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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    185 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 22:28:35 ID:YPcHJQ460
    >>182
    私女だけど結婚してもいいと思った

    186 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 02:37:44 ID:+xME7fvM0
    ふと思うんだが、オーガンなんかよりも、光武とかビーストウォーズ連中の
    ほうがずっと小さいんじゃないだろうか。
    特にラットル。1mぐらいしかないんじゃないか?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 03:10:11 ID:LeJ7rE6A0
    人間でもいれば寸もはっきりするんだが。
    ゴリラがトラックから変形するコンポイと同じ大きさであるって
    前提なんじゃない?

    188 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 03:46:13 ID:+xME7fvM0
    いや、一部のムックには全長の設定などがあるらしく、コンボイは2.5m程度
    なんだそうだ。
    それにメタルスで原人が出てきてる。
    それを見る限り、ワスピーターが人間より頭一つ二つでかいかなぁ、て程度w

    189 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 06:52:05 ID:FmJO1s3o0
    討議当時「等身大の方がいいだろ」と言って多人がいた様な気がするが
    トランスフォーマーというデータの性質上ロボデータ扱いのほうが便利だろうと
    言う理由で却下されたんじゃなかったっけか

    当時の風潮みたいなのもあったはずだから今その意見が俎上に上がればどうなるかは未知数
    だが、そこまでする必要もない様な気もするけどね。バランス上の問題ならともかく、シナリオで扱うには
    十分な素材が揃ってるわけだから、ちょっと手を加えれば等身大データになるわけだし

    190 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:00:13 ID:9yUt450+0
    現状で問題が出ている訳でもないのだから構わないだろう
    同一シリーズの主役がいずれ巨大ロボ(パワード)になる訳だし

    191 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:02:14 ID:YjdRUvzw0
    なんかボトムズが等身大フォルダにいるような違和感だよな
    トランスフォーマーの巨大データは

    192 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:13:23 ID:+xME7fvM0
    需要的にはどっちでもありうるというか。
    なんていうか、サクラ大戦とかユナとかレイアースみたいなもんかw
    一応紫怨さんあたりがビーストの等身大データ作成を考えてるっぽいが

    >>190
    パワードでも3.5mぐらいで、イバリュダー連中とそんなに変わらないらしいw

    193 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:38:56 ID:WybBZgQA0
    俺は画像パックでキャプテンクッパがロボにあるのが違和感ある
    変形して大きくなっても元がドラム缶だし
    乗ってるクッパはDB初期の悟空ぐらいの体型だから2mあるかすら微妙だと思うんだ

    194 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:14:45 ID:FmJO1s3o0
    >>192
    その誤字は意図的なのか>紫怨

    195 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:20:47 ID:+xME7fvM0
    >>194
    私怨と打って、何でか私だけ直せばいいやと思ってしまった俺は脳トレが必要かもしれんね…

    196 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 19:42:07 ID:wMnybSn60
    >>193
    だからって等身大相手にドラムで戦うのもなんか違う気がする。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 20:34:00 ID:pguinbhU0
    原作だとドラム無しでクッパが戦う話もあるんだし等身大の方が色々良い気もするんだが
    等身大だとジェットと合体した時の3人乗り状態が強過ぎになるな

    198 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:08:15 ID:Sw6URUb60
    ガンダムなしでドモンが戦うことだってあるわけだし。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 08:34:14 ID:pnLi+q120
    杓子定規に分けるよりは曖昧なニュアンスで分けた方が平和で良いんじゃないかい?
    厳密に分ける必要が出てくるまでは放置してていいだろう

    200 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 09:10:58 ID:p9Pa4nR60
    さて、seedのレスが付いたわけだが…
    正論だよなあ。正論過ぎるゆえに今までのレスの流れを見てると
    感情的に受け入れない人が出そうだな

    201 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 14:36:49 ID:HHWXCpyI0
    >強いルナマリアなんて、ルナマリアではないのです。
    ここでふきだした

    202 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 15:02:27 ID:qgx/c9B+0
    ネームドに直撃させるルナはルナじゃない、なら異論は無いw


    ただ、同じエリートってくくり方をした時に、
    比較として 最新鋭(デュエルだが)+赤福+本編末にはすでに部隊長 のイザークが適切とはあまり思えないが。

    203 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:09:57 ID:ef9AVS1c0
    しかし、近接リアル系はもうちょっと強くならんかな

    204 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:17:50 ID:SbfvoUt60
    ダンバインのなにが不満か

    205 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:33:57 ID:Of8K8naw0
    ダンバインハなんつーか、ハイパー系だから。

    206 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 01:01:56 ID:fSLv8VIM0
    いやさ、命中率CT率を射撃型と逆にしてほしいなって
    射程5以上CT+20武器の奴に、CTアップとENか弾数増加
    つけると、D1カスタムとかレイズナー使う気なくなる。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 03:23:16 ID:r6PYod1A0
    ハイパーオーラ切りは削ってもいいんじゃないかと思うんだが…
    高命中・高回避・オーラバリアで、オーラ切りでソコソコの火力が出せれば十分
    やっていけるような気も
    まあスパロボでなくなったりでもせんと難しいかもしれないが

    208 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 06:52:04 ID:o1KKctzg0
    ハイパー斬りなくなって対スーパー系中ボスで少し困っても、
    オーラシュートあるから対ボス困らんしな。

    209 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 10:14:10 ID:kgtNBGVU0
    ハイパーオーラ斬りがなくなると、トッドやバーンを敵で出す時脅威度が減っちまうのがな。
    火力の下がったオーラバトラーなんてマジンガー軍団の前の蚊トンボ状態になっちまうぜ。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 12:57:05 ID:gXWBLPVo0
    それに、仮に本当に行き過ぎていたとしても
    なんでも尖った部分を削ればいいってもんじゃないぜ

    211 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 13:11:33 ID:73hHXeFU0
    ハイパーオーラ斬りがなくなるとガラバの価値が上がるな
    あとはハイパー化したらオーラ斬り→ハイパーオーラ斬りになるとか

    212 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:50:30 ID:rk0OdBHU0
    フロントミッションってデータ無かったのか…
    使おうと思ったらガンハザードしかなかったぜ

    213 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:57:12 ID:0mEs2Mik0
    いっぺん暇潰しに作ろうとしてみたことがあるんだが、スキルは武装に取り入れるべきだろうか?

    214 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:59:56 ID:M+KEOfeo0
    ダミー特殊能力って成長させることできる?

    ダミー特殊能力=○○○ Lv1.3. Lv2.15 ・・・・
    みたいな感じで

    自分で動かせばいいんだろうけど
    人にも聞いておいたほうがいいかな、と


    215 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 18:07:43 ID:VrwlwMQY0
    >>215
    そういう書式を無視したもので書かなければ可能。

    パイロットなら
    ダミーですよLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10, Lv4, 16…
    と普通に上げれる。

    ユニットなら
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv1 (レベルLv1 !レベルLv5)
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv2 (レベルLv5 !レベルLv10)
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv3 (レベルLv10 !レベルLv16)
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv4 (レベルLv16 !レベルLv23)
    って書けばいいだろう。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 18:11:46 ID:M+KEOfeo0
    thx

    217 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 18:24:26 ID:c2mUNvs60
    >>212-213
    FMとかACみたいな、パーツ組み合わせて系のデータ化は難儀だしな。
    ・・・えーっと、あるのはCYBERBOTSぐらいか。

    スキルはSPに含めたりパイロット能力にしたりしても良いと思うな。
    統一性を持たせるには初代以外は数が多すぎるだろうし

    218 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:39:17 ID:M+KEOfeo0
    ぶれーかーにパイロット弱体化案を全部つっぱねられた。
    ぶれーかーの意思を最大限に尊重してあの程度の弱化で済ませようと思っていたのに
    いっそ、そもそも後半リアル系を共闘対象に選んでる時点で間違っているという風な意見に変えてしまおうか


    219 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:45:07 ID:r6PYod1A0
    ……もう表でしてきたわけ、ね……

    220 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:52:28 ID:UHPh7s6U0
    >>218
    まあ、せめて敬称くらいは付けようや。
    ぶれーかー→ぶれーかー氏

    221 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:08:54 ID:ka0t4O5+0
    マクロスの反応弾で気になったから(アイテム)つけた武器をテストしてみた

    今はちゃんと使った後にアイテム削除されるんだな
    アビリティで排除する苦肉の策も使わなくて良くなったわけだ

    222 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:21:46 ID:E33c7OT+0
    ストフリ>レジェンド>アカツキ(不知火)>運命≧無限正義
    運命と無限正義強化してほしい

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:35:57 ID:M+KEOfeo0
    >強い運命なんて、運命ではないのです。


    224 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:58:59 ID:UC/Rpe520
    いやじゃぁぁぁぁぁぁぁ、キララクのために道化にされ踏み台に
    されたのに、データでも同じ目に遭うなんていやあぁぁぁぁぁぁ

    225 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:01:12 ID:r6PYod1A0
    まあ確かにデスティニーがストフリ以下になるんだったら、サザビーもν以下に
    しなきゃならんな、とは思う。

    結構、各としては同列とされてるけど、実際の描写じゃ明らかにどっちが強いか
    はっきり分かる、というのはある気がするんだ

    226 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:03:57 ID:M+KEOfeo0
    あれはアムロの気力が150でシャアは100だったんだよ


    227 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:18:33 ID:r6PYod1A0
    >>226
    そりゃあシンとキラでも同じ事がいえるんじゃないのかw

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:23:42 ID:H0RvZH4+0
    >>227
    世間(SEED世界って事な)での扱いでも結構差は出てる様な気はする

    一応はシャアとアムロの評価はほぼイーブンだろうけど、
    キラとラクスの存在はぶっちぎりっぽいし

    229 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:25:32 ID:kUnF42hs0
    狂神の御加護があるからな

    230 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:37:20 ID:gjnElNl60
    運命強いだろ! あのキラキュンが手こずったデストロイを一蹴したんだぜ?


    …そのキラキュンに瞬殺されたアスランに一蹴されたけども

    231 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:39:07 ID:kUnF42hs0
    大体あいつら場面によって強さ変わりすぎなんだよ

    232 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:41:54 ID:r6PYod1A0
    ジェネレーションオブCEというゲームがあってな。
    そのゲームでは遠距離型は近距離型に強く、近距離型は中距離型(というかノーマル)
    に強く、中距離型は遠距離型に強いというゲームだったんだ。
    まだデスティニーやデストロイが出て間もない頃のゲームだから、ストフリとかの
    性能は首を傾げざるをえないものだったが…

    キラ(遠距離)はアスラン(近距離)につよく、アスラン(近距離)はシン(中距離)
    に強い、という図式で考えれば決しておかしなことでは!
    ストフリとぶつかってればシンだって!

    233 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:42:07 ID:oYXDdhJM0
    >>228
    アムロとシャアが互角ってのはスパロボでしか知らない奴じゃね?
    ガノタ100人にアムロとシャアどっちが強いか聞くと
    95人はアムロが強いって答えると思うぞ

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:44:22 ID:M+KEOfeo0
    ぶれーかー氏がムギャオー気味になってるんだが^^;
    ガンダムに酷似していると言ったのが相当まずかったのかな?
    何はともあれこちらの意見は一切聞かないという姿勢のようだ…
    どうするべきだろう…

    235 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:44:32 ID:r6PYod1A0
    >>233
    それも穿った見方でない?
    まあ確かに負けてることが多いんだがw
    そこはまあ敵役だし。

    236 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:51:29 ID:c2mUNvs60
    >>234=218
    である時点で、氏のムギャオーは234の単なる被害妄想と言い換えてみたくなるな。


    とりあえず裏で愚痴るのはやめれば?
    ついでに言えば、前提からしてずれてるだろうから、チャットで直接ぶつかってくればどうかなるよ。

    237 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:53:25 ID:b7G27bhE0
    俺としては>>234がなんでこんな馴れ馴れしいのかが気になるが。
    懐かしの井戸端の正義ってやつかね。

    238 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:54:11 ID:UHPh7s6U0
    >>231
    監督がそう言ったシチュエーション重視の作劇手法を得意とする……
    と言うか、それしか出来ない人間だからなw

    239 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:54:22 ID:r6PYod1A0
    この手の人間をあんまり表で暴れさせるようにそくすのもどうかと思うが

    240 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:55:25 ID:ka0t4O5+0
    >>235
    こないだ久しぶりに見直して「あれ、シャアってこんな弱かったっけ?」と思ってしまったw
    ズゴック乗ってるときが頂点で、後はもう落ちるだけって感じ

    241 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:58:22 ID:r6PYod1A0
    >>240
    ZとかCCAは無視かよ!w
    ジオング戦だってよく考えてみれば相打ちなっただけで、互角って感じだったじゃないか!
    …本来はゲルググの時に互角で有るべきじゃないかとかは言っちゃだめだ。
    ガンダムの設定は大抵後付けだし

    242 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:12:35 ID:hP6ul7fw0
    >>241
    でもニュータイプといえども体を使うことは〜ってかっこつけときながらヘルメットがなければ即死だったんだぜ?

    243 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:18:58 ID:U1+w3Phc0
    アイテム装備はシナリオ制御だからOKってのは違うように思う。
    ランディム=Vガンダム
    アイテム=アサルト&バスターパーツ
    で、V2ABは完璧超人でもOK、いやならパーツ出すな
    って言ってるのと同じだろ?

    244 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:21:47 ID:r6PYod1A0
    >>243
    V2ABは作中登場してるユニットだが、ランディムのアイテムデータは、作中
    登場してはいないものだぞ?
    むしろ、つけない方が原作的には正解、てことになるんだが

    245 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:22:40 ID:HeIRu6o20
    >>241
    というか、Z、CCAのシャアに
    ズゴックシャアより強い描写があったかというと……w

    246 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:25:28 ID:r6PYod1A0
    >>245
    えーい一寸しつこいぞテメーw
    コッチが何とかシャアのメンツを保とうと、正直ちょっと今のシャアは評価が過剰だなとか
    思ってるのを必死に押さえ込んでるのに!

    247 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:25:34 ID:M+KEOfeo0
    >>244
    でも氏は火力が足りない時はつけて補ってくださいと言ってるんだぞ…
    やっぱりガンダムだのときめくスターとの競演を目指さないで
    GSCデータの肥やしになるように言ったほうがいいのかな…

    なんか主義主張が矛盾してるように感じるんだよなー



    248 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:28:48 ID:b7G27bhE0
    考えてみれば1stもZもCCAも全編通して
    ザコには強くネームドにはガンダム(ルナチタニウム)、
    キュベレイ(ファンネル)、ν(サイコフレーム)と機体に原因を押し付けてる
    キャラだよな、シャアって。
    そもそもZですらネームド落としたこと無い気がしなくもないが。

    249 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:29:49 ID:ka0t4O5+0
    Ζだとさらに株下がってるんだよなぁw
    戦闘面ではカミーユの引き立て役だったからいいとこほとんどなし

    250 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:30:39 ID:U1+w3Phc0
    >>244
    それならなおさらだ
    作中に出てないCパーツか何かを捏造して、
    V2ABCは強すぎますが、出さなければOKですって
    言ってるようなもんだろ?

    251 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:31:11 ID:r6PYod1A0
    サザビーニモサイコフレームアルヨ

    まあなんていうか、インテリだから

    252 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:31:26 ID:kUnF42hs0
    CCAの時は、アムロに「避けた!?」って言わせたり
    拡散メガ粒子でジェガン3機同時撃破+トマホークで1機
    とかあったじゃん(そのあとパワーダウンしてたけどw)

    253 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:35:36 ID:r6PYod1A0
    >>250
    全然違うと思うわけだが。どっちかというと、終盤ではZガンダムの性能が厳しくなって
    きますので、バイオセンサーオーバーロードモードを作りました。
    必要だった使ってください。特に必要がないらな出す必要がないでしょう、てことじゃないのか?
    それに素のランディムがV2ABに例えられるほど強くは見えん。
    ていうかビームランチャーつけても性能微妙だよ。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:38:29 ID:jlaIF3QY0
    ランディムはどう考えても共闘対象間違ってると思うんだ

    255 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:40:05 ID:3/j01rzg0
    >>251
    ちうか、指揮官(半ば政治家)だからなぁ。激戦区で泰然としてられる程度の性能&能力があればいいというか。
    その意味では百式は失かk

    256 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:45:47 ID:M+KEOfeo0
    列強と並ぶなら火力が低い(低いとは言うがそこまで低いとは思えないんだよね俺、決意使えばボスに10000超えるし、ダメージが通らないというならそもそも使い方が間違ってる)
    中堅に並ばせるには運動性が高すぎる、しかもパイロットは列強に並ぶ強ステータス

    257 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:50:21 ID:7BGCiY+w0
    なんで列強に並んじゃまずいのか論理的に説明してみろ


    258 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:53:47 ID:M+KEOfeo0
    列強に並ぼうと無理するから
    せめて大型ビームランチャーに運動性−つけて欲しいとかの意見すら撥ねられるわけで
    逆に問いたいがなぜそんなに列強に並びたいのか、と


    259 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:56:39 ID:9pojFEV60
    よく見たら頑張っているのは一人だけなのか

    260 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:58:37 ID:r6PYod1A0
    >>258
    ではちょっと聞くが、まさかあの性能で列強クラスの戦闘力があるとは思っていまいな?
    ビームランチャーつけても総合力では凄い微妙だぞ。
    ついでにいえば、後期型リアルメカってのは大抵列強クラスで、その中で並ぶと
    は言わんでも使ってもらえるようにするにはどうするか、という話になるが、
    どうすればいいんだ?
    ボトムズやガサラキでさえガンダムと混ぜてもなんとか使えるようにしてるはずだが、
    それはどう思うんだ?

    261 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:59:02 ID:c2mUNvs60
    >>253
    文章壊れかけてるぞおちけつ!
    例えが本当に適切かどうかは、この際問題じゃないと思うがどうか。

    まあ、「火力がしょっぱい代わりに、素の回避とザコ掃討能力で生きるデータです」
    なんだから、
    「持たせれば火力があがります。推奨しないけど必要だと思うなら使ってください」よりは
    「持たせれば火力は上がりますが回避が落ちます。それでもよければ使ってください」の方が
    データにアイテムとしては論として自然だとは思う。


    が、

    とりあえずID:M+KEOfeo0はGSCチャット逝って来い

    262 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:04:42 ID:jlaIF3QY0
    パトレイバーがνガンダムとガチれるくらいに改定されるとか
    ダイガードを改定してガンバスターやらの列強スーパー系と横並びにするとか

    そんな風に見える>列強クラスのランディム

    263 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:05:02 ID:r6PYod1A0
    >>261
    まあ分からんでもないっちゃ分からんでもないんだが。
    運動性120+ビームライフルで足りない状況だから、運動性120+ビームランチャーが
    求められる状況になるんじゃないか、と思わんでもない。
    ビームランチャーとか持たせるよりは、ビームサーベルもたせてほしいなぁ。
    という感じのようだけど

    264 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:06:40 ID:Ll7ZIce60
    >>262
    正にそんな感じ

    265 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:08:11 ID:M+KEOfeo0
    俺も結構主観はいった意見ばかり言ってるとは思うんだけど

    火力高い武器に運動性−をつけてください
    が却下されたのはさすがに?なんだよ。
    ぶれーかー氏自身が重くて扱いづらいと言っているにも関わらずだ…

    そこまでガチガチのタイトロープを渡るくらいなら
    中堅までさがってもいいじゃない(´・ω・`)

    266 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:08:58 ID:r6PYod1A0
    宇宙にコロニー浮いててビーム砲振り回してるロボットがいる世界なんだから、
    共闘用デフォルメとしては十分だと思うんだが。

    逆に単機で一軍を相手にしたジェフティがガンダムと並べるような数字になってる、
    という例もあるぐらいだし

    267 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:09:01 ID:7BGCiY+w0
    結局どんなデータもローカルでいじんなきゃ使えないし
    それならシナリオで使われやすいデータにあわせて
    強さを横並びにするのも大いに結構だと思うんだけどね

    268 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:11:06 ID:U1+w3Phc0
    ローカルでいじればいいってのは思考放棄だと思うんだ

    269 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:11:57 ID:M+KEOfeo0
    俺も横並びになるのは結構だと思うが
    いままで作られてきた横並びで無いデータがある以上はな…

    それを無視して横並び横並び言っても有能な新人扱いされるのが関の山

    270 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:14:55 ID:9pojFEV60
    >>265
    ハードポイントやアイテムスロット使うならそれも納得だけど、装備位置=非表示だからな。
    イベントで武装追加させるための枠で、プレイヤーが運動性と火力を天秤にかけることは出来ないようなので
    ユニット能力が低下するのは逆に不親切だと思う。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:18:59 ID:UHPh7s6U0
    >>270
    エステにフィールドランサーを付けるようなもんか

    272 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:27:42 ID:ka0t4O5+0
    アイテム付けた場合、やっぱりパーツスロット3が問題になるな
    スロットの価値はシナリオに依存するから量り難いけど

    273 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:29:40 ID:r6PYod1A0
    >>272
    スロット数2に引き下げられとるでー

    274 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:34:26 ID:ka0t4O5+0
    ありゃ見逃したか
    んー、そろそろ纏めたデータを掲示して欲しいね

    275 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:38:51 ID:Z+BxGM5A0
    テストシナリオを落とせば少し前のは入手できるよ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:34:20 ID:GkdO96Y+0
    映像も設定資料も持ってない俺はここで手詰まりだな…
    前提を崩せればよかったが俺にあるのは5年前にリアルタイムで見てたぼんやりとした記憶のみ
    ネット検索してみてもよほどのマイナー作品だったらしく感想などは皆無だ。


    前提:ランディムは列強と並ぶ性能である

    議長:しかしランディム自体の性能は高くないし、火力も無いからパイロットをトップクラスにしよう!

    反論:強すぎる和人ってのは原作と違いませんか? NTと遜色無いってのはおかしいですよ

    議長:火力が無いからいいだろ!でも強い相手にはダメージが通らないから火力も追加武器で大幅アップだ!

    ---ここから表---
    反論:火力が上がったのなら 和人の能力落としませんか?

    議長:普段は使わないし。火力が足りない時に追加する武器だから別にいいだろ! 和人はあのまま!!

    277 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:38:00 ID:WhyLSDXw0
    相手の意見を極論化させると、いかにも自分だけが正論言ってるように見せれると言ういい例

    そもそも火力には幅を持たせられるとか、火力を上げれる余地を作ったのは素の火力が
    低すぎて、パイロット能力でも補いきれないときのためだとか…
    弱くさせることを念頭において喋ってる人間には無駄か

    278 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:41:01 ID:WhyLSDXw0
    つうかそもそもそんな薄らぼんやりとした記憶だけでよくアンだけ暴れられられたな

    279 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:41:23 ID:4GQ/f2oQ0
    つーか中途半端すぎて使いにくい、上位武装の火力上げてひらめきと
    闘志持たせて、P能力下げた方が良い

    280 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:46:47 ID:WhyLSDXw0
    強いのか弱いのか。そっからしてここでの意見も分かれてる気がするが

    281 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:47:24 ID:GkdO96Y+0
    >>278
    見ていたイメージと明らかに違うとは思ってたからな。
    あんなNT級エースではなかった、と


    素の火力が低くなるような相手と共闘させるのがそもそもの間違いと言うには
    描写や設定に難癖つけるため資料などが必要なんだよ。
    まあ、もう黙る残念無念

    282 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:50:09 ID:3DfgnNO60
    >>277
    日本語でおk

    283 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:50:31 ID:WhyLSDXw0
    >>279
    パイロット能力下げるほどのもんか?
    まあ戦い方変わるから、数値のバランスも変える必要あるだろうけど。
    しかしそうすると益々アイテムデータ装備前提で、原作再現からは離れる気がするが

    284 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:50:50 ID:f4/ggorc0
    前提:ランディムを列強と共闘できるようにしたい

    議長:しかしランディム自体の性能は高くないし、火力の分をパイロットで補おう

    反論:ランディムみたいなマイナー作品の主人公がNT並みなのはおかしい! 弱くしろ

    議長:火力が無いから問題は無い しかし終盤は雑魚掃討すら厳しい火力なので強化しよう

    ---ここから表---
    反論:何で火力まで上げんだよ! 弱くしろといってるだろ!

    議長:あくまでシナリオ制御のもので付けても突出するほどの性能になるわけでもない

    285 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:54:35 ID:reMaB7OY0
    >>276
    は「前提」が合って無いな。俺が読む限り>>284の前提が正しい。

    これを見た瞬間、「噛みあわねーはずだよw」で思考停止したくなるのはどうしたもんか・・

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