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公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。
※関連スレ
・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/
・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/
601 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/05(水) 23:41:52 ID:w/d/dh360
私登場ババンバン。
>>600
話はいいと思いますよー。
ただ作品主人公以外の味方機追加ってのはOKなのかなぁと、そこだけハテナ。
二人とも主人公というのなら良いかもしれないけど。
なんにせよ一話氏きてーはやくきてー。
602 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/06(木) 03:50:51 ID:hcA+dpUo0
おもしろ発振基地(外)ゴナミです。
決してコンマイではございません。
>>600
仕事の速さに脱帽です。
事前に用意していたとはいえ、なんという速さ!
自分もボチボチとEve製作中。
一週間は軽くかかりそう…というかかけますが。
529氏の加筆が間に合うぐらいに、期日いっぱいまで。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/08(土) 00:22:31 ID:sOqWLb8Q0
一話の人まだー?
なんだかんだで最後の書き込みから結構経つけど
604 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/09(日) 18:10:11 ID:5Wd3NDlA0
俺のところにGWは来なかった。おじちゃんです。
歳取るとそういう都市伝説みたいなの見えなくなるね(ぉ
1話の手直しとインクル搭載(ユニット・キャラ辞典&サウンドテスト)、
あとフラストレイターのダイアログ・アニメ入れがもうちょいでござーます
あげる前のタイミングでアレだが乱数保存はあるのとないのどっちがいいんだろうか
605 :
603
:2010/05/09(日) 21:24:48 ID:Une2k5/U0
>>604
>乱数
今の状況見るとQS&QLゲーにはなりそうに無いんでいっそのこと冒頭でプレイヤー選択とかいかがでしょうかね
あと上にあるBGMとか主人公以外のキャラとかに関しては意見どうなんでしょーか
返答貰えないと各話の人が動くに動けないんじゃない?
イクラの人は今どんな感じなのかなーとか、他にもいろいろあるけど
まず思ったのは主催にしてはちょーっと放任ぷりが目立ちゃーしないか
忙しいなら忙しいで代理人とか立てては如何かなあ、と
あくまで個人の意見だけどもねー
606 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/10(月) 10:43:02 ID:IWcI1p8+0
ゴナミです。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=322;id=idobata_upload
とりあえずeve自体はエピローグを残すのみなので、報告も兼ねてうpします。
>>604
乱数は有りの方が良いかなぁと自分は思ってます。
乱数無しってだけで、難易度かなり上がってきますからね。
今後どう難易度が変動するかわからないですし、しておいた方がいいかもしれません。
607 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/11(火) 00:35:10 ID:quwEz87g0
>>604
今後の難易度も考えて保存無しの乱数有りがいいです。
後、605の人も言っていますが、主人公以外の味方以外は大丈夫なんですかね?
>>606
プレイして思ったけどホントに容赦が無いな、スミスさんはw
それは兎も角まさかこういった方法で来るとは思わなんだ。
最初にプレイした時は一瞬、Continue先を間違えたかと思って慌てて確認しちゃったぜ。
608 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/11(火) 00:37:11 ID:quwEz87g0
>主人公以外の味方以外は〜
主人公以外の味方は、ですね。
609 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/11(火) 23:22:36 ID:+MKox6ic0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=323;id=idobata_upload
1−2話修正全部入れ版を遅まきながら。おじちゃんだよ!
これもいまさらの話だけどmidi指定はフリーのものを送付&それにあわせるか、
機体名とか作品名とか無難なものにしておいてDL先指定orイメージ曲を書き込む形で
デフォルト曲で良いなら無しで良いよ。フラストレイターはそのままのつもり
>>600
と
>>606
に関してはまた明日
今バージョンに突っ込んでもう一度プレイしてから正式に答えるマス
ただ大体のことを言うと、サブキャラ追加は基本的に有り
「二度目があるなら敵キャラを味方扱いで参戦さす!」とかもね
一度に3機も4機もはあとで困る人が出るかもしれんが、
私や庭師も話の都合上サブパイとか合体とか使って都合二人出してるし、
2人目もパイロット、というのも選択肢としては有りだと思うよ
イクラちゃんのお話は後回しで行こうヨネ
>>529
氏次第だが、期限は設けないでゆっくり作ってね!
話の進展にあわせて追加されたキャラも出そうとか思わないで、
1&2話キャラと好きなキャラだけでいいから無理せずやってヨ
610 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/11(火) 23:24:45 ID:+MKox6ic0
庭師ってなんぬら…
2話氏=524 ◆oecPgANCyA 氏なら
611 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/12(水) 03:35:51 ID:uGGzCN+I0
庭だよ!全員集合!!
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=324;id=idobata_upload
全入れ版が来てからデーモニガーのデータ調整版+Midiを上げる鬼畜
612 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/13(木) 09:19:32 ID:PDaw0KyI0
>>602
の発言から、丁度一週間となりました、ゴナミです。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=325;id=idobata_upload
いちお〜完成。
後は辞典用にテキストを練るぐらいでしょうか。
上書きする場合はData直下のパイロット、ユニットデータを確認の上お願いします。
一応、最新データを確認した上で掲載してますが…間違いがあったら問題なので。
613 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 11:20:23 ID:4tZKaT2+0
>>612
Gj+おかえり。
614 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/14(金) 00:55:49 ID:ik6AVt2I0
>>612
プレイしました。
とりあえず05 .eveと05.eve逆じゃね?
殆ど問題ないと思います。ダイアログあるのに表示していないのはまだ未完成ってことですかね?
要望としてはクラスチェンジした際、折角なんでイベント入れてみませんか?
「本気出してやらーいくぜー真の姿ー」みたいな。盛り上がると思うのですヨ。
そういえば次話の担当は決定しているんでしょうかね。
見た感じ6話書くって書き込みはないようですが、書きたい人は名乗り出てもいいんじゃないかなーとか(チラッ
あと
>>529
氏、現状どんなもんでしょうか。
そろそろリリースの前段階っぽいので、そろそろ報告しといたほうがいいと思います。
615 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/14(金) 01:08:14 ID:ik6AVt2I0
ん、
>>529
氏(3話)は後回しでしたか。失礼しました
まあ3話に組み込めるようなら入れちゃってもいい気がしますけど
616 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/14(金) 01:32:39 ID:Jst2HIaw0
ゴナミです。
メッセ指定忘れてましたorz
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=326;id=idobata_upload
ってわけで差分です。
>>614
> 要望としてはクラスチェンジした際、折角なんでイベント入れてみませんか?
ダイアログでクラスチェンジのメッセあるので、くどいかなと思って入れなかったんですが、付け足してみましょうかねぇ。
617 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/14(金) 23:24:33 ID:JUaXOzQA0
529の人が後回しになるって事ですけど、
そうなると自分の4話が3話になって、573の人のが4話になると言う考えで良いのかしら?
正直、この辺りがよく分かって無いので返答お願いします。
618 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/15(土) 17:03:57 ID:Z1nicSYw0
プレイ時間が取れん!おじさんです。
>>617
そういうことになります。1話ずつ繰上げで。
新4話に旧3話が初出の味方側ザコロボでちゃってますが、
鹵獲モンスター使うとかしてしのぎましょう。
あと旧3話の獲得経験値とか考慮して新3話の敵レベル引き下げとか
まとめてやっていますので他に意見があれば遠慮なくどうぞ〜
619 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/15(土) 19:03:36 ID:mDT/xwGQ0
>>618
了解です。
とりあえず、レベル引き下げや辞典データとかも含んだ新3話の修正版です
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=327;id=idobata_upload
620 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/16(日) 21:00:02 ID:NqWoCCX60
ゴナミです。
>>618
> ザコロボ
トータクスはそのままでいいと思いますよ。
話を後回しにするにしても、この世界の汎用兵器として使われているという設定は
そのまま生かしていきたいですし。
621 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/18(火) 23:59:00 ID:Q7LJgH8o0
こんな時間に黙々プレイ中。おじちゃんやで。
>>619
ダウソさしてもらいやした。特に問題は無い模様ー。
ただクリア時にFadeoutとChangemap(残りSPによる経験値入手対策)はしてもおk?
一応1話、2話あわせをお願いしたいところ
>>620
新4話のほうで鹵獲ザコvs敵ザコさせて
「やはり鹵獲機は弱い・・・」とか言わせて
トータクス登場の前振りにしようかなんて考えたりして
新4話までまとめ終わったら公開にしますヨテイ
は未定だ
622 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/19(水) 13:36:21 ID:5cRckGEs0
>>621
問題無し……そいつは重畳。Fadeout等についてはOKです。
ただ、合わせる部分があるならばリリース時にりどみ辺りに色々書いておいて欲しいです。
今後参加する人の事も兼ねて文章にして残しておくと有りがたいです、はい。
623 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/19(水) 20:16:17 ID:USbBY2Pw0
規約と言うかルールを明確に決めておくべきじゃないですかね?
現状かなり曖昧すぎて何をするにも聞いてみて→それでいいよって感じですし。
そういえば新五話立候補者はいないのかにゃー。
一応何話か書きたいとは思うけどサイクル短くなって俺ロボ大戦になるのも嫌だしなあ。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 10:56:47 ID:viOdqtQc0
やってみたいけど、ルールとかデータ上限とか気になるぜ。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 10:58:10 ID:bVtZyz820
俺もやってみたいけど、設定しかなくて今からデータ作らなきゃいけないんだよなぁ……
誰かデータ感を500円で俺に売ってくれ
626 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/20(木) 11:32:57 ID:mG5nZ8wA0
今確定しているのは
○基本
・基本オリロボ。版権オリ、他作者のオリロボ(オリロボ辞典などの)も可。
・期限は一週間。ただし立候補する前に書き溜めしておくことが可能。
・一週間になったら出来てなくとも現状を提出。もう少しで出来上がりそうならばそのまま書き、無理そうであれば次話以降に回される
その他
・設定、データのみの投稿可。運がよければ誰かシナリオ作ってくれるんじゃね?
・次話の人のために設定を書いてね。テンプレは一話氏のを参照。
このぐらいかなぁ。
データ上限とかに関しては今のところ言われていないけど恐らくオリロボ辞典基準でいいんじゃないかな。
まー、あまりにも弱いor強いようだったら適度に突っ込み入るんじゃない?
不安だったらまずデータだけ上げてみるのもありだとオモ。
なんにせよ参加者は大歓迎ってことにだ!
627 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/20(木) 15:43:18 ID:a9Usb4mc0
どうもゴナミです。
>>624
‐625
とりあえず、出してみればイイと思うよ?
データ的に強すぎたり弱すぎたりだった場合、周りから指摘が入るだろうし、まずはトライだ!(by.公文式)
>>626
現在、りどみに書かれてない分も合わせれば、大体そんな感じじゃないでしょうか?
で、りどみ見てと思ったんですが、書かれている記述の内、
2:敵キャラ、ライバルの持続的な敵としての登場禁止(1話のみ登場&即退場、味方として登場は○)。
3:魔王キャラの最終話以外での使用は禁止。
の2つがシナリオ作りに対して、かなりネックになってる気がします。
味方戦力は増やしていけるけど敵側の力を誇示し辛いなぁと。1話限りのインスタントボスネームドとか、作りにくいだろうなと。
…で、寝惚けた頭でふと思いついたんですが、魔王も勇者達と同じく『召喚された者』にしてみてはどうでしょう?
イメージ的には「ロマサガU」の皇帝みたいな感じで。倒しても、金太郎飴みたいに新しい魔王が出てくるんですよ。
…因みにダイ・マーは「最終皇帝」の立ち位置で、ラスボスのままにして。
そうすれば、使い捨てボス作りやすくなるだろうし、ボスのデータだけ募集するという手も使えますし…という事を思い付いたんですが、参加者や皆さん、この案どうでしょうか?
意見求ム。
628 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/22(土) 15:26:29 ID:IIhg4hSs0
おい、デュエルさせろよ(onlin切断的な意味で)
>>624
ルールとかはりどみにある程度は書いてあるぜ
まぁ、既に上で色々書いてくれてるのでその辺りはお任せ
データ上限はそこまで逸脱した奴じゃ無ければ大丈夫かと。
正直、エクスレイドの火力は何か言われるとか思ったけど特に無いし。
単純に人様のデータに口出ししていいのか分からんかっただけかも知れんが。
>>625
理解するのではない、感じるのだ(オイ
まぁ、真面目に言えばデータは徐々に合わせてけばいいし、
先ずは一回作ってみるのがいいよ、うん。
最悪、設定まとめたtxtくれれば作るぜ。
データはまかせろー! バリバリバリ
>>626
書き貯めについては書いてあったっけ?
何、お前が言うな? アーアーキコエナーイ
>>627
賛成派だけど、個人的には『召喚された者』はレプリカがいいかも。
そいつを直接呼ぶのじゃなくて、データを元にダイ・マーが作った、みたいな。
こうしておけばボスユニット大量発生イベントとか、同キャラ対決的な事も出来るし。
629 :
573
◆kwai5Y6kNk
:2010/05/22(土) 20:38:32 ID:5TIliEoQ0
>>628
『リアルロボット戦線』の『ブランチ』的なアレですね!
確かに良いかも…複製である為、元の世界にも戻れないわけですし、
魔王軍にそのまま残って命令聞く理由に、十分なりえますしね。
630 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/23(日) 22:29:31 ID:a8w0DHtU0
やっと4話(旧5話)まで確認終了。おじいちゃんで…あqwせdrftgyふじこ
4話にもfadeout→Changemap入れさせてもらおうかなと
そして今日も断片的なレスで申し訳ない。
> ダイ・マー
えーと、前回の全入れ最終話01.eveってのが入ってるはず
それに(私個人の考える)ダイ・マーの立ち位置とか、世界背景はちと入ってます
そしてそれが
>>627
とけっこう被ったという赤面事態に!
まあ最終話とか召喚の真実とかそれすらも無限に分岐できる(最終話が複数有る)という
展開にしたくて、そのために最終話以外に世界の根本に触れる話は無しで行きたい、
というのが初期の私の構想だったんですが、深くこだわったりはしないつもりでス
・最終話は誰が作っても良く、いくつ有っても良く、選択式
・選んだ最終話ごとに世界の真実とか言ってる事がぜんぜん違う
例えば私は「歴代魔王は初代魔王の遺した召喚呪文で召喚される代理魔王。だが初代の魔法が「世界を…ギャー」で不完全だったため、制約を受けて世界を荒らすことしかできない。召喚勇者はこの世界の勇者が生まれるまでの時間稼ぎ」という酷いネタ
それとは別に、金太郎式に現れる魔王に徐々にすり潰されるBADENDを描く人がいてもいい
ただ、それを可能にする最終話選択部分がまったく出来上がっていない事実ね!
辞典関係の変数で話数の進行状況は管理できてるから、それ使って選べるように…そのうち…
とか思ってる間に、ふつうに一本道シナリオにした方が良いくらい参戦作品増えそうだぜ?
631 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/05/23(日) 22:41:20 ID:a8w0DHtU0
連レスすまそ。上の話はそもそもの発端である
>>520
にかいてあるじぇ!
>>629
のブランチ的なものの話ですが、上の書き込みを元に言うと
「1話以内で退場してくれるならOK」というのが今の私の意見
複数話にわたって出てくると、敵陣営の描写が必要になるし、
最終話によっては一部の敵中ボスキャラが出てこないこともあるわけで、
最終話の形の幅をせばめるだろうな、というのが恐れていることなのサ
もちろん、最終話を選択式に、という話を捨てればいいのだけれど、
上手く共存する方法を探したいなーと思うのぜ!
632 :
2話
◆oecPgANCyA
:2010/05/23(日) 23:58:11 ID:g75/aQu60
一話の人乙オッツです。
次話なんですがこのまま書かないのも勿体無いので自分が書いていいですか?
本当はいるとお話作りに便利そうなヴィエラさんが出てくるまで待ちたかったんですけど、
テコ入れするなら早めの方がいいかな、と思いまして。
ちなみにあのSRC界隈では知らない人はあまりいない、あの萌えアンドロ幼女が登場予定だぞっ!
633 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/24(月) 17:05:40 ID:WQS95QIs0
アンドロ超戦士復刊しねぇかな
634 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/05/29(土) 19:11:51 ID:ok4mbkEY0
一週間ほど動きが無いのがなんだか心配。
きっと水面下で頑張ってるのだろうと思ってみる、うん。
>>630-631
分岐を考えると細かい部分は書きにくいかもね。
ただまぁ、そうなったら味方の会話とかで頑張ればいいんだろうけどさッ!
何にせよ最終話の所は早い内にやり方決めといた方がいいと思う。
いっそ通常ルートとおまけのif(状況ごとに分岐あり)の両立とか?
何、作るのが非常にしんどい? ですよねー。
>>632
他に立候補する人もいなさそうだし、書いても良いんじゃない?
アンドロ幼女……だと……ッ!?
635 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/05/30(日) 02:57:38 ID:v+Po0pXY0
書いていいのか分からないので書き溜めてはおきましたがー。
後はエピローグと微調整(アイコン表情追加とアニメ関係)だけなので一応遊べます。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=330;id=idobata_upload
試験的な意味合いが多い話です。
・これまで無かったのでキャラ同士の日常会話
・変則的な参戦作品
・ブランチ敵 などなど
意見くだしあ;;
636 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/30(日) 03:51:50 ID:Yxpa0JjA0
ズッキョロ吹いた まさかあの武士道精神あふれる男が出てくるとは思わなかった
あと、エデングランゾンは
ttp://www.kakiko.com/tora/sup/supa/1638b.html
ここの
>>29
にあったよ。このページ、それ以外にも色々と香ばしくて
くらくらしたでござるの巻
637 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/30(日) 10:44:06 ID:f01nbNOA0
>>636
8年も前、しかも他所のリレーSSのオリメカ引っ張り出して良いのか?
638 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/05/30(日) 16:53:43 ID:R65ceoTY0
出先から失礼。まだ仕事です^q^
>>636
はい、存じてますよ。
吐露スレ見てから急遽作成余裕でした。
>>637
丸々コピペっていうのは気が引けたので武装が違っていたりあくまで自作デザインだったり。
故に名前だけ借りたような形になっております。
(エデン・グランゾンでなくエデングランゾンなのもある程度考慮した形です)
それに序盤からファイナリティ・デッドエンドとやらぶっ放されても、ねぇ?(汗
639 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/31(月) 08:38:40 ID:KjEM0PY60
>>625
でつ。
作成トライしていますが、遅筆なので1週間以上経っても半分ぐらいしか出来ていない奴です。
次話立候補せず、出来そうになったら立候補というのも可能でしょうか……?
どう見ても余裕でぶっちぎるので。
ロボ傾向としては修理、補給装置持ちを投げようと思っています。
ダメっこ好きなんだ……
と書いた後で
>>524
氏のunit.txt脚注に慌てふためいたのも俺だ。
640 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/05/31(月) 22:49:04 ID:JTTXiXEc0
一話氏が来ないとこのまま書き続けてもいいものか分からん。
あと個人的にイクラ氏の生存も気になる。
>>639
大歓迎じゃー!!
とりあえず大丈夫だと思いますよー。
注釈に関しては気にせずどうぞ。こっちの弾数減らしゃいいので。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 21:06:42 ID:I0G1SgAI0
状況を整理しようぜ。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/03(木) 22:59:50 ID:QQV04KN60
524氏の提案は面白いと思うが、新しく加わったキャラが酷いな
あと、ボスを破壊するためにダメージ受けては基地に戻り、ダメージ受けては……でダレてきた。
SP使い切った段階でほぼ手詰まりくさいな
643 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/06/03(木) 23:30:00 ID:UMlUyZGU0
うーん誰もこないとなると私も困っちゃうわー。
最悪一話氏が二週間姿を見せないようだったら来るまで代理を〜くらいには考え始めていましたが、
中途半端にそういうことをやっていいものか。
>>642
酷いって言うと能力的に? それともキャラクター的にかな?
どっちとも取れるんでちょっと意見伺いたく。
ボスは無改造だとかなり苦戦するように調整しましたが、それでもキツかったですかね?
当初は増援後に回復&気力増やってたんですが結構楽になっちゃったんで削ったんですけど。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/04(金) 16:54:56 ID:2LBy1rYo0
ボスの一戦目でSPをほぼ使いきったのが俺の敗因。
固定だから、いぶりだして殴るわけにもいかないし、武器も届かないし。
何より今までのぬるバランスから一変したので頭がついていけなかった。
シナリオ的にも続きとか伏線拾いを求むになってると感じた。
そういうシナリオになるなら何もいわないけどね、俺は。
645 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/06/05(土) 00:25:55 ID:Oq2DRC4Q0
>>644
突っ込めば勝てる戦いが多かったので今回キツめしましたが、もうちょいいろいろしたほうがよかったですね。
後半戦アリとの注釈をつけつつ調整してみたいと思います。
シナリオはダイ・マーとは異なるマルチエンド&マルチラスボスの可能性を提示したかったんですけども、
いかんせん敵側の描写は不可という縛りがあるため、あえて伏線をブン投げさせていただきました。
この伏線は回収が目的でなく、あくまで動機のこじつけに使える材料と思っていただければ。
マルチエンドならば使いたくなきゃ使わなくていいはずですしね。
…分岐の方法とか話し合いたいんだけど一話氏が(ry
このままダバダバ待ってても仕方が無いので、来週の火曜までに調整とエピローグ済ましてとりあえず完成版上げちゃおうと思いますけどいいスかね?
646 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/05(土) 05:32:00 ID:AX2W/Dqc0
俺は一向に構わん!
647 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/06/07(月) 02:06:33 ID:K1r557e60
全ての元凶現る。おじちゃんです。
最新のやつ未プレイなのでさっそくやらせていただきまス
詳しいことはまた明日、ということで今言えることだけ
> 伏線とか敵描写
「〜な思惑がある…のかも」とか「〜してくる…かもしれない」みたいな
使っても使わなくても良い伏線はいくらでも入れていいかなと
個人的な感覚ですが伏線は展開しだいで未回収でも全然OK
ただ、キャラは(とくに指揮官級は)出さないで台詞上で殺すとかそういうわけには…
このへんちょっと慎重になっていますが、やり方しだいかなあと
> 完成版
すみません、おねがいします。チェックはさせていただきますので
公開に至った場合の話ですが、どこぞでwiki借りてきて編集可能にしようかなぁと思ってます
私の出現が不定期なのもありますが、ここで議論するにせよサイト側でやるにせよ、
議論内容のまとめをさくさくできるほうがいいかと思います
648 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/06/07(月) 02:11:21 ID:K1r557e60
> 私の立場
発起人であり責任者、ということになってるかとおもいますが
シナリオの展開や形式・ルールに関しては最終チェックと承認に関する権限はともかく、
何かしらの提案・意見を議論するうえでは私も一人の参加者として扱っていただいて結構です
つまり、提案と論議進行はそれぞれでおこなっていただいてかまいません
私がいない場所で進行した議論については、当然のエチケットとして
「参加できなかった議論を蒸し返す・反対することはしない」方針で行きます
その結果、私の思惑と違う形にシナリオが動いても承認するよう努力します
意見が二分割されて収拾がつかない!とかそういうときの決定権はあった方が
全体の進行のために有益だと思いますが、決定権を「自分のシナリオにする」ために
行使することは避けて行きたいなと。なので、今後私が何かおかしいことを言っていたら
そのつど注意・示唆していただけると助かるしだいであります(うд⊂)
649 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/06/07(月) 15:38:06 ID:yX7qq2h20
一話氏乙です。大体了解しましたー。
個人的な事情で申し訳ないんですが、
水曜日ちょっと早起きせねばならなくなったので先に上げさせていただきます、完成版です。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=335;id=idobata_upload
データ調整、難易度調整、エピローグ完成、設定追加。
ボスがゆとり仕様すぎるかも知れんです。
エクスレイドとデーモニガーが万全なら無改造でもアッサリ倒せるはず。
あとフラグについても意見伺いたいです。詳しくはEveの中見ていただければ。
650 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/06/07(月) 15:39:22 ID:yX7qq2h20
♪ageるツモリでしたのにィー
651 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 21:23:00 ID:nKFEEWj60
魔王多発地帯(仮称)\eve\05.eve:188行目
「フォーグラ=ザァダ」というパイロットが定義されていません
187: Wait 20
188: Talk フォーグラ=ザァダ 13 6
189: ……動く気配はなし、か。;いったい連中は何考えているのかしら
と出てしまいました。
新旧でeveの入れ替わりとかが激しいので、どなたか纏め下さいませんか;
こちらの状況だと、まともにプレイ出来るのは3まで。
4以降はズレにズレまくってるので、強引にcontinueで先を指定してやりました。サー。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/07(月) 21:39:03 ID:nKFEEWj60
あと、データベースTOP(全角)とTOP(半角)の指定違いでデータベースにいけません。
連投すいません。
653 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/06/07(月) 22:15:48 ID:yX7qq2h20
ぎにゃあ、ノンパイ入れ忘れてました
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=335;id=idobata_upload
新たにダウンロードし直すか添付されているノンパイ.txtをDataフォルダ直下にぶち込んでください
データベースはすみません、私が作ったものではないので修正されるまで待ってください
纏めるだけならやりますけどー…やっちゃうよ?
654 :
527
◆zaCn/ahmyI
:2010/06/07(月) 23:04:57 ID:ou4DgH8A0
5話プレイ終了。気になった点をつらつらとー。
Talk スピカ=グレイデル
……スピカって結構食べるんだ
↑ティアの間違いですぜー
戦闘に関してはまさにゆとり仕様と言うか、
修正前に比べると楽園さんが弱体化してるね。まぁ、後篇のみだけど。
そして所詮はイベントとは言え、ヴァイス辺りは明らかにボロボロっぽいのに
後半戦に突入するとボロボロどころか新品状態なのに違和感ががが。
仕方が無いと言えば仕方が無いんだけどね、うん。
ルッピョロさん関連
果てしなく個人的だが初期ランク1くらいあっても良い気がする。
もしくはご本人の能力を底上げしてあげるとか。
遅成長付けるくらいならもう少し上げてもきっと大丈夫。
ただでさえ閃き遅い・SP低い・機体が微妙とアレなんだし。
あいつは覚悟+ブースト(+熱血or魂)の一発屋で良いッ!
と言う事なら無視して貰っても構わないんだぜ。
EXIT解放度 = 6
GAMEOVER解放度 = 5
この二つはEXit.eveとGameOVER.eveの中身の数と同じ値にしておいて欲しいっす。
現状、終了処理と開放度が同じじゃ無いから何も無いまま終わっちゃう事もあるので。
655 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/06/08(火) 01:05:30 ID:krh95s3A0
>>654
意見ありがとうございます。反映してみました
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=336;id=idobata_upload
○スピカの台詞修正
修正しました
○楽園たんのランクアップを-2から-1に
流石に簡単すぎるとは思ってました
だって神剣ラグナの熱血マップ兵器使うと(ry
ということでイベント後は-1に。あんまり実感ないだろうけど
○ヴァイスがピカピカ! 不思議!
スペシャルパワーアニメ演出入れてみました
「でもそれって、根本的な解決になってませんよね?」
○ルッピョロ
個人的にはバリバリ当てて、バリバリ避けるではなく、
回避しようと思えばできるレベルにしたいんですよね
スピカと比べるとどうしても見劣りがちですが
とりあえず回避、技量、反応を底上げ、
リミッター解除時のヒギョパムの運動性アップ&武器の気力消費を小さくしてみました
○Exit関連
修正しておきました。ていうかしまった、辞典以外弄らなくていいんじゃん
あ、あとフルパックとして纏めました。データベースのミスも修正
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=337;id=idobata_upload
↑単発スレがすごいことになってきたので専用作りました
以後のアップはこっちでやったほうがいいと思います
656 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/11(金) 16:55:35 ID:suCOX2BU0
姉ちゃん!明日っていつだよ!
ROMながらも見ているとどうにも肝心なところで一話の人が出てこないで舵取りできてない様子
忙しいなら忙しいなりにプレイできてないとか報告したほうがいいと思うぜよ
残っている人らはその人達なりに宴会場とかで今後の相談とかしといたほうがいいんじゃない?
仕事はやったから後はガンバレ、だとどうにも殺生な気がする
657 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/11(金) 21:30:08 ID:aqwb2muw0
一番最初にそーゆー責任を徹底的に投げるコメントを散々強調してたと思うけど。
そーゆーやり逃げに幻滅するなら、今回のリレーに参加するのは向いてないと思われ。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2010/06/11(金) 22:39:04 ID:6x5KZQDk0
舵取りよりも、基本システムさえ構築してくれれば文句なしだと思う。
確か、フリーシナリオ系ダンジョンもどきだった……はずだよね?
ちょっと楽しみなんだが。
659 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/06/12(土) 19:35:08 ID:VDfpPXfM0
おう、一日たったようだね。…嘘ですごめんなsおっさんd
5話の複線は良いんじゃないかと。今後使う、使わないは自由ダシ
使ったverの最終話、使わないverの最終話あって良いんじゃないかな
ところで、辞典データを組んでいるのだけどラグナードの
キャラ名とユニット名が同じなので正常動作しないぜ!
インクル側に手を入れれば済む話なんだけど、あとあとになって
シナリオ側で変数管理とか厳しいぜ!ってことにならないように
データ側でちょっと差をつけたほうがいいのじゃないかと思ったり
660 :
ID:w5W4rAr20
◆xnSlhy.Xp2
:2010/06/13(日) 12:45:28 ID:T4DiWMDQ0
ちょっと早いと思うんだがこんなかんじでどうかしら?
ttp://www.wikihouse.com/dontacos/
アドレスは気にしないでもらいたい!(キリッ
シナリオ名称がまだ(仮)だからサ…
661 :
524
◆oecPgANCyA
:2010/06/15(火) 23:42:22 ID:Z+uaFFcc0
下がりすぎだろ!! ヘイやまちゃん!!
>>660
WIKI乙ですー
シナリオDLに関しては匿名シナリオアップローダ借りたほうがいいかも知れないね
そしてそろそろ次話募集してもいいんじゃないかな(チラッチラッ
あとすんません、次回更新時で構わないのですが5話の冒頭
辞典達成度 = 5
EXIT解放度 = 5
GAMEOVER解放度 = 5
のExitとGameOverの項目を消しておいていただけるとありがたいです
今回追加するつもりないのでー
662 :
ヤマちゃん@管理人 ★
:2010/06/16(水) 01:07:09 ID:???0
移転しますた
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/
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住人の皆さんは、順次稼働中のスレをお引っ越しさせてください。。。
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