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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
    過去スレ

     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    766 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 21:57:05 ID:OKm5z9Xc0
    なのはさんはとうとうブラスター化ですか

    767 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 22:01:51 ID:gEf/Y5WM0
    その前にマッハキャリバーがリーゼにマ改造

    768 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 23:05:21 ID:7iF8EQi20
    ところで、ナンバーズってあれ個別パイロット作るのか?
    描写薄いからSP埋めが大変そうだな。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 23:19:49 ID:lp0wi1Ew0
    電王がデータ化されたらあの三段腹も収録されるのだろうか

    770 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 23:24:39 ID:L2hxoKhI0
    >>768
    お前はチンク姉萌えの俺に喧嘩を

    771 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 23:56:31 ID:3HCrp64g0
    ナンバーズ(汎用)のパイロット作ってメッセージだけ個別にユニットから付与すりゃいいんじゃねーの

    772 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 00:22:23 ID:k/03JPt20
    >>769
    あれはしんちゃんフォルダに収録でいいと思う。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 00:50:21 ID:NiH4Z2960
    ナンバーズは最低限ノーヴェぐらいは別パイロットにしてやってもいいんじゃなかろうか
    個性薄い連中は汎用パイロットでいいと思うけど

    774 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 01:21:08 ID:nEDMXfeY0
    >>773
    確かにノーヴェはスバルのライバル位置だけどさ、
    17話見る限り、今のところ別パイするほど優遇できる強キャラとも思えん
    トーレやセッテの方が明らかに強そうだし、敵ギンガもいるし

    775 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 01:41:18 ID:J4GhhAMk0
    ナンバーズ(武人)(汎用)とナンバーズ(無口)(汎用)で何人埋められるだろうか

    776 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 09:23:11 ID:CC9lbubs0
    電王データフォルダにはしんのすけライダーも番外で入るんだろうか

    777 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 10:02:31 ID:i2ZVzX2I0
    >>776
    それはアバレンジャーフォルダに浜崎伝助を入れる様な物な気がする

    778 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 12:24:29 ID:SE+P1F2o0
    ナンバーズはなぁ。
    ぽっと出であんなに人数出されても正直困る。
    案の定スキル以外はロクに特徴描けてないし。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 13:05:30 ID:k/03JPt20
    怪人1号から12号がたまたま見た目美少女なだけだって考えるといいのかもしんない

    780 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 13:12:21 ID:nkv2740Q0
    釣りバカ日誌フォルダがないなら暫定的にいれちまってもいい気がした俺カオス大好き
    >浜ちゃん

    781 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 14:18:47 ID:q46ORzYo0
    クレしんフォルダだってないよ

    782 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 21:36:33 ID:8Wx1tMOQ0
    こんな感じか?w


    三段腹イマジン
    三段腹イマジン, イマジン, 1, 2
    陸, 3, M, 2500, 60
    特殊能力
    性別=女性
    3900, 170, 900, 80
    CABA, RDDO_SandanbaraU.bmp
    三段腹アタック, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突P格連L3
    ケツデカボンバー, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 突連L2
    三段腹ケツデカアタック, 1800, 1, 3, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 突格連L5

    783 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 06:39:53 ID:FTdtZ0nQ0
    スクイズはガチで胃が痛くなった。原作よりも怖い

    784 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 10:27:32 ID:pmXcGesc0
    >クレイモア
    やっぱりジーンの腕捻り剣はC属性だよな


    785 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 17:16:43 ID:BJ2wER8s0
    >>778
    せめてマルチアーノ12姉妹並に描けりゃな

    786 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 17:31:14 ID:0s/DTReU0
    マルチアーノ12姉妹も、2〜3人を除けば汎用で済むレベルだったような
    台詞自体無いのが多いから、データ化はやりやすいか

    787 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:39:30 ID:+r7S4tOg0
    ナンバーズは一点特化でいいんじゃないかな

    788 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:43:04 ID:ev06GJS60
    ユニットとしての個性は十分あるんだから、個別に作れるだろ。>数の子
    ぽっと出のMSパイロットとかよりよっぽど作りやすいと思うが。

    789 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 21:49:48 ID:esnOqYmU0
    ユニット的な個性は良いとして、キャラ描写がなんか半端なんだよなぁ……
    尺が足りてないと言った方が正しいか

    790 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 22:57:06 ID:52ESU4eg0
    エル・カザドはヤンマーニよろしく、オサレBGM装備のデータになるんだろうか

    791 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 23:32:08 ID:z4Hensc+0
    テンペスターズはアレ、中立のボスランクってことでいいのか?
    それともイベント用と割り切って頭一つ抜けた強さなのか

    アイマスは序盤格闘か重力場攻撃ぐらいしかなくて
    駒としてあんまり面白くないな
    喋らないけどやたらめった個性的なidolはサブパイになれるんだろうか

    792 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 04:49:55 ID:hBQVQj0+0
    スクールデイズすげえな。
    歴代のダメ主人公たちを余裕でブッちぎってるぜ誠。

    793 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 04:55:57 ID:sSIc8sSA0
    誠はダメ人間じゃなくてクズ人間だからな
    格が違うな

    794 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 07:57:15 ID:SQmAmdVM0
    >>789
    キャラ描写て。マンガのやられ役だってあの程度以下の描写の
    連中はざらにいるだろうに。

    795 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 09:26:57 ID:M3ZPLCTk0
    >>779の言うように怪人とか一般兵にネームつけたようなもんだし、
    元からナンバーズにキャラ描写入れるつもりがなさそうだ

    性格は分かれてるから二次創作の方で弄ろう思ったら弄れるがな

    796 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 09:44:04 ID:AOegjuLI0
    久々にこの台詞が言えるな!

    もうなのははいいよ……

    797 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 15:33:07 ID:HB25s/U20
    >>795
    ロックマンエグゼのナビとか流星のロックマンのFM星人は割りとキャラ立っているほうだよな
    特にFM星人は特徴や性格も馬鹿、理論家、ガキ、一匹狼等デパートリーに困らないし

    798 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 16:18:23 ID:pLRPeCmg0
    一番面倒なのは、それなりに出番のある非戦闘脇キャラが
    洗脳されて雑魚戦闘員になった場合だな
    イベントで済まさないとデータ作るのが面倒で仕方が無い

    799 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:02:51 ID:iiROM3RM0
    だからなのははもういいって

    800 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:15:31 ID:kpjBTYRE0
    >>779
    こちらも正直なのはは飽き気味だが、何か代わりとなる話題はあるのか?
    否定するなら代わりのものを出さないと、ってミラクルヤンもアルテミスの首飾りについてで言ってた。

    801 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:21:31 ID:m1X8JmgI0
    じゃあ萌え単のデータを考えてくれ

    802 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:38:30 ID:Y6YKNcuE0
    んじゃDVDも出るし、ゴーストライダーの贖罪の目ってどう再現すればいいだろうな。
    「目を合わせた相手に自信が犯した罪と他人に与えた苦痛をそのまま体感させる。魂のない悪魔には効かない」って攻撃なんだけど。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:44:50 ID:fpuKlNPU0
    ペナンスステアか。
    殺精貫じゃないかな?

    ゲーム(アルティメットアライアンス)だと
    なぜか与ダメージ増加効果の強化技だったけど

    804 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:21:49 ID:7PttmXbc0
    じゃあ、伊藤誠のSPを考えてくれ

    そういや、スカイガールズの話題は出ないな
    あんまりデータ向きじゃないのか?

    805 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:32:33 ID:0t3MbW6I0
    まだ戦闘らしい戦闘やってないんです>スカイガールズ

    806 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 23:01:57 ID:UTdVLk5g0
    まったり路線だから、後半まで敵が出てくるかどうかすら怪しいしな

    807 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 23:06:46 ID:Xq33NcOI0
    >>801
    じゃあななついろの……って戦闘に持っていけねえよこれ

    808 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 07:08:56 ID:3k+PqZFM0
    >>804
    >伊藤誠
    練習ばっかりだし努力は必須だよね

    809 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 12:37:22 ID:Q3AInrnU0
    あの下半身に脳のある性格で女の子が寄ってくるんだから幸運もアリだろうか。
    ただ、SRCつかスパロボ的には絶望的な事に、こいつに必中閃き集中があるとは思えないw
    奇襲位ならアリかもしらんが。

    810 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 13:04:03 ID:wM/TdDek0
    必中(性的な意味で)

    811 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 13:27:34 ID:dtew9sIM0
    スカイガールズはストラトスフォーと同じ臭いがする。
    俺は1話で切ったけど。

    812 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 17:32:19 ID:F70SZKao0
    というかスカイガールズみたいな

    「自機はSSサイズ(人間大の大きさ)の搭乗型ロボット、でも敵は普通のロボ基準サイズ(30m以上も普通にある)」

    みたいな作品の場合ってロボデータで作るべきなのか?
    それとも等身大データでつくるべきなのか?

    813 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 17:39:50 ID:ZAA9OFuc0
    >>797
    ゲームの方やってないからよく分からんけど、
    データwikiにあったセリフを見るとアニメとゲームとで全然性格違うのかな

    814 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 20:52:21 ID:e0Ci8Xw20
    瞑想(性的な意味で)

    815 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 22:40:19 ID:0hY2MKxg0
    あとは突撃かね。もちろん性的な意味で。>誠

    816 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 02:58:24 ID:1xksjl/Q0
    よし、後はあの厚顔っぷりから鉄壁でもでっち上げてみよう。

    努力 幸運 必中 瞑想 突撃 鉄壁

    何この単独で敵中に放り込ませて放置なスーパー系。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:25:14 ID:u9354lxI0
    クライマックスフォームって5人乗りかな?等身大だとこの人数ほとんどねえよなあ。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:25:22 ID:ttgOtUOU0
    やべぇ、電王逃げ場無しで5人乗りだ

    819 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:29:02 ID:01cIpFHs0
    ライダーキックの威力は別に高くなくてもいいよな。
    脅威のSPタンクとして十分すぎる。<クライマックスフォーム

    820 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:31:19 ID:qoHYYlAw0
    電王はついに完全なる5人乗り確定だな。

    というか変形とかアビリティの仕様を考えるとデータ化の際にインクル必須か?

    821 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:55:08 ID:0cUtdh4Y0
    等身大コンV(ボルテス)かよ<クライマックス

    822 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:59:16 ID:qoHYYlAw0
    まぁ、等身大多人数乗りの基準が出来ると思えば良いんじゃない?>電王

    どうせクライマックスフォーム登場前も実質5人乗りだったわけだしな。

    というか最強はハナさんということには異論は無いよね?答えは聞いてないけどw

    823 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 09:02:01 ID:Sv/jRBe20
    あんだけ激しい戦闘しても壊れないデンライナーの壁を破壊するんだもんなあw

    824 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 09:34:43 ID:0cUtdh4Y0
    空手家数人を相手にしていたし、劇場版だと忍者と立ち回りすんだろ<ハナ

    825 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 10:12:20 ID:pu4ldzJo0
    やっぱり、ガンメンはムガンに強かったか。
    今回でキタンはかなり株を上げたな

    柊恵一の運動神経は素でも凄いな。さらにはクルミも戦闘か

    826 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 10:23:53 ID:5YELvQK+0
    複数パイロット持ちデータはライダー初か
    そもそも等身大じゃ滅多にいないな

    827 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 11:49:27 ID:2a/ZKhXQ0
    最終的にシモン+ヴィラル≧兄貴+シモン(子供)って感じで調整する事になるんだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 13:52:17 ID:pNtC2bd+0
    せいぜい二人だろ
    五人乗りなんて前例あったっけ

    829 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 15:48:30 ID:rOT41/GQ0
    前例が無いだけでしょ、だからこれが初になるんじゃないの

    830 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:01:40 ID:hg3twxOE0
    軟弱での話だがオーキ伝が6人乗りだったな
    原作再現するとパイロットどんどん減ってくけどねあれ

    電王はパイロットもユニットもハッタリ利いてるカブトと違って
    素の能力を絞るのは難しくないからSP構成次第では通るかもな

    831 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:09:22 ID:FHPJil4k0
    クライマックスはモモメインのままダイアログ対応って手もないではないから、
    まだ何とも言えないね。
    この後の最強フォームがどうなるかも分からんし。

    832 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:25:09 ID:5SC1YHLs0
    え、クライマックスの上にまだ最強フォームがあるの?

    833 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:26:25 ID:NjHQx+kk0
    あるんじゃない?まだ8月だし

    834 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:27:37 ID:C8cHx4760
    特捜戦隊デカレンジャーって前例がある<五人乗り
    まあ一応作っておいたって程度だろうけどな、あれは

    835 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:56:46 ID:+b3P4/kk0
    デカレンジャーは戦隊単位の共闘用じゃなかったっけ
    あとはデータ化されてない作品にあったか。デジモンの合体した奴とか

    836 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 17:39:13 ID:01cIpFHs0
    ビリー・ミリガンは24人乗りだった気がする。

    837 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 18:06:34 ID:qoHYYlAw0
    俺が知ってる多人数乗りの前例は東方のプリズムリバー3姉妹の3人乗りだな。


    838 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 19:32:01 ID:huOmUPZY0
    ハナの格闘は1300ぐらいある気がする

    839 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 19:49:48 ID:0cUtdh4Y0
    ライナーフォームってのがあるらしい<最強フォーム

    840 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 19:58:40 ID:hhZTiXqY0
    >>838
    一瞬、パイロット能力値の方かと思ってしまった。

    841 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 20:08:42 ID:SPFtZm7+0
    BOF1の最後の力がパーティ8人で合体して
    最強のドラゴンになる特殊能力だけどSRCで再現すると
    額面強いけど使い勝手悪すぎて実用性無しってとこだろうな

    842 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 20:57:14 ID:pNtC2bd+0
    それはもうイベント専用とでも割り切ったほうがいいんじゃないの

    843 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:14:26 ID:+xobBzuE0
    アレをリュウ姉戦で使ってしまいバッドENDに直行したのは俺だけでいい。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:38:31 ID:QfjQiS7Q0
    ぷかぎゅるに合体したままで使えなかったのも俺だけで良い

    845 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:48:22 ID:SPFtZm7+0
    >>842
    残念なことに入手したら雑魚相手でも使えるんだ

    846 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:59:14 ID:qoHYYlAw0
    >>845
    BOF1をプレイしたことないからよく知らないけど、それって要するに
    「SRXのように出撃枠8枠(SRXは3枠だが)を使った分離デフォの合体ユニット」ってことだろ?

    それなら性能的には基準とか気にせずにぶっちぎって良いんじゃない?
    出撃枠8枠も使うんだから。

    847 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 23:04:11 ID:+xobBzuE0
    ていうかアレ、ラスボスの真の姿を現わさせるためのアイテムみたいなもんだからなぁ。
    ぶっちゃけイベント処理でいいとしかいえん。

    848 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 23:37:02 ID:EY847nTk0
    こないだ改定されてたGS美神になら確か10人乗りがあったぞ

    849 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 00:01:32 ID:/TjIuwzY0
    電王は良太郎のSP80くらいにして5人で使い分けるってことが
    出来たらちょうどいいんだけどな。設定上もバランス的にも

    850 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 01:05:28 ID:VlI5K9ss0
    一応6個以上のスペシャルパワーを覚えることも可能だから
    出来ないことは無い。ものっそプレイバリュー悪くなるけど

    851 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 10:51:33 ID:Kk5FzOpE0
    >>850
    それだとクライマックス以前の各フォームにもシナリオの進行状況や
    状況対応も出来ないから全然駄目だと思うが

    852 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 17:47:40 ID:3EtfaD9Q0
    まあ規格外5人乗り+高性能でもいいと思うけどな、電王だし。
    悪しき前例も何も、こんなのもう当分等身大では無いだろうし。

    853 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 19:13:28 ID:CvwfNtwI0
    電王だからバランスぶっちぎってもいい、なんて理由になっとらんよ。
    バランス取れるなら、5人乗りでもジークまでくっつけて6人乗りでも
    電王らしくて楽しいとは思うけどね。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:01:44 ID:pWshvT+c0
    今後の描写次第だが、クライマックスフォームは良太郎とモモタロスの
    二人乗りでいいんじゃないかね。他の連中は戦闘の役には立ってなかったし。
    戦闘中に武器組み替えつつ入れ替わりながら戦おうものなら、
    諦めて5人乗りにするしかないが。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:08:33 ID:koymRNXo0
    >>854
    クライマックスフォーム登場前だって
    フォームチェンジを考えると実質5人乗りだったし、
    そこまでして無理矢理非5人乗りにするのもどうかと思うし、
    意味がわからん。

    さすがにそこまでして5人乗り否定はデータ化放棄とほぼ同義だと思うが。

    それに実際28話の戦闘シーンでもちゃんと他のイマジンも戦闘の役に立ってたじゃん。
    キンが左手で殴って「泣けるでぇ」って言ったりとかさ。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:20:34 ID:W9KNKM4c0
    リョウタロウ以外は1つか2つのSPしかもたないゴッドマーズ方式はどうだろう?

    857 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:36:04 ID:KvXORL460
    自由に変形できるようにして、イマジン達は追加パイロット扱いで

    858 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 23:22:01 ID:hVJBXOQA0
    クライマックスフォーム自体を全員集合状態として四人分のSP集約させて2人乗り、ってのが
    現実的な線かしらん。

    859 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 07:43:44 ID:V/eA38bg0
    そもそも人の記憶に寄生しないと存在できない連中なんだから、変に不自然な形にしなくてもSPの数絞るなりSP低成長つけるなりでいくらでも調整できそう。

    860 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 09:31:05 ID:LmMZHEMQ0
    ところで俺の必殺技って武装的にパート1から5まで別物?
    それともエクストリームスラッシュのメッセージ分け?

    861 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 09:38:07 ID:pVjxZ4a+0
    1、2、2ダッシュ、3、5、特別編で今の所6種類だっけ?一応それぞれ射程とかが違うんだよなあ。
    2と2ダッシュぐらいは統合してもいい気がするけど。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 13:16:21 ID:4qLy9yes0
    5人乗りなら各自に一番似合うと思うSP1つずつと最終的に作品のテーマになるSP1つじゃ駄目かな?

    863 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 17:24:34 ID:KwzHa4us0
    そこまで特徴をスポイルせんといけないんかね、等身大は…

    864 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 17:37:45 ID:QCyG7tMk0
    SPってのはデータ的に最も強力な要素だからな。
    ロボデータと比べて幅が狭い上に多人数乗り自体少ない等身大じゃ
    一スロットでの5人乗りを普通にバランスさせるには
    常識的なユニットデータじゃペイ出来ないよ。

    要は多人数乗りってのは等身大じゃ特徴付けに使うには強力すぎる要素だってことっしょ

    865 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 18:29:20 ID:uLmF2SMM0
    ふと、ケータロスを大型アイテムにしてしまったらどうかと思った。
    それでも、五人乗りの代償としてはあまりにも軽いけど。

    866 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 21:44:12 ID:J4DwQo960
    何人か言っているが、普通に追加パイロット形式が無難だな。
    SP6×5=30種類でもSP値一人分ならそんなに弱くしなくてバランス取れるし。

    それでも5段変形以上の利便性のせいで、SP除いた強さは昨今の変身いっぱいライダーと比べても低空飛行しなくてはならんがorz

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