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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 21:01:44 ID:pWshvT+c0
今後の描写次第だが、クライマックスフォームは良太郎とモモタロスの
二人乗りでいいんじゃないかね。他の連中は戦闘の役には立ってなかったし。
戦闘中に武器組み替えつつ入れ替わりながら戦おうものなら、
諦めて5人乗りにするしかないが。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 21:08:33 ID:koymRNXo0
>>854
クライマックスフォーム登場前だって
フォームチェンジを考えると実質5人乗りだったし、
そこまでして無理矢理非5人乗りにするのもどうかと思うし、
意味がわからん。
さすがにそこまでして5人乗り否定はデータ化放棄とほぼ同義だと思うが。
それに実際28話の戦闘シーンでもちゃんと他のイマジンも戦闘の役に立ってたじゃん。
キンが左手で殴って「泣けるでぇ」って言ったりとかさ。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 21:20:34 ID:W9KNKM4c0
リョウタロウ以外は1つか2つのSPしかもたないゴッドマーズ方式はどうだろう?
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 21:36:04 ID:KvXORL460
自由に変形できるようにして、イマジン達は追加パイロット扱いで
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 23:22:01 ID:hVJBXOQA0
クライマックスフォーム自体を全員集合状態として四人分のSP集約させて2人乗り、ってのが
現実的な線かしらん。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 07:43:44 ID:V/eA38bg0
そもそも人の記憶に寄生しないと存在できない連中なんだから、変に不自然な形にしなくてもSPの数絞るなりSP低成長つけるなりでいくらでも調整できそう。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 09:31:05 ID:LmMZHEMQ0
ところで俺の必殺技って武装的にパート1から5まで別物?
それともエクストリームスラッシュのメッセージ分け?
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 09:38:07 ID:pVjxZ4a+0
1、2、2ダッシュ、3、5、特別編で今の所6種類だっけ?一応それぞれ射程とかが違うんだよなあ。
2と2ダッシュぐらいは統合してもいい気がするけど。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 13:16:21 ID:4qLy9yes0
5人乗りなら各自に一番似合うと思うSP1つずつと最終的に作品のテーマになるSP1つじゃ駄目かな?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 17:24:34 ID:KwzHa4us0
そこまで特徴をスポイルせんといけないんかね、等身大は…
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 17:37:45 ID:QCyG7tMk0
SPってのはデータ的に最も強力な要素だからな。
ロボデータと比べて幅が狭い上に多人数乗り自体少ない等身大じゃ
一スロットでの5人乗りを普通にバランスさせるには
常識的なユニットデータじゃペイ出来ないよ。
要は多人数乗りってのは等身大じゃ特徴付けに使うには強力すぎる要素だってことっしょ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 18:29:20 ID:uLmF2SMM0
ふと、ケータロスを大型アイテムにしてしまったらどうかと思った。
それでも、五人乗りの代償としてはあまりにも軽いけど。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 21:44:12 ID:J4DwQo960
何人か言っているが、普通に追加パイロット形式が無難だな。
SP6×5=30種類でもSP値一人分ならそんなに弱くしなくてバランス取れるし。
それでも5段変形以上の利便性のせいで、SP除いた強さは昨今の変身いっぱいライダーと比べても低空飛行しなくてはならんがorz
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 21:52:29 ID:1RegvhNk0
モモ:SP50くらい(通常時は追加パイロットで4人間のSP値共有を行う前提)
他三名:SP20以下+低成長のサポートパイロットを用意
良太郎:SP20〜30程度で、出来る限り微妙なSPを持たせる
このくらいで各人のSP編成も極端なものにできれば、どうにか5人乗りに……
なれば苦労しないのか? これでもSP量は4人分程度あるだろうし。
良ちゃんを切り捨てると通常時が寂しいんだよなあ。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 23:36:36 ID:Xnth/x7w0
しかも恐ろしいことに、この上更にパワーアップするライナーフォームが控えてるんだよな……
クライマックスが最終フォームなら、多少はっちゃけてもまだよかっただろうに。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 00:11:42 ID:zuxjZoRQ0
電ライナーと合体して巨大ロボ形態とかなら別基準で作れるんだけどな。
最新情報しらないから、まったく知らないけど。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 00:14:33 ID:kMMeH18+0
通常時は微妙でもいいんじゃないの。
作中描写的にもあんまり凄く強そうって印象ないし、正直。
データ的にも技数少なかったりして強くしにくいはず。
序盤フォームはもういっそ最初から、合体前の獣戦機隊みたいなもんだと割り切っとく方針で。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 09:02:13 ID:YKKgPv2g0
グレンラガンを観た。8話で泣いた。
あと、誠は死ね。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 11:48:59 ID:9dP0jTWs0
>>870
ここまで苦戦のないライダーも珍しいぞ、最強がテーマだった去年以上に苦戦してないんじゃないか?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 13:03:06 ID:WNbqNT5g0
モモが水中戦が全然出来ないのと対空が弱いくらいで
設定上のスペックは他の平成ライダーよりも明らかに劣ってるって
ことはないしな
むしろ5人乗り以外目だった長所のないクライマックスの方が
万能型のロッドや長距離や電車が強いガンよりも使い勝手が
悪いかもしれない
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 13:06:22 ID:sm7HSGmQ0
ロッドの描写なんか際立ってすごいよな
出番少ないけど一回出たら相手になにもさせてないし
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 13:17:13 ID:PaiuCkWc0
ロッドは地味だけど強いからな
レドームに乗って飛行もできるし
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 13:23:32 ID:9dP0jTWs0
やっぱり規格外ってことで、多少飛んだデータにせざるを得ないんじゃないかな、電王関係は。
描写も色々と突き抜けてるし。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 14:51:17 ID:2GwyFv8E0
>やっぱり規格外ってことで、多少飛んだデータにせざるを得ないんじゃないかな、電王関係は。
なのはも……
風の聖痕も……
グレンガランも……
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 14:57:28 ID:F7KP80CE0
モモタロスは一番出番多いが苦戦も多かった
とはいえ最近はそうでもないが
他の3人はほとんど苦戦してた記憶がない
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 15:22:31 ID:omNDAPt+0
規格外かどうかなんて主観によるものが大きいし、そもそも設定的に規格外でないライダーなんて存在しないだろ。毎年毎年そんな売り文句じゃん。
本当に規格外なら魔神ダイみたいにイベント扱いか巨大基準に基準変更(デンライナーとかそんな感じ?)するのがセオリーじゃないの。
で、安易にイベント扱いで逃げたくないからこそ、みんなクライマックスフォームをどうやって従来の規格に収めようかあれこれ考えているんだと思うよ。
おそらく電王はどう作っても最終的に抜けたデータになるとは思うけど、だからといって初めから基準ぶっちぎりで作るならローカルでやれって話になるしさ。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 17:00:42 ID:X4CNmbkA0
クライマックスフォームは変形までの気力高め、武装もソード以外は
全部必殺技で中間火力は無しの「必殺技撃つだけフォーム」扱いで良い
ような気が。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 17:04:02 ID:2fEf4aEI0
みちひろさんときにもう電王データ来てたけど
なかなか吹っ飛んだデータだ
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 17:10:43 ID:sm7HSGmQ0
SP八個て
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 18:04:03 ID:KhQzCO4I0
>>880
それなんてグレートゼオライマー
とでも言ってほしかったんだろうがね
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 18:36:12 ID:jeVOXK/U0
電王だから強くて良いとか言ってる奴って、自分が好きだから強くないと嫌だって言ってるのと同義だからGSCデータ討議的には無視が常道。
苦戦した描写が無いのは多分あれだ。
出番が少ないから格好良いシーンに時間を割いてる。だから苦戦シーンなんて作る余裕が無いって感じ。
あまり知らない奴の悪口は少ないが、親交が深まると悪いところも見えてくるのと同じだと思う。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 18:38:54 ID:feiMW9KU0
>>877
オーラシップと混ざるなと何度言えば!
確かに圧倒してることが多いが、電王の基本戦闘力が高いってイメージはないんだよなー。
敵イマジンがそれほど強そうに見えないからだろうか。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 19:23:48 ID:BdW7CPqU0
良太郎&タロスズのキャラがコメディ系で、強そうな印象を
持ちにくいんだろう。実際の描写はちゃんと強いんだけど
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 20:59:58 ID:ivK4VLcM0
というか、イマジンに依頼する人間の信念が砂上の楼閣すぎるからそれにイマジンの力も
比例しちゃうんじゃないかね?
実際、願いが明らかに強かったと思われるジークは強かったわけだし
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 01:12:30 ID:i8FcUhjo0
敵イマジンは戦力的には弱い印象やねぇ、
キャラは二話使い切りが勿体ないくらいに立ってるんだけど
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 02:05:39 ID:7vOr9e2Y0
でもビルとか破壊しまくってるのもいるからなぁ……
あとたまに巨大化するのとか
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 02:44:16 ID:kjbKl4AU0
>>889
ビル破壊は敵イマジン側に熱血や痛撃等のダメージUPSPを付けといて、
それで再現ってことで良いんじゃね?
巨大化に関しては対戦相手がサイズXL&母艦付きの半ロボ基準化確定のデンライナーだから
多少突き抜けてようが、
「※そもそも予想対戦相手がデンライナーです、通常等身大キャラとの戦闘はあまり想定されてません」
とか注釈で書いとけばおkじゃね?
敵イマジンはキャラ個性的過ぎるから全部個別で作ることになりかねんなぁ・・・。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 04:21:47 ID:eOJ8zjZA0
どいつもこいつもよく喋るしなあw
そういやショーとかでは、今年もオリジナル雑魚イマジンとかいるんだろうか
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 06:27:35 ID:9sKzevkY0
ヘルカイザーお疲れ
どうせ復活するんだろうが今度は何カイザーだ
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 09:27:25 ID:z6+DuUjk0
>>890
パイロット能力付加="メッセージ=なんちゃらイマジン"
これでおk
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 10:16:44 ID:Z0NCeK060
>>893
いや、その特殊能力があるのは知ってるけどさ、
それだと性格とかSPは全部同じになるわけでしょ?
そうするにはどいつもこいつもちとキャラが個性的過ぎるかなぁ
って思っただけ。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 10:45:07 ID:z6+DuUjk0
だったらせいぜい
イマジン(強気)
イマジン(普通)
イマジン(やる気なし)
とか何種類かパイロット用意すればおk
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 11:02:49 ID:Z0NCeK060
まぁ、そうするのが現実的なとこだよね。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 11:12:08 ID:GReV7wWM0
超人だってほとんどが共通メッセだしな
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 15:00:13 ID:7vOr9e2Y0
イマジン(勇者王)
イマジン(フリーザ)
イマジン(やさぐれ)
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 15:37:42 ID:wWqRUA8s0
イマジン(蛇男)
イマジン(速き冒険者)
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 15:52:30 ID:i8FcUhjo0
そうかむしろ
パイロット能力付加="メッセージ=フリーザ様"
これか
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 16:30:59 ID:vWteLs2A0
>>887
その理屈でいくと秋山蓮とバットイマジンが契約したらオーディンすら……
>>890
空飛ぶ亀はイマジンとギガンデス両方と戦ってるぞ
星矢の戦闘要員のほとんどをネームドにしたみちひろたんならあるいは
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 17:27:16 ID:kFECp4PE0
とりあえずwikiに電王のメッセージ投下しといた
メッセージ埋めていくのは大変なので、ユニットデータに武装名のみとか
ネタデータ追加する暇あるならちゃんと俺以外もメッセージ追加してくれ
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 17:45:22 ID:vWteLs2A0
やめられないとまらないネタデータ
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 18:38:01 ID:VatRgKi60
グロンギ怪人はもうちょっとネームドパイロットが多くても良いと思う
ゴ族は特に
>>901
あれ凄いよなー
数コマしか出てきてないキャラもデータ化してるし
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 21:08:30 ID:trwm+cQs0
実際問題、ライダーに始まり、怪人は汎用パイロットがもったいないキャラだらけだぞ
例外は基本的に人語を解さない設計になってるブラックとライダー同士の戦いがあくまでメインであると思われる龍騎かな
でもそうなっていないのが現状。 それを不精とみなすかどうかははっきりいって水掛け論にしかならんと思う
>>901
イマジンの存在する世界観だとミラーワールドは存在し得ないような気もする。
並行世界マンセー
まー オーディン自体がイマジンみたいなもんだってのもあるが
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 11:53:21 ID:ioWP2x9c0
>>904
ゴ族はせめて汎用にしてほしいな。ところで汎用とザコの違いってなんだっけ
>>905
そうか?
怪人と一口にいっても同一人物のコピーじゃないのか?と思うような似通った連中とか、
ほんとに同一人物のコピーなのに個別の口癖があるような連中とかいるぞ
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 14:47:58 ID:fnbpBVc60
>901,905
ミラーモンスターとイマジンのクロスオーバーは面白いかもしれんなー
あれむしろ、コアミラーが白雪姫か雪の女王なんかのミラーイマジンかも
>906
>汎用とザコ
状態異常の30%と、オプション使った時の防御・回避・SPの使用やね
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 18:10:30 ID:QPZZUEOI0
>>905
いや、だからそういうことじゃねえだろ。結局は分ける必要があるかないかなんて
個人の感覚で変わる
>それを不精とみなすかどうかははっきりいって水掛け論にしかならんと思う
これに尽きるだろ
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 20:47:57 ID:O+VOY7AA0
特撮系の敵データがアレなのは「敵キャラは力入れて作らない」というエース氏の方向性が
未だに残ってる部分だろうねぇ
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 20:54:03 ID:JzHV2sLM0
>同一人物のコピーじゃないのか?と思うような似通った連中
これって、同じ作品を見た人同士でも
「こいつらみんな中身同じじゃねえか」
「なに言ってんだ、ちゃんとそれぞれキャラが違うだろ」
「同じだって」
「同じじゃないって」
て、やりとりがよくあるよな。
>>907
後、(ザコ)の奴は機体にBGMが指定されてても適用されないんだっけ?
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 21:49:57 ID:sMaKh6D+0
太宰治の代表作「人間失格」の表紙を
ttp://g-ec2.images-amazon.com/images/I/51NpOva7zSL._SS500_.jpg
にしてみたら品切れになるくらい売れてます。
世の中、何か、間違ってないか……
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070817i514.htm
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 22:12:50 ID:Qek7dwrY0
編集部は良い読みしてる、と思った。
確かに見方によっては間違ってるのかもしれないが、
別に変でもなんでもなくて、自然な結果とも見れるんじゃないかな
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 22:18:42 ID:IyWOohB60
小畑絵で思い出したが、公式には「大使閣下の料理人」の続編である
「グ・ラ・メ!」がデスノートの続編と化しつつある件について。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 22:20:03 ID:8G+dt0Ck0
ハヤカワ文庫なんかでは結構前から似たようなことやってたよね
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 23:32:38 ID:8mM25NRM0
ぼくらの迷走ぶりが今の僕には理解できなひ
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 00:21:36 ID:HDYgc0YU0
腐女子一歩手前の文芸少女あたりは太宰治を読みふけってるような気もするから
別にいいんじゃないか、と思わんでもないけどな
>>913
正直あのマンガも何をしたいのかわからなくなってきた
バンチはサムライ刑事が終わって熱が冷めつつある
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 00:41:06 ID:PRpQQckU0
>>911
よし、南総里見八犬伝あたりをラノベ絵師で出そう
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 00:46:00 ID:r4uo2QnQ0
てかそこらのやつって今新作として出てきてたらラノベ扱いされてるだろうからいいんじゃねえの?
って気がする。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 03:07:21 ID:XXEy+LFo0
>>909
そろそろそこから一歩踏み出すことも考えるべきかな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 04:45:17 ID:i7pNCdJw0
単純に作業量や手間の問題だと思うがなぁ
1〜2話限りのザコにそれほど労力は割いてられないだろう
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 07:14:29 ID:KMR8m3hc0
>ショッカー怪人とか
ザコといっても序盤〜中盤ではそのマップのボスになることもあるんだし
現状の「気力稼ぎのための駒」程度では寂しくないかね
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 07:32:05 ID:+Swnjt9c0
BossRankでは不足と申したか
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 08:57:41 ID:Rh3G9Ojs0
BossRank5が付いても硬い雑魚でしかないからなぁ>ショッカー怪人とか
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 09:37:35 ID:R215ha4g0
単一作品のシナリオならともかく、複数での共闘シナリオなら
序盤から幹部クラスがマップのボスとして出てくると思う
ただ、組織的じゃない敵、平成ライダーほとんどが当てはまりそうだけど
そういう場合は怪人にもパーソナリティがあっていいかも知れない
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 09:39:19 ID:ZNrEtyuE0
ショッカー怪人は種類だけは多いんだから、強さに幅持たせても
いいと思うけどな。最初期の連中は生身の人間でも戦える
レベルの身体能力しかないなんて事例もあるから弱めでもいいだろうし。
ちなみにゲルショッカー戦闘員は何気に身体能力だけなら
初期ショッカー怪人並みらしいw
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 09:46:36 ID:LjvZJ4J20
いや、アイツら(ゲルショッカー戦闘員)マジで強いから。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 09:52:24 ID:jA4A2TbA0
登場したばかりの頃はザコのくせになんて強さだって感じなのに、
そのうちただのザコと変わらなくなるのは後のゴレンジャーに出てきた
黒十字忍軍も同じパターンだよなあ、>ゲルショッカー戦闘員w
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 11:43:01 ID:jI/+YMns0
>>913
マジ…? 大沢サーンが死んだりするの?
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 15:03:56 ID:HDYgc0YU0
ジャンプ理論を考えるなら別に珍しい話でもないような気もするが<当初は強かったが云々
>>924
>ただ、組織的じゃない敵、平成ライダーほとんどが当てはまりそうだけど
>そういう場合は怪人にもパーソナリティがあっていいかも知れない
さらっと確認してみたが、平成以外だとスカイライダーのフォルダには怪人だけど個人パイロット扱い
されているキャラもいるみたいね。どういう扱いだったキャラかまでは実際に映像見てないので
即断できないが、ネットで見た限りでは外国からの助っ人怪人みたいだが
スカイライダーの後期の怪人がほとんど海外から助っ人怪人ばっかりみたいなんだよな
これは配布データに限ったことだが
ともあれパーソナリティを怪人につけることはいいのかもしれない。
でも、つける必要がない、とデータ主が思ったのなら、それは尊重しないとまずいのではと思う。
こじれる元なんでは
どうしてもやりたいならメッセージの提供ぐらいしないと
まー メッセージを提供しても種運命の流れを見てると、必ずしも議長が受け入れてくれるか
といわれると難しいところではあるが。
響鬼ぐらい、あきらめがつくぐらいはっきりしてると楽なんだろうけどねー
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 15:55:01 ID:/37eYCDc0
でも実際、捏造メッセがスラスラでてくるほどキャラ立ってる怪人ってそんなにいたか?
俺はガニコウモルくらいのメジャー怪人でも「どんな性格?」って問われたら答えに詰まるが
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 17:23:53 ID:Ule2dlzU0
キャラ立ってる怪人なんていくらでもいるじゃないかとルーツを
思い出してみたら実は二次創作だったってのがほとんどな気がする
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 18:25:20 ID:1y0KTYLI0
ロボデータではライディーンフォルダの化石獣&巨烈獣は人間体のある
奴は個別パイロットが用意されてたりする例があるな
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 18:50:51 ID:HDYgc0YU0
初代ライダーでキャラが立ってたやつと言えば 地獄大使が何を言っているかわからなかった
エジプタスってのが
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 19:25:45 ID:WjtuP3BU0
スカイライダーでキャラの立ってる怪人っつうと……
サソリジン 正気を取り戻して組織に反抗、ライダーと共闘する。
サイダンプ&クラゲロン ライダーの必殺技を硬と柔、別々の方法で破った。
ヒルビラン ネオシッョカー製戦車に搭乗し8人ライダーと戦う。
黄金ジャガー 正々堂々の闘いを好む。
アブンガー 数話かけてライダーを研究。ライダーキックを習得した。
俺はこいつらが思い浮かぶな。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 19:27:59 ID:VDXaog+Y0
ショッカー怪人の個性なんて独特の鳴き声以外に無いんじゃない?
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 19:48:32 ID:WjtuP3BU0
>>935
本郷の友人で、劣等感を感じていた本郷に勝つ為に改造手術を受けたサソリ男。
サッカー選手時代の「俺がやる」な性格が残ったトカゲロン。
日本支部の責任者としてゾル大佐着任にびびった地獄サンダー。
ライダーのバイクに対抗するべく組織されたオートバイ部隊を率いたジャガーマン。
シナリオ側で制御すべき部分が圧倒的に多いと思うが、半分以上の奴に、何かしらの個性はあると思うぞ。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:06:26 ID:i1LUy4Fc0
>>935
お前はホントに視聴者か?
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:16:08 ID:HDYgc0YU0
>>934
そのうち 黄金ジャガーとアブンガーはパイロットあり
ヒルビランはデータなし サイダンプとクラゲロンはユニットだけ
サソリジンという怪人はサソランジンの間違いじゃなかろうか?
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:36:23 ID:WjtuP3BU0
出先でデータパックを確認出来ない状態で書き込んでた。すまん。
>サソリジンという怪人
そうそう、サソランジンであってる。
>サイダンプ、クラゲロン
こいつら、専用パイロット&メッセを作るまでは無いと思うけれど、ただのザコ怪人にするのも面白くない。
サイダンプは『プレイヤーユニットが熱血や魂を使った状態で攻撃を仕掛けるとSP鉄壁を発動する』
クラゲロンは『同様に一定確立で攻撃を無効化する』あたりをインクルで仕込めると
数値以上の強さを出せると思うし、原作再現にもなると思う。無茶苦茶面倒なデータになるとも思うけどな
>ヒルビラン
反対にこいつは、そんなに強くはないと思うんだが、劇中で8人ライダー相手に喋りまくってる。
専用メッセージくらいは作ってやってもいいと思う。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:42:27 ID:Ule2dlzU0
ただ問題はデータ改定をやる気のある識者がいるかということだな
下手に手を出すと未整備な昭和ライダー全部に手を入れなければ
ダメな事態になってきそうだし
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:42:56 ID:34iUZNNE0
ホントーに今年こそはコミケで死人出ちゃうんじゃないかしらん?
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:45:10 ID:USrRBl4o0
何?「人いきれと暑気のダブルパンチなのでコミケは熱中症に注意」?
逆に考えるんだ 「彼らは多くの人々の蒸発した汗で知らない間に水分を補給しているので大丈夫」だと
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 20:50:26 ID:PRpQQckU0
父さん、塩分は何処で補充すればいいんですか
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:07:06 ID:USrRBl4o0
それも汗で。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:10:37 ID:/37eYCDc0
シャツでも舐めるんだ
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:33:19 ID:i7pNCdJw0
汗に含まれる老廃物の中には健康に良くない物質も含まれてるから気をつけろ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 22:00:04 ID:+Swnjt9c0
そういえば聞いたことがある、汗と小便は成分がほとんど同じだと……
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 05:41:19 ID:a2yk3CtE0
尿飲健康法的に考えると…
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 09:11:31 ID:Xmp3Zoqs0
アークグレンラガンで月を破壊。第3形態や第4形態だと本気で
イデオンやゲッターエンペラーを超える強さになりそうだ。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 09:17:04 ID:K2S99TJI0
ヨーコ+スクーターもデータいるな、これは。
電童にワルキューレがあることだし。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 10:03:04 ID:9Hzlvano0
ヨーコは1話の時から比べると飛躍的に戦闘能力向上してるな
やっぱり管理人さんがラスボス候補か
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 21:47:09 ID:KHK0VfTk0
>>939
カメレスだが、戦車に乗って戦うという怪人史上最悪な戦闘スタイルをとった上に
二回しか使っていない大回転スカイキックを「戦車」に受けたとか、強さ以外のインパクトはあるかもしれんな<ヒルビラン
だが次の週に魔神提督と同格らしいグランバザーミという大物が控えてることを考えると…
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 00:00:02 ID:fpyCLbFk0
アークの時点で、イメージ的にはゲッターエンペラーに並べたいが…
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 08:38:48 ID:AdVqSzQc0
エンペラーと並ぶには「凄い凄いと言われるが具体的な活躍はあまり無い」のが必要条件だと思う
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