オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
    公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
    ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
    なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
    押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
    もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。

    ※関連スレ
    ・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/

    ・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/




    555 :524 ◆oecPgANCyA :2010/04/19(月) 22:11:16 ID:sd9zwMfk0
    プロローグ&敵配置完成。
    なんだけどパソコンが壊れたらしく明日あたりアキバ持って行こうと思うので
    どうにか明日の午前中には完成させるべ。
    まだ症状がフェイタルな段階ではないのが救いか。

    556 :524 ◆oecPgANCyA :2010/04/20(火) 00:10:27 ID:zD1npQdg0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=296;id=idobata_upload

    いろいろやりすぎた。ある意味魔王出したり。
    前話の二人の特徴が書いてるときにあまり掴めなかったので(メッセとかまだないしね)テキトーです。
    ごめんね!うー☆

    プレイできればいいと思ったからバイツァして被害甚大だった戦闘アニメは後回し
    設定類もまだできていないというかこれから作る。 
    不具合とか不明点あったら報告お願いします。

    557 :524 ◆oecPgANCyA :2010/04/20(火) 00:34:51 ID:zD1npQdg0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=297;id=idobata_upload

    Explodeのスペルが間違っていた→処理がうまくいかない→PlayEffect フラッシュで代用

    バカ! バカ! 僕のバカチン!!
    と言うことで修正版ですのでまだ555ではなくこちらを落としてください。
    既に落としている方はこちらを落としなおしてください。すみませぬ

    558 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/04/20(火) 01:13:04 ID:ctO65Yec0
    >>557
    製作乙

    やだ、何この魔王……凄く…ハイテンションです……。
    後、プレイして気になった点をば

    Talk ウォレス=シックネス
    えー
    StopBGM
    End

    ↑これってendとStopbgmが逆なのでは?

    関係無いけど戦闘曲で笑ったのは内緒だ
    さて、頑張って続きを作るとするかね

    559 :524 ◆oecPgANCyA :2010/04/20(火) 01:24:54 ID:zD1npQdg0
    >>558
    ごめーん忘れてた。完成版のときに直しておきます。
    続き頑張ってネー

    560 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 02:42:24 ID:uRFUKMk60
    やってみた。これくらい気楽なほうがいいのかな。
    でも駄犬Xとのアイコンかぶりが気になっちまうのは私のサガか。

    561 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/04/20(火) 03:45:32 ID:OK9jg9n20
    >>557
    魔王吹いた。2話制作お疲れチャン。
    3話は、順番で言うと俺が書くってことでいいのかな?
    それとも527 ◆zaCn/ahmyIになるのかな?
    ここら辺ちょっとわからんから、制作期限とかも決めておこうぜー。

    562 :527 ◆JLMQh3SuyU :2010/04/20(火) 10:12:08 ID:iJSjrN7M0
    >>561
    順番に関しては立候補順って事で、
    具体的には529 ◆LSvZamz4/が3話でいいと思う。
    製作期限は……設けるなら一週間+αくらい?



    563 :527 ◆JLMQh3SuyU :2010/04/20(火) 10:14:46 ID:iJSjrN7M0
    ん? トリってPC変わると変化するのか?

    564 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/04/20(火) 13:39:37 ID:zD1npQdg0
    一話の人がまだ来ておりませんがパソコンを今日中にAKBに持っていかねばならないので暫定完成版を上げさせていただきます。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=298;id=idobata_upload
    上のミス修正、設定追加、アニメ追加です。


    ttp://www.velvetend.net
    ↑ついでに規約のゆるいmidiを配布しているサイト見つけましたのでよかったら次話以降にでも利用してください。
    そいでは修理のため暫く消えます。ノシ

    565 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/04/20(火) 22:21:52 ID:OK9jg9n20
    >>562
    うい、了解ー。最低でも26日には上げれるようにするわ。

    >>564
    お疲れさんー。

    566 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/04/21(水) 02:16:40 ID:L2IaiEf20
    おいーす。おじちゃん登場

    >>564
    お疲れちゃーん
    早速カオスなの投下してくれたのう。愛してるぜ!

    ところで、1話段階でいくつかOptionを入れ忘れた…
    自分の未熟さをものっそ感じるわぃな(TдT)
    >>565が次出すころまでに修正、その後3話まで全まとめ版うぷ、
    確認取れたら正式リリース、と行きたいところだが予定は未定だ!
    正式リリースまでに最終話も書き終わるようガンバルよ…

    ここからは独り言だが、自分の担当話で出したくない作品キャラは
    「今回の戦闘は参加拒否権を行使しています」ってことで出さなくて良いのぜ
    出てくるキャラが増えすぎる、どうしても噛み合わないとか理由はあると思うから、
    「既存のキャラは全部使わなきゃ」って思う必要は無いと言っておく

    567 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/04/26(月) 22:13:31 ID:zrVcrMdI0
    すみません、間に合いませんんでした。
    とりあえず生存報告も兼ねて出来てる分だけ上げておく。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=304;id=idobata_upload
    本当にすいません。出来れば あと一日待ってください…

    568 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/04/27(火) 01:41:16 ID:RVR0Gzmw0
    大丈夫、俺より進んでるから!まったりいこうじぇ

    ところで、オリロボ物には俺ロボ&俺キャラの説明不足を
    なんとかして補わないといけない宿命があるよね
    今回は特に「原作不在」な連中ばっかなだけに、
    辞典インクルあたりいれようかと思うのだけど、どうじゃろう

    569 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/04/28(水) 02:31:36 ID:TWoOyU/w0
    >>567
    何、ゆっくり無理せず作ってね!
    製作期限(予定)は一週間+α。つまり、一週間以上かかっても大丈夫という事だ……!

    まぁ、自分で言った期日に間に合わないのは悔しいのだろうけど。
    だからと言って無理しないで欲しいな、と言うのが個人の意見。

    >>568
    辞典インクルは無いよりはあった方が面白そうだ。
    ただ、そこまで綿密に設定とか練って無いので若干心配なチーム俺ロボ。

    ついでに聞くけど製作期限はどうする?
    現状では一週間+α(予定)になってるけど、このままで行く?
    どれだけのメンツが集まるのか判らないから、正直何とも言えないが。



    570 :529 ◆jVn38N71w2 :2010/04/28(水) 03:22:35 ID:khA5PhCM0
    >>568
    >>569
    ありがとう、お前らの優しさに全俺が泣いた!
    期待に応えられるように頑張るぜ

    >>568
    無いよりはあった方がいいとは思うけど、527 ◆zaCn/ahmyIの言うように
    設定を練って無い人には厳しいかもしれないしなぁ…

    製作期限についてはID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2の旦那に任せます

    571 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/04/28(水) 03:24:27 ID:khA5PhCM0
    ごめんなさい、トリ間違えました

    572 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/04/29(木) 00:49:04 ID:kbB+z/ps0
    途中経過報告の為、上げ直しときました。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=306;id=idobata_upload
    本当にごめんなさい。それと思ったけど、制作期限は一週間+αの方向で、一週間過ぎたら経過報告として
    二日に一度の割合で書いた分だけ上げる、ってことをすればいいかもしれない。
    それで進み具合をID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2や、次話を書く人が判断して継続させるかどうかを決めるってのは どうだろう?

    573 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 21:53:33 ID:eDtQ0KwE0
    久々にSRC復帰をと考えてる俺が通りますよ。

    何か面白い事になってる!
    俺も混ざってイイデスカ?w

    574 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/04/29(木) 21:58:17 ID:EZaydfng0
    >>573
    キミは「満足させてくれよ」と言って混ざるのもいいし、
    「おい、混ぜてくれよ」と言って混ざるのもいい。

    575 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/04/29(木) 22:24:56 ID:eDtQ0KwE0
    ならば俺は、「シナリオ製作の方に、混ぜてくれよ」で。

    とりあえず、まずは3話完成をwktkしながら待つッス。

    576 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/04/29(木) 23:10:41 ID:n0RExt/A0
    んぁ、おじちゃん登場。マキバオーが絵本になるってね

    > 辞典インクル
    けっこう設定の薄さを気にするのね
    まあ設定メモのtxtに書くようなことを書いておけばokかなと思うよ
    原作に関して派手にネタばれしても、どうせ公開しないし(ぉ

    > 制作期限
    >>572のとおり、一週間+αがいいかなぁ
    一週間経過後は適度に経過報告をしてくれれば

    経過報告を怠った場合&あまりにも遅筆の場合は
    ボツにはしないけど「後回しの刑」ということで、
    出来上がり次第、追加でいいんじゃないかな

    基本的にルート(話の流れ)を作ってそれに沿う形の話は極力避けて、
    登場話と日常会話編+突発イベントで全体を構成したいから
    時系列的に前の話をあとにまわすのは無理!な展開こそ避けてほしい

    >>573
    超期待!

    577 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/04/29(木) 23:16:18 ID:n0RExt/A0
    なんか了見狭い書き込みをした気がするので補足すると、
    制作状況を見ての投下にしてくれな、というだけで
    数話にまたがる小編も、もちろん大歓迎だ!

    (作ってて)面白いが一番優先でいいんじゃないかにー

    578 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/04/30(金) 19:49:56 ID:F5MKo8H20
    なんかファンが停止していてマザボが熱で逝ってたそうな。
    そんなこんなで戻ってまいりました。三年保障おいしいです^p^

    >>576
    +αとありますけど最低でも二週間で仕上げまで行って欲しいなあと個人的には思います。
    現状チョロリ形式なのでDGみたくストーリー考える必要も無く事前に書き溜めておくことが可能であり、負担はそれほど無い気がします。
    次話にまわされたとしても修正も容易、面倒であれば出撃拒否にすればいいわけですしね。

    あと提案なんですが、既存オリロボや版権オリが来ることを想定して作品個々にBGM設定しておきませんか?
    作品数が多くなると思われるのにKeepBGMやデフォルト垂れ流しっていうのも勿体無いですし。
    (冗談でデーモニガーのBGMをてつをRXにしてしまったのも修正したい…w)

    579 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 02:05:52 ID:Btgtais+0
    つうか後1日で上げるって言った奴が5日経っても完成してないのは流石にどうかと。
    元から1週間って言ってたのならいいけど、最初のは完全に口からでまかせってこと?
    自分も空気悪くしたいわけじゃないけど、流石に気になったので。

    580 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 11:54:27 ID:ExWdmiBA0
    >>579
    その問い方は空気悪くしたいとしか思えないぞ。

    581 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/01(土) 21:19:12 ID:L4PdcZIc0
    >>578
    よくぞ もどられた!
    ◆oecPgANCyAどの!
    おお神よ、この者に 導き ご加護の あらんことを!

    BGM設定はアリじゃないかな、と言う事で賛成に一票をば。
    後、辞典インクル組み込むならBGMも聞けると嬉しいな、と言ってみるテスト。

    >>579
    なんか色々あったんだよ、多分。
    何にせよ、適度に経過報告してくれればこっちは構わないけども。



    582 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/05/02(日) 00:02:44 ID:dV0Da98Q0
    >>579
    ああ、こちらの言葉が足りなかったですね。「出来れば あと一日待ってください」というのは
    一日で仕上げられないようだったら、他の方々にも御迷惑になるので棄権させてもらうという意味合いのつもりだったのですが、
    皆様の御厚意に ついつい甘えてしまいました… 気分を害されてしまったようで誠に申し訳ありません。

    >>578
    おかえりなさいー
    BGM設定ですか、迷いますね……
    特にコレといって決めてるわけでもないので……

    経過報告ですが、ちょっと凝りたくなってしまい、仕上げるのまでに時間が掛かってしまっています。
    05/03の23時前後には、完成、未完成と、どちらにしても上げる所存なので、こちらの我儘になりますが お待ちいただけるように何卒お願いします。

    583 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/02(日) 02:20:55 ID:ZRgTf/u+0
    >>582
    なぁなぁは瓦解の原因になるから気をつけたほうがいいべよー、ホント。

    凝りたいのはすごくよく分かるけど、ここでモタつくと後者の方に影響が出てしまうのも事実。
    ある程度は妥協したり、ホントに凝りたい部分とかは後付けでも構わないんじゃないかなぁ、と思う次第。
    (次の話が更新された際に一緒に更新してもらうとか。実際に一話の方もそうされているワケですし。ぶっちゃけ私もそのつもり)
    なんにせよ最終的な判断は一話氏に任せますがー。


    >>581
    もしある程度次話のeveとか出来てたら見てみたいなー(チラッ

    584 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/02(日) 03:31:45 ID:7Tznio5k0
    ゴナミです。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=309;id=idobata_upload
    >>540見てて、何となく思いついて描いてみた。
    狙い過ぎで産廃です。ありがとうございました。

    >>578
    BGM指定、自分は賛成です。
    あと辞典インクル導入時にBGM再生機能付加にも一票w

    585 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/02(日) 03:35:22 ID:7Tznio5k0
    >>584
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=309;id=idobata_upload
    添付し損ねてたので再度。

    586 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/02(日) 03:42:56 ID:pOE/7gWk0
    >>583
    とりあえず戦闘入る前って所さね

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=310;id=idobata_upload


    587 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 12:24:52 ID:KcoT6sqo0
    まーぜーて

    588 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 12:56:23 ID:E+79PLxw0
    ジシェイクンありがとー。
    ほっこりしたよ。

    589 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/05/02(日) 23:03:03 ID:dV0Da98Q0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=312;id=idobata_upload

    >>583
    ありがとう、気をつけるよー

    なんといいますか、色々ほっぽっちゃってますが とりあえずエピローグ前まで出来ました。
    現状、自分ではエピローグを超高速で書いてるつもりですが、いかんせん、これでいいのか?と、本当に面白いのか?
    と考え自分に突っ込んでしまったりしてしまい、書いては消しの繰り返しになっており、なかなか進んでいません。

    なので、明日の期限にもし完成しなければ、後回しの刑ということでお願いします。
    もちろん、間に合えるように全力は尽くします。
    が、これ以上待たせてしまうのは流石に気が咎めますので…… すいません。



    590 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/05/04(火) 00:05:51 ID:AZmOK3IA0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=313;id=idobata_upload
    なんとか間に合った…いや間に合ってないですね。すいません!
    細かい所は次話更新時に一緒に更新してもらおうかと。

    591 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/04(火) 00:35:59 ID:kbg8yHFk0
    >>587
    ヒャッハー! 新しい参加者だー!
    と某世紀末っぽく言ってみるテストとかそんな感じ。

    >>590
    eve作成お疲れー
    イクラさんはクールビューティかと思ったけど、別にそんな事は無かったぜ!
    そしてメイドさん登場にちょっとだけ興奮したりしなかったりっ。

    とりあえず、プレイして気になった点として

    *破壊 敵:
    *破壊 中立:
    If フェイズ <> "味方" Exit
    If 敵数 + 中立数 = 0 Exit
    ShowUnitStatus 相手ユニットID
    SpecialPower 相手ユニットID 覚醒
    SpecialPowerAnime 覚醒 相手ユニットID
    Exit
    Select 相手ユニットID
    Return

    ↑インクルに入ってたけど、削除しておいて欲しかったかも

    592 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/05/04(火) 03:38:10 ID:AZmOK3IA0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=315;id=idobata_upload

    >>590
    インクル修正パッチ上げときましたー。お手数お掛けして すいません!

    593 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 08:35:05 ID:X5damNi20
    盛り上がってるなあ。
    プレイしてみたいんだけど、フルセットは
    どこから落とせばいいんだい?

    594 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 23:05:27 ID:60HJb2oA0
    >>593
    テスト段階ではフルパックが存在しないことが稀によくあるらしいぞ
    >>553 >>564 >>590 を順に落とすべきそうするべき

    >>592
    プレイしてみたけど超絶プレイヤー置いてけぼりすぎやしないか?
    グレート・ファーザーが何なのか、何者なのかも分からないし
    何で最後勇者勢がイクラちゃんに謝っているのかもイマイチはっきりしないし
    もし俺が次話担当だったら泣いてるべ、これは
    判断はその他の方、特にID:w5W4rAr20に委ねられる訳だけど…
    後回しにして作りこんだほうがいいんではないかなーと個人的には思ふ

    595 :名無しさん(ザコ):2010/05/04(火) 23:12:27 ID:60HJb2oA0
    あ、あと、戦闘開始時のNPCvs敵はやめてほしいなぁ。ダルいだけだからイベントで処理したほうがいいかも
    敵だー→防衛隊出撃かっこいいなーあこがれちゃうなー→うはw敵超強いwおれ達ヤバスwwww→勇者登場!ここは俺たちに任せな!
    みたいなほうがスマートじゃないかな、一応量産期の初披露はできるわけだし

    596 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/05(水) 00:43:37 ID:6NLy3XTc0
    ども、ボチボチとデータやらを準備してる、名乗り出た順番だと5話担当かもしれないゴナミです。

    >>594-595
    俺が言いたかった事は全部言ってくれた!
    苦言かもしれませんが、今のままじゃ、後続の方に投げっぱなしすぎるので、もう少し作りこむ必要があると思います。
    なんというか、今のままだとイクラさん、どう扱っていいかわかりませんから。

    597 :529 ◆LSvZamz4/. :2010/05/05(水) 01:22:02 ID:rbhXuC2c0
    どうも、3話担当です。
    >>594-596
    ああ、やっぱりそうですか… 自分でも不安だったんですが、指摘されてやっぱり…てな感じです。
    期日に間に合わせようと、止むを得ず妥協してしまいました。申し訳ありません…
    個人的には後回しにしてもらって作りこんだ方がいいとも思いますが、現状では他の参加者の方の
    意見も聞いてからID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2氏の判断に委ねられるしかありません。

    それはそうと、ご指摘及び、ご助言を下さり、どうもありがとう御座いましたー


    598 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/05(水) 02:10:36 ID:B/YNTx520
    >>596
    最初の一文字が違うだけで某会社になってたぜ、とか言ってみる。
    関係無い? そうりゃごもっともな意見です、はい。

    >>597
    作りこみに関しては本人も決めてるみたいだし、特に言う事も無いぜ。
    とりあえず、ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2の意見待ちかな

    仮に後回しになるなら3話はこっちが担当する事になると見て宜しいのか


    599 :名無しさん(ザコ):2010/05/05(水) 07:51:10 ID:7Qp2yHcQ0
    >>594
    594の的確なアドバイスに感謝が鬼なった。
    ありがとうおかげでプレイできたよありがとう。

    600 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/05(水) 16:35:33 ID:B/YNTx520

    とりあえず完成まで漕ぎ着けたと思うのでー。
    話数に関しては兎も角、話的にはこんな感じでも大丈夫か聞きたいっす。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=318;id=idobata_upload


    601 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/05(水) 23:41:52 ID:w/d/dh360
    私登場ババンバン。

    >>600
    話はいいと思いますよー。
    ただ作品主人公以外の味方機追加ってのはOKなのかなぁと、そこだけハテナ。
    二人とも主人公というのなら良いかもしれないけど。
    なんにせよ一話氏きてーはやくきてー。

    602 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/06(木) 03:50:51 ID:hcA+dpUo0
    おもしろ発振基地(外)ゴナミです。
    決してコンマイではございません。

    >>600
    仕事の速さに脱帽です。
    事前に用意していたとはいえ、なんという速さ!

    自分もボチボチとEve製作中。
    一週間は軽くかかりそう…というかかけますが。
    529氏の加筆が間に合うぐらいに、期日いっぱいまで。

    603 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 00:22:31 ID:sOqWLb8Q0
    一話の人まだー?
    なんだかんだで最後の書き込みから結構経つけど

    604 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/05/09(日) 18:10:11 ID:5Wd3NDlA0
    俺のところにGWは来なかった。おじちゃんです。
    歳取るとそういう都市伝説みたいなの見えなくなるね(ぉ

    1話の手直しとインクル搭載(ユニット・キャラ辞典&サウンドテスト)、
    あとフラストレイターのダイアログ・アニメ入れがもうちょいでござーます

    あげる前のタイミングでアレだが乱数保存はあるのとないのどっちがいいんだろうか

    605 :603:2010/05/09(日) 21:24:48 ID:Une2k5/U0
    >>604
    >乱数
    今の状況見るとQS&QLゲーにはなりそうに無いんでいっそのこと冒頭でプレイヤー選択とかいかがでしょうかね

    あと上にあるBGMとか主人公以外のキャラとかに関しては意見どうなんでしょーか
    返答貰えないと各話の人が動くに動けないんじゃない?
    イクラの人は今どんな感じなのかなーとか、他にもいろいろあるけど
    まず思ったのは主催にしてはちょーっと放任ぷりが目立ちゃーしないか
    忙しいなら忙しいで代理人とか立てては如何かなあ、と
    あくまで個人の意見だけどもねー

    606 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/10(月) 10:43:02 ID:IWcI1p8+0
    ゴナミです。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=322;id=idobata_upload
    とりあえずeve自体はエピローグを残すのみなので、報告も兼ねてうpします。

    >>604
    乱数は有りの方が良いかなぁと自分は思ってます。
    乱数無しってだけで、難易度かなり上がってきますからね。
    今後どう難易度が変動するかわからないですし、しておいた方がいいかもしれません。

    607 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/11(火) 00:35:10 ID:quwEz87g0
    >>604
    今後の難易度も考えて保存無しの乱数有りがいいです。
    後、605の人も言っていますが、主人公以外の味方以外は大丈夫なんですかね?

    >>606
    プレイして思ったけどホントに容赦が無いな、スミスさんはw
    それは兎も角まさかこういった方法で来るとは思わなんだ。
    最初にプレイした時は一瞬、Continue先を間違えたかと思って慌てて確認しちゃったぜ。


    608 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/11(火) 00:37:11 ID:quwEz87g0
    >主人公以外の味方以外は〜
    主人公以外の味方は、ですね。

    609 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/05/11(火) 23:22:36 ID:+MKox6ic0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=323;id=idobata_upload

    1−2話修正全部入れ版を遅まきながら。おじちゃんだよ!
    これもいまさらの話だけどmidi指定はフリーのものを送付&それにあわせるか、
    機体名とか作品名とか無難なものにしておいてDL先指定orイメージ曲を書き込む形で

    デフォルト曲で良いなら無しで良いよ。フラストレイターはそのままのつもり

    >>600>>606に関してはまた明日
    今バージョンに突っ込んでもう一度プレイしてから正式に答えるマス
    ただ大体のことを言うと、サブキャラ追加は基本的に有り
    「二度目があるなら敵キャラを味方扱いで参戦さす!」とかもね
    一度に3機も4機もはあとで困る人が出るかもしれんが、
    私や庭師も話の都合上サブパイとか合体とか使って都合二人出してるし、
    2人目もパイロット、というのも選択肢としては有りだと思うよ

    イクラちゃんのお話は後回しで行こうヨネ
    >>529氏次第だが、期限は設けないでゆっくり作ってね!
    話の進展にあわせて追加されたキャラも出そうとか思わないで、
    1&2話キャラと好きなキャラだけでいいから無理せずやってヨ

    610 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/05/11(火) 23:24:45 ID:+MKox6ic0
    庭師ってなんぬら…
    2話氏=524 ◆oecPgANCyA 氏なら

    611 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/12(水) 03:35:51 ID:uGGzCN+I0
    庭だよ!全員集合!!
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=324;id=idobata_upload
    全入れ版が来てからデーモニガーのデータ調整版+Midiを上げる鬼畜

    612 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/13(木) 09:19:32 ID:PDaw0KyI0
    >>602の発言から、丁度一週間となりました、ゴナミです。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=325;id=idobata_upload
    いちお〜完成。
    後は辞典用にテキストを練るぐらいでしょうか。
    上書きする場合はData直下のパイロット、ユニットデータを確認の上お願いします。
    一応、最新データを確認した上で掲載してますが…間違いがあったら問題なので。

    613 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 11:20:23 ID:4tZKaT2+0
    >>612
    Gj+おかえり。

    614 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/14(金) 00:55:49 ID:ik6AVt2I0
    >>612
    プレイしました。
    とりあえず05 .eveと05.eve逆じゃね?

    殆ど問題ないと思います。ダイアログあるのに表示していないのはまだ未完成ってことですかね?
    要望としてはクラスチェンジした際、折角なんでイベント入れてみませんか?
    「本気出してやらーいくぜー真の姿ー」みたいな。盛り上がると思うのですヨ。



    そういえば次話の担当は決定しているんでしょうかね。
    見た感じ6話書くって書き込みはないようですが、書きたい人は名乗り出てもいいんじゃないかなーとか(チラッ

    あと>>529氏、現状どんなもんでしょうか。
    そろそろリリースの前段階っぽいので、そろそろ報告しといたほうがいいと思います。

    615 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/14(金) 01:08:14 ID:ik6AVt2I0
    ん、>>529氏(3話)は後回しでしたか。失礼しました
    まあ3話に組み込めるようなら入れちゃってもいい気がしますけど

    616 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/14(金) 01:32:39 ID:Jst2HIaw0
    ゴナミです。
    メッセ指定忘れてましたorz
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=326;id=idobata_upload
    ってわけで差分です。

    >>614
    > 要望としてはクラスチェンジした際、折角なんでイベント入れてみませんか?
    ダイアログでクラスチェンジのメッセあるので、くどいかなと思って入れなかったんですが、付け足してみましょうかねぇ。

    617 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/14(金) 23:24:33 ID:JUaXOzQA0
    529の人が後回しになるって事ですけど、
    そうなると自分の4話が3話になって、573の人のが4話になると言う考えで良いのかしら?
    正直、この辺りがよく分かって無いので返答お願いします。

    618 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/05/15(土) 17:03:57 ID:Z1nicSYw0
    プレイ時間が取れん!おじさんです。

    >>617
    そういうことになります。1話ずつ繰上げで。

    新4話に旧3話が初出の味方側ザコロボでちゃってますが、
    鹵獲モンスター使うとかしてしのぎましょう。
    あと旧3話の獲得経験値とか考慮して新3話の敵レベル引き下げとか
    まとめてやっていますので他に意見があれば遠慮なくどうぞ〜

    619 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/15(土) 19:03:36 ID:mDT/xwGQ0
    >>618
    了解です。
    とりあえず、レベル引き下げや辞典データとかも含んだ新3話の修正版です

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=327;id=idobata_upload

    620 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/16(日) 21:00:02 ID:NqWoCCX60
    ゴナミです。

    >>618
    > ザコロボ
    トータクスはそのままでいいと思いますよ。
    話を後回しにするにしても、この世界の汎用兵器として使われているという設定は
    そのまま生かしていきたいですし。

    621 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/05/18(火) 23:59:00 ID:Q7LJgH8o0
    こんな時間に黙々プレイ中。おじちゃんやで。

    >>619
    ダウソさしてもらいやした。特に問題は無い模様ー。
    ただクリア時にFadeoutとChangemap(残りSPによる経験値入手対策)はしてもおk?
    一応1話、2話あわせをお願いしたいところ

    >>620
    新4話のほうで鹵獲ザコvs敵ザコさせて
    「やはり鹵獲機は弱い・・・」とか言わせて
    トータクス登場の前振りにしようかなんて考えたりして

    新4話までまとめ終わったら公開にしますヨテイ
    は未定だ

    622 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/19(水) 13:36:21 ID:5cRckGEs0
    >>621
    問題無し……そいつは重畳。Fadeout等についてはOKです。
    ただ、合わせる部分があるならばリリース時にりどみ辺りに色々書いておいて欲しいです。

    今後参加する人の事も兼ねて文章にして残しておくと有りがたいです、はい。




    623 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/19(水) 20:16:17 ID:USbBY2Pw0
    規約と言うかルールを明確に決めておくべきじゃないですかね?
    現状かなり曖昧すぎて何をするにも聞いてみて→それでいいよって感じですし。

    そういえば新五話立候補者はいないのかにゃー。
    一応何話か書きたいとは思うけどサイクル短くなって俺ロボ大戦になるのも嫌だしなあ。

    624 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 10:56:47 ID:viOdqtQc0
    やってみたいけど、ルールとかデータ上限とか気になるぜ。

    625 :名無しさん(ザコ):2010/05/20(木) 10:58:10 ID:bVtZyz820
    俺もやってみたいけど、設定しかなくて今からデータ作らなきゃいけないんだよなぁ……
    誰かデータ感を500円で俺に売ってくれ

    626 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/20(木) 11:32:57 ID:mG5nZ8wA0
    今確定しているのは

    ○基本
    ・基本オリロボ。版権オリ、他作者のオリロボ(オリロボ辞典などの)も可。
    ・期限は一週間。ただし立候補する前に書き溜めしておくことが可能。
    ・一週間になったら出来てなくとも現状を提出。もう少しで出来上がりそうならばそのまま書き、無理そうであれば次話以降に回される

    その他
    ・設定、データのみの投稿可。運がよければ誰かシナリオ作ってくれるんじゃね?
    ・次話の人のために設定を書いてね。テンプレは一話氏のを参照。

    このぐらいかなぁ。
    データ上限とかに関しては今のところ言われていないけど恐らくオリロボ辞典基準でいいんじゃないかな。
    まー、あまりにも弱いor強いようだったら適度に突っ込み入るんじゃない?
    不安だったらまずデータだけ上げてみるのもありだとオモ。
    なんにせよ参加者は大歓迎ってことにだ!

    627 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/20(木) 15:43:18 ID:a9Usb4mc0
    どうもゴナミです。

    >>624‐625
    とりあえず、出してみればイイと思うよ?
    データ的に強すぎたり弱すぎたりだった場合、周りから指摘が入るだろうし、まずはトライだ!(by.公文式)

    >>626
    現在、りどみに書かれてない分も合わせれば、大体そんな感じじゃないでしょうか?
    で、りどみ見てと思ったんですが、書かれている記述の内、

    2:敵キャラ、ライバルの持続的な敵としての登場禁止(1話のみ登場&即退場、味方として登場は○)。
    3:魔王キャラの最終話以外での使用は禁止。

    の2つがシナリオ作りに対して、かなりネックになってる気がします。
    味方戦力は増やしていけるけど敵側の力を誇示し辛いなぁと。1話限りのインスタントボスネームドとか、作りにくいだろうなと。
    …で、寝惚けた頭でふと思いついたんですが、魔王も勇者達と同じく『召喚された者』にしてみてはどうでしょう?
    イメージ的には「ロマサガU」の皇帝みたいな感じで。倒しても、金太郎飴みたいに新しい魔王が出てくるんですよ。
    …因みにダイ・マーは「最終皇帝」の立ち位置で、ラスボスのままにして。
    そうすれば、使い捨てボス作りやすくなるだろうし、ボスのデータだけ募集するという手も使えますし…という事を思い付いたんですが、参加者や皆さん、この案どうでしょうか?
    意見求ム。

    628 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/22(土) 15:26:29 ID:IIhg4hSs0
    おい、デュエルさせろよ(onlin切断的な意味で)

    >>624
    ルールとかはりどみにある程度は書いてあるぜ
    まぁ、既に上で色々書いてくれてるのでその辺りはお任せ

    データ上限はそこまで逸脱した奴じゃ無ければ大丈夫かと。
    正直、エクスレイドの火力は何か言われるとか思ったけど特に無いし。

    単純に人様のデータに口出ししていいのか分からんかっただけかも知れんが。

    >>625
    理解するのではない、感じるのだ(オイ
    まぁ、真面目に言えばデータは徐々に合わせてけばいいし、
    先ずは一回作ってみるのがいいよ、うん。

    最悪、設定まとめたtxtくれれば作るぜ。
    データはまかせろー! バリバリバリ

    >>626
    書き貯めについては書いてあったっけ?
    何、お前が言うな? アーアーキコエナーイ

    >>627
    賛成派だけど、個人的には『召喚された者』はレプリカがいいかも。
    そいつを直接呼ぶのじゃなくて、データを元にダイ・マーが作った、みたいな。
    こうしておけばボスユニット大量発生イベントとか、同キャラ対決的な事も出来るし。


    629 :573 ◆kwai5Y6kNk :2010/05/22(土) 20:38:32 ID:5TIliEoQ0
    >>628
    『リアルロボット戦線』の『ブランチ』的なアレですね!
    確かに良いかも…複製である為、元の世界にも戻れないわけですし、
    魔王軍にそのまま残って命令聞く理由に、十分なりえますしね。

    630 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/05/23(日) 22:29:31 ID:a8w0DHtU0
    やっと4話(旧5話)まで確認終了。おじいちゃんで…あqwせdrftgyふじこ
    4話にもfadeout→Changemap入れさせてもらおうかなと
    そして今日も断片的なレスで申し訳ない。

    > ダイ・マー
    えーと、前回の全入れ最終話01.eveってのが入ってるはず
    それに(私個人の考える)ダイ・マーの立ち位置とか、世界背景はちと入ってます
    そしてそれが>>627とけっこう被ったという赤面事態に!

    まあ最終話とか召喚の真実とかそれすらも無限に分岐できる(最終話が複数有る)という
    展開にしたくて、そのために最終話以外に世界の根本に触れる話は無しで行きたい、
    というのが初期の私の構想だったんですが、深くこだわったりはしないつもりでス

    ・最終話は誰が作っても良く、いくつ有っても良く、選択式
    ・選んだ最終話ごとに世界の真実とか言ってる事がぜんぜん違う
    例えば私は「歴代魔王は初代魔王の遺した召喚呪文で召喚される代理魔王。だが初代の魔法が「世界を…ギャー」で不完全だったため、制約を受けて世界を荒らすことしかできない。召喚勇者はこの世界の勇者が生まれるまでの時間稼ぎ」という酷いネタ
    それとは別に、金太郎式に現れる魔王に徐々にすり潰されるBADENDを描く人がいてもいい

    ただ、それを可能にする最終話選択部分がまったく出来上がっていない事実ね!
    辞典関係の変数で話数の進行状況は管理できてるから、それ使って選べるように…そのうち…
    とか思ってる間に、ふつうに一本道シナリオにした方が良いくらい参戦作品増えそうだぜ?

    631 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/05/23(日) 22:41:20 ID:a8w0DHtU0
    連レスすまそ。上の話はそもそもの発端である>>520にかいてあるじぇ!

    >>629のブランチ的なものの話ですが、上の書き込みを元に言うと
    「1話以内で退場してくれるならOK」というのが今の私の意見

    複数話にわたって出てくると、敵陣営の描写が必要になるし、
    最終話によっては一部の敵中ボスキャラが出てこないこともあるわけで、
    最終話の形の幅をせばめるだろうな、というのが恐れていることなのサ

    もちろん、最終話を選択式に、という話を捨てればいいのだけれど、
    上手く共存する方法を探したいなーと思うのぜ!

    632 :2話 ◆oecPgANCyA :2010/05/23(日) 23:58:11 ID:g75/aQu60
    一話の人乙オッツです。

    次話なんですがこのまま書かないのも勿体無いので自分が書いていいですか?
    本当はいるとお話作りに便利そうなヴィエラさんが出てくるまで待ちたかったんですけど、
    テコ入れするなら早めの方がいいかな、と思いまして。

    ちなみにあのSRC界隈では知らない人はあまりいない、あの萌えアンドロ幼女が登場予定だぞっ!

    633 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 17:05:40 ID:WQS95QIs0
    アンドロ超戦士復刊しねぇかな

    634 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/05/29(土) 19:11:51 ID:ok4mbkEY0
    一週間ほど動きが無いのがなんだか心配。
    きっと水面下で頑張ってるのだろうと思ってみる、うん。

    >>630-631
    分岐を考えると細かい部分は書きにくいかもね。
    ただまぁ、そうなったら味方の会話とかで頑張ればいいんだろうけどさッ!

    何にせよ最終話の所は早い内にやり方決めといた方がいいと思う。
    いっそ通常ルートとおまけのif(状況ごとに分岐あり)の両立とか?
    何、作るのが非常にしんどい? ですよねー。

    >>632
    他に立候補する人もいなさそうだし、書いても良いんじゃない?
    アンドロ幼女……だと……ッ!?


    635 :524 ◆oecPgANCyA :2010/05/30(日) 02:57:38 ID:v+Po0pXY0
    書いていいのか分からないので書き溜めてはおきましたがー。
    後はエピローグと微調整(アイコン表情追加とアニメ関係)だけなので一応遊べます。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=330;id=idobata_upload

    試験的な意味合いが多い話です。

    ・これまで無かったのでキャラ同士の日常会話
    ・変則的な参戦作品
    ・ブランチ敵    などなど

    意見くだしあ;;

    636 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 03:51:50 ID:Yxpa0JjA0
    ズッキョロ吹いた まさかあの武士道精神あふれる男が出てくるとは思わなかった
    あと、エデングランゾンは
    ttp://www.kakiko.com/tora/sup/supa/1638b.html
    ここの>>29にあったよ。このページ、それ以外にも色々と香ばしくて
    くらくらしたでござるの巻

    637 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 10:44:06 ID:f01nbNOA0
    >>636
    8年も前、しかも他所のリレーSSのオリメカ引っ張り出して良いのか?

    638 :524 ◆oecPgANCyA :2010/05/30(日) 16:53:43 ID:R65ceoTY0
    出先から失礼。まだ仕事です^q^

    >>636
    はい、存じてますよ。
    吐露スレ見てから急遽作成余裕でした。

    >>637
    丸々コピペっていうのは気が引けたので武装が違っていたりあくまで自作デザインだったり。
    故に名前だけ借りたような形になっております。
    (エデン・グランゾンでなくエデングランゾンなのもある程度考慮した形です)
    それに序盤からファイナリティ・デッドエンドとやらぶっ放されても、ねぇ?(汗

    639 :名無しさん(ザコ):2010/05/31(月) 08:38:40 ID:KjEM0PY60
    >>625でつ。
    作成トライしていますが、遅筆なので1週間以上経っても半分ぐらいしか出来ていない奴です。
    次話立候補せず、出来そうになったら立候補というのも可能でしょうか……?
    どう見ても余裕でぶっちぎるので。
    ロボ傾向としては修理、補給装置持ちを投げようと思っています。
    ダメっこ好きなんだ……

    と書いた後で>>524氏のunit.txt脚注に慌てふためいたのも俺だ。

    640 :524 ◆oecPgANCyA :2010/05/31(月) 22:49:04 ID:JTTXiXEc0
    一話氏が来ないとこのまま書き続けてもいいものか分からん。
    あと個人的にイクラ氏の生存も気になる。

    >>639
    大歓迎じゃー!!
    とりあえず大丈夫だと思いますよー。
    注釈に関しては気にせずどうぞ。こっちの弾数減らしゃいいので。

    641 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 21:06:42 ID:I0G1SgAI0
    状況を整理しようぜ。

    642 :名無しさん(ザコ):2010/06/03(木) 22:59:50 ID:QQV04KN60
    524氏の提案は面白いと思うが、新しく加わったキャラが酷いな
    あと、ボスを破壊するためにダメージ受けては基地に戻り、ダメージ受けては……でダレてきた。
    SP使い切った段階でほぼ手詰まりくさいな

    643 :524 ◆oecPgANCyA :2010/06/03(木) 23:30:00 ID:UMlUyZGU0
    うーん誰もこないとなると私も困っちゃうわー。
    最悪一話氏が二週間姿を見せないようだったら来るまで代理を〜くらいには考え始めていましたが、
    中途半端にそういうことをやっていいものか。

    >>642
    酷いって言うと能力的に? それともキャラクター的にかな?
    どっちとも取れるんでちょっと意見伺いたく。
    ボスは無改造だとかなり苦戦するように調整しましたが、それでもキツかったですかね?
    当初は増援後に回復&気力増やってたんですが結構楽になっちゃったんで削ったんですけど。

    644 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 16:54:56 ID:2LBy1rYo0
    ボスの一戦目でSPをほぼ使いきったのが俺の敗因。
    固定だから、いぶりだして殴るわけにもいかないし、武器も届かないし。
    何より今までのぬるバランスから一変したので頭がついていけなかった。
    シナリオ的にも続きとか伏線拾いを求むになってると感じた。
    そういうシナリオになるなら何もいわないけどね、俺は。

    645 :524 ◆oecPgANCyA :2010/06/05(土) 00:25:55 ID:Oq2DRC4Q0
    >>644
    突っ込めば勝てる戦いが多かったので今回キツめしましたが、もうちょいいろいろしたほうがよかったですね。
    後半戦アリとの注釈をつけつつ調整してみたいと思います。
    シナリオはダイ・マーとは異なるマルチエンド&マルチラスボスの可能性を提示したかったんですけども、
    いかんせん敵側の描写は不可という縛りがあるため、あえて伏線をブン投げさせていただきました。
    この伏線は回収が目的でなく、あくまで動機のこじつけに使える材料と思っていただければ。
    マルチエンドならば使いたくなきゃ使わなくていいはずですしね。
    …分岐の方法とか話し合いたいんだけど一話氏が(ry


    このままダバダバ待ってても仕方が無いので、来週の火曜までに調整とエピローグ済ましてとりあえず完成版上げちゃおうと思いますけどいいスかね?

    646 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 05:32:00 ID:AX2W/Dqc0
    俺は一向に構わん!

    647 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/06/07(月) 02:06:33 ID:K1r557e60
    全ての元凶現る。おじちゃんです。
    最新のやつ未プレイなのでさっそくやらせていただきまス
    詳しいことはまた明日、ということで今言えることだけ

    > 伏線とか敵描写
    「〜な思惑がある…のかも」とか「〜してくる…かもしれない」みたいな
    使っても使わなくても良い伏線はいくらでも入れていいかなと
    個人的な感覚ですが伏線は展開しだいで未回収でも全然OK

    ただ、キャラは(とくに指揮官級は)出さないで台詞上で殺すとかそういうわけには…
    このへんちょっと慎重になっていますが、やり方しだいかなあと

    > 完成版
    すみません、おねがいします。チェックはさせていただきますので
    公開に至った場合の話ですが、どこぞでwiki借りてきて編集可能にしようかなぁと思ってます
    私の出現が不定期なのもありますが、ここで議論するにせよサイト側でやるにせよ、
    議論内容のまとめをさくさくできるほうがいいかと思います

    648 :ID:w5W4rAr20 ◆xnSlhy.Xp2 :2010/06/07(月) 02:11:21 ID:K1r557e60
    > 私の立場
    発起人であり責任者、ということになってるかとおもいますが
    シナリオの展開や形式・ルールに関しては最終チェックと承認に関する権限はともかく、
    何かしらの提案・意見を議論するうえでは私も一人の参加者として扱っていただいて結構です

    つまり、提案と論議進行はそれぞれでおこなっていただいてかまいません
    私がいない場所で進行した議論については、当然のエチケットとして
    「参加できなかった議論を蒸し返す・反対することはしない」方針で行きます
    その結果、私の思惑と違う形にシナリオが動いても承認するよう努力します

    意見が二分割されて収拾がつかない!とかそういうときの決定権はあった方が
    全体の進行のために有益だと思いますが、決定権を「自分のシナリオにする」ために
    行使することは避けて行きたいなと。なので、今後私が何かおかしいことを言っていたら
    そのつど注意・示唆していただけると助かるしだいであります(うд⊂)

    649 :524 ◆oecPgANCyA :2010/06/07(月) 15:38:06 ID:yX7qq2h20
    一話氏乙です。大体了解しましたー。
    個人的な事情で申し訳ないんですが、
    水曜日ちょっと早起きせねばならなくなったので先に上げさせていただきます、完成版です。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=335;id=idobata_upload
    データ調整、難易度調整、エピローグ完成、設定追加。
    ボスがゆとり仕様すぎるかも知れんです。
    エクスレイドとデーモニガーが万全なら無改造でもアッサリ倒せるはず。
    あとフラグについても意見伺いたいです。詳しくはEveの中見ていただければ。

    650 :524 ◆oecPgANCyA :2010/06/07(月) 15:39:22 ID:yX7qq2h20
    ♪ageるツモリでしたのにィー

    651 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 21:23:00 ID:nKFEEWj60
    魔王多発地帯(仮称)\eve\05.eve:188行目
    「フォーグラ=ザァダ」というパイロットが定義されていません
    187: Wait 20
    188: Talk フォーグラ=ザァダ 13 6
    189: ……動く気配はなし、か。;いったい連中は何考えているのかしら

    と出てしまいました。

    新旧でeveの入れ替わりとかが激しいので、どなたか纏め下さいませんか;
    こちらの状況だと、まともにプレイ出来るのは3まで。
    4以降はズレにズレまくってるので、強引にcontinueで先を指定してやりました。サー。

    652 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 21:39:03 ID:nKFEEWj60
    あと、データベースTOP(全角)とTOP(半角)の指定違いでデータベースにいけません。
    連投すいません。

    653 :524 ◆oecPgANCyA :2010/06/07(月) 22:15:48 ID:yX7qq2h20
    ぎにゃあ、ノンパイ入れ忘れてました
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=335;id=idobata_upload
    新たにダウンロードし直すか添付されているノンパイ.txtをDataフォルダ直下にぶち込んでください
    データベースはすみません、私が作ったものではないので修正されるまで待ってください

    纏めるだけならやりますけどー…やっちゃうよ?

    654 :527 ◆zaCn/ahmyI :2010/06/07(月) 23:04:57 ID:ou4DgH8A0
    5話プレイ終了。気になった点をつらつらとー。

    Talk スピカ=グレイデル
    ……スピカって結構食べるんだ

    ↑ティアの間違いですぜー

    戦闘に関してはまさにゆとり仕様と言うか、
    修正前に比べると楽園さんが弱体化してるね。まぁ、後篇のみだけど。

    そして所詮はイベントとは言え、ヴァイス辺りは明らかにボロボロっぽいのに
    後半戦に突入するとボロボロどころか新品状態なのに違和感ががが。
    仕方が無いと言えば仕方が無いんだけどね、うん。

    ルッピョロさん関連
    果てしなく個人的だが初期ランク1くらいあっても良い気がする。
    もしくはご本人の能力を底上げしてあげるとか。

    遅成長付けるくらいならもう少し上げてもきっと大丈夫。
    ただでさえ閃き遅い・SP低い・機体が微妙とアレなんだし。

    あいつは覚悟+ブースト(+熱血or魂)の一発屋で良いッ!
    と言う事なら無視して貰っても構わないんだぜ。

    EXIT解放度 = 6
    GAMEOVER解放度 = 5

    この二つはEXit.eveとGameOVER.eveの中身の数と同じ値にしておいて欲しいっす。
    現状、終了処理と開放度が同じじゃ無いから何も無いまま終わっちゃう事もあるので。


    655 :524 ◆oecPgANCyA :2010/06/08(火) 01:05:30 ID:krh95s3A0
    >>654
    意見ありがとうございます。反映してみました
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=336;id=idobata_upload

    ○スピカの台詞修正
     修正しました

    ○楽園たんのランクアップを-2から-1に
     流石に簡単すぎるとは思ってました
     だって神剣ラグナの熱血マップ兵器使うと(ry
     ということでイベント後は-1に。あんまり実感ないだろうけど

    ○ヴァイスがピカピカ! 不思議!
     スペシャルパワーアニメ演出入れてみました
     「でもそれって、根本的な解決になってませんよね?」

    ○ルッピョロ
     個人的にはバリバリ当てて、バリバリ避けるではなく、
     回避しようと思えばできるレベルにしたいんですよね
     スピカと比べるとどうしても見劣りがちですが
     とりあえず回避、技量、反応を底上げ、
     リミッター解除時のヒギョパムの運動性アップ&武器の気力消費を小さくしてみました

    ○Exit関連
     修正しておきました。ていうかしまった、辞典以外弄らなくていいんじゃん


    あ、あとフルパックとして纏めました。データベースのミスも修正
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=337;id=idobata_upload
    ↑単発スレがすごいことになってきたので専用作りました
    以後のアップはこっちでやったほうがいいと思います

    205KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05