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    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    92 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 17:46:09 ID:bIkTBiIQ0
    ラビドリードッグ
    ラビドリードッグ, AT, 1, 2
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    地形適応=サンドトリッパー 砂漠
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    3000, 150, 1200, 105
    -A--, ATV_RabidryDog.bmp
    11mm機関銃, 1250, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
    アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
    Hソリッドシューター, 1500, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
    投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
    アイアンクロー, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突

    小改造してみる

    93 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 17:50:54 ID:9VLj9f8w0
    機関銃はUCガンダムのバルカンにしてしまおう
    11mm機関銃, 800, 1, 1, +30, 12, -, -, AABA, +0, 射先連L10

    そしてマシンガンは連属性付与
    アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +10, P連L4

    そして後継機なのに陸専用という致命的な弱点が残る

    94 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 17:56:31 ID:bIkTBiIQ0
    そういえばかつて、流石に宇宙に出すことも出来ないのはあんまりだからと、
    ザブングル系フォルダの内、キャノピーとバーニアがついてる奴は宇宙適応D
    をつける、ということがあったな…

    まあその辺はシナリオでアストナージさんあたりがなんとかしてくれるんじゃ
    ないかな

    95 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 18:04:55 ID:yPbly7yk0
    今時の子はアストナージさんがなんとかしてくれるって言っても通じないんじゃないか?

    まあユーゼスがなんとかしてくれるよ

    96 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 18:50:18 ID:uXIKbuOk0
    「ザブングルを宇宙に出せるようにしたのも私だ」

    97 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 19:03:21 ID:9VLj9f8w0
    異能者を悟りに変えてるから最終的な回避力が前よりかなり減ることになるけど
    高い精神力を活かし常に集中を続ければ問題無し!
    クローで切り払いができるんじゃないかと思うけど切り払いつければさすがに回避力高すぎになる。

    実働させてないから実はザコ相手でもボコボコ落ちるのかもわからん


    ラビドリードッグ
    ラビドリードッグ, AT, 1, 2
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    地形適応=サンドトリッパー 砂漠
    地形適応=ローラーダッシュ 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    3000, 150, 1000, 110
    -A--, ATV_RabidryDog.bmp
    11mm機関銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    アーム・パンチ, 1400, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +20, 突
    アサルトマシンガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +0, P連L4
    Hソリッドシューター, 1500, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +15, -
    投擲地雷, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
    アイアンクロー, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突


    キリコ=キュービィー
    キリコ, 男性, AT, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    悟り=非表示, 1
    SP高成長=非表示, 1
    異能者=解説 命中と回避に+10の修正を与える、レベルUP時のSP増加量が1.5倍になる
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 32, Lv7, 39, Lv8, 48,
    153, 162, 158, 163, 181, 167, 普通
    SP, 60, 集中, 1, 復活, 1, 幸運, 5, ひらめき, 15, 決意, 23, 覚醒, 30
    ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid

    98 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 19:11:48 ID:bIkTBiIQ0
    ランディム、テストシナリオがはりなおされてるな。
    …やっぱりアムロって強いな

    99 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 19:31:57 ID:9VLj9f8w0
    アムロはこんなに強いんだから和人だってこれだけ強くても問題ないだろ?
    というメッセージを暗に感じる

    100 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:04:01 ID:S1+BTDNE0
    雑談スレみたいにランディムを語るスレ分けてもらうか

    101 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:05:50 ID:bIkTBiIQ0
    いや、別にGSCで討議中のデータ語るのは普通だろ

    102 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:06:27 ID:L56JM0cw0
    >>100
    アホの子は無視無視

    103 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:11:18 ID:9VLj9f8w0
    住人達はすっかりランディムアレルギーにかかってしまったようだ


    104 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:11:31 ID:R/QLRirc0
    チャットでランディムの出番無いよ〜って言ってたけど
    あの化け物共の前では、大抵のリアル系が出番無いよな

    105 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:19:22 ID:bIkTBiIQ0
    >>104
    所謂想定SRWシナリオというのを考えた場合、スパロボシナリオで一般的な
    リアル系、ていうのを考えたら、あいつらぐらいじゃないかなぁ、と思うんだがどうだろう。
    …いや、むしろスパロボシナリオ的に一般的なリアル系、というのが列強ぞろい
    ということなんだろうか。
    ボトムズとかガサラキ、パトレイバーみたく、ミリタリー系というか、イメージ的に
    弱くならざるをえない連中や、ファーストガンダム見たく、弱いことが個性というか
    問題になってるような、「普通じゃない」リアル系をのぞいて、化け物じゃない
    リアル系、てのが殆ど思い浮かばん

    106 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:25:58 ID:9VLj9f8w0
    GSCデータの
    クルーズチェイサーブラスティーとか
    空間凶機デバステイターとかデュアル!とかのリアル系に比べてもランディムは頭一つほど飛びぬけてる

    上のはUCガンダムに遠慮して作られたデータ
    ランディムはUCガンダムに並ぼうとして作られたデータというのがよくわかる

    107 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:29:52 ID:9VLj9f8w0
    アルジェントソーマもそうだなー
    ソーマは主人公補正がかかってないだけかもしれないが
    機体の運動性が135だからパイロット能力が相当低くなってる。
    まあどれも「精神」時代の遺物なんだけどな。


    リウ=ソーマ
    ソーマ, 男性, 対エイリアン兵器, ABBA, 170
    特殊能力
    不屈, 1
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 40
    138, 147, 150, 152, 172, 165, 普通
    精神, 60, ひらめき, 1, 激怒, 1, 集中, 6, 熱血, 14, 覚醒, 33, 魂, 36
    ARS_RyuSoma.bmp, ArgentSoma.mid


    108 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:49:16 ID:R/QLRirc0
    >>105
    俺が言ってるのはNTの事、他の連中もランディム同様出番無いよ
    多人数スーパー&ビルバイン、NT、MAP屋で終了。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:50:49 ID:Exqg67Qw0
    >>103
    ちょっと前までは種アレルギーだったんだけどな せわしないことだ

    110 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:52:49 ID:9VLj9f8w0
    >>108
    それなんてロボットダンジョン?


    111 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:53:43 ID:bIkTBiIQ0
    >>108
    ああ、なるほどな。
    しかしそれを言っちゃあおしまいというかねw
    一応、一軍脹れるように調整されてる、ということになってる連中程度の能力を
    もってして、一応、NT主役格連中と一緒にいても出番がある、と考えるしか
    ないんじゃね?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:55:42 ID:OnRlWayM0
    9VLj9f8w0がアレルギーを作った本人だろうに。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:57:25 ID:bIkTBiIQ0
    しまった。メール欄が全角になった。スマン。
    なんか書き込むたびに名前欄とメール欄がクリアされるのはなんでだろうな。

    >>110
    ある意味物凄く公平にデータテストを行う方法と言える気がしないでもない

    114 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:59:38 ID:L56JM0cw0
    >>106
    デュアル!のリアル系(コアロボットの事だろうけど)は、あれはあくまでも前期型に過ぎんよ。
    ガンダムに遠慮したなんて意図はない。
    ちなみに一樹+ZINV(光鷹翼)は、火力だけならTOP10に入る列強グレー系。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 20:59:49 ID:9VLj9f8w0
    なんでこんなにガンダムを意識して作られてるんだろう
    ランディムとしての個性を出すよりも
    ガンダムと張り合うことを目指してデータを作成してるんだよな。
    そういう風潮だなんて言ってる人間もいるけど、それは等身大の話だしなあ…


    116 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:02:02 ID:bIkTBiIQ0
    >>114
    シンクロドライブもあるしな。
    しかしデュアルフォルダ見てると、何でエヴァのシンクロドライブにはレベル指定が
    無いんだろうと思ってしまう。

    そういやシンクロドライブの効果をそのままに、表示をマイナスにするってのはできないのかな

    117 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:02:41 ID:z03cO4aQ0
    アルジェントソーマの主役補正は明らかにフランク&ハティだな。
    なんせロリの(・ゥ・)氏が作ったデータだから。

    118 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:05:51 ID:c+KZoGxc0
    >>106
    某スレでしか知らないがブラスティーのデータなんてあったのか……
    と思って見てきた。7+加速で移動力に特化して火力は抑え目か。
    SRCのデータとしてはあんな感じで良いんだろうね。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:06:39 ID:bIkTBiIQ0
    まあフランクツ強EEEEEEEE!
    をやるのがまあアルジェントソーマ的には正しいしなw
    フランク=ベターマン
    ザルク=覚醒人

    こんな認識

    120 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:10:15 ID:rmYSfAqM0
    なんでこんなにガンダムを意識して叩いてるんだろう
    ランディムとしての個性がどうというよりも
    ガンダムと張り合うなんて許さないよという姿勢で煽ってるんだよな。
    そういう風潮だなんて言ってる人間もいるけど、もう冬休みも終わったはずなのになあ…

    121 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:10:19 ID:L56JM0cw0
    一樹(オリジナルDのサポートも付く)+ZINV(光鷹翼)が全てなんだよ>デュアルフォルダ
    コアロボット(&一樹以外のパイロット)があんなにチンケなのはw

    122 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:10:34 ID:9VLj9f8w0
    ゾーイ…!
    明らかにUCガンダムとは方向性がやや違うが…!
    ジェフティ系列機の強さまさに列強…!明らかに列強…!

    123 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:13:53 ID:bIkTBiIQ0
    >>122
    ほぼ単機で一軍とやりあって勝っちゃう性能はダテじゃないぜ!

    …聞いた話では、アヌビス初期のジェフティですらネイキッド並の戦闘力が
    あるはずだが、それではゲーム的に面白くないから性能落としてるとかなんとか…

    124 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:21:24 ID:1DBk7ro20
    >>120
    設定だけで言うならヒゲとかGガンとかを除いて
    速度で音速も出せず、一部除いて大気圏突入も出来ないガンダムなんか
    もっと弱くていいと思うんだけどね

    125 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:23:13 ID:tbKQ1qCs0
    >>120
    ガンダムと張り合えるってことは、その他大勢のリアル系を鼻で笑える戦闘力ってことだから

    126 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:23:19 ID:9VLj9f8w0
    描写や知名度などで戦闘力に色がつくのはよくあること。


    127 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:24:40 ID:bIkTBiIQ0
    >>124
    バルキリーの大気圏突入が、進入角とか姿勢とかそんなの全然気にしてなかったのを
    見た瞬間、VF-1がZより性能低いのはおかしくないかと思ってしまった思い出

    128 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:28:37 ID:UkOl7htU0
    >>95
    までゅーかすさんしきゅううりばたけさんをよんでー

    129 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 21:52:12 ID:hThL9CLw0
    パイロット、機体ともに明らかにオリジナルより強い真魔装機神の連中はこのスレ的にどうなんよ?

    130 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:00:27 ID:bIkTBiIQ0
    >>129
    パイロットはまあともかくとして、サイズがオリジナルより10m以上小さい
    という事を忘れているような気がしないでもない

    オリジナルより低耐久運動性重視型にすればいいような気がする

    131 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:02:34 ID:9VLj9f8w0
    アニバスターなんてそれこそAT並みの性能でもかまわないのにね。


    132 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:04:58 ID:4cJIs3Cg0
    >>129
    設定はそうかもしれんが、果てしなくタルい戦闘ときくたけのつまらないシナリオのせいであんなのが強いというのは心情的に納得いかねぇw
    まあ触れる気にもならないので余程のクソデータとならない限り静観かなー。

    133 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:10:36 ID:bIkTBiIQ0
    >>132
    作品の「各」だとか、自分の感想なんかを作品データの強弱に反映させようとすること、
    特にこんな作品もっと弱くて当然、などと言う物言いの痛さは、ここ数日で
    よく分かっているはずだな?

    ちなみに設定的にいえば、あの世界の魔装機は、オリジナルサイバスターの
    腕から解析された技術を元に生まれたもので、いうなればレプリカ。
    しかも神の腕=オリジナルサイバスターの腕がラスボスを完成させる重要な
    要素足りえるほど強力なものだった事を考えれば、普通にガチの性能ではラ・ギアス
    の魔装機神に負けてる可能性は高い

    134 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:19:58 ID:paUf3U4Y0
    魔装機神は改訂が入ったけど真はそのまんまってだけ
    アーマー追加前後の話だ

    135 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:22:03 ID:9VLj9f8w0
    議長の提示するデータだって自分の感想だの願望だのそういう物の塊だと思うんだけどなあ…
    だから登録するときは多人数で話し合うんであって
    マジンガーZより強いボスボロットもありえないわけだし…

    136 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:22:58 ID:4cJIs3Cg0
    >>133
    あんまマジになんなよ。
    「強いのが納得いかねぇ」てのと「弱くて当然」の間は結構開いてると思うぜ?

    137 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:26:05 ID:lxI6/pqU0
    ランディムのテストシナリオやったよ。
    ランディム強すぎだね。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:27:55 ID:9VLj9f8w0
    柳田なんたらの空想科学読本だっけな。
    あれでさまざまなロボットを科学的に対決させたんだけど
    作者が適当な理由(と言うなのイチャモン)つけてガンバスターやエヴァなどの代表を押しのけてマジンガーZを勝たせてたんだよな。
    あれを見てイタタタタタと思った人は少なくないだろう、つまりはそういうことなんじゃないかな

    139 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:28:24 ID:bIkTBiIQ0
    ボロットはパワーだけならZと互角と言うのは有名な話

    >>136
    あまり変わらん気がするぞ。自分の心象をデータに反映させて、と言ってる時点で。
    そんなこと言ってたら、そのイメージに強い反発を覚えるファンもいるだろうし。

    140 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 22:28:56 ID:9VLj9f8w0
    文章訂正(と言うなのイチャモン)→(という名のイチャモン) >w<

    141 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:33:55 ID:ERHZezK+0
    662 名無しさん(ザコ) sage 2007/01/29(月) 22:43:14 ID:9VLj9f8w0
    表で意見いった俺>>>>>>>ランディムはあのままの強さがいーのwwwwと匿名板で愚痴る奴ら
    と吐露。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:38:35 ID:9VLj9f8w0
    あらあら吐露スレでさんざん俺の事を叩いてたから少し言ってやったらこれだ^^;
    2chスレに入り浸ってるような煽り魔がいるのは嫌なことですね

    143 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:44:20 ID:3aNPk2aQ0
    こうなったらガンダム弱くすればいい
    ガンダムなら弱くても皆シナリオに使うし

    144 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:57:14 ID:L56JM0cw0
    ランディムはあのままの強さでいいんなら、わざわざ表で言う必要なかろう。

    145 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:02:08 ID:F7Joa5qc0
    結構あの強さに対する反論が多いから。
    強さを維持したい連中は表で反論しなければ最悪リコールされるNE

    146 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:10:52 ID:q46p54Uc0
    ぶっちゃけランディムが強い方がいい、維持して欲しいって思ってる奴はそれほどいないと思う。
    大半は「別に強くても困らないんじゃね?」って位のスタンスじゃなかろうか。

    弱くなくちゃダメって暴れてる奴が叩かれてるのはランディムとはもはや関係ない次元の話だし。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:31:57 ID:62fSkh8A0
    反論してる人間は
    弱くなくちゃダメと言ってるわけじゃなくて
    強すぎるからもっと数値落とせと言ってるんだけどな。

    強すぎないか?の意見に対しての反論はやはりランディムは強すぎレベルじゃないとダメなんだよムギャオー になる


    148 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:39:00 ID:F7Joa5qc0
    自分の作ったデータがガンダムとタメを張れる
    ステータスもガンダムっぽくしたから共闘の相性も最高さ!

    データ作者の一人くらいこんなことを妄想してもおかしくないだろう?
    そして生まれたのがランディムさ
    作者的にはガンダムと並べる性能ってのがあのデータの一番のウリなんだよ


    149 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:42:49 ID:wikczA/A0
    >>147
    具体的に、何がどう強すぎるのか、という点をはっきり述べてくれれば荒らし
    扱いはしないが、たかがランディムみたいな作品が、とかいう理由しか述べなかったり、
    具体的に実際ドレぐらいどのように強くて列強NT並だというのかを説明しな
    かったり、反論に対して論理的な説明をされなくちゃあ、ただ荒らそうとしているように
    しか見えない。
    具体的で、論理的な説明がない主張、それは君が言う所のムギャオーではないのか。

    またここでの主張と表で書いている主張とでは、運動性の低下などという、
    弱体して欲しいという以外の意見に共通点が見られない。つまり「どうして」の
    部分に共通性が感じられない。これはランディムを弱体化させることだけが
    目的で、論理的な理由があってのモノとは思えない。
    論理的でない意見に納得しろと言われても無理。

    具体的な意見を聞きたいが、君は今のランディム+α+和人の戦闘力が、どれぐらいの
    ものだと認識してるんだ?


    150 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:43:26 ID:zPO+BjBA0
    やべぇ、コイツオモスレー
    過疎ってたロボ討論スレに活気が出たのはランディム様々だな

    151 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:45:40 ID:62fSkh8A0
    ムギャオー


    152 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:49:06 ID:wikczA/A0
    長文だったらムギャオー扱い、か
    それで理屈で喋らないですむってか

    153 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:50:44 ID:F7Joa5qc0
    作品のマイナーさと糞さの勝利だね
    誰も見てない作品だから誰も詳しく説明できないw
    ランディムは「超運動力のロボットニダダダー(ドカーン)」と言っても、
    他の人はランディムって何?
    そんなに運動性の高いロボットなんですかハーン、くらいの印象。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:54:24 ID:wikczA/A0
    そういや前から似たような事言ってるのが二人ぐらいいたな。
    ID二つを使い分けれる環境なのかね

    155 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:56:07 ID:F7Joa5qc0
    ガンダム の検索結果 約 25,300,000
    ランディム の検索結果 約 719


    マイナーの根拠を置いておきますね
    サイレントマジョリティで有名なのかもしれないけどw

    156 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:58:39 ID:wikczA/A0
    じゃあマイナーな事がどうデータと関係するのかの根拠を教えてくれ

    157 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:00:59 ID:F7Joa5qc0
    >>153の追加説明をしただけだよw
    そんなに弱体化意見が気に食わないなら表にいけば?
    君の一言でランディムが弱体化されなくてすむかもよ

    158 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:02:57 ID:zPO+BjBA0
    RUN=DIM で検索した結果 約5,870,000件

    159 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:03:15 ID:70P4ADkE0
    そこまで散々こき下ろしておいて弱体化幅があれでいいというのが
    正直一番意外だよ、アンタ。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:07:50 ID:wikczA/A0
    ふーん、つまり作品人気でデータの優劣つけろ的な事は主張しないと。
    じゃあ個人的な作品への感想を根拠に弱体化しろとか言ってるわけじゃないよな。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:09:03 ID:F7Joa5qc0
    >>158
    おいおいどこの捏造だよwww
    確かに正式名称はそっちだから、そっちで検索してみたけど

    RUN=DIM の検索結果 約 46,100  

    だったぞ

    ちなみに

    ガンダム の検索結果 約 25,300,000
    GUNDAM の検索結果 約 15,200,000 件

    ああ素晴らしき自国文化、原点はUSAのパワードスーツだが

    162 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:11:54 ID:q46p54Uc0
    >159
    それは確かに言えるw

    163 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:14:06 ID:zaMVMyQw0
    ランディムがどんな作品かは知らんが、
    作中で強いんだったら強くてもいいんじゃないか?
    流石にアムロを超えるような能力をつけるのなら
    議論する必要があると思うが。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:14:50 ID:wikczA/A0
    そりゃワザワザ半角に直して検索かければな。

    まあRUN=DIMで検索かけたらRUNとDIMが別々に、海外サイトの単語に
    ヒットしてる可能性があるから日本語検索をしてみたが、その場合
    RUN=DIM の検索結果のうち 日本語のページ 約 118,000 件

    オーガン の検索結果のうち 日本語のページ 約 82,400 件
    よりは知名度がありそうだな。
    …オーガンファンとしてはちょっと意外な結果に泣けたがな


    165 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:17:46 ID:F7Joa5qc0
    俺は全話みてたんだが、本当ヘタレパイロットだったんだよな主人公。童貞だし。
    んでヘタレだから弱くしたほうよくね?
    みたいな事言ってたら
    そういう作品の描写は考慮しないとか
    等身大だと全ユニット横並びだとか意味不明なこと言い出す奴が現れてこじれはじめた。


    まあ煽り口調で喋ってたのがいけないと思うが
    俺への個人的な不快感やらなんやらでランディム弱体化は無いとか言ってる人がいたらアレだね
    まさにバランスと全く関係無い次元になるw

    166 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:19:27 ID:wikczA/A0
    シンジとかファーストアムロとか、強すぎだな

    167 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:20:19 ID:yU/8gWVc0
    別に意味不明でもないやん。
    そこで君が理論立てて返事すればいいだけのことで。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:20:53 ID:F7Joa5qc0
    しらねーよ、作者に言え
    しかし作品ファンが多くなるほどステータスは強くなる傾向にあると思うぞ。



    169 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:21:59 ID:wikczA/A0
    全ユニット横並び、というのはGSCデータ全体の話で、別の等身大のことだけが
    話題になってたわけじゃないと思うが…

    170 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:23:25 ID:wikczA/A0
    自分は散々こんなところで文句垂れてるくせに、いざとなったら作者に言えとなるのな

    171 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:24:19 ID:F7Joa5qc0
    俺は表で作者に言ってやりましたからね。
    愚痴ラーとは違います


    172 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:26:02 ID:wikczA/A0
    >>171
    ふーん。じゃあもう一度聞くが、ここでグチグチ言ってた理由と、表で主張
    してる弱体化の理由が違うのはなんでだ?

    173 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:26:16 ID:F7Joa5qc0
    だからもうここでランディムについて話すことなんて無いんだよな
    いつまでも蒸し返す人間は何が気に食わないんだか
    2chから来る頭の沸いてる人なのかな…

    174 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:26:25 ID:70P4ADkE0
    あの程度の内容ならここで大暴れする前に最初から表で言えばいいのに。

    175 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:57:24 ID:omQyF/JI0
    時間有り余ってそうなお前らが裏山鹿

    176 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 02:40:37 ID:VOwYiMCY0
    別に誰も使わないような作品のデータならどうでもいい

    177 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 10:41:33 ID:vkDEMrxQ0
    データ掲示者がずっと荒らしてるのを知ってるので最近ランディ無はNGワードw。

    そう言えば、GGGGはもう確定なのかな。
    超竜神とかのザ・パワー関係が何となく気に掛かるが…

    178 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 11:15:14 ID:Wr8jr/8E0
    全部横並びってのは、アイコンとメッセ以外全部同じが
    理想ってこと?

    179 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 13:01:04 ID:Y8nvKSBI0
    井戸端からアク禁されるのはまだかしらん

    180 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 15:05:48 ID:Brung/E+0
    >>178
    三日ほどPCの前に立たずに考えてご覧なさいな。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:01:27 ID:CTvaMDYQ0
    要するに共闘レンジに収めろって事だろ。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:51:13 ID:/DHjye0Y0
    貴様は共闘レンジに収められたダイナマイトだ!

    183 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:56:39 ID:q46p54Uc0
    不覚にも吹いた

    184 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 22:25:38 ID:SVMxyON20
    ネタとしては出るけどデータは無いボンボンVガン

    185 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 22:28:35 ID:YPcHJQ460
    >>182
    私女だけど結婚してもいいと思った

    186 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 02:37:44 ID:+xME7fvM0
    ふと思うんだが、オーガンなんかよりも、光武とかビーストウォーズ連中の
    ほうがずっと小さいんじゃないだろうか。
    特にラットル。1mぐらいしかないんじゃないか?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 03:10:11 ID:LeJ7rE6A0
    人間でもいれば寸もはっきりするんだが。
    ゴリラがトラックから変形するコンポイと同じ大きさであるって
    前提なんじゃない?

    188 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 03:46:13 ID:+xME7fvM0
    いや、一部のムックには全長の設定などがあるらしく、コンボイは2.5m程度
    なんだそうだ。
    それにメタルスで原人が出てきてる。
    それを見る限り、ワスピーターが人間より頭一つ二つでかいかなぁ、て程度w

    189 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 06:52:05 ID:FmJO1s3o0
    討議当時「等身大の方がいいだろ」と言って多人がいた様な気がするが
    トランスフォーマーというデータの性質上ロボデータ扱いのほうが便利だろうと
    言う理由で却下されたんじゃなかったっけか

    当時の風潮みたいなのもあったはずだから今その意見が俎上に上がればどうなるかは未知数
    だが、そこまでする必要もない様な気もするけどね。バランス上の問題ならともかく、シナリオで扱うには
    十分な素材が揃ってるわけだから、ちょっと手を加えれば等身大データになるわけだし

    190 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:00:13 ID:9yUt450+0
    現状で問題が出ている訳でもないのだから構わないだろう
    同一シリーズの主役がいずれ巨大ロボ(パワード)になる訳だし

    191 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:02:14 ID:YjdRUvzw0
    なんかボトムズが等身大フォルダにいるような違和感だよな
    トランスフォーマーの巨大データは

    192 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:13:23 ID:+xME7fvM0
    需要的にはどっちでもありうるというか。
    なんていうか、サクラ大戦とかユナとかレイアースみたいなもんかw
    一応紫怨さんあたりがビーストの等身大データ作成を考えてるっぽいが

    >>190
    パワードでも3.5mぐらいで、イバリュダー連中とそんなに変わらないらしいw

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