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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    314 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:39:15 ID:WhyLSDXw0
    >>312
    あーいや、この落差がなんだかな、て。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:41:02 ID:WyaIo1Wo0
    ID:GkdO96Y+0め、やってくれる……!
    思わずWikipediaで境界例の項を引いてしまったじゃないか

    316 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:44:46 ID:GkdO96Y+0
    弱いとは思うよw
    弱いのに列強と共闘させるため
    無理して強化してるから。?がでちゃうのよ



    317 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:47:47 ID:TSWM1Im20
    GSCチャットは限界性能の話をしてるだけだしな
    原作を知ってて話してる人は多分居ない

    318 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 02:48:35 ID:6xWXGupw0
      ( ゚д゚) 
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
      \/     /
         ̄ ̄ ̄
     
      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
      \/     /
         ̄ ̄ ̄

    319 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 10:25:00 ID:W5o7JVY+0
    やけに伸びてるなと思ったら、帰ってきてたのか

    管理人さんスレ見て暴れるのやめたのかと思ったら
    やってる事同じじゃないか

    320 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 10:46:07 ID:YWHLtn/s0
    >>233
    亀レスで申し訳ないが、そう言うことではなくてUCに生きている人のなかでは
    アムロとシャアの評価はほぼイーブンなんじゃないかなと思ったのよ

    まあ、演出とかのはなしをしてしまうときりがないんだけど、キラに関しては
    他のどのパイロットと比較してもぶっちぎりの評価しかされていないみたいだってことで

    321 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:01:49 ID:W5o7JVY+0
    ゲームに使うデータなんだから、ライバルキャラには同等かそれ以上の能力を
    持っていて欲しいな
    一方的にボコられるサザビーって皆嫌だろw
    レベル差付ければ? って話にもなるんだけどネ

    俺のイメージだと種割れ前のキラは他のエースと互角で、割れたら圧倒的って感じ


    322 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:08:30 ID:iUdeTO4U0
    でもクルーゼにはボコられる

    323 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:42:43 ID:nLS5pdy20
    敵の場合だとボスランクつけるだろうし、ちょっと弱いくらいにするだけなら
    問題ないと思うが。
    味方として使った時にアムロと同じくらい強いシャアも変な気がするし。

    324 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 11:58:51 ID:LRXvrdEY0
    >>323
    スパロボ的には大抵ほぼ同じ程度の扱いをされてたと思うが

    325 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 12:41:23 ID:YWHLtn/s0
    >>324に同意、
    逆の話でクワトロの強さを「こんなに強いのおかしいだろ」という人もいたぐらいだしな
    俺としてはあんなモンデイイとは思うが

    326 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 12:50:10 ID:nLS5pdy20
    >>324
    スパロボ的にはそうだが、ややアムロが強いぐらいがいいかなと。
    現状のデータがそんな感じだから不満は無いんだが。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:02:38 ID:Dl6nhQTI0
    素のパイロット能力は知名度補正とか含めてしょうがないかなって気がする。
    ただNT能力は初代以降伸びてるとは思えないってかむしろ落ちてるんじゃね?
    って気がするから落とせとは言わないけど初代と同じでいいんじゃないかなあとは思う。

    328 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:14:06 ID:yD4ZAi1w0
    初代と同じでも9まで延びるんじゃ?

    329 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:15:20 ID:fIGs8MBw0
    それやると味方時にサザビーから降ろされる可能性が高くなるのが難しいんだよ<シャアNT下げ


    330 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:28:10 ID:yD4ZAi1w0
    サザビーはカミーユあたりにあげてMの魅力な百式シリーズでいいじゃんって話になるわけね

    331 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 13:31:25 ID:Dl6nhQTI0
    ああ、ファンネルによるサザビー取り上げは考えてなかったや。
    じゃあ主要NTキャラの中で8になるのが一番遅いとかが妥当なのかなあ。
    まあ話の流れで思っただけで表で言う気は全く無いんだけどね。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:30:42 ID:xaFVsYMM0
    >サイズS回避系ってほんとロクでもないですよね。(私怨120%)

    そんなに楓が嫌いかーッ!!

    333 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:32:52 ID:yD4ZAi1w0
    剣心は悪鬼

    334 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:54:08 ID:GkdO96Y+0
    ランディムはどこまでも強化されていくな
    製作者が後半機体と並べるといったらどんな作品でも鬼強化してもいいっていう前例ができたな


    335 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:58:41 ID:reMaB7OY0
    止めれなかったお前が悪い。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:59:03 ID:WyaIo1Wo0
    >>334
    >>310
    鳥頭乙
    それともアクセス禁止にしてくださいという
    意志表示ですか?

    337 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 15:59:30 ID:4GQ/f2oQ0
    三強
    アムロ※ NT4,08 NT8,44 NT9,70 射撃165 技量188 回避334 反応169
    クワトロ NT4,18 NT8,46    射撃159 技量187 回避330 反応167
    カミーユ NT4,01 NT8,47 NT9,51 射撃165 技量172 回避325 反応171

    一流
    ウッソ※ NT4,20 NT8,54 NT9,71 射撃145 技量184 回避330 反応170

    二流
    ジュドー NT4,12 NT8,46 NT9,49 射撃160 技量170 回避318 反応170
    シーブッ NT4,14 NT8,61 NT9,72 射撃163 技量175 回避333 反応170
    キンケド NT4,23 NT8,72    格闘153 技量180 回避338 反応170

    三流 マフティー、レーン
    三下 他低LVNT
    下僕 トビア

    338 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:00:13 ID:GkdO96Y+0
    >>336
    お前やけに噛みつくな
    ぶれーかー氏はここ見てるらしいけどまさかなw

    339 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:03:57 ID:GkdO96Y+0
    仮に佐藤司氏の案が採用されるとしたら火力面の高さから見て
    ウッソを超えるんじゃないかな
    Mが無いけど、V2ABのMAPは使いにくいからそれほどでも無い


    340 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:06:21 ID:4GQ/f2oQ0
    ますます近接リアル系の影が薄くなるじゃまいか

    341 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:07:52 ID:WyaIo1Wo0
    >>338
    オレ3回しか書き込んでないwww

    ランディムでこの調子だと
    テコンVきたらどうなるんだろうなあ……

    342 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:08:18 ID:/x6QzNlc0
    アムロとシャアは互角のほうがいいかなぁ
    クワトロはサザビーを奪われない程度の弱体化ならかまわないと思う。

    むしろシャアのSP50 アムロ50or55+射撃下げで
    アムロをさげる方向で並んでほしい。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:12:55 ID:GkdO96Y+0
    テコンVはメッセが集めれないから無理だろう

    344 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:19:29 ID:YWHLtn/s0
    佐藤司氏の意見は基本的に「尖ってナンボ」だからあまり参考にはならないかもしれない

    ただここら辺はRA氏と同じなんだが。「有無を言わせない説得力」があるから
    得な存在ではある

    345 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:20:35 ID:r0zQkQNM0
    近接リアル系って何があるっけ

    346 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:21:08 ID:IM6ydnh+0
    キムチー!とか言ってればいいんじゃないかな? かな?!>テコンV

    347 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:21:22 ID:reMaB7OY0
    >ハードポイントついてて〜〜
    テスト用の処置でデータでは非表示アイテムなので誤解。これまでのやり取り嫁よ。

    >パイロットは、覚醒Lv36→ひらめきLv30
    対ボス能力を下げる為にわざとひらめきを入れてない、というぶれーかー氏の主張を知った上での案なのかと小一時間(ry

    >切り払いが高いためファンネルの実という弱点も相殺されやすい
    ヘルプに、
    >突進技や格闘武器と異なり、攻撃側が切り払いの能力を持っていても切り払いの確率を下げることができません。
    と明記されてるの知らないんですか?


    まあ突っ込むとすればこれぐらいかね。

    ホレ、これ以上性能上げて欲しくないって思ってるんなら↑コピペでもして勝手に表もってけ>ID:GkdO96Y+0
    俺は気にしないぜ?

    348 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:22:24 ID:GkdO96Y+0
    まあ今の無理して強化してるような強さよりは
    思い切ってあそこまで強くしちゃってもいいかもしれないな。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:22:34 ID:4GQ/f2oQ0
    >>Hi-νがあるので、火力面では遠慮なく
    >>組むくらいでちょうどいいかもしれません。
    >>どうせ他のリアル系列強はこれに匹敵するか、これ以上です。

    ビルバインしかいないと思うんだが、ビルバインでも火力以外
    は数段落ちるし、アムロ+必中とか本気なのか。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:23:33 ID:H6cXGeNE0
    >>347
    ファンネルの実は相殺されるよ。
    切り払いじゃなくて超感覚によるものだからミスはミスだが。

    351 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:26:25 ID:reMaB7OY0
    >>350
    サ属性だって事忘れてたスマン。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:35:27 ID:YWHLtn/s0
    ちょっと考えてみたが反論誘ってるのかもな。ある意味すごく気持ちの悪い意見ではあるし

    誰もこんな意見想像もしないよ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:48:17 ID:4GQ/f2oQ0
    >>345
    ビルバイン、レイズナー、アースライト、ドラグナー、運命
    骨嵬、ブレンパワード、ブラックサレナ、ヴェクターバーサス
    エスカフローネ、飛影とか。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:52:23 ID:H6cXGeNE0
    司氏の論旨を極端にまとめると

    「原作は知らん」
    「回避だけが過剰に高いとシナリオで囮とかとして悪目立ちする」
    「回避が高いのを特徴にしたいなら他もそれなりに上げて強キャラにすれ」

    みたいな感じか

    355 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 16:59:21 ID:WhyLSDXw0
    今のコンセプトも十分尖ってるような気がしないでもないw

    >>349
    昨日のチャットログを見てると、どうも井戸端とアソコで考え方に違いがあるっぽい。
    ここで主役NT+ガンダム、特にアムロ+νガンダムとなると、冗談じゃない、て強さになるが…
    どうも、他の作品もガンダムを基準に、NT+反応の二重取りに対抗できるだけの下駄を
    履かされてるんだから、基本的にはガンダム主役陣並の性能目指さなきゃ使えるデータには
    ならない、てことらしい。
    後半ならアムロ+νガンダムに並ぶのを基準に、という事のようだ

    356 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:06:31 ID:W5o7JVY+0
    >>355
    俺も使いどころに欠けるデータばっかりになって競演バランスが悪くなるよりは
    それでいいと思うんだが、こっちは声の大きな人が目立つからなぁ……

    357 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:06:41 ID:TSWM1Im20
    >>353に追加
    キングゲイナー、ウォーカーギャリア、双武・光武二式・スター

    番外:スーパー系だけど回避高め
    ゴールドライタン、レッドバロン、スーパーヴァンドレッド

    358 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:11:36 ID:xaFVsYMM0
    >パイロットは、覚醒Lv36→ひらめきLv30
    対ボス能力を下げる為にわざとひらめきを入れてない、というぶれーかー氏の主張を知った上での案なのかと小一時間(ry

    ひとり乗りマップ無しに覚醒付いてたってゴミだし、ひらめき
    なしでゲスト相手にしようたあいい度胸だ。という話だろう。

    359 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:11:45 ID:B7HROrqY0
    >>355
    というか「共闘相手がガンダム」の時点で
    最低でも「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」の性能が無いと
    実際に共闘した時に速攻粗大ゴミ逝きになって

    「戦力的には出てる機体ガンダムだけでその作品と共闘させてる意味無いじゃん」

    ってなるからなぁ。

    360 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:11:57 ID:WhyLSDXw0
    >>356
    言ってる事が変わりすぎだ、お前

    361 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:13:22 ID:GkdO96Y+0
    なるほどねパイロットをNT並にしてるんだから
    NT並の活躍しろと言ってるんだね

    362 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:15:27 ID:W5o7JVY+0
    >>360
    ぶれーかー氏のデータ作成方針を尊重しての事と
    俺個人が全体に対して感じてる事が違うのは当然だが・・・

    363 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:15:51 ID:WhyLSDXw0
    ちょっと聞いてみたいんだが、ガンダムダムが共闘レンジだったらガンダムと
    同程度でないといけないというのは当然の話ではあるんだが…

    ガンダムとその他の有名どころのリアル系との差ってどんなもんだ?
    レイズナーにドラグナー、エルガイム、ナデシコ…
    ダンバインは…さすがに特殊に過ぎるか

    364 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:17:38 ID:GkdO96Y+0
    >>363
    両方NPC操作で
    アムロ+νガンダムVSレイズナードラグナーエルガイムナデシコ

    でもアムロが勝つ場合があるくらいの差


    365 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:19:47 ID:99XS7mfo0
    >>354
    「回避化け物の時点でどの道後半にしか出せないから
    最初から終盤使用だけを考えろ」

    じゃないかね

    366 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:20:18 ID:GkdO96Y+0
    カミーユの後継機とかそういう使われ方されそうだなランディム
    誰もストーリー知らないし丁度Zガンダムの上位みたいな性能だし


    367 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:20:19 ID:xaFVsYMM0
    おーい……>両方NPC操作

    368 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:22:31 ID:W5o7JVY+0
    あー、でも、νは聖域として君臨していて欲しい気持ちと
    全体のバランス取りをして欲しい気持ちとの二律背反もあるなぁ

    その辺のサジ加減は個々のデータ作者に任せるというのが無難か
    無理に全体を調整しようとしてもグダグダになるだろうし

    369 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:22:34 ID:GkdO96Y+0
    >>367
    そんな同人女みたいな突っ込み方じゃなくて
    具体的に何が間違ってるか指摘してみてくれないかね?

    370 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:23:15 ID:WhyLSDXw0
    >>365
    結構最初のほうから後半用と言われてたから…
    初めから後半用として組まれてるのに火力が足りなさ過ぎて後半用になりえなかった、ということかもしれん

    371 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:23:17 ID:IM6ydnh+0
    ナデシコナデシコっていってるけど、黒アキト+ブラックサレナでおk?

    372 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:23:59 ID:dQIOPeVI0
    >>「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」性能が無いと

    そんな奴いないだろ、攻撃力、技量、回避、反応、精神、機体
    どれも最強クラスで、統合力ブッチギリ1位なのに。

    373 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:27:24 ID:GkdO96Y+0
    俺としては機体強くしていいから
    和人の能力をもうちょっと落として欲しいんだよな
    やはり原作を見てるとNTと並んでる事への違和感は隠せない

    こんな感じの違和感がな

    <丶`∀´> ( ・∀・)(,,゚Д゚)(*゚ー゚)



    374 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:27:56 ID:WhyLSDXw0
    >>369
    スパロボでギリアムがゲシュペンストで勝手に敵に突っ込んであっさり落とされる
    のはなんでか。PCとして操作してやるとソコソコ戦力になるのはなんでか。
    考えてみろ。
    SPも使わないし固定された思考しかないコンピュータ操作だし、それぞれの
    特徴を生かそうともしない。そんなのと人間のプレイヤー操作を比べても意味がない

    >>371
    この場合は後半用〜終盤用になるわけだから…
    劇場版でOK

    375 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:28:15 ID:W5o7JVY+0
    そもそもランディムのストーリーがかなり短い
    その上最初は量産型で、しかも陣営移動まである
    自軍キャラとしてランディムに乗って安定するタイミングはかなり後の方になりそうよ

    376 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:29:18 ID:B7HROrqY0
    >>372
    エルガイムMk-U+ダバ+妖精あたりが普通にアムロ超えてね?
    っていうかこの妖精すげぇ。

    でもさすがに「=」はないとしてもそれに近い性能がないと
    実際に共闘した時出撃させてもらえないよ。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:30:48 ID:GkdO96Y+0
    >>374
    しかしSPを使うとプレイヤーの腕の差がでてしまうよね?
    純粋にユニットの強さを計りたいなら両方NPC操作にするのが一番だよね

    378 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:31:36 ID:W5o7JVY+0
    >>377
    精神の使い勝手も性能のうち、とも言えるから どっちも真じゃないかね

    379 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:32:38 ID:IM6ydnh+0
    昔、人間対人間で対戦するためのシナリオがあったことを思い出した

    380 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:36:58 ID:WhyLSDXw0
    つまり、アムロ+νガンダムが頭一つ飛び出てるかもしれないが、ガンダムと
    共演… というか一般的なスパロボシナリオに登場して、他のガンダム含む
    リアル連中の中に混じった時に、各としては同じぐらいのものがないとやって
    いけない、ということか

    381 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:37:24 ID:0NSSjY+w0
    性能を比較するのに直接戦わせる時点で間違ってるよ
    味方で強いのと敵で強いのとは全然違うものだ

    382 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:37:25 ID:TSWM1Im20
    SPを考慮しないんじゃ多人数乗りの利点が全く活かせないわけだしな
    総合的な性能比較にはほとんど意味がない

    特にリアル系は耐久力が全然ないから先手=勝利になるケースが非常に多い

    383 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:38:11 ID:3jNxbxJI0
    もう黙るとか言った人間が、なんでまだネチネチ絡んでるのん?

    384 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:39:26 ID:GkdO96Y+0
    ボスランクがなんのために存在するのか考えやがれ

    385 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:40:47 ID:WhyLSDXw0
    >>384
    ボスランクで上げ底されたユニットと性能比較なんざ出来るわけねーだろ

    386 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:41:06 ID:GkdO96Y+0
    >>385
    SPで底上げされたユニットと性能比較なんざ出来るわけねーだろ

    387 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:42:36 ID:B7HROrqY0
    >>380
    まぁ、ぶっちゃけるとそういうことだな。
    つかさらに言うと「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」だったとしても、
    アムロにはさらに上位のHi-νガンダムというバケモノがあるわけで・・・。

    ・・・ホント、ガンダムは地獄だぜ、ヒャッフー!なワケですよ。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:42:58 ID:WhyLSDXw0
    ……すまん、相手にしてしまった俺がアホだった

    389 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:43:58 ID:GkdO96Y+0
    そもそもアムロの強さの表現としていった言葉にここまで噛み付かれるとはね
    この叩ける人間がいたらとりあえず叩いとけな2ch的な空気はやめたほうがいいよ


    390 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:45:08 ID:WhyLSDXw0
    >>387
    アムロ+νとはいうが、キンケドゥ+クロボンとか、V2AB+ウッソとか、まあファンネル
    ないだけで結構アホみたいなのはもっと一杯いるしな

    391 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:47:19 ID:H6cXGeNE0
    両方NPC操作で
    アムロ+νガンダムVSレイズナードラグナーエルガイムナデシコ

    を35レベルで戦わせたとか言ったら腹抱えて笑えるんだけど

    392 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:48:14 ID:WyaIo1Wo0
    私はこの症例をジノアローンシンドロームと名づけようと思う

    SP考慮しないと
    コンバトラーとかボルテスがうんこになってしまう

    393 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:50:08 ID:TSWM1Im20
    もういい、もうやめよう
    キリねぇって

    394 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:51:04 ID:GkdO96Y+0
    わざわざ多人数ユニットを持ち出してまで叩くのがわからん

    アムロ+νガンダムVSレイズナードラグナーエルガイムナデシコ

    を両方SP有りで戦ったとしたら
    必中持ちのナデシコとエルガイムに一発で落とされますっての

    アムロのみSP有りだったら集中使えばこいつらの攻撃は当たらん。

    ま、こんな一事例を挙げて強さがあーだこーだ言うのは間違ってるかもしれないが
    それだけアムロは強いのだよ

    395 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:52:29 ID:dQIOPeVI0
    Lv31で2回行動 Lv34で魂習得
    NTLv8の時の回避合計473(478)+集中ひらめき
    射撃165+2500 1〜7 × 8発(12発)+熱血魂
    技量188+CT20 雑魚の技量150でもCT率58%
    移動4(5)+加速
    ロボダンや底力・覚悟発動に活躍する手加減+MAP

    欠点 幸運が無い

    396 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:54:31 ID:WhyLSDXw0
    放っておこう。いいか、放っておくんだ。

    実際リアル系なのに武器がマシンガンだけしかない主役メカを作れと言われたら、
    皆はどうする? ボトムズとかああいうのではなく、ノリとしはガンダムとかに
    近い作品だとして、だ。
    ぶっちゃけ自分だったらランディムをどう作るか、て話だ

    397 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:55:18 ID:WyaIo1Wo0
    バイファム

    398 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:56:40 ID:WhyLSDXw0
    バイファムもなぁ。マクロスと同じで量産型しかないアニメ、てやつだしなぁ

    399 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:56:40 ID:GkdO96Y+0
    散々たっぷり煽って放っておけも笑える話だな
    きっちり話つけようじゃないか?

    必中使えばアムロの回避力なんてゴミになるのはわかりきってるよな
    それなのにSPを考慮しろ考慮しろと自信たっぷりに話していた理由を交えて


    400 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 17:59:32 ID:B7HROrqY0
    >>396
    俺の貧相な頭ではぶれーかー氏の初稿のユニット能力から
    ライフルを3Pにしてそれでもツライと思ったらアイテム数3にする、
    ぐらいにしかできんだろうな。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:04:12 ID:TSWM1Im20
    >>396
    実際にアニメ本編を見ないことには判断しかねる

    402 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:05:25 ID:WhyLSDXw0
    >>400
    どっちにしろボス能力は皆無になるか…
    俺だったら…ゲーム版のビームサーベル装備状態でデータ化して、普段は封印
    推奨。必要に応じて解除。ほんでもってサーベルの威力を上げて、高機動近接
    戦闘なクロボンチックな性能に…
    まあアイテムで用意してシナリオ側でつけ外しするのと変わらんというか、
    今のデータのほうが調整しやすいわけだが

    403 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:07:47 ID:WhyLSDXw0
    >>401
    つ ビデオ
    なに、全部見ても13話。ビデオ4、5本分だと言ってみる

    404 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:07:48 ID:B7HROrqY0
    >>401
    仮定の話だから「自分はその作品を知っている」という前提で、

    「共闘相手がストーリーや設定を考えるとガンダムなのに武装がマシンガンしかない作品」

    をデータ化する場合、自分ならどういう風に作るのか?という話じゃね。

    405 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:10:01 ID:jJxWlxgE0
    ・データ化しない。

    だって面白いデータになりそうにないじゃん。

    406 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:12:05 ID:noE0X3Xw0
    現代スパロボ風にマシンガン・マシンガン<連射>・マシンガン<乱射>
    で分ければ良いんじゃね?

    407 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:13:53 ID:WhyLSDXw0
    それはSRC的にはOKなのかw
    マシンガン。マシンガン!、マシンガン!!、とあまり変わらないような…
    ……じゃあアリか

    408 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:16:13 ID:zl68f8Vw0
    >>396
    俺だったら列強は諦めてゼータあたりと戦える性能するかな
    「列強クラスと並べて戦わせる場合、武器を装備した上で運動性を引き上げてください」って感じで

    409 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:18:00 ID:WhyLSDXw0
    >>408
    Zと渡り合うのも結構難しい気がしないでもないけれども

    410 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:18:32 ID:B7HROrqY0
    >>407
    マシンガンだとちと説得力的にツライから
    パンチ、パンチ!、パンチ!!
    ならみんなOKしてくれるんじゃねww

    ていうか前例だけならすでにエルガイムMk-Uが

    ブラスター、大口径レーザー、バスターランチャー

    っていう風にマシンガン、マシンガン!、マシンガン!!
    と同じ理論でやってあるのがあるんだけどね。


    411 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:18:35 ID:dQIOPeVI0
    マシンガン乱射 1500M全共 3発
    マシンガン   1500共 15発
    マシンガン連射 2000共 7発
    全弾発射    2500共 1発
    こうか

    412 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:18:46 ID:GkdO96Y+0
    へへ、俺もちょっと熱くなりすぎちゃったな^^;
    データテストをしたこと無い人間にSP無しの両方NPC操作なんていってもわかりづらいよね^^
    SPがあるのが当たり前の世界の人間にSP無しなんていっても通用しないんだ


    >>396
    パイロット全員にSP激怒をつける
    脅威のファビョン攻撃で敵はボロボロさ!

    413 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:19:45 ID:reMaB7OY0
    火力は捨てて、現状の回避能力の天井を突き抜ける。
    コンセプトは「ヤクトドーガの群れに突っ込んでも負けません! 勝てないけど」

    ・・使い勝手は上がらんなぁ。

    414 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 18:20:42 ID:WhyLSDXw0
    >>410
    お前昨日GSCチャット見てただろw

    >>411
    ナンダカ トテモ ツヨイロビットニ ミエル

    どうでもいいが、マシンガン連射、てのも意味的にはなんかおかしいな

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