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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
    過去スレ

     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    309 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 09:11:43 ID:6ATiZ1Jk0
    適応どころか移動タイプにも水が付くな
    主役で追加パーツ無しでこれが出来るのは珍しいな

    310 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 10:11:20 ID:rJQHBsx+0
    雑魚ガンメンは水中移動不可なのにな。使い勝手よいユニットになりそう

    ゾウはどうやってトラック動かしてるんだろうか


    311 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 12:45:15 ID:DKGDEvWA0
    きっと中の人が触手で。

    312 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 12:46:33 ID:eFgW+qfk0
    気力が高いとき限定じゃね?>水中A

    313 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:13:12 ID:WIMs0oRY0
    つーかグレンラガンの場合気力さえ高かったら何でもやりそうだ

    314 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:33:09 ID:zagytwtk0
    次は空中戦か。さてどうやって飛ぶんだろ。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 15:59:17 ID:9c9GxSVg0
    空間を掘るとか? 流石に万能すぎるだろうけど

    316 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 18:09:31 ID:yRU4qKh60
    とりあえず、追加移動力Lv1=水中w

    317 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 21:25:54 ID:+fMLi/T60
    データに取り入れるなら直撃か痛撃なのか?>ヨーコの狙撃

    318 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:19:43 ID:ufPhnChA0
    なのはは急に新キャラが増えて何がなんだか。
    あと隊長三人娘のデータは本気で抑制しないといけないなぁ、特にはやて。
    MAP兵器二つかー、うーん。
    いや、設定上デアボリックを使えることは分かっていたんだけどね。

    319 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:25:20 ID:rKroWAUc0
    抑制なんてする必要はないだろ
    A'sの時にもそういった意見は出たが、A'sはA'sでありSSはSSで別作品のデータだから
    これがSSを考えてA'sデータを待つべきって主張した相手への井戸端等身大スレでの結論
    主役は同じなのに前作より弱い続編データってのも面白いと思うぞw

    320 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 18:11:36 ID:Q+kqnwkE0
    いっそのことデータ製作者もA'sと違う人物にしたら
    より別データ感が増して割り切りやすくなりそうだ

    321 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 18:23:06 ID:qZI/okuc0
    >>318
    あれは回数制限ありだから実質イベント専用形態と割り切っていいと思う

    322 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 18:30:47 ID:Pge1r0bQ0
    旧キャラは技量上乗せぐらいが、スマート且つ効果的な手かな。
    A’sまでが低技量だから、170台に乗せてやれば結構な効果が望める。
    それ以外は、総合的にA’sと同等程度で良いだろう。
    新武装増えたなら旧武装削ればおk。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 18:53:56 ID:Ak/3gPso0
    SP替えても問題なさそうだし師匠系の位置づけなら

    324 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:02:10 ID:rKroWAUc0
    >>323
    正確にはSP60の主役兼師匠系。
    以前も師匠系にしちまえって意見があったが、そのときレスに原作者があくまで主役は3人娘ってコメント出してるってあったぞ。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:44:08 ID:Q+kqnwkE0
    これまでの描写からするとSP60ってか主役級補正は
    三人娘中なのはだけでいいと思うけどな

    フェイトとはやては師匠側へとシフトさせても問題ない気がする
    基本的にスポット参戦だし、あくまで主役発言も確かなのはだけだったはず

    326 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:47:14 ID:gHjQ88KY0
    SSでのなのはさんは、テッカマンブレードUにおけるDさんとか
    その変のポジションだと思えば…
    数値上一応前作を上回るパイロット能力を持ってるけど、なんでかブラスター化
    しないとかペガスに乗らないみたいな感じで、リミッター付けてるから、という
    いいわけでユニットデータを弱体化ぎみに…とか

    そもそもテッカマンブレードのデータがねーよ、て話だけど

    327 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:51:38 ID:Q/EUW8sg0
    アヌビスのレオ……も特殊な例か。
    あそこまで新作の主人公を食わない元主人公も珍しい

    328 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:51:40 ID:bapdPt8c0
    SSでのはやてはおっぱいマニア。

    なのはでSSって書くと、StrikerSなのかサウンドステージなのかややこしいぜw

    329 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:33:52 ID:qBl/dGBg0
    アヌビスのレオはエイダとラブラブしてたくらいしか印象が無いな。
    あとビッグバイパー。

    続編主人公の立場食っちゃうのは言語道断だけど、かといって折角出てきたのに空気化するのも考え物だよなw

    330 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:37:31 ID:Pge1r0bQ0
    スバルはSP60級の活躍をさせて貰える日が果たして来るんだろうか……
    旧キャラ三人と比べると、戦闘面では文字通り天と地の差が

    331 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:41:42 ID:YICX9x1s0
    指揮官だったり幻術魔法が使えるティアナの方が目立ってるからなぁ
    白い魔王光臨イベントもあったし

    332 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:35:42 ID:017liTUs0
    >>331
    ヘタレの銃使いなのに今回かなり役に立ったからなぁ、すり替えで

    333 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:57:58 ID:pqHEv1zM0
    >>330
    もうスバルはSP50でもいい気がしてきた。

    334 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:41:57 ID:bapdPt8c0
    スバルはギン姉がリタイアしてからが本番

    335 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:04:55 ID:YICX9x1s0
    ギン姉がリタイアだなんて 絶対に 許さないよ

    336 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:14:13 ID:jIpnly2U0
    流れとしては三人衆リタイアの方が綺麗だと思うが、まぁやらんだろうな

    337 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:31:46 ID:3ro79yeA0
    スバルは下手に遠距離もたないで、近接大火力の道を突き進んでもらいたい。
    んでエリオは近接のみ高回避で。
    前作までだとなんだかんだでみんな距離もちだから、差別化のためにも。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:38:26 ID:Q+kqnwkE0
    >>337
    残念、スバルは既に飛び道具持ちだし
    エリオは衝撃波斬撃放ったり電気を地面走らせる技がある

    339 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:45:20 ID:8mKjDXqY0
    ディバインバスターもリボルバーシュートも射程2でいい気がするな>スバル
    クロスレンジの攻撃撃ち込むキャラだって自分で言ってるし

    340 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:47:55 ID:3ro79yeA0
    なんやてー。覚えが無いあたりいい加減に見てたのか。

    341 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 00:01:09 ID:pXO8Tx220
    距離もちのニュアンスが射程3以上ってなら、まあ同意
    俺もスバルは2Pキャラでいいと思うし

    個々の戦闘描写が少ないから武装数少ないのがな
    そこら辺はモード2に期待

    342 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 08:18:54 ID:1CnhiWRM0
    ディバインバスターは男らしく1Qでいいと思うんだ・・・

    343 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:01:53 ID:5eH6ULIQ0
    もうちょい火力あればそれでもバランス取れそうなんだけどな
    これからの成長に期待

    344 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:12:17 ID:TP5eSdB+0
    >>342
    つい先日ジャンプして飛び上がりながら相手に突進→殴りつつディバインバスター
    があったじゃないか。
    あれはQじゃないだろう

    345 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:13:28 ID:C763TouU0
    切り札も突撃するけどQだよね

    346 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:36:14 ID:M1sD6jQA0
    それで成立するほど他の能力を上げるならいいんじゃないの?

    347 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 16:28:14 ID:WG8V2gsw0
    旧三人組という上位キャラがいる以上、火力とかで無茶は出来ないと思う。
    未熟キャラな上、ユニット側のスペックも低いとなるとね……

    348 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 16:33:10 ID:nmmi8qmk0
    さすがにこのまま全てにおいて
    三人組>>>(越えられるかこんな壁)>>>新人
    にはならないと思うから、何かしら突き抜けた部分は出てくる、だろう、けど……うーん。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 17:59:54 ID:ZqADSeyQ0
    ティアナは幻影とかステルスとかを長所として、後半砲撃の可能性もある
    スバルはなんだかんだで近接特化の火力型でいいだろう
    エリオはサイズSと高い回避力でそこそこの火力
    キャロはフリードの火力とサポート魔法、まだ見ぬ黒竜の大火力がある

    一番のびしろがありそうなのはキャロだな
    ティアナはもう現状で十分安定しちゃってるし、スバルはアレだし

    350 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:02:41 ID:xYvEll9c0
    上司3人死なないまでも一時戦闘不能で
    4人が頑張らなきゃダメぐらいの状況は欲しい。

    351 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:03:55 ID:FjbNjHZA0
    「大人になると力がどんどん弱くなるんスよー」
    ってのが昔の超能力・魔法少年少女ものの定番だったんだがな

    352 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:21:52 ID:M1sD6jQA0
    なのはは魔法少女ものではなく魔砲少女ものだからな

    353 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:58:52 ID:MQXcjcYw0
    >>344
    あれはSP突撃じゃね?

    >>349
    キャロはなのはには他に居ない他人の能力を強化するタイプのユニットだ、
    ってのも大きいよね。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:09:36 ID:2lNg5+ZM0
    >>352
    今のなのはさんは特務戦闘部隊ものって感じじゃないだろうか。
    ……この表現はさすがにあんまりか。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 20:41:39 ID:IkWwwp5Q0
    いいこと考えた、新人組は二人で1ユニットにしようぜ

    356 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 21:14:15 ID:JYJA/Ye60
    指揮官組は怪我で離脱かここは俺に任せて先に行けでもやってくれないと
    部下が駄目でも上司がいるやとか余りに出番が…

    357 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:51:59 ID:F4F9KY7M0
    人気次第ではこの次の続編があるかもと思うと眩暈がしてくるな。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 23:05:55 ID:mN+612HQ0
    原作者があの出来映えをしてなおやる気満々で予約状況もかなりいいから有り得る

    359 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 23:20:28 ID:6VGoM+HM0
    なのはさん達がばあさんになって孫と世代交代とかなら見てみたいが

    360 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 23:22:38 ID:A6HVNZ3w0
    とりあえず三期SS01の売り上げがそれまで売れてたA'sSS03の三倍らしいな

    361 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 23:40:51 ID:M1sD6jQA0
    >>359
    その前に月村雫の存在に期待

    そういえば基本設定はとらハシリーズのままなので、あの世界にはとんでもない正体を持つエリザおばさんもいるはずだ

    362 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 23:58:03 ID:QnZi3r0o0
    >>359
    ダイレンジャーっすかw

    363 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 00:18:36 ID:TS80RK6E0
    これ以上続くって、俺マジでなのは嫌いになりそうだ。
    あの作画とか見ても、前作とか前々作とかの方がいいけどなぁ。
    売れる理由がよくわからん。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 00:27:31 ID:vWMYFfgI0
    そうか。俺はA'sは終盤なのはの要らない子扱いに腹が立ったぜ
    StrikerSの方がよっぽど面白いわ

    365 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 02:13:09 ID:UcAIhnN20
    どっちにしろ、現状のままだと新人のデータは三人組に比べたら大きく下げざるを得ないな。
    都築は全員主人公で書いてるらしいけど大きく活躍度合いが違うし。

    366 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 10:24:10 ID:jQ0nym/Y0
    DVDの売り上げはお店に出荷した時点で出されるんだものだとどっかで聞いた

    367 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 15:53:25 ID:uPJeYZBw0
    やっぱ主役連中から熱血等のダメージUP系SP抜いて、
    SPを10ほど下げた感じが一番いいんじゃないだろうか<なのは

    というかそれくらいしか新人組の使える可能性が思いつかん

    368 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 16:48:54 ID:e/8rXPis0
    新人組の共闘対象:横島
    3人娘の共闘対象:美神さん

    これでおk

    369 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 16:59:21 ID:FXlNEJLw0
    新人組の共闘対象:宇宙刑事ギャバン
    3人娘の共闘対象:ウルトラマン

    これでおk

    370 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 17:14:17 ID:QiXsELXY0
    >>355
    東方SRCでそんなシステムがあったな、
    組ませる伽羅を選んでサブパイロットによって能力・スキル・武装に補正がつく。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 17:20:42 ID:PdPhDvRE0
    新人組の共闘対象:ピラフ一味
    3人娘の共闘対象:フリーザ一味

    まあマジレスすると主役は三人娘とかいう原作者の寝言は無視して新人組に補正かけるべきだな。
    ていうか、ネタ抜きで新人組が三人娘に食われっぱなしのまま終わったら悪い意味で伝説になると思う。

    372 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:14:49 ID:vWMYFfgI0
    いや、新人組が主役じゃないなら別に優遇する必要ないし
    新人組に使える性能と能力は持たせるべきだとは思うけどさ

    373 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:15:34 ID:UcAIhnN20
    >>369
    ウルトラマンには勝てないだろ……
    ゴジラやウルトラマン相手にフルボッコにする信者の自己満足MADは確かにあったけど、まともにやれば足元にも及ばないと思う。
    ネタにマジレススマソ。

    374 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:24:55 ID:TA0NLmHc0
    データスレで「ウルトラマンにも楽勝できそうだしなあ」とかマジっぽくほざいてた信者さん思い出した

    375 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:38:09 ID:KIbt+MZw0
    ウルトラはこと厨設定に関しては、型月やなのはの比じゃないからなぁ
    まさに年季が違う

    376 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 19:01:12 ID:pGjNod7Y0
    キャンチョメ、まだ、術のカラクリが分からんけど
    下手すると列強になりそうだな


    377 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 19:30:09 ID:rHEkKGiM0
    >>367
    ローカルならそれでいいだろうが、配布データでそれをしたら攻撃ユニットとしては微妙すぎる何かになる
    それともまさかダメージUPのSPをなくす代わりに素の攻撃力3000〜4000を並べる気か…?
    もしこちらなら恐ろしい考えだぜ…

    >>371
    今度はちゃんと調整できる人がデータを作ればいいだけ
    今の人は新人でもないのに本来で読み込ませると複数のエラーを吐くって酷すぎた

    378 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 19:46:49 ID:KD43VJmE0
    まさか都築が両澤と同じ愚を犯すとは思えんけどな。
    今ようやっと中盤だというのに。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 20:12:15 ID:X61m22lk0
    >>378
    シルバーブルーメ「そろそろ僕の出番ですね」

    380 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 20:18:16 ID:QXLffs/Q0
    六課全滅
    円盤はロストロギアだった

    381 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 21:14:15 ID:FFOBC5060
    そりゃギャバンでは無理だろうが、奴には電子星獣ドルが…

    382 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 21:50:23 ID:ju/tykp60
    問題は奇襲用の円盤生物ごときが攻めてきたくらいじゃ
    なのはさんたちが負けると思えないことか・・・

    383 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 22:03:22 ID:PWbVvSVI0
    この流れってどこまでがネタ?

    384 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 22:15:47 ID:OokMFYn20
    俺までがネタ

    385 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 23:31:56 ID:MRoXMyWk0
    各種架空のシナリオについて騙るスレかと思ったわ

    386 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 01:16:56 ID:QZ0b6W2A0
    なのはさん達に瞬殺された怪人怪獣が必ずしも弱いわけではない。
    シルバーブルーメが三人娘にやられたのは
    奇襲をかけようとしていたのに、何時の間にか自分が奇襲をされていたからであって
    万全の状態で戦えば、まず負けなかった!
    思えば、三人娘とは奇襲用の円盤生物だったのではないかと思う。
    視界に入ってから
    わずか1.5秒後くらいには眼前に突っ込んで来たのだから。
    多分、同じシチュエーションで負けない怪人怪獣はいないと思う。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 03:52:07 ID:OsuubtMg0
    GX
    カードを勿体無い使い方するんだな、オブライエン
    今回の巫女が活躍してたのを見るとOCGの強カードのデータも作れそうな気がしてきた。
    ただOCGの連中を次々とユニットデータ化して行ったら、とんでも無い量になりそうだ

    388 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 07:02:35 ID:l694SMng0
    キャンチョメ、SRC的には反射と阻止のような気がしてならない。

    389 :369:2007/06/21(木) 10:13:20 ID:j0m82Ots0
    ウルトラマンはさすがにネタなんだが…。
    なんか厨イタスギになってた。
    あおったみたいですまない。
    ギャバンみたいな等身大主人公と一緒に援護とかしながら頑張るのが新人組。
    ウルトラマンみたいに主人公扱いで単身突撃していくのがエースの三人娘っていいたい。


    390 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 11:40:14 ID:pL8XnFxw0
    インフレどころかデフレしてて…
    新人 B
    三人 S+〜SS
    B太 AAA+
    シグ S−

    なのは9歳 AAA+
    クロノ15歳 AAA

    391 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 13:00:40 ID:8wh389mA0
    >>390
    何の能力制限も受けてないザフィーラさんがですね

    392 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 13:16:41 ID:kUCTPT6g0
    まあ、ランク付けなんて実際の強さのあてになんかならないっていうのは昔からの伝統だし。

    393 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 15:39:40 ID:Xu7KOMxg0
    星矢LC、牛勝利記念カキコ。
    この調子だと双子や乙女のような無印トップ級以外の黄金にはほとんど上位技が追加されそうだ。
    …この場合、既に絶対零度の技を持つ水瓶が泣きを見ることになりそうだが。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 19:31:27 ID:QARJoVMc0
    蟹に新技追加されないと悲惨な事に

    395 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 19:43:39 ID:ltGy1CDo0
    >>392
    そういう作品は多いがなのはだとかなり当てになるな。

    第1部でなのはとフェイトはAAAだが、戦闘中介入してきたAAA+のクロノに動きを止められ、その後フェイトはクロノに明確に負けている。
    また第1部〜第2部を埋める漫画版の模擬戦でフェイトはクロノに同じく負けている。

    第2部初期のなのはとフェイトはAAAだが、なのははヴィータ(AAA+)に負け、フェイトはシグナム(S-)に負けている。
    なのはとフェイトのカートリッジ搭載後のランクが名言されてないがなのははヴィータに勝ち、
    フェイトはランクが上であろうシグナムに邪魔が入ったせいもあるが決着が付いていない。
    模擬戦の戦績も一気に時間が飛ぶ前は、フェイトとシグナムではシグナムが優勢となってる。

    こんな風に同ランクなら勝ち負けがあるが、単体同士実戦でぶつかった場合に上のランク相手に勝てたって具体的な描写はある?
    なのはvsリインフォースもリインフォースは具体的なダメージ受けてないし、第一部のプレシアも病気で弱りまくった状態なので参考にならないし。


    でもSRCでは主役優遇の伝統があるのでどうでもいい話か。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 20:01:27 ID:kUCTPT6g0
    >>395
    そう言われれば確かにそうだなー、プレシアとか病気で瀕死だったのにAランクくらいの武装局員数十人を一瞬で戦闘不能にしてたしな。
    ただそうなるとますます新人組がかわいそうなことになるなぁ……

    397 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 20:03:22 ID:xmfnTt9M0
    >>390
    なのはとクロノのランクが逆

    >>395
    シグナム・ヴィータがA's当時からAAA+やS-だったソースも無いんだよな
    まあ俺も最後の一行に同意しておく

    398 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 20:17:49 ID:bpXe9vso0
    なのは見てない俺の意見を言うと
    なのは厨うぜぇ、なのは信者ってみんなこうなの?

    399 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 20:21:22 ID:ltGy1CDo0
    >>398
    うざいと思うなら大人の対応として無視するか、無視するのが嫌なら話題を変えるネタを出せばいいんだよ
    話のネタ自体はいくらでもあるのだから

    400 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 20:54:39 ID:kUCTPT6g0
    >>398
    暗い暗いと不平を言うより、進んで明かりを灯しましょう。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:10:51 ID:r78f8B3U0
    >>387
    カイザーノリノリだな

    402 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:20:48 ID:AbNNUC3E0
    >>399>>400
    そうは言うけどね、正直話変えても戻されるわ信者多いわで他のより厄介なのよ。
    それに託けてネタを降るのもいるし、信者は多少自重しろとか言う意見はないん?

    少し前の話だけど、トライガン原作終わったしデータ改訂あるんかね。
    ぜひリヴィオを入れて欲しい、HP回復Lv2〜3で。

    403 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:29:27 ID:Sg+Xt6d60
    >>398
    自分が知らないネタの話題で盛り上がられた時はそんなもんだ。

    ひとつの話題が永遠に続くわけでなし、知ってる話題がめぐってきた時に盛り上がればいい。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:36:22 ID:kUCTPT6g0
    >>402
    リヴィオは敵版、ラズロ版、味方版の三つくらいいるだろうか。

    405 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:42:13 ID:yX7dsLt+0
    自重しろと言って自重してくれるなら、自重しろなんて言われない。
    と適当によくわからんことを言ってみる。

    何か俺がわかるネタを振ろうかと思ったが、語れるほど踏み込んでる作品がなかった。

    406 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 21:53:27 ID:lcKGoPX20
    >>402
    さすがにLv3にすると、HP回復以外はゴミレベルになるだろうから
    せいぜいLv2が限界じゃないかな。2でも、素の能力は抑え気味になりそうだけれど。

    とりあえず、ウルフウッドにはガッツ&根性をぜひ。

    407 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 22:03:46 ID:ltGy1CDo0
    >>402
    敵仕様ならともかく味方仕様だとLv1が限界だろう
    わざわざ別個にユニットを分けなければLv2すら厳しい

    しかし最終版のヴァッシュはAアームが完全封印されるから、
    火力命のSRCでどうペイするかが課題かもしれない
    思いついたスレかどっかでデータを見たことあるが、動かすとユニットとしてはやはり火力がある現verのが良かった

    408 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 22:20:03 ID:SfGXkN7w0
    地味なところでは、レガートの技量はヴァッシュと互角まで上げたいな
    唯一、てかげん出来なかった敵として

    409 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 22:30:37 ID:Xu7KOMxg0
    >>407
    Aアームの存在を前提にしてペイできるかどうかを考えるほうがそもそもおかしいような。
    あれほとんどイベント専用みたいなもんだろ?

    リヴィオ&ラズロはメッセージで表現するしかないか。
    2人乗りにしたら絶対にバランス取れないだろうしなあ。

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