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    公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
    ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
    なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
    押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
    もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。

    ※関連スレ
    ・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/

    ・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/




    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 19:13:02 ID:LSW4UT7w0
    バグっぽいものを見つけましたので報告いたします。
    ファランクスに追加されてるデバッグ用と思われる武器が追加されたままになっているようです。
    それと8話の戦闘マップ中、パンデモニウムタイプが登場するイベントで表示される作戦目的が、
    "パンデモニウムタイプのHPを70%以下にする "
    となっているのは誤りでしょうか。

    229 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/19(月) 21:22:42 ID:uB8YY87w0
    >>228
    >ファランクス
    うが、フルパックの方消すの忘れていました。
    修正しておきます。

    >パンデモ
    こちらも修正しておきますね。


    報告ありがとうございました。

    230 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/02/22(木) 01:41:18 ID:7zC5R3S60
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=res&namber=108&page=&no=0
    フルパックを修正。
    シナリオリンクにも登録しました(`・ω・)b


    >>黄銅氏
    と言う訳で期限となりました。
    とりあえず義務として出来たところまででいいので現状を報告して頂ければ幸いです。

    231 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/02/22(木) 02:26:38 ID:/unoZu8E0
    >>230
    現状報告をば
    一応、前半は一通り動くものが仕上がりましたがストーリーの仕上がりは
    半分くらいです、容量30kb

    後半はプロットのみ、容量2Kbといった所です。

    期限を過ぎながら、このような状況で申し訳ございません。
    出来るだけ早く、アップ出来るように全力を尽くしたいと思います。

    232 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/03/01(木) 23:58:48 ID:5Zh8i3aM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3745;id=
    前回より、一週間たったので、完成したところまでアップいたします。
    多少台詞の変更等はあるかと思いますが、大まかな流れには変更が無いと思います。

    完成が遅れ、本当に申し訳ございません。

    233 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/02(金) 00:43:23 ID:+bNCZtYM0
    >>232
    確認しました。
    あらかた出来たようなので次話募集を開始……の前に。


    ここで一旦リレー参加者の点呼を取りたいと思います。
    現在生存者(?)確認が終わり次第、次話募集をしたいと思います。
    参加者はスレに書き込みをしてください。

    234 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/03/02(金) 01:15:45 ID:0oE3eryA0
    ノ 生きてますよ

    235 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2007/03/02(金) 02:04:38 ID:Q5o8kWoY0
    まだ生きておりますです、はい

    236 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/02(金) 07:38:28 ID:DWf/PLPM0
    俺、惨状

    237 :超絶の人 ◆R3Q8ezUCZY :2007/03/02(金) 19:01:21 ID:fBLHFyi20
    ノ 全然書き込んでませんがとりあえず

    238 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2007/03/02(金) 19:59:17 ID:hhJL/XyE0
    生きております

    239 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2007/03/03(土) 22:40:27 ID:XG6g6Tyc0
    ノ 何とか生存しています。トリップ間違えてたらごめんなさい

    240 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/05(月) 15:57:20 ID:KybsxBTY0
    Wが面白すぎる上に自動車学校に行く事になりなかなか書き込むタイミングがなかった件について。
    さりとて、須磨氏と聖剣氏いましたら書き込みお願いします。

    とりあえず10話募集を開始したいと思います。
    希望者は武器を捨てて壁の方を向いて両手を挙げて立候補して下さい。
    抵抗は無駄です。

    241 :26 ◆x0IKSIcDqs :2007/03/05(月) 16:35:28 ID:fxWHi2Qs0
    いることはいますが、全体の作風を見ていると出番があるかどうか……(苦笑)
    過去に出したデータ類は自由に使っていただいて結構ですし、
    別の視点で気がついたことなどは指摘してみようとは思っていますが
    私がシナリオ書いたら流れに浮いてしまいそうなので、ひとまず静観しています。

    242 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/05(月) 18:08:43 ID:WJT8tJX60
    >>240
    OK、武器を捨てて壁に両手を付いてそっちにケツを突き出せばいいんだな?
    てな訳で立候補。

    243 :超絶の人 ◆R3Q8ezUCZY :2007/03/06(火) 07:45:25 ID:675TX0oE0
    ぎゃー、また間に合わなかった

    244 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/06(火) 14:43:34 ID:XCamNDcc0
    >>243
    先ドゾー
    てな訳で立候補取り下げ。

    245 :超絶の人 ◆R3Q8ezUCZY :2007/03/08(木) 00:41:33 ID:hd70XBvI0
    ……mjdsk

    いや、まさかこんな展開になるとは思ってなかったんですが。
    リレー本編もまだ2話までしか進めてませんし、書く準備も何もできてないのが現状で、
    10さんに取り下げてもらうほど急いでるわけでもありませんし。

    すみません(´・ω・`)

    246 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/08(木) 11:16:05 ID:GrjmjfRM0
    うーん書き込むタイミングが。

    >>10
    ということで次話は10氏でよろしいでしょうかー。

    247 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/03/09(金) 02:08:56 ID:6CS+trOM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3768;id=

    というわけで、完成いたしました。
    期限を長い間、過ぎてしまって本当に申し訳ございませんでした。

    新しい設定に対応した図鑑、無改造サンプルセーブ等はまた後日に
    α版としてリリースさせていただく予定です。

    248 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/03/09(金) 21:54:00 ID:nHNhHNP60
    遅ればせながら8話のエラー報告を

    ・シードルの台詞とおもわれるものがキリルのアイコンになっている
    ・エピローグでナナ=アローナの「Launch ナナ=アローナ 非同期」でエラーを吐きました

    9話の分も一緒に

    ・ホーガン・ザ・グレートのファイナルウェポンが使用可能になってました

    この辺りかな、それではまた


    249 :聖剣の人:2007/03/10(土) 01:50:48 ID:IfNoLm7s0
    >>240
    すいません、反応が遅れました。
    リアルのほうがだいぶ忙しくて、SRCに割ける時間がほとんどない状況です。
    ですから、自分のことは無視して進めていただければと思います。
    本当に申し訳ありません。

    250 :突然乱入する人:2007/03/11(日) 00:15:19 ID:2TBdW3Ws0
    突然ですが、失礼します。

    このリレーシナリオをプレイしてみて、自分も参加してみたくなったのですが、
    今からでも新規参加は受け付けてもらえるのでしょうか?
    すぐにシナリオを書けるかどうかはわかりませんが、
    とりあえずアイディアだけは、まとまってきている状態です。

    無理にとは言いませんが、一まず皆さんの意見を聞かせてくれれば
    ありがたいです。

    251 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/11(日) 13:42:03 ID:1t7ekxwQ0
    まとめてレスー。

    >>241
    うーん、そうですか。
    ナナ出しちゃったので参加できるなら参加して欲しいーってのが本音なんですけども
    (詳しい設定も出ていないですし)とはいえ無理言うわけにはいきませんしね。
    とりあえず辞典用の文章だけでも上げてくれれば幸いです。


    >>247
    確認しました。
    とりあえず締め切りぶっちぎっちゃってるので
    なるたけ早めにお願いしますー。


    >>248
    八話の方は修正しておきますー。


    >>249
    うい、わかりました。
    こちらはまだ出演していないのでなんとかなります。
    リアル頑張って下さい(?)


    >>250
    というわけで丁度穴が開きましたので私としてはOK出したいなぁ、と思っています。
    とりあえずトリップ付けて設定・データを上げてくれますでしょうかー。


    >>10
    「か、艦長! 10氏からの反応、依然ありません!」
    「あきらめるな! 通信を繰り返すんだ!!」


    252 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/12(月) 19:03:41 ID:oI0BT7qo0
    >>251
    おおう、何やら予想外な展開に。
    シナリオタスクが山積みな上にバイトまであるから期限ヤバイけど
    とりあえず作り始めてみます。

    253 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2007/03/13(火) 22:17:14 ID:EzClS5w+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3786;id=
    というわけで、セーブデータと辞典データを添付した正式バージョンをリリースさせていただきます。

    製作が遅れて大変申し訳ございませんでした。
    それでは失礼させていただきます。


    254 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/14(水) 15:17:48 ID:KC/BOpNs0
    >>252
    ういさ。20日(火曜)に経過報告、
    27日までによさげなところまで進んでいればと思います。
    大変そうですが無理はしないでくださいねー。

    >>253
    うい、こちらでテストして問題なければ夜に更新しておきます。
    お疲れ様でした。

    255 :250の人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/03/14(水) 23:22:47 ID:5bG1LCas0
    「突然乱入する人」改め「ALの人」とします。

    >>251
    遅れてすみません。
    何とかアップしてみましたので、よろしくお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3791;id=

    256 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/15(木) 01:58:51 ID:x43IW6Kc0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    というワケで更新しましたっ。
    差分はHPの方で。


    >>255
    確認しました。
    いろいろツッコミは別所でやりましたので宜しくです。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 04:09:11 ID:nQxcVa+60
    バグ報告
    SRC\pottode\ポっと出オリロボリレー\Eve\第8話.eve:3531行目
    「ナナ=アローナ」というパイロットが見つかりません
    3530: Center 20 19
    3531: Launch ナナ=アローナ 20 19 非同期
    3532: SpecialPowerAnime ナナ 20 19 隠れ身
    と、8話のエピローグ部分でエラーが起きましたので報告します

    258 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/15(木) 17:13:46 ID:x43IW6Kc0
    RemovePilotの位置ずらすの忘れてたぁ。
    修正しときます。

    259 :26 ◆x0IKSIcDqs :2007/03/15(木) 20:19:02 ID:35TrI0LU0
    >>251
    スレ自体は見続けますし、何かの形で参加する事もあるかもしれません。
    話が煮詰まってきた時に違う路線からのアプローチを考えてみるとか。
    詳しい設定に関しては、全体を整える事を考えた場合どこかに弾性が必要でしょうから
    ここが敢えて詰めない部分なんだと考えてもらう……というのはどうでしょうかw
    シナリオ上で弄られた後を元に辞典をまとめてみるのもありではないかと思います。

    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 22:55:08 ID:m370LphU0
    辞典でエラーがでるっぽ

    261 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/16(金) 19:25:36 ID:emVuBscA0
    書き込み忘れ。
    >>260
    修正しました。

    262 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/03/17(土) 23:17:16 ID:v+3iaYSo0
    >>256
    提案を受け入れたものをアップしてみました。
    よろしくお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3804;id=

    263 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/19(月) 10:23:47 ID:rNg8xc6Q0
    >>10
    明日で一週間になります。
    明日までに出来たところまで上げてくれればと思います。

    >>262
    ういさ、確認しました。

    264 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/03/20(火) 21:12:23 ID:ko0IPYTA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3815;id=

    ヤヴァイ。マジで書けん…OTL

    265 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/22(木) 01:01:49 ID:6lDoAAAU0
    確認しましたー。まぁのんびりやってくださいとだけ。
    締切期限は三週間に延ばしたほうがいいかなぁ、と思いつつ寝ます。

    266 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/27(火) 01:44:19 ID:5VAhFqYU0
    えーんタイミング逃したー。


    >>10
    とりあえず今日が期限です。
    出来たところまで上げていただけたら、と思ってます。
    その際次話募集できる段階のようならします。


    267 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 11:58:26 ID:lRXm7HSA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3846;id=

    あとは演出着けるだけなんだけど、また少し忙しくなるんでもう少しだけ待って下さいOTL
    あと話の規模的にやばかったら言って下さい。核の所で決着にしますので。

    268 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/03/28(水) 00:06:55 ID:L2/fWlO+0
    >>267
    融合&ゴッドファザー吹いた。まさかの神ゲッター。
    規模は大丈夫ですよー、そんなに膨大でもないし。


    とりあえずは殆ど出来ているようなので11話の募集したいと思います。
    立候補したい方は鋼鉄ジーグの歌を歌いつつ書き込んでください。
    バラバラババンバン。

    269 :初顔:2007/04/01(日) 06:52:17 ID:9WOX8fUk0
    今にみてろ〜ハニワ原人、全滅だ〜♪
    って訳で(どういう訳だ!?)初めまして。参加希望なのですがいいですか〜?
    コンセプトは纏まってるので、267さんのテストUPから流れ読みさえすれば、すぐに制作できますよ〜
    もしOKなら11話希望です〜

    270 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/01(日) 10:18:11 ID:rERadxrY0
    まだ十代なのに腰痛とかもうね。

    >>269
    どもです。
    ロボ参戦はナシで書くよ!ってことですかね。
    それならば是非お願いしますー。
    とりあえずトリップつけてもう一度書き込んでもらえますでしょうか。


    何かエイプリルフールネタやろうと思っていたのに結局間に合わなかった禅空でした。
    仕方が無い、ドラクエ3やってよ。

    271 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/01(日) 16:51:44 ID:9WOX8fUk0
    >>270
    ロボ参戦は無しってつもりで書きこんだわけではないのですがw
    ロボを参戦させない方がいいのなら、参戦させないシナリオも書きますよw
    ちなみに俺も腰痛(+肩こり)です!(マテ

    272 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/01(日) 19:22:49 ID:673n23VI0
    >>271
    あーそうですか。
    ならまず参入予定のユニットのデータを提示させてもらえますでしょうかー。

    273 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/01(日) 20:46:46 ID:9WOX8fUk0
    >>272
    了解〜
    今家じゃないので、帰宅したらUPしますね〜

    274 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 01:05:15 ID:8GzWVGTk0
    >>272
    やっとこさ帰ってこれましたのであげときました〜

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3869;id=

    至らない点はご指導よろしくです

    275 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2007/04/02(月) 02:41:04 ID:i1szH6oI0
    >>274
    はじめましてー、牙獣製作者です
    あまりデータには詳しくないので、簡単な所を幾つか

    >コトハ
    名前は空白を入れないのが普通のようです
    と言う事で、 久那霧 琴羽 ではなく 久那霧琴羽 の方が良いかと
    まあ、一文字開いてても特に問題は無さそうですが……
    それと、精神の所はSPの方が良いと思います
    後、SPの値が中途半端なのは何か理由でもあるのでしょうか?
    特に無いのでしたら、キリのいい数字にしたほうが良いかと

    >ユズハ
    コトハと同じです

    >シト
    名前の部分は「・」ではなく「=」で繋ぐそうです
    ですので、 シト・ラルマ ではなく シト=ラルマ では無いかと
    コードネームだったりするとその限りでは無いようですが


    >>竜王
    >久那霧流・斬
    武属性をつけるなら突属性が、突属性をつけるなら武属性が不要です

    >久那霧流・突
    格属性が無いので、このままだと射撃値で計算してしまいます

    >久那霧流・天
    格属性が不要です
    後、L1なら連属性はいらないんじゃないでしょうか

    >久那霧流・冥
    同じく格属性が不要です


    >>深紅
    >EN回復L3=EN回復(大)
    EN回復Lv3=EN回復(大)が正しいかと

    >血風
    射属性が不要です

    >血刃
    久那霧流・斬と同じく、武属性をつけるなら突属性が、
    突属性をつけるなら武属性が不要です

    >血嵐
    久那霧流・突と同じく、格属性が無いので射撃値で計算してしまいます

    >連血陣
    格属性が不要です
    また、連属性にレベル指定が無いのでうまく機能しません

    以上です

    276 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 11:01:05 ID:8GzWVGTk0
    >>275
    指摘ありがとうございます
    ラルマについては名前の方がラルマでしたw
    シト・ラルマは偽名な上に漢字で使徒・ラルマなので区切りは・のままでw
    血嵐は突撃タイプですが攻撃自体は射撃になるので、反映は射撃で
    その他の点については修正しましたw

    元々昔に作ったデータを使ってたので、まだ色々ミスはあるかと思いますが、よろしくです

    277 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 11:02:12 ID:8GzWVGTk0
    おふっ、修正項をあげたことを書くのを忘れてましたw

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3871;id=

    278 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 11:03:13 ID:8GzWVGTk0
    俺、焦り過ぎ…
    すいませんリンクしちゃいました…

    279 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/02(月) 18:34:00 ID:1kfxXs9o0
    自動車学校づーがーれ゛ーだー。
    合宿生がいなくなったとたんにアホスケジュール組んでくるし。もうイヤン。

    >>269
    見させてもらいました。
    ミスの大半は牙獣氏が突っ込んでくれたので私の方からは主にデータ見解?を。

    ○パイロット
    ・久那霧琴羽
    メッセ見る限り超強気ってあんまり感じません。強気でもいいんじゃないでしょうか。
    底力はよほど理由ない限り最初から持っていてもいい気がします。
    技量は160にしても大丈夫かなーと。
    反応も+5くらいしてもバチは当たらないと思います。

    ・シト・ラルマ
    こっちも反応もうちょっと上げてもいいと思います。

    ○ユニット
    ・竜王
    とりあえずよほど早い機体でもない限り移動力は4でお願いします。
    空地形適応Aで飛べますし。
    「久那霧流・突」、便利武器な割りに燃費が良すぎる感がしますので15くらいにしてはどうでしょう。
    その代わりに「久那霧流・天」を40にしても大丈夫かと。
    「久那霧流・冥」にAL1属性がついていますが燃費悪いし攻属性なんでつけなくともよいかなーと。
    あと見栄え悪いので装甲を-50してもらえますでしょうか。

    ・深紅
    移動力に関しては竜王と同じく4でお願いしたく。
    フィールドならまだしもバリアでこの消費はなんか可哀想です。20で十分かと。
    EN回復はボス使用考えてもLv2までにしてもらえますか?
    代わりにENを200にしてもいいと思います。
    「血風」、射属性いりません。加えて長射程の割りに良燃費なので
    この際弾数制の武器にしてはいかがでしょうか。
    「血嵐」、射撃武器ならば射属性が不要です。
    いまいちどういう武器か分からないのですが説明見る限り
    突属性もいらない気が?

    ○そのほか
    アイコンが決まっていましたら使用アイコンと入手先を設定あたりに書いておいて下さい。

    #以下チラシの裏
    #あんまりwの多用はしないほうが良いと思います。
    #匿名とはいえ269氏というある種のコテハンを持っている以上
    #少なからず文面的なモラルを持っていたほうが堅実です。
    #見る方によっては不快に感じる方も居るでしょうから、今後はお願いしたく。

    >>10
    とりあえず一週間経ちました。
    経過報告をお願いしますー。

    280 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 19:56:30 ID:8GzWVGTk0
    修正第2項あげました

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3873;id=

    >>279
    >チラシの裏
    確かにそうですね。俺も顔文字とかAAとか苦手な方ですし(職業柄上仕方ないんですけどね)
    以後気を付けます

    281 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 22:21:54 ID:8GzWVGTk0
    今、10話の大体のあらすじは見てみたのですが、後編があるようなので、
    こっちは大体のあらすじだけ作って、10話(後編)の後に具体的なシナリオになるって感じでいいんですか?

    282 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/02(月) 23:59:56 ID:8GzWVGTk0
    細かいあらすじと、設定部分に主に手を加えた修正第3項あげました

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3875;id=

    283 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/03(火) 19:21:01 ID:DSzNHeGs0
    >>269
    見ました。
    アイドルがいるから人が集まるんじゃなく
    人が集まっているからアイドルがいるのが自然じゃないかなーとか思いつつ一点だけ。
    #中からバグベアードタイプが出てきて、街の出入り口で爆発してしまう。
    街吹っ飛ぶ! 吹ッ飛んじゃうから!!

    あ、データに関して。
    ・深紅
    「血嵐」志村ー射属性射属性。
    それとこれも燃費が良すぎ気味なのでEN消費量を10にしてもらえますか?
    これで大体OKかと思います。


    284 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/03(火) 19:56:38 ID:0AfVo7Xs0
    >>283
    深紅の修正了解です。
    バグベアードタイプについては小型で街の出入り口付近って事にすればうまく出入り口だけを潰せますかね?
    街については 元々それなりの街があって、アイドルが現れたことによって、ファンの皆さんが集まって、街が充実したって、てことでうまくいきませんかね?

    285 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/03(火) 20:02:37 ID:0AfVo7Xs0
    >>283
    書き忘れ…
    チャットの方にも頻繁に顔を出しますので、今後のユニットが増えた時の出撃数の制限やらパワーアップについても話せたらいいなぁ、と思います

    286 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/04/04(水) 10:28:16 ID:oAcGDcP+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3882;id=
    お待たせしました。その割には演出微妙です。

    287 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/04(水) 22:07:27 ID:Z+1r2CsA0
    >>10
    うい、見させていただきましたー。何この燃え展開。
    若干処理落ちしそうになりましたが、ちょっと手加えればなんとかなるかな?
    では図鑑用データが出来ましたら提出してください、それで完成としますんでー。

    >>269
    チャットではGOサイン出しましたがこっちには書き込んでなかったので一応。
    4月11日に経過報告、できれば4月18日にβを提出してくだされば幸いです。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ

    288 :269 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/05(木) 06:07:33 ID:WiS37spE0
    >>287
    了解です
    今戦闘直前まで出来てるのですが、二点質問が…。
    久那霧流・天のカットインを乳揺れにしてもいいですか?(マテ
    今のところプロローグ部分の90%がギャグなのですがいいですか?
    しかも、ギャグが2か所 「この話での出番なくなりますよ」と「いつものならここで作戦目的画面が…」ってやつなので…
    まずかったら消すので
    エピローグでもとんでもプレイヤーに向かってのセリフなんかのギャグがあるので、NGだったら言ってください。

    289 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/05(木) 06:08:58 ID:WiS37spE0
    っと、忘れてました。正式に製作するにあたって名前を変えますね。

    290 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/05(木) 18:13:40 ID:1CbrGxPs0
    >>288
    カットインに関してはご自由にー。私もいろいろしちゃってますし。
    ギャグは話の本筋を折らない程度なら幾らでも。
    ただメタ系のネタはやめておいたほうが身の為かと。

    291 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/06(金) 12:22:15 ID:BodyhJ0g0
    11話大体の流れを貼っときました。
    メタ系の処理は演出とセリフの追加、修正が終わってからします。
    結構無茶な感じの設定などもありますので、どしどしNGください
    新世界王ゲイニーを倒して丁度、アニメの1クールかなぁと思って、星喰らいについて突っ込んだ話になっています

    ギガースタイプなんて言う単語まで出しちゃったんですけど、平気ですかね?
    ギガースタイプについてはパンデモばりの星喰らいだって設定にしちゃってるんですけど…
    しかも、個体名があって、人語しゃべるって言う無茶を…
    色々使い所があるかな、と思って作ったのですが。
    ユニットのパワーアップ前なんかに主人公組ボコボコしてくれそうですし。
    アンセムから三太郎の言ってた万能戦艦に乗り換える前にもアンセム破壊の役目を担ってくれるかなぁって
    その辺を全部数少ない長期出演キャラに任せてもあれなのでって感じですが

    ギガースタイプについては強い代わりに単発、二度目のない設定を予定してます
    (11話は名前とシルエットだけ)

    292 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/06(金) 12:23:27 ID:BodyhJ0g0
    ファイル貼って、リンク貼ってなかったです

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3887;id=

    293 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/06(金) 17:32:43 ID:BodyhJ0g0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3888;id=

    エピローグでのテキストの追加などを含む暫定第2番です

    294 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/06(金) 23:51:59 ID:KqSXzGz60
    >>竜王氏
    乙です。
    ええっと、いろいろ話したいことがあるのでチャットの方に来てもらえますでしょうかー

    295 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 04:28:04 ID:YF7yqc1Y0
    >>294
    シナリオライターの仕事の方が忙しくてちょっと深夜帯がメインなので会えるかどうか
    なので、11話製作の際に暫定的に書き下ろした方のシナリオ(仮にSideB)をあげときました
    コメントには、暫定第2番の無茶をやった理由の1部が記入されています

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3890;id=

    実は今現在、皆さんも知っての通り
    パンデモニウムの登場とユーベルとの直接対決、新世界王ゲイニーの撃墜と続いています
    ストーリー全体の起承転結の内 起 を終わらせる必要があると感じました。
    これ以上 起 を長引かせるのは事実上不可能だと思います。
    そこでこのような大事な場面を自分一人で作るには少々足りない部分があります。
    主にその大事な部分の集約はエピローグ後半に組まれます。
    本来なら禅空氏にお任せすべき所なのでしょうけど、何分立候補した手前このまま断念するのは失礼かと思いましたので続行させていただいております。
    なので、皆様の助力がほしいと思います。
    カーヴィにエピローグ中盤まで笑顔を作らせず、起の終りで疲れ切ってる事を表現しようとしていますが
    何分、それだけでは、起をまとめることができません。
    そこで、各種キャラの思い思いの考えなど導入したく思います。
    そこで、今、家のキャラはこう考えてるよ! って言うのを教えてほしいのです。
    この段階で解決に結び付けたい、糸口をみつけたい事などがあれば、それも文面にします。
    >>293
    は勝手に暫定的にその部分を導入したものになっています。
    293であげた物を絶対に使いたくありません。
    なので、早足で流れを上げさせていただきました。
    相談相手キャラが必要な際はうちの子を使えますので、必要の際は言ってください。
    うちの子はほとんど悩み無用な状態ですので。
    その上で皆様のご助力をいただきたく思います。
    勝手なこととは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    ここで心機一転、起承転結の承にいくことが反対の方もそのご意見をお聞かせ下さい
    キャリフォルニア到着までならいくらでもロボ追加はできると思いますのでご安心を…。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 09:49:47 ID:VmYYduNM0
    > 私たちは、侵食の際にトロメアに異常をきたし、不老の体となり
    トロメアでなく『テ』ロメアではないかと。

    あとテロメアの異常で細胞が不死化しても、不老にはならないと思うが……
    細胞が癌化する確率が高くなるだけで。


    297 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 10:09:02 ID:YF7yqc1Y0
    >>296
    ご指摘ありがとうございます テロメアに直させてもらいます

    異常=不安定化及び欠如をしなくなったということです。
    現在では老化と細胞老化の関係性は明らかではないですが、
    ここでは老化が細胞老化と関係性があるとされていると仮定しての設定です。
    細胞の不死化ではなく、不老化ということです。一応死と言う概念はありますから。
    ちなみに癌化はテロメアが欠如した際に染色体の不安定化が原因とされますので。

    298 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/04/07(土) 13:14:15 ID:VFfT+tAE0
    >>竜王氏
    お疲れ様です。
    こちらの準備の為にも拝見させてもらいましたので幾つか意見を。

    ・カウンセリング部分について
    恐らく起承転結の「起」を考えて書かれているのかと思いますが、
    暫定第2番のカウンセリング部分は無理やりに見えます。
    この話のエピローグだけでメンバー全体の悩みを解決するのは無理だと思います。
    やるならアユムとルナ、カーヴィの三人ぐらいにした方が良いと思います。
    後は、今後の旅の行方に任せた方が自然かと思います。

    ・アイドル世界ツアーについて
    日本の戦後も歌に支えられた、というのもあるので良いとは思いますが、
    それでお金を儲けるのはどうかと。
    人々を勇気づけるのと、今後の金銭に関しては分けた方が良いと思います。
    (後者の方はこちらでもいろいろ考えいますが、それは置いといて)


    ・起承転結について
    僕の頭の中では、「起」でフェイズC発覚。旅に出る、
    「承」でそれに答える仲間と邪魔する奴と会う、という考えでした。
    その辺の構成に関しては全員で話し合った方がいいと思います。

    無駄に長くなってすみません。それでは。


    299 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 13:21:17 ID:YF7yqc1Y0
    >>295
    はなかったことにしてください、方針を変更したため、全面的なエピローグの改正になりますので

    300 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/07(土) 14:45:05 ID:YF7yqc1Y0
    >>298
    お金についてはそう言う訳ではないです。搬入が楽になるっていうのは金銭的な話ではなくって
    搬入行為その物の事です、各街の入門審査さ、格納庫の準備とかのことです
    紛らわしくてすいません

    301 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 10:38:18 ID:kdKm70bI0
    >>10
    書き込みは無いですがチャットには来ているようなので一応。
    お忙しいようであれば辞典の方は私が補完して完成としますがどうでしょうか?

    302 :竜王の人 ◆vQPDYFAllQ :2007/04/11(水) 18:31:18 ID:kO255Qw20
    そう言えば、一つ重要な事項を聞いてませんでした。
    配布に利用されるキャラクター設定に書き込めない
    ギガースタイプの細かな設定や
    キャラの秘密やストーリー内ではまだ語られない出来事なんかは
    製作者用の設定として別にあげた方がいいですか?

    303 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/11(水) 23:37:25 ID:iclCu2YU0
    今気付いた。>>301名無しになってーら。私ですので。

    >>302
    いえ、後々設定を後付け出来るように裏設定等は伏せておいたほうが無難かと。
    あとすみません、ちょっと忙しくてウッカリ書き込みを忘れてしまいましたが
    経過報告をお願いできますか?


    304 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/13(金) 22:29:16 ID:4np3O9Ro0
    竜王氏が辞退されたので11話の募集を再度かけたいと思います。
    私が書ければいいのですがちょっとタスクがギッシリなので。
    (12話できたら書きたいーと思っていますが、どうなるか)

    305 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/04/14(土) 23:12:58 ID:Q/4EFFsE0
    >>304
    2週間で完成できるかかなり厳しい状態ですが、誰もいないなら立候補します。

    306 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/15(日) 08:59:27 ID:mG4BrXNU0
    >>305
    まぁ「出来たら」なんで延びても三週間以内に、と思います。
    明日から作り始めたとして23日に経過報告、
    30日にβを提出して頂ければ、と思います。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ


    10氏の応答が無いので勝手に図鑑書いちゃっていいのかなー。
    火曜まで待って反応無いようでしたら書かせてもらいます。

    307 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2007/04/15(日) 19:27:57 ID:TZWL8fi20
    なんだか予想外な展開になっててびっくりです。
    >>306
    お手数おかけします。

    308 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/04/15(日) 22:13:07 ID:VOzh957+0
    >>306
    わかりました。
    ところで、新しい敵キャラを出そうかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
    ダメならダメで作りますけど。

    309 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/17(火) 07:08:37 ID:c0M8eu7c0
    体調崩してました。

    >>308
    出してもいいとは思いますが
    他の方が書きそうに無いキャラはなるべくその話で決着をつけて欲しいと思います。

    310 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/18(水) 07:33:33 ID:U5hiP2fQ0
    >>307
    うおっ、気付いていませんでした。
    それではこちらで書かせていただきますが、明らかに設定と違う点がありましたら突っ込んで下さい。

    311 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/23(月) 21:18:25 ID:uFbNve020
    とりあえずベッドにゴロ寝はバッドエンドなんだと悟りました。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    時間空きましたが10話更新しました。
    差分はHPにて。
    突貫工事で設定し直した箇所があるのでどっかミスってそうな悪寒。

    >>AL氏
    今日が経過報告の日なのですが昨日アナウンス出来なかったので
    明日までに経過報告できますでしょうかー。

    312 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/04/23(月) 23:31:18 ID:kDobeTdU0
    予定通り23日なので途中経過を。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3938;id=

    とりあえずプロローグだけ完成しました。
    ただし、今週は忙しいので次回までに完成できるかわかりません。

    あと、新しい敵キャラで『マスターボイス』という奴を出します。
    恐らく今回限りだと思いますが……。

    313 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/26(木) 07:20:17 ID:BVIw5mhM0
    >>312
    今さらですが確認しました。
    まぁ絶対守れってワケでもないんで気張らずに頑張って下さいー。

    314 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/30(月) 00:31:49 ID:DihNOgbE0
    パソコン使えなかったアッー!


    >>AL氏
    一応今日が期限です。
    報告をお願いしますー。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 12:07:45 ID:c2muFXbM0
    ぽっと出オリロボリレーの添付素材についての表記の間違いが見当たりましたので報告

    OSC_0027_0030.bmp はそれも私だ様ではなくFJ3様です
    著作権に関する事ですので、急ぎ修正を行うべきだと思います

    316 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/04/30(月) 22:01:14 ID:DihNOgbE0
    >>315
    報告ありがとうございます。
    修正しておきます。

    317 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/04/30(月) 22:56:46 ID:ZboYNijE0
    >>314
    期限通りアップしました。
    やはり、完成には至ってません。この連休中に完成できるようがんばろうと思いますので、
    もう少し時間をください。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3950;id=

    318 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/05/07(月) 20:51:25 ID:q7zt9cVE0
    ……今気付いた。書き込み反映されてないでやんのorz


    >>AL氏

    前回のアップより一週間経ちました。
    報告をお願いしますー。

    319 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/05/09(水) 00:06:15 ID:mhv7/Mt+0
    >>318
    これ以上11話で止まっていると12話の製作が危うくなるのではないか、
    と思って急いで作るよう努力しました。

    しかし、結果的に完成に至らず。とりあえず、内容はほぼ完成したのでアップしました。
    データ調整、バグ取り等はこれから行うつもりです。

    この段階での疑問や意見等ありましたら、ご自由にお願いします。


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3972;id=

    320 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/05/09(水) 23:38:31 ID:JuT+L/Ko0
    >>AL氏
    確認しました。もう少しですね、頑張って下さい。


    そろそろ区切りをつけるために一向に海を渡らせようかと思います。
    なんで12話は私が書こうかと思いますが、
    海渡らせる前にやっておきたい! という事がある方がいたらそちらを優先します。
    とりあえずスレ離れが激しい様子&自分のリアルが多少忙しいので一週間ほど待ちたいと思います。
    立候補者いましたらそれまでに名乗り出て下さいー。


    321 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/05/16(水) 00:11:14 ID:WC4oH/zc0
    β版アップしました。問題が無ければこれで完成としたいと思います。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4008;id=

    322 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/05/17(木) 18:50:56 ID:pYMDN8Is0
    >>321
    プレイしました。気になった点をば。

    ・最初の戦闘
    →HP消費はLv1でいい気がします。
     クイックセーブとロードに頼っちゃうのは仕方が無いとして、ね。

    ・セロの乗り換えイベントの際、ホーンドレオンなってません。
    →事前にSelectしたら乗り換えました。

    ・ベラトリクスが鬼強いです。
    →ボスランクは2で十分じゃないかと。HPはパーツで底上げすればいいですし。

    ・敵が多すぎる気が。
    →数を減らしてユニットのランクを上げるのを希望です。
     こちらは難易度は問題ないのですが金がバブりますんで。


    立候補者がいないようなので次話は私が書きます……
    と言いたいところなんですが困った、正直書いてるヒマがない。
    まあ仕方が無いので暇見つけてチマチマ書こうと思います。

    323 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/05/21(月) 22:21:49 ID:2cBgLmvg0
    >>322
    指摘された点を修正してみました。
    これで何とか完成ということにしたいと思います。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4026;id=

    324 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/05/24(木) 19:27:59 ID:fdLO7yHc0
    またしても返信が遅れました。
    やっぱり携帯で書き込みできれば楽なのになーと思いつつ。

    >>323
    確認しました。
    11話終了後、自衛団が参入していたりしましたがこちらの方で修正させていただきます。
    それと、ベラトリクスですが攻撃力と装甲を若干下げて宜しいでしょうか?
    無改造プレイだと積むので。


    あと。
    >>黄銅氏
    アユム君が使い物にならなくて困っているという意見が多数(でもないけど)寄せられまして。
    若干能力を上昇させても宜しいでしょうか?


    325 :黄銅の人 ◆qEtpG94g5s :2007/05/25(金) 10:59:26 ID:rv+Z48Kc0
    >>324
    うい、どうぞどうぞ。
    コンセプトが変わらない程度に弄ってやってください。orz

    それでは、11話の方プレして見ます。ノシ

    326 :ALの人◇ ◆gLH8DvnzAY :2007/05/25(金) 20:38:38 ID:TBipjYPg0
    >>324
    申し訳ありません。お手数をかけます。
    弱体化はOKです。もともとザコでも使えるように考えていたくらいなので。

    327 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/05/27(日) 10:51:32 ID:PQaXUpv20
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=257&type=0&space=0&no=0

    11話更新しました。
    スパムでツリーが流れちゃったので新しく建て建て。
    微妙に更新する箇所が多くなってしまったので差分はありません。

    328 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2007/05/30(水) 17:14:29 ID:qMd87rPg0
    ミス報告かな?
    11話最新版DLしたけど
    乗り換えイベントが発生しなかった
    終了時点でアブスタンのまま

    205KB
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