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データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
8 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 18:40:23 ID:/4QYQyrw0
あのさ
本当に弱いユニットって、強化パーツ数を調整して色を付けるものじゃなかったのか?
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 18:41:39 ID:0G0dnQJo0
ナデシコはナデシコで、設定上もデータ上も強いんだか弱いんだかよく分からん
作品なような気もする。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 18:52:59 ID:Brob+gb+0
>>8
その手法が主流だった当時は
それくらいしか方法がなかっただけ。
現実、愛で二軍級を底上げして1軍に並べるような
質や量のアイテムを与えたら一流しか使わないプレイヤーが
とんでもないところに届いてしまう。
V−UPもアイテム4とか5とかならまだしも
3なら普通はアイテム2の強い奴に回すし。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 18:55:34 ID:FDVp0BOU0
ナデシコは劇場版があるから、強データかな
12 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 18:59:31 ID:0G0dnQJo0
ナデシコ、なんかよく見たらTV版と劇場版のユニット性能差が激しいな。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 18:59:47 ID:spDVDBuE0
ナデシコはパイロットがイマイチだから、そんなに強くはない。
14 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 19:01:43 ID:hxi3sOVo0
ナデシコはロボデータ全体で見ても間違いなくトップクラスの強さだよ
"ナデシコ"はな。エステ+アキトはもともと共闘対象がZクラスで組まれてるから
リアル系列強よりかは見劣りするのはしゃあない。
劇場版込みでもサレナは機動性はともかく、経戦力と最大火力に難があるから
列強級と言える程までは強くねえ
15 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 19:43:24 ID:JPvpqlwk0
常時V-MAX発動のレイズナーだからな、攻撃力上げるとレイズナー系の
立場なくなっちゃう。
16 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:15:31 ID:5bxbnf360
エステバリスとヴァルキリーに並ぶくらいの性能だと思っていたランディムが
なんとZガンダムを超える性能になってしまったのだ。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:19:29 ID:5bxbnf360
ランディム+α
ランディム+α, R.B., 1, 3
陸, 4, M, 5500, 120
特殊能力
ホバー移動
3500, 140, 1200, 120
-ACA, RD_RUNDIMPlusAlpha(2).bmp
バルカン, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, -10, P連L10
パンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトライフル, 1500, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +10, 連L4
大型ビームランチャー, 2200, 2, 5, +10, -, 20, -, AA-A, +20, B
Zガンダム
Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダー
シールド
3800, 160, 1100, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
正直、ランディムのこの燃費の良いビームランチャーと驚異的な運動性能で
ロボットは弱いなんていってる奴らのバランス感覚を疑う
18 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:22:35 ID:0G0dnQJo0
EN消費が30になったの知らんかえ
19 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:28:58 ID:hxi3sOVo0
つか、最初からリアル系列強後期型と比べて貧弱って言ってるだけで
Zと比べてランディムが弱いなんて言ってる奴はどこにもいねぇだろ。
20 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:31:57 ID:dH/0YxYE0
シールドの有無と切り払いの可不可を考慮すると厳しいよね……
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:33:23 ID:5bxbnf360
勝手にリアル系最列強を例えにだしてきたのはランディム肯定派だろ
Zに並ぶデータだってそうそう無いっていうのによ
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:36:44 ID:0G0dnQJo0
Zに並べない性能のリアル系主役メカというのは、普通のシナリオじゃ使い道がない、
ということだと思うんだが俺の思い違いか
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:40:38 ID:5bxbnf360
ローカルで改造すればいいだろ
人類の宇宙開発の真っ最中という世界観のランディムと
宇宙開発をしてひとまずの安定を見せているZガンダムが並んだ性能だってのはすでに原作破壊の域に達している
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:41:24 ID:hxi3sOVo0
肯定派もなにも議長がそういうコンセプトで提示したデータなんだから
その前提で他と比較するのがデータ談義として当然の流れだろう。
議長のそのコンセプト自体に疑問があるなら表で堂々と言えばいい。
十分に説得力がある意見であるなら、その意見を汲んで新たにデータが組み直される可能性はあるんだ。
ぶっちゃけオレ自身はランディム見てないから思い入れもないし、
聞き及ぶ情報じゃリアル列強との共闘は諦めてZクラスとの共闘用に組み直しても
構わないんじゃないかとは思ってるが、わざわざ知らん作品に口出す気もない。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:49:34 ID:hTHnoxlY0
>普通のシナリオじゃ使い道がない
使い道がないからって使えるようにリアル列強との共闘ありきでデータをいじくるのはおかしい。
思い入れを持つ人間が特定の作品に活躍を期待するのは勝手だが、それをデータに持ち込むのは頂けない。
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:50:16 ID:hxi3sOVo0
>>23
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/966
おまいさん自身が↑で言ってるように、今のGSCデータはもはやそういう
前提でデータが作られる場所じゃなくなってるんだよ。
良くも悪くも女子高生格闘家と地球を平気で破壊できるような連中を
同じ土俵で並べてるのがGSC等身データなんだし、
それに比べれば23みたいな原作破壊はもはや問題にならん。
そしてその傾向自体に不満があったとして、こんなとこでわめいてるだけじゃなんも変わらんよ。
実際に表に出てデータに意見したり自分で改訂なり新規作成した人間が
今の流れを作ってきたんだから、それに抗う為には自分がそれなりに動かなきゃ。
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:54:08 ID:spDVDBuE0
それだけご立派な意見あんなら、表で言えよ。<5bxbnf360
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:04:42 ID:5bxbnf360
まったく有能な時代になったもんだ
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:05:07 ID:5YzD9efs0
5bxbnf360は単にごたごたさせたいだけだろ。
構うと付け上がるからスルーしろスルー。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:11:07 ID:5bxbnf360
>>26
やっぱりこれは嘘だろ
最近のデータ討議見てみたけどそういう傾向には無いっての
オーガスとかはちゃんと弱いし。
結局のところランディムの共闘対象としての基準が間違ってるんだよな
でもその場合はなんて表で言えばいい?
データ製作を停止させるような事になるかもしれないんだ
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:16:47 ID:wD5NFBJY0
共闘対象としての基準が間違っているという判断の基準は?
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:21:02 ID:Iv9Q/oUs0
>>30
>でもその場合はなんて表で言えばいい?
もっとも早いのはリコール。
それ以外だと今は規約で同じ意見を同一人物は一度しか書き込めないので、
議長が考え方を変えるまで違う人が何人もその意見を書き込むしかない。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:21:31 ID:o8Z9i5i60
オーガスは識者の少なさの所為もあるのか、02以外は全然レスつかなかったからなあ
俺はあれぐらいでちょうどいいとは思うけど、あのデータが現状のGSCのありようとマッチしてるのか分からん
あんときの議長もあんまりいい話聞かない人だしさあ
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:21:37 ID:+eXCQ4po0
>>30
「共闘対象が違いませんか?」と、
理由を丁寧に書けば良いんじゃないか?
周囲の賛同があるなら、議長も検討するだろうし。
周囲の賛同も無く議長から却下されたなら、大人しく引けばいい。
個人的には周囲の賛同が無い、逆に周囲から反対意見が出ている場合、
3回以上、議長から却下されたら場合、その意見は撤回すべきかと。
(つまり、現状にそぐわない意見と判断すべき)
>データ製作を停止
安心しろ、延々と「間違ってるから変更しろ!」と粘着し無い限り、
それが理由で停止する事は無い。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:24:01 ID:aCbNGaCI0
>>32
あれはジノみたいなのを封殺するためのものだから
実際にはあそこまで酷くならんかぎり2、3回くらいはいいんだろうけどな
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:52:56 ID:PzN+QpNs0
どうせコテハン名乗って表に行く気なんてねぇんだろ?
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 22:17:15 ID:Q80PKJig0
そもそも配布データなんだからある程度並べて使えて当たり前だろう。
むしろ、ロボット基準は配布データなのに並べて使えない作品群があるのがおかしいんじゃないだろうか。
それこそウィンキー時代のスパロボじゃあるまいし。
むしろ、汎用的な使用を妨げる作品間の絶望的なスペック差こそローカルでやるべきだと思う。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:16:00 ID:5bxbnf360
最初は雑魚掃討のエキスパートにするって言って火力も最高1500でぜんぜん大したことなかったから
妙に高いステータスも気にならなかったけど
後からアイテム追加して最大火力を2200まで上げたのが華についたのかなあ…
火力を上げたことによって高回避力による雑魚掃討に加えてボス級に痛い一撃を食らわす事も可能になったんだからその分ステータスを下げるべきだ、と
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:17:14 ID:5bxbnf360
誤字訂正
華→鼻 >w<
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:22:24 ID:Kk1CWaBo0
1500程度じゃ終盤ろくに雑魚も倒せんし
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:26:16 ID:W3CBkbY60
>38
たったそれだけの理由で、前スレ&今スレであんなに暴れ狂っちゃうのか?
一言表で言えば済む話なのに?
火病もいいかげんにしてくれ。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:51:17 ID:5bxbnf360
ランディムは列強と張り合えるニダなんて言われちゃねえ…
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:55:16 ID:5YzD9efs0
理由なんかどうでもいい。
頭が冷えたと思ってるんなら出直せ、もうすぐID変わるんだから
それとも
>>42
は煽りの続きか? まだやる気満々か??
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:55:38 ID:Fchs9V+g0
そんなこと誰も言ってないよ
提示されてるデータが結果的にそうなってるだけで
文句があるなら表で「アイテムにより機体が強化されたのでパイロットを少し落としませんか」
とでも言えばいい、追加武装自体後付けなんで多分通る
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:59:25 ID:MC6v3PF60
いい加減、対話を試みるだけ無駄だと思う。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:00:08 ID:5dSW/N5E0
煽るだけの人間多すぎ
討議しないで煽るだけの奴が一番いらん
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:09:15 ID:5dSW/N5E0
プロテクションLv5=ディストーションフィールド !B重 10
バリアLv2=ディストーションフィールド B重 5
A基準ディストーションフィールドについて話そうぜ
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 00:56:42 ID:0DeLqLoo0
実質HP二倍になるからかなり気をつけてデータを組む必要があるな
装甲もHPも低いエステバリスはともかくジン系や戦艦がかなりやばいことになる
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:04:12 ID:A55gr1e60
中盤以降はハイパーメガランチャーや光子バズーカ使った方が
他の攻撃よりダメージ与えられるしあのころはまだシステムが洗練されてなかったんじゃ
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 01:18:05 ID:7RrZSfb+0
ものすごーーーくいまさらな見解なんだけど、
ガンバスターのバスターコレダーって貫つかないんじゃ?
電撃が出るのは開くトゲトゲ(放電端子)でめり込んだ手首じゃないし。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 02:23:50 ID:uTaqcd2g0
Zの最大火力2100でも終盤ではキツイと言われてたこと無かったっけか。
だからバイオセンサーモードで性能底上げした後期型作ってるんだと思ったが
それは兎も角、微妙に今のスパロボのDフィールドの解釈は原作的におかしいような
気がしないでもない
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 02:26:00 ID:tyZuZ6zs0
>くやしかったらデータを投稿しろよ!!!
煽りとか抜きで、コレに尽きると思う俺
キリコは超兵士だけと和人は〜〜 ってのも、なんだかなぁ
風格は違えど和人だって『特別な存在』なワケでして……
今はSPも特殊能力も増えたし、ボトムズ辺りでも今作ればもっと
尖ったデータになるんだろうなぁ
個人的には道路・床等で移動力UPしてほしかったり
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 02:48:20 ID:TaCNug3w0
今見たがキリコはレグジオネータに載せると鬼だな。
レグジオネータも元のボトムズに引っ張られて攻撃力は随分控えめに数値抑えられてるし。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 03:20:14 ID:0DeLqLoo0
Gyaoで最終話まで見た感想としてはキリコはもっと弱くていいと思うけどね
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 03:28:43 ID:ABatVoLc0
>>51
本来は重力波よりもビームみたいな光学兵器に対する防御力の方が強いんだっけ。
スパロボじゃただでさえビーム兵器持ちは敵味方共に多いし、そこらへんのバランスの問題だろうか。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 08:44:10 ID:zra2Tvr60
>>55
ビームは、ほぼ無効(てか悉く跳ね返してる)。
ただ火星でボコボコにされたのは単に敵の数が多かっただけなのかな?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 09:43:46 ID:z/FY9DO60
レッドショルダー隊との絡みを見てると、AT乗りで彼が抜きんでて強いという訳じゃないと思うしねえ
そもそも異能者としての力をATの操作に反映するという設定はどこにもないわけだし<キリコ
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 10:58:42 ID:rdKZ76FA0
キリコが使ったATって
L・スコープドッグ・RSC・TC
マーシィドッグ
バーグラリードッグ
ラビドリードッグ
で全部?
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 11:44:50 ID:xe+X/sko0
>>58
スタンティングタートルやファッティーも奪ったりして乗ったことがあったと思う
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 14:23:12 ID:JIBval3A0
>>57
そしてなんらかの組織に捕縛・尋問される確率が伊達じゃねえ<キリコ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 14:55:38 ID:YXlRzo7w0
>Gyaoで最終話まで見た感想
TVシリーズだけだと確かに、それほど強い印象無いね。
実際TVの一話とか大して強くなさそうな隊長相手に苦戦してるし。
レッドショルダー話が出るまではキリコって一般兵ぐらいの印象しかない。
でもOVAシリーズで、ドンドン強さの表現があがってるんだよね。
強さ、というより不死身さ、かもしれんが。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 17:17:31 ID:xe+X/sko0
異能者は技能としてはNTより(超)底力+分身とかの方がいいんじゃないか
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 17:40:35 ID:rdKZ76FA0
>>59
そっか、キリコ以上に1作品内で機体替えた奴っていんのかな
>>62
PSは?
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:37:25 ID:5dSW/N5E0
PSって超感覚というより、どうみてもサイボーグになるはずの能力だし
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:42:50 ID:0KkRTjA60
確かに描写的に強化人間にしたい気持ちはわからんでもないけどね
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:43:59 ID:5dSW/N5E0
主にPSと略される。戦場で理想的な能力を発揮出来るように、肉体や脳神経に人為的な処理を施された兵士。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
一種の改造人間(サイボーグ)である。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:47:23 ID:EWS3chT60
> 肉体や脳神経に人為的な処理
これが知覚強化に該当するから知覚強化のみか両方だろうね
PSに本来の意図のサイボーグ的描写はまったく感じられなかったけど
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:49:42 ID:5dSW/N5E0
コーディだってサイボーグなんだ。
異能者ははっきり言ってNT的能力ではない、NT的な描写も無いし
バランスとるために異能者を悟り
PSをサイボーグにするべきなんだ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:00:21 ID:R/TQOCok0
能力が成長していく感じはしねーよな。
それを言い出したら生NTはともかく強化人間もなんだが
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:03:00 ID:uTaqcd2g0
強化人間や異能者が成長型なら、コーディネイターも成長型でいいんじゃないかと
思った思い出。まあ相応に調整する必要があるが
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:08:16 ID:FFZsOGVg0
強化人間の成長っていうと、後半にどんどん強化を繰り返されてぶっ壊れる印象が強いな。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:41:08 ID:rdKZ76FA0
異能者とかNTは成長型
強化人間やコーディーは固定
じゃないかな、付加された物とされてない物
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 19:44:51 ID:mzwIO97E0
強化人間はZ〜ZZ辺りだと際限なくNT能力広がっていって自滅、みたいな感じがするから成長しても良いんじゃないかな。
キリコは英雄Lv8位付けちゃえ。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:04:20 ID:cc0T6oMs0
超合金雪人氏の昭和ライダーに続いてダブル・A氏もウルトラ放棄か。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:09:31 ID:uTaqcd2g0
ある意味UCガンダムどころの騒ぎじゃないから、ライダーやウルトラは
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 20:42:34 ID:H3mIlupo0
ウルトラはメビウス合わせで手を入れる必要がありそうだしね…
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 21:11:51 ID:zra2Tvr60
80は作った事があるんだけど、A並みに技が多いからどれを入れて良いやら
地味に無敗のウルトラマンだし。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 00:21:47 ID:R/7DLtaU0
いっそこれでどうだ
つ「SP消費減少Lv7=異能者 復活」
何度殺しても死なねー
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 04:43:16 ID:9VLj9f8w0
超回避力にして一発当たれば死ぬような装甲とHPしかし
ダミーLv3=異能者
なんてどうよ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 06:37:29 ID:9VLj9f8w0
表でランディムに言ってきてやったぜ
少々引用がおかしくなってしまったが、まあいいだろう!!
ここで長々と暴れた分、結果をださなきゃな!!1!1
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 06:59:53 ID:Exqg67Qw0
>>79
メロウリンクとかぶっちゃうからダミーはよろしくないかも
メロウリンクのデータがアレでいいのかと言うのはともかく
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 10:37:05 ID:DAB9cKNM0
CSでゴッドマジンガーを見た
こりゃまたSRC的にも難儀な番組ですなぁ・・・
競演相手はリューナイト、ワタル、レイアース辺り?
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 11:19:48 ID:X+nppYUg0
ボトムズ強化するとしたら
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 1000, 30
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2500, 80, 800, 80
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
スコープドッグ・レッドショルダーカスタム
スコープドッグRSC, AT, 1, 4
陸, 4, S, 1500, 60
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2500, 80, 800, 75
-A-B, ATV_ScopeDog(R).bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
フレイム・スロウワー, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AA--, -10, 射
ガンポット, 1300, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットランチャー, 1500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実
Hソリッドシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
ショルダー・ミサイル, 1600, 2, 4, -10, 9, -, -, AAAA, +0, 実
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 11:21:02 ID:X+nppYUg0
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3500, 170, 1300, 115
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 1250, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトマシンガン, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
Hソリッドシューター, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
バーグラリードッグ
バーグラリードッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
地形適応=トランプルリンガー 荒れ地 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2800, 80, 1000, 90
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガンポット, 1300, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
ヘビィマシンガン, 1300, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロケットランチャー, 1500, 1, 3, -5, 3, -, -, AAAA, +0, 実
ショルダー・ミサイル, 1600, 2, 4, -10, 7, -, -, AAAA, +0, 実
Dフォールディングガン, 2000, 1, 5, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
こんな感じ?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:23:16 ID:tXBalwSQ0
一応ウルトラCとはいえ、テスタロッサとデスグィードもキリコの想定機体だってこと忘れんなよー
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 13:54:39 ID:xScEww+E0
>>79
こうですか!わかりませn
キリコ=キュービィー
キリコ, (最低野郎ボトムズ(キリコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
ライフ=Life*◆◆ あと2回殺されても平気
パーツ分離=非表示 キリコ=キュービィー(このやろう)
他形態=キリコ=キュービィー(やりやがったな)
100, 80, 10, 80
キリコ=キュービィー(やりやがったな)
キリコ, (最低野郎ボトムズ(キリコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
ライフ=Life*◆◇ あと1回殺されても平気
パーツ分離=非表示 キリコ=キュービィー(やりやがったな)
パーツ合体=キリコ=キュービィー
100, 80, 10, 80
キリコ=キュービィー(やりやがったな)
キリコ, (最低野郎ボトムズ(キリコ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
ライフ=Life*◇◇ おうのぉ
パーツ合体=キリコ=キュービィー
他形態=キリコ=キュービィー(このやろう)
100, 80, 10, 80
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 14:45:36 ID:Zf+rmANE0
>>85
そんなん知らん、わからん
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3625;id=
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:01:38 ID:9VLj9f8w0
いろいろ武器が付きすぎなんだよなAT。
もう格闘削ってアームパンチだけでも良い気がする
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:28:03 ID:bIkTBiIQ0
通常武装は今よりも強くあってもいいような気がするが、けど1500まで来ると
何か違うと感じてしまう。
アイアンクローよかDFキャノンとかも、2000まで来ると何か違う気がする…
そんなわがままな俺
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:33:55 ID:bIkTBiIQ0
ところで
>>84
のラビドリードックは冗談抜きでランディムより強い気がするのは気のせいかなw
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:41:40 ID:Gx26iwA+0
ボトムズをまともに使えるように強化するのはいいと思うけど、さすがにパーツ4そのままはヤバイなw
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:46:09 ID:bIkTBiIQ0
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3000, 150, 1200, 105
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 1250, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
Hソリッドシューター, 1500, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
小改造してみる
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:50:54 ID:9VLj9f8w0
機関銃はUCガンダムのバルカンにしてしまおう
11mm機関銃, 800, 1, 1, +30, 12, -, -, AABA, +0, 射先連L10
そしてマシンガンは連属性付与
アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +10, P連L4
そして後継機なのに陸専用という致命的な弱点が残る
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 17:56:31 ID:bIkTBiIQ0
そういえばかつて、流石に宇宙に出すことも出来ないのはあんまりだからと、
ザブングル系フォルダの内、キャノピーとバーニアがついてる奴は宇宙適応D
をつける、ということがあったな…
まあその辺はシナリオでアストナージさんあたりがなんとかしてくれるんじゃ
ないかな
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 18:04:55 ID:yPbly7yk0
今時の子はアストナージさんがなんとかしてくれるって言っても通じないんじゃないか?
まあユーゼスがなんとかしてくれるよ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 18:50:18 ID:uXIKbuOk0
「ザブングルを宇宙に出せるようにしたのも私だ」
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:03:21 ID:9VLj9f8w0
異能者を悟りに変えてるから最終的な回避力が前よりかなり減ることになるけど
高い精神力を活かし常に集中を続ければ問題無し!
クローで切り払いができるんじゃないかと思うけど切り払いつければさすがに回避力高すぎになる。
実働させてないから実はザコ相手でもボコボコ落ちるのかもわからん
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=ローラーダッシュ 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3000, 150, 1000, 110
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +20, 突
アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +0, P連L4
Hソリッドシューター, 1500, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +15, -
投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
キリコ=キュービィー
キリコ, 男性, AT, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
悟り=非表示, 1
SP高成長=非表示, 1
異能者=解説 命中と回避に+10の修正を与える、レベルUP時のSP増加量が1.5倍になる
迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 32, Lv7, 39, Lv8, 48,
153, 162, 158, 163, 181, 167, 普通
SP, 60, 集中, 1, 復活, 1, 幸運, 5, ひらめき, 15, 決意, 23, 覚醒, 30
ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:11:48 ID:bIkTBiIQ0
ランディム、テストシナリオがはりなおされてるな。
…やっぱりアムロって強いな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 19:31:57 ID:9VLj9f8w0
アムロはこんなに強いんだから和人だってこれだけ強くても問題ないだろ?
というメッセージを暗に感じる
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:04:01 ID:S1+BTDNE0
雑談スレみたいにランディムを語るスレ分けてもらうか
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:05:50 ID:bIkTBiIQ0
いや、別にGSCで討議中のデータ語るのは普通だろ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:06:27 ID:L56JM0cw0
>>100
アホの子は無視無視
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:11:18 ID:9VLj9f8w0
住人達はすっかりランディムアレルギーにかかってしまったようだ
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:11:31 ID:R/QLRirc0
チャットでランディムの出番無いよ〜って言ってたけど
あの化け物共の前では、大抵のリアル系が出番無いよな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:19:22 ID:bIkTBiIQ0
>>104
所謂想定SRWシナリオというのを考えた場合、スパロボシナリオで一般的な
リアル系、ていうのを考えたら、あいつらぐらいじゃないかなぁ、と思うんだがどうだろう。
…いや、むしろスパロボシナリオ的に一般的なリアル系、というのが列強ぞろい
ということなんだろうか。
ボトムズとかガサラキ、パトレイバーみたく、ミリタリー系というか、イメージ的に
弱くならざるをえない連中や、ファーストガンダム見たく、弱いことが個性というか
問題になってるような、「普通じゃない」リアル系をのぞいて、化け物じゃない
リアル系、てのが殆ど思い浮かばん
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:25:58 ID:9VLj9f8w0
GSCデータの
クルーズチェイサーブラスティーとか
空間凶機デバステイターとかデュアル!とかのリアル系に比べてもランディムは頭一つほど飛びぬけてる
上のはUCガンダムに遠慮して作られたデータ
ランディムはUCガンダムに並ぼうとして作られたデータというのがよくわかる
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:29:52 ID:9VLj9f8w0
アルジェントソーマもそうだなー
ソーマは主人公補正がかかってないだけかもしれないが
機体の運動性が135だからパイロット能力が相当低くなってる。
まあどれも「精神」時代の遺物なんだけどな。
リウ=ソーマ
ソーマ, 男性, 対エイリアン兵器, ABBA, 170
特殊能力
不屈, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 40
138, 147, 150, 152, 172, 165, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 激怒, 1, 集中, 6, 熱血, 14, 覚醒, 33, 魂, 36
ARS_RyuSoma.bmp, ArgentSoma.mid
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 20:49:16 ID:R/QLRirc0
>>105
俺が言ってるのはNTの事、他の連中もランディム同様出番無いよ
多人数スーパー&ビルバイン、NT、MAP屋で終了。
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