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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 22:13:13 ID:r285mrgM0
鉄人とかZガンダムとかそれくらいか
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 02:33:31 ID:TkgAJheU0
ネガティブホロウがウソップに「元々ネガティブだから効かない」って
どう再現すりゃいいんだろう。
基本的にはオミットすべき要素なんだろうか。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 11:32:20 ID:TnyDJlbU0
普通に特殊効果無効化=脱じゃないの?
無効化=精は違うだろうし。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 12:45:33 ID:FPMul1jM0
弱気には効かないとか
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 13:29:43 ID:IDDOFhjA0
シナリオローカルならそれもアリかもな。
ウソップ側よりも、ネガティブホロウの側に盛り込むべき要素だと思った。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 21:27:16 ID:zlPYDqjM0
ナイトウィザードがアニメ化するらしいね
柊とくれはと灯は確定してるっぽい
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 22:11:22 ID:eFZCA4U+0
あのスーパーインフレTRPGがアニメ化するのか
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 22:38:23 ID:f/D0fDUc0
アンゼロットもな>確定
柊はやっぱり何か下がるのだろうかw
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 22:49:15 ID:IDDOFhjA0
EDでのクレジット順とか?>下がる
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 18:50:39 ID:G03uJxEE0
実質作品の主役でクレジット順が下がるってシンかよw
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 19:13:24 ID:vE6+9keU0
毎回一つずつ下がっていったら受けるなw
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 19:15:38 ID:d4riY4Kc0
最終話はEDジャンクションの「おわり」の下辺りに来れば神だなw
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 19:33:28 ID:GbVun3Xo0
そこまでくると見てみたい
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 13:32:49 ID:goWghxTs0
鋼鉄神ジーグがここまで出来の良い作品になると想像してた奴はいるのだろうか
スパロボに向けた強化要素も回収しつつ、実に燃え回でした
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 21:45:04 ID:kWZJDEso0
旧ジーグは宇宙出てないけどやっぱBかね。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 22:57:51 ID:sSS8I+ag0
ヒロイックエイジの2万回にも及ぶアレは時属性かな
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 00:32:28 ID:o07HZYfI0
損傷率一定越えたらクイックロードだろ
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 19:01:42 ID:sZvWe2A+0
それを全て避けるベルクロスも何気に凄い
当たっても効きそうにないけど
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 10:06:40 ID:mQB1WdfI0
ラセン王をコアドリルで倒すのはアニキと対照的で良かった
YP5の方はボーナスに泣いた
ピアノちゃんの野望が気になる
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 16:12:23 ID:8xgpLQ7M0
螺旋王は生身ユニット版も必要だな
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 20:36:27 ID:S/UvcILA0
今週のジャンプ、新連載微妙だな。
とりあえずあの剣の能力は浸属性か?
任意に切るものを選べたり微妙にずれて止まったりするのは再現不可能な気が
あと、ワンピース、オーズの強さはイベント再現が妥当かな
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 21:30:15 ID:yhy9wSqM0
オーズがどういう風に退場するかによる
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 19:37:51 ID:ovO98LwA0
普通に大HP、中火力の等身オールスター向けボスデータでも良いと思う。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:05:32 ID:SJ0FZYVg0
等身オールスターボス
これを掲げたデータが何かご存知ですかな?
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 22:53:27 ID:B4WKMGYE0
破壊神アンスラサクスかレゾ=シャブラニグドゥ辺りか?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 00:29:23 ID:3R96VWBM0
シャブラニグドゥが露骨にそう書いてたと思う
スレイヤーズオンリーの場合はイベントボスとも
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 18:52:36 ID:tkSkK4IY0
でもシャブは命中が低すぎて攻撃の回避がかなり簡単って難点がある。
命中142+反応152+運動性50=344で武装の補正も
突進, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
闇の閃光, 1800, 1, 4, +0, -, 5, -, AABA, +0, 魔闇
闇の息吹, 2600, 1, 5, -5, -, 120, 130, AABA, +0, 魔闇M扇L2
闇の咆哮, 2600, 1, 5, +0, -, 50, 110, AABA, +0, 魔闇
これだから。
当たると落ちる威力のマップ兵器があると露骨に攻略法が固定されるのも難点か。
本当にオールスターズを相手にするなら対高装甲用と対高運動性用の連射できる武器がないと微妙っぽ。
対高運動性用, 1600, 1, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +0, 連L30
対高装甲用, 1800, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +30, -
これに
MAP攻撃, 1500, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +15, M投L2
こんなのもあるとかなり嫌味っぽくなる。
またEN制の武装はその上位に別のEN制の武装があるとCPUはそれを連射して下位の武装を使えなくなる。
結果思ってたよりあっさり落とせることが多かったり、変に丈夫でもEN切れで反撃が脅威でなくなりただ削り殺すだけになりがち。
等身大は弾数制の武装を持たせにくいせいもあるのかこの状況によく遭遇する。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 19:03:41 ID:JGF1RuZM0
囲まれボスは作りにくいよなー。
近接トップアタッカー4人+αの覚醒再動で瞬殺できないようにすると
攻撃力に気を使う。
回避系キラーの命中率高いザコも別の意味で作りにくいが。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 19:20:30 ID:CYgYZihg0
ZOCで近寄れないようにしたらどうだ?
ついでにM全を持たせれば近寄る気も起きまい
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 19:30:42 ID:dEfXoc4+0
強化しすぎて倒せなくなっても困るけどね。
まあでも、等身大の精鋭中の精鋭集めて、
フルボッコで何とか勝てる相手が、多少はいてもいいとは思うよ。
等身大にネオグランゾンみたいなのがいても
不都合ってことはあるまい。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 20:23:27 ID:SDKviEJg0
ふむ、たとえばどーゆーのがあるかな。>等身大にネオグランゾンみたいなの
自分は中に入って核を潰すことで倒すしかなかったデカブツしか思いつかない。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 20:30:33 ID:+1J3IwcE0
つ「WA4th版ラギュ・オ・ラギュラ」
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 20:46:24 ID:Bjw1jSYM0
最大の問題は「ロボにおけるスパロボオリジナル」のような存在が等身大に無いことだ。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 21:14:33 ID:tkSkK4IY0
>>518
ボスの気力上昇を考えると多用される武器は2000以下の威力でいいね。
ただ脱力を使われることもあるのでもっと威力の高い必殺技みたいなものも持つ必要はあるが。
今は気力下限を使えば最低気力を設定できるのでデータだけで脱力対策もできるといえばできるが。
あと囲まれボスが持っていると地味に嫌なのは吹属性のマップ兵器。
逆に持たせない方がいいのは減や奪や滅といった対EN属性武器で、特にマップだと低威力でも凶悪すぎる何かになる。
等身大はロボットより補給がしにくいのと、武器におけるEN制の比率が高いのでかなり効いてしまう。
>>520
SRCのシステムってそこらへんは結構簡単。
基本は一撃で落としてしまうようなマップ兵器を持たせずに、あとは装甲値だけ注意すればなんとかなるよ。
ただしHPとHP回復については戦う味方キャラの構成に注意して決めるべき。
近接屋ばかりだと1ターンで4人しか攻撃できないから。
逆に遠近全部揃って本格的にボコれるなら、装甲にさえ注意すれば素でHP100000のHP回復Lv3でも落とせる。
>>523
汎用ファンタジーとか汎用SFに魔王とか要塞を組み込むくらいしかない気がする。
汎用にそんな超列強ボスがいるのが嫌といえば嫌だけど。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 21:45:38 ID:Pf3d/yGA0
>>522
それだ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 21:49:40 ID:+1J3IwcE0
あとはあれかな、FF[のオメガウェポン
固定9999リヒト・ゾイレとか連属性&高火力テラブレイク
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 23:16:33 ID:qqIUE3VQ0
美樹ちゃんとか。
主人公HP8、ラスボスHP40のバランスで
ぶっちぎりのHP30000だ。
しかし味方前提w
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 23:22:59 ID:ChET1wJc0
ランスなら魔王ケイブリスってのもいるよな
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 23:26:17 ID:SDKviEJg0
>>523
ガイアセイ……いやなんでもないっす。
ロボにあるヒーロー戦記なんて知らないよ?
>>527
どこの美樹ちゃん?
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 00:43:42 ID:Tlicrg8c0
ランスシリーズの魔王ならオールスターボス想定でもおかしくないかもね
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 01:25:04 ID:QhMBS/tk0
等身大の場合、スケールのでかい事言っても主人公チーム(勇者の4人パーティとかね)だけに負けるようなボスが多いからね。
全勢力を同時に敵に廻して圧倒できるようなボスって、流石にそうそういないし。
一応、今出てるデータなtら、白面は原作でいい線いってたなぁ。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 01:39:18 ID:2+fXMJ+E0
異魔神とかケストラーでもいけるか。
バーン、フリーザなんかのジャンプ系ボスは、対多数よりもタイマンで強いイメージ。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 01:43:02 ID:lKObzskc0
>バーン、フリーザなんかのジャンプ系ボスは、対多数よりもタイマンで強いイメージ。
これはまったくの逆で主人公が俺TUEEEEEEEEEE!!!するから、
他との圧倒的な差のせいで結果的にタイマンになってしまうからだろう。
そういえば昔バーンを出そうとしたらアイコンがなかったなぁ…
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 03:12:18 ID:QNSJyVnY0
ジャンプ系なら赤カブト
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 08:08:32 ID:XjnHt9Bo0
汎用クトゥルフ神話とかどうだろう。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 08:19:56 ID:SZ/gliRo0
それはまたなんか違うくないか。
原理主義者がムギャオーするのが目に浮かぶようだ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 08:30:29 ID:nFbFodiQ0
キャンチョメは実質的には作中最強のままで消えたか
中盤にイベントで消えた規格外の敵は結構見つかる気がする
ファウードなんかもそんな感じか
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 21:34:50 ID:rJH9jRWA0
ナイブズでどうだ、艦隊相手にできるぞ。
あとは……つーかもうEDAJIMAでいい気がしてきた。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 22:58:11 ID:v/84wvLw0
>>535
TRPGのクトゥルフの呼び声のデータを。
いや、これマジで欲しい。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 23:04:42 ID:d9zIJshU0
「倒せるクトは嫌です」って人多そう。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 23:37:12 ID:mZ2EZWh60
キョンチョメの今週の捨てられっぷりは酷かった
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 23:43:07 ID:d9zIJshU0
オンスロートにとどめを刺したときは27(多分)対1で戦ってるな。
殆どがハルクの見せ場なのがなんだが
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 00:31:48 ID:40byEtq60
>>CoC
外なる神や旧支配者はまずくても、
独立種族やら奉仕種族なら文句もでにくいかね。
この辺でもやばい奴らは十分やばいが。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 00:37:01 ID:E1MeqQes0
>奉仕種族
つまり世界を滅ぼしたショゴスの沙耶ですねっ!
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:06:39 ID:STGgoIlE0
沙耶にだったら滅ぼされてもいい。
つーかアレはSRC的に再現不可能っていうか、イベント専用っていうか。
そも戦闘は郁紀の方が強いと言う罠。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:10:13 ID:CtWF02qM0
エクストラマップで強ザコのクトーニアンに囲まれて絶望したい
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:21:15 ID:40byEtq60
合体攻撃でM全の地震とか持ってそうだなw
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:58:47 ID:QD04Lllk0
d20クトゥルフなら
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 05:02:28 ID:o9DGsW4U0
>>540
グリッターティガが粉砕してる実績あるけどね…
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 05:21:14 ID:RMcxs+YQ0
>>549
まぁ頑張れば倒せるのからどうやっても無理なのまで、世のクトゥルフもピンキリだからねぇ。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 10:12:07 ID:Jj9AUKj+0
なら、メガテンのこのお方を
神霊 Y.H.V.H
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 14:11:54 ID:11z6bezU0
種族は神霊ではなく、文字通り唯一神じゃ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 16:11:20 ID:APWBuIPw0
ん? SFCだと神霊だったような記憶があるんだが、PS版だと違うドミネーター?
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 19:19:15 ID:kycXqEUQ0
唯一神は又吉イエスだろ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 20:13:48 ID:cTBykO3Y0
それは唯一ネ申
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 20:36:05 ID:91BEA8jk0
別物なのかw
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 01:09:50 ID:M7KSuO2s0
ムシウタのアニメが作画以外のあらゆる面が微妙だと思ったら、
調べると作ってるスタッフがデモベと同じだと知って納得。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 02:34:23 ID:JsqMu9J20
鋼鉄神は真ゲッター・魔神皇帝ポジでよさげかな。SRCじゃなくてSRW的にだが
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 04:56:23 ID:0chBHcDs0
鋼鉄神のシバチュージーグと剣児ジーグは性能はどっこいで良いのかな?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 15:20:29 ID:SzPOe5Xk0
SRWにでたら声優がどうなるのか気になる<ジーグ
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:39:58 ID:b5uBOIGc0
>>557
制作のゼクシズはデモンベインではグロスやってただけじゃん
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:45:10 ID:y4EOQuSg0
というかデモベアニメ製作してたところは潰れたはずだし
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 00:39:37 ID:ZCoUlK/s0
グレンラガンって
格闘(腕からドリル含)
ドリルミサイル
全方位ドリルミサイル
グラサンブレード
グラサンブーメラン
ドリルネズミ
ギガドリルブレイク
他にどんな武装があったっけ?
っていうかこのレベルでフレキシブルなロボって他になにがいたか……
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 01:06:46 ID:x0Wn/mFA0
アディーネ戦で使ったスクリュー型ドリルとか
1回きりの使用なんでイベント用かもしれないけど
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 02:34:41 ID:0MrSWOsQ0
第一話で空間ごとねじ切るなんてことも言ってるから無量大数用に
イデオンガンもどきも使いそう。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 10:48:09 ID:/VY/pFPM0
ギガドリルブレイクは螺旋王に防がれたから突かしら
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 12:02:28 ID:9AOb9qCw0
>>566
ラゼンガンは腹に口があるからこそ止められたんだし。
防がれたから即突は少々短絡的じゃないかと。
基本超電磁ボールVの字斬りとかと同じ拘束してから放つ技だから、接でいいと思う。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 12:30:27 ID:9AOb9qCw0
書いた後に気付いたけど、超電磁系と違って最初のグラサンブーメラン切り払ったら普通に回避できそうだな……
やっぱ突でいいかも、スマソ。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 18:05:33 ID:UngdiWOw0
ていうか、グラサンを切り払ったら終わりなら、実でもいいかも
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 18:50:24 ID:1zeksimo0
>>560
どうなるもなにも、諏訪部だろ<声優がどうなるか
マジンカイザーの例もあるし、続編だからどうのはスレッガーの声優の差異みたいなもんだろう
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 19:10:40 ID:fsEQwrTw0
なぜかグラサンの段階では切り払われないのが必殺技クォリティだろ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 20:04:31 ID:lqwUEWg20
>>560
それよりも決戦後に鋼鉄神ジーグを如何出すかだ
銅鐸は全部封印に使ったから、原作だとシバチューもサイボーグに変身もできないっぽいし
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 01:25:53 ID:wj5rm8U20
>>571
禿同。他の拘束系がバリアだなんだで防がれないのと同じ理屈でおk。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 03:26:26 ID:t47693AU0
ハピラキビックリマン、主人公の能力がデータ化しづらいこと以外は普通に戦闘系なんだな……
あと存在自体消されてる照光子に泣いた。おまえはライダーマンか。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 09:34:20 ID:t2orSCW20
鬼太郎がどんどん深夜アニメっぽくなっている件。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 10:09:18 ID:05oZIZEE0
確かに、今期の鬼太郎は話のバラエティに飛んでるな
バクの負け犬オーラでかすぎ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 10:23:57 ID:Z9iBgQf+0
ウイングフォームのとりあえず出しましたよっぷりに吹いた。
次エピソードも劇場版の宣伝みたいだし、丸々一月潰して劇場版とのリンクとは今年は気合入ってるな。
毎年入る笑えないどころか不愉快な井上の夏のお笑い編よりはこういう方がずっといいわ。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 11:06:26 ID:YtG8rUCs0
それはお前が面白く無いだけだろ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 12:06:01 ID:KYxasQZQ0
>>577
アンチ乙。
出来れば具体的に説明して欲しいな。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 12:51:20 ID:YwyllB/g0
鬼太郎の体内電気は2Pで
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 14:02:36 ID:Tq3wUYr60
ロッドフォームが一番安定した戦いっぷりだよな。
モモはムラがありすぎるし、キンは攻撃受けすぎるくせにクウガのタイタンのような
説得力がない。性能は一番っぽいリュウは命中率低すぎるしなあ。
ウラは唯一必殺技がライダーキックだし、贔屓目になるのは勘弁してくれ。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 15:01:21 ID:0h+Cz6sA0
でも何故かロッドフォームは地味だと思ってしまう
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 15:40:41 ID:YtG8rUCs0
大親分
ビルビル
龍虎王
ハイペリ
の中でビルビルが地味に見えるのと同じ原理
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:03:04 ID:4REwXN/s0
一番硬いはずのアックスだが
設定だとアックスよりロッドのほうが足遅いんだよね
でも作中じゃアックスのほうが遅いし
その辺の設定は無視すべきか
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:06:54 ID:Q0aPoXOc0
アックスより足遅くすると移動力2とかになりそうですね。
どちらも移動力3にして、ロッドは急ぐ時は亀に乗れかな?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:13:27 ID:4REwXN/s0
あえて設定再現するんなら
ロッドは装甲が一番高く運動性一番低いスーパー系だが
ウラの回避値が4人の中で一番高くひらめき、集中、機先を持ってる変則型リアル系
アックスはグレー系だがキンの回避値が4人の中で一番低く
鉄壁(あるいは堅牢)、我慢、不屈を持ってる変則型スーパー系
って感じで
でも一番回避値高そうなのはリュウタっぽい
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:17:08 ID:aT20nofU0
自由に変形できるようにするか、それともシナリオ制御になるのかというのも難点だな。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 17:53:18 ID:ulfiL6kE0
モモ 気力上昇状態だとかなり強くする? それとも最初からクライマックス?
ウラ 攻守に隙のない万能系。爆発力はない。
キン 防御系SPとダイナミックチョップの高い攻撃値を魅力にするかどうか。
リュウ 遠距離射撃Tueeeeee! 回避も高く?
各フォームに変わった後は、3ターンくらいフォーム固定にすれば、運用に際しても
プレイヤーの判断が生きてくるのかな。同一ターン内で、まずロッドフォームで必中
かけてキンで堅牢、リュウで直撃、モモで熱血かけて「俺の必殺技」を叩き込むとか、
そういう卑怯なことを封じられるかも。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 19:16:44 ID:nQmWKDIQ0
キンが攻撃受けるのは堅いからと言うよりカウンター狙いだからだよなぁ。
なんて男前なファイティングスタイル。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 19:22:39 ID:gBs7Cta+0
報復の出番だな!
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 21:55:20 ID:YtG8rUCs0
いや、底力発動狙いだね
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