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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
    過去スレ

     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    176 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 01:31:09 ID:Fmxe8NQw0
    >>171の発言を深読みすれば、そういう風に読めるんじゃない。
    とここで、四人男子ユニット萌えの俺が来ましたよ。
    こんなにドキドキするのは、仮面ライダー剣の前情報を聞いたとき以来だぜ……!

    177 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 01:45:31 ID:3La2Xi3Y0
    >>173
    ん、逆じゃないん?<期待が多いと良作でも凡作
    凡作程度でも、持ち上げで良作って事にされるってイメージがあるけど。
    便利な言葉な話題作ー。

    178 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 01:53:40 ID:e0svZaQQ0
    種シリーズ程度の駄ニメは結構ある、って意味じゃないかな。
    それを4クール続けられるのは稀とはいえ

    179 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:38:16 ID:BXITBipc0
    無印種はガンダムシリーズじゃなかったら結構評価されてたかもね
    同時に、今でも知名度が保たれてるのはガンダムシリーズだからとも言えるけど

    180 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:39:38 ID:BSytSE7E0
    実際はあやかしあやしが打ち切られてなきゃ 存在してなかったアニメじゃなかろうか<地球へ

    いままで通りの10月からスタートのサイクルに戻しただけだともいえるし

    181 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:43:58 ID:vNN1nUtI0
    今年のライダーや戦隊は声優に力入れ過ぎだろw
    少しは見習えスタジオ○ブリ

    182 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 09:10:52 ID:wcQPGlyI0
    アクアは水流使うより格闘メインで戦ったほうが強いだろ?

    183 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 10:02:54 ID:bqzR8KKw0
    アクアの格闘のアニメ指定は、ランダムで色んな技が出る
    ようにするべきだよなあw

    184 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 10:12:10 ID:og26g85U0
    まあ、普通のアニメなら途中で空気になるかもな>種

    バクは地味に武装が増えていく

    185 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 16:11:02 ID:Zs+K4MpQ0
    理央様、毒耐性ゲット!
    つーか、臨獣側が主役の方がいいなコレ。

    186 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 16:25:57 ID:T214F/js0
    というか声優費に予算を使いすぎてないか、心配だw
    特に電王

    187 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:00:39 ID:kzwlqauE0
    ゲキレンキャラの技量値は

    拳聖・拳魔

    リオ

    メレ

    ブルー、イエロー

    レッド

    って感じになるのかなあ?

    188 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:05:50 ID:SYlLFehA0
    大体そんな感じだろうけど、一応ファンタスティックテクニックをメレよりも高くしてあげてもいいんじゃないかしら。
    ぶっちゃけそれくらいしか取り得無さそうだし。

    189 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:14:03 ID:2fqHmjyM0
    スーパーゲキレンになってやっと並ぶぐらいなのかなぁ、ゲキレン側は

    190 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:48:30 ID:EK7WufyA0
    イメージだけでつけるとこうかな(技量)
    拳聖・拳魔 170〜180
    ブルー 173
    リオ 172
    メレ 169
    イエロー 164
    レッド 162

    ブルーはデカブルーを意識
    拳聖・拳魔入れると技量平均が改定オーフェンの用になってしまうので普通の高さ
    レッドは野生児だけど、戦闘スタイルの特徴も考慮して普通に。

    191 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:48:45 ID:lJZGvoUE0
    効かない魅惑を持ったメレというのも捨てがたい

    192 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:30:55 ID:qj05TiXQ0
    少なくともリオ様には効かないなこれなら

    193 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 05:07:00 ID:FoCoqNdk0
    ゲキレンはひたすら特訓だからSP習得を遅めにして鍛えれば使えるデータ設計かな
    逆にボウケンは序盤で完成されてる分あまり成長しない

    194 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 18:23:58 ID:fFgpr0cI0
    最近、特撮でも序盤完成型のキャラ多くなってきたよな。

    やっぱりジャンプ系などで最初から強い無敵最強覚醒キャラが優遇されてきたのの二番煎じ(?)のようなものか?

    195 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 18:26:49 ID:G2uUgklQ0
    ボーボボさんとかか

    196 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 18:51:39 ID:JC3C/pn20
    受けるキャラやストーリーの定型にも流行り廃りがあるってことさ。
    別にジャンプに限った話じゃないしな。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 19:41:12 ID:LyJVhCbo0
    しかしなんだ、まさかボーボボから打ち切りオーラが出る日が来るとは思わなかったぜ。

    198 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:24:54 ID:9Erqh9XM0
    むしろ出オチ的なボーボボが未だに続いてた事に驚き。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 20:46:51 ID:liUsfk220
    未だに出オチの勢いのままってのが凄いぜ

    200 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 00:30:01 ID:YDU3SCL60
    特撮的にはむしろ原点回帰ではなかろうか>最初から強い主人公

    201 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 00:31:41 ID:2aFPztS60
    クウガの最初の弱さとか、かなり珍しかったよな

    202 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 01:53:30 ID:qtvMoUGE0
    クレアは回避特化タイプか、もしくはひらめき持ち

    203 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 13:21:39 ID:E/d6/71+0
    >>200
    基本的に特撮の主人公は元々ガチで強いが、敵の特殊能力がいやらしくて
    苦戦したりとか、たまにガチで主人公より強いのが出てきて苦戦ってのが
    パターンだよな

    204 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 14:34:57 ID:1BYOkzt+0
    ポテンシャルは高いけど未熟故に苦戦するタイプだな>クウガ
    ロボアニメの巻き込まれ型主人公みたいな感じ

    205 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 16:10:41 ID:l5rDN6rY0
    ん?
    クウガは本来形のアルティメットはガチで強いけど、パワーダウンしまくってるせいで最初はかなり弱いと思うけど?

    206 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 16:13:02 ID:urG141zI0
    でも主人公の人格は完成してるという割と珍しい組み合わせか

    207 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 17:05:13 ID:CgM3Gj1+0
    平成だと龍騎、ブレイド、ガタックなんかが成長路線としては王道かな。

    208 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 18:56:18 ID:341Akaqg0
    >>205
    アルティメットが本来の姿なら、本領発揮出来ないのは未熟故じゃないかなー、と
    クウガに必要なのは技術じゃなくて戦う覚悟だけど

    209 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:01:56 ID:shh3GY6c0
    やられたー→でもなんか新フォーム出た→なんかこれこれこういう力があるらしいよ→おk、それ活用して逆襲してくる→勝利

    大体こんなパターンだったし、弱いのはユニットのせいでそれがどんどん強化されていってた感じだと思う。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 20:06:58 ID:zDGbWE020
    「パワーアップ手段を出す都合でよく苦戦する」ってのも特撮のお約束か。
    いや、状況自体は他の作品でもある事なんだろうが。

    211 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 20:34:34 ID:cPuTIqT60
    クウガデータって未完成のままだよね
    ライジング、アメイジングを維持できる状態が未実装だし
    というかこれがないとキツイよ

    212 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 20:40:56 ID:lXhOw87M0
    アルティメット使えると強すぎるが、使えないと弱すぎると言うすっげえ微妙な性能なのよな・・・

    213 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 20:53:05 ID:z3oTSHUI0
    しかしダグバの4P貫な発火現象すげぇな…

    214 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 21:42:34 ID:l5rDN6rY0
    そういえばバイロキネシスって作品によって2タイプあるね。
    対象物の表面に火を作り出して燃やすのと、対象物の内部に火を作り出し内から燃やすので。
    前者は火で、後者は火貫か…

    215 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 21:48:09 ID:CgM3Gj1+0
    内部から燃やすのって貫になるの?
    個人的なイメージとしては無なんだけど、そうすると超能力バリアとかスルーされちゃうからまずいのか。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 21:48:18 ID:wFovY7020
    火は操れるが発火能力はないXメンのパイロなんかもいるな

    217 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 21:54:13 ID:lXhOw87M0
    描写的に装甲や防御を無視してそうなら貫とか無、防げそうなら普通でいいんじゃないかと。

    218 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 00:16:47 ID:9Ek8cfnQ0
    >>207
    ガタックワロタwwwwww一人だけタイトル別wwwwww
    アギトやファイズなんかは中途半端感あったなー。ファイズは一応未熟系?

    219 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 02:01:58 ID:5y3xoHuI0
    >>213
    ファイアスターターって強い奴はとんでもなく強いよな
    視線だけで戦術兵器レベルの爆発引き起こせたり

    220 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 09:18:11 ID:n4TO1QW60
    アギトは特殊だよなあ。中の人は未熟な素人なんだが、アギトとしての
    本能に従い、限りなく本能のままに動くと熟練の戦士の動きになるというタイプ

    221 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 10:53:29 ID:0InQMNgk0
    デルタはころころ中の人が代わったせいで、一応公式でメインになってる三原は素人のまま。
    歴代装着者の中で最弱。

    222 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 11:31:30 ID:oDVyNaWE0
    奴はデルタのDQN化を上回るへタレゆえにデルタの装備者になった至高のへタレだからな。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 16:43:07 ID:VQ0MHTHM0
    確か、装着者不定というコンセプトだったデルタだが、本当に不定だと
    玩具関係で困るので、とりあえずの定着者として用意されたキャラだっけ?
    まあ、後にカブトで正真正銘の装着者不定ライダーが出たが

    224 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:49:53 ID:gzy+vcMc0
    ザビーは景山か矢車さん
    ふぉっちが正装着者かと言われると悩む

    225 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:54:55 ID:/aBmhUHg0
    映画でザビーだった矢車さんと地獄兄弟抜けてザビーに戻ろうとした影山か。
    確かにどちらも捨てがたい。

    226 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 19:59:57 ID:+RyV1mP+0
    むしろザビーゼクターなら量産されてても違和感が無い

    227 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 20:03:55 ID:C5GSgwD+0
    ザビーはユニット画像変更付きの汎用アイテムで

    228 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 20:54:42 ID:en2/n+0w0
    パンチホッパーが当初の予定通り三島なら、全ライダーが被り無しの
    性器装着者を指定できたのに、ややこしい事になったなあ

    229 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 20:56:10 ID:vjrBqs760
    三島がザビーになればいいんじゃね?

    230 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 21:33:45 ID:44kp7bMw0
    >>228
    なんていやらしい

    231 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 02:36:07 ID:tjKN0Uls0
    ザビーの最終装着者は田所さんなんだぜ?

    232 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 03:08:55 ID:01I9bvBs0
    >>223
    三原役の役者の事務所陰謀説が出たりする位だったしな<デルタ固定
    結局どうだったんだか。

    そしてカブトは見ていたのにさっぱり解らない俺乙。

    233 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 07:16:53 ID:cEehEGOA0
    おばあちゃんが言っていた。俺はかーなーり強い。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 07:38:27 ID:Pt0AlW6U0
    ゼロノス弁フォームの中身はどうなるんだろう。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 08:50:54 ID:gihLw5b+0
    >>218
    ファイズは主人公の出自がいささか特殊だからなあ
    劇場版抜きにしても薄々気づいてたんだろうけど、みんな

    236 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 09:08:38 ID:wOn6dFoY0
    ・オルフェノクを見ても眉一つ動かさなかったのにファイズに変身した時は普通に驚いてた
    ・人間には変身できないはずのファイズに変身できる
    ・何か自分自身のことで大きなコンプレックスを抱いている
    ・人の心を保ったオルフェノクを知った時に異常なほど悩み苦しんだ
     
    一応これくらい描写があったから、割と初期から言われてはいたな。
    それでも劇場版のあのシーンでは客にまで衝撃が走ったらしいけど。

    237 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 12:09:50 ID:x7T3381E0
    タッ君名前からして他のキャラとは違うしね。
    オルフェノク勢含めて水か植物関係の文字が入ってるのに、主人公がそれから外れて生命感のない名前。
    (他所のサイトの受け入りだけど)

    >>222
    デルタでDQN化したのは人間だけなんだよねー、草加は元々アレだし。

    238 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 12:30:56 ID:bjI2m4W+0
    デルタのDQN化は、オルフェは元々凶暴だからあんまり影響が無いんじゃ
    なかったっけ? 三原は実は変身中はしっかりDQN化していて、それでいて
    あの程度というヘタレだしなあ。本当に克服できてたのは木村くらいでないかね?

    239 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 13:53:58 ID:9zwE11DQ0
    >>236
    あのシーン、劇場内で悲鳴というか、どよめきが凄かったのは憶えてる。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 22:02:05 ID:XzUjtffU0
    たっくんってライダーに変身したのは第1話が初めてだけど
    それ以前からオルフェノクに変身して戦ってたんだよね
    ライダーになる前は怪人体で戦ってた主人公なんて
    かなり異例のパターンだ

    241 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 22:36:59 ID:AjR1xJHY0
    戦ってないよ、子供のころの事故で覚醒して
    あとは流星塾の同窓会で変身したぐらいか
    ここでドラゴンオルフェノクにやられて記憶が曖昧になって
    自分が人を襲ったんじゃないかという猜疑心に駆られてあんな性格になった

    242 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 10:05:49 ID:+OQv6WTY0
    シモン復帰オメ。アニキほどではないが早熟型になりそうだな

    白山、お前はいつもストーカーしてるのか?

    243 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 10:51:56 ID:19Y3WBJo0
    >>242
    シモンの漢泣きには震えた
    やっぱスパロボ参戦して欲しいよガチで。みんないい味出しすぎ

    244 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 11:16:28 ID:nG1ZOBKg0
    グレンラガン面白かったな。ニアがキモシモンに構っていたのはありえないが、
    まあフィクションならではか。助けに来たときのうるうる顔には萌えた。
    ギガドリルブレイクはグラサンブーメランでまず相手の動きを封じているあたり、
    スーパーロボットのタイマン必殺技の伝統をしっかりと踏襲していて感動した。

    245 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 11:18:23 ID:nG1ZOBKg0
    そして今更ながらにケチをつけた上のひとたちに腹が立つ。
    現場の製作陣はこんなにも頑張ってるのにな。

    246 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 11:53:19 ID:6JFiN4/k0
    グレンラガン、四天王ですら一蹴してるなー。
    SRC的には基本ラガンとグレンで合体は終盤までイベント以外では封印が無難だろうか。

    247 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 11:55:04 ID:/F+kOYTI0
    真の敵が居るのは確実ぽっいし、所詮は小ボスなのかもね>四天王

    248 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 12:11:12 ID:6YS9ItSQ0
    電王のゼロノスはどうするべきかねえ……。
    デネブと合体か、それともデネブを武装化してハイパーモードか…。

    しかし、その前に素の電王をどうするかが問題だが……。
    最終形態だと5人分のSPか……。

    249 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 15:44:33 ID:bnq3RYTs0
    イマジンは初期SP40+SP低成長、くらいはしなきゃならないかもね

    250 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 16:21:20 ID:lg8giNvY0
    >>248
    アクティブシールド=デネブ

    251 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 19:32:34 ID:0zOZQeVI0
    ちょっと話題に乗り遅れたが、ゲッターのメカザウルスがアニメでは
    1種類1体だけしか出てきてないのに、スパロボでは量産ザコになってることを踏まえて
    ザビーも量産ザコにできるのではないか、と妄想してみる

    252 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 19:54:11 ID:6uTmHW120
    オリジナルの女王蜂ライダーでも出せばそれっぽいかもな>ザビー軍団

    253 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 20:10:11 ID:IQwLClqw0
    本来の設計じゃザビーが女王蜂だったんだろうに、すっかり落ちぶれちまって……

    254 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 22:55:11 ID:u0qK1M9Y0
    >>246
    データ化するとたいした性能にはならないよ。スーパー系なのに空飛べないし
    遠距離武器があるわけでもない。必殺技があるマジンガーがいいとこだ。
    装甲面は劣るだろうしな。

    3部でガンバスター級になるんだろうけど。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 01:56:36 ID:H1q5Pelg0
    「二人乗りスーパーロボットはSRC的に変な奴ばっかだなw」伝説に
    1ページ付け足すのはほぼ確定っぽいな

    256 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 06:31:20 ID:I+CKppoY0
    グレンラガンは強い時は強いけど弱い時は役立たず。
    気力に無茶苦茶左右されてるよな。

    カミナ=命中時、損傷時、破壊時気力上昇&闘争本能&超強気
    シモン=命中時、回避時気力上昇&強気(イベント用弱気パイロット必須)

    こんな感じにして武装の気力制限高くしたくなる。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 10:45:20 ID:qAdJGi9g0
    今期のガンバス級ならヒロイックエイジのノドスたちだな
    本気出せば惑星を破壊できるほどだし

    258 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 11:00:01 ID:q6LAI6Hk0
    電王は最終的に等身大コンバトラーでいいと思う
    むしろ問題はデンライナーだ

    259 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 12:24:00 ID:wf8jZbrA0
    ゲキレンジャーの手から虎とか飛ばす技、あれって格と射どっちなんだろ?
    いや、似たようなダイレンジャーだと格でストリートファイターだと射なもんだから。

    >>238
    木村沙耶もオルフェノクですが何か?

    260 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 12:54:29 ID:wZtpiLnM0
    グレンはグレンでサイズSS地中移動でいい囮っぽい
    攻撃面はラガンに投げてもらわないと駄目だけど

    261 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 13:48:53 ID:x72FzOf+0
    >>259
    流星塾生はオルフェノクの因子を植えられただけでオルフェノクではない

    262 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 14:25:48 ID:I2XdUohg0
    >>261
    小説版のことを言ってるんだろう。
    あれではドラゴンオルフェノク=木村沙耶なんだ。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 14:34:04 ID:u+NShHSM0
    しかもヤンデレ

    264 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 15:28:15 ID:77q0jIBE0
    >>260
    逆だぞ、逆w
    あとラガン単体でもドリルアタックで雑魚ガンメンくらいなら撃破できる、1話でやってたみたいに。

    265 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 16:02:47 ID:wf8jZbrA0
    >>261-262
    TVでも木村沙耶は死ぬ時青い炎出してたよ?
    誰も覚えてないんだなー。
    それも踏まえて敏鬼が小説でオルフェノクにしたんだろう。

    266 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 16:55:43 ID:k5nHlqEg0
    それで当時議論あったけど、結局不明じゃなかったっけ。
    同窓会で殺されて覚醒した生徒っていなかったはずだし。

    267 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 19:48:22 ID:CUWB+RBY0
    澤田と一緒で人口オルフェノクの成功例なんだろ。

    268 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 20:15:37 ID:x0J/J4/s0
    OGS、ヒュッケ出っぽいのか。いいことだ

    269 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 22:07:29 ID:jIOyNROA0
    >>259
    >いや、似たようなダイレンジャーだと格でストリートファイターだと射なもんだから。

    単純にダイレンジャー、というかマサキ基準の戦隊ものがデータの古いだけ 
    いまなら射撃判定だろう。格ゲー基準で実際に物投げてないたぐいで
    格闘判定なのはソニックブームぐらいかな



    270 :名無しさん(ザコ):2007/06/11(月) 22:49:12 ID:Ctir6Fdw0
    んなこたない。放射系はケースバイケースで、
    格闘値射撃値使い分けの問題もあるだろう。

    リュウは遠近ソツなくこなすという表現から射撃も高いが、
    波動拳を格闘にしてしまうと射撃にできる武器がない。

    ダイレンジャーはダイバスターってもっと射撃射撃した武器があるから
    それとの区別化という面もあるだろうし、
    あと必殺の決め技を高くできない射撃判定にしたくなかったというのもあるかもしれない

    271 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 14:34:54 ID:QXPFKwys0
    手裏剣系も良くわからんのだよなあ。
    作品によって格だったり射だったり。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 14:37:24 ID:asZ2drLU0
    FEは魔法の関係で弓も格闘だしな。
    絶対これと決めてしまうより曖昧にしといたほうが都合がいいこともあるさ

    273 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 17:55:52 ID:b/AqJZz20
    弓は格属性結構多そう

    チェスター、五十六、レミィあたりはみんな格属性だった

    274 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 18:05:10 ID:IVDE7wdk0
    射撃を魔力にしてたら弓は格属性にせざるをえないからな

    275 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 19:41:19 ID:YFdXeJ4g0
    お前ら、何でアレの話をしない。

    リアル・ヴァルシオーネ・ショコたん!

    ヴァルシオーネの癖に無茶苦茶運動性が低そうだがw

    276 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 19:56:51 ID:N6+FZxY60
    術、魔力素養持ちの銃火器とか判定どうするべきか悩む。
    いっそのことバトルコンフィングで技量か命中あたりにでもするべきか。

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