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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 15:28:17 ID:/vdFuuNI0
やっとソードフォームが射程位置の必殺技を使った。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 15:37:44 ID:Zaq5cJTM0
リュウタロス憑依体には踊属性の武装が必要だな
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 19:26:39 ID:ZGYZ6IC20
グレンラガン、ロボットが精神コマンドで回復するとああなるっていうのを見せてくれたな。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/13(日) 20:57:48 ID:aI8rvR0w0
>今日のグレンラガン
新スパの獣士精神コマンド使用イベントを思いだしたぜw
カミナは気合、根性、熱血あたりは確定かなぁ
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/14(月) 02:02:53 ID:6NmbKgW20
ティモテ〜、ってそんなに古いCMだったかな
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/14(月) 11:15:47 ID:CuoDdeug0
ティモテ知らないのはゆとり
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/14(月) 15:43:00 ID:GWRI1LvI0
ゆとりって言いたがるやつはゆとり
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/14(月) 21:47:14 ID:Cx6dAu6I0
ティモテはママの味。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/14(月) 23:04:31 ID:cWzG4LzM0
パワパフZは次回新必殺技か
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 19:31:43 ID:S7+h4AEM0
ノヴァはダンクーガだと考えれば打ち切りっぽいあっさりエンドはお約束ではないのか?w
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 19:37:49 ID:vYmozQ+M0
そういう言い方をすればGダンガイオーもまさしくダンガイオーの続編だなw
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 18:49:43 ID:iC1llAhs0
デュフォーが魔物相手に秘孔を使った
なんか、単体ユニットにしてもよいくらいの強さだな
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 19:44:23 ID:UWpAiHF+0
そうでもない
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 21:33:33 ID:6NF68XLk0
秘孔と言っても、ダメージ系でも回復系でも一時的強化系でもないから、
SRC的にはやっぱりユニット化の意味が無いだろう。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 21:44:58 ID:7+ipeeJM0
回復系で今週のブリーチの織姫を思い出した
死者蘇生?も出来るほどだし、SP祈りを付けていいかもしれん
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 04:13:17 ID:XWw7ccKs0
あれ事象の否定ということは、機能を限定したゼノのゾハルだよな。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 20:03:52 ID:dMtSGLaQ0
作者の萌え贔屓が過ぎた結果だし、SRCの厨シナリオ並に生温かい目で見守ってやろうぜ。
それよりキャンチョメが状態異常のスペシャリストになってガッシュ以上に出撃枠取りやすくなりそうな予感w
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 01:55:30 ID:RS2+gllU0
そういえば、電王ってどういう形がベストなんだろう?
メインパイロットを良ちゃんにしてタロスを各フォームの追加パイロットにするのがいいかなーと思ったが。
SPの種類はともかく、SP量が5人分にはならずに済む。
フォーム変更をアビリティにして共AL1にすれば、SP補完のために変形させる行為も多少は防げるか。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 02:02:40 ID:RbIZ4Prs0
時々協力してるし良+タロスの二人乗りがいいなあ。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 02:18:13 ID:8rJfUsDI0
タロスをメインパイロットにして良太郎をサポートにすればいいんじゃね。
んでフォームごとに追加パイロットでメインはチェンジ。
プラットからの変身は上手く再現できないだろうけど、どうせイベント用だろうし。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 02:50:13 ID:RS2+gllU0
ああ、乗っ取られた状態でも意識がある良ちゃんのSPは普通に使えた方がいいか。
色々考えてるうちにすっ飛んた部分があったようだ。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 08:04:58 ID:8RCcizsk0
>>358
まーポジショニング的にはシーラ様だろうから今回の「化け物」がなくても付いてたかもな>祈り
まーなんつーか正直迷走してるとしか思えん>今の織姫の描写
明らかに精神を病んでしまった感のある雛森といい、
なんかキャラ設計が極端から極端に飛躍するんだよなあ
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 13:57:14 ID:wcMfWs9A0
東映チャンネルでギャバン放送されてるからwikipedia覗いてみたんだが、
ドルとかの巨大メカがガンバスターよりもっとデカイんですけど。
その割にデータパックだとLか。艦隊基準でもないし。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 22:41:32 ID:MrW1fv5U0
電子星獣ドルの頭に乗ったギャバンの大きさを考えると実寸は設定の1/10ぐらいじゃ
ないかなぁ…重量もグランドバースの1/30以下だし。
グランドバースとバビロスは設定ぐらいの大きさはあると思うけど。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 00:33:38 ID:SplV5kdA0
>>38
電王はWのマイクな印象<コマンド各自でポイント共用
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 03:11:31 ID:gD7zaeUk0
電脳コイルがゼーガペインと(ry
ロミオ×ジュリエットがFEと(ry
うん、イイ感じにSRC脳だ。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 19:36:00 ID:muuInqlM0
攻殻分もだいぶ混じってるな>電脳コイル
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 20:16:08 ID:L+p6Qg/60
額からビームは予想外だった
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 10:05:44 ID:1/AnpgoM0
アニキ、ぼかしなしで完全死亡か。やってくれるな
歌、ポップコーン化。相変わらずヒロインに容赦が無い
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 10:16:03 ID:R3hB97sI0
アニキ……せめてSRCでは最後まで戦い抜いててくれ
でも、グレンの後任はどうなるのかな? まさかニアじゃないよな?
そしてグレンラガンは武装が充実してきたな
飛び道具のドリル飛ばし
2Pのサングラスブーメラン
M全の全身ドリル
必殺技のドリルブレイク
お馬鹿なノリの割に隙がねえ
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 10:40:57 ID:bpfOeJOs0
>>50
一応グレンを動かした実績のあるロシウかなあ。
ガンメンにでも乗せなきゃあいつやることが(ry
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 11:33:44 ID:9aF8u35I0
グレンラガンは最終的に一話のガンバスター級になるんでしょw
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 14:41:52 ID:aN0RU8/+0
今回のぬらりひょんは切り払い持ち
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 16:24:34 ID:eZT7BTbo0
いや、むしろ切り払い弱くなってないか?3期のぬらりひょんは
もっとオカリナブレード相手に立派なチャンバラしてたような
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 19:03:28 ID:MyW5b4TQ0
まだレベルが低い&イベントで直撃かなんかがかかってたんだよ!
それにしてもCV桑島の死亡フラグっぷりはヒロインクラスからゲストキャラまで容赦ねえ
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 20:34:05 ID:z/w4axMg0
桑島で死亡…ユリカは死ななかったな、一応。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 21:22:21 ID:710E4VGk0
死んだのと変わらんよーな扱いうけたことならあるけどな。
寄りによって劇場版で……
それにもともとユリカも死亡フラグ自体は立ってた気がする。
徹底したお気楽天然属性により踏み潰しただけで。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 21:26:36 ID:jnli5BOw0
過去を変えるため自爆する気まんまんだったがな<ユリカ
ルリに止められたけど
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 22:14:01 ID:cZmfjlfc0
公開前の当時(たぶん収録直後)にラジオで、
「映画としての出来はいいけどユリカ的に納得行かないものがごにょごにょ」とかもらしてた気がする。
>劇場版ナデシコの元艦長の中の人
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 23:26:52 ID:aN0RU8/+0
そもそもあの展開もルリが予想以上に人気が出たのの産物らしいからなあ<劇ナデ
元々ああいう展開の続編があることをふまえた上でのテレビ編の脚本だったらある意味神
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 23:35:28 ID:+27ybhTM0
ラッキーマンの「計算どおり」以上に信用できねぇw
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 00:17:08 ID:CBl2vuRc0
ナデシコは最終話で監督と脚本家が揉めて、脚本家が最終回前に更迭になったって噂があってな…
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 06:42:03 ID:KIoKcBx60
>ああいう展開
しかしルリ以降、そういう展開をあからさまに狙ったような準ヒロインが増えた様な気もする。
存在自体はあったろうけど、あからさま度が上がったというか何というか。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 06:45:44 ID:UgQ5Kk1U0
> 脚本家が最終回前に更迭になったって噂があってな…
それはない。
最終話の脚本は放送日の三ヶ月前に書き上げたと本人が言っていたんで。
O月と揉めて劇場版ははぶられたのが真相っぽい。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 15:43:07 ID:micBbDm60
>>63
例えば?
アキハバラはありゃワザとだろうから除外するとして
いうほどないような気もするがなあ
すももももももの馬仮面かな?
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 18:28:40 ID:M7Rq25Lo0
アキハバラにしたって、綾波だと思わせて実は、ってパターンだからな。
そもそもプロデューサー全部同じじゃないか。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 18:33:19 ID:3IZEDGzU0
>存在自体はあったろうけど
シェイクスピアにウィンザーの陽気な女房たちの昔からだな。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:41:41 ID:gJ9keds20
ガイナックスは相変わらずだなぁ…
トップでは出たばかりの主人公の恋人をあっさり消すし、エヴァでは主人公もヒロイン二人もとことん虐めるし。
兄貴は普通に最初から完成された性格だったし、SRC的には普通の途中退場キャラ同様SPを初期で揃えれば良いんで楽だな。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:45:32 ID:IZPilZ3Q0
典型的なスーパー系SPになりそう>カミナ
シモンは半リアル系ぽっい
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 21:33:12 ID:mlnn3Op20
>>66
そういうのも加味して除外といったわけだが>大月作品
声優が林原なの見ても狙いまくりなのわかりきってたし
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:18:55 ID:UgQ5Kk1U0
受ける方も受ける方だと思ったがなw<林原
ま、当時は事務所所属だから今みたいに自由に仕事を選べる立場でもなかったにせよ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 00:11:42 ID:IH1VcxkQ0
アニメ雑誌はストレートに「つばめはルリ綾波」的なことを林原にぶつけてたな
そりゃ、林原からしてみれば答えようがないだろ と当時ですら思った
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 11:15:30 ID:HYmvA3uY0
なのはさんがアレで本来より弱いとかマジ怖いんですが、
設定上の数値が低いからSRC的にはありがたいアニメだけど。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 13:02:10 ID:aRqNtenI0
>>73
SP戦慄つけてもいい位だったなぁw
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 13:52:01 ID:9eigp6SQ0
>>73
真に怖いのはスペックよりも纏ってる雰囲気だったがw
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 14:51:45 ID:IkPFU9jo0
あんなもん二次創作以外でやられても引くというか
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 15:31:08 ID:PHOZmvcA0
前半のユーノ前でのデレっぷりが吹き飛んだからなぁ。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 18:14:41 ID:jXqXSJfw0
あそこでRH解除するあたり戦慄威圧はほしい
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 19:01:37 ID:poFhy3rQ0
視聴者から登場人物まで、全てのものに戦慄をかけてしまったような気がする。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 19:12:47 ID:60eNSWAQ0
なんていうか、恐竜的進化の末路って言うかねぇ。
焚き付けて売れ、引けなくなって焚き付け過ぎて弾けるなのはバブルか。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 19:52:26 ID:sZMh6xcQ0
元々、A’sで精神力の高さを強調し過ぎた結果、
ファンが冗談でさん付けしてただけなのにな。
公式でああいうキャラにされると、普通に引くな。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 20:00:40 ID:f5xr3qHo0
俺は引かなかったな。本人とてつもない鬱オーラ発してたから
戦慄はしたけど、悪魔とか二次ネタの方向とは思いっきり真逆だったと思う
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 21:02:03 ID:9eigp6SQ0
次回が過去の事故話のようだから、今回の異様な雰囲気の理由も
ちぃとは分かるんじゃないかと思ってるんだが。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 21:07:42 ID:cpuV7zYg0
過去に自分もイチバチなアタックやらかしてえらい痛い目にあってるから
それがトラウマにでもなってんだろーかね?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:35:03 ID:HYmvA3uY0
9話で説明もされるだろうし、なのはが怒る理由もわかるけど
困ったことにMADが軒並み不要になったからなw
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 23:56:09 ID:DZX9+Ut+0
俺は引いたwwwwwやっぱA'sで限界だったかwwwww
しかしSRC的にありがたいと言うけれど、
現状のA'sのデータが更にパワーアップする可能性あるんだろ?
これなんて等身大版種死?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 01:32:51 ID:HHWITTFI0
種死と違ってSPを変えやすいから(10年で精神的に変わったとかで)
それでバランス取れるだろ。
極端な話、旧作キャラ全部から熱血抜けば一気に列強から脱落する。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 01:36:30 ID:bbf/qYsk0
なのは信者は差し替え先を決意にしそうだから困る
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 01:39:01 ID:gZyBd0ys0
てか井戸端で一番暴れたなのは信者はインフレを警戒してStSが終わるまで待てと主張してた気がする。
村八分のボロクソに叩かれていたがw
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 01:58:06 ID:88zLOE5k0
>クレイモア
凄いインフレを見た気がするぜ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 02:31:55 ID:IreVAacU0
クレイモアのインフレはまだまだこんなものじゃない……
そう思っていた時期が俺にもありました
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 02:39:41 ID:6sW9w5qk0
クレイモアは、実はアレが頂点なので問題ないのだ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 03:12:16 ID:P7ExQkxY0
クレイモアになのはさん、一日に凄いのを2つも見てしまった・…
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 03:17:47 ID:MZj6u0U60
>>86
あと、たぶんSサイズじゃなくなって回避が落ちる。
え? その分HPが上がるって?
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 04:03:54 ID:Lfy0WrDM0
元々バリア頼みの耐久系に設計されてるんだから、でかくなるのは純強化に近いぞ。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 08:20:39 ID:SMn0XWVg0
フェイトちゃんを忘れるな>回避系
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 11:41:48 ID:00ANhDDw0
漫画だと気付かなかったけどインフレ凄いなクレイモア
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 16:57:58 ID:61nxnDT20
リミッター解除はシナリオ上でお願いしますとかいって
とりあえず射撃とバリア下げて体格分+すれば
何とかなるかなー?
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 17:31:14 ID:CZDbXOu+0
シナリオ上でつってもどうせ大人版の新必殺技とか出てくるに決まってるし無理でしょ
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 18:05:12 ID:q+d2x2hU0
うえきプラス、展開が物凄く速くて不安だ
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 19:52:32 ID:l9cA6rmk0
無印が終わる前もこんな感じだったから、既に打ち切り確定でまとめに入ってるんじゃないかな>うえき
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 09:43:21 ID:ZcDkjMc+0
というか、普通に別基準で組んでほしいけどな。
普通にシナリオ作るなら、一期→三期と時間経過する作品もないと思うし。
ドラゴンボールだって、前々からもし無印版作るなら、別バランスだろっていう
話は散々でてるから、それと同じじゃないかなあと思ってた。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 10:08:01 ID:nP1TKcfg0
>普通にシナリオ作るなら、一期→三期と時間経過する作品もないと思うし。
てかSRCのデータってさ。
敵前提の中ボスやボスとの共闘を除くとあらゆる状況が考えられるので、
成長前と成長後の共闘って可能性も十分考えられるわけで。
以前もその理論を押してる人がいたが、基本なんでもありって大前提を忘れちゃならなねえ。
しっぽの生えてた子供時代に、タイムマシンでフリーザ時代の孫空がやってくるとか。
闇の書時代にレリック時代のなのはがやってくるとか。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 12:36:08 ID:v4oLsvvM0
どれだけの可能性があろうと、素材として一つの強さに落ち着けるなら
最もありえそうな使用法に合わせる必要があるわけで。
「ラスボスを主人公にするシナリオも考えられるので性能丸めましょう」とか
いちいちやってられんでしょ。
時間越えたり裏技使わないと移行に齟齬が出るような続編を後期型として想定するのは、
ドラクエ1と2みたいな何百年も経過してる続編データに技術格差を真面目に考慮するよう
求めるのともう同レベルだと思うんだ。
ドラゴンボールは……どうだろう。
背が伸びるまで2年だっけ? それくらいならまだなんとかなるかもしれないが
つかタイムマシンを例に出すなら余計子供悟空<大人悟空じゃまずくないか?
子供が駒として死ぬぞ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 12:43:51 ID:zivOj+PY0
均したデータサイトとかあってもいいのかもしれないな。
今風に言えば均したデータWikiか。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 15:46:28 ID:IRAqkjgI0
グレンラガン、パイロット2人にフィールド(これはオミットでもいいけど)にM全にとなかなか隙がないな。
今のところ目立った遠距離攻撃がないからMAP以外は射程1になりそうだけど。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 21:38:48 ID:UAJgk+Vs0
>グレンラガン
本家スパロボならヨーコ援護攻撃とかつきそう
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 21:41:22 ID:nP1TKcfg0
>「ラスボスを主人公にするシナリオも考えられるので性能丸めましょう」とか
>いちいちやってられんでしょ。
これを書く前に上の書き込みの3行目を見てくれ。
>つかタイムマシンを例に出すなら余計子供悟空<大人悟空じゃまずくないか?
>子供が駒として死ぬぞ。
それこそ正規の時間系列において前期型の子供が弱いことになんの問題が?
仮に同時に出した場合にStS<A'sになるのが不味いといってるわけで。
大人孫空だって時間は流れているが、無印に元気玉こそあるがC属性なので実質状況を限定しすぎて使うことが難しい。
素直に後半のタイプを使う方が強いのが実情。
子供の孫空に攻撃力3000超えの武装とか、成長後と対抗できるように超燃費武装を持たせるとか、
利便性の高すぎるSP構成にするとか、そういう無茶な調整こそ見たくないぞ…
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 21:52:42 ID:BwlEF75+0
そろそろ何を言いたいのか解らなくなってきた
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 22:26:57 ID:nP1TKcfg0
>>109
すまん、今酒入ってるので自分で見てもおかしいな。
分かりやすい例を出すと、
仮にドラゴンボールZのデータがなく、無印ドラゴンボールのデータだけがあるとする。
しかし無印を列強に作りすぎてZのデータを作ると強くなりすぎる。
だったら同シリーズだけど別作品なので無印>Z時代の強さでいいだろう。
と言ってるのと同じ。
つまりデータだとこんな感じ。
孫悟空(子供時代)
孫悟空, そんごくう, (DB(悟空専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4500, 180, 1200, 80
BACB, DB_SonGokouU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャン拳, 2300, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, 突
かめはめ波, 3000, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
孫悟空(前期)
孫悟空, そんごくう, (DBZ(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形技=界王拳 孫悟空(界王拳)(DBZ)
パイロット能力付加="元気玉使用可能=非表示"
5000, 180, 1000, 65
BACB, DBZ_SonGokouU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
超元気玉, 3500, 1, 4, +0, 1, 50, 150, AAAA, +20, C
===
界王拳, 解説=使用者の能力を引き出し、一定時間強化する 再行動, 0, -, -, 100, 変
これは極端にしても強さが子供>成長後なことに私はかなりの違和感を感じる。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 22:32:54 ID:eOY6gicE0
というかランクとかあるんだし普通に本編を参考に作ったら別基準にはならんだろうと思うんだが
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:12:33 ID:BwlEF75+0
大体わかった。
普通に連続して前期・後期のようにシナリオで扱うのは難しいから
単純序列にせず基準を別にするべきだ、と主張する相手にこれではだめだと思う。
何故ラスボス味方使用は配布データ上で考慮しなくて良くて
タイムマシンは考慮しないといけないのというのか?
この根幹となる部分に説得力が欲しい。
>それこそ正規の時間系列において前期型の子供が弱いことになんの問題が?
君の言うタイムマシン共闘だと
大人がやってきても子供悟空がパーティに残るのが問題だね。
終盤に差し掛かって今まで共に戦ってきた子供悟空が役立たずに。
まあここはどうでもいいが。
あと孫空って誰だよ
個人的には、無印とZを連続データとする場合でも、
物語上の一つのクライマックスに挑む子供最終形態に
大人(前期)を超える点があってもいいんじゃん? と思ったり。
こんな感じ。
孫悟空(超神水)
孫悟空, そんごくう, (DB(悟空専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 200
特殊能力
格闘武器=拳
超回避Lv1=残像拳 5 110
4500, 150, 1000, 80
BACB, DB_SonGokouU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
格闘, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
如意棒, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 実
ジャン拳, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, 突
かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 40, 100, AABA, +0, -
逆かめはめ波, 2400, 1, 2, -10, -, 70, 120, AAAA, +0, P格突
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:21:33 ID:BwlEF75+0
ちゅうか考えたら無印ってラストマジュニアだったな。
既にでけえ
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:32:05 ID:nP1TKcfg0
>>112
>何故ラスボス味方使用は配布データ上で考慮しなくて良くて
これは配布データ一般にある考え方。
私だけでは理由の説明が不足するだろうから、詳細な理由が知りたければGSCで質問してくれ。
>タイムマシンは考慮しないといけないのというのか?
これは私の説明ベタが原因だ。
変な例えをしてしまって悪かった。
そっくりそのままA'sとStSで主張していることをドラゴンボ−ルに
当てはめたのが
>>110
なので、それを前提に考えてとくれ。
これに違和感を感じないと主張する人がいるなら、そういう感性を持つ人にはどうしようもない。
>あと孫空って誰だよ
ああ、間違いだよ。
間違ってすまなかったな。
俺が愚かだったよ。
どんどんなじってくれ、重箱の隅を突付いてくれYO!
って、成長してるのか。
そうなると等身大では同じように同シリーズで、別作品としてあり、
それが成長期に重なる別の時間というデータはないので前例のない話になるか。
同作品で成長してるならいくらでもあるが。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:41:06 ID:fmf9rPZY0
むしろあの基準も何もあったもんじゃない滅茶苦茶なデータを例えとして持ち出す感性に違和感を覚えるが。
下手な例えは無意味に議論を引っ掻き回すだけで何の役にも立たないぞ。
ていうかなんで一人だけ「別基準=子供と大人の戦闘力逆転」って勝手な脳内前提で話を進めてるんだ?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:51:28 ID:xtPRH+yA0
HOSHIGAMIについて誰か語ろうぜ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:55:09 ID:nP1TKcfg0
>むしろあの基準も何もあったもんじゃない滅茶苦茶なデータを例えとして持ち出す感性に違和感を覚えるが。
そう考えるなら何故君は意見を言わなかった? or 改定しないのか?
ドラゴンボールZ 最終更新 2007/2/14
また根本的な勘違いとしてドラゴンボールを強さの基準にしているのではなく、
作品中の時間経過の仕方が似ているために例として出しているだけ。
今回これの発端は
>>102
にもあるのでどうぞ。
>ドラゴンボールだって、前々からもし無印版作るなら、別バランスだろっていう
>話は散々でてるから、それと同じじゃないかなあと思ってた。
他に時間の経過が似ている作品があり、かつデータが存在する作品を是非教えて欲しい。
>>116
絵描きが変わったことが残念でならない。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:25:36 ID:RqQkCn320
>>117
横槍だが、
>>115
が基準も何もあったもんじゃない〜としたのは
拡張のDBZフォルダにある孫悟空(前期)じゃなくて、
>>110
で提示した孫悟空(子供時代)のデータだと思うんだ。
ここから「DBZフォルダはめちゃくちゃなデータと思っているのか。じゃあ改訂すれば?」
と話が飛ぶのはちょっと違うんじゃないか?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:29:16 ID:kpI2kH/+0
てゆうかたんに主役系だったのが師匠系になるだけじゃ駄目なん?
というかその点でずっと主役な悟空と比較するのも間違ってる気がするし。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:36:59 ID:I3EzsQEE0
主役な師匠系で、師匠系として組まれてるデータあったっけ?
てか師匠系ってのは能力は高いけど反応が低かったり、
能力は高いし利便性もいいけどSPの揃いが悪かったりと、
主役との相性が悪い印象がある
てか、全員勝手な妄想垂れ流さず完結まで待てばいいのに
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 00:42:58 ID:eLqoP+gM0
>主役な師匠系
ゴルゴ?
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