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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 19:37:51 ID:ovO98LwA0
普通に大HP、中火力の等身オールスター向けボスデータでも良いと思う。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 21:05:32 ID:SJ0FZYVg0
等身オールスターボス
これを掲げたデータが何かご存知ですかな?
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 22:53:27 ID:B4WKMGYE0
破壊神アンスラサクスかレゾ=シャブラニグドゥ辺りか?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 00:29:23 ID:3R96VWBM0
シャブラニグドゥが露骨にそう書いてたと思う
スレイヤーズオンリーの場合はイベントボスとも
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 18:52:36 ID:tkSkK4IY0
でもシャブは命中が低すぎて攻撃の回避がかなり簡単って難点がある。
命中142+反応152+運動性50=344で武装の補正も
突進, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
闇の閃光, 1800, 1, 4, +0, -, 5, -, AABA, +0, 魔闇
闇の息吹, 2600, 1, 5, -5, -, 120, 130, AABA, +0, 魔闇M扇L2
闇の咆哮, 2600, 1, 5, +0, -, 50, 110, AABA, +0, 魔闇
これだから。
当たると落ちる威力のマップ兵器があると露骨に攻略法が固定されるのも難点か。
本当にオールスターズを相手にするなら対高装甲用と対高運動性用の連射できる武器がないと微妙っぽ。
対高運動性用, 1600, 1, 5, +30, 20, -, -, AAAA, +0, 連L30
対高装甲用, 1800, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +30, -
これに
MAP攻撃, 1500, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +15, M投L2
こんなのもあるとかなり嫌味っぽくなる。
またEN制の武装はその上位に別のEN制の武装があるとCPUはそれを連射して下位の武装を使えなくなる。
結果思ってたよりあっさり落とせることが多かったり、変に丈夫でもEN切れで反撃が脅威でなくなりただ削り殺すだけになりがち。
等身大は弾数制の武装を持たせにくいせいもあるのかこの状況によく遭遇する。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 19:03:41 ID:JGF1RuZM0
囲まれボスは作りにくいよなー。
近接トップアタッカー4人+αの覚醒再動で瞬殺できないようにすると
攻撃力に気を使う。
回避系キラーの命中率高いザコも別の意味で作りにくいが。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 19:20:30 ID:CYgYZihg0
ZOCで近寄れないようにしたらどうだ?
ついでにM全を持たせれば近寄る気も起きまい
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 19:30:42 ID:dEfXoc4+0
強化しすぎて倒せなくなっても困るけどね。
まあでも、等身大の精鋭中の精鋭集めて、
フルボッコで何とか勝てる相手が、多少はいてもいいとは思うよ。
等身大にネオグランゾンみたいなのがいても
不都合ってことはあるまい。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 20:23:27 ID:SDKviEJg0
ふむ、たとえばどーゆーのがあるかな。>等身大にネオグランゾンみたいなの
自分は中に入って核を潰すことで倒すしかなかったデカブツしか思いつかない。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 20:30:33 ID:+1J3IwcE0
つ「WA4th版ラギュ・オ・ラギュラ」
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 20:46:24 ID:Bjw1jSYM0
最大の問題は「ロボにおけるスパロボオリジナル」のような存在が等身大に無いことだ。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 21:14:33 ID:tkSkK4IY0
>>518
ボスの気力上昇を考えると多用される武器は2000以下の威力でいいね。
ただ脱力を使われることもあるのでもっと威力の高い必殺技みたいなものも持つ必要はあるが。
今は気力下限を使えば最低気力を設定できるのでデータだけで脱力対策もできるといえばできるが。
あと囲まれボスが持っていると地味に嫌なのは吹属性のマップ兵器。
逆に持たせない方がいいのは減や奪や滅といった対EN属性武器で、特にマップだと低威力でも凶悪すぎる何かになる。
等身大はロボットより補給がしにくいのと、武器におけるEN制の比率が高いのでかなり効いてしまう。
>>520
SRCのシステムってそこらへんは結構簡単。
基本は一撃で落としてしまうようなマップ兵器を持たせずに、あとは装甲値だけ注意すればなんとかなるよ。
ただしHPとHP回復については戦う味方キャラの構成に注意して決めるべき。
近接屋ばかりだと1ターンで4人しか攻撃できないから。
逆に遠近全部揃って本格的にボコれるなら、装甲にさえ注意すれば素でHP100000のHP回復Lv3でも落とせる。
>>523
汎用ファンタジーとか汎用SFに魔王とか要塞を組み込むくらいしかない気がする。
汎用にそんな超列強ボスがいるのが嫌といえば嫌だけど。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 21:45:38 ID:Pf3d/yGA0
>>522
それだ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 21:49:40 ID:+1J3IwcE0
あとはあれかな、FF[のオメガウェポン
固定9999リヒト・ゾイレとか連属性&高火力テラブレイク
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 23:16:33 ID:qqIUE3VQ0
美樹ちゃんとか。
主人公HP8、ラスボスHP40のバランスで
ぶっちぎりのHP30000だ。
しかし味方前提w
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 23:22:59 ID:ChET1wJc0
ランスなら魔王ケイブリスってのもいるよな
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 23:26:17 ID:SDKviEJg0
>>523
ガイアセイ……いやなんでもないっす。
ロボにあるヒーロー戦記なんて知らないよ?
>>527
どこの美樹ちゃん?
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 00:43:42 ID:Tlicrg8c0
ランスシリーズの魔王ならオールスターボス想定でもおかしくないかもね
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 01:25:04 ID:QhMBS/tk0
等身大の場合、スケールのでかい事言っても主人公チーム(勇者の4人パーティとかね)だけに負けるようなボスが多いからね。
全勢力を同時に敵に廻して圧倒できるようなボスって、流石にそうそういないし。
一応、今出てるデータなtら、白面は原作でいい線いってたなぁ。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 01:39:18 ID:2+fXMJ+E0
異魔神とかケストラーでもいけるか。
バーン、フリーザなんかのジャンプ系ボスは、対多数よりもタイマンで強いイメージ。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 01:43:02 ID:lKObzskc0
>バーン、フリーザなんかのジャンプ系ボスは、対多数よりもタイマンで強いイメージ。
これはまったくの逆で主人公が俺TUEEEEEEEEEE!!!するから、
他との圧倒的な差のせいで結果的にタイマンになってしまうからだろう。
そういえば昔バーンを出そうとしたらアイコンがなかったなぁ…
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 03:12:18 ID:QNSJyVnY0
ジャンプ系なら赤カブト
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 08:08:32 ID:XjnHt9Bo0
汎用クトゥルフ神話とかどうだろう。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 08:19:56 ID:SZ/gliRo0
それはまたなんか違うくないか。
原理主義者がムギャオーするのが目に浮かぶようだ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 08:30:29 ID:nFbFodiQ0
キャンチョメは実質的には作中最強のままで消えたか
中盤にイベントで消えた規格外の敵は結構見つかる気がする
ファウードなんかもそんな感じか
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 21:34:50 ID:rJH9jRWA0
ナイブズでどうだ、艦隊相手にできるぞ。
あとは……つーかもうEDAJIMAでいい気がしてきた。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 22:58:11 ID:v/84wvLw0
>>535
TRPGのクトゥルフの呼び声のデータを。
いや、これマジで欲しい。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 23:04:42 ID:d9zIJshU0
「倒せるクトは嫌です」って人多そう。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 23:37:12 ID:mZ2EZWh60
キョンチョメの今週の捨てられっぷりは酷かった
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 23:43:07 ID:d9zIJshU0
オンスロートにとどめを刺したときは27(多分)対1で戦ってるな。
殆どがハルクの見せ場なのがなんだが
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 00:31:48 ID:40byEtq60
>>CoC
外なる神や旧支配者はまずくても、
独立種族やら奉仕種族なら文句もでにくいかね。
この辺でもやばい奴らは十分やばいが。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 00:37:01 ID:E1MeqQes0
>奉仕種族
つまり世界を滅ぼしたショゴスの沙耶ですねっ!
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:06:39 ID:STGgoIlE0
沙耶にだったら滅ぼされてもいい。
つーかアレはSRC的に再現不可能っていうか、イベント専用っていうか。
そも戦闘は郁紀の方が強いと言う罠。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:10:13 ID:CtWF02qM0
エクストラマップで強ザコのクトーニアンに囲まれて絶望したい
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:21:15 ID:40byEtq60
合体攻撃でM全の地震とか持ってそうだなw
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:58:47 ID:QD04Lllk0
d20クトゥルフなら
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 05:02:28 ID:o9DGsW4U0
>>540
グリッターティガが粉砕してる実績あるけどね…
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 05:21:14 ID:RMcxs+YQ0
>>549
まぁ頑張れば倒せるのからどうやっても無理なのまで、世のクトゥルフもピンキリだからねぇ。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 10:12:07 ID:Jj9AUKj+0
なら、メガテンのこのお方を
神霊 Y.H.V.H
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 14:11:54 ID:11z6bezU0
種族は神霊ではなく、文字通り唯一神じゃ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 16:11:20 ID:APWBuIPw0
ん? SFCだと神霊だったような記憶があるんだが、PS版だと違うドミネーター?
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 19:19:15 ID:kycXqEUQ0
唯一神は又吉イエスだろ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 20:13:48 ID:cTBykO3Y0
それは唯一ネ申
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 20:36:05 ID:91BEA8jk0
別物なのかw
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 01:09:50 ID:M7KSuO2s0
ムシウタのアニメが作画以外のあらゆる面が微妙だと思ったら、
調べると作ってるスタッフがデモベと同じだと知って納得。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 02:34:23 ID:JsqMu9J20
鋼鉄神は真ゲッター・魔神皇帝ポジでよさげかな。SRCじゃなくてSRW的にだが
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 04:56:23 ID:0chBHcDs0
鋼鉄神のシバチュージーグと剣児ジーグは性能はどっこいで良いのかな?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 15:20:29 ID:SzPOe5Xk0
SRWにでたら声優がどうなるのか気になる<ジーグ
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:39:58 ID:b5uBOIGc0
>>557
制作のゼクシズはデモンベインではグロスやってただけじゃん
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:45:10 ID:y4EOQuSg0
というかデモベアニメ製作してたところは潰れたはずだし
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 00:39:37 ID:ZCoUlK/s0
グレンラガンって
格闘(腕からドリル含)
ドリルミサイル
全方位ドリルミサイル
グラサンブレード
グラサンブーメラン
ドリルネズミ
ギガドリルブレイク
他にどんな武装があったっけ?
っていうかこのレベルでフレキシブルなロボって他になにがいたか……
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 01:06:46 ID:x0Wn/mFA0
アディーネ戦で使ったスクリュー型ドリルとか
1回きりの使用なんでイベント用かもしれないけど
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 02:34:41 ID:0MrSWOsQ0
第一話で空間ごとねじ切るなんてことも言ってるから無量大数用に
イデオンガンもどきも使いそう。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 10:48:09 ID:/VY/pFPM0
ギガドリルブレイクは螺旋王に防がれたから突かしら
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 12:02:28 ID:9AOb9qCw0
>>566
ラゼンガンは腹に口があるからこそ止められたんだし。
防がれたから即突は少々短絡的じゃないかと。
基本超電磁ボールVの字斬りとかと同じ拘束してから放つ技だから、接でいいと思う。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 12:30:27 ID:9AOb9qCw0
書いた後に気付いたけど、超電磁系と違って最初のグラサンブーメラン切り払ったら普通に回避できそうだな……
やっぱ突でいいかも、スマソ。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 18:05:33 ID:UngdiWOw0
ていうか、グラサンを切り払ったら終わりなら、実でもいいかも
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 18:50:24 ID:1zeksimo0
>>560
どうなるもなにも、諏訪部だろ<声優がどうなるか
マジンカイザーの例もあるし、続編だからどうのはスレッガーの声優の差異みたいなもんだろう
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 19:10:40 ID:fsEQwrTw0
なぜかグラサンの段階では切り払われないのが必殺技クォリティだろ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 20:04:31 ID:lqwUEWg20
>>560
それよりも決戦後に鋼鉄神ジーグを如何出すかだ
銅鐸は全部封印に使ったから、原作だとシバチューもサイボーグに変身もできないっぽいし
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 01:25:53 ID:wj5rm8U20
>>571
禿同。他の拘束系がバリアだなんだで防がれないのと同じ理屈でおk。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 03:26:26 ID:t47693AU0
ハピラキビックリマン、主人公の能力がデータ化しづらいこと以外は普通に戦闘系なんだな……
あと存在自体消されてる照光子に泣いた。おまえはライダーマンか。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 09:34:20 ID:t2orSCW20
鬼太郎がどんどん深夜アニメっぽくなっている件。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 10:09:18 ID:05oZIZEE0
確かに、今期の鬼太郎は話のバラエティに飛んでるな
バクの負け犬オーラでかすぎ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 10:23:57 ID:Z9iBgQf+0
ウイングフォームのとりあえず出しましたよっぷりに吹いた。
次エピソードも劇場版の宣伝みたいだし、丸々一月潰して劇場版とのリンクとは今年は気合入ってるな。
毎年入る笑えないどころか不愉快な井上の夏のお笑い編よりはこういう方がずっといいわ。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 11:06:26 ID:YtG8rUCs0
それはお前が面白く無いだけだろ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 12:06:01 ID:KYxasQZQ0
>>577
アンチ乙。
出来れば具体的に説明して欲しいな。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 12:51:20 ID:YwyllB/g0
鬼太郎の体内電気は2Pで
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 14:02:36 ID:Tq3wUYr60
ロッドフォームが一番安定した戦いっぷりだよな。
モモはムラがありすぎるし、キンは攻撃受けすぎるくせにクウガのタイタンのような
説得力がない。性能は一番っぽいリュウは命中率低すぎるしなあ。
ウラは唯一必殺技がライダーキックだし、贔屓目になるのは勘弁してくれ。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 15:01:21 ID:0h+Cz6sA0
でも何故かロッドフォームは地味だと思ってしまう
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 15:40:41 ID:YtG8rUCs0
大親分
ビルビル
龍虎王
ハイペリ
の中でビルビルが地味に見えるのと同じ原理
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:03:04 ID:4REwXN/s0
一番硬いはずのアックスだが
設定だとアックスよりロッドのほうが足遅いんだよね
でも作中じゃアックスのほうが遅いし
その辺の設定は無視すべきか
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:06:54 ID:Q0aPoXOc0
アックスより足遅くすると移動力2とかになりそうですね。
どちらも移動力3にして、ロッドは急ぐ時は亀に乗れかな?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:13:27 ID:4REwXN/s0
あえて設定再現するんなら
ロッドは装甲が一番高く運動性一番低いスーパー系だが
ウラの回避値が4人の中で一番高くひらめき、集中、機先を持ってる変則型リアル系
アックスはグレー系だがキンの回避値が4人の中で一番低く
鉄壁(あるいは堅牢)、我慢、不屈を持ってる変則型スーパー系
って感じで
でも一番回避値高そうなのはリュウタっぽい
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 16:17:08 ID:aT20nofU0
自由に変形できるようにするか、それともシナリオ制御になるのかというのも難点だな。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 17:53:18 ID:ulfiL6kE0
モモ 気力上昇状態だとかなり強くする? それとも最初からクライマックス?
ウラ 攻守に隙のない万能系。爆発力はない。
キン 防御系SPとダイナミックチョップの高い攻撃値を魅力にするかどうか。
リュウ 遠距離射撃Tueeeeee! 回避も高く?
各フォームに変わった後は、3ターンくらいフォーム固定にすれば、運用に際しても
プレイヤーの判断が生きてくるのかな。同一ターン内で、まずロッドフォームで必中
かけてキンで堅牢、リュウで直撃、モモで熱血かけて「俺の必殺技」を叩き込むとか、
そういう卑怯なことを封じられるかも。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 19:16:44 ID:nQmWKDIQ0
キンが攻撃受けるのは堅いからと言うよりカウンター狙いだからだよなぁ。
なんて男前なファイティングスタイル。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 19:22:39 ID:gBs7Cta+0
報復の出番だな!
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 21:55:20 ID:YtG8rUCs0
いや、底力発動狙いだね
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:22:14 ID:07Pu7Gfc0
不屈〜、不屈〜。
不屈はいらんか〜。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:49:23 ID:NAyjUgWM0
不屈の場合、わざとダメージ受ける必要はないからな…
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 00:32:44 ID:zEGHKpmc0
通常攻撃が「後」属性とか
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 02:18:24 ID:a+Eyryp60
それなら反属性の高命中武装でも付けた方がそれっぽい。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 03:06:51 ID:Ul9Aq5DA0
なのはStrikerS、合体ユニットが増えると面倒そうだな
はやて+リインツヴァイ、ヴィータ+リインツヴァイ、ゼスト+エトナ
今後の展開によってはシグナム+リインツヴァイとかルー+エトナとかもあるかもしれないし
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 03:26:16 ID:GvzBde9g0
安心しろ、恐らく尺の都合でカットされるから
「設定上はあるけど本編じゃ使ってません」系はオミット扱いで
ほら、平成ライダー系もそうだし
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 09:41:20 ID:uQpWMMaY0
いやぁそれをいちいちTVでやるのがギャルゲ原作クオリテーだと思うぜ
多分やるわ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 10:38:29 ID:MjSh9u6M0
追加パイロットとユニグラ変更で再現じゃないかなー
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:53:40 ID:SPhV1Hvg0
みちひろ氏くらい思い切りよくカットできる人が作らないと果てしなくgdgdになりそうだな……
無印A’sのデータでさえあの有様だったのに。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:56:38 ID:6HDNu/LE0
リィンorアギトで1スロット消費すればそれほどひどいことにならんだろう。
多少強くなる程度の合体ユニットの為に2スロット消費するなら問題なかんべ。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 15:00:20 ID:ZmOtjKbs0
アイマスのキャラのウェイトはやっぱりアーツ的力関係が働いてるのかな〜
と最近邪推したくなる
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 16:07:31 ID:ydtd1kh60
SRC関係ねぇお
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:24:05 ID:AP+faxNM0
ゼノグラは武装が格闘しか無いし
必殺技クラスだけど
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:46:36 ID:esnKwuKc0
逆にギガンテックのスサノオは火力不足が酷くて困る
なにせ剣とミサイルしかない
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:53:41 ID:EKDyNTHk0
そのミサイルも、使われ方がバルカン的という
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 18:21:31 ID:VT+YO95+0
>>605
玄武の武器奪って縛攻撃とバリアシールド使えるようになったし、器用貧乏のリアル系って所か(空B)
それよりも15話で実戦4回という方が問題な気がする
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 18:35:25 ID:gXKMrXug0
敵の事情や敵同士のバトルばかり見るロボ物というのも斬新だ。
その分他国の連中は若干データ化しやすいかもしれんけど。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 19:16:47 ID:VT+YO95+0
>>608
フレイムロックやらイグニスビームやら大層な名前の武器があるはずなのに
本編だとミサイル一辺倒だったウルカヌス1が哀れ
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 00:06:34 ID:90qvzFUI0
共鳴感応システムの再現として、パイロットorトランスレーターに偵察と感応を持たせたい
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 13:06:02 ID:VJKw9Jac0
>>604
新OP見ると普通に戦闘できそうな装備が各機に装備されるみたいだな。
インベルの大型ナックルとかヒエムスとヌービアムのビームキャノンとか。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 23:08:25 ID:GyF/tamk0
今更だが、空の軌跡は3rdがでたおかげでデータ投稿はしばらく先になりそうだな
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 23:16:13 ID:1oTpgsDk0
主役変わるからなぁ
今でさえ三段階あるのもどうするんだろ
つーかヨシュアにステルスがないお。
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