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    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    282 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:50:09 ID:3DfgnNO60
    >>277
    日本語でおk

    283 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:50:31 ID:WhyLSDXw0
    >>279
    パイロット能力下げるほどのもんか?
    まあ戦い方変わるから、数値のバランスも変える必要あるだろうけど。
    しかしそうすると益々アイテムデータ装備前提で、原作再現からは離れる気がするが

    284 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:50:50 ID:f4/ggorc0
    前提:ランディムを列強と共闘できるようにしたい

    議長:しかしランディム自体の性能は高くないし、火力の分をパイロットで補おう

    反論:ランディムみたいなマイナー作品の主人公がNT並みなのはおかしい! 弱くしろ

    議長:火力が無いから問題は無い しかし終盤は雑魚掃討すら厳しい火力なので強化しよう

    ---ここから表---
    反論:何で火力まで上げんだよ! 弱くしろといってるだろ!

    議長:あくまでシナリオ制御のもので付けても突出するほどの性能になるわけでもない

    285 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:54:35 ID:reMaB7OY0
    >>276
    は「前提」が合って無いな。俺が読む限り>>284の前提が正しい。

    これを見た瞬間、「噛みあわねーはずだよw」で思考停止したくなるのはどうしたもんか・・

    286 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:57:08 ID:4GQ/f2oQ0
    >>283
    付けなきゃ話にならんよ、エスカフローネあたりと一緒に永遠の倉庫番
    でも火力上げると、今度は回避高すぎになっちゃう。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:57:18 ID:WhyLSDXw0
    >>281
    じゃあ初めからそう言えよ。
    もっとも最初は技術力的にランディムの性能は低くてしかるべきだと主張してたと思うが

    288 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:59:18 ID:GkdO96Y+0
    そうだね、技術力はガンダム世界のそれと比べて相当劣ると思うよ
    初代マクロスと同じ程度だから

    289 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:01:51 ID:f4/ggorc0
    それガンダムより大分上という事になるぞ

    290 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:04:28 ID:WhyLSDXw0
    >>288
    初代マクロスの設定は確認してから言ってるよな?

    291 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:06:04 ID:GkdO96Y+0
    いや、ワープとかいろいろするからな確かにガンダムより上の部分もあるよな



    292 :ヤマちゃん@管理人 ★:2007/02/03(土) 01:09:30 ID:???0
    >>ID:GkdO96Y+0
    そろそろ逝っとくぅ!? m9( ゚д゚)9m

    293 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:14:09 ID:GkdO96Y+0
    管理人さん。
    飽くまでデータ討論をしてるだけです
    前回の煽り気味の口調で周りを不快にしてしまったことは重々反省していますが

    今回は至極普通にデータについて語りあってるだけではないでしょうか。
    井戸端はそういう事も許さないというのでしたらルールは管理人さんにあるのですから、もちろん黙りますが…
    次回からそういう輩を見つけた時に報告と自治レスをさせていただきます

    294 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:14:18 ID:bzNEQE520
    >日本軍国主義団体「ジェーサス」に対抗してロボット「ランディム」を操縦する韓国青少年の話を願い求めた作品。
    韓国ではこういう説明がされてたらしいw

    つか、感想探してみたら
    「歴史に残る迷作アニメ」
    「完全にガンダムのオマージュ(パクリ?)」
    「裏切ったもん勝ち」
    「主人公たちの殺戮ぶりがすさまじいです。昔お世話になった教官が乗っている船だろうと全く容赦ない破壊っぷり。心の中の正義があれば、笑顔で人を殺せる彼らです」
    「あかほり脚本よりもダメ」

    加えて
    「日本と韓国とで説明(設定かも)が異なる」
    という話もあったようなんだが、マジなのかw
    逆に興味が湧いてきたぜ!!1!

    あ、データは単にデータであるので、アニメの内容とか質には関わりなく討議しちゃってくださいw

    295 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:17:04 ID:qXHsmMa60
    なんかそこまで言われてると、どこまで凄いか逆に観てみたくなるなw

    296 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:21:19 ID:QHN/QGJU0
    >>293
    通告された側が自己弁護しても効果は無いと思うので、周囲の援護を期待すべし。
    結局自分がどう思っているかではなく、周りからどう思われているかだろうから。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:22:50 ID:rEqNGHhg0
    武器がマシンガンのみなあたりバイファムを思い出したが
    バイファムもチーム能力で改訂せんかなあ

    298 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:24:34 ID:JVELdvXw0
    >>292
    等身大スレでもあなたは舐められているようですが、
    今の状態だとID:GkdO96Y+0のような利用法や
    向こうのID:VrwlwMQY0やID:9Ift5uU60の利用法を
    行ってもいい板だと解釈せざるを得ないのですが。

    299 :ヤマちゃん@管理人 ★:2007/02/03(土) 01:25:01 ID:???0
    >>296
    まあそゆことで。。。。

    とりあえず弁護したい人は管理スレに来てちょ。
    あ、でもここでID確認できないレスはノーカンねm9( ゚д゚)

    300 :ヤマちゃん@管理人 ★:2007/02/03(土) 01:29:22 ID:???0
    >>298
    変な子いたら管理スレに報告してね。
    全部のスレを常時見てはいられないんでつ。。。。

    んじゃ( ゚д゚)ノシ

    301 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:30:40 ID:Remjf1ig0
    というか218あたりの発言をしておいて、
    まだ周囲の同意を得られると思っているあたり、
    なにか怖いものさえ感じるのだが……。

    ランディムのデータに対し弱める効果を与えたかったのなら、まるで逆効果よ?
    むしろ意図的に強化のための援護してる? とか思えるな。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:31:26 ID:nfD8SQz+0
    >>296
    本人を擁護する気は更々ないけど、
    こういう叩き祭りの時に発生する負けず劣らずの乱暴なトンデモ意見を書き込む人はどうかと思う。
    反論するのも叩くのも自由だと思うが、せめて書き込み前に落ち着いて確認してからで。

    そして>>295と同じく気になったがレンタル屋にもないので見れないなぁ。
    中古でvol.1だけ見つけたけど値段が\1480するのが嫌過ぎる。

    303 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:36:56 ID:WhyLSDXw0
    >>295
    止めておけ。
    そこまで期待してるとガッカリするほど普通だから。
    いや突っ込みどころは確かに多いよ?

    304 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 01:44:26 ID:WhyLSDXw0
    >>300
    お疲れ様です

    305 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:14:30 ID:GkdO96Y+0
    最近のGSCデータ議論では等身大ではあるがコブラの議論が好きかな
    作成者が売りにしていた消費10攻撃力1600を古参作者様の鶴の一声で1400まで下げらせた
    ああいう熱い議論がほしいよねロボにも

    306 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:19:24 ID:qXHsmMa60
    この期に及んでその態度。ある意味凄いなお前。

    307 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:19:52 ID:6xWXGupw0
    >>305
    お前さ、わざわざ自分に弁護が付かなくなるような発言してるってこと、気づいてないのか?

    308 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:21:59 ID:rEqNGHhg0
    開き直ったんじゃないの

    309 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:28:03 ID:reMaB7OY0
    正直、やってくれと言いたいようにしか思えなくてワロス

    一応言っとくが、ここロボスレな。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:29:24 ID:GkdO96Y+0
    チャットなんかで馴れ合ってるような人間ならいざ知らず
    俺のようなただの名無しをわざわざ擁護してくれるような奴はいないっての
    でも管理人がストップ出したランディムの話はここで止めたほうがいいだろ。

    俺も2回も突っぱねるようならそれだけぶれーかー氏は自分のデータ感に自信を持ってると解釈して
    諦めることにしよう

    311 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:33:31 ID:WhyLSDXw0
    なんつーか、さっきまでのGSCチャットでの流れを見てると、主張がまるっきり逆だな。
    弱い弱いと皆言うw

    312 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:36:45 ID:6xWXGupw0
    いや実際弱いってばよ。何か強過ぎるって暴れてる奴のせいで
    変な錯覚に陥ってるのかもしれないけど。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:37:46 ID:WyaIo1Wo0
    >>310
    >管理人がストップ出したランディムの話
    ( ゚д゚)

    314 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:39:15 ID:WhyLSDXw0
    >>312
    あーいや、この落差がなんだかな、て。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:41:02 ID:WyaIo1Wo0
    ID:GkdO96Y+0め、やってくれる……!
    思わずWikipediaで境界例の項を引いてしまったじゃないか

    316 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:44:46 ID:GkdO96Y+0
    弱いとは思うよw
    弱いのに列強と共闘させるため
    無理して強化してるから。?がでちゃうのよ



    317 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:47:47 ID:TSWM1Im20
    GSCチャットは限界性能の話をしてるだけだしな
    原作を知ってて話してる人は多分居ない

    318 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:48:35 ID:6xWXGupw0
      ( ゚д゚) 
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
      \/     /
         ̄ ̄ ̄
     
      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
      \/     /
         ̄ ̄ ̄

    319 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 10:25:00 ID:W5o7JVY+0
    やけに伸びてるなと思ったら、帰ってきてたのか

    管理人さんスレ見て暴れるのやめたのかと思ったら
    やってる事同じじゃないか

    320 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 10:46:07 ID:YWHLtn/s0
    >>233
    亀レスで申し訳ないが、そう言うことではなくてUCに生きている人のなかでは
    アムロとシャアの評価はほぼイーブンなんじゃないかなと思ったのよ

    まあ、演出とかのはなしをしてしまうときりがないんだけど、キラに関しては
    他のどのパイロットと比較してもぶっちぎりの評価しかされていないみたいだってことで

    321 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:01:49 ID:W5o7JVY+0
    ゲームに使うデータなんだから、ライバルキャラには同等かそれ以上の能力を
    持っていて欲しいな
    一方的にボコられるサザビーって皆嫌だろw
    レベル差付ければ? って話にもなるんだけどネ

    俺のイメージだと種割れ前のキラは他のエースと互角で、割れたら圧倒的って感じ


    322 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:08:30 ID:iUdeTO4U0
    でもクルーゼにはボコられる

    323 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:42:43 ID:nLS5pdy20
    敵の場合だとボスランクつけるだろうし、ちょっと弱いくらいにするだけなら
    問題ないと思うが。
    味方として使った時にアムロと同じくらい強いシャアも変な気がするし。

    324 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:58:51 ID:LRXvrdEY0
    >>323
    スパロボ的には大抵ほぼ同じ程度の扱いをされてたと思うが

    325 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 12:41:23 ID:YWHLtn/s0
    >>324に同意、
    逆の話でクワトロの強さを「こんなに強いのおかしいだろ」という人もいたぐらいだしな
    俺としてはあんなモンデイイとは思うが

    326 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 12:50:10 ID:nLS5pdy20
    >>324
    スパロボ的にはそうだが、ややアムロが強いぐらいがいいかなと。
    現状のデータがそんな感じだから不満は無いんだが。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:02:38 ID:Dl6nhQTI0
    素のパイロット能力は知名度補正とか含めてしょうがないかなって気がする。
    ただNT能力は初代以降伸びてるとは思えないってかむしろ落ちてるんじゃね?
    って気がするから落とせとは言わないけど初代と同じでいいんじゃないかなあとは思う。

    328 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:14:06 ID:yD4ZAi1w0
    初代と同じでも9まで延びるんじゃ?

    329 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:15:20 ID:fIGs8MBw0
    それやると味方時にサザビーから降ろされる可能性が高くなるのが難しいんだよ<シャアNT下げ


    330 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:28:10 ID:yD4ZAi1w0
    サザビーはカミーユあたりにあげてMの魅力な百式シリーズでいいじゃんって話になるわけね

    331 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:31:25 ID:Dl6nhQTI0
    ああ、ファンネルによるサザビー取り上げは考えてなかったや。
    じゃあ主要NTキャラの中で8になるのが一番遅いとかが妥当なのかなあ。
    まあ話の流れで思っただけで表で言う気は全く無いんだけどね。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:30:42 ID:xaFVsYMM0
    >サイズS回避系ってほんとロクでもないですよね。(私怨120%)

    そんなに楓が嫌いかーッ!!

    333 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:32:52 ID:yD4ZAi1w0
    剣心は悪鬼

    334 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:54:08 ID:GkdO96Y+0
    ランディムはどこまでも強化されていくな
    製作者が後半機体と並べるといったらどんな作品でも鬼強化してもいいっていう前例ができたな


    335 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:58:41 ID:reMaB7OY0
    止めれなかったお前が悪い。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:59:03 ID:WyaIo1Wo0
    >>334
    >>310
    鳥頭乙
    それともアクセス禁止にしてくださいという
    意志表示ですか?

    337 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:59:30 ID:4GQ/f2oQ0
    三強
    アムロ※ NT4,08 NT8,44 NT9,70 射撃165 技量188 回避334 反応169
    クワトロ NT4,18 NT8,46    射撃159 技量187 回避330 反応167
    カミーユ NT4,01 NT8,47 NT9,51 射撃165 技量172 回避325 反応171

    一流
    ウッソ※ NT4,20 NT8,54 NT9,71 射撃145 技量184 回避330 反応170

    二流
    ジュドー NT4,12 NT8,46 NT9,49 射撃160 技量170 回避318 反応170
    シーブッ NT4,14 NT8,61 NT9,72 射撃163 技量175 回避333 反応170
    キンケド NT4,23 NT8,72    格闘153 技量180 回避338 反応170

    三流 マフティー、レーン
    三下 他低LVNT
    下僕 トビア

    338 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:00:13 ID:GkdO96Y+0
    >>336
    お前やけに噛みつくな
    ぶれーかー氏はここ見てるらしいけどまさかなw

    339 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:03:57 ID:GkdO96Y+0
    仮に佐藤司氏の案が採用されるとしたら火力面の高さから見て
    ウッソを超えるんじゃないかな
    Mが無いけど、V2ABのMAPは使いにくいからそれほどでも無い


    340 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:06:21 ID:4GQ/f2oQ0
    ますます近接リアル系の影が薄くなるじゃまいか

    341 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:07:52 ID:WyaIo1Wo0
    >>338
    オレ3回しか書き込んでないwww

    ランディムでこの調子だと
    テコンVきたらどうなるんだろうなあ……

    342 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:08:18 ID:/x6QzNlc0
    アムロとシャアは互角のほうがいいかなぁ
    クワトロはサザビーを奪われない程度の弱体化ならかまわないと思う。

    むしろシャアのSP50 アムロ50or55+射撃下げで
    アムロをさげる方向で並んでほしい。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:12:55 ID:GkdO96Y+0
    テコンVはメッセが集めれないから無理だろう

    344 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:19:29 ID:YWHLtn/s0
    佐藤司氏の意見は基本的に「尖ってナンボ」だからあまり参考にはならないかもしれない

    ただここら辺はRA氏と同じなんだが。「有無を言わせない説得力」があるから
    得な存在ではある

    345 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:20:35 ID:r0zQkQNM0
    近接リアル系って何があるっけ

    346 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:21:08 ID:IM6ydnh+0
    キムチー!とか言ってればいいんじゃないかな? かな?!>テコンV

    347 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:21:22 ID:reMaB7OY0
    >ハードポイントついてて〜〜
    テスト用の処置でデータでは非表示アイテムなので誤解。これまでのやり取り嫁よ。

    >パイロットは、覚醒Lv36→ひらめきLv30
    対ボス能力を下げる為にわざとひらめきを入れてない、というぶれーかー氏の主張を知った上での案なのかと小一時間(ry

    >切り払いが高いためファンネルの実という弱点も相殺されやすい
    ヘルプに、
    >突進技や格闘武器と異なり、攻撃側が切り払いの能力を持っていても切り払いの確率を下げることができません。
    と明記されてるの知らないんですか?


    まあ突っ込むとすればこれぐらいかね。

    ホレ、これ以上性能上げて欲しくないって思ってるんなら↑コピペでもして勝手に表もってけ>ID:GkdO96Y+0
    俺は気にしないぜ?

    348 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:22:24 ID:GkdO96Y+0
    まあ今の無理して強化してるような強さよりは
    思い切ってあそこまで強くしちゃってもいいかもしれないな。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:22:34 ID:4GQ/f2oQ0
    >>Hi-νがあるので、火力面では遠慮なく
    >>組むくらいでちょうどいいかもしれません。
    >>どうせ他のリアル系列強はこれに匹敵するか、これ以上です。

    ビルバインしかいないと思うんだが、ビルバインでも火力以外
    は数段落ちるし、アムロ+必中とか本気なのか。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:23:33 ID:H6cXGeNE0
    >>347
    ファンネルの実は相殺されるよ。
    切り払いじゃなくて超感覚によるものだからミスはミスだが。

    351 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:26:25 ID:reMaB7OY0
    >>350
    サ属性だって事忘れてたスマン。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:35:27 ID:YWHLtn/s0
    ちょっと考えてみたが反論誘ってるのかもな。ある意味すごく気持ちの悪い意見ではあるし

    誰もこんな意見想像もしないよ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:48:17 ID:4GQ/f2oQ0
    >>345
    ビルバイン、レイズナー、アースライト、ドラグナー、運命
    骨嵬、ブレンパワード、ブラックサレナ、ヴェクターバーサス
    エスカフローネ、飛影とか。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:52:23 ID:H6cXGeNE0
    司氏の論旨を極端にまとめると

    「原作は知らん」
    「回避だけが過剰に高いとシナリオで囮とかとして悪目立ちする」
    「回避が高いのを特徴にしたいなら他もそれなりに上げて強キャラにすれ」

    みたいな感じか

    355 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:59:21 ID:WhyLSDXw0
    今のコンセプトも十分尖ってるような気がしないでもないw

    >>349
    昨日のチャットログを見てると、どうも井戸端とアソコで考え方に違いがあるっぽい。
    ここで主役NT+ガンダム、特にアムロ+νガンダムとなると、冗談じゃない、て強さになるが…
    どうも、他の作品もガンダムを基準に、NT+反応の二重取りに対抗できるだけの下駄を
    履かされてるんだから、基本的にはガンダム主役陣並の性能目指さなきゃ使えるデータには
    ならない、てことらしい。
    後半ならアムロ+νガンダムに並ぶのを基準に、という事のようだ

    356 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:06:31 ID:W5o7JVY+0
    >>355
    俺も使いどころに欠けるデータばっかりになって競演バランスが悪くなるよりは
    それでいいと思うんだが、こっちは声の大きな人が目立つからなぁ……

    357 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:06:41 ID:TSWM1Im20
    >>353に追加
    キングゲイナー、ウォーカーギャリア、双武・光武二式・スター

    番外:スーパー系だけど回避高め
    ゴールドライタン、レッドバロン、スーパーヴァンドレッド

    358 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:11:36 ID:xaFVsYMM0
    >パイロットは、覚醒Lv36→ひらめきLv30
    対ボス能力を下げる為にわざとひらめきを入れてない、というぶれーかー氏の主張を知った上での案なのかと小一時間(ry

    ひとり乗りマップ無しに覚醒付いてたってゴミだし、ひらめき
    なしでゲスト相手にしようたあいい度胸だ。という話だろう。

    359 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:11:45 ID:B7HROrqY0
    >>355
    というか「共闘相手がガンダム」の時点で
    最低でも「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」の性能が無いと
    実際に共闘した時に速攻粗大ゴミ逝きになって

    「戦力的には出てる機体ガンダムだけでその作品と共闘させてる意味無いじゃん」

    ってなるからなぁ。

    360 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:11:57 ID:WhyLSDXw0
    >>356
    言ってる事が変わりすぎだ、お前

    361 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:13:22 ID:GkdO96Y+0
    なるほどねパイロットをNT並にしてるんだから
    NT並の活躍しろと言ってるんだね

    362 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:15:27 ID:W5o7JVY+0
    >>360
    ぶれーかー氏のデータ作成方針を尊重しての事と
    俺個人が全体に対して感じてる事が違うのは当然だが・・・

    363 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:15:51 ID:WhyLSDXw0
    ちょっと聞いてみたいんだが、ガンダムダムが共闘レンジだったらガンダムと
    同程度でないといけないというのは当然の話ではあるんだが…

    ガンダムとその他の有名どころのリアル系との差ってどんなもんだ?
    レイズナーにドラグナー、エルガイム、ナデシコ…
    ダンバインは…さすがに特殊に過ぎるか

    364 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:17:38 ID:GkdO96Y+0
    >>363
    両方NPC操作で
    アムロ+νガンダムVSレイズナードラグナーエルガイムナデシコ

    でもアムロが勝つ場合があるくらいの差


    365 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:19:47 ID:99XS7mfo0
    >>354
    「回避化け物の時点でどの道後半にしか出せないから
    最初から終盤使用だけを考えろ」

    じゃないかね

    366 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:20:18 ID:GkdO96Y+0
    カミーユの後継機とかそういう使われ方されそうだなランディム
    誰もストーリー知らないし丁度Zガンダムの上位みたいな性能だし


    367 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:20:19 ID:xaFVsYMM0
    おーい……>両方NPC操作

    368 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:22:31 ID:W5o7JVY+0
    あー、でも、νは聖域として君臨していて欲しい気持ちと
    全体のバランス取りをして欲しい気持ちとの二律背反もあるなぁ

    その辺のサジ加減は個々のデータ作者に任せるというのが無難か
    無理に全体を調整しようとしてもグダグダになるだろうし

    369 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:22:34 ID:GkdO96Y+0
    >>367
    そんな同人女みたいな突っ込み方じゃなくて
    具体的に何が間違ってるか指摘してみてくれないかね?

    370 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:23:15 ID:WhyLSDXw0
    >>365
    結構最初のほうから後半用と言われてたから…
    初めから後半用として組まれてるのに火力が足りなさ過ぎて後半用になりえなかった、ということかもしれん

    371 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:23:17 ID:IM6ydnh+0
    ナデシコナデシコっていってるけど、黒アキト+ブラックサレナでおk?

    372 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:23:59 ID:dQIOPeVI0
    >>「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」性能が無いと

    そんな奴いないだろ、攻撃力、技量、回避、反応、精神、機体
    どれも最強クラスで、統合力ブッチギリ1位なのに。

    373 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:27:24 ID:GkdO96Y+0
    俺としては機体強くしていいから
    和人の能力をもうちょっと落として欲しいんだよな
    やはり原作を見てるとNTと並んでる事への違和感は隠せない

    こんな感じの違和感がな

    <丶`∀´> ( ・∀・)(,,゚Д゚)(*゚ー゚)



    374 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:27:56 ID:WhyLSDXw0
    >>369
    スパロボでギリアムがゲシュペンストで勝手に敵に突っ込んであっさり落とされる
    のはなんでか。PCとして操作してやるとソコソコ戦力になるのはなんでか。
    考えてみろ。
    SPも使わないし固定された思考しかないコンピュータ操作だし、それぞれの
    特徴を生かそうともしない。そんなのと人間のプレイヤー操作を比べても意味がない

    >>371
    この場合は後半用〜終盤用になるわけだから…
    劇場版でOK

    375 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:28:15 ID:W5o7JVY+0
    そもそもランディムのストーリーがかなり短い
    その上最初は量産型で、しかも陣営移動まである
    自軍キャラとしてランディムに乗って安定するタイミングはかなり後の方になりそうよ

    376 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:29:18 ID:B7HROrqY0
    >>372
    エルガイムMk-U+ダバ+妖精あたりが普通にアムロ超えてね?
    っていうかこの妖精すげぇ。

    でもさすがに「=」はないとしてもそれに近い性能がないと
    実際に共闘した時出撃させてもらえないよ。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:30:48 ID:GkdO96Y+0
    >>374
    しかしSPを使うとプレイヤーの腕の差がでてしまうよね?
    純粋にユニットの強さを計りたいなら両方NPC操作にするのが一番だよね

    378 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:31:36 ID:W5o7JVY+0
    >>377
    精神の使い勝手も性能のうち、とも言えるから どっちも真じゃないかね

    379 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:32:38 ID:IM6ydnh+0
    昔、人間対人間で対戦するためのシナリオがあったことを思い出した

    380 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:36:58 ID:WhyLSDXw0
    つまり、アムロ+νガンダムが頭一つ飛び出てるかもしれないが、ガンダムと
    共演… というか一般的なスパロボシナリオに登場して、他のガンダム含む
    リアル連中の中に混じった時に、各としては同じぐらいのものがないとやって
    いけない、ということか

    381 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:37:24 ID:0NSSjY+w0
    性能を比較するのに直接戦わせる時点で間違ってるよ
    味方で強いのと敵で強いのとは全然違うものだ

    382 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:37:25 ID:TSWM1Im20
    SPを考慮しないんじゃ多人数乗りの利点が全く活かせないわけだしな
    総合的な性能比較にはほとんど意味がない

    特にリアル系は耐久力が全然ないから先手=勝利になるケースが非常に多い

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