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データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:09:15 ID:5dSW/N5E0
プロテクションLv5=ディストーションフィールド !B重 10
バリアLv2=ディストーションフィールド B重 5
A基準ディストーションフィールドについて話そうぜ
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:56:42 ID:0DeLqLoo0
実質HP二倍になるからかなり気をつけてデータを組む必要があるな
装甲もHPも低いエステバリスはともかくジン系や戦艦がかなりやばいことになる
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:04:12 ID:A55gr1e60
中盤以降はハイパーメガランチャーや光子バズーカ使った方が
他の攻撃よりダメージ与えられるしあのころはまだシステムが洗練されてなかったんじゃ
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:18:05 ID:7RrZSfb+0
ものすごーーーくいまさらな見解なんだけど、
ガンバスターのバスターコレダーって貫つかないんじゃ?
電撃が出るのは開くトゲトゲ(放電端子)でめり込んだ手首じゃないし。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 02:23:50 ID:uTaqcd2g0
Zの最大火力2100でも終盤ではキツイと言われてたこと無かったっけか。
だからバイオセンサーモードで性能底上げした後期型作ってるんだと思ったが
それは兎も角、微妙に今のスパロボのDフィールドの解釈は原作的におかしいような
気がしないでもない
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 02:26:00 ID:tyZuZ6zs0
>くやしかったらデータを投稿しろよ!!!
煽りとか抜きで、コレに尽きると思う俺
キリコは超兵士だけと和人は〜〜 ってのも、なんだかなぁ
風格は違えど和人だって『特別な存在』なワケでして……
今はSPも特殊能力も増えたし、ボトムズ辺りでも今作ればもっと
尖ったデータになるんだろうなぁ
個人的には道路・床等で移動力UPしてほしかったり
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 02:48:20 ID:TaCNug3w0
今見たがキリコはレグジオネータに載せると鬼だな。
レグジオネータも元のボトムズに引っ張られて攻撃力は随分控えめに数値抑えられてるし。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 03:20:14 ID:0DeLqLoo0
Gyaoで最終話まで見た感想としてはキリコはもっと弱くていいと思うけどね
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 03:28:43 ID:ABatVoLc0
>>51
本来は重力波よりもビームみたいな光学兵器に対する防御力の方が強いんだっけ。
スパロボじゃただでさえビーム兵器持ちは敵味方共に多いし、そこらへんのバランスの問題だろうか。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 08:44:10 ID:zra2Tvr60
>>55
ビームは、ほぼ無効(てか悉く跳ね返してる)。
ただ火星でボコボコにされたのは単に敵の数が多かっただけなのかな?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 09:43:46 ID:z/FY9DO60
レッドショルダー隊との絡みを見てると、AT乗りで彼が抜きんでて強いという訳じゃないと思うしねえ
そもそも異能者としての力をATの操作に反映するという設定はどこにもないわけだし<キリコ
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 10:58:42 ID:rdKZ76FA0
キリコが使ったATって
L・スコープドッグ・RSC・TC
マーシィドッグ
バーグラリードッグ
ラビドリードッグ
で全部?
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 11:44:50 ID:xe+X/sko0
>>58
スタンティングタートルやファッティーも奪ったりして乗ったことがあったと思う
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 14:23:12 ID:JIBval3A0
>>57
そしてなんらかの組織に捕縛・尋問される確率が伊達じゃねえ<キリコ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 14:55:38 ID:YXlRzo7w0
>Gyaoで最終話まで見た感想
TVシリーズだけだと確かに、それほど強い印象無いね。
実際TVの一話とか大して強くなさそうな隊長相手に苦戦してるし。
レッドショルダー話が出るまではキリコって一般兵ぐらいの印象しかない。
でもOVAシリーズで、ドンドン強さの表現があがってるんだよね。
強さ、というより不死身さ、かもしれんが。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 17:17:31 ID:xe+X/sko0
異能者は技能としてはNTより(超)底力+分身とかの方がいいんじゃないか
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 17:40:35 ID:rdKZ76FA0
>>59
そっか、キリコ以上に1作品内で機体替えた奴っていんのかな
>>62
PSは?
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:37:25 ID:5dSW/N5E0
PSって超感覚というより、どうみてもサイボーグになるはずの能力だし
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:42:50 ID:0KkRTjA60
確かに描写的に強化人間にしたい気持ちはわからんでもないけどね
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:43:59 ID:5dSW/N5E0
主にPSと略される。戦場で理想的な能力を発揮出来るように、肉体や脳神経に人為的な処理を施された兵士。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:47:23 ID:EWS3chT60
> 肉体や脳神経に人為的な処理
これが知覚強化に該当するから知覚強化のみか両方だろうね
PSに本来の意図のサイボーグ的描写はまったく感じられなかったけど
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:49:42 ID:5dSW/N5E0
コーディだってサイボーグなんだ。
異能者ははっきり言ってNT的能力ではない、NT的な描写も無いし
バランスとるために異能者を悟り
PSをサイボーグにするべきなんだ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:00:21 ID:R/TQOCok0
能力が成長していく感じはしねーよな。
それを言い出したら生NTはともかく強化人間もなんだが
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:03:00 ID:uTaqcd2g0
強化人間や異能者が成長型なら、コーディネイターも成長型でいいんじゃないかと
思った思い出。まあ相応に調整する必要があるが
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:08:16 ID:FFZsOGVg0
強化人間の成長っていうと、後半にどんどん強化を繰り返されてぶっ壊れる印象が強いな。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:41:08 ID:rdKZ76FA0
異能者とかNTは成長型
強化人間やコーディーは固定
じゃないかな、付加された物とされてない物
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:44:51 ID:mzwIO97E0
強化人間はZ〜ZZ辺りだと際限なくNT能力広がっていって自滅、みたいな感じがするから成長しても良いんじゃないかな。
キリコは英雄Lv8位付けちゃえ。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:04:20 ID:cc0T6oMs0
超合金雪人氏の昭和ライダーに続いてダブル・A氏もウルトラ放棄か。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:09:31 ID:uTaqcd2g0
ある意味UCガンダムどころの騒ぎじゃないから、ライダーやウルトラは
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:42:34 ID:H3mIlupo0
ウルトラはメビウス合わせで手を入れる必要がありそうだしね…
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 21:11:51 ID:zra2Tvr60
80は作った事があるんだけど、A並みに技が多いからどれを入れて良いやら
地味に無敗のウルトラマンだし。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 00:21:47 ID:R/7DLtaU0
いっそこれでどうだ
つ「SP消費減少Lv7=異能者 復活」
何度殺しても死なねー
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 04:43:16 ID:9VLj9f8w0
超回避力にして一発当たれば死ぬような装甲とHPしかし
ダミーLv3=異能者
なんてどうよ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 06:37:29 ID:9VLj9f8w0
表でランディムに言ってきてやったぜ
少々引用がおかしくなってしまったが、まあいいだろう!!
ここで長々と暴れた分、結果をださなきゃな!!1!1
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 06:59:53 ID:Exqg67Qw0
>>79
メロウリンクとかぶっちゃうからダミーはよろしくないかも
メロウリンクのデータがアレでいいのかと言うのはともかく
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 10:37:05 ID:DAB9cKNM0
CSでゴッドマジンガーを見た
こりゃまたSRC的にも難儀な番組ですなぁ・・・
競演相手はリューナイト、ワタル、レイアース辺り?
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 11:19:48 ID:X+nppYUg0
ボトムズ強化するとしたら
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 1000, 30
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2500, 80, 800, 80
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
スコープドッグ・レッドショルダーカスタム
スコープドッグRSC, AT, 1, 4
陸, 4, S, 1500, 60
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2500, 80, 800, 75
-A-B, ATV_ScopeDog(R).bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
フレイム・スロウワー, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AA--, -10, 射
ガンポット, 1300, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットランチャー, 1500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実
Hソリッドシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
ショルダー・ミサイル, 1600, 2, 4, -10, 9, -, -, AAAA, +0, 実
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 11:21:02 ID:X+nppYUg0
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3500, 170, 1300, 115
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 1250, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトマシンガン, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
Hソリッドシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
バーグラリードッグ
バーグラリードッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
地形適応=トランプルリンガー 荒れ地 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2800, 80, 1000, 90
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガンポット, 1300, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットランチャー, 1500, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, +0, 実
ショルダー・ミサイル, 1600, 2, 4, -10, 7, -, -, AAAA, +0, 実
Dフォールディングガン, 2000, 1, 5, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
こんな感じ?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:23:16 ID:tXBalwSQ0
一応ウルトラCとはいえ、テスタロッサとデスグィードもキリコの想定機体だってこと忘れんなよー
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:54:39 ID:xScEww+E0
>>79
こうですか!わかりませn
キリコ=キュービィー
キリコ, (最低野郎ボトムズ(キリコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
ライフ=Life*◆◆ あと2回殺されても平気
パーツ分離=非表示 キリコ=キュービィー(このやろう)
他形態=キリコ=キュービィー(やりやがったな)
100, 80, 10, 80
キリコ=キュービィー(やりやがったな)
キリコ, (最低野郎ボトムズ(キリコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
ライフ=Life*◆◇ あと1回殺されても平気
パーツ分離=非表示 キリコ=キュービィー(やりやがったな)
パーツ合体=キリコ=キュービィー
100, 80, 10, 80
キリコ=キュービィー(やりやがったな)
キリコ, (最低野郎ボトムズ(キリコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
ライフ=Life*◇◇ おうのぉ
パーツ合体=キリコ=キュービィー
他形態=キリコ=キュービィー(このやろう)
100, 80, 10, 80
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:45:36 ID:Zf+rmANE0
>>85
そんなん知らん、わからん
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3625;id=
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:01:38 ID:9VLj9f8w0
いろいろ武器が付きすぎなんだよなAT。
もう格闘削ってアームパンチだけでも良い気がする
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:28:03 ID:bIkTBiIQ0
通常武装は今よりも強くあってもいいような気がするが、けど1500まで来ると
何か違うと感じてしまう。
アイアンクローよかDFキャノンとかも、2000まで来ると何か違う気がする…
そんなわがままな俺
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:33:55 ID:bIkTBiIQ0
ところで
>>84
のラビドリードックは冗談抜きでランディムより強い気がするのは気のせいかなw
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:41:40 ID:Gx26iwA+0
ボトムズをまともに使えるように強化するのはいいと思うけど、さすがにパーツ4そのままはヤバイなw
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:46:09 ID:bIkTBiIQ0
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3000, 150, 1200, 105
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 1250, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
Hソリッドシューター, 1500, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
小改造してみる
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:50:54 ID:9VLj9f8w0
機関銃はUCガンダムのバルカンにしてしまおう
11mm機関銃, 800, 1, 1, +30, 12, -, -, AABA, +0, 射先連L10
そしてマシンガンは連属性付与
アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +10, P連L4
そして後継機なのに陸専用という致命的な弱点が残る
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:56:31 ID:bIkTBiIQ0
そういえばかつて、流石に宇宙に出すことも出来ないのはあんまりだからと、
ザブングル系フォルダの内、キャノピーとバーニアがついてる奴は宇宙適応D
をつける、ということがあったな…
まあその辺はシナリオでアストナージさんあたりがなんとかしてくれるんじゃ
ないかな
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 18:04:55 ID:yPbly7yk0
今時の子はアストナージさんがなんとかしてくれるって言っても通じないんじゃないか?
まあユーゼスがなんとかしてくれるよ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 18:50:18 ID:uXIKbuOk0
「ザブングルを宇宙に出せるようにしたのも私だ」
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:03:21 ID:9VLj9f8w0
異能者を悟りに変えてるから最終的な回避力が前よりかなり減ることになるけど
高い精神力を活かし常に集中を続ければ問題無し!
クローで切り払いができるんじゃないかと思うけど切り払いつければさすがに回避力高すぎになる。
実働させてないから実はザコ相手でもボコボコ落ちるのかもわからん
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=ローラーダッシュ 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3000, 150, 1000, 110
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +20, 突
アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +0, P連L4
Hソリッドシューター, 1500, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +15, -
投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
キリコ=キュービィー
キリコ, 男性, AT, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
悟り=非表示, 1
SP高成長=非表示, 1
異能者=解説 命中と回避に+10の修正を与える、レベルUP時のSP増加量が1.5倍になる
迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 32, Lv7, 39, Lv8, 48,
153, 162, 158, 163, 181, 167, 普通
SP, 60, 集中, 1, 復活, 1, 幸運, 5, ひらめき, 15, 決意, 23, 覚醒, 30
ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:11:48 ID:bIkTBiIQ0
ランディム、テストシナリオがはりなおされてるな。
…やっぱりアムロって強いな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:31:57 ID:9VLj9f8w0
アムロはこんなに強いんだから和人だってこれだけ強くても問題ないだろ?
というメッセージを暗に感じる
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:04:01 ID:S1+BTDNE0
雑談スレみたいにランディムを語るスレ分けてもらうか
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:05:50 ID:bIkTBiIQ0
いや、別にGSCで討議中のデータ語るのは普通だろ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:06:27 ID:L56JM0cw0
>>100
アホの子は無視無視
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:11:18 ID:9VLj9f8w0
住人達はすっかりランディムアレルギーにかかってしまったようだ
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:11:31 ID:R/QLRirc0
チャットでランディムの出番無いよ〜って言ってたけど
あの化け物共の前では、大抵のリアル系が出番無いよな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:19:22 ID:bIkTBiIQ0
>>104
所謂想定SRWシナリオというのを考えた場合、スパロボシナリオで一般的な
リアル系、ていうのを考えたら、あいつらぐらいじゃないかなぁ、と思うんだがどうだろう。
…いや、むしろスパロボシナリオ的に一般的なリアル系、というのが列強ぞろい
ということなんだろうか。
ボトムズとかガサラキ、パトレイバーみたく、ミリタリー系というか、イメージ的に
弱くならざるをえない連中や、ファーストガンダム見たく、弱いことが個性というか
問題になってるような、「普通じゃない」リアル系をのぞいて、化け物じゃない
リアル系、てのが殆ど思い浮かばん
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:25:58 ID:9VLj9f8w0
GSCデータの
クルーズチェイサーブラスティーとか
空間凶機デバステイターとかデュアル!とかのリアル系に比べてもランディムは頭一つほど飛びぬけてる
上のはUCガンダムに遠慮して作られたデータ
ランディムはUCガンダムに並ぼうとして作られたデータというのがよくわかる
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:29:52 ID:9VLj9f8w0
アルジェントソーマもそうだなー
ソーマは主人公補正がかかってないだけかもしれないが
機体の運動性が135だからパイロット能力が相当低くなってる。
まあどれも「精神」時代の遺物なんだけどな。
リウ=ソーマ
ソーマ, 男性, 対エイリアン兵器, ABBA, 170
特殊能力
不屈, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 40
138, 147, 150, 152, 172, 165, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 激怒, 1, 集中, 6, 熱血, 14, 覚醒, 33, 魂, 36
ARS_RyuSoma.bmp, ArgentSoma.mid
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:49:16 ID:R/QLRirc0
>>105
俺が言ってるのはNTの事、他の連中もランディム同様出番無いよ
多人数スーパー&ビルバイン、NT、MAP屋で終了。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:50:49 ID:Exqg67Qw0
>>103
ちょっと前までは種アレルギーだったんだけどな せわしないことだ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:52:49 ID:9VLj9f8w0
>>108
それなんてロボットダンジョン?
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:53:43 ID:bIkTBiIQ0
>>108
ああ、なるほどな。
しかしそれを言っちゃあおしまいというかねw
一応、一軍脹れるように調整されてる、ということになってる連中程度の能力を
もってして、一応、NT主役格連中と一緒にいても出番がある、と考えるしか
ないんじゃね?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:55:42 ID:OnRlWayM0
9VLj9f8w0がアレルギーを作った本人だろうに。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:57:25 ID:bIkTBiIQ0
しまった。メール欄が全角になった。スマン。
なんか書き込むたびに名前欄とメール欄がクリアされるのはなんでだろうな。
>>110
ある意味物凄く公平にデータテストを行う方法と言える気がしないでもない
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:59:38 ID:L56JM0cw0
>>106
デュアル!のリアル系(コアロボットの事だろうけど)は、あれはあくまでも前期型に過ぎんよ。
ガンダムに遠慮したなんて意図はない。
ちなみに一樹+ZINV(光鷹翼)は、火力だけならTOP10に入る列強グレー系。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:59:49 ID:9VLj9f8w0
なんでこんなにガンダムを意識して作られてるんだろう
ランディムとしての個性を出すよりも
ガンダムと張り合うことを目指してデータを作成してるんだよな。
そういう風潮だなんて言ってる人間もいるけど、それは等身大の話だしなあ…
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:02:02 ID:bIkTBiIQ0
>>114
シンクロドライブもあるしな。
しかしデュアルフォルダ見てると、何でエヴァのシンクロドライブにはレベル指定が
無いんだろうと思ってしまう。
そういやシンクロドライブの効果をそのままに、表示をマイナスにするってのはできないのかな
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:02:41 ID:z03cO4aQ0
アルジェントソーマの主役補正は明らかにフランク&ハティだな。
なんせロリの(・ゥ・)氏が作ったデータだから。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:05:51 ID:c+KZoGxc0
>>106
某スレでしか知らないがブラスティーのデータなんてあったのか……
と思って見てきた。7+加速で移動力に特化して火力は抑え目か。
SRCのデータとしてはあんな感じで良いんだろうね。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:06:39 ID:bIkTBiIQ0
まあフランクツ強EEEEEEEE!
をやるのがまあアルジェントソーマ的には正しいしなw
フランク=ベターマン
ザルク=覚醒人
こんな認識
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:10:15 ID:rmYSfAqM0
なんでこんなにガンダムを意識して叩いてるんだろう
ランディムとしての個性がどうというよりも
ガンダムと張り合うなんて許さないよという姿勢で煽ってるんだよな。
そういう風潮だなんて言ってる人間もいるけど、もう冬休みも終わったはずなのになあ…
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:10:19 ID:L56JM0cw0
一樹(オリジナルDのサポートも付く)+ZINV(光鷹翼)が全てなんだよ>デュアルフォルダ
コアロボット(&一樹以外のパイロット)があんなにチンケなのはw
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:10:34 ID:9VLj9f8w0
ゾーイ…!
明らかにUCガンダムとは方向性がやや違うが…!
ジェフティ系列機の強さまさに列強…!明らかに列強…!
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:13:53 ID:bIkTBiIQ0
>>122
ほぼ単機で一軍とやりあって勝っちゃう性能はダテじゃないぜ!
…聞いた話では、アヌビス初期のジェフティですらネイキッド並の戦闘力が
あるはずだが、それではゲーム的に面白くないから性能落としてるとかなんとか…
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:21:24 ID:1DBk7ro20
>>120
設定だけで言うならヒゲとかGガンとかを除いて
速度で音速も出せず、一部除いて大気圏突入も出来ないガンダムなんか
もっと弱くていいと思うんだけどね
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:23:13 ID:tbKQ1qCs0
>>120
ガンダムと張り合えるってことは、その他大勢のリアル系を鼻で笑える戦闘力ってことだから
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:23:19 ID:9VLj9f8w0
描写や知名度などで戦闘力に色がつくのはよくあること。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:24:40 ID:bIkTBiIQ0
>>124
バルキリーの大気圏突入が、進入角とか姿勢とかそんなの全然気にしてなかったのを
見た瞬間、VF-1がZより性能低いのはおかしくないかと思ってしまった思い出
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:28:37 ID:UkOl7htU0
>>95
までゅーかすさんしきゅううりばたけさんをよんでー
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 21:52:12 ID:hThL9CLw0
パイロット、機体ともに明らかにオリジナルより強い真魔装機神の連中はこのスレ的にどうなんよ?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:00:27 ID:bIkTBiIQ0
>>129
パイロットはまあともかくとして、サイズがオリジナルより10m以上小さい
という事を忘れているような気がしないでもない
オリジナルより低耐久運動性重視型にすればいいような気がする
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:02:34 ID:9VLj9f8w0
アニバスターなんてそれこそAT並みの性能でもかまわないのにね。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:04:58 ID:4cJIs3Cg0
>>129
設定はそうかもしれんが、果てしなくタルい戦闘ときくたけのつまらないシナリオのせいであんなのが強いというのは心情的に納得いかねぇw
まあ触れる気にもならないので余程のクソデータとならない限り静観かなー。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:10:36 ID:bIkTBiIQ0
>>132
作品の「各」だとか、自分の感想なんかを作品データの強弱に反映させようとすること、
特にこんな作品もっと弱くて当然、などと言う物言いの痛さは、ここ数日で
よく分かっているはずだな?
ちなみに設定的にいえば、あの世界の魔装機は、オリジナルサイバスターの
腕から解析された技術を元に生まれたもので、いうなればレプリカ。
しかも神の腕=オリジナルサイバスターの腕がラスボスを完成させる重要な
要素足りえるほど強力なものだった事を考えれば、普通にガチの性能ではラ・ギアス
の魔装機神に負けてる可能性は高い
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:19:58 ID:paUf3U4Y0
魔装機神は改訂が入ったけど真はそのまんまってだけ
アーマー追加前後の話だ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:22:03 ID:9VLj9f8w0
議長の提示するデータだって自分の感想だの願望だのそういう物の塊だと思うんだけどなあ…
だから登録するときは多人数で話し合うんであって
マジンガーZより強いボスボロットもありえないわけだし…
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:22:58 ID:4cJIs3Cg0
>>133
あんまマジになんなよ。
「強いのが納得いかねぇ」てのと「弱くて当然」の間は結構開いてると思うぜ?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:26:05 ID:lxI6/pqU0
ランディムのテストシナリオやったよ。
ランディム強すぎだね。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:27:55 ID:9VLj9f8w0
柳田なんたらの空想科学読本だっけな。
あれでさまざまなロボットを科学的に対決させたんだけど
作者が適当な理由(と言うなのイチャモン)つけてガンバスターやエヴァなどの代表を押しのけてマジンガーZを勝たせてたんだよな。
あれを見てイタタタタタと思った人は少なくないだろう、つまりはそういうことなんじゃないかな
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:28:24 ID:bIkTBiIQ0
ボロットはパワーだけならZと互角と言うのは有名な話
>>136
あまり変わらん気がするぞ。自分の心象をデータに反映させて、と言ってる時点で。
そんなこと言ってたら、そのイメージに強い反発を覚えるファンもいるだろうし。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 22:28:56 ID:9VLj9f8w0
文章訂正(と言うなのイチャモン)→(という名のイチャモン) >w<
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:33:55 ID:ERHZezK+0
662 名無しさん(ザコ) sage 2007/01/29(月) 22:43:14 ID:9VLj9f8w0
表で意見いった俺>>>>>>>ランディムはあのままの強さがいーのwwwwと匿名板で愚痴る奴ら
と吐露。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:38:35 ID:9VLj9f8w0
あらあら吐露スレでさんざん俺の事を叩いてたから少し言ってやったらこれだ^^;
2chスレに入り浸ってるような煽り魔がいるのは嫌なことですね
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:44:20 ID:3aNPk2aQ0
こうなったらガンダム弱くすればいい
ガンダムなら弱くても皆シナリオに使うし
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:57:14 ID:L56JM0cw0
ランディムはあのままの強さでいいんなら、わざわざ表で言う必要なかろう。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 00:02:08 ID:F7Joa5qc0
結構あの強さに対する反論が多いから。
強さを維持したい連中は表で反論しなければ最悪リコールされるNE
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 00:10:52 ID:q46p54Uc0
ぶっちゃけランディムが強い方がいい、維持して欲しいって思ってる奴はそれほどいないと思う。
大半は「別に強くても困らないんじゃね?」って位のスタンスじゃなかろうか。
弱くなくちゃダメって暴れてる奴が叩かれてるのはランディムとはもはや関係ない次元の話だし。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 00:31:57 ID:62fSkh8A0
反論してる人間は
弱くなくちゃダメと言ってるわけじゃなくて
強すぎるからもっと数値落とせと言ってるんだけどな。
強すぎないか?の意見に対しての反論はやはりランディムは強すぎレベルじゃないとダメなんだよムギャオー になる
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