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    公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:11:49 ID:8MMZuknc0
    ふと作ったはいいが公開する予定の無いオリロボ、
    なんとなく妄想したけど使い出の無いオリロボ……
    押入れで埃被らせておくより、それでリレーシナリオしませんか?
    もちろんリレー企画見て作り始めるのもオーケーです。

    ※関連スレ
    ・SRCオリロボ総合スレ・9(DH絶賛進行中)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/

    ・オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137218214/




    90 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 23:41:15 ID:AJHLdhQY0
    うおっ、席を離れたらどさっと来てたっ。

    >>75
    オーケィ、3話制作承認しました。
    12月9日より一週間後の12月17日に中間報告として出来た分のEVEを提出し
    12月24日(クリスマース)までに仕上げていただけたら幸いです。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノ
    >HP1OOO無い
    はうわ、アイテムデータ上書きした際にミスった模様。
    修正しておきますので23:45頃に再DLしてください。

    >>78
    >>81
    まとめて承認じゃっ。


    名前に作品名というかそれを揶揄する言葉入れておいたほうが分かり易いだろうか。


    91 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/08(金) 23:50:41 ID:AJHLdhQY0
    >>88
    登場の大まかな流れ、というと各作品の第1話みたいな感じでしょうかね?
    ちょっと くわしく きかせておくれよ

    >>89
    うい、それは必要ですね。
    (何を隠そう強化パーツを追加しようとして思いとどまってHP1000を間違って消してしまったのだ)

    92 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/08(金) 23:56:12 ID:RUuVj/020
    >>88
    >>91
    自分はどうしよう? もう書いてしまったのだが

    それと登場させた(させたい)ネームド敵の扱いも考えないと

    93 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 00:03:06 ID:gGJHP64I0
    忘れていた。

    >>81
    データに関しては、
    とりあえずβが提出されて他のユニットと比べられるような感じになってから、と思っていましたが。
    ……データテスト作るべきかな。

    ついでに
    >>92
    ふむぅ、アイテムも含めてここらへん話し合いをせねば、ですね。
    という事で近日中にチャットか何か持ってこようかと思います。

    94 :聖剣の人(29) ◆2Rj120eiJs :2006/12/09(土) 00:11:18 ID:u5ujNRWk0
    データ、軽く眺めた感じでは、>>61……ってか私のが上に抜けてて、
    >>59が下に抜けてる感じですかねー。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3273;id=
    いくつかの要素を並べてみましたんで、参考にでも。
    ちなみに拡張子をcvsに変えてエクセルで読み込んでくださいまし。

    では、これから2話をプレイしてみます。

    95 :聖剣の人(29) ◆2Rj120eiJs :2006/12/09(土) 00:18:28 ID:u5ujNRWk0
    あ、また直リンク。気をつけないと……。

    96 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 00:26:52 ID:0Zmg4sUI0
    僕ロリキャラ大好きだよ! 特にロリ巨乳は大好物だよ!
    まあ、他にも「ロリキャラが怪物になったらギャップがあっていいよな」的なものもあります
    結構ありきたりですけど。

    >>90
    了解しました、承認ありがとうございます
    それではクリスマスプレゼントとして3話を出しますね



    97 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 00:30:51 ID:0Zmg4sUI0
    すいません、書き忘れです。
    GSCデータパックが更新されて、新SPが入っているわけですが
    導入されるようならヴェルテの最終SPを魂→決意辺りにしたいのですがどうでしょう?

    98 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/09(土) 00:38:01 ID:KZBaZoq+0
    >>91
    百聞は一見に如かず。と言うわけでうp
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3275;id=
    要は一人の裁量じゃどうこうしづらいことを予め出しておくって話。
    その方がクロスもやりやすいと思われ。

    >>92
    今からでもうpするヨロシ。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:54:50 ID:qWIHjqOU0
    男女比4(6):6(7)……>>82の更に2次反動がきそうな悪寒。

    100 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/09(土) 00:55:16 ID:quKfJnmI0
    名前変更です
    >>94
    弱ユニット萌え!というのでパラメータを考えてみましたが、ちょっと弱すぎるかもですね
    リアル系同士ということで肩を並べてみますと聖剣さんの提出されたのとは火力の違いが…

    >>98
    これはわかりやすい
    ちょっと書いてきます

    101 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 00:59:34 ID:0Zmg4sUI0
    と思ったら追加されてた。SP欄見るの忘れてましたorz

    >>98
    基本脳内プロットなんでこう言うやつ書くの苦手なんですが、
    ちょっと書いてみますね。

    102 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 01:05:03 ID:gGJHP64I0
    一時間ほどかけてページを作ってみました。
    つttp://www.geocities.jp/pottodesan/
    JETチャットを導入。
    とりあえず使い具合見てみないとわかりませんが。


    >>97
    うい、何気に導入していたりしますw
    ただ決意は魂よか強力なので多少習得レベルを遅らせてください。

    >>98
    なるほど…ってこれだと私は要りませんかな?






    103 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/09(土) 01:20:53 ID:KZBaZoq+0
    >>102
    いやいや、きっちり纏めていただかないとw
    それにまだユニコーン作戦の内容も星食いの正体も
    カービィの正体もわかっていないので、今居なくなられると企画自体瓦解しかねん。

    104 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 01:31:17 ID:gGJHP64I0
    >>103
    ああいや禅空の登場回のはいらないかなぁ、という事ですw
    私自体はまだ居なくなりませんよー。


    ちなみにカーヴィ自体には正体もクソもなかったり。

    105 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/09(土) 01:46:01 ID:0Zmg4sUI0
    とりあえずそれっぽいのを書いておきました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3276;id=

    なんつうかプロットみたいになっちゃいましたが、それでいいのかなあ?
    あくまで大雑把ですが、こんな感じでいこうかと思います。


    >>102
    チャット設置お疲れ様ですー
    ……あれ? チャット画面が表示されないorz
    色々弄ったりしてみましたがどうにもならず……うーん、困った

    106 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 01:48:53 ID:gGJHP64I0
    >>105
    んむ、出ると思っていましたがやっぱりかー。
    JAVAに対応していないと無理なのでCGIのを持ってこようかと思っています。
    さて、どこのにしようかな。

    107 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 01:59:40 ID:jOwoaYsg0
    取り敢えず第2話でやった事とちょろっと構想・妄想を書いたのをうpしたよ
    それと先ほどチャットに居た方々申し訳ないです。強制フリーズ起こしました
    帰ってきたら誰もいない(涙

    108 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/09(土) 02:34:06 ID:quKfJnmI0
    >>107
    や、先ほどはどうもです

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3278;id=
    プロットあげましたー

    109 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/09(土) 03:04:24 ID:gGJHP64I0
    チャット変えてみました。
    携帯でも見れるぜ……あんまやらないか。

    110 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 06:04:21 ID:jOwoaYsg0
    現在データテスト作ってます
    鋼鉄のファランクスデータの作者さん
    指定されているアイコンの作者名を教えてください
    それがわかり次第掲示板にうpします

    111 :聖剣の人(29) ◆2Rj120eiJs :2006/12/09(土) 16:17:00 ID:u5ujNRWk0
    プロット、作ってみましたがこんな感じでいいんでしょうか。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3281;id=

    あと、データが強すぎた感じだったので調整しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3280;id=
    加速を目眩しにして、5射程だった武器の射程を4に下げて、回避と反応と運動性をちょっとずつ削りました。

    112 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/09(土) 20:23:32 ID:4/q8nDF20
    50改め鋼鉄の人です。

    添付されているアイコンは自作してます。
    readmeを付け忘れていました。すいません

    113 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/09(土) 21:01:34 ID:quKfJnmI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3283;id=

    主人公機のチェリーを強化してみました
    これで少しは使えるようになった…はずです

    114 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 21:19:33 ID:+CnD5yZo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3285;id=
    データテスト製作しました。おまけのtextフォルダに考察と表した比較表を載せたので参項になれば

    各データ作者様へ、可能でしたら先に辞典記載用のキャラクター及びユニットの設定文をうpロダに投げてください
    今回のデータテストをただのテストだけでなく設定閲覧用としても扱いたいので

    115 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 21:33:27 ID:qWIHjqOU0
    乙乙。
    その調子で井戸端発のリレーは完結しないってジンクスを吹き飛ばして欲しい。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 21:35:10 ID:+Vo/Cft60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3287;id=
    アイコン同封版

    117 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/09(土) 21:47:27 ID:+CnD5yZo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3289;id=
    データテスト・超絶アイコン対応版

    118 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/09(土) 23:05:59 ID:kcHaJ2xI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3291;id=
    ユニットアイコンと、ついでにアニメ指定入れました。
    これで揃ったかな?

    登場の大まかな流れとか辞典記載用の設定文はもう少し待ってね。

    119 :10 ◆VgiTQ6FNm6 :2006/12/09(土) 23:49:01 ID:KZBaZoq+0
    辞典用データ

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3292;id=

    120 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/10(日) 21:56:43 ID:JVxeMfFA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3297;id=

    辞典データ書きました
    それとユニットとパイロットのデータを少し書き直しました
    差し支えないようでしたら機会のある時にでもデータテストの中身の差し替えをお願いしたいです

    121 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/10(日) 22:45:44 ID:SJrNZJZw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3298;id=

    『necrolilies』最新版データ対応

    122 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/11(月) 01:47:57 ID:w+SJAlF60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3304;id=
    新規ミッション追加しました

    123 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 18:59:27 ID:SK7Ef4iI0
    やべ、参加したいけど、これもう定員かな?

    124 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 20:03:43 ID:V0SbtKb+0
    とにかくまずは晒すんだ。

    と、人の設定読むのを楽しみにしてる部外者の俺が言ってみる。

    125 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/11(月) 23:29:54 ID:oqxDfsTo0
    >>122
    中華氏、乙です。
    ページの方も更新しておきました。

    >>123
    あと一〜ニ名くらいなら大丈夫かなぁと思いますがちょっと待ってて下さい。
    とりあえず様子見したいと思いますので3話氏がβ上げるまでにネタ練っておいてくだされば幸い。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 15:38:41 ID:HdWVoZkk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3310;id=
    データテスト更新


    127 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/12(火) 15:40:40 ID:HdWVoZkk0
     ∧||∧
    (  ⌒ ヽ トリップ忘れた
     ∪  ノ
      ∪∪


    128 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/12(火) 22:17:31 ID:MQS0WQFY0
    フムス、あまり急いても123氏みたいな新しく興味持った人の敷居が高くなるかな。
    そんなわけで、こちらもひとまず3話β上がるまで様子見てみます。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 00:29:54 ID:YGqaQsho0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3314;id=
    図鑑データ(キャラクター)を勝手に作って見ました。
    叩き台にどうでしょうか。

    ユニットも(勝手に)作ってもいいすか?

    130 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/14(木) 20:08:44 ID:NHb15alM0
    >>129
    乙です、作者様当人の辞典がくるまでの暫定物としては最適だとおもいます。


    2話にコンテニューの指定ミスがあったため修正しました。
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    ついでに試作Itemデータを添付、図鑑の並びを整頓しました

    131 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/16(土) 10:45:41 ID:pr8Qz7+20
    ・牙獣氏へ
    明日で3話制作承認から一週間が過ぎます。
    (本当は今日なのですが私が提出期限を一日間違えたので17日までということで^^;)
    明日までに生存報告ならびに出来た分だけのeveを提出してください。

    132 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/16(土) 22:37:21 ID:tJ58dy+Q0
    生存報告と現状まで出来たものを提出します。
    とは言え殆どこれで完成なのですが、自分でも直せないバグとかが多い状態です
    その辺りのご指摘をお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3340;id=

    133 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 23:07:11 ID:Z1Fcg8GM0
    何かの助けになるかもしれん。
    ttp://wiki.livedoor.jp/src_freematerial/d/FrontPage

    134 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/17(日) 00:04:14 ID:dbCHvtz+0
    ターンイベントに関するバグでしょうか?
    とりあえず、最初にそこに突き当たったので解決方法を。

    Setて定義していない変数に関しては、中身が0になっているので

    >ターン (牙獣出撃 + 2) 敵:

    これは (牙獣出撃(0) + 2) = 2ターン目
    という扱いになります。
    戦闘前あたりにでも、
    Set 牙獣出撃 -99
    とでも入れておけば問題は解決すると思います。
    と書き込んでいる間はテスト動作をしたわけでもないので、
    失敗したらごめんなさい。

    >ターン (敵全滅 + 2) 味方:

    こちらも同様に。(カーヴィ増援イベントがあるので発生しませんが)

    135 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/17(日) 01:11:31 ID:dbCHvtz+0
    3話全体を通してのバグや不具合に関して色々と。
    話の内容はよかったです。
    戦闘になるとパイロットが女の子じゃなくて獣になってしまうのが
    残念ですが……い、いや、何でもありません。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3342;id=

    136 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/17(日) 15:28:42 ID:VQJvhklw0
    >>132
    β乙です。
    バグミスは鋼鉄氏が大半突っ込んでくれましたので
    私はそのほか気になった点を。

    ・Global シナリオ進行度が指定されていますが一話でセットされているのでいりません
    ・初戦のおやびんたちを倒してイベントが起こった後一部無音になっています
    ・なるたけHide会話じゃなくて場所表示つかってほしいなーと。
     殺風景という点ではあんまり変わりませんがちょっとくらい分かり易くしたほうがいいと思います。

    3話βが来ましたので4話の募集を開始したいと思います。
    それと「見ていたら俺も参加したくなったぜ!」という方、二名ほど追加することになりましたので
    元気に手を上げて名乗り出てください。

    137 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 15:33:12 ID:dVMCSr9c0
    よし、参加希望っ!!

    ……ただし、今からバイトに行くんで
    データ提示等は夜になると思うのですが宜しいですか?

    138 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/17(日) 15:35:36 ID:VQJvhklw0
    >>137
    うい、OKですえ。
    データ提示する際にトリップ付けてくださいー。

    ああ、外雨と風がひでえ…
    出かけるのが鬱になる……

    139 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/18(月) 00:23:27 ID:rhnv43C20
    ノ 4話製作の立候補をしたいです

    140 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2006/12/18(月) 00:59:13 ID:sU9iWVGM0
    というわけで、>>137です。
    一応データ、使いたい画像素材(配布先明記)
    使いたい戦闘テーマ用MIDI(配布先明記)、登場シナリオの大まかな流れの希望テキストを
    まとめてアップロードしてみました。問題が在れば言ってもらえると幸いです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3363;id=

    141 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 07:01:07 ID:bEJumHjM0
    私も参加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
    データ等は週末辺りになると思いますが

    142 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/18(月) 11:10:11 ID:CGjXWHkE0
    MIDIに関して現在は指定された場所からのみ借りてくるという
    形になっていますが、これだけですと限界がありそうです。
    製作者への報告義務の無いサイト全般を選択の対象に
    するのはどうでしょうか

    143 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/18(月) 14:35:25 ID:SRrJyth20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3367;id=
    でーたてすとをこうしんしたよ
    こんかいのこうしんないようは
    ・『ろーど・おぶ・ろーど』のでーたたいおうをしたよ
    ・しんきみっしょんをにこついかしたよ
    じてんでーたのそろいがわるいよ
    みんなだなさいと>>129さんのとわたしのどくだんとへんけんでかいちゃうよ
    それとほんぺんせいさくもがんばろうね!

                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ がんばろうね!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)


    144 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/18(月) 18:07:31 ID:bCVeOX+E0
    >>139
    ういー、4話制作了解です。
    12月19日より一週間後の12月26日に生存報告として出来た分のEVEを提出し
    来年の1月2日までに仕上げていただけたら、と思います。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ
    っとそうだ。出演面子についてちょっとチャットで相談したいことがありますので来れたら来て下さい。
    ……私も寝落ちに気をつけよう。

    >>140
    おけい、確認しましたー。

    >>141
    うい、OKです。なるたけ早めに提出していただければ幸いですが。

    >>142
    うーん、ユニット別にBGM持ってくるとは思いませんでしたしねぇ…。
    (足りないなら追加っていうのはシチュエーションにあった音楽がないのならもってこい、という意味だったのですが)
    恐らく一話で専用BGMみたいな使い方したのが悪かったんでしょうけど。
    少し考えておきます。

    >>143
    毎度乙ですー。
    サイトの方も更新しておきますね。

    145 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/18(月) 23:50:21 ID:CGjXWHkE0
    >>144
    ああ、ユニット別とかそういう意味ではないです。
    ただどうしてもmidi製作者のスタイルにより使いにくいと
    感じたりすることがあるので。
    (RPGツクール向けで曲の長さが極端に短かったり、
     使いたいと思う雰囲気の曲が見つからなかったり)
    その辺りの理由で、選択の幅が広がればよいのではないでしょうかと。




    146 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/20(水) 04:15:54 ID:/+N9qgec0
    3話、バグなどを修正しておきました。
    これでやっとβ版……かな?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3377;id=

    147 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/20(水) 20:35:16 ID:kRnx6jxQ0
    よくわかんないですけど忙しいです。

    >>145
    うーん、なるべくあるもので我慢して欲しいというのが本音です。
    管理が大変になる、というのもありますがあまり匿名リレーでなじみの無いMIDI屋さんを使うというのも億劫なので。
    どーしても使いたいMIDIがあるんだ!という場合のみ要相談、という事にしましょうか。

    >>146
    乙です。やってみますねい



    148 :流星の人 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/21(木) 01:18:05 ID:Leiqz/k60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3381;id=
    >>141です。
    遅くなりましたがデータを提示します。
    少々変則的な使用を提案していますが宜しくお願いします。

    149 :流星の人 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/21(木) 01:31:11 ID:Leiqz/k60
    良く読んだら結構意味不明だ、あの文章。
    要は星喰らい絡み以外の敵と戦闘出来ないようにしたいと言う事です。

    150 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 01:49:10 ID:4YaLm0Xw0
    >>148
    確認しました……が、これは正直キッツイものがあるかもしれません
    (設定でもデータでも他とは逸し過ぎているため)

    151 :流星の人 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/21(木) 01:52:34 ID:Leiqz/k60
    >>150
    了解しました。
    無理を言うつもりは全くありませんので、
    残念ですが辞退いたします。
    申し訳ありません。

    152 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 01:58:04 ID:4YaLm0Xw0
    >>151
    こちらこそすみませんでした。
    もちっと変化球が来ても大丈夫な世界観にするべきでしたね…。


    153 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/21(木) 03:36:50 ID:UfFRM5Zo0
                      _,,..,,,,_
              、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
                、,   /l.  /____/   n   ヽ|ノ,,
           @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,, 
           ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3381;id=
    今回の更新内容
    ・『ロード・オブ・ロード』最新データ対応
    >>129氏の辞典データ添付

    154 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 16:49:12 ID:4YaLm0Xw0
    >>146
    以下、フォローされていない点を発見しました。
    ・ツェアシュテーレン出現時、片方のラベルしかクリアされていない模様。
     ClearEvent "ターン (牙獣出撃 + 1) 中立"
     ClearEvent "豪腕牙獣"
     とすればOKかと。
    ・アンシェント出現前にツェアシュテーレンを倒すと中立全滅とみなされて撤退作戦でエラー吐きます。
     アンシェントが出る前にツェアシュテーレンが倒されたらHP30%くらいで復活させてはどうでしょうか。

    とまあ致命的なのはこれくらいでしょうか。

    155 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/21(木) 17:05:03 ID:4YaLm0Xw0
    >>153
    乙ですー。HPの方も変えておきます。

    156 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/22(金) 00:02:32 ID:9l7GiKoc0
    >>154氏の指摘部分や、その他会話部分を修正しました。
    それと、辞典データも作成しておきました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3386;id=

    157 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/22(金) 00:57:10 ID:9l7GiKoc0
    辞典データのミスを修正しました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3388;id=

    158 :流星の人にして>>129は私だ ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/22(金) 01:40:11 ID:MXngcbuI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3389;id=
    余計な事とは知りつつも 『ロード・オブ・ロード』の解説分を
    ちこょっと書き直して見ました。
    聊か冗長に思える部分があると感じましたもので。
    作者の方がお気に障るようなら申し訳ないのですが……

    159 :黄銅な人 ◆qEtpG94g5s :2006/12/22(金) 01:48:03 ID:Qd1hCeqM0
    >>158
    辞典に関しては提出した後で
    何箇所か冗長どころか日本語としておかしい所が
    あった事に気づいて、いつか修正しなければ思っていた
    ところでしたので、むしろ感謝の言葉を述べさせて欲しいくらいです。


    160 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/22(金) 18:41:00 ID:iUdNobWQ0
    >>156
    乙ですー。
    特にバグも見つかりませんしこれで決定稿でいいかな?
    問題なければ明日当たりに更新します。

    161 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/22(金) 22:29:22 ID:9l7GiKoc0
    シナリオの方は修正していませんが、データ関連を修正しました。
    とは言え、アニメーションだけなんですけど

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3397;id=

    162 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/23(土) 00:58:23 ID:gq2R0oO+0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    アニメーションデータを更新、各所を微修正(mapネームあわせ、プロローグスキップインクル導入等)してフルパック更新しました。
    HPの方でもDL出来るようにしました。こちらには差分もあります。

    163 :129 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/24(日) 02:15:45 ID:fpwadQbE0
    私のような半部外者がチャットに出現するのもなんですので、こちらで
    >百合(49) :追加パイロットの仕様とかち合ってるのでしょうか…ちょっと詳しいことはわからないのですが 1:27
    >百合(49) :ヴェルテの闘争本能の気力が105になる効果が発揮されてないっぽいです 1:26
    闘争本能がメインパイロットにしか持たせられないからでないでしょうか?
    ヴェルテを完全にノンパイにして、ファングツァーンをメインすれば宜しいかと
    (データの改変とか必要ですが、運用上は問題ないかと)

    164 :129 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/24(日) 18:46:29 ID:fpwadQbE0
    >禅空(1の人). :ヴェルテに闘争本能を非表示で持たせてファングツァーンにダミー特能設定したらドウカシラ
    ヴェルテ
    特殊能力
    闘争本能=非表示, 1

    豪速牙獣ファングツァーン
    特殊能力
    サイボーグ=牙獣, 1
    牙獣=解説 "初期気力が105になり、命中回避+5", 1

    とりあえずこれでいけるとは思うのですが、
    パイロットステータスでのヴェルテの気力も105になるんで
    その辺の動作上の仕様を牙獣さんが許容出来るどうかですね

    どうもバグ臭いような……


    165 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:34:12 ID:/ZRydPPo0
    追加パイロットに

    (前略)
    ===
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示" 云々〜

    で、何とかならないかしら?

    166 :129 ◆9HyhcY5dDQ :2006/12/24(日) 20:11:23 ID:fpwadQbE0
    >>165
    やってみたけど>>164と結果は変わんないすね

    167 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/24(日) 20:51:45 ID:mz7wyvDE0
    ヴェルテ
    ヴェルテ, 女性, 豪速牙獣, AAAA, 170
    特殊能力
    闘争本能=非表示, 1
    163, 122, 147, 150, 158, 165, 弱気
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 7, 必中, 15, 激闘, 18, ひらめき, 24, 魂, 32
    AVFB_Worte.bmp, -.mid

    豪速牙獣ファングツァーン
    ファングツァーン, -, 豪速牙獣, AAAA, 170
    特殊能力
    サイボーグ=非表示, 1
    ダミー特殊能力=牙獣, 1
    牙獣=解説 初期気力が105になり、命中回避+5。, 1
    163, 122, 147, 150, 158, 165, 超強気
    SPなし
    AVFB_Fangzahn.bmp, -.mid

         ∧_∧
        ( ´Θ`) これで正しく動くはずだぞ
      _| ̄ ̄||_)_   ジャマハハハハ!
    /旦|――||// /| ジャマジャマ
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
    |_____|三|/



    168 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/24(日) 20:54:24 ID:mz7wyvDE0
    っと129氏と同じ主砲もとい手法だった罠
    闘争本能は追加パイロットの方に入れると動かないっぽいね
    エリアスで仕込む方法を考えてみる

    169 :中華の人 ◆L.o.FA7uOg :2006/12/24(日) 21:03:36 ID:mz7wyvDE0
    #alias.txt
    牙獣
    サイボーグ=非表示
    ダミー特殊能力=牙獣
    牙獣=解説 初期気力が105になり、命中回避+5。

    #pilot
    ヴェルテ
    ヴェルテ, 女性, 豪速牙獣, AAAA, 170
    特殊能力なし
    163, 122, 147, 150, 158, 165, 弱気
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 7, 必中, 15, 激闘, 18, ひらめき, 24, 魂, 32
    AVFB_Worte.bmp, -.mid

    豪速牙獣ファングツァーン
    ファングツァーン, -, 豪速牙獣, AAAA, 170
    特殊能力
    牙獣, 1
    163, 122, 147, 150, 158, 165, 超強気
    SPなし
    AVFB_Fangzahn.bmp, -.mid

    #unit
    (省略)〜
    特殊能力
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示" (牙獣)
    追加パイロット=豪速牙獣ファングツァーン
    4200, 120, 800, 130
    〜(省略)

     /⌒\
     \●/∧__∧ /⌒\  
       ∩ (´Θ` )\●/
       Y  ̄ ||y||  ̄`''φ    帳 尻 完 了 !
        Lノ /ニ|| ! ソ >
        乂/ノ ハ ヽー´  
        `ー-、__|



    170 :牙獣の人 ◆JSUw21ocfI :2006/12/24(日) 21:43:43 ID:e8+QGQG60
    あら、何時の間に……
    何はともあれ、修正をしておきました
    129氏、中華氏、ありがとうございました

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3413;id=

    171 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/25(月) 16:50:50 ID:pMIWl85U0
    >>中華氏
    乙でした。というわけで
    >>170
    次回更新の際上書きしておきます


    ・百合氏へ
    明日で4話制作承認から一週間が過ぎます。
    明日までに生存報告ならびに出来た分だけのeveを提出してください。

    172 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/25(月) 19:59:37 ID:i374n73g0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3416;id=

    4話暫定差分です。突っ込み等よろしくお願いいたします。
    ホバートレーラー内部の様子がわからなかったので、「ブリッジ」とか言ってますが、
    間違ってるようでしたらこちらもご指摘お願いいたします。

    173 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 23:59:17 ID:mZmmAsbQ0
    博士がネクロフェリアなのかレズビアンなのか改造マニアなのかイマイチ読み取れなかった気が……
    指摘つーより、つまんない感想ですんません。

    174 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/26(火) 01:10:52 ID:MO4DVIdY0
    >>173
    いえ、ご指摘もご感想もありがとうございます。
    読み取れませんでしたか…。ううむ、面目ありません。
    博士はネクロフィリアとかレズビアンとか改造マニアとかの悪い部分を抱えている、
    という設定のつもりだったのですが、シナリオ中でのアピールが足りなかったかも。
    ちょっと改善できるところを考えてみようと思います。

    175 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/26(火) 17:14:47 ID:pqGrbhng0
    うう、忙しいよう。

    >>172
    提出を確認しました。
    特にバグはないようですね。
    言うなれば前編、タイトル前の描写(機関室でエンジンをかけている間、他のメンバーが戦っている様子)が
    順序の関係でちょっと違和感を感じました。
    場面転換の順番を変えるか切ってしまったほうがいいと思います。

    ホバートレーラーは…ブリッジというより操舵室でしょうかね。
    そんなご大層なものでもありませんし。


    4話βが来ましたので5話の募集を開始したいと思います。
    立候補者はパソコンの前で息を止めながら立候補の旨を書き込んでください。


    なんか資金がやたら溜まる…。
    敵の獲得資金下げてアイテムショップでも導入しようかなぁ。

    176 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2006/12/26(火) 23:26:13 ID:9hab1xOM0
    光の速さで5話に立候補します。

    い、いき、が

    177 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/27(水) 16:37:41 ID:ljp3rzZc0
    バイトが忙しいんですががが。

    >>鋼鉄氏
    遅くなりましたが、了解しました。
    28日より作り始めたということにして一週間後の1月3日に生存報告、
    その一週間後の1月10日までに仕上げてください。
    それでは、ぐっど・らっく │w・)ノシ



    178 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/27(水) 20:53:34 ID:Njl/sYzE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3441;id=

    ご指摘いただいたところについて差分に修正を加えました。
    突っ込み等ありましたらお願いいたします。

    179 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/28(木) 19:55:29 ID:4PoimVzU0
    うげえ、レス忘れてました。

    >>178
    うい、これでいいと思います。
    辞典データを上げて下さい。それで一応の完成となります。
    もし作成の仕方が分からない場合は辞典資料をアップしてくださいー。

    180 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/29(金) 00:09:34 ID:ryIzy8Zs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3451;id=

    辞典データ追加いたしました。図鑑じゃなくて辞典でした。
    上書きしちゃう感じのものでよろしかったでしょうか。
    一応Dataフォルダの中にもテキストに書いたままのデータを入れておきました。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 01:23:43 ID:+Aqg3CH20
    >>178
    第4話_b.eve 105〜106行

    あなたは生前殺したいと思っていた人間に今、;洗脳されているのだから
    敵に洗脳されているのだから、;自分を洗脳している敵は倒すべきだわ

    「洗脳されているのだから」の直ぐ後に「敵に洗脳されているのだから」と
    ほぼ同じ内容の語句が続くのは少しクドくないでしょうか。

    あなたは生前殺したいと思っていた人間に、;敵に洗脳されているのだから、;自分を洗脳している敵は倒すべきだわ

    あくまで一例なんですが、こんな感じに一つに纏めてしまってはどうでしょうか?

    182 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/29(金) 20:55:11 ID:ryIzy8Zs0
    >>181
    ご指摘ありがとうございます。
    くどい感じになるのは、そう感じてしまうアクセント込みで台詞を書いてみたのですが、
    嫌な違和感…というか我慢の出来なさなどを感じてしまわれたでしょうか。
    もしそうでしたら、ううん、もうちょっと上手い言い回しを考えてみようと思います。

    183 :百合(49) ◆u8C8s.gErI :2006/12/30(土) 22:41:41 ID:TEB2J+lE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3465;id=

    >>181さんの指摘された部分について修正してみました。
    こんな感じで大丈夫、でしょうか(汗)。

    184 :181:2006/12/30(土) 23:26:27 ID:rmWFm8l+0
    >>183
    善処して頂き有難う御座います。文句などあろう筈がありません

    185 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/30(土) 23:35:50 ID:J/CZ3xC60
    あー寒い。

    >>184
    うい、では若干箇所(前編後編の際の仕様変更等)
    修正して明日あたりにフルパック及び差分を更新します。


    186 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2006/12/31(日) 15:09:11 ID:4f+eRQDQ0
    たまには上げていいよね?

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=108&type=0&space=0&no=0

    4話アップしました。
    ヴェルテの更新データ・カットインも添付しました。
    シナリオリンク登録何時にしようかな。

    187 :26 ◆x0IKSIcDqs :2006/12/31(日) 18:13:32 ID:edUyO/EQ0
    ご無沙汰してました、年越し前に一回顔出しておきます。
    時間的な都合と、後は技術的にあれこれ突っ込めるほど精通してない上に
    シナリオ的にも普通に面白く感じて意見する部分がなかったために
    顔を出すタイミングが見つからなかったところです。
    自作データもシナリオ全体との擦り合わせ考えると
    手を加えたり辞典まとめるのは立候補時まで待ちたいところですし……

    ともかく、遅れましたが3話氏GJ。
    そして今から年越しSRCに4話遊んでみます。
    作者の皆様、プレイヤーの皆様、その他の皆様も良いお年を。

    188 :禅空(1)の人 ◆avNrHFTsQk :2007/01/03(水) 15:54:35 ID:VRpcXSHE0
    げぇ、忘れてた。
    >>鋼鉄氏
    今日で5話制作承認から一週間が過ぎます。
    ちょっと呼びかけが遅れたので、明日までに生存報告ならびに出来た分だけのeveを提出してください。

    189 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2007/01/03(水) 23:56:15 ID:m1/ydYLY0
    すいません、気づいたら明日になる五分前でした。
    とりあえず動作確認を行い次第、現状を上げたいと思いますので少々お待ちください。

    190 :鋼鉄の人 ◆WOpCAxzUKY :2007/01/04(木) 00:26:16 ID:Ch1imCGo0
    というわけで現状報告を。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3482;id=

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