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データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:48:17 ID:4GQ/f2oQ0
>>345
ビルバイン、レイズナー、アースライト、ドラグナー、運命
骨嵬、ブレンパワード、ブラックサレナ、ヴェクターバーサス
エスカフローネ、飛影とか。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:52:23 ID:H6cXGeNE0
司氏の論旨を極端にまとめると
「原作は知らん」
「回避だけが過剰に高いとシナリオで囮とかとして悪目立ちする」
「回避が高いのを特徴にしたいなら他もそれなりに上げて強キャラにすれ」
みたいな感じか
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:59:21 ID:WhyLSDXw0
今のコンセプトも十分尖ってるような気がしないでもないw
>>349
昨日のチャットログを見てると、どうも井戸端とアソコで考え方に違いがあるっぽい。
ここで主役NT+ガンダム、特にアムロ+νガンダムとなると、冗談じゃない、て強さになるが…
どうも、他の作品もガンダムを基準に、NT+反応の二重取りに対抗できるだけの下駄を
履かされてるんだから、基本的にはガンダム主役陣並の性能目指さなきゃ使えるデータには
ならない、てことらしい。
後半ならアムロ+νガンダムに並ぶのを基準に、という事のようだ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:06:31 ID:W5o7JVY+0
>>355
俺も使いどころに欠けるデータばっかりになって競演バランスが悪くなるよりは
それでいいと思うんだが、こっちは声の大きな人が目立つからなぁ……
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:06:41 ID:TSWM1Im20
>>353
に追加
キングゲイナー、ウォーカーギャリア、双武・光武二式・スター
番外:スーパー系だけど回避高め
ゴールドライタン、レッドバロン、スーパーヴァンドレッド
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:11:36 ID:xaFVsYMM0
>パイロットは、覚醒Lv36→ひらめきLv30
対ボス能力を下げる為にわざとひらめきを入れてない、というぶれーかー氏の主張を知った上での案なのかと小一時間(ry
ひとり乗りマップ無しに覚醒付いてたってゴミだし、ひらめき
なしでゲスト相手にしようたあいい度胸だ。という話だろう。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:11:45 ID:B7HROrqY0
>>355
というか「共闘相手がガンダム」の時点で
最低でも「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」の性能が無いと
実際に共闘した時に速攻粗大ゴミ逝きになって
「戦力的には出てる機体ガンダムだけでその作品と共闘させてる意味無いじゃん」
ってなるからなぁ。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:11:57 ID:WhyLSDXw0
>>356
言ってる事が変わりすぎだ、お前
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:13:22 ID:GkdO96Y+0
なるほどねパイロットをNT並にしてるんだから
NT並の活躍しろと言ってるんだね
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:15:27 ID:W5o7JVY+0
>>360
ぶれーかー氏のデータ作成方針を尊重しての事と
俺個人が全体に対して感じてる事が違うのは当然だが・・・
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:15:51 ID:WhyLSDXw0
ちょっと聞いてみたいんだが、ガンダムダムが共闘レンジだったらガンダムと
同程度でないといけないというのは当然の話ではあるんだが…
ガンダムとその他の有名どころのリアル系との差ってどんなもんだ?
レイズナーにドラグナー、エルガイム、ナデシコ…
ダンバインは…さすがに特殊に過ぎるか
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:17:38 ID:GkdO96Y+0
>>363
両方NPC操作で
アムロ+νガンダムVSレイズナードラグナーエルガイムナデシコ
でもアムロが勝つ場合があるくらいの差
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:19:47 ID:99XS7mfo0
>>354
「回避化け物の時点でどの道後半にしか出せないから
最初から終盤使用だけを考えろ」
じゃないかね
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:20:18 ID:GkdO96Y+0
カミーユの後継機とかそういう使われ方されそうだなランディム
誰もストーリー知らないし丁度Zガンダムの上位みたいな性能だし
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:20:19 ID:xaFVsYMM0
おーい……>両方NPC操作
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:22:31 ID:W5o7JVY+0
あー、でも、νは聖域として君臨していて欲しい気持ちと
全体のバランス取りをして欲しい気持ちとの二律背反もあるなぁ
その辺のサジ加減は個々のデータ作者に任せるというのが無難か
無理に全体を調整しようとしてもグダグダになるだろうし
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:22:34 ID:GkdO96Y+0
>>367
そんな同人女みたいな突っ込み方じゃなくて
具体的に何が間違ってるか指摘してみてくれないかね?
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:23:15 ID:WhyLSDXw0
>>365
結構最初のほうから後半用と言われてたから…
初めから後半用として組まれてるのに火力が足りなさ過ぎて後半用になりえなかった、ということかもしれん
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:23:17 ID:IM6ydnh+0
ナデシコナデシコっていってるけど、黒アキト+ブラックサレナでおk?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:23:59 ID:dQIOPeVI0
>>「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」性能が無いと
そんな奴いないだろ、攻撃力、技量、回避、反応、精神、機体
どれも最強クラスで、統合力ブッチギリ1位なのに。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:27:24 ID:GkdO96Y+0
俺としては機体強くしていいから
和人の能力をもうちょっと落として欲しいんだよな
やはり原作を見てるとNTと並んでる事への違和感は隠せない
こんな感じの違和感がな
<丶`∀´> ( ・∀・)(,,゚Д゚)(*゚ー゚)
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:27:56 ID:WhyLSDXw0
>>369
スパロボでギリアムがゲシュペンストで勝手に敵に突っ込んであっさり落とされる
のはなんでか。PCとして操作してやるとソコソコ戦力になるのはなんでか。
考えてみろ。
SPも使わないし固定された思考しかないコンピュータ操作だし、それぞれの
特徴を生かそうともしない。そんなのと人間のプレイヤー操作を比べても意味がない
>>371
この場合は後半用〜終盤用になるわけだから…
劇場版でOK
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:28:15 ID:W5o7JVY+0
そもそもランディムのストーリーがかなり短い
その上最初は量産型で、しかも陣営移動まである
自軍キャラとしてランディムに乗って安定するタイミングはかなり後の方になりそうよ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:29:18 ID:B7HROrqY0
>>372
エルガイムMk-U+ダバ+妖精あたりが普通にアムロ超えてね?
っていうかこの妖精すげぇ。
でもさすがに「=」はないとしてもそれに近い性能がないと
実際に共闘した時出撃させてもらえないよ。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:30:48 ID:GkdO96Y+0
>>374
しかしSPを使うとプレイヤーの腕の差がでてしまうよね?
純粋にユニットの強さを計りたいなら両方NPC操作にするのが一番だよね
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:31:36 ID:W5o7JVY+0
>>377
精神の使い勝手も性能のうち、とも言えるから どっちも真じゃないかね
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:32:38 ID:IM6ydnh+0
昔、人間対人間で対戦するためのシナリオがあったことを思い出した
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:36:58 ID:WhyLSDXw0
つまり、アムロ+νガンダムが頭一つ飛び出てるかもしれないが、ガンダムと
共演… というか一般的なスパロボシナリオに登場して、他のガンダム含む
リアル連中の中に混じった時に、各としては同じぐらいのものがないとやって
いけない、ということか
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:37:24 ID:0NSSjY+w0
性能を比較するのに直接戦わせる時点で間違ってるよ
味方で強いのと敵で強いのとは全然違うものだ
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:37:25 ID:TSWM1Im20
SPを考慮しないんじゃ多人数乗りの利点が全く活かせないわけだしな
総合的な性能比較にはほとんど意味がない
特にリアル系は耐久力が全然ないから先手=勝利になるケースが非常に多い
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:38:11 ID:3jNxbxJI0
もう黙るとか言った人間が、なんでまだネチネチ絡んでるのん?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:39:26 ID:GkdO96Y+0
ボスランクがなんのために存在するのか考えやがれ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:40:47 ID:WhyLSDXw0
>>384
ボスランクで上げ底されたユニットと性能比較なんざ出来るわけねーだろ
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:41:06 ID:GkdO96Y+0
>>385
SPで底上げされたユニットと性能比較なんざ出来るわけねーだろ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:42:36 ID:B7HROrqY0
>>380
まぁ、ぶっちゃけるとそういうことだな。
つかさらに言うと「主人公+主役機=アムロ+νガンダム」だったとしても、
アムロにはさらに上位のHi-νガンダムというバケモノがあるわけで・・・。
・・・ホント、ガンダムは地獄だぜ、ヒャッフー!なワケですよ。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:42:58 ID:WhyLSDXw0
……すまん、相手にしてしまった俺がアホだった
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:43:58 ID:GkdO96Y+0
そもそもアムロの強さの表現としていった言葉にここまで噛み付かれるとはね
この叩ける人間がいたらとりあえず叩いとけな2ch的な空気はやめたほうがいいよ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:45:08 ID:WhyLSDXw0
>>387
アムロ+νとはいうが、キンケドゥ+クロボンとか、V2AB+ウッソとか、まあファンネル
ないだけで結構アホみたいなのはもっと一杯いるしな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:47:19 ID:H6cXGeNE0
両方NPC操作で
アムロ+νガンダムVSレイズナードラグナーエルガイムナデシコ
を35レベルで戦わせたとか言ったら腹抱えて笑えるんだけど
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:48:14 ID:WyaIo1Wo0
私はこの症例をジノアローンシンドロームと名づけようと思う
SP考慮しないと
コンバトラーとかボルテスがうんこになってしまう
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:50:08 ID:TSWM1Im20
もういい、もうやめよう
キリねぇって
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:51:04 ID:GkdO96Y+0
わざわざ多人数ユニットを持ち出してまで叩くのがわからん
アムロ+νガンダムVSレイズナードラグナーエルガイムナデシコ
を両方SP有りで戦ったとしたら
必中持ちのナデシコとエルガイムに一発で落とされますっての
アムロのみSP有りだったら集中使えばこいつらの攻撃は当たらん。
ま、こんな一事例を挙げて強さがあーだこーだ言うのは間違ってるかもしれないが
それだけアムロは強いのだよ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:52:29 ID:dQIOPeVI0
Lv31で2回行動 Lv34で魂習得
NTLv8の時の回避合計473(478)+集中ひらめき
射撃165+2500 1〜7 × 8発(12発)+熱血魂
技量188+CT20 雑魚の技量150でもCT率58%
移動4(5)+加速
ロボダンや底力・覚悟発動に活躍する手加減+MAP
欠点 幸運が無い
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:54:31 ID:WhyLSDXw0
放っておこう。いいか、放っておくんだ。
実際リアル系なのに武器がマシンガンだけしかない主役メカを作れと言われたら、
皆はどうする? ボトムズとかああいうのではなく、ノリとしはガンダムとかに
近い作品だとして、だ。
ぶっちゃけ自分だったらランディムをどう作るか、て話だ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:55:18 ID:WyaIo1Wo0
バイファム
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:56:40 ID:WhyLSDXw0
バイファムもなぁ。マクロスと同じで量産型しかないアニメ、てやつだしなぁ
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:56:40 ID:GkdO96Y+0
散々たっぷり煽って放っておけも笑える話だな
きっちり話つけようじゃないか?
必中使えばアムロの回避力なんてゴミになるのはわかりきってるよな
それなのにSPを考慮しろ考慮しろと自信たっぷりに話していた理由を交えて
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:59:32 ID:B7HROrqY0
>>396
俺の貧相な頭ではぶれーかー氏の初稿のユニット能力から
ライフルを3Pにしてそれでもツライと思ったらアイテム数3にする、
ぐらいにしかできんだろうな。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:04:12 ID:TSWM1Im20
>>396
実際にアニメ本編を見ないことには判断しかねる
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:05:25 ID:WhyLSDXw0
>>400
どっちにしろボス能力は皆無になるか…
俺だったら…ゲーム版のビームサーベル装備状態でデータ化して、普段は封印
推奨。必要に応じて解除。ほんでもってサーベルの威力を上げて、高機動近接
戦闘なクロボンチックな性能に…
まあアイテムで用意してシナリオ側でつけ外しするのと変わらんというか、
今のデータのほうが調整しやすいわけだが
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:07:47 ID:WhyLSDXw0
>>401
つ ビデオ
なに、全部見ても13話。ビデオ4、5本分だと言ってみる
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:07:48 ID:B7HROrqY0
>>401
仮定の話だから「自分はその作品を知っている」という前提で、
「共闘相手がストーリーや設定を考えるとガンダムなのに武装がマシンガンしかない作品」
をデータ化する場合、自分ならどういう風に作るのか?という話じゃね。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:10:01 ID:jJxWlxgE0
・データ化しない。
だって面白いデータになりそうにないじゃん。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:12:05 ID:noE0X3Xw0
現代スパロボ風にマシンガン・マシンガン<連射>・マシンガン<乱射>
で分ければ良いんじゃね?
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:13:53 ID:WhyLSDXw0
それはSRC的にはOKなのかw
マシンガン。マシンガン!、マシンガン!!、とあまり変わらないような…
……じゃあアリか
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:16:13 ID:zl68f8Vw0
>>396
俺だったら列強は諦めてゼータあたりと戦える性能するかな
「列強クラスと並べて戦わせる場合、武器を装備した上で運動性を引き上げてください」って感じで
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:18:00 ID:WhyLSDXw0
>>408
Zと渡り合うのも結構難しい気がしないでもないけれども
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:18:32 ID:B7HROrqY0
>>407
マシンガンだとちと説得力的にツライから
パンチ、パンチ!、パンチ!!
ならみんなOKしてくれるんじゃねww
ていうか前例だけならすでにエルガイムMk-Uが
ブラスター、大口径レーザー、バスターランチャー
っていう風にマシンガン、マシンガン!、マシンガン!!
と同じ理論でやってあるのがあるんだけどね。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:18:35 ID:dQIOPeVI0
マシンガン乱射 1500M全共 3発
マシンガン 1500共 15発
マシンガン連射 2000共 7発
全弾発射 2500共 1発
こうか
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:18:46 ID:GkdO96Y+0
へへ、俺もちょっと熱くなりすぎちゃったな^^;
データテストをしたこと無い人間にSP無しの両方NPC操作なんていってもわかりづらいよね^^
SPがあるのが当たり前の世界の人間にSP無しなんていっても通用しないんだ
>>396
パイロット全員にSP激怒をつける
脅威のファビョン攻撃で敵はボロボロさ!
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:19:45 ID:reMaB7OY0
火力は捨てて、現状の回避能力の天井を突き抜ける。
コンセプトは「ヤクトドーガの群れに突っ込んでも負けません! 勝てないけど」
・・使い勝手は上がらんなぁ。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:20:42 ID:WhyLSDXw0
>>410
お前昨日GSCチャット見てただろw
>>411
ナンダカ トテモ ツヨイロビットニ ミエル
どうでもいいが、マシンガン連射、てのも意味的にはなんかおかしいな
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:22:55 ID:nBkErGQg0
素直に1stガンダム並とかの描写相応な格に合わせりゃいいのに。
既に有るデータだって1stとCCAが共闘とか、そのままじゃ無理なんだし。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:24:39 ID:zl68f8Vw0
>>409
ちょいとキツいが、現行のランディムなら大体そのくらいじゃないか?
やるならライフルの性能を上げるか
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:25:27 ID:TSWM1Im20
>>410
設定上バスターは撃ち分け出来るから、それほど不自然ってわけでもない
完全な制御にはファティマが必要と考えればMkUだけってのも理解出来なくもないね
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:26:07 ID:dQIOPeVI0
ところで、これなんの事?
幸運+超性能MAP=サイバスター?
超能力サポートと二人乗り=エルガイムMk2
多重防御=ブレンパワード?
移動力空6以上=わからん
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:26:59 ID:WhyLSDXw0
>>416
Zぐらいなのか、現状。どうも具体的な強さが見えにくいんだが…
しかしまあそれぐらいだとすれば、Zも後半用の機体なんだから、ちょうどいい
具合といえないでもないか。アイテムデータはバイオセンサーバージョンとして
考えるとして
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:28:28 ID:GkdO96Y+0
ただ単に現在の列強ユニットの特徴を現しただけだろ^^
超能力サポートと二人乗り=エルガイムMk2
これはライーザじゃないかな^^
移動力空6以上=わからん
これもライーザじゃないかな^^;
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:29:10 ID:WhyLSDXw0
ところで、これなんの事?
幸運+超性能MAP=サイバスター
超能力サポートと二人乗り=ビルバイン
多重防御=エルガイム
移動力空6以上=YF-19
じゃね?
ていうかYF-19移動力7もあったのか
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:34:57 ID:DBKrFJaI0
場も丸く収まったことだしみんなで楽しい鑑賞会をしよう
http://www.youtube.com/results?search_query=RUN%3DDIM
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:37:58 ID:GkdO96Y+0
つべだとランディムの最大のウリ、綺麗なCGが台無しになるんだよ
6年前はそういうの珍しかったから毎週見てたんだよなあ
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:38:15 ID:WhyLSDXw0
ヨツベってここ的にありだっけっか?沢山あるらしいとは聞いてたけど、マズイかなと
思って話には出さなかったんだが
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:40:06 ID:zl68f8Vw0
>>419
改めて見たら運動性に20の開き(ランディム120・Z100)があることに気がついた
それ以外はEN消費武器と変形以外似たようなものじゃなかろうか
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:42:17 ID:WhyLSDXw0
>>425
ああ、ビームランチャー装備前提で、か
運動性の分は装備させる武器で調整できないだろか
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:43:20 ID:GkdO96Y+0
調整できないらしい
あの運動性と回避がランディムがランディムであるためのぶれーかー氏的な限界ライン
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:43:55 ID:0NSSjY+w0
やばい、運動性を下げたくなってきた
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:44:26 ID:WhyLSDXw0
あ、エネルギー消費武器と変形以外は、てことは装備させないときの話ね。
ゴメンゴメン。
……でもハイメガランチャーの分は結構思うよ。それと運動性20が等価であるか
どうかは分からないけど
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:47:25 ID:WhyLSDXw0
>>428
見てるのかよw
最初は運動性110だったけどなぁ。
弱いから上げれ、て話があって、考え直したんだろうなぁ。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:49:00 ID:GkdO96Y+0
WhyLSDXw0もずいぶんこだわるね
もしかして、ぶれーかー氏なのかな?
ぶれーかー氏だとしたら、ちょっとチャットでお話しませんか?
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:49:44 ID:W5o7JVY+0
ん、ランディムは全四巻 全13話だぞ
あと、つべ貼るのは自重しなはれ
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 18:53:20 ID:kkHXX4Ss0
>>395
ν+アムロ、弱点あるよ。
・移動能力が陸4しかない(加速つきだけど)
・移動後攻撃が弱い
・中間火力が一気に1500まで落ちる
特に移動力は、他のリアル系見比べてみ。ほとんど移動5以上か飛べるかするから。
νはユニットタイプで言うと、万能型ではなく拠点防衛向きの迎撃ユニット。
きちんと駒としての目鼻が立ってると言っていい。
(SRCは、というかSRPGは待ちプレイが基本的に強いから非常に使いやすくて強いのは確か)
万能度で言うならイサム+YF19あたりの方が全然万能だよ。
434 :
433
:2007/02/03(土) 18:56:30 ID:kkHXX4Ss0
あ、補足すると、Hi-νは見事に上記の弱点を補ってトップクラス。
それでもトップクラスであって、他を圧して最強ってわけじゃないけど。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:00:37 ID:0NSSjY+w0
強い派と弱い派は、装備の出し方の想定にずれがあるんじゃないかなぁ
雑魚掃討できる程度の武器しか持たせなければ雑魚掃討しかできないんだから。
初代ゲッター1とνガン比べてMS強すぎと言われても困るわけだ。
そこらへんの提示(共闘相手と想定する装備)ができてない
議長にも問題があるとは思うが
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:02:12 ID:dQIOPeVI0
・移動能力が陸4しかない(加速つきだけど)
・移動後攻撃が弱い
加速集中かけて突っ込んで反撃すればいい
・中間火力が一気に1500まで落ちる
フィンファンネル8発
回避合計が素で列強リアル+集中並だから、回避UPの代わりに
ミノクラとマガジン付けれるしね、拠点防衛ならCTUP系とマガジン系
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:18:49 ID:dQIOPeVI0
ロボダンみたいにMAP狭くてアイテム一杯、強い味方一杯なら
CTUP2個でもいい、忍術指南書2個で技量188+60=248とかね
攻撃は殆どクリティカル、ビームライフルでもかなり効く
避けて削って倒して、ボスには魂+ひらめき。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:24:54 ID:TSWM1Im20
山だの基地だの海だの壁だのがあると困るけどな
νが強いのは皆理解してるから安心しろ
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:36:48 ID:bzNEQE520
…ちょっと思ったんだが、今パトレイバー改訂しようとすると終盤倉庫送りになるのを防ぐためとか言われてこんなデータになっちまうんだろうか?
イングラム1号機
イングラム1号機, レイバー, 1, 3
陸, 4, S, 3400, 150
特殊能力
シールド
地形適応=レイバー 街 ビル
3600, 140, 1200, 130
CACC, PAT_MPL98-AV.bmp
ワイヤー, 0, 1, 1, +20, 1, -, -, AABA, +30, 突縛永
格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
37mmリボルバーカノン, 1600, 1, 4, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
電磁警棒, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, S武
90mmライアットガン, 2400, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
ちなみにワイヤーは弱体化させたぞw
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:39:00 ID:UgsLoANo0
幸運+超性能MAP=エルガイムMK2
超能力サポートと二人乗り=エルガイムMK2
多重防御=エルガイムMK2
移動力空6以上=ブローラー
じゃね?
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:39:35 ID:WTehcGm+0
>>439
ランディムはガンダムを共闘想定にしてるが
イングラムってかパトは違うんじゃないか?
パトの共闘想定相手って実在軍隊とかだろ、多分
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:42:45 ID:GkdO96Y+0
射撃160超えてるリアル系主人公ってガンダム以外にはいないのよね
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:43:11 ID:W5o7JVY+0
宇宙戦争のためのSF軍用兵器とパトレイバーを比較しても仕方無い
とかいう話も確かとっくに既出だったよーな
とりあえず
>>439
がTPOをわきまえないのだけはよく分かった
まー、話をまぜっかえせればそれでいいんだろうけどね
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:54:09 ID:bzNEQE520
実際まぜっかえしたいだけなんだけどさ。
でも廃棄物13号→怪獣→ウルトラマンが共闘相手とか強弁張られたらどうするよ?
「パトレイバーの共闘相手として相応しくないから却下」とかできるのかと疑問に思っちまうわけだ。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:56:25 ID:WTehcGm+0
>>444
お前もしかしてID:GkdO96Y+0?
それはおいといて、そんな端的な例出されてもなぁ
「ウルトラマンなら仕方ない」で済ます、パトはジェットビートルと横並びで
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 19:59:34 ID:WhyLSDXw0
>>444
マズ確認したいのは、それはランディムが強弁張ってるよねということなのか、
それともこういう可能性を思いついたんだがどうだろう、ということなのか
どっちでの話題振りだ?
後者なら、流石に全体の中の一エピソード。10mもない怪獣でウルトラマンと
共闘というのは無理があるだろう。さすがにそんなこと言い出す人はいないだろう。
まだベターマンとかの方が可能性がある。まあベターマンのデータは存在しないが…
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:00:57 ID:YWHLtn/s0
串刺さないでひたすら強弁続けるのもそれはそれでほほえましくはある
>>ID:GkdO96Y+0
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:01:23 ID:bzNEQE520
>>445
いやさすがにそれはない>ID:GkdO96Y+0。
まー端から見たら同レベルかもしれんが。
でもビートルか、そいつは盲点だったよ。
しかし線引きが面倒になってくなあ。
別スレでちょっと話題に上がってたフロントミッションとかも、ガンダム並びが許されない不幸な子になったりするのか。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:02:19 ID:zl68f8Vw0
>>437
ビームライフルなんか全然効かないじゃん……
と思ったのは俺が改造なしでプレイしてるからだと気がついた
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:03:46 ID:H6cXGeNE0
フロントミッションって世界観繋がってるんだっけ?
もしそうなら年代の差異とか理論武装してガンダムくらいの幅作れそうだが
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:04:03 ID:reMaB7OY0
初代だと、行動範囲と小回りのバンツァー、火力と装甲の(現代)戦車、ぐらいの扱いだっけか>FM
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:05:01 ID:cLhzMW7+0
結局これでもいいってことなんしょね
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:05:56 ID:GkdO96Y+0
つーか上のほうに書いてあったけど
AIがNTだから
NTと横並びじゃないとおかしいって事でデータ作られてるわけだろ。
過去にそういう理由で作られたデータは無かったわけなんだが
その辺はどうなの?
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