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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    101 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 19:52:32 ID:l9cA6rmk0
    無印が終わる前もこんな感じだったから、既に打ち切り確定でまとめに入ってるんじゃないかな>うえき

    102 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 09:43:21 ID:ZcDkjMc+0
    というか、普通に別基準で組んでほしいけどな。
    普通にシナリオ作るなら、一期→三期と時間経過する作品もないと思うし。
    ドラゴンボールだって、前々からもし無印版作るなら、別バランスだろっていう
    話は散々でてるから、それと同じじゃないかなあと思ってた。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 10:08:01 ID:nP1TKcfg0
    >普通にシナリオ作るなら、一期→三期と時間経過する作品もないと思うし。
    てかSRCのデータってさ。
    敵前提の中ボスやボスとの共闘を除くとあらゆる状況が考えられるので、
    成長前と成長後の共闘って可能性も十分考えられるわけで。
    以前もその理論を押してる人がいたが、基本なんでもありって大前提を忘れちゃならなねえ。

    しっぽの生えてた子供時代に、タイムマシンでフリーザ時代の孫空がやってくるとか。
    闇の書時代にレリック時代のなのはがやってくるとか。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 12:36:08 ID:v4oLsvvM0
    どれだけの可能性があろうと、素材として一つの強さに落ち着けるなら
    最もありえそうな使用法に合わせる必要があるわけで。
    「ラスボスを主人公にするシナリオも考えられるので性能丸めましょう」とか
    いちいちやってられんでしょ。

    時間越えたり裏技使わないと移行に齟齬が出るような続編を後期型として想定するのは、
    ドラクエ1と2みたいな何百年も経過してる続編データに技術格差を真面目に考慮するよう
    求めるのともう同レベルだと思うんだ。
    ドラゴンボールは……どうだろう。
    背が伸びるまで2年だっけ? それくらいならまだなんとかなるかもしれないが

    つかタイムマシンを例に出すなら余計子供悟空<大人悟空じゃまずくないか?
    子供が駒として死ぬぞ。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 12:43:51 ID:zivOj+PY0
    均したデータサイトとかあってもいいのかもしれないな。
    今風に言えば均したデータWikiか。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 15:46:28 ID:IRAqkjgI0
    グレンラガン、パイロット2人にフィールド(これはオミットでもいいけど)にM全にとなかなか隙がないな。
    今のところ目立った遠距離攻撃がないからMAP以外は射程1になりそうだけど。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 21:38:48 ID:UAJgk+Vs0
    >グレンラガン
    本家スパロボならヨーコ援護攻撃とかつきそう

    108 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 21:41:22 ID:nP1TKcfg0
    >「ラスボスを主人公にするシナリオも考えられるので性能丸めましょう」とか
    >いちいちやってられんでしょ。
    これを書く前に上の書き込みの3行目を見てくれ。

    >つかタイムマシンを例に出すなら余計子供悟空<大人悟空じゃまずくないか?
    >子供が駒として死ぬぞ。
    それこそ正規の時間系列において前期型の子供が弱いことになんの問題が?
    仮に同時に出した場合にStS<A'sになるのが不味いといってるわけで。
    大人孫空だって時間は流れているが、無印に元気玉こそあるがC属性なので実質状況を限定しすぎて使うことが難しい。
    素直に後半のタイプを使う方が強いのが実情。

    子供の孫空に攻撃力3000超えの武装とか、成長後と対抗できるように超燃費武装を持たせるとか、
    利便性の高すぎるSP構成にするとか、そういう無茶な調整こそ見たくないぞ…

    109 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 21:52:42 ID:BwlEF75+0
    そろそろ何を言いたいのか解らなくなってきた

    110 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 22:26:57 ID:nP1TKcfg0
    >>109
    すまん、今酒入ってるので自分で見てもおかしいな。

    分かりやすい例を出すと、
    仮にドラゴンボールZのデータがなく、無印ドラゴンボールのデータだけがあるとする。
    しかし無印を列強に作りすぎてZのデータを作ると強くなりすぎる。
    だったら同シリーズだけど別作品なので無印>Z時代の強さでいいだろう。
    と言ってるのと同じ。


    つまりデータだとこんな感じ。

    孫悟空(子供時代)
    孫悟空, そんごくう, (DB(悟空専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=拳
    4500, 180, 1200, 80
    BACB, DB_SonGokouU.bmp
    太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
    格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ジャン拳, 2300, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, 突
    かめはめ波, 3000, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -

    孫悟空(前期)
    孫悟空, そんごくう, (DBZ(悟空専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 6000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=拳
    変形技=界王拳 孫悟空(界王拳)(DBZ)
    パイロット能力付加="元気玉使用可能=非表示"
    5000, 180, 1000, 65
    BACB, DBZ_SonGokouU.bmp
    太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
    気功波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
    格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
    かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
    超元気玉, 3500, 1, 4, +0, 1, 50, 150, AAAA, +20, C
    ===
    界王拳, 解説=使用者の能力を引き出し、一定時間強化する 再行動, 0, -, -, 100, 変

    これは極端にしても強さが子供>成長後なことに私はかなりの違和感を感じる。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 22:32:54 ID:eOY6gicE0
    というかランクとかあるんだし普通に本編を参考に作ったら別基準にはならんだろうと思うんだが

    112 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:12:33 ID:BwlEF75+0
    大体わかった。

    普通に連続して前期・後期のようにシナリオで扱うのは難しいから
    単純序列にせず基準を別にするべきだ、と主張する相手にこれではだめだと思う。
    何故ラスボス味方使用は配布データ上で考慮しなくて良くて
    タイムマシンは考慮しないといけないのというのか?
    この根幹となる部分に説得力が欲しい。


    >それこそ正規の時間系列において前期型の子供が弱いことになんの問題が?

    君の言うタイムマシン共闘だと
    大人がやってきても子供悟空がパーティに残るのが問題だね。
    終盤に差し掛かって今まで共に戦ってきた子供悟空が役立たずに。
    まあここはどうでもいいが。


    あと孫空って誰だよ


    個人的には、無印とZを連続データとする場合でも、
    物語上の一つのクライマックスに挑む子供最終形態に
    大人(前期)を超える点があってもいいんじゃん? と思ったり。
    こんな感じ。

    孫悟空(超神水)
    孫悟空, そんごくう, (DB(悟空専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 200
    特殊能力
    格闘武器=拳
    超回避Lv1=残像拳 5 110
    4500, 150, 1000, 80
    BACB, DB_SonGokouU.bmp
    太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
    格闘, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    如意棒, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 実
    ジャン拳, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, 突
    かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +0, -
    逆かめはめ波, 2400, 1, 2, -10, -, 70, 120, AAAA, +0, P格突

    113 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:21:33 ID:BwlEF75+0
    ちゅうか考えたら無印ってラストマジュニアだったな。
    既にでけえ

    114 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:32:05 ID:nP1TKcfg0
    >>112
    >何故ラスボス味方使用は配布データ上で考慮しなくて良くて
    これは配布データ一般にある考え方。
    私だけでは理由の説明が不足するだろうから、詳細な理由が知りたければGSCで質問してくれ。

    >タイムマシンは考慮しないといけないのというのか?
    これは私の説明ベタが原因だ。
    変な例えをしてしまって悪かった。

    そっくりそのままA'sとStSで主張していることをドラゴンボ−ルに
    当てはめたのが>>110なので、それを前提に考えてとくれ。
    これに違和感を感じないと主張する人がいるなら、そういう感性を持つ人にはどうしようもない。

    >あと孫空って誰だよ
    ああ、間違いだよ。
    間違ってすまなかったな。
    俺が愚かだったよ。
    どんどんなじってくれ、重箱の隅を突付いてくれYO!


    って、成長してるのか。
    そうなると等身大では同じように同シリーズで、別作品としてあり、
    それが成長期に重なる別の時間というデータはないので前例のない話になるか。
    同作品で成長してるならいくらでもあるが。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:41:06 ID:fmf9rPZY0
    むしろあの基準も何もあったもんじゃない滅茶苦茶なデータを例えとして持ち出す感性に違和感を覚えるが。
    下手な例えは無意味に議論を引っ掻き回すだけで何の役にも立たないぞ。

    ていうかなんで一人だけ「別基準=子供と大人の戦闘力逆転」って勝手な脳内前提で話を進めてるんだ?

    116 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:51:28 ID:xtPRH+yA0
    HOSHIGAMIについて誰か語ろうぜ

    117 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:55:09 ID:nP1TKcfg0
    >むしろあの基準も何もあったもんじゃない滅茶苦茶なデータを例えとして持ち出す感性に違和感を覚えるが。
    そう考えるなら何故君は意見を言わなかった? or 改定しないのか?
    ドラゴンボールZ 最終更新 2007/2/14

    また根本的な勘違いとしてドラゴンボールを強さの基準にしているのではなく、
    作品中の時間経過の仕方が似ているために例として出しているだけ。
    今回これの発端は>>102にもあるのでどうぞ。
    >ドラゴンボールだって、前々からもし無印版作るなら、別バランスだろっていう
    >話は散々でてるから、それと同じじゃないかなあと思ってた。

    他に時間の経過が似ている作品があり、かつデータが存在する作品を是非教えて欲しい。

    >>116
    絵描きが変わったことが残念でならない。

    118 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 00:25:36 ID:RqQkCn320
    >>117
    横槍だが、>>115が基準も何もあったもんじゃない〜としたのは
    拡張のDBZフォルダにある孫悟空(前期)じゃなくて、
    >>110で提示した孫悟空(子供時代)のデータだと思うんだ。

    ここから「DBZフォルダはめちゃくちゃなデータと思っているのか。じゃあ改訂すれば?」
    と話が飛ぶのはちょっと違うんじゃないか?

    119 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 00:29:16 ID:kpI2kH/+0
    てゆうかたんに主役系だったのが師匠系になるだけじゃ駄目なん?
    というかその点でずっと主役な悟空と比較するのも間違ってる気がするし。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 00:36:59 ID:I3EzsQEE0
    主役な師匠系で、師匠系として組まれてるデータあったっけ?

    てか師匠系ってのは能力は高いけど反応が低かったり、
    能力は高いし利便性もいいけどSPの揃いが悪かったりと、
    主役との相性が悪い印象がある

    てか、全員勝手な妄想垂れ流さず完結まで待てばいいのに

    121 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 00:42:58 ID:eLqoP+gM0
    >主役な師匠系

    ゴルゴ?

    122 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 00:44:42 ID:AB95xCxI0
    全員っていうか変なの垂れ流す酔っ払いが一人いただけだろ。

    123 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 05:56:55 ID:TLVVUrgI0
    主役はずっとなのはだって名言されてますよ?

    124 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 07:09:32 ID:zTH4KnBE0
    えー、みんなが主人公(笑)でしょー

    125 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 09:14:08 ID:2tyE/+GE0
    >>121
    ゴルゴは誰か弟子取ったの?マブラヴのアレ?

    126 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 10:48:54 ID:kEyydnVg0
    いや、SP50だったりするから。
    師匠で主役ってえとLALのカンフー爺さんとかラーメンマンとかマス大山とかかね

    127 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 13:01:01 ID:CagjLKPk0
    チンミは大林寺の師範なので師匠で主役だぜ!

    師匠キャラって、主人公のお師様だから師匠キャラなのであって、
    脇キャラの師匠になった主人公は普通に主人公ですよね…

    128 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 19:24:26 ID:KjpG6es20
    今の師範ばりばりのチンミを見ると技量180超えてほしいなぁと思ってしまう
    後少年時代のサイズをSに

    129 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 00:04:26 ID:8JfmeEOg0
    >時間の経過が似ている作品があり、かつデータが存在する作品
    餓狼
    つか、StS>Asにしようとするなら
    StSがAsから上乗せされるんじゃなくてAsが引き下げられるだけだと思うが。

    チンミの技量は同意。ついでに地形適応=林 崖とかあってもいい気がするw

    130 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 11:28:39 ID:hXIIvZDo0
    なのはさんに関してはダメージSPを差し替えれば何とかなりそうな気はする

    131 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 12:39:27 ID:qja8TVwQ0
    つまり激闘の出番だな!

    132 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 23:36:24 ID:xy/3vyGI0
    勇気→戦慄

    133 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 23:39:12 ID:v5FRR/Jo0
    気合→偵察

    134 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 23:48:20 ID:22FnfMEE0
    餓狼はまー なんというかなー 結局は主役補正があんまりロックにかかってないからな〜

    おんなじ問題点がスト3にも見られるわけだが

    135 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 23:55:29 ID:v5FRR/Jo0
    ヴァンパイアもなー

    格ゲーそんなんばっかだな

    136 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 00:04:26 ID:HLPjCFgA0
    ヴァンパイアの主役ってモリガンとリリスだろ?

    元祖ヴァンパイアのキャラデザやった人がエロ漫画雑誌の編集やってて噴いたけどw

    137 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 10:19:09 ID:EizdiKuY0
    グレガラ、ダブルヒロイン路線と出生の秘密?がエヴァのデジャブを感じた

    クロミの妄想は行き着くところまで行くな

    138 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 10:21:56 ID:Gew7dBkc0
    ダブルヒロイン路線だとすると、ヨーコ勝手すぎw
    兄貴が散ったのにはヨーコにも間接的に原因があるわけだしなあ。

    とりあえずサブタイのフォントの変わりようにフイタw

    139 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 10:47:00 ID:LHJ8Rvy20
    サムスピは主人公いっぱい。SP60は覇王丸だけだが。
    防御や移動にちょっと不安があるけど、爆発力のある覇王丸。
    攻撃力はちょっと低いけど、Sサイズや魂所持が利点の閑丸。
    攻撃力も防御力も射程も優れているが、移動3で熱血がないアスラ。
    回避力も攻撃力も高いが、気力制限が重く対空用の武器がない蒼志狼。
    えーと……底力持ちの火月と幸運持ちの慶寅。この二人が主役補正あんまかかって無いッポイ。


    エヴァの主人公は立ち上がっても凹まされてそのままどん底まで叩き落されたんだよな。
    シモンはいずれアニキを超える男に成長するッポイから安心して見てられるけど。

    140 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 11:25:28 ID:iujztofI0
    電王もダブルヒロイン路線だよな<ハナとモモ

    141 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:43:55 ID:InlhdvpY0
    >>140
    >ハナがヒロイン
    ユンボルの姫をヒロインと言うくらいに無理があると思うぞ。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 17:49:58 ID:P4KWhhX20
    あれは突き抜けなければ普通にヒロイン路線だったと思う

    143 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 17:50:43 ID:jkzJRNao0
    育ちすぎ

    144 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 23:27:50 ID:rTKKPd4o0
    今期最萌ヒロインはモモってことでFAだな

    145 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 23:36:42 ID:Gew7dBkc0
    異論無い

    146 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 23:38:31 ID:2n6b8Vco0
    答えは聞いてない

    147 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 00:35:58 ID:FEYud7XQ0
    プリンセスゲンバー

    148 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 01:16:14 ID:9C29/apU0
    つまり良太郎とモモとでダブルヒロインってことでFAだな

    149 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 06:37:09 ID:iuMgtMew0
    >>139
    主役補正かかってないっていうのはゲーム本編におけるストーリー展開と存在感のことだと思う

    150 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 08:16:15 ID:hK5dRwNU0
    グレンラガン先週分今更見た。

    兄貴熱過ぎ。
    四天王(中ボス)とライバル格の不意打ちでとは、凄く優遇されてるな。
    と言うか、兄貴はそれくらいの戦力差とか無いとド根性であっさり直るイメージがある。

    東方不敗が死の病だったのと同じで、普通にやられるとこが想像できない。
    つまりはそういうことなんだろうな。

    これが富野なら、死んだ人間が獣人(妖精)として生まれ変わるとかで復活する、なんて可能性もあるのにな。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 18:37:38 ID:jNW0/mCM0
    >>139
    機体の方も無量大数の敵と戦えるようになりますしね。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 23:14:25 ID:H3gnV+WQ0
    例の声優事務所騒動について
    おまいらのコメントをひとつ頼む。

    153 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 23:30:25 ID:OUSmhAmI0
    芸能界ではよくあること。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 00:13:56 ID:RXVsf5Cg0
    別にエロゲであえいでおいて処女ってこともないだろ

    155 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 07:03:23 ID:mD/bWeEk0
    実際2chの声優板で嘆いている人は本気で嘆いてるのか ねたで嘆いているのか
    わからんなあ

    ほっちゃんが黒だとか 檜山が漆黒だとか

    156 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 12:09:13 ID:s25aM0dU0
    正直SRC的には全く関係ないことだよな、アーッビジョンのことは

    157 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 14:39:36 ID:JXQMPidk0
    スーパー声優大戦やりたいひとには関係あるかもな


    158 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 15:01:58 ID:ddvZU+Kk0
    そういやそんな企画もあったな。一年前に止まってるが

    159 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 07:44:53 ID:ivo/U3XI0
    ロミジュリの2話位まで見てる。
    16歳の誕生日という言葉が沢山出てきてそのうちジュリエットがライデイン唱えるんじゃねとか思えてきました!

    160 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 15:35:52 ID:brAifFNA0
    ネクサスのクロムチェスターとメビウスのガンフェニックス、どっちの方が強くすべきかな。
    クロムチェスターは確かに戦果は高かったけど怪獣とウルトラマンが他作品に比べて弱かっただけにも見えるし、ガンフェニックスは実はそれほど凄い戦果はないし。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 19:18:01 ID:bV40Sl0A0
    作品テーマ的に考えると、ガンフェニックスは、
    パイロット側に援護攻撃付けて、信頼やら激励やらを持たせれば、
    上手く差別化出来ると思うんだ。

    162 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 21:21:51 ID:ttIIOUNM0
    >>160
    つ「インビンシブル不死鳥のパワーマキシマム」

    無双鉄神が一撃で…

    163 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 16:15:56 ID:cWie8L4I0
    SPの揃えを、TLT:戦闘系でGUYS:満遍なく、な傾向にしてみるとか

    164 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 18:35:36 ID:hSmupoFI0
    まさか、本当にガンダム00だとは…

    それにしてもジョミー君の行動は主人公に見えないな
    何あの精神攻撃

    165 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 19:34:16 ID:uQDstmDg0
    種死の映画には一切ふれられてないが、やっぱ頓挫?

    166 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 20:22:22 ID:hSmupoFI0
    何の情報も出てこなかったし、企画だけだったのかも>劇場SEED

    167 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 20:40:37 ID:rxWknZKg0
    把握した>00

    種で慣らされた俺にとって結構魅力的に見えるから困る

    168 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 22:12:28 ID:a904pN2I0
    高河ゆん持ってきたのは
    「ふじょしガンダムしか作りません」って開き直りのメッセージか

    169 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 22:15:34 ID:LFLStV0g0
    黒田による頭悪いストーリーと吉田神による筋肉とエロスが凝縮したキャラクターを
    期待してる俺はマイノリティなんだろうか

    170 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 22:17:10 ID:RlFVOY6w0
    高河ゆんなの?<キャラデザ
    CLANPコードギアスでウケたからかなあ。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 23:23:05 ID:9/ZDJPOQ0
    ダブルオーって聞くとキカイダーしか出てこないな。

    ttp://www.gundam00.net/

    もう映像出てるwwwww地球へオワタwwwww

    172 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 23:23:21 ID:bnMdCZ/A0
    つーか、ガンダムの仕事請けたくない奴が多いんでないかなー

    173 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 23:36:37 ID:wJeY7pTE0
    なんだかんだで期待されまくるから、良作の出来でも凡作の評価だからなあ

    174 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 00:00:21 ID:T214F/js0
    元々、地球へは2クール予定

    175 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 00:07:58 ID:GtDorRNQ0
    地球へが打ち切りだとか、誰かそんな話してたっけ?

    176 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 01:31:09 ID:Fmxe8NQw0
    >>171の発言を深読みすれば、そういう風に読めるんじゃない。
    とここで、四人男子ユニット萌えの俺が来ましたよ。
    こんなにドキドキするのは、仮面ライダー剣の前情報を聞いたとき以来だぜ……!

    177 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 01:45:31 ID:3La2Xi3Y0
    >>173
    ん、逆じゃないん?<期待が多いと良作でも凡作
    凡作程度でも、持ち上げで良作って事にされるってイメージがあるけど。
    便利な言葉な話題作ー。

    178 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 01:53:40 ID:e0svZaQQ0
    種シリーズ程度の駄ニメは結構ある、って意味じゃないかな。
    それを4クール続けられるのは稀とはいえ

    179 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:38:16 ID:BXITBipc0
    無印種はガンダムシリーズじゃなかったら結構評価されてたかもね
    同時に、今でも知名度が保たれてるのはガンダムシリーズだからとも言えるけど

    180 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:39:38 ID:BSytSE7E0
    実際はあやかしあやしが打ち切られてなきゃ 存在してなかったアニメじゃなかろうか<地球へ

    いままで通りの10月からスタートのサイクルに戻しただけだともいえるし

    181 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:43:58 ID:vNN1nUtI0
    今年のライダーや戦隊は声優に力入れ過ぎだろw
    少しは見習えスタジオ○ブリ

    182 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 09:10:52 ID:wcQPGlyI0
    アクアは水流使うより格闘メインで戦ったほうが強いだろ?

    183 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 10:02:54 ID:bqzR8KKw0
    アクアの格闘のアニメ指定は、ランダムで色んな技が出る
    ようにするべきだよなあw

    184 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 10:12:10 ID:og26g85U0
    まあ、普通のアニメなら途中で空気になるかもな>種

    バクは地味に武装が増えていく

    185 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 16:11:02 ID:Zs+K4MpQ0
    理央様、毒耐性ゲット!
    つーか、臨獣側が主役の方がいいなコレ。

    186 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 16:25:57 ID:T214F/js0
    というか声優費に予算を使いすぎてないか、心配だw
    特に電王

    187 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:00:39 ID:kzwlqauE0
    ゲキレンキャラの技量値は

    拳聖・拳魔

    リオ

    メレ

    ブルー、イエロー

    レッド

    って感じになるのかなあ?

    188 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:05:50 ID:SYlLFehA0
    大体そんな感じだろうけど、一応ファンタスティックテクニックをメレよりも高くしてあげてもいいんじゃないかしら。
    ぶっちゃけそれくらいしか取り得無さそうだし。

    189 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:14:03 ID:2fqHmjyM0
    スーパーゲキレンになってやっと並ぶぐらいなのかなぁ、ゲキレン側は

    190 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:48:30 ID:EK7WufyA0
    イメージだけでつけるとこうかな(技量)
    拳聖・拳魔 170〜180
    ブルー 173
    リオ 172
    メレ 169
    イエロー 164
    レッド 162

    ブルーはデカブルーを意識
    拳聖・拳魔入れると技量平均が改定オーフェンの用になってしまうので普通の高さ
    レッドは野生児だけど、戦闘スタイルの特徴も考慮して普通に。

    191 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:48:45 ID:lJZGvoUE0
    効かない魅惑を持ったメレというのも捨てがたい

    192 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:30:55 ID:qj05TiXQ0
    少なくともリオ様には効かないなこれなら

    193 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 05:07:00 ID:FoCoqNdk0
    ゲキレンはひたすら特訓だからSP習得を遅めにして鍛えれば使えるデータ設計かな
    逆にボウケンは序盤で完成されてる分あまり成長しない

    194 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 18:23:58 ID:fFgpr0cI0
    最近、特撮でも序盤完成型のキャラ多くなってきたよな。

    やっぱりジャンプ系などで最初から強い無敵最強覚醒キャラが優遇されてきたのの二番煎じ(?)のようなものか?

    195 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 18:26:49 ID:G2uUgklQ0
    ボーボボさんとかか

    196 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 18:51:39 ID:JC3C/pn20
    受けるキャラやストーリーの定型にも流行り廃りがあるってことさ。
    別にジャンプに限った話じゃないしな。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 19:41:12 ID:LyJVhCbo0
    しかしなんだ、まさかボーボボから打ち切りオーラが出る日が来るとは思わなかったぜ。

    198 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:24:54 ID:9Erqh9XM0
    むしろ出オチ的なボーボボが未だに続いてた事に驚き。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:46:51 ID:liUsfk220
    未だに出オチの勢いのままってのが凄いぜ

    200 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 00:30:01 ID:YDU3SCL60
    特撮的にはむしろ原点回帰ではなかろうか>最初から強い主人公

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