラルマなので区切りは・のままでw
    血嵐は突撃タイプですが攻撃自体は射撃になるので、反映は射撃で
    その他の点については修正しましたw

    元々昔に作ったデータを使ってたので、まだ色々ミスはあるかと思いますが、よろしくです

    277 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 11:02:12 ID:8GzWVGTk0
    おふっ、修正項をあげたことを書くのを忘れてましたw

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3871;id=

    278 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 11:03:13 ID:8GzWVGTk0
    俺、焦り過ぎ…
    すいませんリンクしちゃいました…

    279 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/02(月) 18:34:00 ID:1kfxXs9o0
    自動車学校づーがーれ゛ーだー。
    合宿生がいなくなったとたんにアホスケジュール組んでくるし。もうイヤン。

    >>269
    見させてもらいました。
    ミスの大半は牙獣氏が突っ込んでくれたので私の方からは主にデータ見解?を。

    ○パイロット
    ・久那霧琴羽
    メッセ見る限り超強気ってあんまり感じません。強気でもいいんじゃないでしょうか。
    底力はよほど理由ない限り最初から持っていてもいい気がします。
    技量は160にしても大丈夫かなーと。
    反応も+5くらいしてもバチは当たらないと思います。

    ・シト・ラルマ
    こっちも反応もうちょっと上げてもいいと思います。

    ○ユニット
    ・竜王
    とりあえずよほど早い機体でもない限り移動力は4でお願いします。
    空地形適応Aで飛べますし。
    「久那霧流・突」、便利武器な割りに燃費が良すぎる感がしますので15くらいにしてはどうでしょう。
    その代わりに「久那霧流・天」を40にしても大丈夫かと。
    「久那霧流・冥」にAL1属性がついていますが燃費悪いし攻属性なんでつけなくともよいかなーと。
    あと見栄え悪いので装甲を-50してもらえますでしょうか。

    ・深紅
    移動力に関しては竜王と同じく4でお願いしたく。
    フィールドならまだしもバリアでこの消費はなんか可哀想です。20で十分かと。
    EN回復はボス使用考えてもLv2までにしてもらえますか?
    代わりにENを200にしてもいいと思います。
    「血風」、射属性いりません。加えて長射程の割りに良燃費なので
    この際弾数制の武器にしてはいかがでしょうか。
    「血嵐」、射撃武器ならば射属性が不要です。
    いまいちどういう武器か分からないのですが説明見る限り
    突属性もいらない気が?

    ○そのほか
    アイコンが決まっていましたら使用アイコンと入手先を設定あたりに書いておいて下さい。

    #以下チラシの裏
    #あんまりwの多用はしないほうが良いと思います。
    #匿名とはいえ269氏というある種のコテハンを持っている以上
    #少なからず文面的なモラルを持っていたほうが堅実です。
    #見る方によっては不快に感じる方も居るでしょうから、今後はお願いしたく。

    >>10
    とりあえず一週間経ちました。
    経過報告をお願いしますー。

    280 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 19:56:30 ID:8GzWVGTk0
    修正第2項あげました

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3873;id=

    >>279
    >チラシの裏
    確かにそうですね。俺も顔文字とかAAとか苦手な方ですし(職業柄上仕方ないんですけどね)
    以後気を付けます

    281 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 22:21:54 ID:8GzWVGTk0
    今、10話の大体のあらすじは見てみたのですが、後編があるようなので、
    こっちは大体のあらすじだけ作って、10話(後編)の後に具体的なシナリオになるって感じでいいんですか?

    282 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 23:59:56 ID:8GzWVGTk0
    細かいあらすじと、設定部分に主に手を加えた修正第3項あげました

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3875;id=

    283 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/03(火) 19:21:01 ID:DSzNHeGs0
    >>269
    見ました。
    アイドルがいるから人が集まるんじゃなく
    人が集まっているからアイドルがいるのが自然じゃないかなーとか思いつつ一点だけ。
    #中からバグベアードタイプが出てきて、街の出入り口で爆発してしまう。
    街吹っ飛ぶ! 吹ッ飛んじゃうから!!

    あ、データに関して。
    ・深紅
    「血嵐」志村ー射属性射属性。
    それとこれも燃費が良すぎ気味なのでEN消費量を10にしてもらえますか?
    これで大体OKかと思います。


    284 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/03(火) 19:56:38 ID:0AfVo7Xs0
    >>283
    深紅の修正了解です。
    バグベアードタイプについては小型で街の出入り口付近って事にすればうまく出入り口だけを潰せますかね?
    街については 元々それなりの街があって、アイドルが現れたことによって、ファンの皆さんが集まって、街が充実したって、てことでうまくいきませんかね?

    285 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/03(火) 20:02:37 ID:0AfVo7Xs0
    >>283
    書き忘れ…
    チャットの方にも頻繁に顔を出しますので、今後のユニットが増えた時の出撃数の制限やらパワーアップについても話せたらいいなぁ、と思います

    286 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/04/04(水) 10:28:16 ID:oAcGDcP+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3882;id=
    お待たせしました。その割には演出微妙です。

    287 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/04(水) 22:07:27 ID:Z+1r2CsA0
    >>10
    うい、見させていただきましたー。何この燃え展開。
    若干処理落ちしそうになりましたが、ちょっと手加えればなんとかなるかな?
    では図鑑用データが出来ましたら提出してください、それで完成としますんでー。

    >>269
    チャットではGOサイン出しましたがこっちには書き込んでなかったので一応。
    4月11日に経過報告、できれば4月18日にβを提出してくだされば幸いです。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ

    288 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/05(木) 06:07:33 ID:WiS37spE0
    >>287
    了解です
    今戦闘直前まで出来てるのですが、二点質問が…。
    久那霧流・天のカットインを乳揺れにしてもいいですか?(マテ
    今のところプロローグ部分の90%がギャグなのですがいいですか?
    しかも、ギャグが2か所 「この話での出番なくなりますよ」と「いつものならここで作戦目的画面が…」ってやつなので…
    まずかったら消すので
    エピローグでもとんでもプレイヤーに向かってのセリフなんかのギャグがあるので、NGだったら言ってください。

    289 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/05(木) 06:08:58 ID:WiS37spE0
    っと、忘れてました。正式に製作するにあたって名前を変えますね。

    290 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/05(木) 18:13:40 ID:1CbrGxPs0
    >>288
    カットインに関してはご自由にー。私もいろいろしちゃってますし。
    ギャグは話の本筋を折らない程度なら幾らでも。
    ただメタ系のネタはやめておいたほうが身の為かと。

    291 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/06(金) 12:22:15 ID:BodyhJ0g0
    11話大体の流れを貼っときました。
    メタ系の処理は演出とセリフの追加、修正が終わってからします。
    結構無茶な感じの設定などもありますので、どしどしNGください
    新世界王ゲイニーを倒して丁度、アニメの1クールかなぁと思って、星喰らいについて突っ込んだ話になっています

    ギガースタイプなんて言う単語まで出しちゃったんですけど、平気ですかね?
    ギガースタイプについてはパンデモばりの星喰らいだって設定にしちゃってるんですけど…
    しかも、個体名があって、人語しゃべるって言う無茶を…
    色々使い所があるかな、と思って作ったのですが。
    ユニットのパワーアップ前なんかに主人公組ボコボコしてくれそうですし。
    アンセムから三太郎の言ってた万能戦艦に乗り換える前にもアンセム破壊の役目を担ってくれるかなぁって
    その辺を全部数少ない長期出演キャラに任せてもあれなのでって感じですが

    ギガースタイプについては強い代わりに単発、二度目のない設定を予定してます
    (11話は名前とシルエットだけ)

    292 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/06(金) 12:23:27 ID:BodyhJ0g0
    ファイル貼って、リンク貼ってなかったです

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3887;id=

    293 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/06(金) 17:32:43 ID:BodyhJ0g0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3888;id=

    エピローグでのテキストの追加などを含む暫定第2番です

    294 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/06(金) 23:51:59 ID:KqSXzGz60
    >>竜王氏
    乙です。
    ええっと、いろいろ話したいことがあるのでチャットの方に来てもらえますでしょうかー

    295 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 04:28:04 ID:YF7yqc1Y0
    >>294
    シナリオライターの仕事の方が忙しくてちょっと深夜帯がメインなので会えるかどうか
    なので、11話製作の際に暫定的に書き下ろした方のシナリオ(仮にSideB)をあげときました
    コメントには、暫定第2番の無茶をやった理由の1部が記入されています

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3890;id=

    実は今現在、皆さんも知っての通り
    パンデモニウムの登場とユーベルとの直接対決、新世界王ゲイニーの撃墜と続いています
    ストーリー全体の起承転結の内 起 を終わらせる必要があると感じました。
    これ以上 起 を長引かせるのは事実上不可能だと思います。
    そこでこのような大事な場面を自分一人で作るには少々足りない部分があります。
    主にその大事な部分の集約はエピローグ後半に組まれます。
    本来なら禅空氏にお任せすべき所なのでしょうけど、何分立候補した手前このまま断念するのは失礼かと思いましたので続行させていただいております。
    なので、皆様の助力がほしいと思います。
    カーヴィにエピローグ中盤まで笑顔を作らせず、起の終りで疲れ切ってる事を表現しようとしていますが
    何分、それだけでは、起をまとめることができません。
    そこで、各種キャラの思い思いの考えなど導入したく思います。
    そこで、今、家のキャラはこう考えてるよ! って言うのを教えてほしいのです。
    この段階で解決に結び付けたい、糸口をみつけたい事などがあれば、それも文面にします。
    >>293
    は勝手に暫定的にその部分を導入したものになっています。
    293であげた物を絶対に使いたくありません。
    なので、早足で流れを上げさせていただきました。
    相談相手キャラが必要な際はうちの子を使えますので、必要の際は言ってください。
    うちの子はほとんど悩み無用な状態ですので。
    その上で皆様のご助力をいただきたく思います。
    勝手なこととは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    ここで心機一転、起承転結の承にいくことが反対の方もそのご意見をお聞かせ下さい
    キャリフォルニア到着までならいくらでもロボ追加はできると思いますのでご安心を…。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 09:49:47 ID:VmYYduNM0
    > 私たちは、侵食の際にトロメアに異常をきたし、不老の体となり
    トロメアでなく『テ』ロメアではないかと。

    あとテロメアの異常で細胞が不死化しても、不老にはならないと思うが……
    細胞が癌化する確率が高くなるだけで。


    297 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 10:09:02 ID:YF7yqc1Y0
    >>296
    ご指摘ありがとうございます テロメアに直させてもらいます

    異常=不安定化及び欠如をしなくなったということです。
    現在では老化と細胞老化の関係性は明らかではないですが、
    ここでは老化が細胞老化と関係性があるとされていると仮定しての設定です。
    細胞の不死化ではなく、不老化ということです。一応死と言う概念はありますから。
    ちなみに癌化はテロメアが欠如した際に染色体の不安定化が原因とされますので。

    298 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/04/07(土) 13:14:15 ID:VFfT+tAE0
    >>竜王氏
    お疲れ様です。
    こちらの準備の為にも拝見させてもらいましたので幾つか意見を。

    ・カウンセリング部分について
    恐らく起承転結の「起」を考えて書かれているのかと思いますが、
    暫定第2番のカウンセリング部分は無理やりに見えます。
    この話のエピローグだけでメンバー全体の悩みを解決するのは無理だと思います。
    やるならアユムとルナ、カーヴィの三人ぐらいにした方が良いと思います。
    後は、今後の旅の行方に任せた方が自然かと思います。

    ・アイドル世界ツアーについて
    日本の戦後も歌に支えられた、というのもあるので良いとは思いますが、
    それでお金を儲けるのはどうかと。
    人々を勇気づけるのと、今後の金銭に関しては分けた方が良いと思います。
    (後者の方はこちらでもいろいろ考えいますが、それは置いといて)


    ・起承転結について
    僕の頭の中では、「起」でフェイズC発覚。旅に出る、
    「承」でそれに答える仲間と邪魔する奴と会う、という考えでした。
    その辺の構成に関しては全員で話し合った方がいいと思います。

    無駄に長くなってすみません。それでは。


    299 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 13:21:17 ID:YF7yqc1Y0
    >>295
    はなかったことにしてください、方針を変更したため、全面的なエピローグの改正になりますので

    300 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 14:45:05 ID:YF7yqc1Y0
    >>298
    お金についてはそう言う訳ではないです。搬入が楽になるっていうのは金銭的な話ではなくって
    搬入行為その物の事です、各街の入門審査さ、格納庫の準備とかのことです
    紛らわしくてすいません

    301 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 10:38:18 ID:kdKm70bI0
    >>10
    書き込みは無いですがチャットには来ているようなので一応。
    お忙しいようであれば辞典の方は私が補完して完成としますがどうでしょうか?

    302 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/11(水) 18:31:18 ID:kO255Qw20
    そう言えば、一つ重要な事項を聞いてませんでした。
    配布に利用されるキャラクター設定に書き込めない
    ギガースタイプの細かな設定や
    キャラの秘密やストーリー内ではまだ語られない出来事なんかは
    製作者用の設定として別にあげた方がいいですか?

    303 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/11(水) 23:37:25 ID:iclCu2YU0
    今気付いた。>>301名無しになってーら。私ですので。

    >>302
    いえ、後々設定を後付け出来るように裏設定等は伏せておいたほうが無難かと。
    あとすみません、ちょっと忙しくてウッカリ書き込みを忘れてしまいましたが
    経過報告をお願いできますか?


    205KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05