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公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。
※関連スレ
・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/
・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/
521 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/12(月) 22:23:39 ID:w5W4rAr20
書き忘れたが、魔王とか等身大の用語使ってるがロボものだからな
各主人公は「魔王倒せれば元の世界に戻れる。それまでの衣食住は保障する」ことになってる
設備無いだろうに補給が効くのはなんでだとかそういう小難しい話は無しだ!
1話、というか基本システムをでっち上げに入るわ
522 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 22:26:08 ID:SJz5jb+U0
ようするにままにょにょだろ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 22:38:12 ID:w5W4rAr20
まちがっちゃいない
524 :
◆oecPgANCyA
:2010/04/12(月) 23:11:28 ID:EsJdiVqk0
なんか聞いたことあるな、いつでも魔王城に乗り込めるって
とりあえずやってみるべ
525 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/12(月) 23:41:00 ID:w5W4rAr20
早速トリ付け忘れたぜ
後出し情報で悪いが敵側は出すつもりは無い。
出したとしても味方扱いで、敵は会話不可能なAIとかモンスターとか、
喋ってもまぁ魔王が「よく来たな以下略」くらいにしておきたい
世界観とか掘り下げる気はまったく無いんだ
あくまで会話パートを作る練習兼クロスオーバーの習作で、さ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 01:55:48 ID:v0KZ+0UU0
途中参加はNG?
527 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 02:00:01 ID:Kgp2kioQ0
面白そうだし参加してみたいが……気づくのが遅かったか
528 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 11:11:48 ID:WTFnsE1s0
気づくの遅かった。\(^o^)/オワタ
529 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 19:18:53 ID:QuSsNKfQ0
制限時間2時間って…… 参加してみたいと思ったのに……
まぁ、毎日、この時間帯に覗かん俺も悪いのかもしれんけどさぁ……!
530 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:50:01 ID:2qcF2qHA0
手出せないみたいだから、まあ頑張ってよ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 22:38:34 ID:V2jSXet+0
出遅れ組が集うスレはここですか?
ちくしょー!
532 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 22:48:28 ID:mzjiLnVk0
なら出遅れ組で集まってお留守番大戦作ろうぜ!
とか言った責任とって、このレスに安価つけてロボデータ出してくれたら
なんか1話か少なくともプロローグっぽいものは捏造してみるよ。
完オリ、版権オリは問わないが実製作からは遠退いてたから本当に基礎の骨組み程度になると思うけどね。
533 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/13(火) 23:32:57 ID:g8ZqLUGQ0
あぁ…まぁ…そんなに期待されても…
基本的には「集めようとしても絶望だぜ」って意見が
事実なのか確かめようってことで骨組みをでっち上げただけだから、
ネガティブ意見締め出そうなんてのは余技でしかないのぜ
やるならやるよ!てことで別に制限は設けない
だが基礎システムはもう少し待て!週末まで…
534 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/13(火) 23:45:03 ID:g8ZqLUGQ0
そして正直に言おう。昨日は酔ってたからネガティブな意見が大嫌いだった!
今日も酔ってるからオジサンもう寝るんだよ
535 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:09:03 ID:3Mh6Nja20
おれはどっちの扉を選べばいいんだぜ?
536 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 13:26:20 ID:84PJ7biU0
>535
つ[赤]
537 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 17:50:05 ID:52os5rWg0
>>536
よし、せっかくだから、俺は(ry
538 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 02:41:48 ID:CY6JpfVM0
君は基礎システムが出来るまで待つのもいいし、
待っていられないならば、お留守番大戦に加速突撃してもいい
539 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 06:18:51 ID:HzDnWstc0
「S」にチェックがあるなら
>>534
「R」にチェックがあるなら
>>535
「C」にチェックがあるなら
>>536
チェックがなければ
>>538
複数チェックがある場合S,R,Cの順番で優先される
で週末なんですggg
540 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/17(土) 19:03:06 ID:Xki9nqkM0
「轟拳王ジシェイクン」
・伝承のアイアンテラー。四機の魔性に魅入られた者たちの
戦いの物語。
ジシェイクン/日本に出現。女子高生空手家をダイナモに選ぶ。堅固な装甲と大地揺るがす鉄拳が武器。
ナーサカミリダン/中国に出現。龍のような姿。黒雲を引き連れ、雷を降らせる。
ムフカレイジ/アメリカに出現。炎の悪魔。
ザーヤオファージ/イタリアに出現。万物の父と呼ばれる特異性を持つ。
541 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/17(土) 22:12:52 ID:mvQKcRA20
生存報告だけ
超光速(俺としては)で第1話でっち上げてる最中
最終話とかパイロットメッセとかはもう間に合わんぜ
基本的な世界観を説明させるだけで限界だぁぁ
542 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/04/17(土) 23:00:57 ID:81HbfBzI0
とりあえずアイコン探し始めてるけどー
Eveとかどーすりゃいいのかワカランチンだけども
543 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/18(日) 01:23:39 ID:OryFCZFc0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=295;id=idobata_upload
とりあえずシナリオ雛形と呼べそうなものができたぜ
最終話とか戦闘メッセとかアニメとか入ってないけどな!
BGMも仕込んでないんで暇見つけて仕込むわ
あとは作りたい奴立候補でもなんでもして作ればよろし!
>>542
シナリオファイル見て学ぶよろし
プロローグ、戦闘中、エピローグの会話だけでも作ったら
誰かがシナリオ化してくれるかもしれんのぜし!
544 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/04/18(日) 01:52:16 ID:+DUgRwww0
>>543
雛型っぽい物の製作おつかれっす
早速プレイして色々と学ばさせてもらうぜ
……トリの付け方間違ってないよな?
545 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 03:47:32 ID:NnhQIvz20
雛乙。
546 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/18(日) 13:27:58 ID:OryFCZFc0
書いたか忘れたので書いておく参加要綱その2
参加するオリロボは完全オリ、版権オリ問わない
データだけの投稿は一応受け付けるが、採用されるかはどうかは
各話製作者の善意と善処に委任した上で、多少「イメージと違う」のは受け入れる
口調等がイメージとかけ離れているときは仕方ないので、
会話内容を極力保持したままの修正案を出すこと
>>540
みたいなイメージ文章だけの投稿も○
だけど採用される確率は低いと思うのぜ
547 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/18(日) 13:49:31 ID:OryFCZFc0
あと採用のコツ、とは言わないがデータ投稿の人は
キャラデータには一人称(俺・僕・私)、二人称(お前・あなた・貴様)
三人称(あいつ・アレ・あやつ)と版権キャラで言えばあいつ(社交的な刹那、とか)、
印象的な台詞をいくつか載せておくと作るほうはわかりやすい、とおもう
ロボデータは版権ロボと比較しておくのがデータ化は一番楽
といっても「真ゲッターより強いです」とか言われたって弱くするけど
厨二っぽいとも言えるが、「HPはバルキリーだが装甲はマジンガー」とか
書いてあればそれなりに調整できるんじゃないか、と思われ
548 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 15:30:01 ID:wVwUwv1c0
結局は俺が勝手に無責任作るスレ・挑戦2回目じゃんと吐露
549 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 16:16:27 ID:gAkDt3X20
>>548
じゃあどうしたらいいんすか?
550 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 16:58:13 ID:6rgqjVkU0
俺が勝手に作るとかじゃなくて、
データだけの投稿も歓迎、シナリオ制作参加は大歓迎、ってことじゃないの?
551 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/04/18(日) 18:00:37 ID:+ZyHTLDg0
把握した。とりあえず次をマッハで作ってみるわ。
家帰ってみたら昨日作ったはずのデータがバイツァ・ダスト(負けて死ね!)していたけども挫けない。
深夜に作ると駄目ですね、私も悪人です、。はははははははは(ry
暇なのが明後日までなのでそれまでには。
あ、BGMが淋しいのでフリーのやつを添付して指定していただけるとありがたいかもー
552 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/04/18(日) 22:42:32 ID:/iYTLgFk0
雛型制作お疲れチャン。俺も参加する為、プレイしてeveとデータ作っておくわ
553 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/19(月) 03:21:00 ID:Bquv6fjM0
音付きで上げなおし。ついでにいくつか修正もしたらもう真夜中だ!
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=295;id=idobata_upload
今のところ、転載フリーの素材で埋めているつもりだけどやばいのあったら教えてくれぜ
>>551
超期待!
>>552
超期待!
>>548
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
554 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/04/19(月) 13:12:24 ID:gUb91h8Y0
>>553
修正乙です
折角だから俺も後に続くようにデータとか用意するぜ
555 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/04/19(月) 22:11:16 ID:sd9zwMfk0
プロローグ&敵配置完成。
なんだけどパソコンが壊れたらしく明日あたりアキバ持って行こうと思うので
どうにか明日の午前中には完成させるべ。
まだ症状がフェイタルな段階ではないのが救いか。
556 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/04/20(火) 00:10:27 ID:zD1npQdg0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=296;id=idobata_upload
いろいろやりすぎた。ある意味魔王出したり。
前話の二人の特徴が書いてるときにあまり掴めなかったので(メッセとかまだないしね)テキトーです。
ごめんね!うー☆
プレイできればいいと思ったからバイツァして被害甚大だった戦闘アニメは後回し
設定類もまだできていないというかこれから作る。
不具合とか不明点あったら報告お願いします。
557 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/04/20(火) 00:34:51 ID:zD1npQdg0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=297;id=idobata_upload
Explodeのスペルが間違っていた→処理がうまくいかない→PlayEffect フラッシュで代用
バカ! バカ! 僕のバカチン!!
と言うことで修正版ですのでまだ555ではなくこちらを落としてください。
既に落としている方はこちらを落としなおしてください。すみませぬ
558 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/04/20(火) 01:13:04 ID:ctO65Yec0
>>557
製作乙
やだ、何この魔王……凄く…ハイテンションです……。
後、プレイして気になった点をば
Talk ウォレス=シックネス
えー
StopBGM
End
↑これってendとStopbgmが逆なのでは?
関係無いけど戦闘曲で笑ったのは内緒だ
さて、頑張って続きを作るとするかね
559 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/04/20(火) 01:24:54 ID:zD1npQdg0
>>558
ごめーん忘れてた。完成版のときに直しておきます。
続き頑張ってネー
560 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/20(火) 02:42:24 ID:uRFUKMk60
やってみた。これくらい気楽なほうがいいのかな。
でも駄犬Xとのアイコンかぶりが気になっちまうのは私のサガか。
561 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/04/20(火) 03:45:32 ID:OK9jg9n20
>>557
魔王吹いた。2話制作お疲れチャン。
3話は、順番で言うと俺が書くってことでいいのかな?
それとも527 ◆zaCn/ahmyIになるのかな?
ここら辺ちょっとわからんから、制作期限とかも決めておこうぜー。
562 :
527
◆JLMQh3SuyU
:2010/04/20(火) 10:12:08 ID:iJSjrN7M0
>>561
順番に関しては立候補順って事で、
具体的には529 ◆LSvZamz4/が3話でいいと思う。
製作期限は……設けるなら一週間+αくらい?
563 :
527
◆JLMQh3SuyU
:2010/04/20(火) 10:14:46 ID:iJSjrN7M0
ん? トリってPC変わると変化するのか?
564 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/04/20(火) 13:39:37 ID:zD1npQdg0
一話の人がまだ来ておりませんがパソコンを今日中にAKBに持っていかねばならないので暫定完成版を上げさせていただきます。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=298;id=idobata_upload
上のミス修正、設定追加、アニメ追加です。
ttp://www.velvetend.net
↑ついでに規約のゆるいmidiを配布しているサイト見つけましたのでよかったら次話以降にでも利用してください。
そいでは修理のため暫く消えます。ノシ
565 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/04/20(火) 22:21:52 ID:OK9jg9n20
>>562
うい、了解ー。最低でも26日には上げれるようにするわ。
>>564
お疲れさんー。
566 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/21(水) 02:16:40 ID:L2IaiEf20
おいーす。おじちゃん登場
>>564
お疲れちゃーん
早速カオスなの投下してくれたのう。愛してるぜ!
ところで、1話段階でいくつかOptionを入れ忘れた…
自分の未熟さをものっそ感じるわぃな(TдT)
>>565
が次出すころまでに修正、その後3話まで全まとめ版うぷ、
確認取れたら正式リリース、と行きたいところだが予定は未定だ!
正式リリースまでに最終話も書き終わるようガンバルよ…
ここからは独り言だが、自分の担当話で出したくない作品キャラは
「今回の戦闘は参加拒否権を行使しています」ってことで出さなくて良いのぜ
出てくるキャラが増えすぎる、どうしても噛み合わないとか理由はあると思うから、
「既存のキャラは全部使わなきゃ」って思う必要は無いと言っておく
567 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/04/26(月) 22:13:31 ID:zrVcrMdI0
すみません、間に合いませんんでした。
とりあえず生存報告も兼ねて出来てる分だけ上げておく。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=304;id=idobata_upload
本当にすいません。出来れば あと一日待ってください…
568 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/27(火) 01:41:16 ID:RVR0Gzmw0
大丈夫、俺より進んでるから!まったりいこうじぇ
ところで、オリロボ物には俺ロボ&俺キャラの説明不足を
なんとかして補わないといけない宿命があるよね
今回は特に「原作不在」な連中ばっかなだけに、
辞典インクルあたりいれようかと思うのだけど、どうじゃろう
569 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/04/28(水) 02:31:36 ID:TWoOyU/w0
>>567
何、ゆっくり無理せず作ってね!
製作期限(予定)は一週間+α。つまり、一週間以上かかっても大丈夫という事だ……!
まぁ、自分で言った期日に間に合わないのは悔しいのだろうけど。
だからと言って無理しないで欲しいな、と言うのが個人の意見。
>>568
辞典インクルは無いよりはあった方が面白そうだ。
ただ、そこまで綿密に設定とか練って無いので若干心配なチーム俺ロボ。
ついでに聞くけど製作期限はどうする?
現状では一週間+α(予定)になってるけど、このままで行く?
どれだけのメンツが集まるのか判らないから、正直何とも言えないが。
570 :
529
◆jVn38N71w2
:2010/04/28(水) 03:22:35 ID:khA5PhCM0
>>568
>>569
ありがとう、お前らの優しさに全俺が泣いた!
期待に応えられるように頑張るぜ
>>568
無いよりはあった方がいいとは思うけど、527 ◆zaCn/ahmyIの言うように
設定を練って無い人には厳しいかもしれないしなぁ…
製作期限についてはID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2の旦那に任せます
571 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/04/28(水) 03:24:27 ID:khA5PhCM0
ごめんなさい、トリ間違えました
572 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/04/29(木) 00:49:04 ID:kbB+z/ps0
途中経過報告の為、上げ直しときました。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=306;id=idobata_upload
本当にごめんなさい。それと思ったけど、制作期限は一週間+αの方向で、一週間過ぎたら経過報告として
二日に一度の割合で書いた分だけ上げる、ってことをすればいいかもしれない。
それで進み具合をID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2や、次話を書く人が判断して継続させるかどうかを決めるってのは どうだろう?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/29(木) 21:53:33 ID:eDtQ0KwE0
久々にSRC復帰をと考えてる俺が通りますよ。
何か面白い事になってる!
俺も混ざってイイデスカ?w
574 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/04/29(木) 21:58:17 ID:EZaydfng0
>>573
キミは「満足させてくれよ」と言って混ざるのもいいし、
「おい、混ぜてくれよ」と言って混ざるのもいい。
575 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/04/29(木) 22:24:56 ID:eDtQ0KwE0
ならば俺は、「シナリオ製作の方に、混ぜてくれよ」で。
とりあえず、まずは3話完成をwktkしながら待つッス。
576 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/29(木) 23:10:41 ID:n0RExt/A0
んぁ、おじちゃん登場。マキバオーが絵本になるってね
> 辞典インクル
けっこう設定の薄さを気にするのね
まあ設定メモのtxtに書くようなことを書いておけばokかなと思うよ
原作に関して派手にネタばれしても、どうせ公開しないし(ぉ
> 制作期限
>>572
のとおり、一週間+αがいいかなぁ
一週間経過後は適度に経過報告をしてくれれば
経過報告を怠った場合&あまりにも遅筆の場合は
ボツにはしないけど「後回しの刑」ということで、
出来上がり次第、追加でいいんじゃないかな
基本的にルート(話の流れ)を作ってそれに沿う形の話は極力避けて、
登場話と日常会話編+突発イベントで全体を構成したいから
時系列的に前の話をあとにまわすのは無理!な展開こそ避けてほしい
>>573
超期待!
577 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/04/29(木) 23:16:18 ID:n0RExt/A0
なんか了見狭い書き込みをした気がするので補足すると、
制作状況を見ての投下にしてくれな、というだけで
数話にまたがる小編も、もちろん大歓迎だ!
(作ってて)面白いが一番優先でいいんじゃないかにー
578 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/04/30(金) 19:49:56 ID:F5MKo8H20
なんかファンが停止していてマザボが熱で逝ってたそうな。
そんなこんなで戻ってまいりました。三年保障おいしいです^p^
>>576
+αとありますけど最低でも二週間で仕上げまで行って欲しいなあと個人的には思います。
現状チョロリ形式なのでDGみたくストーリー考える必要も無く事前に書き溜めておくことが可能であり、負担はそれほど無い気がします。
次話にまわされたとしても修正も容易、面倒であれば出撃拒否にすればいいわけですしね。
あと提案なんですが、既存オリロボや版権オリが来ることを想定して作品個々にBGM設定しておきませんか?
作品数が多くなると思われるのにKeepBGMやデフォルト垂れ流しっていうのも勿体無いですし。
(冗談でデーモニガーのBGMをてつをRXにしてしまったのも修正したい…w)
579 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 02:05:52 ID:Btgtais+0
つうか後1日で上げるって言った奴が5日経っても完成してないのは流石にどうかと。
元から1週間って言ってたのならいいけど、最初のは完全に口からでまかせってこと?
自分も空気悪くしたいわけじゃないけど、流石に気になったので。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/01(土) 11:54:27 ID:ExWdmiBA0
>>579
その問い方は空気悪くしたいとしか思えないぞ。
581 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/01(土) 21:19:12 ID:L4PdcZIc0
>>578
よくぞ もどられた!
◆oecPgANCyAどの!
おお神よ、この者に 導き ご加護の あらんことを!
BGM設定はアリじゃないかな、と言う事で賛成に一票をば。
後、辞典インクル組み込むならBGMも聞けると嬉しいな、と言ってみるテスト。
>>579
なんか色々あったんだよ、多分。
何にせよ、適度に経過報告してくれればこっちは構わないけども。
582 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/05/02(日) 00:02:44 ID:dV0Da98Q0
>>579
ああ、こちらの言葉が足りなかったですね。「出来れば あと一日待ってください」というのは
一日で仕上げられないようだったら、他の方々にも御迷惑になるので棄権させてもらうという意味合いのつもりだったのですが、
皆様の御厚意に ついつい甘えてしまいました… 気分を害されてしまったようで誠に申し訳ありません。
>>578
おかえりなさいー
BGM設定ですか、迷いますね……
特にコレといって決めてるわけでもないので……
経過報告ですが、ちょっと凝りたくなってしまい、仕上げるのまでに時間が掛かってしまっています。
05/03の23時前後には、完成、未完成と、どちらにしても上げる所存なので、こちらの我儘になりますが お待ちいただけるように何卒お願いします。
583 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/02(日) 02:20:55 ID:ZRgTf/u+0
>>582
なぁなぁは瓦解の原因になるから気をつけたほうがいいべよー、ホント。
凝りたいのはすごくよく分かるけど、ここでモタつくと後者の方に影響が出てしまうのも事実。
ある程度は妥協したり、ホントに凝りたい部分とかは後付けでも構わないんじゃないかなぁ、と思う次第。
(次の話が更新された際に一緒に更新してもらうとか。実際に一話の方もそうされているワケですし。ぶっちゃけ私もそのつもり)
なんにせよ最終的な判断は一話氏に任せますがー。
>>581
もしある程度次話のeveとか出来てたら見てみたいなー(チラッ
584 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/02(日) 03:31:45 ID:7Tznio5k0
ゴナミです。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=309;id=idobata_upload
>>540
見てて、何となく思いついて描いてみた。
狙い過ぎで産廃です。ありがとうございました。
>>578
BGM指定、自分は賛成です。
あと辞典インクル導入時にBGM再生機能付加にも一票w
585 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/02(日) 03:35:22 ID:7Tznio5k0
>>584
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=309;id=idobata_upload
添付し損ねてたので再度。
586 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/02(日) 03:42:56 ID:pOE/7gWk0
>>583
とりあえず戦闘入る前って所さね
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=310;id=idobata_upload
587 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 12:24:52 ID:KcoT6sqo0
まーぜーて
588 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/02(日) 12:56:23 ID:E+79PLxw0
ジシェイクンありがとー。
ほっこりしたよ。
589 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/05/02(日) 23:03:03 ID:dV0Da98Q0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=312;id=idobata_upload
>>583
ありがとう、気をつけるよー
なんといいますか、色々ほっぽっちゃってますが とりあえずエピローグ前まで出来ました。
現状、自分ではエピローグを超高速で書いてるつもりですが、いかんせん、これでいいのか?と、本当に面白いのか?
と考え自分に突っ込んでしまったりしてしまい、書いては消しの繰り返しになっており、なかなか進んでいません。
なので、明日の期限にもし完成しなければ、後回しの刑ということでお願いします。
もちろん、間に合えるように全力は尽くします。
が、これ以上待たせてしまうのは流石に気が咎めますので…… すいません。
590 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/05/04(火) 00:05:51 ID:AZmOK3IA0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=313;id=idobata_upload
なんとか間に合った…いや間に合ってないですね。すいません!
細かい所は次話更新時に一緒に更新してもらおうかと。
591 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/04(火) 00:35:59 ID:kbg8yHFk0
>>587
ヒャッハー! 新しい参加者だー!
と某世紀末っぽく言ってみるテストとかそんな感じ。
>>590
eve作成お疲れー
イクラさんはクールビューティかと思ったけど、別にそんな事は無かったぜ!
そしてメイドさん登場にちょっとだけ興奮したりしなかったりっ。
とりあえず、プレイして気になった点として
*破壊 敵:
*破壊 中立:
If フェイズ <> "味方" Exit
If 敵数 + 中立数 = 0 Exit
ShowUnitStatus 相手ユニットID
SpecialPower 相手ユニットID 覚醒
SpecialPowerAnime 覚醒 相手ユニットID
Exit
Select 相手ユニットID
Return
↑インクルに入ってたけど、削除しておいて欲しかったかも
592 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/05/04(火) 03:38:10 ID:AZmOK3IA0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=315;id=idobata_upload
>>590
インクル修正パッチ上げときましたー。お手数お掛けして すいません!
593 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/04(火) 08:35:05 ID:X5damNi20
盛り上がってるなあ。
プレイしてみたいんだけど、フルセットは
どこから落とせばいいんだい?
594 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/04(火) 23:05:27 ID:60HJb2oA0
>>593
テスト段階ではフルパックが存在しないことが稀によくあるらしいぞ
>>553
>>564
>>590
を順に落とすべきそうするべき
>>592
プレイしてみたけど超絶プレイヤー置いてけぼりすぎやしないか?
グレート・ファーザーが何なのか、何者なのかも分からないし
何で最後勇者勢がイクラちゃんに謝っているのかもイマイチはっきりしないし
もし俺が次話担当だったら泣いてるべ、これは
判断はその他の方、特にID:w5W4rAr20に委ねられる訳だけど…
後回しにして作りこんだほうがいいんではないかなーと個人的には思ふ
595 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/04(火) 23:12:27 ID:60HJb2oA0
あ、あと、戦闘開始時のNPCvs敵はやめてほしいなぁ。ダルいだけだからイベントで処理したほうがいいかも
敵だー→防衛隊出撃かっこいいなーあこがれちゃうなー→うはw敵超強いwおれ達ヤバスwwww→勇者登場!ここは俺たちに任せな!
みたいなほうがスマートじゃないかな、一応量産期の初披露はできるわけだし
596 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/05(水) 00:43:37 ID:6NLy3XTc0
ども、ボチボチとデータやらを準備してる、名乗り出た順番だと5話担当かもしれないゴナミです。
>>594-595
俺が言いたかった事は全部言ってくれた!
苦言かもしれませんが、今のままじゃ、後続の方に投げっぱなしすぎるので、もう少し作りこむ必要があると思います。
なんというか、今のままだとイクラさん、どう扱っていいかわかりませんから。
597 :
529
◆LSvZamz4/.
:2010/05/05(水) 01:22:02 ID:rbhXuC2c0
どうも、3話担当です。
>>594-596
ああ、やっぱりそうですか… 自分でも不安だったんですが、指摘されてやっぱり…てな感じです。
期日に間に合わせようと、止むを得ず妥協してしまいました。申し訳ありません…
個人的には後回しにしてもらって作りこんだ方がいいとも思いますが、現状では他の参加者の方の
意見も聞いてからID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2氏の判断に委ねられるしかありません。
それはそうと、ご指摘及び、ご助言を下さり、どうもありがとう御座いましたー
598 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/05(水) 02:10:36 ID:B/YNTx520
>>596
最初の一文字が違うだけで某会社になってたぜ、とか言ってみる。
関係無い? そうりゃごもっともな意見です、はい。
>>597
作りこみに関しては本人も決めてるみたいだし、特に言う事も無いぜ。
とりあえず、ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2の意見待ちかな
仮に後回しになるなら3話はこっちが担当する事になると見て宜しいのか
599 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/05(水) 07:51:10 ID:7Qp2yHcQ0
>>594
594の的確なアドバイスに感謝が鬼なった。
ありがとうおかげでプレイできたよありがとう。
600 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/05(水) 16:35:33 ID:B/YNTx520
とりあえず完成まで漕ぎ着けたと思うのでー。
話数に関しては兎も角、話的にはこんな感じでも大丈夫か聞きたいっす。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=318;id=idobata_upload
601 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/05(水) 23:41:52 ID:w/d/dh360
私登場ババンバン。
>>600
話はいいと思いますよー。
ただ作品主人公以外の味方機追加ってのはOKなのかなぁと、そこだけハテナ。
二人とも主人公というのなら良いかもしれないけど。
なんにせよ一話氏きてーはやくきてー。
602 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/06(木) 03:50:51 ID:hcA+dpUo0
おもしろ発振基地(外)ゴナミです。
決してコンマイではございません。
>>600
仕事の速さに脱帽です。
事前に用意していたとはいえ、なんという速さ!
自分もボチボチとEve製作中。
一週間は軽くかかりそう…というかかけますが。
529氏の加筆が間に合うぐらいに、期日いっぱいまで。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 00:22:31 ID:sOqWLb8Q0
一話の人まだー?
なんだかんだで最後の書き込みから結構経つけど
604 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/09(日) 18:10:11 ID:5Wd3NDlA0
俺のところにGWは来なかった。おじちゃんです。
歳取るとそういう都市伝説みたいなの見えなくなるね(ぉ
1話の手直しとインクル搭載(ユニット・キャラ辞典&サウンドテスト)、
あとフラストレイターのダイアログ・アニメ入れがもうちょいでござーます
あげる前のタイミングでアレだが乱数保存はあるのとないのどっちがいいんだろうか
605 :
603
:2010/05/09(日) 21:24:48 ID:Une2k5/U0
>>604
>乱数
今の状況見るとQS&QLゲーにはなりそうに無いんでいっそのこと冒頭でプレイヤー選択とかいかがでしょうかね
あと上にあるBGMとか主人公以外のキャラとかに関しては意見どうなんでしょーか
返答貰えないと各話の人が動くに動けないんじゃない?
イクラの人は今どんな感じなのかなーとか、他にもいろいろあるけど
まず思ったのは主催にしてはちょーっと放任ぷりが目立ちゃーしないか
忙しいなら忙しいで代理人とか立てては如何かなあ、と
あくまで個人の意見だけどもねー
606 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/10(月) 10:43:02 ID:IWcI1p8+0
ゴナミです。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=322;id=idobata_upload
とりあえずeve自体はエピローグを残すのみなので、報告も兼ねてうpします。
>>604
乱数は有りの方が良いかなぁと自分は思ってます。
乱数無しってだけで、難易度かなり上がってきますからね。
今後どう難易度が変動するかわからないですし、しておいた方がいいかもしれません。
607 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/11(火) 00:35:10 ID:quwEz87g0
>>604
今後の難易度も考えて保存無しの乱数有りがいいです。
後、605の人も言っていますが、主人公以外の味方以外は大丈夫なんですかね?
>>606
プレイして思ったけどホントに容赦が無いな、スミスさんはw
それは兎も角まさかこういった方法で来るとは思わなんだ。
最初にプレイした時は一瞬、Continue先を間違えたかと思って慌てて確認しちゃったぜ。
608 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/11(火) 00:37:11 ID:quwEz87g0
>主人公以外の味方以外は〜
主人公以外の味方は、ですね。
609 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/11(火) 23:22:36 ID:+MKox6ic0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=323;id=idobata_upload
1−2話修正全部入れ版を遅まきながら。おじちゃんだよ!
これもいまさらの話だけどmidi指定はフリーのものを送付&それにあわせるか、
機体名とか作品名とか無難なものにしておいてDL先指定orイメージ曲を書き込む形で
デフォルト曲で良いなら無しで良いよ。フラストレイターはそのままのつもり
>>600
と
>>606
に関してはまた明日
今バージョンに突っ込んでもう一度プレイしてから正式に答えるマス
ただ大体のことを言うと、サブキャラ追加は基本的に有り
「二度目があるなら敵キャラを味方扱いで参戦さす!」とかもね
一度に3機も4機もはあとで困る人が出るかもしれんが、
私や庭師も話の都合上サブパイとか合体とか使って都合二人出してるし、
2人目もパイロット、というのも選択肢としては有りだと思うよ
イクラちゃんのお話は後回しで行こうヨネ
>>529
氏次第だが、期限は設けないでゆっくり作ってね!
話の進展にあわせて追加されたキャラも出そうとか思わないで、
1&2話キャラと好きなキャラだけでいいから無理せずやってヨ
610 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/11(火) 23:24:45 ID:+MKox6ic0
庭師ってなんぬら…
2話氏=524 ◆oecPgANCyA 氏なら
611 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/12(水) 03:35:51 ID:uGGzCN+I0
庭だよ!全員集合!!
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=324;id=idobata_upload
全入れ版が来てからデーモニガーのデータ調整版+Midiを上げる鬼畜
612 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/13(木) 09:19:32 ID:PDaw0KyI0
>>602
の発言から、丁度一週間となりました、ゴナミです。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=325;id=idobata_upload
いちお〜完成。
後は辞典用にテキストを練るぐらいでしょうか。
上書きする場合はData直下のパイロット、ユニットデータを確認の上お願いします。
一応、最新データを確認した上で掲載してますが…間違いがあったら問題なので。
613 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 11:20:23 ID:4tZKaT2+0
>>612
Gj+おかえり。
614 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/14(金) 00:55:49 ID:ik6AVt2I0
>>612
プレイしました。
とりあえず05 .eveと05.eve逆じゃね?
殆ど問題ないと思います。ダイアログあるのに表示していないのはまだ未完成ってことですかね?
要望としてはクラスチェンジした際、折角なんでイベント入れてみませんか?
「本気出してやらーいくぜー真の姿ー」みたいな。盛り上がると思うのですヨ。
そういえば次話の担当は決定しているんでしょうかね。
見た感じ6話書くって書き込みはないようですが、書きたい人は名乗り出てもいいんじゃないかなーとか(チラッ
あと
>>529
氏、現状どんなもんでしょうか。
そろそろリリースの前段階っぽいので、そろそろ報告しといたほうがいいと思います。
615 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/14(金) 01:08:14 ID:ik6AVt2I0
ん、
>>529
氏(3話)は後回しでしたか。失礼しました
まあ3話に組み込めるようなら入れちゃってもいい気がしますけど
616 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/14(金) 01:32:39 ID:Jst2HIaw0
ゴナミです。
メッセ指定忘れてましたorz
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=326;id=idobata_upload
ってわけで差分です。
>>614
> 要望としてはクラスチェンジした際、折角なんでイベント入れてみませんか?
ダイアログでクラスチェンジのメッセあるので、くどいかなと思って入れなかったんですが、付け足してみましょうかねぇ。
617 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/14(金) 23:24:33 ID:JUaXOzQA0
529の人が後回しになるって事ですけど、
そうなると自分の4話が3話になって、573の人のが4話になると言う考えで良いのかしら?
正直、この辺りがよく分かって無いので返答お願いします。
618 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/15(土) 17:03:57 ID:Z1nicSYw0
プレイ時間が取れん!おじさんです。
>>617
そういうことになります。1話ずつ繰上げで。
新4話に旧3話が初出の味方側ザコロボでちゃってますが、
鹵獲モンスター使うとかしてしのぎましょう。
あと旧3話の獲得経験値とか考慮して新3話の敵レベル引き下げとか
まとめてやっていますので他に意見があれば遠慮なくどうぞ〜
619 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/15(土) 19:03:36 ID:mDT/xwGQ0
>>618
了解です。
とりあえず、レベル引き下げや辞典データとかも含んだ新3話の修正版です
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=327;id=idobata_upload
620 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/16(日) 21:00:02 ID:NqWoCCX60
ゴナミです。
>>618
> ザコロボ
トータクスはそのままでいいと思いますよ。
話を後回しにするにしても、この世界の汎用兵器として使われているという設定は
そのまま生かしていきたいですし。
621 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/18(火) 23:59:00 ID:Q7LJgH8o0
こんな時間に黙々プレイ中。おじちゃんやで。
>>619
ダウソさしてもらいやした。特に問題は無い模様ー。
ただクリア時にFadeoutとChangemap(残りSPによる経験値入手対策)はしてもおk?
一応1話、2話あわせをお願いしたいところ
>>620
新4話のほうで鹵獲ザコvs敵ザコさせて
「やはり鹵獲機は弱い・・・」とか言わせて
トータクス登場の前振りにしようかなんて考えたりして
新4話までまとめ終わったら公開にしますヨテイ
は未定だ
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