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データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:01:15 ID:GlCekpMw0
かってにデータ改正スレ見てて思ったんだけど
真ゲッターは、スパロボ版も原作マンガ版は基本的に同一物なんだから統合したほうが
いいんじゃないだろうか、と思う。
それに覚醒版をサラなら強化型にするよりは、覚醒版=スパロボでデフォルトの形態。
として、非覚醒版は単純な強化型程度の性能に落とすほうがいいような気も…
第二次α以降の微妙にデザイン違うのは別にデータ作ってさ
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:12:28 ID:w3lGwUgw0
統合するにしても、非覚醒版=スパロボ版だろ
覚醒版はあらゆるものと融合するような奴だし、分離の問題もある
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:15:31 ID:GlCekpMw0
なんかウネウネ言いながらブラストキャノン出してくるのは、十分覚醒しかかってるというか、
マンガ読む限り、そこまで言うほど普段は強くないというか。そんなイメージをもってしまう
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:26:34 ID:w3lGwUgw0
そこは個人の印象か
とりあえず、分離と融合を考えると非覚醒版の方が近いとは思う
ブラストキャノンもついてるし
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:33:05 ID:bkmUhtXg0
スパロボ版と漫画版を一緒にするとパイロットの問題が出てくる。
漫画版はベンケイが乗らないし、覚醒版にいたっては勇人すらいないぞ。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:35:55 ID:bkmUhtXg0
うが、誤字った。勇人→隼人
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:37:39 ID:9QLfcP1M0
真・ドラゴン達のデータ追加まだぁ?
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 23:39:29 ID:GlCekpMw0
そんなにパイロットって問題になるだろうか。
しかしまあ一番気になるのは、事実上同一の機体が、ほぼ同じデータで、2種類も別々に存在するのは
そうかなぁ、てことなんだが。
パイロットや武装は乗せ替えたり、アイテムとかで制御したりすればいいわけだし。
あ、あとサイクロンマシマムが凄い気になる
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 00:08:49 ID:5dUFabM+0
どうせパイロットは違うんだし(特にメッセージが)、ロボットも2つあった方がいいとは思う。
改めてタイールのメッセージを読み返すとすごい電波だな……
攻撃, 私たちはゲッターを選んで乗っているんじゃないんだ ゲッターロボに選ばれた人間なんですよ!!
攻撃, この為に、私はここに来たのです
攻撃, 時間も空間も命も 同じエネルギーでバランスを保つパラドックス
攻撃, いくつものエネルギーが宇宙を飛ぶ それはあたかも植物の種子が次なる大地を求め風に舞うがごとく
攻撃, 全ては同じエネルギーから発しているのです そしてみんな、同じ次元に存在する みんな、ここにいる
攻撃, 旅立ちの時です 何も恐れることはない
あ、涙出てきた。つくづく御大の早過ぎる死が悔まれる。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 02:42:17 ID:gBHdAZlc0
そもそもゲッター號終盤を想定したデータって、実用的なレベルで必要なのかなと思わないでもないw
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 13:55:14 ID:+2fRTwq+0
真ゲッターと初代ゲッターは一杯出てきただけど
どれも強さと設定が全然違うのがなー……
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 13:59:31 ID:pV9OlJ1U0
この手の統合論って、
「あれとこれは同じような機体だけど、正確には別物だからデータも別であるべきだよ」
って、人と
「あれもこれも同じだろ。細かい違いなんてオミットして、無難な数値のに統合しとけ」
って、人との温度差が大きいよなあ。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 16:06:38 ID:gBHdAZlc0
いや(最近の変に混じってるのはおいとくとして)、スパロボにおける真ゲッターってのは、もともとマンガ版ゲッター號に登場したやつを
ゲスト出演させた奴を、デザインがないからつって石川賢に2と3を書きおろしてもらった奴なんだよね。
で、その後マンガ版「真ゲッターロボ」の連載が始まるけど、各種デザインや武装はスパロボのものを継承。
OVAが生まれたからか、スパロボでは「原作漫画版」と付けて、それまでどおりの真ゲッター登場させてたから……
なんていうか、よく似た別物というより、(順番が逆でややこしくなってるけど)漫画「真ゲッターロボ」から
登場してるのが、スパロボに出てくる真ゲッターみたいな形になるんじゃないかなー、て。
OVAのとかは別にすべきだと思うけど、なんつーか今の状況って、
ガンダム(原作アニメ版)、ガンダム(スーパーロボット大戦版)て2種類のデータがあるような、
何気にわけがわからないデータになってるような気がするんだよ。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 16:30:09 ID:HKeOtd660
真ゲッターはシナリオで使用する人も多いだろうし、統合しないでいいと思う
スパロボでのものを想定している人のが多いと思うし
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 17:00:12 ID:D5EX2cxU0
ガンダム(岡崎マンガ版)
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 17:09:15 ID:gYfc8lBA0
岡崎ガンダムよりむしろ技の違うVガンの方が必要。
アムロ=レイ(岡崎漫画版)は必要だと思うが
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 17:48:47 ID:mrZWD4SQ0
とりあえず新ゲッターはオーラかシンクロ率辺りで再現してもいいと思う
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 18:52:00 ID:mrZWD4SQ0
ランディムのグダグダ感が凄い
追加アイテムとかカミーユ程度のパイロット辺りなら十分許容範囲だったんだが……
ぶれーかーはもうこれ以上データいじんな
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 18:55:54 ID:jxzEWaEw0
やっぱロボはムズいな。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 19:43:17 ID:KmPxzd5E0
ぶれーかー氏が意固地なだけ、これからは掲示板に出さずにチャット内
で作って投稿すればいいんじゃない?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 19:46:05 ID:m2PXzcVs0
>>870
超感覚で命中・回避が上がり、増幅器でも運動性が上がる。
これは所謂能力の二重取りと言う奴ではなかろうか。
データセオリー的には如何なモノかと思うがな。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 20:43:38 ID:nlsxmKcw0
二重取りはそもリアル大将ニュータイプがやっちまってるからな。
だからいいってわけではまったくないが
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:36:20 ID:5dUFabM+0
二重取りが拙いのは、○○だから強くします、××だからもっと強くします
って理由で無闇に強くされちゃかなわんからだけどな。
弱い奴を普通にする分には構わないんじゃないか。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:38:03 ID:G79CtOVQ0
>>874
そもそもニュータイプ関係のデータは全部おかしい
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:40:05 ID:nEHb2mnM0
>>875
弱い奴を無駄に強化するのは間違ってると思う
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:45:24 ID:UucKejcU0
>>876
IDが初代Gの人間が言うと違うなw
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:49:35 ID:t496mUVA0
876は富野。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:52:21 ID:haWvTY6M0
>>870
ブレンパワード
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:00:54 ID:uOGWZsWc0
作中で「主人公の機体や武装はあくまで救助用のツールであって軍用兵器には真っ向勝負では
勝てない」ってのを再三描写してる作品もHi-νと共闘できるレベルにアレしないといけないのか?
同じく向こうさんのアニメですが
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:12:19 ID:5dUFabM+0
誰もそんなこと言ってないって……
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:43:51 ID:ww1GBMiQ0
別にパトがHi-νと共闘できるレベルにアレしてもなんら問題は無いとは思うがなぁ
そっちのほうが使い道多いだろうし。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:08:19 ID:riICCLQQ0
イングラムがライアットガンでヤクト・ドーガを落とす光景なんて想像出来ん。
もうランディム含めてそういう補強データはアルファナイズド行きゃ良いのに。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:18:28 ID:D6QAyLlw0
でもファンネル掻い潜りながら
手刀でヤクトドーガの動力部だけを迅速に潰していくグリフォンなら想像できる
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:35:30 ID:qb04cRTM0
ガンバスターの攻撃をMSが耐えられたりするから
強さに関してはどうでもいい気がする
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:40:21 ID:LkNJkgUU0
パトの世界だと軍用レイバーは確かに強いけど、経験値を溜めまくったアルフォンスは軍用レイバーも勝てなかったファントムやグリフォンを倒してるんだよな。
ま、ランディムはほんとに軍用でランディム世界のトップクラスらしいから、
基本的に民間用のパトとは違うでしょ。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:41:31 ID:XA5Oo4/E0
弱いというのが、作中どう見ても戦車相手でも苦労するATやTAのような設定的な弱さなのか、
別に作中そんなに弱ロボとして描写されてるわけではないが、武装の関係上どうしても
そのままデータ化すると弱くなってしまうのか。
そこが問題だろう。
例えば、もしνガンダムが何かの間違いで、ファンネルもバズーカも持ってなくて、シールドも無装備。
武器はバルカンとビームライフルで、ただデータに生かせそうなのがサイコフレームの設定ぐらいだったとしたら……
逆にガンダムのMSというロボットそのものが、ガチでATと殴り合って負けてしまいそうな作品だったら、
そりゃああの強さは反則だろうさ。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:44:50 ID:LkNJkgUU0
話を聞く限り、魔装機神サイバスター系の弱さなんだよな(笑)
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:46:11 ID:XA5Oo4/E0
>>889
ん?アニバスターってデータ化する時なんか問題あったっけ?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:49:14 ID:LkNJkgUU0
>>800
討議参加者全員が「このデータは弱くしないと」と頑張っていたよ。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:52:13 ID:XA5Oo4/E0
>>891
>>890
宛やね?
……なんとなく分かった気がするw
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:53:29 ID:LkNJkgUU0
おっと失礼。
うん、まあ……ねえ。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:58:05 ID:XA5Oo4/E0
あれだな。別に弱いわけでも、弱いという描写があるわけでもないんだが、パットしたスゴイ武器もないし、
何よりアニメとしての動きというか表現というか、なんか強そうと思わせるイメージがない。
でも本当はとっても強い…… はずということか。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 03:20:31 ID:LVzP11KQ0
はっはっはっ、何を言っているんだ
劇中、全く少しも爪の先ほども傷つかなかった無敵装甲持ちだぜ?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 03:26:13 ID:XA5Oo4/E0
オレはあえて作画とか動画とかの問題だとは言わないぞ!言わないからな!
……まあランディムの場合は頑張って3Dにしたのが裏目に出たわけだが
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 06:09:56 ID:BnSXa/SA0
3Dでエロスーツをやってくれたのは新しくてよかったよ!w
今見ると厳しいけどなー
>>895
それは3D(r
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 09:22:12 ID:xHZTzxVg0
>>887
イングラムは民生で使っているだけでスペックは軍用だろうに。
あえて言うと総合火器管制がついてないくらいか?
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 09:31:08 ID:blSwbWw+0
イングラムは火力や装甲が無いから、軍用相手だと正面からまともに張り合うのは
困難って扱いだったような。
グリフォンはイングラムと発想が似てる機体だから、殴り合いに持ち込むと
どうにかなったようにも見える。
確か、演習中の自衛隊のレイバーをグリフォンが倒せたのは奇襲で格闘戦
に持ち込んだからじゃなかったっけ?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 10:36:35 ID:9rZXXmd+0
といってもグリフォンはまともにやっても格闘戦に持ち込めるだけのポテンシャルはあるだろ。
そもそも軍用のブロッケンやTV版ならファントムよりも上位機なんだし。
とゆーかイングラムやグリフォンあたりになると民間とか軍用って話ではないな。コストとか。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 11:59:55 ID:I1XvT7Eo0
作業用レイバー=トラック、重機
ブロッケン=ジープ、ランクル
グリフォン、イングラム=F1(しかもグリフォンはサイバーF並み)
位のポジションじゃねーの?
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:22:59 ID:c1xL6kzo0
そういやあの世界、レイバーの技術進歩がクソ早いから
ひと世代前の軍用機より最新鋭民間機の方が性能は上なんだっけ。
スペック的に初代ガンダム以上Zガンダム未満くらいがいいのかもね。
スパロボ標準世界にパトレイバーを組み込むなら。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:34:34 ID:Jcebaw/I0
マンガ版だと、最終回でグリフォンにも銃がある事が分かる
ただ、バド個人の趣味ないし主義から格闘しかしてないけど
器用さなら軍用に負けないのがイングラム
そのイングラムより器用に動けて、軍用相手にも強いのがグリフォンらしい
>>902
GP−01かGMカスタムぐらいか
良くて、ガンダムMkUやらのようなZガンダム初期の1.5世代MSぐらい?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:37:35 ID:4t2+ftz+0
個人的にはEz-8
乗り手の能力次第ってイメージだけだけど
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 13:53:08 ID:KPn+4+NQ0
SDプラモについてきたなグリフォン専用銃。
グリフォンや零式のようなMSとも普通にタメはれそうな奴以外は
しょうがないから低改造費付けるとして、
野明の能力も不自然でない範囲でまだ上げられると思うけどね。
雀の涙になるが不屈、高成長などSP値関連、決意など強SP、
反応回避あたりは普通に強化できる余地あるはず
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:10:53 ID:m5YqCNuE0
泉野明
野明, 女性, レイバー, AABB, 170
特殊能力
ガッツ, 1
超反応Lv1=学習型コンピュータ, 5 Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 40, Lv9, 45, Lv10, 50
S防御Lv1, 7, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 50
切り払いLv1, 13, Lv2, 28, Lv3, 37, Lv4, 43, Lv5, 53
146, 138, 148, 156, 165, 163, 強気
精神, 60, 努力, 1, ド根性, 1, 熱血, 4, ひらめき, 7, 集中, 15, 忍耐, 25
PAT_IzumiNoa.bmp, Patlabor.mid
篠原遊馬
遊馬, 男性, レイバー, AABB, 150
特殊能力
S防御Lv1, 15, Lv2, 28
117, 123, 130, 144, 152, 155, 普通
精神, 50, 挑発, 1, 信頼, 4, 脱力, 10, 激励, 15, 決意, 30, 再動, 40
PAT_ShinoharaAsuma.bmp, Patlabor.mid
イングラム1号機
イングラム1号機 レイバー, 1, 3
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
シールド
地形適応=レイバー 街 ビル
3500, 120, 900, 80
CACB, PAT_MPL98-AV.bmp
逮捕術, 0, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +25, 突縛 (泉野明 学習型コンピュータLv3)
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
電磁警棒, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
37mmリボルバーカノン, 1400, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
90mmライアットガン, 1600, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
一本背負い, 1800, 1, 1, +10, -, 40, -, -AB-, +10, 接 (泉野明 学習型コンピュータLv6)
AVR−0
AVR−0, レイバー, 1, 3
陸, 4, S, 3200, 70
特殊能力
アクティブシールド
命中強化Lv2=非表示
回避強化Lv2=非表示
ダミー能力=HOS-SAD 衛星からの情報を得て自機及び任意の相手の位置を常に把握する。命中と回避に+10の修正を与える
地形適応=レイバー 街 ビル
3800, 150, 1000, 90
CACB, PAT_AVR-0.bmp
逮捕術, 0, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +25, 突縛 (泉野明 学習型コンピュータLv3)
貫手, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
電磁警棒, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
37mmリボルバーカノン, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
90mmライアットガン, 1700, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
一本背負い, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, -AB-, +10, 接 (泉野明 学習型コンピュータLv6)
#無理やり強化するとこんな感じか
#イングラム>AVR−0はシャイニングガンダム>Gガンダムなノリで
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:15:50 ID:KPn+4+NQ0
イングラムが等身データに見えるから不思議
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:18:48 ID:eH1FpJjM0
バランスとか関係無い話なんだが逮捕術の縛って酷いよな。
逮捕した相手を反撃できないからと銃を向けるなんて悪役にしか見えないw
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:23:35 ID:Y1MOznyQ0
>>907
というかこれぐらいなら等身大でもっと強いのいるよな
1800が消費40とか等身大でも30ぐらいで使える
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:33:16 ID:Jcebaw/I0
太田機はやっぱ、半壊しているのに戦っている
もしくはかませ犬ってイメージある所為かあんま強くなくても良さそうに思えてくるから不思議だ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:34:57 ID:KPn+4+NQ0
「射撃の腕はいいけど当たらない」とかまったくやっかいな人だぜ。
多分人間乗ってなかったらガシガシ当てるんだろうけど
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:35:09 ID:EvpQl1Qo0
まあ実際等身大でレイバーぐらいなら軽く倒せる奴なんてゴロゴロしてるしなあ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:41:57 ID:PC7U3pGk0
いいこと考えた、パトレイバーを警察官が装着する特殊強化スーツってことにしようぜ。
共闘対象は漫画版コードギアス。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 15:57:53 ID:Jcebaw/I0
そう言えば、コードギアスには警察仕様のナイトメアフレームがあるんだよな
ナイトポリスとかって名前で旧型の改造機が武器が警棒とマシンガンで(軍用はアサルトライフル)武装してるそうだが
ある意味共闘対象か?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 16:14:20 ID:LavFEpmk0
>>913
それなんてイングラマン?
>>914
主武装がマシンガンって時点でランディム思い出すからやめてorz
しばらくマシンガンがトラウマになりそうだ……名前見るだけでキツイ
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 16:17:54 ID:RaJ3nfr+0
ランディムの主武装は正確にはライフルなんじゃ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 17:32:58 ID:MeNug1do0
>>915
忘れようぜ
俺はあのツリーだけ空白のフィルターがかかってる
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:01:50 ID:Jcebaw/I0
パトレイバーの共闘対象ってなんだっけ?
ボトムズ?
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:19:19 ID:OiT9WTRY0
>>918
ガサラキとかがそうかな?
ボトムズは共闘対象としてはデータが古過ぎるのがなぁ・・・。
ガサラキフォルダのデータ作成のコンセプトにも、
「高橋作品であるボトムズとの共闘ですが、5段階改造したATをシナリオで供給
するというバランスでデータが作成されているために共闘データとしてみなしていません。」
って書いてあるし。
まぁ、肝心のガサラキもかなり古いデータなんだがな。
あとはガンパレは・・・精霊手とかトンでるから共闘対象ではないか?
パトレイバーのデータそのものはデータの製作時期を考えるとボトムズだったと思う。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:19:25 ID:jpC5OMrE0
強さ的には初代ガンダムやサクラ大戦の初期機と共演できるかできないかってとこだな。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:19:29 ID:RaJ3nfr+0
世界観的にはまだファーストの方が並べやすい気もする
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:21:25 ID:RaJ3nfr+0
10秒間に俺含めて3レスとかおかしいよ絶対
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:25:01 ID:jpC5OMrE0
イングラム1号機
イングラム1号機, レイバー, 1, 4
陸, 4, S, 1700, 50
特殊能力
シールド
地形適応=レイバー 街 ビル
2600, 70, 750, 70
-A--, PAT_MPL98-AV.bmp
ワイヤー, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +30, 突縛
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
37mmリボルバーカノン, 900, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
電磁警棒, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
90mmライアットガン, 1200, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
格闘武器=ビームサーベル
3000, 80, 900, 70
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ここだけ見ると指揮車なしサポート二人乗りならサイズ差もあってけっこういけそうな気にすらなる
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:25:24 ID:OiT9WTRY0
とりあえず前述のガサラキフォルダのコンセプトの所から引っ張ってきた。
「Sサイズミリタリー路線作品と言う事でガンバレードマーチ(共同で幻獣に対処)、
Sサイズ上位機種(ボトムズのラビドリードッグや、パトレイバーのグリフォン等)との
共闘を主眼に調整。他の作品ではZガンダムの中堅機種程度なら善戦出来るバランス。」
この一文を見る限り、強さ的には、
Zガンダムの中堅機種≧パトのグリフォン
ってところか?
ところでそもそもZガンダムの中堅機種って何だ?
Mk-U?それとももっと下の機体か?
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:27:36 ID:Jcebaw/I0
>>924
MkUか百式あたりじゃないかな?
良くてスーパーガンダムとか
ティターンズ側ならマラサイかアッシマー辺りとか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:29:54 ID:OiT9WTRY0
>>923
コレ見て初めて気付いたけど、イングラムの方がガンダムより修理費高いのなw
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:38:25 ID:jpC5OMrE0
いかん、下ばっかり見てたからガサラキを「最大火力1500前後でハイパーモードは運動100、
1Pは実質CT+40ってけっこう強いんじゃねえか?」と思ってしまった
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:44:17 ID:OiT9WTRY0
>>927
というかガサラキはこのメンバー(パトとか)で見るとかなり強い方じゃね?
さり気なく野生化持ってるし、追加Lvとかあるし。
場合によっては下記の性能に+サポパイまで付くみたいだし。
豪和ユウシロウ
ユウシロウ, 男性, 戦術甲冑 骨嵬, AACA, 200
特殊能力
野性化=嵬, 1
シンクロ率Lv40, 1
追加レベルLv1, 9, Lv2, 17, Lv3, 26, Lv4, 32, Lv5, 39
144, 149, 152, 155, 171, 166, 強気
精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 奇襲, 14, 気合, 20, 覚醒, 25, 魂, 31
GSR_GouwaYuusirou.bmp, Gasaraki.mid
一七式戦術甲冑
雷電, 戦術甲冑, 1, 4
陸, 3, S, 2500, 70
特殊能力
シンクロドライブLv90=マイル1
ステルス=光学迷彩
地形適応=リフティングウインチ 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
ハイパーモードLv2=メンタルバースト 一七式戦術甲冑(MB) 自動発動
2600, 50, 700, 80
-A--, GSR_Raiden.bmp
25mm機関砲, 600, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
グレネードランチャー, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, -ABA, -10, P
アルムブラスト, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 接忍
75mm低圧砲, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, BABA, +10, -
外装ミサイル, 1500, 2, 4, +10, 2, -, -, BAAA, -10, 実
一七式戦術甲冑(MB)
雷電, 戦術甲冑, 1, 4
陸, 4, S, 2500, 70
特殊能力
シンクロドライブLv90=マイル1
ステルス=光学迷彩
地形適応=リフティングウインチ 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
ノーマルモード=一七式戦術甲冑
必要技能=嵬
2600, 50, 700, 100
-A--, GSR_Raiden.bmp
25mm機関砲, 600, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
グレネードランチャー, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, -ABA, -10, P
アルムブラスト, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 接忍
75mm低圧砲, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, BABA, +10, -
外装ミサイル, 1500, 2, 4, +10, 2, -, -, BAAA, -10, 実
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:55:45 ID:OiT9WTRY0
そういえばふと思ったがパトレイバーのデータも
製作時期を考えるとボトムズと同じように、
「5段階改造した状態でシナリオに供給するというバランス」で
作成されてるのかな?
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:12:03 ID:8KftzRBA0
ガサラキのサポートは、戦術甲冑ではなく指揮車両に乗せるのが普通だと思うなー。
まあパトレイバー視点で見ると明らかに強い。
ユウシロウ+雷電なら、地上戦では滝川とか壬生屋程度には活躍できる。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:15:37 ID:N/vyqj1M0
「通常なら1、2手で撃破出来る所を2、3手で撃破することを主眼としています。」
この一文が妙に気になるんだよな。
援護攻撃を加えた状態を想定して、GSCだと援護使うとそれだけで叩かれるから
暗示だけに留めてあるとか……穿ちすぎか?
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:20:20 ID:OiT9WTRY0
>>930
まぁ、ガサラキのサポートは
原作的にはそっちの方が妥当なのは確かだけどね。
ユウシロウ+雷電は軍用だしそれくらい活躍してもらわないと困る
って言うのが正しい気がするw
>>931
ガサラキがデータ化された頃は
SRCに援護システムそのものが無かったような?
穿ちすぎだと思うよ。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:24:41 ID:jpC5OMrE0
しかし対空の弱さはこれでもかってくらい強調されてるのな。
POWERDoLLSやクォヴァディス、モスピーダやヴァルケンもこのへんのクラスか。
ヴァルケン以外は下パトレイバー上ガサラキ〜Zガンダムくらい幅があるけど
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:34:07 ID:RaJ3nfr+0
>>929
パトレイバーがそのレベルの戦闘を意識してるか、だなー
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 20:30:00 ID:vUV6L4Yo0
最低野郎ダンジョンとか作ったら面白いかもね。
AT・レイバー・TA・人型戦車がぞろぞろ出てくるような奴。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:06:31 ID:WWMHIzsw0
ヘルハウンド登場でみんな大慌てとw
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:07:00 ID:HXtGgfQw0
そこでイレブンソウルですよ
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:10:53 ID:OiT9WTRY0
敵が空飛んでるだけでガクブルもののダンジョンだなw
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:29:31 ID:D2KLP56g0
びっくりどっきりメカのごとく
「イクス、トル! イクス、トル
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 05:58:50 ID:yz4LVjuo0
ふとガンオケのデータを組んでみた。
…ちょうど良い下位機になった。なぜだ。
零式栄光号標準装甲
栄光号標準装甲, えいこうごうひょうじゅんそうこう, 人型戦車, 1, 2
陸, 4, S, 3600, 105
特殊能力
ハードポイントLv1=人型戦車用装備
換装=零式栄光号軽装甲 零式栄光号重装甲
2900, 120, 900, 80
CACB, GPM_Glory-Standard.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
零式減口径砲, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, -
零式超硬度小剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
零式機関砲, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +15, 連L4
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
零式光輝号
光輝号, こうきごう, 人型戦車, 2, 2
陸, 4, S, 3600, 105
特殊能力
ハードポイントLv1=人型戦車用装備
換装=零式光輝号重装甲
2900, 120, 900, 75
CACB, GPM_Shining.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
零式光焔号
光焔号, こうえんごう, 人型戦車, 1, 2
陸, 3, S, 3000, 105
特殊能力
ハードポイントLv1=人型戦車用装備
3500, 120, 1400, 55
CACB, GPM_Luminous.bmp
ドリルクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -10, 突
120mm大口径砲, 1700, 2, 4, +0, 7, -, -, AAAA, +10, -
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
平穏号
平穏号, へいおんごう, 人型戦車, 1, 2
陸, 3, S, 12000, 185
特殊能力
アクティブフィールドLv5=絶対物理防壁 全 20 (封印装備)
4000, 120, 1500,50
CACB, GPM_Glory-Standard.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
ジャイアントアサルト, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L5
零式機関砲, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +15, 連L4
剣鈴, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武光(封印装備)
155mm速射砲, 1900, 2, 5, -10, 8, -, -, AAAA, +10, -
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
シールド突撃, 2400, 1, 1, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔接(封印装備)
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 06:50:21 ID:aXDDHyMI0
ゴーディアンメモ取りながら見てるんだけど、
どれだけ武装増えていくんだ・・・ガクガクブルブル
しかし予想外に面白くなってきた
2クールしない内に敵に制圧されるとは
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 11:15:59 ID:ztoohGT20
気合要員 覚醒要員 熱血必中要員がわかれてる極悪ユニットって
どれくらいいる?
宇宙ヤバイ
ゴッドシグマ(シグマブレスト貫劣×2+ビッグウィング)
真・ゲッター(ストナー×2)
ヤバイ
ダンクーガ(野生化断空砲×2+光牙剣)
ビスマルク(オルガニック×2+魂オルガニック)
ダンガイオー(サッキック斬×3)
ボルテス(超電磁ボール貫劣×2)
ゴッドライジンオー(サンダークラッシュ×3)
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 11:50:44 ID:JnrE5ya60
SOME−LINE
ダンクーガBURN
ドラゴンガイヤー
とかもいるな
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:48:50 ID:ul5+pmmA0
>>942
ライジンオーはパイロットかなり弱めだし
ゴッドシグマってビッグウィングは参考武装のはずだけどね
ロボダンに毒され杉の評価にしか見えないんだけど
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:37:47 ID:y83gBi+M0
>>935
を作るべく、ロボダンの中身を覗いてみたんだが
何が何やらさっぱり解らん。
大人しくロボダンに追加する事で我慢しとくべきなんだろうか?
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:03:39 ID:c/tZwQRE0
ぶっちゃけ、ロボダンは要素が豊富すぎてお勧めしない。
昔のとか、比較的シンプルなのとかを見た方がいいかと。
ダンジョンモノの基本部分に関しては、ロボデータ用のにこだわる必要も無いんだし。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:24:57 ID:FEsELBNs0
軟弱が改造しやすいかな。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:06:00 ID:3KLZflxw0
ロボ板はまた過疎りだしな。
このまま行くと、ランディム・マブラブ二大色物データが投稿されちまうのかな。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:09:48 ID:MChJ6Qi+0
人任せにしないで、問題があるなら自分が何とかしろよ。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:51:08 ID:3KLZflxw0
>>949
議長に問題があるから無理。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:18:13 ID:3ev9bAXw0
>>950
言うほど大きく破綻しているわけではないと思うが、どこがどういけなくて、どうするべきなんだ?
……話は変わるが、アク禁喰らったあいつ、なんかIDが2つあったことがある気がするんだが…
いまさらだが、パソコンが二台あるとか、そういう環境だったりしないかな
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:18:54 ID:PrOaSILg0
議長に問題あるとか言って自分の行動力の無さを棚に上げるやつは死ねばいいのに。
それはともかく偉い人は言いました。
投稿予告が真の戦いの始まり、と
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:26:02 ID:3ev9bAXw0
第一次投稿予告。第二次投稿予告……と時代は積み重ねられていくのだな
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