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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:41:06 ID:fmf9rPZY0
むしろあの基準も何もあったもんじゃない滅茶苦茶なデータを例えとして持ち出す感性に違和感を覚えるが。
下手な例えは無意味に議論を引っ掻き回すだけで何の役にも立たないぞ。
ていうかなんで一人だけ「別基準=子供と大人の戦闘力逆転」って勝手な脳内前提で話を進めてるんだ?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:51:28 ID:xtPRH+yA0
HOSHIGAMIについて誰か語ろうぜ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:55:09 ID:nP1TKcfg0
>むしろあの基準も何もあったもんじゃない滅茶苦茶なデータを例えとして持ち出す感性に違和感を覚えるが。
そう考えるなら何故君は意見を言わなかった? or 改定しないのか?
ドラゴンボールZ 最終更新 2007/2/14
また根本的な勘違いとしてドラゴンボールを強さの基準にしているのではなく、
作品中の時間経過の仕方が似ているために例として出しているだけ。
今回これの発端は
>>102
にもあるのでどうぞ。
>ドラゴンボールだって、前々からもし無印版作るなら、別バランスだろっていう
>話は散々でてるから、それと同じじゃないかなあと思ってた。
他に時間の経過が似ている作品があり、かつデータが存在する作品を是非教えて欲しい。
>>116
絵描きが変わったことが残念でならない。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:25:36 ID:RqQkCn320
>>117
横槍だが、
>>115
が基準も何もあったもんじゃない〜としたのは
拡張のDBZフォルダにある孫悟空(前期)じゃなくて、
>>110
で提示した孫悟空(子供時代)のデータだと思うんだ。
ここから「DBZフォルダはめちゃくちゃなデータと思っているのか。じゃあ改訂すれば?」
と話が飛ぶのはちょっと違うんじゃないか?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:29:16 ID:kpI2kH/+0
てゆうかたんに主役系だったのが師匠系になるだけじゃ駄目なん?
というかその点でずっと主役な悟空と比較するのも間違ってる気がするし。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:36:59 ID:I3EzsQEE0
主役な師匠系で、師匠系として組まれてるデータあったっけ?
てか師匠系ってのは能力は高いけど反応が低かったり、
能力は高いし利便性もいいけどSPの揃いが悪かったりと、
主役との相性が悪い印象がある
てか、全員勝手な妄想垂れ流さず完結まで待てばいいのに
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:42:58 ID:eLqoP+gM0
>主役な師匠系
ゴルゴ?
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:44:42 ID:AB95xCxI0
全員っていうか変なの垂れ流す酔っ払いが一人いただけだろ。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 05:56:55 ID:TLVVUrgI0
主役はずっとなのはだって名言されてますよ?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 07:09:32 ID:zTH4KnBE0
えー、みんなが主人公(笑)でしょー
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 09:14:08 ID:2tyE/+GE0
>>121
ゴルゴは誰か弟子取ったの?マブラヴのアレ?
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 10:48:54 ID:kEyydnVg0
いや、SP50だったりするから。
師匠で主役ってえとLALのカンフー爺さんとかラーメンマンとかマス大山とかかね
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 13:01:01 ID:CagjLKPk0
チンミは大林寺の師範なので師匠で主役だぜ!
師匠キャラって、主人公のお師様だから師匠キャラなのであって、
脇キャラの師匠になった主人公は普通に主人公ですよね…
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 19:24:26 ID:KjpG6es20
今の師範ばりばりのチンミを見ると技量180超えてほしいなぁと思ってしまう
後少年時代のサイズをSに
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 00:04:26 ID:8JfmeEOg0
>時間の経過が似ている作品があり、かつデータが存在する作品
餓狼
つか、StS>Asにしようとするなら
StSがAsから上乗せされるんじゃなくてAsが引き下げられるだけだと思うが。
チンミの技量は同意。ついでに地形適応=林 崖とかあってもいい気がするw
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 11:28:39 ID:hXIIvZDo0
なのはさんに関してはダメージSPを差し替えれば何とかなりそうな気はする
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 12:39:27 ID:qja8TVwQ0
つまり激闘の出番だな!
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 23:36:24 ID:xy/3vyGI0
勇気→戦慄
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 23:39:12 ID:v5FRR/Jo0
気合→偵察
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 23:48:20 ID:22FnfMEE0
餓狼はまー なんというかなー 結局は主役補正があんまりロックにかかってないからな〜
おんなじ問題点がスト3にも見られるわけだが
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 23:55:29 ID:v5FRR/Jo0
ヴァンパイアもなー
格ゲーそんなんばっかだな
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 00:04:26 ID:HLPjCFgA0
ヴァンパイアの主役ってモリガンとリリスだろ?
元祖ヴァンパイアのキャラデザやった人がエロ漫画雑誌の編集やってて噴いたけどw
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 10:19:09 ID:EizdiKuY0
グレガラ、ダブルヒロイン路線と出生の秘密?がエヴァのデジャブを感じた
クロミの妄想は行き着くところまで行くな
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 10:21:56 ID:Gew7dBkc0
ダブルヒロイン路線だとすると、ヨーコ勝手すぎw
兄貴が散ったのにはヨーコにも間接的に原因があるわけだしなあ。
とりあえずサブタイのフォントの変わりようにフイタw
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 10:47:00 ID:LHJ8Rvy20
サムスピは主人公いっぱい。SP60は覇王丸だけだが。
防御や移動にちょっと不安があるけど、爆発力のある覇王丸。
攻撃力はちょっと低いけど、Sサイズや魂所持が利点の閑丸。
攻撃力も防御力も射程も優れているが、移動3で熱血がないアスラ。
回避力も攻撃力も高いが、気力制限が重く対空用の武器がない蒼志狼。
えーと……底力持ちの火月と幸運持ちの慶寅。この二人が主役補正あんまかかって無いッポイ。
エヴァの主人公は立ち上がっても凹まされてそのままどん底まで叩き落されたんだよな。
シモンはいずれアニキを超える男に成長するッポイから安心して見てられるけど。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 11:25:28 ID:iujztofI0
電王もダブルヒロイン路線だよな<ハナとモモ
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 16:43:55 ID:InlhdvpY0
>>140
>ハナがヒロイン
ユンボルの姫をヒロインと言うくらいに無理があると思うぞ。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 17:49:58 ID:P4KWhhX20
あれは突き抜けなければ普通にヒロイン路線だったと思う
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 17:50:43 ID:jkzJRNao0
育ちすぎ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 23:27:50 ID:rTKKPd4o0
今期最萌ヒロインはモモってことでFAだな
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 23:36:42 ID:Gew7dBkc0
異論無い
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 23:38:31 ID:2n6b8Vco0
答えは聞いてない
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 00:35:58 ID:FEYud7XQ0
プリンセスゲンバー
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 01:16:14 ID:9C29/apU0
つまり良太郎とモモとでダブルヒロインってことでFAだな
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 06:37:09 ID:iuMgtMew0
>>139
主役補正かかってないっていうのはゲーム本編におけるストーリー展開と存在感のことだと思う
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 08:16:15 ID:hK5dRwNU0
グレンラガン先週分今更見た。
兄貴熱過ぎ。
四天王(中ボス)とライバル格の不意打ちでとは、凄く優遇されてるな。
と言うか、兄貴はそれくらいの戦力差とか無いとド根性であっさり直るイメージがある。
東方不敗が死の病だったのと同じで、普通にやられるとこが想像できない。
つまりはそういうことなんだろうな。
これが富野なら、死んだ人間が獣人(妖精)として生まれ変わるとかで復活する、なんて可能性もあるのにな。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 18:37:38 ID:jNW0/mCM0
>>139
機体の方も無量大数の敵と戦えるようになりますしね。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 23:14:25 ID:H3gnV+WQ0
例の声優事務所騒動について
おまいらのコメントをひとつ頼む。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 23:30:25 ID:OUSmhAmI0
芸能界ではよくあること。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/30(水) 00:13:56 ID:RXVsf5Cg0
別にエロゲであえいでおいて処女ってこともないだろ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/30(水) 07:03:23 ID:mD/bWeEk0
実際2chの声優板で嘆いている人は本気で嘆いてるのか ねたで嘆いているのか
わからんなあ
ほっちゃんが黒だとか 檜山が漆黒だとか
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/30(水) 12:09:13 ID:s25aM0dU0
正直SRC的には全く関係ないことだよな、アーッビジョンのことは
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/30(水) 14:39:36 ID:JXQMPidk0
スーパー声優大戦やりたいひとには関係あるかもな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/30(水) 15:01:58 ID:ddvZU+Kk0
そういやそんな企画もあったな。一年前に止まってるが
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 07:44:53 ID:ivo/U3XI0
ロミジュリの2話位まで見てる。
16歳の誕生日という言葉が沢山出てきてそのうちジュリエットがライデイン唱えるんじゃねとか思えてきました!
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 15:35:52 ID:brAifFNA0
ネクサスのクロムチェスターとメビウスのガンフェニックス、どっちの方が強くすべきかな。
クロムチェスターは確かに戦果は高かったけど怪獣とウルトラマンが他作品に比べて弱かっただけにも見えるし、ガンフェニックスは実はそれほど凄い戦果はないし。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 19:18:01 ID:bV40Sl0A0
作品テーマ的に考えると、ガンフェニックスは、
パイロット側に援護攻撃付けて、信頼やら激励やらを持たせれば、
上手く差別化出来ると思うんだ。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 21:21:51 ID:ttIIOUNM0
>>160
つ「インビンシブル不死鳥のパワーマキシマム」
無双鉄神が一撃で…
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 16:15:56 ID:cWie8L4I0
SPの揃えを、TLT:戦闘系でGUYS:満遍なく、な傾向にしてみるとか
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 18:35:36 ID:hSmupoFI0
まさか、本当にガンダム00だとは…
それにしてもジョミー君の行動は主人公に見えないな
何あの精神攻撃
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 19:34:16 ID:uQDstmDg0
種死の映画には一切ふれられてないが、やっぱ頓挫?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 20:22:22 ID:hSmupoFI0
何の情報も出てこなかったし、企画だけだったのかも>劇場SEED
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 20:40:37 ID:rxWknZKg0
把握した>00
種で慣らされた俺にとって結構魅力的に見えるから困る
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 22:12:28 ID:a904pN2I0
高河ゆん持ってきたのは
「ふじょしガンダムしか作りません」って開き直りのメッセージか
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 22:15:34 ID:LFLStV0g0
黒田による頭悪いストーリーと吉田神による筋肉とエロスが凝縮したキャラクターを
期待してる俺はマイノリティなんだろうか
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 22:17:10 ID:RlFVOY6w0
高河ゆんなの?<キャラデザ
CLANPコードギアスでウケたからかなあ。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 23:23:05 ID:9/ZDJPOQ0
ダブルオーって聞くとキカイダーしか出てこないな。
ttp://www.gundam00.net/
もう映像出てるwwwww地球へオワタwwwww
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 23:23:21 ID:bnMdCZ/A0
つーか、ガンダムの仕事請けたくない奴が多いんでないかなー
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 23:36:37 ID:wJeY7pTE0
なんだかんだで期待されまくるから、良作の出来でも凡作の評価だからなあ
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 00:00:21 ID:T214F/js0
元々、地球へは2クール予定
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 00:07:58 ID:GtDorRNQ0
地球へが打ち切りだとか、誰かそんな話してたっけ?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 01:31:09 ID:Fmxe8NQw0
>>171
の発言を深読みすれば、そういう風に読めるんじゃない。
とここで、四人男子ユニット萌えの俺が来ましたよ。
こんなにドキドキするのは、仮面ライダー剣の前情報を聞いたとき以来だぜ……!
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 01:45:31 ID:3La2Xi3Y0
>>173
ん、逆じゃないん?<期待が多いと良作でも凡作
凡作程度でも、持ち上げで良作って事にされるってイメージがあるけど。
便利な言葉な話題作ー。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 01:53:40 ID:e0svZaQQ0
種シリーズ程度の駄ニメは結構ある、って意味じゃないかな。
それを4クール続けられるのは稀とはいえ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 08:38:16 ID:BXITBipc0
無印種はガンダムシリーズじゃなかったら結構評価されてたかもね
同時に、今でも知名度が保たれてるのはガンダムシリーズだからとも言えるけど
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 08:39:38 ID:BSytSE7E0
実際はあやかしあやしが打ち切られてなきゃ 存在してなかったアニメじゃなかろうか<地球へ
いままで通りの10月からスタートのサイクルに戻しただけだともいえるし
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 08:43:58 ID:vNN1nUtI0
今年のライダーや戦隊は声優に力入れ過ぎだろw
少しは見習えスタジオ○ブリ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 09:10:52 ID:wcQPGlyI0
アクアは水流使うより格闘メインで戦ったほうが強いだろ?
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 10:02:54 ID:bqzR8KKw0
アクアの格闘のアニメ指定は、ランダムで色んな技が出る
ようにするべきだよなあw
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 10:12:10 ID:og26g85U0
まあ、普通のアニメなら途中で空気になるかもな>種
バクは地味に武装が増えていく
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 16:11:02 ID:Zs+K4MpQ0
理央様、毒耐性ゲット!
つーか、臨獣側が主役の方がいいなコレ。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 16:25:57 ID:T214F/js0
というか声優費に予算を使いすぎてないか、心配だw
特に電王
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:00:39 ID:kzwlqauE0
ゲキレンキャラの技量値は
拳聖・拳魔
↓
リオ
↓
メレ
↓
ブルー、イエロー
↓
レッド
って感じになるのかなあ?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:05:50 ID:SYlLFehA0
大体そんな感じだろうけど、一応ファンタスティックテクニックをメレよりも高くしてあげてもいいんじゃないかしら。
ぶっちゃけそれくらいしか取り得無さそうだし。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:14:03 ID:2fqHmjyM0
スーパーゲキレンになってやっと並ぶぐらいなのかなぁ、ゲキレン側は
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:48:30 ID:EK7WufyA0
イメージだけでつけるとこうかな(技量)
拳聖・拳魔 170〜180
ブルー 173
リオ 172
メレ 169
イエロー 164
レッド 162
ブルーはデカブルーを意識
拳聖・拳魔入れると技量平均が改定オーフェンの用になってしまうので普通の高さ
レッドは野生児だけど、戦闘スタイルの特徴も考慮して普通に。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:48:45 ID:lJZGvoUE0
効かない魅惑を持ったメレというのも捨てがたい
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 19:30:55 ID:qj05TiXQ0
少なくともリオ様には効かないなこれなら
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 05:07:00 ID:FoCoqNdk0
ゲキレンはひたすら特訓だからSP習得を遅めにして鍛えれば使えるデータ設計かな
逆にボウケンは序盤で完成されてる分あまり成長しない
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 18:23:58 ID:fFgpr0cI0
最近、特撮でも序盤完成型のキャラ多くなってきたよな。
やっぱりジャンプ系などで最初から強い無敵最強覚醒キャラが優遇されてきたのの二番煎じ(?)のようなものか?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 18:26:49 ID:G2uUgklQ0
ボーボボさんとかか
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 18:51:39 ID:JC3C/pn20
受けるキャラやストーリーの定型にも流行り廃りがあるってことさ。
別にジャンプに限った話じゃないしな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 19:41:12 ID:LyJVhCbo0
しかしなんだ、まさかボーボボから打ち切りオーラが出る日が来るとは思わなかったぜ。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 20:24:54 ID:9Erqh9XM0
むしろ出オチ的なボーボボが未だに続いてた事に驚き。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 20:46:51 ID:liUsfk220
未だに出オチの勢いのままってのが凄いぜ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 00:30:01 ID:YDU3SCL60
特撮的にはむしろ原点回帰ではなかろうか>最初から強い主人公
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 00:31:41 ID:2aFPztS60
クウガの最初の弱さとか、かなり珍しかったよな
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 01:53:30 ID:qtvMoUGE0
クレアは回避特化タイプか、もしくはひらめき持ち
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 13:21:39 ID:E/d6/71+0
>>200
基本的に特撮の主人公は元々ガチで強いが、敵の特殊能力がいやらしくて
苦戦したりとか、たまにガチで主人公より強いのが出てきて苦戦ってのが
パターンだよな
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 14:34:57 ID:1BYOkzt+0
ポテンシャルは高いけど未熟故に苦戦するタイプだな>クウガ
ロボアニメの巻き込まれ型主人公みたいな感じ
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 16:10:41 ID:l5rDN6rY0
ん?
クウガは本来形のアルティメットはガチで強いけど、パワーダウンしまくってるせいで最初はかなり弱いと思うけど?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 16:13:02 ID:urG141zI0
でも主人公の人格は完成してるという割と珍しい組み合わせか
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 17:05:13 ID:CgM3Gj1+0
平成だと龍騎、ブレイド、ガタックなんかが成長路線としては王道かな。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 18:56:18 ID:341Akaqg0
>>205
アルティメットが本来の姿なら、本領発揮出来ないのは未熟故じゃないかなー、と
クウガに必要なのは技術じゃなくて戦う覚悟だけど
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 19:01:56 ID:shh3GY6c0
やられたー→でもなんか新フォーム出た→なんかこれこれこういう力があるらしいよ→おk、それ活用して逆襲してくる→勝利
大体こんなパターンだったし、弱いのはユニットのせいでそれがどんどん強化されていってた感じだと思う。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 20:06:58 ID:zDGbWE020
「パワーアップ手段を出す都合でよく苦戦する」ってのも特撮のお約束か。
いや、状況自体は他の作品でもある事なんだろうが。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 20:34:34 ID:cPuTIqT60
クウガデータって未完成のままだよね
ライジング、アメイジングを維持できる状態が未実装だし
というかこれがないとキツイよ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 20:40:56 ID:lXhOw87M0
アルティメット使えると強すぎるが、使えないと弱すぎると言うすっげえ微妙な性能なのよな・・・
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 20:53:05 ID:z3oTSHUI0
しかしダグバの4P貫な発火現象すげぇな…
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 21:42:34 ID:l5rDN6rY0
そういえばバイロキネシスって作品によって2タイプあるね。
対象物の表面に火を作り出して燃やすのと、対象物の内部に火を作り出し内から燃やすので。
前者は火で、後者は火貫か…
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 21:48:09 ID:CgM3Gj1+0
内部から燃やすのって貫になるの?
個人的なイメージとしては無なんだけど、そうすると超能力バリアとかスルーされちゃうからまずいのか。
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