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    公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
    ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
    なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
    押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
    もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。

    ※関連スレ
    ・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/

    ・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/




    65 :49 ◆u8C8s.gErI :2006/12/08(金) 01:10:26 ID:ZP2nEzjk0
    >>54さんの書かれた二話やってみました
    修正後のものはエラーが出てしまうのです。520行目。Talkの部分でしょうか

    66 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/08(金) 01:21:43 ID:PzBXaB9Y0
    大丈夫なようで良かったです。
    とりあえず、データを修正したのをあげておきました
    …もしかしたら変形させるかもしれません。たぶん

    >>59
    >>61
    うひゃあ。マジですか
    やっぱりこう言う「〜計画」ってのは作りやすいんでしょうね
    ただ自分の場合、寧ろ似てたらそれを活かしたモノが出来ればいいなってタイプなので、
    特に困った感じはしないかなってところです。


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3267;id=

    67 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/08(金) 01:22:37 ID:NGNkgEXo0
    申し訳ないです
    どうやら超初歩的ミスをしていたみたいで
    三度修正版をUPしておきました

    68 :49 ◆u8C8s.gErI :2006/12/08(金) 02:07:19 ID:ZP2nEzjk0
    >>66
    どもです。異色のもの期待してますね

    >>67
    遊べました。敵が村に殺到してきてちょっと焦りました
    敵の行動パターンの具体的なことについて、もう一言ヒントがあると親切に感じるかも

    69 :1の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 18:07:38 ID:NKp/Zt3U0
    どうも、深夜に来ると言って来なかったうんこたれです。

    >>59
    >>61
    >>66
    うぃ、確認しました。

    >>67
    中華氏、修正乙です。
    おおむねシナリオへの突っ込みは出たのでデータについて。
    暗黒火龍拳の命中を+5にして消費EN5にしてはいかがでしょうか。
    エリュシオンの運動性がそんなに高くないので中威力技があんまり当たり難いのも悲しいかな、と。
    そんくらいです。
    あと、辞典に使う解説をアプロダに上げておいてください。



    中華氏が音速で仕上げてくれたので完成したら休日中にシナリオ掲示板にアップ、
    加えて3話の募集を開始しようかなと思います。
    データの事前提示が必須となりますのでまだの方で3話に立候補したいという方はお早めにどうぞ。



    70 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/08(金) 18:23:25 ID:lvrPvsmg0
    さいさいしゅうせいばんをあっぷしたよ
    こんかいのしゅうせいてんは
    ・しなりおちゅうにひんとをいれたよ
    ・あんしぇんとのせんとうあにめをしゅうせいしたよ
    ・えりゅしおんのあんこくかりゅうけんのめいちゅうとしょうひをいじったよ
    ・いれわすれたLibふぉるだをちゃんといれてじてんもこうしんしたよ
    いろいろふびがあってごめんね、それでは3わのひとがんばれ!

                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ がんばれ!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)


    71 :1の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 18:30:05 ID:NKp/Zt3U0
    >>70
    乙だよ!
    音速の対応、流石です。
    辞典データは私が管理する気マンマンでしたが追加してくれたようで。謝々。


    んでわ、フルパック作ってシナリオ掲示板に投げたら募集を開始することにします。
    野郎共、時化だー。気張らんかい。(←?

    72 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/08(金) 18:40:22 ID:lvrPvsmg0
    >>71
    追加で
    グールタイプの解説をどういれたらいいか判らなかったので空欄にして有ります
    お手数かけますが補完の方をよろしくお願いします


    73 :1の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 18:45:53 ID:NKp/Zt3U0
    >>72
    了解です、というか言うの忘れていました。
    スタートに出てきたユニットはシナリオで登場した際私が追加しておきます。


    74 :1の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 20:49:03 ID:NKp/Zt3U0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    掲示板に投稿しました。
    ちょいと変更したところがあります。

    ・不必要なglobalが指定されていたため削除
    ・エリューのレベルアップの際拡張効果音がなるようにした

    中華氏が音速のスピードだったので本日21:00より第3話の募集を開始します。
    データ提示が済んで我こそはという方、どうぞ名乗り出てくださいなー。


    75 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/08(金) 21:17:51 ID:PzBXaB9Y0
    3話立候補しますー


    76 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/08(金) 21:20:38 ID:RUuVj/020
    >>74
    手直し&投稿乙です

    >>75
    よし、頑張れ!(ギャレン風に

    77 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/08(金) 21:52:56 ID:PzBXaB9Y0
    >>74の方の一話をやりましたが、バグがありました。

    「HP1000」というアイテムは存在しません
    987: SetStatus でもーん 破壊キャンセル -1
    988: Equip でもーん HP1000
    989: Create 中立 ビーストタイプ 0 星喰らい(ザコ) 2 1 6 A

    との事です。

    78 :50◇psM6Kwds0:2006/12/08(金) 22:22:05 ID:EylAlH1w0
    遅れてしまいましたがデータが出来ました。
    装甲系の基準が良く分かっていないので、ご指摘があればお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3270;id=

    79 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:00:15 ID:6y6Cz83c0
    >>78
    細かいけど迎撃武器の指定はいらないよん
    移動後に使用可能で、射撃武器で、最大弾数が10以上なんで

    80 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:05:56 ID:9P80uPPU0
    楽しそうだなぁー。俺も参加してー。でもシナリオ作ったことねー。
    と指をくわえてみてる俺ガイル。

    どうでもいいけど皆萌えキャラ率高(ry

    81 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/08(金) 23:08:08 ID:ucBMwGGU0
    遅ればせながら出来たさ。

    ……めいめいが打ち合わせ無しで作ってるから仕方ないとは言え、結構被るな。
    「手刀で○○を切り払った」はまさかロボ基準で被ると思わなかったんで敢えて残したんだが(笑)
    パイロットがキャラ的に後続に被り気味っぽいのが悩みどころ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3271;id=

    細かいデータの話とかはどのタイミングで始めるのかな?
    シナリオ製作開始あたりが無難だと思うけど、今の流れだと勢いで出してから
    後になってバランスに困りそうな悪い意味でのなぁなぁになりそうな危惧をちょっとしちゃう。

    ともかく正式公開したみたいなんで2話やってみます&3話がんばりノシ

    82 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/08(金) 23:10:42 ID:ucBMwGGU0
    >>80
    序盤で女性がいない!?みたいな流れになった反動と思われ。
    俺も人の事は言えませんが。

    83 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/08(金) 23:10:52 ID:HwTjJuVU0
    >>78
    トリップは名前欄に「#適当な文字列」で付けられますよ。

    >>80
    はっはっは、そんな馬鹿なw

    84 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:15:47 ID:kf37e8DQ0
    >>80
    おっきい胸の萌えキャラには男の夢が詰まってるんです!
    ちっさい胸の萌えキャラは、男に夢を撒いているんです!

    >>81
    そこで設定のクロスオーバーですよ。<被り

    85 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/08(金) 23:18:45 ID:ucBMwGGU0
    >>84
    言われなくてもスタコラサッサだぜ!>クロスオーバー
    しかしキャラ被りはまずいにゃー。どうするにゃもか。

    86 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/08(金) 23:21:13 ID:RUuVj/020
    萌えキャラねえ
    昔の企画段階ではいたんだけど、リレーじゃぁお荷物になるからバッサリ切った
    因みに企画段階で居たのは中華+魔法少女+ナース+炉利と言う超色物な萌えキャラ
    ……今改めて見ても痛いなぁ自分(汗

    87 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:24:48 ID:9P80uPPU0
    >>81-86
    そんな自分に正直なおまいらが大好きです。
    今後のリレーの発展に期待。

    88 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/08(金) 23:32:51 ID:HwTjJuVU0
    一つ提案。各ロボットの登場回の大まかな流れを上げてみないか?
    そうすればある程度絡ませ方とか書く順番とか決めやすいと思われ。

    89 :49 ◆u8C8s.gErI :2006/12/08(金) 23:35:26 ID:ZP2nEzjk0
    >>85
    A「なんだか…」
    B「他人の気がしないわね…」
    こういう会話を入れれば良いと思います><

    データの打ち合わせは早いうちにするべきかもしれないですね
    それと強化パーツとかアイテムとかの扱いがどういうものになるのかという質問をしたいです

    90 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 23:41:15 ID:AJHLdhQY0
    うおっ、席を離れたらどさっと来てたっ。

    >>75
    オーケィ、3話制作承認しました。
    12月9日より一週間後の12月17日に中間報告として出来た分のEVEを提出し
    12月24日(クリスマース)までに仕上げていただけたら幸いです。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノ
    >HP1OOO無い
    はうわ、アイテムデータ上書きした際にミスった模様。
    修正しておきますので23:45頃に再DLしてください。

    >>78
    >>81
    まとめて承認じゃっ。


    名前に作品名というかそれを揶揄する言葉入れておいたほうが分かり易いだろうか。


    91 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 23:50:41 ID:AJHLdhQY0
    >>88
    登場の大まかな流れ、というと各作品の第1話みたいな感じでしょうかね?
    ちょっと くわしく きかせておくれよ

    >>89
    うい、それは必要ですね。
    (何を隠そう強化パーツを追加しようとして思いとどまってHP1000を間違って消してしまったのだ)

    92 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/08(金) 23:56:12 ID:RUuVj/020
    >>88
    >>91
    自分はどうしよう? もう書いてしまったのだが

    それと登場させた(させたい)ネームド敵の扱いも考えないと

    93 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 00:03:06 ID:gGJHP64I0
    忘れていた。

    >>81
    データに関しては、
    とりあえずβが提出されて他のユニットと比べられるような感じになってから、と思っていましたが。
    ……データテスト作るべきかな。

    ついでに
    >>92
    ふむぅ、アイテムも含めてここらへん話し合いをせねば、ですね。
    という事で近日中にチャットか何か持ってこようかと思います。

    94 :聖剣の人(29) ◆2Rj120eiJs :2006/12/09(土) 00:11:18 ID:u5ujNRWk0
    データ、軽く眺めた感じでは、>>61……ってか私のが上に抜けてて、
    >>59が下に抜けてる感じですかねー。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3273;id=
    いくつかの要素を並べてみましたんで、参考にでも。
    ちなみに拡張子をcvsに変えてエクセルで読み込んでくださいまし。

    では、これから2話をプレイしてみます。

    95 :聖剣の人(29) ◆2Rj120eiJs :2006/12/09(土) 00:18:28 ID:u5ujNRWk0
    あ、また直リンク。気をつけないと……。

    96 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 00:26:52 ID:0Zmg4sUI0
    僕ロリキャラ大好きだよ! 特にロリ巨乳は大好物だよ!
    まあ、他にも「ロリキャラが怪物になったらギャップがあっていいよな」的なものもあります
    結構ありきたりですけど。

    >>90
    了解しました、承認ありがとうございます
    それではクリスマスプレゼントとして3話を出しますね



    97 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 00:30:51 ID:0Zmg4sUI0
    すいません、書き忘れです。
    GSCデータパックが更新されて、新SPが入っているわけですが
    導入されるようならヴェルテの最終SPを魂→決意辺りにしたいのですがどうでしょう?

    98 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/09(土) 00:38:01 ID:KZBaZoq+0
    >>91
    百聞は一見に如かず。と言うわけでうp
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3275;id=
    要は一人の裁量じゃどうこうしづらいことを予め出しておくって話。
    その方がクロスもやりやすいと思われ。

    >>92
    今からでもうpするヨロシ。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:54:50 ID:qWIHjqOU0
    男女比4(6):6(7)……>>82の更に2次反動がきそうな悪寒。

    100 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/09(土) 00:55:16 ID:quKfJnmI0
    名前変更です
    >>94
    弱ユニット萌え!というのでパラメータを考えてみましたが、ちょっと弱すぎるかもですね
    リアル系同士ということで肩を並べてみますと聖剣さんの提出されたのとは火力の違いが…

    >>98
    これはわかりやすい
    ちょっと書いてきます

    101 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 00:59:34 ID:0Zmg4sUI0
    と思ったら追加されてた。SP欄見るの忘れてましたorz

    >>98
    基本脳内プロットなんでこう言うやつ書くの苦手なんですが、
    ちょっと書いてみますね。

    102 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 01:05:03 ID:gGJHP64I0
    一時間ほどかけてページを作ってみました。
    つttp://www.geocities.jp/pottodesan/
    JETチャットを導入。
    とりあえず使い具合見てみないとわかりませんが。


    >>97
    うい、何気に導入していたりしますw
    ただ決意は魂よか強力なので多少習得レベルを遅らせてください。

    >>98
    なるほど…ってこれだと私は要りませんかな?






    103 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/09(土) 01:20:53 ID:KZBaZoq+0
    >>102
    いやいや、きっちり纏めていただかないとw
    それにまだユニコーン作戦の内容も星食いの正体も
    カービィの正体もわかっていないので、今居なくなられると企画自体瓦解しかねん。

    104 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 01:31:17 ID:gGJHP64I0
    >>103
    ああいや禅空の登場回のはいらないかなぁ、という事ですw
    私自体はまだ居なくなりませんよー。


    ちなみにカーヴィ自体には正体もクソもなかったり。

    105 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 01:46:01 ID:0Zmg4sUI0
    とりあえずそれっぽいのを書いておきました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3276;id=

    なんつうかプロットみたいになっちゃいましたが、それでいいのかなあ?
    あくまで大雑把ですが、こんな感じでいこうかと思います。


    >>102
    チャット設置お疲れ様ですー
    ……あれ? チャット画面が表示されないorz
    色々弄ったりしてみましたがどうにもならず……うーん、困った

    106 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 01:48:53 ID:gGJHP64I0
    >>105
    んむ、出ると思っていましたがやっぱりかー。
    JAVAに対応していないと無理なのでCGIのを持ってこようかと思っています。
    さて、どこのにしようかな。

    107 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 01:59:40 ID:jOwoaYsg0
    取り敢えず第2話でやった事とちょろっと構想・妄想を書いたのをうpしたよ
    それと先ほどチャットに居た方々申し訳ないです。強制フリーズ起こしました
    帰ってきたら誰もいない(涙

    108 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/09(土) 02:34:06 ID:quKfJnmI0
    >>107
    や、先ほどはどうもです

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3278;id=
    プロットあげましたー

    109 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 03:04:24 ID:gGJHP64I0
    チャット変えてみました。
    携帯でも見れるぜ……あんまやらないか。

    110 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 06:04:21 ID:jOwoaYsg0
    現在データテスト作ってます
    鋼鉄のファランクスデータの作者さん
    指定されているアイコンの作者名を教えてください
    それがわかり次第掲示板にうpします

    111 :聖剣の人(29) ◆2Rj120eiJs :2006/12/09(土) 16:17:00 ID:u5ujNRWk0
    プロット、作ってみましたがこんな感じでいいんでしょうか。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3281;id=

    あと、データが強すぎた感じだったので調整しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3280;id=
    加速を目眩しにして、5射程だった武器の射程を4に下げて、回避と反応と運動性をちょっとずつ削りました。

    112 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/09(土) 20:23:32 ID:4/q8nDF20
    50改め鋼鉄の人です。

    添付されているアイコンは自作してます。
    readmeを付け忘れていました。すいません

    113 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/09(土) 21:01:34 ID:quKfJnmI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3283;id=

    主人公機のチェリーを強化してみました
    これで少しは使えるようになった…はずです

    114 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 21:19:33 ID:+CnD5yZo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3285;id=
    データテスト製作しました。おまけのtextフォルダに考察と表した比較表を載せたので参項になれば

    各データ作者様へ、可能でしたら先に辞典記載用のキャラクター及びユニットの設定文をうpロダに投げてください
    今回のデータテストをただのテストだけでなく設定閲覧用としても扱いたいので

    115 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 21:33:27 ID:qWIHjqOU0
    乙乙。
    その調子で井戸端発のリレーは完結しないってジンクスを吹き飛ばして欲しい。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 21:35:10 ID:+Vo/Cft60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3287;id=
    アイコン同封版

    117 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 21:47:27 ID:+CnD5yZo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3289;id=
    データテスト・超絶アイコン対応版

    118 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/09(土) 23:05:59 ID:kcHaJ2xI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3291;id=
    ユニットアイコンと、ついでにアニメ指定入れました。
    これで揃ったかな?

    登場の大まかな流れとか辞典記載用の設定文はもう少し待ってね。

    119 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/09(土) 23:49:01 ID:KZBaZoq+0
    辞典用データ

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3292;id=

    120 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/10(日) 21:56:43 ID:JVxeMfFA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3297;id=

    辞典データ書きました
    それとユニットとパイロットのデータを少し書き直しました
    差し支えないようでしたら機会のある時にでもデータテストの中身の差し替えをお願いしたいです

    121 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/10(日) 22:45:44 ID:SJrNZJZw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3298;id=

    『necrolilies』最新版データ対応

    122 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/11(月) 01:47:57 ID:w+SJAlF60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3304;id=
    新規ミッション追加しました

    123 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 18:59:27 ID:SK7Ef4iI0
    やべ、参加したいけど、これもう定員かな?

    124 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 20:03:43 ID:V0SbtKb+0
    とにかくまずは晒すんだ。

    と、人の設定読むのを楽しみにしてる部外者の俺が言ってみる。

    125 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/11(月) 23:29:54 ID:oqxDfsTo0
    >>122
    中華氏、乙です。
    ページの方も更新しておきました。

    >>123
    あと一〜ニ名くらいなら大丈夫かなぁと思いますがちょっと待ってて下さい。
    とりあえず様子見したいと思いますので3話氏がβ上げるまでにネタ練っておいてくだされば幸い。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 15:38:41 ID:HdWVoZkk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3310;id=
    データテスト更新


    127 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/12(火) 15:40:40 ID:HdWVoZkk0
     ∧||∧
    (  ⌒ ヽ トリップ忘れた
     ∪  ノ
      ∪∪


    128 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/12(火) 22:17:31 ID:MQS0WQFY0
    フムス、あまり急いても123氏みたいな新しく興味持った人の敷居が高くなるかな。
    そんなわけで、こちらもひとまず3話β上がるまで様子見てみます。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 00:29:54 ID:YGqaQsho0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3314;id=
    図鑑データ(キャラクター)を勝手に作って見ました。
    叩き台にどうでしょうか。

    ユニットも(勝手に)作ってもいいすか?

    130 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/14(木) 20:08:44 ID:NHb15alM0
    >>129
    乙です、作者様当人の辞典がくるまでの暫定物としては最適だとおもいます。


    2話にコンテニューの指定ミスがあったため修正しました。
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    ついでに試作Itemデータを添付、図鑑の並びを整頓しました

    131 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/16(土) 10:45:41 ID:pr8Qz7+20
    ・牙獣氏へ
    明日で3話制作承認から一週間が過ぎます。
    (本当は今日なのですが私が提出期限を一日間違えたので17日までということで^^;)
    明日までに生存報告ならびに出来た分だけのeveを提出してください。

    132 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/16(土) 22:37:21 ID:tJ58dy+Q0
    生存報告と現状まで出来たものを提出します。
    とは言え殆どこれで完成なのですが、自分でも直せないバグとかが多い状態です
    その辺りのご指摘をお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3340;id=

    133 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 23:07:11 ID:Z1Fcg8GM0
    何かの助けになるかもしれん。
    ttp://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/FrontPage

    134 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/17(日) 00:04:14 ID:dbCHvtz+0
    ターンイベントに関するバグでしょうか?
    とりあえず、最初にそこに突き当たったので解決方法を。

    Setて定義していない変数に関しては、中身が0になっているので

    >ターン (牙獣出撃 + 2) 敵:

    これは (牙獣出撃(0) + 2) = 2ターン目
    という扱いになります。
    戦闘前あたりにでも、
    Set 牙獣出撃 -99
    とでも入れておけば問題は解決すると思います。
    と書き込んでいる間はテスト動作をしたわけでもないので、
    失敗したらごめんなさい。

    >ターン (敵全滅 + 2) 味方:

    こちらも同様に。(カーヴィ増援イベントがあるので発生しませんが)

    135 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/17(日) 01:11:31 ID:dbCHvtz+0
    3話全体を通してのバグや不具合に関して色々と。
    話の内容はよかったです。
    戦闘になるとパイロットが女の子じゃなくて獣になってしまうのが
    残念ですが……い、いや、何でもありません。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3342;id=

    136 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/17(日) 15:28:42 ID:VQJvhklw0
    >>132
    β乙です。
    バグミスは鋼鉄氏が大半突っ込んでくれましたので
    私はそのほか気になった点を。

    ・Global シナリオ進行度が指定されていますが一話でセットされているのでいりません
    ・初戦のおやびんたちを倒してイベントが起こった後一部無音になっています
    ・なるたけHide会話じゃなくて場所表示つかってほしいなーと。
     殺風景という点ではあんまり変わりませんがちょっとくらい分かり易くしたほうがいいと思います。

    3話βが来ましたので4話の募集を開始したいと思います。
    それと「見ていたら俺も参加したくなったぜ!」という方、二名ほど追加することになりましたので
    元気に手を上げて名乗り出てください。

    137 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 15:33:12 ID:dVMCSr9c0
    よし、参加希望っ!!

    ……ただし、今からバイトに行くんで
    データ提示等は夜になると思うのですが宜しいですか?

    138 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/17(日) 15:35:36 ID:VQJvhklw0
    >>137
    うい、OKですえ。
    データ提示する際にトリップ付けてくださいー。

    ああ、外雨と風がひでえ…
    出かけるのが鬱になる……

    139 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/18(月) 00:23:27 ID:rhnv43C20
    ノ 4話製作の立候補をしたいです

    140 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2006/12/18(月) 00:59:13 ID:sU9iWVGM0
    というわけで、>>137です。
    一応データ、使いたい画像素材(配布先明記)
    使いたい戦闘テーマ用MIDI(配布先明記)、登場シナリオの大まかな流れの希望テキストを
    まとめてアップロードしてみました。問題が在れば言ってもらえると幸いです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3363;id=

    141 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 07:01:07 ID:bEJumHjM0
    私も参加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
    データ等は週末辺りになると思いますが

    142 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/18(月) 11:10:11 ID:CGjXWHkE0
    MIDIに関して現在は指定された場所からのみ借りてくるという
    形になっていますが、これだけですと限界がありそうです。
    製作者への報告義務の無いサイト全般を選択の対象に
    するのはどうでしょうか

    143 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/18(月) 14:35:25 ID:SRrJyth20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3367;id=
    でーたてすとをこうしんしたよ
    こんかいのこうしんないようは
    ・『ろーど・おぶ・ろーど』のでーたたいおうをしたよ
    ・しんきみっしょんをにこついかしたよ
    じてんでーたのそろいがわるいよ
    みんなだなさいと>>129さんのとわたしのどくだんとへんけんでかいちゃうよ
    それとほんぺんせいさくもがんばろうね!

                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ がんばろうね!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)


    144 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/18(月) 18:07:31 ID:bCVeOX+E0
    >>139
    ういー、4話制作了解です。
    12月19日より一週間後の12月26日に生存報告として出来た分のEVEを提出し
    来年の1月2日までに仕上げていただけたら、と思います。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ
    っとそうだ。出演面子についてちょっとチャットで相談したいことがありますので来れたら来て下さい。
    ……私も寝落ちに気をつけよう。

    >>140
    おけい、確認しましたー。

    >>141
    うい、OKです。なるたけ早めに提出していただければ幸いですが。

    >>142
    うーん、ユニット別にBGM持ってくるとは思いませんでしたしねぇ…。
    (足りないなら追加っていうのはシチュエーションにあった音楽がないのならもってこい、という意味だったのですが)
    恐らく一話で専用BGMみたいな使い方したのが悪かったんでしょうけど。
    少し考えておきます。

    >>143
    毎度乙ですー。
    サイトの方も更新しておきますね。

    145 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/18(月) 23:50:21 ID:CGjXWHkE0
    >>144
    ああ、ユニット別とかそういう意味ではないです。
    ただどうしてもmidi製作者のスタイルにより使いにくいと
    感じたりすることがあるので。
    (RPGツクール向けで曲の長さが極端に短かったり、
     使いたいと思う雰囲気の曲が見つからなかったり)
    その辺りの理由で、選択の幅が広がればよいのではないでしょうかと。




    146 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/20(水) 04:15:54 ID:/+N9qgec0
    3話、バグなどを修正しておきました。
    これでやっとβ版……かな?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3377;id=

    147 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/20(水) 20:35:16 ID:kRnx6jxQ0
    よくわかんないですけど忙しいです。

    >>145
    うーん、なるべくあるもので我慢して欲しいというのが本音です。
    管理が大変になる、というのもありますがあまり匿名リレーでなじみの無いMIDI屋さんを使うというのも億劫なので。
    どーしても使いたいMIDIがあるんだ!という場合のみ要相談、という事にしましょうか。

    >>146
    乙です。やってみますねい



    148 :流星の人 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/21(木) 01:18:05 ID:Leiqz/k60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3381;id=
    >>141です。
    遅くなりましたがデータを提示します。
    少々変則的な使用を提案していますが宜しくお願いします。

    149 :流星の人 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/21(木) 01:31:11 ID:Leiqz/k60
    良く読んだら結構意味不明だ、あの文章。
    要は星喰らい絡み以外の敵と戦闘出来ないようにしたいと言う事です。

    150 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 01:49:10 ID:4YaLm0Xw0
    >>148
    確認しました……が、これは正直キッツイものがあるかもしれません
    (設定でもデータでも他とは逸し過ぎているため)

    151 :流星の人 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/21(木) 01:52:34 ID:Leiqz/k60
    >>150
    了解しました。
    無理を言うつもりは全くありませんので、
    残念ですが辞退いたします。
    申し訳ありません。

    152 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 01:58:04 ID:4YaLm0Xw0
    >>151
    こちらこそすみませんでした。
    もちっと変化球が来ても大丈夫な世界観にするべきでしたね…。


    153 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/21(木) 03:36:50 ID:UfFRM5Zo0
                      _,,..,,,,_
              、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
                、,   /l.  /____/   n   ヽ|ノ,,
           @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,, 
           ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3381;id=
    今回の更新内容
    ・『ロード・オブ・ロード』最新データ対応
    >>129氏の辞典データ添付

    154 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 16:49:12 ID:4YaLm0Xw0
    >>146
    以下、フォローされていない点を発見しました。
    ・ツェアシュテーレン出現時、片方のラベルしかクリアされていない模様。
     ClearEvent "ターン (牙獣出撃 + 1) 中立"
     ClearEvent "豪腕牙獣"
     とすればOKかと。
    ・アンシェント出現前にツェアシュテーレンを倒すと中立全滅とみなされて撤退作戦でエラー吐きます。
     アンシェントが出る前にツェアシュテーレンが倒されたらHP30%くらいで復活させてはどうでしょうか。

    とまあ致命的なのはこれくらいでしょうか。

    155 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 17:05:03 ID:4YaLm0Xw0
    >>153
    乙ですー。HPの方も変えておきます。

    156 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/22(金) 00:02:32 ID:9l7GiKoc0
    >>154氏の指摘部分や、その他会話部分を修正しました。
    それと、辞典データも作成しておきました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3386;id=

    157 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/22(金) 00:57:10 ID:9l7GiKoc0
    辞典データのミスを修正しました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3388;id=

    158 :流星の人にして>>129は私だ ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/22(金) 01:40:11 ID:MXngcbuI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3389;id=
    余計な事とは知りつつも 『ロード・オブ・ロード』の解説分を
    ちこょっと書き直して見ました。
    聊か冗長に思える部分があると感じましたもので。
    作者の方がお気に障るようなら申し訳ないのですが……

    159 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2006/12/22(金) 01:48:03 ID:Qd1hCeqM0
    >>158
    辞典に関しては提出した後で
    何箇所か冗長どころか日本語としておかしい所が
    あった事に気づいて、いつか修正しなければ思っていた
    ところでしたので、むしろ感謝の言葉を述べさせて欲しいくらいです。


    160 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/22(金) 18:41:00 ID:iUdNobWQ0
    >>156
    乙ですー。
    特にバグも見つかりませんしこれで決定稿でいいかな?
    問題なければ明日当たりに更新します。

    161 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/22(金) 22:29:22 ID:9l7GiKoc0
    シナリオの方は修正していませんが、データ関連を修正しました。
    とは言え、アニメーションだけなんですけど

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3397;id=

    162 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/23(土) 00:58:23 ID:gq2R0oO+0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    アニメーションデータを更新、各所を微修正(mapネームあわせ、プロローグスキップインクル導入等)してフルパック更新しました。
    HPの方でもDL出来るようにしました。こちらには差分もあります。

    163 :129 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/24(日) 02:15:45 ID:fpwadQbE0
    私のような半部外者がチャットに出現するのもなんですので、こちらで
    >百合(49) :追加パイロットの仕様とかち合ってるのでしょうか…ちょっと詳しいことはわからないのですが 1:27
    >百合(49) :ヴェルテの闘争本能の気力が105になる効果が発揮されてないっぽいです 1:26
    闘争本能がメインパイロットにしか持たせられないからでないでしょうか?
    ヴェルテを完全にノンパイにして、ファングツァーンをメインすれば宜しいかと
    (データの改変とか必要ですが、運用上は問題ないかと)

    164 :129 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/24(日) 18:46:29 ID:fpwadQbE0
    >禅空(1の人). :ヴェルテに闘争本能を非表示で持たせてファングツァーンにダミー特能設定したらドウカシラ
    ヴェルテ
    特殊能力
    闘争本能=非表示, 1

    豪速牙獣ファングツァーン
    特殊能力
    サイボーグ=牙獣, 1
    牙獣=解説 "初期気力が105になり、命中回避+5", 1

    とりあえずこれでいけるとは思うのですが、
    パイロットステータスでのヴェルテの気力も105になるんで
    その辺の動作上の仕様を牙獣さんが許容出来るどうかですね

    どうもバグ臭いような……


    165 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:34:12 ID:/ZRydPPo0
    追加パイロットに

    (前略)
    ===
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示" 云々〜

    で、何とかならないかしら?

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