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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 19:32:34 ID:0zOZQeVI0
ちょっと話題に乗り遅れたが、ゲッターのメカザウルスがアニメでは
1種類1体だけしか出てきてないのに、スパロボでは量産ザコになってることを踏まえて
ザビーも量産ザコにできるのではないか、と妄想してみる
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 19:54:11 ID:6uTmHW120
オリジナルの女王蜂ライダーでも出せばそれっぽいかもな>ザビー軍団
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 20:10:11 ID:IQwLClqw0
本来の設計じゃザビーが女王蜂だったんだろうに、すっかり落ちぶれちまって……
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 22:55:11 ID:u0qK1M9Y0
>>246
データ化するとたいした性能にはならないよ。スーパー系なのに空飛べないし
遠距離武器があるわけでもない。必殺技があるマジンガーがいいとこだ。
装甲面は劣るだろうしな。
3部でガンバスター級になるんだろうけど。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 01:56:36 ID:H1q5Pelg0
「二人乗りスーパーロボットはSRC的に変な奴ばっかだなw」伝説に
1ページ付け足すのはほぼ確定っぽいな
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 06:31:20 ID:I+CKppoY0
グレンラガンは強い時は強いけど弱い時は役立たず。
気力に無茶苦茶左右されてるよな。
カミナ=命中時、損傷時、破壊時気力上昇&闘争本能&超強気
シモン=命中時、回避時気力上昇&強気(イベント用弱気パイロット必須)
こんな感じにして武装の気力制限高くしたくなる。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 10:45:20 ID:qAdJGi9g0
今期のガンバス級ならヒロイックエイジのノドスたちだな
本気出せば惑星を破壊できるほどだし
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 11:00:01 ID:q6LAI6Hk0
電王は最終的に等身大コンバトラーでいいと思う
むしろ問題はデンライナーだ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 12:24:00 ID:wf8jZbrA0
ゲキレンジャーの手から虎とか飛ばす技、あれって格と射どっちなんだろ?
いや、似たようなダイレンジャーだと格でストリートファイターだと射なもんだから。
>>238
木村沙耶もオルフェノクですが何か?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 12:54:29 ID:wZtpiLnM0
グレンはグレンでサイズSS地中移動でいい囮っぽい
攻撃面はラガンに投げてもらわないと駄目だけど
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 13:48:53 ID:x72FzOf+0
>>259
流星塾生はオルフェノクの因子を植えられただけでオルフェノクではない
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 14:25:48 ID:I2XdUohg0
>>261
小説版のことを言ってるんだろう。
あれではドラゴンオルフェノク=木村沙耶なんだ。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 14:34:04 ID:u+NShHSM0
しかもヤンデレ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 15:28:15 ID:77q0jIBE0
>>260
逆だぞ、逆w
あとラガン単体でもドリルアタックで雑魚ガンメンくらいなら撃破できる、1話でやってたみたいに。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 16:02:47 ID:wf8jZbrA0
>>261-262
TVでも木村沙耶は死ぬ時青い炎出してたよ?
誰も覚えてないんだなー。
それも踏まえて敏鬼が小説でオルフェノクにしたんだろう。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 16:55:43 ID:k5nHlqEg0
それで当時議論あったけど、結局不明じゃなかったっけ。
同窓会で殺されて覚醒した生徒っていなかったはずだし。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 19:48:22 ID:CUWB+RBY0
澤田と一緒で人口オルフェノクの成功例なんだろ。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 20:15:37 ID:x0J/J4/s0
OGS、ヒュッケ出っぽいのか。いいことだ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 22:07:29 ID:jIOyNROA0
>>259
>いや、似たようなダイレンジャーだと格でストリートファイターだと射なもんだから。
単純にダイレンジャー、というかマサキ基準の戦隊ものがデータの古いだけ
いまなら射撃判定だろう。格ゲー基準で実際に物投げてないたぐいで
格闘判定なのはソニックブームぐらいかな
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 22:49:12 ID:Ctir6Fdw0
んなこたない。放射系はケースバイケースで、
格闘値射撃値使い分けの問題もあるだろう。
リュウは遠近ソツなくこなすという表現から射撃も高いが、
波動拳を格闘にしてしまうと射撃にできる武器がない。
ダイレンジャーはダイバスターってもっと射撃射撃した武器があるから
それとの区別化という面もあるだろうし、
あと必殺の決め技を高くできない射撃判定にしたくなかったというのもあるかもしれない
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 14:34:54 ID:QXPFKwys0
手裏剣系も良くわからんのだよなあ。
作品によって格だったり射だったり。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 14:37:24 ID:asZ2drLU0
FEは魔法の関係で弓も格闘だしな。
絶対これと決めてしまうより曖昧にしといたほうが都合がいいこともあるさ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 17:55:52 ID:b/AqJZz20
弓は格属性結構多そう
チェスター、五十六、レミィあたりはみんな格属性だった
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 18:05:10 ID:IVDE7wdk0
射撃を魔力にしてたら弓は格属性にせざるをえないからな
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 19:41:19 ID:YFdXeJ4g0
お前ら、何でアレの話をしない。
リアル・ヴァルシオーネ・ショコたん!
ヴァルシオーネの癖に無茶苦茶運動性が低そうだがw
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 19:56:51 ID:N6+FZxY60
術、魔力素養持ちの銃火器とか判定どうするべきか悩む。
いっそのことバトルコンフィングで技量か命中あたりにでもするべきか。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 20:21:21 ID:u7IuGnaY0
>>275
あの破壊力はスーパー系。だから運動性なんて飾りなんだよ。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 21:06:24 ID:Tue73DEc0
>>276
つ サガフロンティア
つ ペルソナ2
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 04:31:35 ID:g1y+RwC+0
>>275
MSNの動画見たけど結構重いらしいなあれ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 06:13:55 ID:wCsBMq9MO
装備全部で8kgだっけ
しかし朝っぱらのニュースでヴァルシオーネとか世も末だなw
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 12:49:17 ID:+4f1b8BI0
シャンゼリオンスーツに比べれば軽い軽い
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 13:20:23 ID:P/cp67uI0
>>ショコたん
ごめん、誰?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 15:48:13 ID:F81s8nWc0
>>282
この事
http://www.famitsu.com/game/news/2007/06/10/103,1181475287,73125,0,0.html
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 16:04:32 ID:P/cp67uI0
なるほど……いや、なんていうか……楽しそうだな。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 18:32:42 ID:GuahzzKg0
>>280
朝のニュースに流れたんかw
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 18:38:13 ID:MvyvimyE0
パピーまでディオガ級覚えるとは、
ギガノがエリートの証だったころからすると隔世の感があるな
今覚えても、全然役に立たないけど
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 18:56:15 ID:qwcrcSfc0
>>281
次郎さんじゃなかったら首折れるとかだっけ?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:33:42 ID:A0rtvKBI0
確か、人型に珍しい40kg超のスーツだったかな、シャンゼ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:38:48 ID:PsvwVQYU0
アップ用に至っては100kgだっけ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 21:16:10 ID:QH4rm5PU0
それなんて板金甲冑?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 21:54:01 ID:BYVFiXGg0
シャンゼリオンのスーツはゴムと透明樹脂の塊だから馬鹿みたいに重い上傷がつきやすい。
しかも1話はアクション用スーツが間に合わずその100kgスーツで殺陣まで撮った。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 21:59:44 ID:26r3JKSc0
ED(砂浜に立つシャンゼリオン)の撮影中に潮が満ちてきたんだったか?w
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 22:38:48 ID:vLlXAK2+0
中の人(物理的な意味で)も大変だな。
全く関係ないが、キスダムってSRCデータ的にはどういう感じだろ?
武装はかなり充実してる気がするんだが、武器を吸収して使用とかしてたしややこしい部類か。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 23:17:59 ID:v/md074w0
武器吸収はEAT-MANみたいなもんじゃね?
現時点で刃腕、伸腕と銃器に雷撃・爆裂・激震の組み合わせ、バリアシールド持ちで
ロキ相手に使った必殺技まで完備と隙が無い構成だな。
一般人をゴロゴロ殺しまくる敵を相手取る唯一の存在だから
強めでも違和感はないし。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 09:07:58 ID:dFtMfhko0
東方不敗が主人公で、しかもレギュラーで戦ってるようなもんだからなー、絵的にも格的にも>ネクロダイバー
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 22:44:35 ID:JHBsYLts0
ネクロダイバーもどきと戦う度にどんどん武装が追加されていきそうだし
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 14:08:39 ID:glfgqe8c0
仮面ライダーTHENEXTはライダーマンいないのかな……はあ。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 14:13:11 ID:iaeRDJz60
>>297
限られた時間内で、無理にでてこられるより良いと思うことにしようよ
299 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 21:26:22 ID:rgX72rx+0
「機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している」
新ガンダムもEN無限設定のようです。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 22:17:45 ID:V2Eu/Flc0
戦闘の幅が広がらないよなぁ、EN無限とかって。
しかもGN粒子ってなんだよwwwwwホント名前だけだなぁwwwww
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 22:22:18 ID:cVk6EFCM0
_, ._
( ・ω・) . .
○={=}〇, ; .'´ `. ゙ ; `
|:::::::::\,.'.;´," :´,´' . ゙ .` .
.,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,し,,.,.,`(.@)wwwwwwwwwwwww
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 22:23:39 ID:wsijkm1c0
やたらと弾切れに陥ってたトロワを見習うべきだ
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 22:33:13 ID:yU01OKz60
無限に近いって、一度燃料を入れたら数年間動き続けるから、作戦レベルでは
燃料補給を気にしなくて良いとか、そう言う話じゃないの?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 22:44:05 ID:Wn2Kjsss0
明日は全米オープンゴルフか
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 22:51:37 ID:viFUuNVI0
反戦が根っこにあるなら、無限エネルギーよりカタルシスウェーブ載せたほうが良くね?と思うこの頃。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 22:52:49 ID:yU01OKz60
それなんてエンゼル・ハイロウ?とか、メカラクス搭載ですか?とか言われそうだ
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 23:12:11 ID:Jr/ypgNQ0
決め台詞は「罪を憎んで人を憎まず」or「俺は人は殺さない、その怨念を殺す」
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 09:08:43 ID:5ebU8o8Q0
グレンラガンは水中Aのようです
というか陸より速いくらいだったな
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 09:11:43 ID:6ATiZ1Jk0
適応どころか移動タイプにも水が付くな
主役で追加パーツ無しでこれが出来るのは珍しいな
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 10:11:20 ID:rJQHBsx+0
雑魚ガンメンは水中移動不可なのにな。使い勝手よいユニットになりそう
ゾウはどうやってトラック動かしてるんだろうか
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 12:45:15 ID:DKGDEvWA0
きっと中の人が触手で。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 12:46:33 ID:eFgW+qfk0
気力が高いとき限定じゃね?>水中A
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 13:13:12 ID:WIMs0oRY0
つーかグレンラガンの場合気力さえ高かったら何でもやりそうだ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 13:33:09 ID:zagytwtk0
次は空中戦か。さてどうやって飛ぶんだろ。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 15:59:17 ID:9c9GxSVg0
空間を掘るとか? 流石に万能すぎるだろうけど
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 18:09:31 ID:yRU4qKh60
とりあえず、追加移動力Lv1=水中w
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 21:25:54 ID:+fMLi/T60
データに取り入れるなら直撃か痛撃なのか?>ヨーコの狙撃
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 15:19:43 ID:ufPhnChA0
なのはは急に新キャラが増えて何がなんだか。
あと隊長三人娘のデータは本気で抑制しないといけないなぁ、特にはやて。
MAP兵器二つかー、うーん。
いや、設定上デアボリックを使えることは分かっていたんだけどね。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 15:25:20 ID:rKroWAUc0
抑制なんてする必要はないだろ
A'sの時にもそういった意見は出たが、A'sはA'sでありSSはSSで別作品のデータだから
これがSSを考えてA'sデータを待つべきって主張した相手への井戸端等身大スレでの結論
主役は同じなのに前作より弱い続編データってのも面白いと思うぞw
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 18:11:36 ID:Q+kqnwkE0
いっそのことデータ製作者もA'sと違う人物にしたら
より別データ感が増して割り切りやすくなりそうだ
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 18:23:06 ID:qZI/okuc0
>>318
あれは回数制限ありだから実質イベント専用形態と割り切っていいと思う
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 18:30:47 ID:Pge1r0bQ0
旧キャラは技量上乗せぐらいが、スマート且つ効果的な手かな。
A’sまでが低技量だから、170台に乗せてやれば結構な効果が望める。
それ以外は、総合的にA’sと同等程度で良いだろう。
新武装増えたなら旧武装削ればおk。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 18:53:56 ID:Ak/3gPso0
SP替えても問題なさそうだし師匠系の位置づけなら
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 19:02:10 ID:rKroWAUc0
>>323
正確にはSP60の主役兼師匠系。
以前も師匠系にしちまえって意見があったが、そのときレスに原作者があくまで主役は3人娘ってコメント出してるってあったぞ。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 19:44:08 ID:Q+kqnwkE0
これまでの描写からするとSP60ってか主役級補正は
三人娘中なのはだけでいいと思うけどな
フェイトとはやては師匠側へとシフトさせても問題ない気がする
基本的にスポット参戦だし、あくまで主役発言も確かなのはだけだったはず
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 19:47:14 ID:gHjQ88KY0
SSでのなのはさんは、テッカマンブレードUにおけるDさんとか
その変のポジションだと思えば…
数値上一応前作を上回るパイロット能力を持ってるけど、なんでかブラスター化
しないとかペガスに乗らないみたいな感じで、リミッター付けてるから、という
いいわけでユニットデータを弱体化ぎみに…とか
そもそもテッカマンブレードのデータがねーよ、て話だけど
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 19:51:38 ID:Q/EUW8sg0
アヌビスのレオ……も特殊な例か。
あそこまで新作の主人公を食わない元主人公も珍しい
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 19:51:40 ID:bapdPt8c0
SSでのはやてはおっぱいマニア。
なのはでSSって書くと、StrikerSなのかサウンドステージなのかややこしいぜw
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 20:33:52 ID:qBl/dGBg0
アヌビスのレオはエイダとラブラブしてたくらいしか印象が無いな。
あとビッグバイパー。
続編主人公の立場食っちゃうのは言語道断だけど、かといって折角出てきたのに空気化するのも考え物だよなw
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 20:37:31 ID:Pge1r0bQ0
スバルはSP60級の活躍をさせて貰える日が果たして来るんだろうか……
旧キャラ三人と比べると、戦闘面では文字通り天と地の差が
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 20:41:42 ID:YICX9x1s0
指揮官だったり幻術魔法が使えるティアナの方が目立ってるからなぁ
白い魔王光臨イベントもあったし
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 21:35:42 ID:017liTUs0
>>331
ヘタレの銃使いなのに今回かなり役に立ったからなぁ、すり替えで
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 21:57:58 ID:pqHEv1zM0
>>330
もうスバルはSP50でもいい気がしてきた。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 22:41:57 ID:bapdPt8c0
スバルはギン姉がリタイアしてからが本番
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 23:04:55 ID:YICX9x1s0
ギン姉がリタイアだなんて 絶対に 許さないよ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 23:14:13 ID:jIpnly2U0
流れとしては三人衆リタイアの方が綺麗だと思うが、まぁやらんだろうな
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 23:31:46 ID:3ro79yeA0
スバルは下手に遠距離もたないで、近接大火力の道を突き進んでもらいたい。
んでエリオは近接のみ高回避で。
前作までだとなんだかんだでみんな距離もちだから、差別化のためにも。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 23:38:26 ID:Q+kqnwkE0
>>337
残念、スバルは既に飛び道具持ちだし
エリオは衝撃波斬撃放ったり電気を地面走らせる技がある
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 23:45:20 ID:8mKjDXqY0
ディバインバスターもリボルバーシュートも射程2でいい気がするな>スバル
クロスレンジの攻撃撃ち込むキャラだって自分で言ってるし
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 23:47:55 ID:3ro79yeA0
なんやてー。覚えが無いあたりいい加減に見てたのか。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 00:01:09 ID:pXO8Tx220
距離もちのニュアンスが射程3以上ってなら、まあ同意
俺もスバルは2Pキャラでいいと思うし
個々の戦闘描写が少ないから武装数少ないのがな
そこら辺はモード2に期待
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 08:18:54 ID:1CnhiWRM0
ディバインバスターは男らしく1Qでいいと思うんだ・・・
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 13:01:53 ID:5eH6ULIQ0
もうちょい火力あればそれでもバランス取れそうなんだけどな
これからの成長に期待
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 13:12:17 ID:TP5eSdB+0
>>342
つい先日ジャンプして飛び上がりながら相手に突進→殴りつつディバインバスター
があったじゃないか。
あれはQじゃないだろう
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 13:13:28 ID:C763TouU0
切り札も突撃するけどQだよね
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 13:36:14 ID:M1sD6jQA0
それで成立するほど他の能力を上げるならいいんじゃないの?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 16:28:14 ID:WG8V2gsw0
旧三人組という上位キャラがいる以上、火力とかで無茶は出来ないと思う。
未熟キャラな上、ユニット側のスペックも低いとなるとね……
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 16:33:10 ID:nmmi8qmk0
さすがにこのまま全てにおいて
三人組>>>(越えられるかこんな壁)>>>新人
にはならないと思うから、何かしら突き抜けた部分は出てくる、だろう、けど……うーん。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 17:59:54 ID:ZqADSeyQ0
ティアナは幻影とかステルスとかを長所として、後半砲撃の可能性もある
スバルはなんだかんだで近接特化の火力型でいいだろう
エリオはサイズSと高い回避力でそこそこの火力
キャロはフリードの火力とサポート魔法、まだ見ぬ黒竜の大火力がある
一番のびしろがありそうなのはキャロだな
ティアナはもう現状で十分安定しちゃってるし、スバルはアレだし
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 18:02:41 ID:xYvEll9c0
上司3人死なないまでも一時戦闘不能で
4人が頑張らなきゃダメぐらいの状況は欲しい。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/19(火) 18:03:55 ID:FjbNjHZA0
「大人になると力がどんどん弱くなるんスよー」
ってのが昔の超能力・魔法少年少女ものの定番だったんだがな
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