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データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 19:46:05 ID:m2PXzcVs0
>>870
超感覚で命中・回避が上がり、増幅器でも運動性が上がる。
これは所謂能力の二重取りと言う奴ではなかろうか。
データセオリー的には如何なモノかと思うがな。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 20:43:38 ID:nlsxmKcw0
二重取りはそもリアル大将ニュータイプがやっちまってるからな。
だからいいってわけではまったくないが
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:36:20 ID:5dUFabM+0
二重取りが拙いのは、○○だから強くします、××だからもっと強くします
って理由で無闇に強くされちゃかなわんからだけどな。
弱い奴を普通にする分には構わないんじゃないか。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:38:03 ID:G79CtOVQ0
>>874
そもそもニュータイプ関係のデータは全部おかしい
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:40:05 ID:nEHb2mnM0
>>875
弱い奴を無駄に強化するのは間違ってると思う
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:45:24 ID:UucKejcU0
>>876
IDが初代Gの人間が言うと違うなw
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:49:35 ID:t496mUVA0
876は富野。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 21:52:21 ID:haWvTY6M0
>>870
ブレンパワード
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:00:54 ID:uOGWZsWc0
作中で「主人公の機体や武装はあくまで救助用のツールであって軍用兵器には真っ向勝負では
勝てない」ってのを再三描写してる作品もHi-νと共闘できるレベルにアレしないといけないのか?
同じく向こうさんのアニメですが
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:12:19 ID:5dUFabM+0
誰もそんなこと言ってないって……
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:43:51 ID:ww1GBMiQ0
別にパトがHi-νと共闘できるレベルにアレしてもなんら問題は無いとは思うがなぁ
そっちのほうが使い道多いだろうし。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:08:19 ID:riICCLQQ0
イングラムがライアットガンでヤクト・ドーガを落とす光景なんて想像出来ん。
もうランディム含めてそういう補強データはアルファナイズド行きゃ良いのに。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:18:28 ID:D6QAyLlw0
でもファンネル掻い潜りながら
手刀でヤクトドーガの動力部だけを迅速に潰していくグリフォンなら想像できる
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:35:30 ID:qb04cRTM0
ガンバスターの攻撃をMSが耐えられたりするから
強さに関してはどうでもいい気がする
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:40:21 ID:LkNJkgUU0
パトの世界だと軍用レイバーは確かに強いけど、経験値を溜めまくったアルフォンスは軍用レイバーも勝てなかったファントムやグリフォンを倒してるんだよな。
ま、ランディムはほんとに軍用でランディム世界のトップクラスらしいから、
基本的に民間用のパトとは違うでしょ。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:41:31 ID:XA5Oo4/E0
弱いというのが、作中どう見ても戦車相手でも苦労するATやTAのような設定的な弱さなのか、
別に作中そんなに弱ロボとして描写されてるわけではないが、武装の関係上どうしても
そのままデータ化すると弱くなってしまうのか。
そこが問題だろう。
例えば、もしνガンダムが何かの間違いで、ファンネルもバズーカも持ってなくて、シールドも無装備。
武器はバルカンとビームライフルで、ただデータに生かせそうなのがサイコフレームの設定ぐらいだったとしたら……
逆にガンダムのMSというロボットそのものが、ガチでATと殴り合って負けてしまいそうな作品だったら、
そりゃああの強さは反則だろうさ。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:44:50 ID:LkNJkgUU0
話を聞く限り、魔装機神サイバスター系の弱さなんだよな(笑)
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:46:11 ID:XA5Oo4/E0
>>889
ん?アニバスターってデータ化する時なんか問題あったっけ?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:49:14 ID:LkNJkgUU0
>>800
討議参加者全員が「このデータは弱くしないと」と頑張っていたよ。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:52:13 ID:XA5Oo4/E0
>>891
>>890
宛やね?
……なんとなく分かった気がするw
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:53:29 ID:LkNJkgUU0
おっと失礼。
うん、まあ……ねえ。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:58:05 ID:XA5Oo4/E0
あれだな。別に弱いわけでも、弱いという描写があるわけでもないんだが、パットしたスゴイ武器もないし、
何よりアニメとしての動きというか表現というか、なんか強そうと思わせるイメージがない。
でも本当はとっても強い…… はずということか。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 03:20:31 ID:LVzP11KQ0
はっはっはっ、何を言っているんだ
劇中、全く少しも爪の先ほども傷つかなかった無敵装甲持ちだぜ?
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 03:26:13 ID:XA5Oo4/E0
オレはあえて作画とか動画とかの問題だとは言わないぞ!言わないからな!
……まあランディムの場合は頑張って3Dにしたのが裏目に出たわけだが
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 06:09:56 ID:BnSXa/SA0
3Dでエロスーツをやってくれたのは新しくてよかったよ!w
今見ると厳しいけどなー
>>895
それは3D(r
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 09:22:12 ID:xHZTzxVg0
>>887
イングラムは民生で使っているだけでスペックは軍用だろうに。
あえて言うと総合火器管制がついてないくらいか?
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 09:31:08 ID:blSwbWw+0
イングラムは火力や装甲が無いから、軍用相手だと正面からまともに張り合うのは
困難って扱いだったような。
グリフォンはイングラムと発想が似てる機体だから、殴り合いに持ち込むと
どうにかなったようにも見える。
確か、演習中の自衛隊のレイバーをグリフォンが倒せたのは奇襲で格闘戦
に持ち込んだからじゃなかったっけ?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 10:36:35 ID:9rZXXmd+0
といってもグリフォンはまともにやっても格闘戦に持ち込めるだけのポテンシャルはあるだろ。
そもそも軍用のブロッケンやTV版ならファントムよりも上位機なんだし。
とゆーかイングラムやグリフォンあたりになると民間とか軍用って話ではないな。コストとか。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 11:59:55 ID:I1XvT7Eo0
作業用レイバー=トラック、重機
ブロッケン=ジープ、ランクル
グリフォン、イングラム=F1(しかもグリフォンはサイバーF並み)
位のポジションじゃねーの?
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:22:59 ID:c1xL6kzo0
そういやあの世界、レイバーの技術進歩がクソ早いから
ひと世代前の軍用機より最新鋭民間機の方が性能は上なんだっけ。
スペック的に初代ガンダム以上Zガンダム未満くらいがいいのかもね。
スパロボ標準世界にパトレイバーを組み込むなら。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:34:34 ID:Jcebaw/I0
マンガ版だと、最終回でグリフォンにも銃がある事が分かる
ただ、バド個人の趣味ないし主義から格闘しかしてないけど
器用さなら軍用に負けないのがイングラム
そのイングラムより器用に動けて、軍用相手にも強いのがグリフォンらしい
>>902
GP−01かGMカスタムぐらいか
良くて、ガンダムMkUやらのようなZガンダム初期の1.5世代MSぐらい?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:37:35 ID:4t2+ftz+0
個人的にはEz-8
乗り手の能力次第ってイメージだけだけど
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 13:53:08 ID:KPn+4+NQ0
SDプラモについてきたなグリフォン専用銃。
グリフォンや零式のようなMSとも普通にタメはれそうな奴以外は
しょうがないから低改造費付けるとして、
野明の能力も不自然でない範囲でまだ上げられると思うけどね。
雀の涙になるが不屈、高成長などSP値関連、決意など強SP、
反応回避あたりは普通に強化できる余地あるはず
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:10:53 ID:m5YqCNuE0
泉野明
野明, 女性, レイバー, AABB, 170
特殊能力
ガッツ, 1
超反応Lv1=学習型コンピュータ, 5 Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 40, Lv9, 45, Lv10, 50
S防御Lv1, 7, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 50
切り払いLv1, 13, Lv2, 28, Lv3, 37, Lv4, 43, Lv5, 53
146, 138, 148, 156, 165, 163, 強気
精神, 60, 努力, 1, ド根性, 1, 熱血, 4, ひらめき, 7, 集中, 15, 忍耐, 25
PAT_IzumiNoa.bmp, Patlabor.mid
篠原遊馬
遊馬, 男性, レイバー, AABB, 150
特殊能力
S防御Lv1, 15, Lv2, 28
117, 123, 130, 144, 152, 155, 普通
精神, 50, 挑発, 1, 信頼, 4, 脱力, 10, 激励, 15, 決意, 30, 再動, 40
PAT_ShinoharaAsuma.bmp, Patlabor.mid
イングラム1号機
イングラム1号機 レイバー, 1, 3
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
シールド
地形適応=レイバー 街 ビル
3500, 120, 900, 80
CACB, PAT_MPL98-AV.bmp
逮捕術, 0, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +25, 突縛 (泉野明 学習型コンピュータLv3)
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
電磁警棒, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
37mmリボルバーカノン, 1400, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
90mmライアットガン, 1600, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
一本背負い, 1800, 1, 1, +10, -, 40, -, -AB-, +10, 接 (泉野明 学習型コンピュータLv6)
AVR−0
AVR−0, レイバー, 1, 3
陸, 4, S, 3200, 70
特殊能力
アクティブシールド
命中強化Lv2=非表示
回避強化Lv2=非表示
ダミー能力=HOS-SAD 衛星からの情報を得て自機及び任意の相手の位置を常に把握する。命中と回避に+10の修正を与える
地形適応=レイバー 街 ビル
3800, 150, 1000, 90
CACB, PAT_AVR-0.bmp
逮捕術, 0, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +25, 突縛 (泉野明 学習型コンピュータLv3)
貫手, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
電磁警棒, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
37mmリボルバーカノン, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
90mmライアットガン, 1700, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
一本背負い, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, -AB-, +10, 接 (泉野明 学習型コンピュータLv6)
#無理やり強化するとこんな感じか
#イングラム>AVR−0はシャイニングガンダム>Gガンダムなノリで
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:15:50 ID:KPn+4+NQ0
イングラムが等身データに見えるから不思議
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:18:48 ID:eH1FpJjM0
バランスとか関係無い話なんだが逮捕術の縛って酷いよな。
逮捕した相手を反撃できないからと銃を向けるなんて悪役にしか見えないw
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:23:35 ID:Y1MOznyQ0
>>907
というかこれぐらいなら等身大でもっと強いのいるよな
1800が消費40とか等身大でも30ぐらいで使える
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:33:16 ID:Jcebaw/I0
太田機はやっぱ、半壊しているのに戦っている
もしくはかませ犬ってイメージある所為かあんま強くなくても良さそうに思えてくるから不思議だ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:34:57 ID:KPn+4+NQ0
「射撃の腕はいいけど当たらない」とかまったくやっかいな人だぜ。
多分人間乗ってなかったらガシガシ当てるんだろうけど
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:35:09 ID:EvpQl1Qo0
まあ実際等身大でレイバーぐらいなら軽く倒せる奴なんてゴロゴロしてるしなあ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:41:57 ID:PC7U3pGk0
いいこと考えた、パトレイバーを警察官が装着する特殊強化スーツってことにしようぜ。
共闘対象は漫画版コードギアス。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 15:57:53 ID:Jcebaw/I0
そう言えば、コードギアスには警察仕様のナイトメアフレームがあるんだよな
ナイトポリスとかって名前で旧型の改造機が武器が警棒とマシンガンで(軍用はアサルトライフル)武装してるそうだが
ある意味共闘対象か?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 16:14:20 ID:LavFEpmk0
>>913
それなんてイングラマン?
>>914
主武装がマシンガンって時点でランディム思い出すからやめてorz
しばらくマシンガンがトラウマになりそうだ……名前見るだけでキツイ
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 16:17:54 ID:RaJ3nfr+0
ランディムの主武装は正確にはライフルなんじゃ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 17:32:58 ID:MeNug1do0
>>915
忘れようぜ
俺はあのツリーだけ空白のフィルターがかかってる
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:01:50 ID:Jcebaw/I0
パトレイバーの共闘対象ってなんだっけ?
ボトムズ?
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:19:19 ID:OiT9WTRY0
>>918
ガサラキとかがそうかな?
ボトムズは共闘対象としてはデータが古過ぎるのがなぁ・・・。
ガサラキフォルダのデータ作成のコンセプトにも、
「高橋作品であるボトムズとの共闘ですが、5段階改造したATをシナリオで供給
するというバランスでデータが作成されているために共闘データとしてみなしていません。」
って書いてあるし。
まぁ、肝心のガサラキもかなり古いデータなんだがな。
あとはガンパレは・・・精霊手とかトンでるから共闘対象ではないか?
パトレイバーのデータそのものはデータの製作時期を考えるとボトムズだったと思う。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:19:25 ID:jpC5OMrE0
強さ的には初代ガンダムやサクラ大戦の初期機と共演できるかできないかってとこだな。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:19:29 ID:RaJ3nfr+0
世界観的にはまだファーストの方が並べやすい気もする
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:21:25 ID:RaJ3nfr+0
10秒間に俺含めて3レスとかおかしいよ絶対
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:25:01 ID:jpC5OMrE0
イングラム1号機
イングラム1号機, レイバー, 1, 4
陸, 4, S, 1700, 50
特殊能力
シールド
地形適応=レイバー 街 ビル
2600, 70, 750, 70
-A--, PAT_MPL98-AV.bmp
ワイヤー, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +30, 突縛
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
37mmリボルバーカノン, 900, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
電磁警棒, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
90mmライアットガン, 1200, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
格闘武器=ビームサーベル
3000, 80, 900, 70
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ここだけ見ると指揮車なしサポート二人乗りならサイズ差もあってけっこういけそうな気にすらなる
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:25:24 ID:OiT9WTRY0
とりあえず前述のガサラキフォルダのコンセプトの所から引っ張ってきた。
「Sサイズミリタリー路線作品と言う事でガンバレードマーチ(共同で幻獣に対処)、
Sサイズ上位機種(ボトムズのラビドリードッグや、パトレイバーのグリフォン等)との
共闘を主眼に調整。他の作品ではZガンダムの中堅機種程度なら善戦出来るバランス。」
この一文を見る限り、強さ的には、
Zガンダムの中堅機種≧パトのグリフォン
ってところか?
ところでそもそもZガンダムの中堅機種って何だ?
Mk-U?それとももっと下の機体か?
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:27:36 ID:Jcebaw/I0
>>924
MkUか百式あたりじゃないかな?
良くてスーパーガンダムとか
ティターンズ側ならマラサイかアッシマー辺りとか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:29:54 ID:OiT9WTRY0
>>923
コレ見て初めて気付いたけど、イングラムの方がガンダムより修理費高いのなw
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:38:25 ID:jpC5OMrE0
いかん、下ばっかり見てたからガサラキを「最大火力1500前後でハイパーモードは運動100、
1Pは実質CT+40ってけっこう強いんじゃねえか?」と思ってしまった
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:44:17 ID:OiT9WTRY0
>>927
というかガサラキはこのメンバー(パトとか)で見るとかなり強い方じゃね?
さり気なく野生化持ってるし、追加Lvとかあるし。
場合によっては下記の性能に+サポパイまで付くみたいだし。
豪和ユウシロウ
ユウシロウ, 男性, 戦術甲冑 骨嵬, AACA, 200
特殊能力
野性化=嵬, 1
シンクロ率Lv40, 1
追加レベルLv1, 9, Lv2, 17, Lv3, 26, Lv4, 32, Lv5, 39
144, 149, 152, 155, 171, 166, 強気
精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 奇襲, 14, 気合, 20, 覚醒, 25, 魂, 31
GSR_GouwaYuusirou.bmp, Gasaraki.mid
一七式戦術甲冑
雷電, 戦術甲冑, 1, 4
陸, 3, S, 2500, 70
特殊能力
シンクロドライブLv90=マイル1
ステルス=光学迷彩
地形適応=リフティングウインチ 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
ハイパーモードLv2=メンタルバースト 一七式戦術甲冑(MB) 自動発動
2600, 50, 700, 80
-A--, GSR_Raiden.bmp
25mm機関砲, 600, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
グレネードランチャー, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, -ABA, -10, P
アルムブラスト, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 接忍
75mm低圧砲, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, BABA, +10, -
外装ミサイル, 1500, 2, 4, +10, 2, -, -, BAAA, -10, 実
一七式戦術甲冑(MB)
雷電, 戦術甲冑, 1, 4
陸, 4, S, 2500, 70
特殊能力
シンクロドライブLv90=マイル1
ステルス=光学迷彩
地形適応=リフティングウインチ 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
ノーマルモード=一七式戦術甲冑
必要技能=嵬
2600, 50, 700, 100
-A--, GSR_Raiden.bmp
25mm機関砲, 600, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
グレネードランチャー, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, -ABA, -10, P
アルムブラスト, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 接忍
75mm低圧砲, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, BABA, +10, -
外装ミサイル, 1500, 2, 4, +10, 2, -, -, BAAA, -10, 実
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 18:55:45 ID:OiT9WTRY0
そういえばふと思ったがパトレイバーのデータも
製作時期を考えるとボトムズと同じように、
「5段階改造した状態でシナリオに供給するというバランス」で
作成されてるのかな?
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:12:03 ID:8KftzRBA0
ガサラキのサポートは、戦術甲冑ではなく指揮車両に乗せるのが普通だと思うなー。
まあパトレイバー視点で見ると明らかに強い。
ユウシロウ+雷電なら、地上戦では滝川とか壬生屋程度には活躍できる。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:15:37 ID:N/vyqj1M0
「通常なら1、2手で撃破出来る所を2、3手で撃破することを主眼としています。」
この一文が妙に気になるんだよな。
援護攻撃を加えた状態を想定して、GSCだと援護使うとそれだけで叩かれるから
暗示だけに留めてあるとか……穿ちすぎか?
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:20:20 ID:OiT9WTRY0
>>930
まぁ、ガサラキのサポートは
原作的にはそっちの方が妥当なのは確かだけどね。
ユウシロウ+雷電は軍用だしそれくらい活躍してもらわないと困る
って言うのが正しい気がするw
>>931
ガサラキがデータ化された頃は
SRCに援護システムそのものが無かったような?
穿ちすぎだと思うよ。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:24:41 ID:jpC5OMrE0
しかし対空の弱さはこれでもかってくらい強調されてるのな。
POWERDoLLSやクォヴァディス、モスピーダやヴァルケンもこのへんのクラスか。
ヴァルケン以外は下パトレイバー上ガサラキ〜Zガンダムくらい幅があるけど
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:34:07 ID:RaJ3nfr+0
>>929
パトレイバーがそのレベルの戦闘を意識してるか、だなー
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 20:30:00 ID:vUV6L4Yo0
最低野郎ダンジョンとか作ったら面白いかもね。
AT・レイバー・TA・人型戦車がぞろぞろ出てくるような奴。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:06:31 ID:WWMHIzsw0
ヘルハウンド登場でみんな大慌てとw
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:07:00 ID:HXtGgfQw0
そこでイレブンソウルですよ
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:10:53 ID:OiT9WTRY0
敵が空飛んでるだけでガクブルもののダンジョンだなw
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:29:31 ID:D2KLP56g0
びっくりどっきりメカのごとく
「イクス、トル! イクス、トル
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 05:58:50 ID:yz4LVjuo0
ふとガンオケのデータを組んでみた。
…ちょうど良い下位機になった。なぜだ。
零式栄光号標準装甲
栄光号標準装甲, えいこうごうひょうじゅんそうこう, 人型戦車, 1, 2
陸, 4, S, 3600, 105
特殊能力
ハードポイントLv1=人型戦車用装備
換装=零式栄光号軽装甲 零式栄光号重装甲
2900, 120, 900, 80
CACB, GPM_Glory-Standard.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
零式減口径砲, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, -
零式超硬度小剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
零式機関砲, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +15, 連L4
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
零式光輝号
光輝号, こうきごう, 人型戦車, 2, 2
陸, 4, S, 3600, 105
特殊能力
ハードポイントLv1=人型戦車用装備
換装=零式光輝号重装甲
2900, 120, 900, 75
CACB, GPM_Shining.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
零式光焔号
光焔号, こうえんごう, 人型戦車, 1, 2
陸, 3, S, 3000, 105
特殊能力
ハードポイントLv1=人型戦車用装備
3500, 120, 1400, 55
CACB, GPM_Luminous.bmp
ドリルクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -10, 突
120mm大口径砲, 1700, 2, 4, +0, 7, -, -, AAAA, +10, -
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
平穏号
平穏号, へいおんごう, 人型戦車, 1, 2
陸, 3, S, 12000, 185
特殊能力
アクティブフィールドLv5=絶対物理防壁 全 20 (封印装備)
4000, 120, 1500,50
CACB, GPM_Glory-Standard.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
ジャイアントアサルト, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L5
零式機関砲, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +15, 連L4
剣鈴, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武光(封印装備)
155mm速射砲, 1900, 2, 5, -10, 8, -, -, AAAA, +10, -
精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
シールド突撃, 2400, 1, 1, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔接(封印装備)
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 06:50:21 ID:aXDDHyMI0
ゴーディアンメモ取りながら見てるんだけど、
どれだけ武装増えていくんだ・・・ガクガクブルブル
しかし予想外に面白くなってきた
2クールしない内に敵に制圧されるとは
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 11:15:59 ID:ztoohGT20
気合要員 覚醒要員 熱血必中要員がわかれてる極悪ユニットって
どれくらいいる?
宇宙ヤバイ
ゴッドシグマ(シグマブレスト貫劣×2+ビッグウィング)
真・ゲッター(ストナー×2)
ヤバイ
ダンクーガ(野生化断空砲×2+光牙剣)
ビスマルク(オルガニック×2+魂オルガニック)
ダンガイオー(サッキック斬×3)
ボルテス(超電磁ボール貫劣×2)
ゴッドライジンオー(サンダークラッシュ×3)
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 11:50:44 ID:JnrE5ya60
SOME−LINE
ダンクーガBURN
ドラゴンガイヤー
とかもいるな
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:48:50 ID:ul5+pmmA0
>>942
ライジンオーはパイロットかなり弱めだし
ゴッドシグマってビッグウィングは参考武装のはずだけどね
ロボダンに毒され杉の評価にしか見えないんだけど
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:37:47 ID:y83gBi+M0
>>935
を作るべく、ロボダンの中身を覗いてみたんだが
何が何やらさっぱり解らん。
大人しくロボダンに追加する事で我慢しとくべきなんだろうか?
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:03:39 ID:c/tZwQRE0
ぶっちゃけ、ロボダンは要素が豊富すぎてお勧めしない。
昔のとか、比較的シンプルなのとかを見た方がいいかと。
ダンジョンモノの基本部分に関しては、ロボデータ用のにこだわる必要も無いんだし。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:24:57 ID:FEsELBNs0
軟弱が改造しやすいかな。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:06:00 ID:3KLZflxw0
ロボ板はまた過疎りだしな。
このまま行くと、ランディム・マブラブ二大色物データが投稿されちまうのかな。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:09:48 ID:MChJ6Qi+0
人任せにしないで、問題があるなら自分が何とかしろよ。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:51:08 ID:3KLZflxw0
>>949
議長に問題があるから無理。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:18:13 ID:3ev9bAXw0
>>950
言うほど大きく破綻しているわけではないと思うが、どこがどういけなくて、どうするべきなんだ?
……話は変わるが、アク禁喰らったあいつ、なんかIDが2つあったことがある気がするんだが…
いまさらだが、パソコンが二台あるとか、そういう環境だったりしないかな
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:18:54 ID:PrOaSILg0
議長に問題あるとか言って自分の行動力の無さを棚に上げるやつは死ねばいいのに。
それはともかく偉い人は言いました。
投稿予告が真の戦いの始まり、と
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:26:02 ID:3ev9bAXw0
第一次投稿予告。第二次投稿予告……と時代は積み重ねられていくのだな
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:40:04 ID:BhbtbN5o0
議長の能力の低さまでランディムアンチの責任にしても仕方が無いと思う
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:45:39 ID:nqyOL8WM0
>>951
まずインターネットのお勉強から始めようw
>いまさらだが、パソコンが二台あるとか、そういう環境だったりしないかな
普通の人はパソコンが複数あっても同じルーターなので同IP。
回線2本引いてる人って個人では滅多にいないだろう。
だからパソ+携帯か、管理人の警告した通り非固定のIPだろう。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:49:05 ID:3ev9bAXw0
>>955
そうなのか。昔某所で、自分はパソコンが複数台使える環境だとか言って暴れたアホがいてな。
マジで一度アク禁くらったのに暴れ続けたことがあったんだ。
どうもその時のイメージが強くて
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:54:39 ID:Vmipdatc0
>>954
一番能力がないのはここで愚痴言うだけで何もしない人間だろ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 02:53:19 ID:qkQN7HQ+0
表で言ったら叩くクセに
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 02:59:44 ID:3ev9bAXw0
>>958
バカみたいな事を主張したり行ったりしなければ叩かないさ。
しなければな。自分の中だけで正しいような事をしなければ
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 03:07:02 ID:a0rPm2A60
ここで愚痴って表で言わない人間と、
表で言った奴のことを見境なく叩く人間は同じなんだよ。
だから彼らは叩かれることが嫌で表で言わない。
そして表ではっきりと自分の意見を言う奴のことが妬ましく叩く。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 04:15:33 ID:n2mFjp+c0
表で言えと癇癪起こす人間は
表で言って叩かれたような人間なのですね
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 04:42:18 ID:B6XN0bM60
愚痴るだけの自分を正当化したいってことですかね
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 05:13:38 ID:3ev9bAXw0
ここであーだこーだ言ってると人間と、チャットで話し込んでる人間全員分の数の意見があれば、
いい具合に議論するにはちょうどいい数になるんだろうなぁ。
とは思わんでもない。
少なからず色物データになるのは、掲示板が過疎ってて、全体の意見を見ていけば大体無難な形が
見えてくる、ということが起こりにくいのが影響してるような気がする。
チャットなんかの意見も表に出てこないとそうそう反映させられないし、
かといって表の意見だけ見てても議論が足りない、て感じを……
うーんランディムとかだけの話じゃないな、GSCのロボ板全体に感じるんだよなぁ。
正直ここまで人が減ってるというのが驚きなんだが。
あとこれは個人的な疑問だが、やっぱ原作知ってないと、データバランスオンリーで
意見だしするのって難しいだろうか。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 06:21:44 ID:5N7UT1SA0
自分の経験だが、やはり原作を知ってないと難しい面がある。
原作ではこうだからと言われたら反論出来ん事もあったりして。
結局は議長次第なんだが、柔軟に意見を受け入れる人とそうでない人が居るからな。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 06:49:01 ID:73hUZwOA0
等身大なら意外と大丈夫なんだけどね。大味な故の問題か>原作知らないでレス
逆に原作知られてないから、レスがないって言う嘆きを聞く時もあれば
レスがついたらついたでレスを全て斬ってくような人もいる
難しいところだよな
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 08:58:46 ID:XWX9h8+A0
とりあえず魔武をランダムと一緒にするのは止めてくれ。
魔武は全然もめて無いし、議長も紳士的な対応だ。
ランダムはあのレスの仕方や内容は叩かれても仕方ないな。
せめて捏造理由がなければ用語もできるんだが…orz
俺は既に表でレスってるので表で家は通じんぞw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 09:19:08 ID:BhbtbN5o0
マブラブは脇の射撃を150台まで落とせと(遠まわしに)言ってるにも関わらず
最列強と並ばせてるところじゃないの
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 10:33:56 ID:ttaIut/Y0
技量が高すぎます170台まで落としてイイのでは?
↓
179〜178まで落とします
弱くすることに相当抵抗があるんだろうなって正直思った
エリートな脇キャラの高い能力って、レベル差で表現するのが
一番無難だと思うんだけどね
>比べるなら射撃重視の主役と考えていただければ幸いです。
昔…劇ナデあたりの討論が活発だった時代にこんな事言ったら袋叩きにあったんじゃないかなーと思う
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 11:27:42 ID:1ewbW8YE0
ゲインはゲイナーと並んだダブル主人公なんだよなぁ
ナデシコのイズミあたりを例に出せばグッと抑え込めただろうに
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 16:32:51 ID:x37Dq/oE0
ゲインクラスまで下げるのも嫌なんです(><;)
ランディムはアイテム無しで終盤対応するニダ<丶`∀´>
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 17:34:13 ID:3ev9bAXw0
アイテムはデフォじゃなくて、終盤用の要素程度にとどめておきたいということだと思うんだが…
とりあえず自ら名乗り出たバター氏の処遇と次スレどうするね?
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:00:14 ID:4oLYZIQ+0
>>980
あたりが立てればいいんじゃね?
そんなに加速はしないだろうし
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 23:20:16 ID:HiuMwa460
珠瀬壬姫ってのがどんなキャラかまったく知らないので
ゴルゴの弟子というイメージで組まれてるっていわれても何とも思わなかったが
ガラナ氏のところのアイコン見て、こんな表情に(猫)とかあるような奴がゴルゴの弟子…( ゚Д゚)
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