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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
    過去スレ

     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    799 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:02:51 ID:iiROM3RM0
    だからなのははもういいって

    800 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:15:31 ID:kpjBTYRE0
    >>779
    こちらも正直なのはは飽き気味だが、何か代わりとなる話題はあるのか?
    否定するなら代わりのものを出さないと、ってミラクルヤンもアルテミスの首飾りについてで言ってた。

    801 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:21:31 ID:m1X8JmgI0
    じゃあ萌え単のデータを考えてくれ

    802 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:38:30 ID:Y6YKNcuE0
    んじゃDVDも出るし、ゴーストライダーの贖罪の目ってどう再現すればいいだろうな。
    「目を合わせた相手に自信が犯した罪と他人に与えた苦痛をそのまま体感させる。魂のない悪魔には効かない」って攻撃なんだけど。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:44:50 ID:fpuKlNPU0
    ペナンスステアか。
    殺精貫じゃないかな?

    ゲーム(アルティメットアライアンス)だと
    なぜか与ダメージ増加効果の強化技だったけど

    804 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:21:49 ID:7PttmXbc0
    じゃあ、伊藤誠のSPを考えてくれ

    そういや、スカイガールズの話題は出ないな
    あんまりデータ向きじゃないのか?

    805 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:32:33 ID:0t3MbW6I0
    まだ戦闘らしい戦闘やってないんです>スカイガールズ

    806 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 23:01:57 ID:UTdVLk5g0
    まったり路線だから、後半まで敵が出てくるかどうかすら怪しいしな

    807 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 23:06:46 ID:Xq33NcOI0
    >>801
    じゃあななついろの……って戦闘に持っていけねえよこれ

    808 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 07:08:56 ID:3k+PqZFM0
    >>804
    >伊藤誠
    練習ばっかりだし努力は必須だよね

    809 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 12:37:22 ID:Q3AInrnU0
    あの下半身に脳のある性格で女の子が寄ってくるんだから幸運もアリだろうか。
    ただ、SRCつかスパロボ的には絶望的な事に、こいつに必中閃き集中があるとは思えないw
    奇襲位ならアリかもしらんが。

    810 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 13:04:03 ID:wM/TdDek0
    必中(性的な意味で)

    811 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 13:27:34 ID:dtew9sIM0
    スカイガールズはストラトスフォーと同じ臭いがする。
    俺は1話で切ったけど。

    812 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 17:32:19 ID:F70SZKao0
    というかスカイガールズみたいな

    「自機はSSサイズ(人間大の大きさ)の搭乗型ロボット、でも敵は普通のロボ基準サイズ(30m以上も普通にある)」

    みたいな作品の場合ってロボデータで作るべきなのか?
    それとも等身大データでつくるべきなのか?

    813 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 17:39:50 ID:ZAA9OFuc0
    >>797
    ゲームの方やってないからよく分からんけど、
    データwikiにあったセリフを見るとアニメとゲームとで全然性格違うのかな

    814 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 20:52:21 ID:e0Ci8Xw20
    瞑想(性的な意味で)

    815 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 22:40:19 ID:0hY2MKxg0
    あとは突撃かね。もちろん性的な意味で。>誠

    816 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 02:58:24 ID:1xksjl/Q0
    よし、後はあの厚顔っぷりから鉄壁でもでっち上げてみよう。

    努力 幸運 必中 瞑想 突撃 鉄壁

    何この単独で敵中に放り込ませて放置なスーパー系。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:25:14 ID:u9354lxI0
    クライマックスフォームって5人乗りかな?等身大だとこの人数ほとんどねえよなあ。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:25:22 ID:ttgOtUOU0
    やべぇ、電王逃げ場無しで5人乗りだ

    819 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:29:02 ID:01cIpFHs0
    ライダーキックの威力は別に高くなくてもいいよな。
    脅威のSPタンクとして十分すぎる。<クライマックスフォーム

    820 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:31:19 ID:qoHYYlAw0
    電王はついに完全なる5人乗り確定だな。

    というか変形とかアビリティの仕様を考えるとデータ化の際にインクル必須か?

    821 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:55:08 ID:0cUtdh4Y0
    等身大コンV(ボルテス)かよ<クライマックス

    822 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 08:59:16 ID:qoHYYlAw0
    まぁ、等身大多人数乗りの基準が出来ると思えば良いんじゃない?>電王

    どうせクライマックスフォーム登場前も実質5人乗りだったわけだしな。

    というか最強はハナさんということには異論は無いよね?答えは聞いてないけどw

    823 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 09:02:01 ID:Sv/jRBe20
    あんだけ激しい戦闘しても壊れないデンライナーの壁を破壊するんだもんなあw

    824 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 09:34:43 ID:0cUtdh4Y0
    空手家数人を相手にしていたし、劇場版だと忍者と立ち回りすんだろ<ハナ

    825 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 10:12:20 ID:pu4ldzJo0
    やっぱり、ガンメンはムガンに強かったか。
    今回でキタンはかなり株を上げたな

    柊恵一の運動神経は素でも凄いな。さらにはクルミも戦闘か

    826 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 10:23:53 ID:5YELvQK+0
    複数パイロット持ちデータはライダー初か
    そもそも等身大じゃ滅多にいないな

    827 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 11:49:27 ID:2a/ZKhXQ0
    最終的にシモン+ヴィラル≧兄貴+シモン(子供)って感じで調整する事になるんだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 13:52:17 ID:pNtC2bd+0
    せいぜい二人だろ
    五人乗りなんて前例あったっけ

    829 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 15:48:30 ID:rOT41/GQ0
    前例が無いだけでしょ、だからこれが初になるんじゃないの

    830 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:01:40 ID:hg3twxOE0
    軟弱での話だがオーキ伝が6人乗りだったな
    原作再現するとパイロットどんどん減ってくけどねあれ

    電王はパイロットもユニットもハッタリ利いてるカブトと違って
    素の能力を絞るのは難しくないからSP構成次第では通るかもな

    831 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:09:22 ID:FHPJil4k0
    クライマックスはモモメインのままダイアログ対応って手もないではないから、
    まだ何とも言えないね。
    この後の最強フォームがどうなるかも分からんし。

    832 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:25:09 ID:5SC1YHLs0
    え、クライマックスの上にまだ最強フォームがあるの?

    833 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:26:25 ID:NjHQx+kk0
    あるんじゃない?まだ8月だし

    834 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:27:37 ID:C8cHx4760
    特捜戦隊デカレンジャーって前例がある<五人乗り
    まあ一応作っておいたって程度だろうけどな、あれは

    835 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 16:56:46 ID:+b3P4/kk0
    デカレンジャーは戦隊単位の共闘用じゃなかったっけ
    あとはデータ化されてない作品にあったか。デジモンの合体した奴とか

    836 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 17:39:13 ID:01cIpFHs0
    ビリー・ミリガンは24人乗りだった気がする。

    837 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 18:06:34 ID:qoHYYlAw0
    俺が知ってる多人数乗りの前例は東方のプリズムリバー3姉妹の3人乗りだな。


    838 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 19:32:01 ID:huOmUPZY0
    ハナの格闘は1300ぐらいある気がする

    839 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 19:49:48 ID:0cUtdh4Y0
    ライナーフォームってのがあるらしい<最強フォーム

    840 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 19:58:40 ID:hhZTiXqY0
    >>838
    一瞬、パイロット能力値の方かと思ってしまった。

    841 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 20:08:42 ID:SPFtZm7+0
    BOF1の最後の力がパーティ8人で合体して
    最強のドラゴンになる特殊能力だけどSRCで再現すると
    額面強いけど使い勝手悪すぎて実用性無しってとこだろうな

    842 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 20:57:14 ID:pNtC2bd+0
    それはもうイベント専用とでも割り切ったほうがいいんじゃないの

    843 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:14:26 ID:+xobBzuE0
    アレをリュウ姉戦で使ってしまいバッドENDに直行したのは俺だけでいい。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:38:31 ID:QfjQiS7Q0
    ぷかぎゅるに合体したままで使えなかったのも俺だけで良い

    845 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:48:22 ID:SPFtZm7+0
    >>842
    残念なことに入手したら雑魚相手でも使えるんだ

    846 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:59:14 ID:qoHYYlAw0
    >>845
    BOF1をプレイしたことないからよく知らないけど、それって要するに
    「SRXのように出撃枠8枠(SRXは3枠だが)を使った分離デフォの合体ユニット」ってことだろ?

    それなら性能的には基準とか気にせずにぶっちぎって良いんじゃない?
    出撃枠8枠も使うんだから。

    847 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 23:04:11 ID:+xobBzuE0
    ていうかアレ、ラスボスの真の姿を現わさせるためのアイテムみたいなもんだからなぁ。
    ぶっちゃけイベント処理でいいとしかいえん。

    848 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 23:37:02 ID:EY847nTk0
    こないだ改定されてたGS美神になら確か10人乗りがあったぞ

    849 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 00:01:32 ID:/TjIuwzY0
    電王は良太郎のSP80くらいにして5人で使い分けるってことが
    出来たらちょうどいいんだけどな。設定上もバランス的にも

    850 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 01:05:28 ID:VlI5K9ss0
    一応6個以上のスペシャルパワーを覚えることも可能だから
    出来ないことは無い。ものっそプレイバリュー悪くなるけど

    851 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 10:51:33 ID:Kk5FzOpE0
    >>850
    それだとクライマックス以前の各フォームにもシナリオの進行状況や
    状況対応も出来ないから全然駄目だと思うが

    852 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 17:47:40 ID:3EtfaD9Q0
    まあ規格外5人乗り+高性能でもいいと思うけどな、電王だし。
    悪しき前例も何も、こんなのもう当分等身大では無いだろうし。

    853 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 19:13:28 ID:CvwfNtwI0
    電王だからバランスぶっちぎってもいい、なんて理由になっとらんよ。
    バランス取れるなら、5人乗りでもジークまでくっつけて6人乗りでも
    電王らしくて楽しいとは思うけどね。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:01:44 ID:pWshvT+c0
    今後の描写次第だが、クライマックスフォームは良太郎とモモタロスの
    二人乗りでいいんじゃないかね。他の連中は戦闘の役には立ってなかったし。
    戦闘中に武器組み替えつつ入れ替わりながら戦おうものなら、
    諦めて5人乗りにするしかないが。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:08:33 ID:koymRNXo0
    >>854
    クライマックスフォーム登場前だって
    フォームチェンジを考えると実質5人乗りだったし、
    そこまでして無理矢理非5人乗りにするのもどうかと思うし、
    意味がわからん。

    さすがにそこまでして5人乗り否定はデータ化放棄とほぼ同義だと思うが。

    それに実際28話の戦闘シーンでもちゃんと他のイマジンも戦闘の役に立ってたじゃん。
    キンが左手で殴って「泣けるでぇ」って言ったりとかさ。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:20:34 ID:W9KNKM4c0
    リョウタロウ以外は1つか2つのSPしかもたないゴッドマーズ方式はどうだろう?

    857 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 21:36:04 ID:KvXORL460
    自由に変形できるようにして、イマジン達は追加パイロット扱いで

    858 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 23:22:01 ID:hVJBXOQA0
    クライマックスフォーム自体を全員集合状態として四人分のSP集約させて2人乗り、ってのが
    現実的な線かしらん。

    859 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 07:43:44 ID:V/eA38bg0
    そもそも人の記憶に寄生しないと存在できない連中なんだから、変に不自然な形にしなくてもSPの数絞るなりSP低成長つけるなりでいくらでも調整できそう。

    860 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 09:31:05 ID:LmMZHEMQ0
    ところで俺の必殺技って武装的にパート1から5まで別物?
    それともエクストリームスラッシュのメッセージ分け?

    861 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 09:38:07 ID:pVjxZ4a+0
    1、2、2ダッシュ、3、5、特別編で今の所6種類だっけ?一応それぞれ射程とかが違うんだよなあ。
    2と2ダッシュぐらいは統合してもいい気がするけど。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 13:16:21 ID:4qLy9yes0
    5人乗りなら各自に一番似合うと思うSP1つずつと最終的に作品のテーマになるSP1つじゃ駄目かな?

    863 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 17:24:34 ID:KwzHa4us0
    そこまで特徴をスポイルせんといけないんかね、等身大は…

    864 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 17:37:45 ID:QCyG7tMk0
    SPってのはデータ的に最も強力な要素だからな。
    ロボデータと比べて幅が狭い上に多人数乗り自体少ない等身大じゃ
    一スロットでの5人乗りを普通にバランスさせるには
    常識的なユニットデータじゃペイ出来ないよ。

    要は多人数乗りってのは等身大じゃ特徴付けに使うには強力すぎる要素だってことっしょ

    865 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 18:29:20 ID:uLmF2SMM0
    ふと、ケータロスを大型アイテムにしてしまったらどうかと思った。
    それでも、五人乗りの代償としてはあまりにも軽いけど。

    866 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 21:44:12 ID:J4DwQo960
    何人か言っているが、普通に追加パイロット形式が無難だな。
    SP6×5=30種類でもSP値一人分ならそんなに弱くしなくてバランス取れるし。

    それでも5段変形以上の利便性のせいで、SP除いた強さは昨今の変身いっぱいライダーと比べても低空飛行しなくてはならんがorz

    867 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 21:52:29 ID:1RegvhNk0
    モモ:SP50くらい(通常時は追加パイロットで4人間のSP値共有を行う前提)
    他三名:SP20以下+低成長のサポートパイロットを用意
    良太郎:SP20〜30程度で、出来る限り微妙なSPを持たせる

    このくらいで各人のSP編成も極端なものにできれば、どうにか5人乗りに……
    なれば苦労しないのか? これでもSP量は4人分程度あるだろうし。
    良ちゃんを切り捨てると通常時が寂しいんだよなあ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 23:36:36 ID:Xnth/x7w0
    しかも恐ろしいことに、この上更にパワーアップするライナーフォームが控えてるんだよな……
    クライマックスが最終フォームなら、多少はっちゃけてもまだよかっただろうに。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 00:11:42 ID:zuxjZoRQ0
    電ライナーと合体して巨大ロボ形態とかなら別基準で作れるんだけどな。
    最新情報しらないから、まったく知らないけど。

    870 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 00:14:33 ID:kMMeH18+0
    通常時は微妙でもいいんじゃないの。
    作中描写的にもあんまり凄く強そうって印象ないし、正直。

    データ的にも技数少なかったりして強くしにくいはず。
    序盤フォームはもういっそ最初から、合体前の獣戦機隊みたいなもんだと割り切っとく方針で。

    871 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 09:02:13 ID:YKKgPv2g0
    グレンラガンを観た。8話で泣いた。

    あと、誠は死ね。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 11:48:59 ID:9dP0jTWs0
    >>870
    ここまで苦戦のないライダーも珍しいぞ、最強がテーマだった去年以上に苦戦してないんじゃないか?

    873 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:03:06 ID:WNbqNT5g0
    モモが水中戦が全然出来ないのと対空が弱いくらいで
    設定上のスペックは他の平成ライダーよりも明らかに劣ってるって
    ことはないしな

    むしろ5人乗り以外目だった長所のないクライマックスの方が
    万能型のロッドや長距離や電車が強いガンよりも使い勝手が
    悪いかもしれない

    874 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:06:22 ID:sm7HSGmQ0
    ロッドの描写なんか際立ってすごいよな
    出番少ないけど一回出たら相手になにもさせてないし

    875 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:17:13 ID:PaiuCkWc0
    ロッドは地味だけど強いからな
    レドームに乗って飛行もできるし

    876 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:23:32 ID:9dP0jTWs0
    やっぱり規格外ってことで、多少飛んだデータにせざるを得ないんじゃないかな、電王関係は。
    描写も色々と突き抜けてるし。

    877 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 14:51:17 ID:2GwyFv8E0
    >やっぱり規格外ってことで、多少飛んだデータにせざるを得ないんじゃないかな、電王関係は。
    なのはも……
    風の聖痕も……
    グレンガランも……

    878 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 14:57:28 ID:F7KP80CE0
    モモタロスは一番出番多いが苦戦も多かった
    とはいえ最近はそうでもないが

    他の3人はほとんど苦戦してた記憶がない

    879 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 15:22:31 ID:omNDAPt+0
    規格外かどうかなんて主観によるものが大きいし、そもそも設定的に規格外でないライダーなんて存在しないだろ。毎年毎年そんな売り文句じゃん。
    本当に規格外なら魔神ダイみたいにイベント扱いか巨大基準に基準変更(デンライナーとかそんな感じ?)するのがセオリーじゃないの。
    で、安易にイベント扱いで逃げたくないからこそ、みんなクライマックスフォームをどうやって従来の規格に収めようかあれこれ考えているんだと思うよ。

    おそらく電王はどう作っても最終的に抜けたデータになるとは思うけど、だからといって初めから基準ぶっちぎりで作るならローカルでやれって話になるしさ。

    880 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 17:00:42 ID:X4CNmbkA0
    クライマックスフォームは変形までの気力高め、武装もソード以外は
    全部必殺技で中間火力は無しの「必殺技撃つだけフォーム」扱いで良い
    ような気が。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 17:04:02 ID:2fEf4aEI0
    みちひろさんときにもう電王データ来てたけど
    なかなか吹っ飛んだデータだ

    882 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 17:10:43 ID:sm7HSGmQ0
    SP八個て

    883 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 18:04:03 ID:KhQzCO4I0
    >>880
    それなんてグレートゼオライマー

    とでも言ってほしかったんだろうがね

    884 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 18:36:12 ID:jeVOXK/U0
    電王だから強くて良いとか言ってる奴って、自分が好きだから強くないと嫌だって言ってるのと同義だからGSCデータ討議的には無視が常道。

    苦戦した描写が無いのは多分あれだ。
    出番が少ないから格好良いシーンに時間を割いてる。だから苦戦シーンなんて作る余裕が無いって感じ。

    あまり知らない奴の悪口は少ないが、親交が深まると悪いところも見えてくるのと同じだと思う。

    885 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 18:38:54 ID:feiMW9KU0
    >>877
    オーラシップと混ざるなと何度言えば!

    確かに圧倒してることが多いが、電王の基本戦闘力が高いってイメージはないんだよなー。
    敵イマジンがそれほど強そうに見えないからだろうか。

    886 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 19:23:48 ID:BdW7CPqU0
    良太郎&タロスズのキャラがコメディ系で、強そうな印象を
    持ちにくいんだろう。実際の描写はちゃんと強いんだけど

    887 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 20:59:58 ID:ivK4VLcM0
    というか、イマジンに依頼する人間の信念が砂上の楼閣すぎるからそれにイマジンの力も
    比例しちゃうんじゃないかね?

    実際、願いが明らかに強かったと思われるジークは強かったわけだし

    888 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 01:12:30 ID:i8FcUhjo0
    敵イマジンは戦力的には弱い印象やねぇ、
    キャラは二話使い切りが勿体ないくらいに立ってるんだけど

    889 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 02:05:39 ID:7vOr9e2Y0
    でもビルとか破壊しまくってるのもいるからなぁ……
    あとたまに巨大化するのとか

    890 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 02:44:16 ID:kjbKl4AU0
    >>889
    ビル破壊は敵イマジン側に熱血や痛撃等のダメージUPSPを付けといて、
    それで再現ってことで良いんじゃね?

    巨大化に関しては対戦相手がサイズXL&母艦付きの半ロボ基準化確定のデンライナーだから
    多少突き抜けてようが、

    「※そもそも予想対戦相手がデンライナーです、通常等身大キャラとの戦闘はあまり想定されてません」

    とか注釈で書いとけばおkじゃね?

    敵イマジンはキャラ個性的過ぎるから全部個別で作ることになりかねんなぁ・・・。

    891 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 04:21:47 ID:eOJ8zjZA0
    どいつもこいつもよく喋るしなあw

    そういやショーとかでは、今年もオリジナル雑魚イマジンとかいるんだろうか

    892 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 06:27:35 ID:9sKzevkY0
    ヘルカイザーお疲れ
    どうせ復活するんだろうが今度は何カイザーだ

    893 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 09:27:25 ID:z6+DuUjk0
    >>890
    パイロット能力付加="メッセージ=なんちゃらイマジン"

    これでおk

    894 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 10:16:44 ID:Z0NCeK060
    >>893
    いや、その特殊能力があるのは知ってるけどさ、
    それだと性格とかSPは全部同じになるわけでしょ?

    そうするにはどいつもこいつもちとキャラが個性的過ぎるかなぁ
    って思っただけ。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 10:45:07 ID:z6+DuUjk0
    だったらせいぜい

    イマジン(強気)
    イマジン(普通)
    イマジン(やる気なし)

    とか何種類かパイロット用意すればおk

    896 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 11:02:49 ID:Z0NCeK060
    まぁ、そうするのが現実的なとこだよね。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 11:12:08 ID:GReV7wWM0
    超人だってほとんどが共通メッセだしな

    898 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 15:00:13 ID:7vOr9e2Y0
    イマジン(勇者王)
    イマジン(フリーザ)
    イマジン(やさぐれ)

    899 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 15:37:42 ID:wWqRUA8s0
    イマジン(蛇男)
    イマジン(速き冒険者)

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