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データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 17:38:56 ID:WybBZgQA0
俺は画像パックでキャプテンクッパがロボにあるのが違和感ある
変形して大きくなっても元がドラム缶だし
乗ってるクッパはDB初期の悟空ぐらいの体型だから2mあるかすら微妙だと思うんだ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 18:14:45 ID:FmJO1s3o0
>>192
その誤字は意図的なのか>紫怨
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 18:20:47 ID:+xME7fvM0
>>194
私怨と打って、何でか私だけ直せばいいやと思ってしまった俺は脳トレが必要かもしれんね…
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 19:42:07 ID:wMnybSn60
>>193
だからって等身大相手にドラムで戦うのもなんか違う気がする。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 20:34:00 ID:pguinbhU0
原作だとドラム無しでクッパが戦う話もあるんだし等身大の方が色々良い気もするんだが
等身大だとジェットと合体した時の3人乗り状態が強過ぎになるな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 00:08:15 ID:Sw6URUb60
ガンダムなしでドモンが戦うことだってあるわけだし。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 08:34:14 ID:pnLi+q120
杓子定規に分けるよりは曖昧なニュアンスで分けた方が平和で良いんじゃないかい?
厳密に分ける必要が出てくるまでは放置してていいだろう
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 09:10:58 ID:p9Pa4nR60
さて、seedのレスが付いたわけだが…
正論だよなあ。正論過ぎるゆえに今までのレスの流れを見てると
感情的に受け入れない人が出そうだな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 14:36:49 ID:HHWXCpyI0
>強いルナマリアなんて、ルナマリアではないのです。
ここでふきだした
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 15:02:27 ID:qgx/c9B+0
ネームドに直撃させるルナはルナじゃない、なら異論は無いw
ただ、同じエリートってくくり方をした時に、
比較として 最新鋭(デュエルだが)+赤福+本編末にはすでに部隊長 のイザークが適切とはあまり思えないが。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 00:09:57 ID:ef9AVS1c0
しかし、近接リアル系はもうちょっと強くならんかな
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 00:17:50 ID:SbfvoUt60
ダンバインのなにが不満か
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 00:33:57 ID:Of8K8naw0
ダンバインハなんつーか、ハイパー系だから。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 01:01:56 ID:fSLv8VIM0
いやさ、命中率CT率を射撃型と逆にしてほしいなって
射程5以上CT+20武器の奴に、CTアップとENか弾数増加
つけると、D1カスタムとかレイズナー使う気なくなる。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 03:23:16 ID:r6PYod1A0
ハイパーオーラ切りは削ってもいいんじゃないかと思うんだが…
高命中・高回避・オーラバリアで、オーラ切りでソコソコの火力が出せれば十分
やっていけるような気も
まあスパロボでなくなったりでもせんと難しいかもしれないが
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 06:52:04 ID:o1KKctzg0
ハイパー斬りなくなって対スーパー系中ボスで少し困っても、
オーラシュートあるから対ボス困らんしな。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 10:14:10 ID:kgtNBGVU0
ハイパーオーラ斬りがなくなると、トッドやバーンを敵で出す時脅威度が減っちまうのがな。
火力の下がったオーラバトラーなんてマジンガー軍団の前の蚊トンボ状態になっちまうぜ。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 12:57:05 ID:gXWBLPVo0
それに、仮に本当に行き過ぎていたとしても
なんでも尖った部分を削ればいいってもんじゃないぜ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 13:11:33 ID:73hHXeFU0
ハイパーオーラ斬りがなくなるとガラバの価値が上がるな
あとはハイパー化したらオーラ斬り→ハイパーオーラ斬りになるとか
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:50:30 ID:rk0OdBHU0
フロントミッションってデータ無かったのか…
使おうと思ったらガンハザードしかなかったぜ
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:57:12 ID:0mEs2Mik0
いっぺん暇潰しに作ろうとしてみたことがあるんだが、スキルは武装に取り入れるべきだろうか?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:59:56 ID:M+KEOfeo0
ダミー特殊能力って成長させることできる?
ダミー特殊能力=○○○ Lv1.3. Lv2.15 ・・・・
みたいな感じで
自分で動かせばいいんだろうけど
人にも聞いておいたほうがいいかな、と
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 18:07:43 ID:VrwlwMQY0
>>215
そういう書式を無視したもので書かなければ可能。
パイロットなら
ダミーですよLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10, Lv4, 16…
と普通に上げれる。
ユニットなら
ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv1 (レベルLv1 !レベルLv5)
ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv2 (レベルLv5 !レベルLv10)
ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv3 (レベルLv10 !レベルLv16)
ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv4 (レベルLv16 !レベルLv23)
って書けばいいだろう。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 18:11:46 ID:M+KEOfeo0
thx
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 18:24:26 ID:c2mUNvs60
>>212-213
FMとかACみたいな、パーツ組み合わせて系のデータ化は難儀だしな。
・・・えーっと、あるのはCYBERBOTSぐらいか。
スキルはSPに含めたりパイロット能力にしたりしても良いと思うな。
統一性を持たせるには初代以外は数が多すぎるだろうし
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 19:39:17 ID:M+KEOfeo0
ぶれーかーにパイロット弱体化案を全部つっぱねられた。
ぶれーかーの意思を最大限に尊重してあの程度の弱化で済ませようと思っていたのに
いっそ、そもそも後半リアル系を共闘対象に選んでる時点で間違っているという風な意見に変えてしまおうか
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 19:45:07 ID:r6PYod1A0
……もう表でしてきたわけ、ね……
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 19:52:28 ID:UHPh7s6U0
>>218
まあ、せめて敬称くらいは付けようや。
ぶれーかー→ぶれーかー氏
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 20:08:54 ID:ka0t4O5+0
マクロスの反応弾で気になったから(アイテム)つけた武器をテストしてみた
今はちゃんと使った後にアイテム削除されるんだな
アビリティで排除する苦肉の策も使わなくて良くなったわけだ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 20:21:46 ID:E33c7OT+0
ストフリ>レジェンド>アカツキ(不知火)>運命≧無限正義
運命と無限正義強化してほしい
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 20:35:57 ID:M+KEOfeo0
>強い運命なんて、運命ではないのです。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 20:58:59 ID:UC/Rpe520
いやじゃぁぁぁぁぁぁぁ、キララクのために道化にされ踏み台に
されたのに、データでも同じ目に遭うなんていやあぁぁぁぁぁぁ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:01:12 ID:r6PYod1A0
まあ確かにデスティニーがストフリ以下になるんだったら、サザビーもν以下に
しなきゃならんな、とは思う。
結構、各としては同列とされてるけど、実際の描写じゃ明らかにどっちが強いか
はっきり分かる、というのはある気がするんだ
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:03:57 ID:M+KEOfeo0
あれはアムロの気力が150でシャアは100だったんだよ
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:18:33 ID:r6PYod1A0
>>226
そりゃあシンとキラでも同じ事がいえるんじゃないのかw
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:23:42 ID:H0RvZH4+0
>>227
世間(SEED世界って事な)での扱いでも結構差は出てる様な気はする
一応はシャアとアムロの評価はほぼイーブンだろうけど、
キラとラクスの存在はぶっちぎりっぽいし
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:25:32 ID:kUnF42hs0
狂神の御加護があるからな
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:37:20 ID:gjnElNl60
運命強いだろ! あのキラキュンが手こずったデストロイを一蹴したんだぜ?
…そのキラキュンに瞬殺されたアスランに一蹴されたけども
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:39:07 ID:kUnF42hs0
大体あいつら場面によって強さ変わりすぎなんだよ
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:41:54 ID:r6PYod1A0
ジェネレーションオブCEというゲームがあってな。
そのゲームでは遠距離型は近距離型に強く、近距離型は中距離型(というかノーマル)
に強く、中距離型は遠距離型に強いというゲームだったんだ。
まだデスティニーやデストロイが出て間もない頃のゲームだから、ストフリとかの
性能は首を傾げざるをえないものだったが…
キラ(遠距離)はアスラン(近距離)につよく、アスラン(近距離)はシン(中距離)
に強い、という図式で考えれば決しておかしなことでは!
ストフリとぶつかってればシンだって!
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:42:07 ID:oYXDdhJM0
>>228
アムロとシャアが互角ってのはスパロボでしか知らない奴じゃね?
ガノタ100人にアムロとシャアどっちが強いか聞くと
95人はアムロが強いって答えると思うぞ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:44:22 ID:M+KEOfeo0
ぶれーかー氏がムギャオー気味になってるんだが^^;
ガンダムに酷似していると言ったのが相当まずかったのかな?
何はともあれこちらの意見は一切聞かないという姿勢のようだ…
どうするべきだろう…
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:44:32 ID:r6PYod1A0
>>233
それも穿った見方でない?
まあ確かに負けてることが多いんだがw
そこはまあ敵役だし。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:51:29 ID:c2mUNvs60
>>234
=218
である時点で、氏のムギャオーは234の単なる被害妄想と言い換えてみたくなるな。
とりあえず裏で愚痴るのはやめれば?
ついでに言えば、前提からしてずれてるだろうから、チャットで直接ぶつかってくればどうかなるよ。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:53:25 ID:b7G27bhE0
俺としては
>>234
がなんでこんな馴れ馴れしいのかが気になるが。
懐かしの井戸端の正義ってやつかね。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:54:11 ID:UHPh7s6U0
>>231
監督がそう言ったシチュエーション重視の作劇手法を得意とする……
と言うか、それしか出来ない人間だからなw
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:54:22 ID:r6PYod1A0
この手の人間をあんまり表で暴れさせるようにそくすのもどうかと思うが
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:55:25 ID:ka0t4O5+0
>>235
こないだ久しぶりに見直して「あれ、シャアってこんな弱かったっけ?」と思ってしまったw
ズゴック乗ってるときが頂点で、後はもう落ちるだけって感じ
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 21:58:22 ID:r6PYod1A0
>>240
ZとかCCAは無視かよ!w
ジオング戦だってよく考えてみれば相打ちなっただけで、互角って感じだったじゃないか!
…本来はゲルググの時に互角で有るべきじゃないかとかは言っちゃだめだ。
ガンダムの設定は大抵後付けだし
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:12:35 ID:hP6ul7fw0
>>241
でもニュータイプといえども体を使うことは〜ってかっこつけときながらヘルメットがなければ即死だったんだぜ?
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:18:58 ID:U1+w3Phc0
アイテム装備はシナリオ制御だからOKってのは違うように思う。
ランディム=Vガンダム
アイテム=アサルト&バスターパーツ
で、V2ABは完璧超人でもOK、いやならパーツ出すな
って言ってるのと同じだろ?
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:21:47 ID:r6PYod1A0
>>243
V2ABは作中登場してるユニットだが、ランディムのアイテムデータは、作中
登場してはいないものだぞ?
むしろ、つけない方が原作的には正解、てことになるんだが
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:22:40 ID:HeIRu6o20
>>241
というか、Z、CCAのシャアに
ズゴックシャアより強い描写があったかというと……w
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:25:28 ID:r6PYod1A0
>>245
えーい一寸しつこいぞテメーw
コッチが何とかシャアのメンツを保とうと、正直ちょっと今のシャアは評価が過剰だなとか
思ってるのを必死に押さえ込んでるのに!
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:25:34 ID:M+KEOfeo0
>>244
でも氏は火力が足りない時はつけて補ってくださいと言ってるんだぞ…
やっぱりガンダムだのときめくスターとの競演を目指さないで
GSCデータの肥やしになるように言ったほうがいいのかな…
なんか主義主張が矛盾してるように感じるんだよなー
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:28:48 ID:b7G27bhE0
考えてみれば1stもZもCCAも全編通して
ザコには強くネームドにはガンダム(ルナチタニウム)、
キュベレイ(ファンネル)、ν(サイコフレーム)と機体に原因を押し付けてる
キャラだよな、シャアって。
そもそもZですらネームド落としたこと無い気がしなくもないが。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:29:49 ID:ka0t4O5+0
Ζだとさらに株下がってるんだよなぁw
戦闘面ではカミーユの引き立て役だったからいいとこほとんどなし
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:30:39 ID:U1+w3Phc0
>>244
それならなおさらだ
作中に出てないCパーツか何かを捏造して、
V2ABCは強すぎますが、出さなければOKですって
言ってるようなもんだろ?
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:31:11 ID:r6PYod1A0
サザビーニモサイコフレームアルヨ
まあなんていうか、インテリだから
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:31:26 ID:kUnF42hs0
CCAの時は、アムロに「避けた!?」って言わせたり
拡散メガ粒子でジェガン3機同時撃破+トマホークで1機
とかあったじゃん(そのあとパワーダウンしてたけどw)
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:35:36 ID:r6PYod1A0
>>250
全然違うと思うわけだが。どっちかというと、終盤ではZガンダムの性能が厳しくなって
きますので、バイオセンサーオーバーロードモードを作りました。
必要だった使ってください。特に必要がないらな出す必要がないでしょう、てことじゃないのか?
それに素のランディムがV2ABに例えられるほど強くは見えん。
ていうかビームランチャーつけても性能微妙だよ。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:38:29 ID:jlaIF3QY0
ランディムはどう考えても共闘対象間違ってると思うんだ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:40:05 ID:3/j01rzg0
>>251
ちうか、指揮官(半ば政治家)だからなぁ。激戦区で泰然としてられる程度の性能&能力があればいいというか。
その意味では百式は失かk
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:45:47 ID:M+KEOfeo0
列強と並ぶなら火力が低い(低いとは言うがそこまで低いとは思えないんだよね俺、決意使えばボスに10000超えるし、ダメージが通らないというならそもそも使い方が間違ってる)
中堅に並ばせるには運動性が高すぎる、しかもパイロットは列強に並ぶ強ステータス
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:50:21 ID:7BGCiY+w0
なんで列強に並んじゃまずいのか論理的に説明してみろ
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:53:47 ID:M+KEOfeo0
列強に並ぼうと無理するから
せめて大型ビームランチャーに運動性−つけて欲しいとかの意見すら撥ねられるわけで
逆に問いたいがなぜそんなに列強に並びたいのか、と
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:56:39 ID:9pojFEV60
よく見たら頑張っているのは一人だけなのか
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:58:37 ID:r6PYod1A0
>>258
ではちょっと聞くが、まさかあの性能で列強クラスの戦闘力があるとは思っていまいな?
ビームランチャーつけても総合力では凄い微妙だぞ。
ついでにいえば、後期型リアルメカってのは大抵列強クラスで、その中で並ぶと
は言わんでも使ってもらえるようにするにはどうするか、という話になるが、
どうすればいいんだ?
ボトムズやガサラキでさえガンダムと混ぜてもなんとか使えるようにしてるはずだが、
それはどう思うんだ?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:59:02 ID:c2mUNvs60
>>253
文章壊れかけてるぞおちけつ!
例えが本当に適切かどうかは、この際問題じゃないと思うがどうか。
まあ、「火力がしょっぱい代わりに、素の回避とザコ掃討能力で生きるデータです」
なんだから、
「持たせれば火力があがります。推奨しないけど必要だと思うなら使ってください」よりは
「持たせれば火力は上がりますが回避が落ちます。それでもよければ使ってください」の方が
データにアイテムとしては論として自然だとは思う。
が、
とりあえずID:M+KEOfeo0はGSCチャット逝って来い
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:04:42 ID:jlaIF3QY0
パトレイバーがνガンダムとガチれるくらいに改定されるとか
ダイガードを改定してガンバスターやらの列強スーパー系と横並びにするとか
そんな風に見える>列強クラスのランディム
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:05:02 ID:r6PYod1A0
>>261
まあ分からんでもないっちゃ分からんでもないんだが。
運動性120+ビームライフルで足りない状況だから、運動性120+ビームランチャーが
求められる状況になるんじゃないか、と思わんでもない。
ビームランチャーとか持たせるよりは、ビームサーベルもたせてほしいなぁ。
という感じのようだけど
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:06:40 ID:Ll7ZIce60
>>262
正にそんな感じ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:08:11 ID:M+KEOfeo0
俺も結構主観はいった意見ばかり言ってるとは思うんだけど
火力高い武器に運動性−をつけてください
が却下されたのはさすがに?なんだよ。
ぶれーかー氏自身が重くて扱いづらいと言っているにも関わらずだ…
そこまでガチガチのタイトロープを渡るくらいなら
中堅までさがってもいいじゃない(´・ω・`)
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:08:58 ID:r6PYod1A0
宇宙にコロニー浮いててビーム砲振り回してるロボットがいる世界なんだから、
共闘用デフォルメとしては十分だと思うんだが。
逆に単機で一軍を相手にしたジェフティがガンダムと並べるような数字になってる、
という例もあるぐらいだし
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:09:01 ID:7BGCiY+w0
結局どんなデータもローカルでいじんなきゃ使えないし
それならシナリオで使われやすいデータにあわせて
強さを横並びにするのも大いに結構だと思うんだけどね
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:11:06 ID:U1+w3Phc0
ローカルでいじればいいってのは思考放棄だと思うんだ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:11:57 ID:M+KEOfeo0
俺も横並びになるのは結構だと思うが
いままで作られてきた横並びで無いデータがある以上はな…
それを無視して横並び横並び言っても有能な新人扱いされるのが関の山
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:14:55 ID:9pojFEV60
>>265
ハードポイントやアイテムスロット使うならそれも納得だけど、装備位置=非表示だからな。
イベントで武装追加させるための枠で、プレイヤーが運動性と火力を天秤にかけることは出来ないようなので
ユニット能力が低下するのは逆に不親切だと思う。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:18:59 ID:UHPh7s6U0
>>270
エステにフィールドランサーを付けるようなもんか
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:27:42 ID:ka0t4O5+0
アイテム付けた場合、やっぱりパーツスロット3が問題になるな
スロットの価値はシナリオに依存するから量り難いけど
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:29:40 ID:r6PYod1A0
>>272
スロット数2に引き下げられとるでー
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:34:26 ID:ka0t4O5+0
ありゃ見逃したか
んー、そろそろ纏めたデータを掲示して欲しいね
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:38:51 ID:Z+BxGM5A0
テストシナリオを落とせば少し前のは入手できるよ
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:34:20 ID:GkdO96Y+0
映像も設定資料も持ってない俺はここで手詰まりだな…
前提を崩せればよかったが俺にあるのは5年前にリアルタイムで見てたぼんやりとした記憶のみ
ネット検索してみてもよほどのマイナー作品だったらしく感想などは皆無だ。
前提:ランディムは列強と並ぶ性能である
↓
議長:しかしランディム自体の性能は高くないし、火力も無いからパイロットをトップクラスにしよう!
↓
反論:強すぎる和人ってのは原作と違いませんか? NTと遜色無いってのはおかしいですよ
↓
議長:火力が無いからいいだろ!でも強い相手にはダメージが通らないから火力も追加武器で大幅アップだ!
↓
---ここから表---
反論:火力が上がったのなら 和人の能力落としませんか?
↓
議長:普段は使わないし。火力が足りない時に追加する武器だから別にいいだろ! 和人はあのまま!!
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:38:00 ID:WhyLSDXw0
相手の意見を極論化させると、いかにも自分だけが正論言ってるように見せれると言ういい例
そもそも火力には幅を持たせられるとか、火力を上げれる余地を作ったのは素の火力が
低すぎて、パイロット能力でも補いきれないときのためだとか…
弱くさせることを念頭において喋ってる人間には無駄か
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:41:01 ID:WhyLSDXw0
つうかそもそもそんな薄らぼんやりとした記憶だけでよくアンだけ暴れられられたな
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:41:23 ID:4GQ/f2oQ0
つーか中途半端すぎて使いにくい、上位武装の火力上げてひらめきと
闘志持たせて、P能力下げた方が良い
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:46:47 ID:WhyLSDXw0
強いのか弱いのか。そっからしてここでの意見も分かれてる気がするが
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:47:24 ID:GkdO96Y+0
>>278
見ていたイメージと明らかに違うとは思ってたからな。
あんなNT級エースではなかった、と
素の火力が低くなるような相手と共闘させるのがそもそもの間違いと言うには
描写や設定に難癖つけるため資料などが必要なんだよ。
まあ、もう黙る残念無念
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:50:09 ID:3DfgnNO60
>>277
日本語でおk
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:50:31 ID:WhyLSDXw0
>>279
パイロット能力下げるほどのもんか?
まあ戦い方変わるから、数値のバランスも変える必要あるだろうけど。
しかしそうすると益々アイテムデータ装備前提で、原作再現からは離れる気がするが
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:50:50 ID:f4/ggorc0
前提:ランディムを列強と共闘できるようにしたい
↓
議長:しかしランディム自体の性能は高くないし、火力の分をパイロットで補おう
↓
反論:ランディムみたいなマイナー作品の主人公がNT並みなのはおかしい! 弱くしろ
↓
議長:火力が無いから問題は無い しかし終盤は雑魚掃討すら厳しい火力なので強化しよう
↓
---ここから表---
反論:何で火力まで上げんだよ! 弱くしろといってるだろ!
↓
議長:あくまでシナリオ制御のもので付けても突出するほどの性能になるわけでもない
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:54:35 ID:reMaB7OY0
>>276
は「前提」が合って無いな。俺が読む限り
>>284
の前提が正しい。
これを見た瞬間、「噛みあわねーはずだよw」で思考停止したくなるのはどうしたもんか・・
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:57:08 ID:4GQ/f2oQ0
>>283
付けなきゃ話にならんよ、エスカフローネあたりと一緒に永遠の倉庫番
でも火力上げると、今度は回避高すぎになっちゃう。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:57:18 ID:WhyLSDXw0
>>281
じゃあ初めからそう言えよ。
もっとも最初は技術力的にランディムの性能は低くてしかるべきだと主張してたと思うが
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:59:18 ID:GkdO96Y+0
そうだね、技術力はガンダム世界のそれと比べて相当劣ると思うよ
初代マクロスと同じ程度だから
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:01:51 ID:f4/ggorc0
それガンダムより大分上という事になるぞ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:04:28 ID:WhyLSDXw0
>>288
初代マクロスの設定は確認してから言ってるよな?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:06:04 ID:GkdO96Y+0
いや、ワープとかいろいろするからな確かにガンダムより上の部分もあるよな
292 :
ヤマちゃん@管理人 ★
:2007/02/03(土) 01:09:30 ID:???0
>>ID:GkdO96Y+0
そろそろ逝っとくぅ!? m9( ゚д゚)9m
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:14:09 ID:GkdO96Y+0
管理人さん。
飽くまでデータ討論をしてるだけです
前回の煽り気味の口調で周りを不快にしてしまったことは重々反省していますが
今回は至極普通にデータについて語りあってるだけではないでしょうか。
井戸端はそういう事も許さないというのでしたらルールは管理人さんにあるのですから、もちろん黙りますが…
次回からそういう輩を見つけた時に報告と自治レスをさせていただきます
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