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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:16:00 ID:NsdH7o2Q0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
    過去スレ

     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278


    861 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 09:38:07 ID:pVjxZ4a+0
    1、2、2ダッシュ、3、5、特別編で今の所6種類だっけ?一応それぞれ射程とかが違うんだよなあ。
    2と2ダッシュぐらいは統合してもいい気がするけど。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 13:16:21 ID:4qLy9yes0
    5人乗りなら各自に一番似合うと思うSP1つずつと最終的に作品のテーマになるSP1つじゃ駄目かな?

    863 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 17:24:34 ID:KwzHa4us0
    そこまで特徴をスポイルせんといけないんかね、等身大は…

    864 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 17:37:45 ID:QCyG7tMk0
    SPってのはデータ的に最も強力な要素だからな。
    ロボデータと比べて幅が狭い上に多人数乗り自体少ない等身大じゃ
    一スロットでの5人乗りを普通にバランスさせるには
    常識的なユニットデータじゃペイ出来ないよ。

    要は多人数乗りってのは等身大じゃ特徴付けに使うには強力すぎる要素だってことっしょ

    865 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 18:29:20 ID:uLmF2SMM0
    ふと、ケータロスを大型アイテムにしてしまったらどうかと思った。
    それでも、五人乗りの代償としてはあまりにも軽いけど。

    866 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 21:44:12 ID:J4DwQo960
    何人か言っているが、普通に追加パイロット形式が無難だな。
    SP6×5=30種類でもSP値一人分ならそんなに弱くしなくてバランス取れるし。

    それでも5段変形以上の利便性のせいで、SP除いた強さは昨今の変身いっぱいライダーと比べても低空飛行しなくてはならんがorz

    867 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 21:52:29 ID:1RegvhNk0
    モモ:SP50くらい(通常時は追加パイロットで4人間のSP値共有を行う前提)
    他三名:SP20以下+低成長のサポートパイロットを用意
    良太郎:SP20〜30程度で、出来る限り微妙なSPを持たせる

    このくらいで各人のSP編成も極端なものにできれば、どうにか5人乗りに……
    なれば苦労しないのか? これでもSP量は4人分程度あるだろうし。
    良ちゃんを切り捨てると通常時が寂しいんだよなあ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 23:36:36 ID:Xnth/x7w0
    しかも恐ろしいことに、この上更にパワーアップするライナーフォームが控えてるんだよな……
    クライマックスが最終フォームなら、多少はっちゃけてもまだよかっただろうに。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 00:11:42 ID:zuxjZoRQ0
    電ライナーと合体して巨大ロボ形態とかなら別基準で作れるんだけどな。
    最新情報しらないから、まったく知らないけど。

    870 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 00:14:33 ID:kMMeH18+0
    通常時は微妙でもいいんじゃないの。
    作中描写的にもあんまり凄く強そうって印象ないし、正直。

    データ的にも技数少なかったりして強くしにくいはず。
    序盤フォームはもういっそ最初から、合体前の獣戦機隊みたいなもんだと割り切っとく方針で。

    871 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 09:02:13 ID:YKKgPv2g0
    グレンラガンを観た。8話で泣いた。

    あと、誠は死ね。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 11:48:59 ID:9dP0jTWs0
    >>870
    ここまで苦戦のないライダーも珍しいぞ、最強がテーマだった去年以上に苦戦してないんじゃないか?

    873 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:03:06 ID:WNbqNT5g0
    モモが水中戦が全然出来ないのと対空が弱いくらいで
    設定上のスペックは他の平成ライダーよりも明らかに劣ってるって
    ことはないしな

    むしろ5人乗り以外目だった長所のないクライマックスの方が
    万能型のロッドや長距離や電車が強いガンよりも使い勝手が
    悪いかもしれない

    874 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:06:22 ID:sm7HSGmQ0
    ロッドの描写なんか際立ってすごいよな
    出番少ないけど一回出たら相手になにもさせてないし

    875 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:17:13 ID:PaiuCkWc0
    ロッドは地味だけど強いからな
    レドームに乗って飛行もできるし

    876 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:23:32 ID:9dP0jTWs0
    やっぱり規格外ってことで、多少飛んだデータにせざるを得ないんじゃないかな、電王関係は。
    描写も色々と突き抜けてるし。

    877 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 14:51:17 ID:2GwyFv8E0
    >やっぱり規格外ってことで、多少飛んだデータにせざるを得ないんじゃないかな、電王関係は。
    なのはも……
    風の聖痕も……
    グレンガランも……

    878 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 14:57:28 ID:F7KP80CE0
    モモタロスは一番出番多いが苦戦も多かった
    とはいえ最近はそうでもないが

    他の3人はほとんど苦戦してた記憶がない

    879 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 15:22:31 ID:omNDAPt+0
    規格外かどうかなんて主観によるものが大きいし、そもそも設定的に規格外でないライダーなんて存在しないだろ。毎年毎年そんな売り文句じゃん。
    本当に規格外なら魔神ダイみたいにイベント扱いか巨大基準に基準変更(デンライナーとかそんな感じ?)するのがセオリーじゃないの。
    で、安易にイベント扱いで逃げたくないからこそ、みんなクライマックスフォームをどうやって従来の規格に収めようかあれこれ考えているんだと思うよ。

    おそらく電王はどう作っても最終的に抜けたデータになるとは思うけど、だからといって初めから基準ぶっちぎりで作るならローカルでやれって話になるしさ。

    880 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 17:00:42 ID:X4CNmbkA0
    クライマックスフォームは変形までの気力高め、武装もソード以外は
    全部必殺技で中間火力は無しの「必殺技撃つだけフォーム」扱いで良い
    ような気が。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 17:04:02 ID:2fEf4aEI0
    みちひろさんときにもう電王データ来てたけど
    なかなか吹っ飛んだデータだ

    882 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 17:10:43 ID:sm7HSGmQ0
    SP八個て

    883 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 18:04:03 ID:KhQzCO4I0
    >>880
    それなんてグレートゼオライマー

    とでも言ってほしかったんだろうがね

    884 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 18:36:12 ID:jeVOXK/U0
    電王だから強くて良いとか言ってる奴って、自分が好きだから強くないと嫌だって言ってるのと同義だからGSCデータ討議的には無視が常道。

    苦戦した描写が無いのは多分あれだ。
    出番が少ないから格好良いシーンに時間を割いてる。だから苦戦シーンなんて作る余裕が無いって感じ。

    あまり知らない奴の悪口は少ないが、親交が深まると悪いところも見えてくるのと同じだと思う。

    885 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 18:38:54 ID:feiMW9KU0
    >>877
    オーラシップと混ざるなと何度言えば!

    確かに圧倒してることが多いが、電王の基本戦闘力が高いってイメージはないんだよなー。
    敵イマジンがそれほど強そうに見えないからだろうか。

    886 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 19:23:48 ID:BdW7CPqU0
    良太郎&タロスズのキャラがコメディ系で、強そうな印象を
    持ちにくいんだろう。実際の描写はちゃんと強いんだけど

    887 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 20:59:58 ID:ivK4VLcM0
    というか、イマジンに依頼する人間の信念が砂上の楼閣すぎるからそれにイマジンの力も
    比例しちゃうんじゃないかね?

    実際、願いが明らかに強かったと思われるジークは強かったわけだし

    888 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 01:12:30 ID:i8FcUhjo0
    敵イマジンは戦力的には弱い印象やねぇ、
    キャラは二話使い切りが勿体ないくらいに立ってるんだけど

    889 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 02:05:39 ID:7vOr9e2Y0
    でもビルとか破壊しまくってるのもいるからなぁ……
    あとたまに巨大化するのとか

    890 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 02:44:16 ID:kjbKl4AU0
    >>889
    ビル破壊は敵イマジン側に熱血や痛撃等のダメージUPSPを付けといて、
    それで再現ってことで良いんじゃね?

    巨大化に関しては対戦相手がサイズXL&母艦付きの半ロボ基準化確定のデンライナーだから
    多少突き抜けてようが、

    「※そもそも予想対戦相手がデンライナーです、通常等身大キャラとの戦闘はあまり想定されてません」

    とか注釈で書いとけばおkじゃね?

    敵イマジンはキャラ個性的過ぎるから全部個別で作ることになりかねんなぁ・・・。

    891 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 04:21:47 ID:eOJ8zjZA0
    どいつもこいつもよく喋るしなあw

    そういやショーとかでは、今年もオリジナル雑魚イマジンとかいるんだろうか

    892 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 06:27:35 ID:9sKzevkY0
    ヘルカイザーお疲れ
    どうせ復活するんだろうが今度は何カイザーだ

    893 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 09:27:25 ID:z6+DuUjk0
    >>890
    パイロット能力付加="メッセージ=なんちゃらイマジン"

    これでおk

    894 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 10:16:44 ID:Z0NCeK060
    >>893
    いや、その特殊能力があるのは知ってるけどさ、
    それだと性格とかSPは全部同じになるわけでしょ?

    そうするにはどいつもこいつもちとキャラが個性的過ぎるかなぁ
    って思っただけ。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 10:45:07 ID:z6+DuUjk0
    だったらせいぜい

    イマジン(強気)
    イマジン(普通)
    イマジン(やる気なし)

    とか何種類かパイロット用意すればおk

    896 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 11:02:49 ID:Z0NCeK060
    まぁ、そうするのが現実的なとこだよね。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 11:12:08 ID:GReV7wWM0
    超人だってほとんどが共通メッセだしな

    898 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 15:00:13 ID:7vOr9e2Y0
    イマジン(勇者王)
    イマジン(フリーザ)
    イマジン(やさぐれ)

    899 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 15:37:42 ID:wWqRUA8s0
    イマジン(蛇男)
    イマジン(速き冒険者)

    900 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 15:52:30 ID:i8FcUhjo0
    そうかむしろ
    パイロット能力付加="メッセージ=フリーザ様"
    これか

    901 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 16:30:59 ID:vWteLs2A0
    >>887
    その理屈でいくと秋山蓮とバットイマジンが契約したらオーディンすら……

    >>890
    空飛ぶ亀はイマジンとギガンデス両方と戦ってるぞ



    星矢の戦闘要員のほとんどをネームドにしたみちひろたんならあるいは

    902 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 17:27:16 ID:kFECp4PE0
    とりあえずwikiに電王のメッセージ投下しといた
    メッセージ埋めていくのは大変なので、ユニットデータに武装名のみとか
    ネタデータ追加する暇あるならちゃんと俺以外もメッセージ追加してくれ

    903 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 17:45:22 ID:vWteLs2A0
    やめられないとまらないネタデータ

    904 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 18:38:01 ID:VatRgKi60
    グロンギ怪人はもうちょっとネームドパイロットが多くても良いと思う
    ゴ族は特に


    >>901
    あれ凄いよなー
    数コマしか出てきてないキャラもデータ化してるし

    905 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 21:08:30 ID:trwm+cQs0
    実際問題、ライダーに始まり、怪人は汎用パイロットがもったいないキャラだらけだぞ
    例外は基本的に人語を解さない設計になってるブラックとライダー同士の戦いがあくまでメインであると思われる龍騎かな

    でもそうなっていないのが現状。 それを不精とみなすかどうかははっきりいって水掛け論にしかならんと思う

    >>901
    イマジンの存在する世界観だとミラーワールドは存在し得ないような気もする。
    並行世界マンセー

    まー オーディン自体がイマジンみたいなもんだってのもあるが

    906 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 11:53:21 ID:ioWP2x9c0
    >>904
    ゴ族はせめて汎用にしてほしいな。ところで汎用とザコの違いってなんだっけ

    >>905
    そうか?
    怪人と一口にいっても同一人物のコピーじゃないのか?と思うような似通った連中とか、
    ほんとに同一人物のコピーなのに個別の口癖があるような連中とかいるぞ

    907 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 14:47:58 ID:fnbpBVc60
    >901,905
    ミラーモンスターとイマジンのクロスオーバーは面白いかもしれんなー
    あれむしろ、コアミラーが白雪姫か雪の女王なんかのミラーイマジンかも

    >906
    >汎用とザコ
    状態異常の30%と、オプション使った時の防御・回避・SPの使用やね

    908 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 18:10:30 ID:QPZZUEOI0
    >>905
    いや、だからそういうことじゃねえだろ。結局は分ける必要があるかないかなんて
    個人の感覚で変わる

    >それを不精とみなすかどうかははっきりいって水掛け論にしかならんと思う

    これに尽きるだろ





    909 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 20:47:57 ID:O+VOY7AA0
    特撮系の敵データがアレなのは「敵キャラは力入れて作らない」というエース氏の方向性が
    未だに残ってる部分だろうねぇ

    910 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 20:54:03 ID:JzHV2sLM0
    >同一人物のコピーじゃないのか?と思うような似通った連中

    これって、同じ作品を見た人同士でも
    「こいつらみんな中身同じじゃねえか」
    「なに言ってんだ、ちゃんとそれぞれキャラが違うだろ」
    「同じだって」
    「同じじゃないって」
    て、やりとりがよくあるよな。

    >>907
    後、(ザコ)の奴は機体にBGMが指定されてても適用されないんだっけ?

    911 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 21:49:57 ID:sMaKh6D+0
    太宰治の代表作「人間失格」の表紙を
    ttp://g-ec2.images-amazon.com/images/I/51NpOva7zSL._SS500_.jpg
    にしてみたら品切れになるくらい売れてます。

    世の中、何か、間違ってないか……

    ttp://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070817i514.htm

    912 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 22:12:50 ID:Qek7dwrY0
    編集部は良い読みしてる、と思った。


    確かに見方によっては間違ってるのかもしれないが、
    別に変でもなんでもなくて、自然な結果とも見れるんじゃないかな

    913 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 22:18:42 ID:IyWOohB60
    小畑絵で思い出したが、公式には「大使閣下の料理人」の続編である
    「グ・ラ・メ!」がデスノートの続編と化しつつある件について。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 22:20:03 ID:8G+dt0Ck0
    ハヤカワ文庫なんかでは結構前から似たようなことやってたよね

    915 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 23:32:38 ID:8mM25NRM0
    ぼくらの迷走ぶりが今の僕には理解できなひ

    916 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 00:21:36 ID:HDYgc0YU0
    腐女子一歩手前の文芸少女あたりは太宰治を読みふけってるような気もするから
    別にいいんじゃないか、と思わんでもないけどな

    >>913
    正直あのマンガも何をしたいのかわからなくなってきた
    バンチはサムライ刑事が終わって熱が冷めつつある

    917 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 00:41:06 ID:PRpQQckU0
    >>911
    よし、南総里見八犬伝あたりをラノベ絵師で出そう

    918 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 00:46:00 ID:r4uo2QnQ0
    てかそこらのやつって今新作として出てきてたらラノベ扱いされてるだろうからいいんじゃねえの?
    って気がする。

    919 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 03:07:21 ID:XXEy+LFo0
    >>909
    そろそろそこから一歩踏み出すことも考えるべきかな

    920 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 04:45:17 ID:i7pNCdJw0
    単純に作業量や手間の問題だと思うがなぁ
    1〜2話限りのザコにそれほど労力は割いてられないだろう

    921 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 07:14:29 ID:KMR8m3hc0
    >ショッカー怪人とか
    ザコといっても序盤〜中盤ではそのマップのボスになることもあるんだし
    現状の「気力稼ぎのための駒」程度では寂しくないかね

    922 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 07:32:05 ID:+Swnjt9c0
    BossRankでは不足と申したか

    923 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 08:57:41 ID:Rh3G9Ojs0
    BossRank5が付いても硬い雑魚でしかないからなぁ>ショッカー怪人とか

    924 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 09:37:35 ID:R215ha4g0
    単一作品のシナリオならともかく、複数での共闘シナリオなら
    序盤から幹部クラスがマップのボスとして出てくると思う

    ただ、組織的じゃない敵、平成ライダーほとんどが当てはまりそうだけど
    そういう場合は怪人にもパーソナリティがあっていいかも知れない

    925 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 09:39:19 ID:ZNrEtyuE0
    ショッカー怪人は種類だけは多いんだから、強さに幅持たせても
    いいと思うけどな。最初期の連中は生身の人間でも戦える
    レベルの身体能力しかないなんて事例もあるから弱めでもいいだろうし。
    ちなみにゲルショッカー戦闘員は何気に身体能力だけなら
    初期ショッカー怪人並みらしいw

    926 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 09:46:36 ID:LjvZJ4J20
    いや、アイツら(ゲルショッカー戦闘員)マジで強いから。

    927 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 09:52:24 ID:jA4A2TbA0
    登場したばかりの頃はザコのくせになんて強さだって感じなのに、
    そのうちただのザコと変わらなくなるのは後のゴレンジャーに出てきた
    黒十字忍軍も同じパターンだよなあ、>ゲルショッカー戦闘員w

    928 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 11:43:01 ID:jI/+YMns0
    >>913
    マジ…? 大沢サーンが死んだりするの?

    929 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 15:03:56 ID:HDYgc0YU0
    ジャンプ理論を考えるなら別に珍しい話でもないような気もするが<当初は強かったが云々

    >>924
    >ただ、組織的じゃない敵、平成ライダーほとんどが当てはまりそうだけど
    >そういう場合は怪人にもパーソナリティがあっていいかも知れない

    さらっと確認してみたが、平成以外だとスカイライダーのフォルダには怪人だけど個人パイロット扱い
    されているキャラもいるみたいね。どういう扱いだったキャラかまでは実際に映像見てないので
    即断できないが、ネットで見た限りでは外国からの助っ人怪人みたいだが
    スカイライダーの後期の怪人がほとんど海外から助っ人怪人ばっかりみたいなんだよな

    これは配布データに限ったことだが
    ともあれパーソナリティを怪人につけることはいいのかもしれない。
    でも、つける必要がない、とデータ主が思ったのなら、それは尊重しないとまずいのではと思う。
    こじれる元なんでは

    どうしてもやりたいならメッセージの提供ぐらいしないと

    まー メッセージを提供しても種運命の流れを見てると、必ずしも議長が受け入れてくれるか
    といわれると難しいところではあるが。

    響鬼ぐらい、あきらめがつくぐらいはっきりしてると楽なんだろうけどねー

    930 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 15:55:01 ID:/37eYCDc0
    でも実際、捏造メッセがスラスラでてくるほどキャラ立ってる怪人ってそんなにいたか?
    俺はガニコウモルくらいのメジャー怪人でも「どんな性格?」って問われたら答えに詰まるが

    931 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 17:23:53 ID:Ule2dlzU0
    キャラ立ってる怪人なんていくらでもいるじゃないかとルーツを
    思い出してみたら実は二次創作だったってのがほとんどな気がする

    932 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 18:25:20 ID:1y0KTYLI0
    ロボデータではライディーンフォルダの化石獣&巨烈獣は人間体のある
    奴は個別パイロットが用意されてたりする例があるな

    933 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 18:50:51 ID:HDYgc0YU0
    初代ライダーでキャラが立ってたやつと言えば 地獄大使が何を言っているかわからなかった
    エジプタスってのが

    934 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 19:25:45 ID:WjtuP3BU0
    スカイライダーでキャラの立ってる怪人っつうと……

    サソリジン 正気を取り戻して組織に反抗、ライダーと共闘する。
    サイダンプ&クラゲロン ライダーの必殺技を硬と柔、別々の方法で破った。
    ヒルビラン ネオシッョカー製戦車に搭乗し8人ライダーと戦う。
    黄金ジャガー 正々堂々の闘いを好む。
    アブンガー 数話かけてライダーを研究。ライダーキックを習得した。

    俺はこいつらが思い浮かぶな。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 19:27:59 ID:VDXaog+Y0
    ショッカー怪人の個性なんて独特の鳴き声以外に無いんじゃない?

    936 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 19:48:32 ID:WjtuP3BU0
    >>935
    本郷の友人で、劣等感を感じていた本郷に勝つ為に改造手術を受けたサソリ男。
    サッカー選手時代の「俺がやる」な性格が残ったトカゲロン。
    日本支部の責任者としてゾル大佐着任にびびった地獄サンダー。
    ライダーのバイクに対抗するべく組織されたオートバイ部隊を率いたジャガーマン。

    シナリオ側で制御すべき部分が圧倒的に多いと思うが、半分以上の奴に、何かしらの個性はあると思うぞ。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:06:26 ID:i1LUy4Fc0
    >>935
    お前はホントに視聴者か?

    938 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:16:08 ID:HDYgc0YU0
    >>934
    そのうち 黄金ジャガーとアブンガーはパイロットあり
    ヒルビランはデータなし サイダンプとクラゲロンはユニットだけ
    サソリジンという怪人はサソランジンの間違いじゃなかろうか?

    939 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:36:23 ID:WjtuP3BU0
    出先でデータパックを確認出来ない状態で書き込んでた。すまん。

    >サソリジンという怪人
    そうそう、サソランジンであってる。

    >サイダンプ、クラゲロン
    こいつら、専用パイロット&メッセを作るまでは無いと思うけれど、ただのザコ怪人にするのも面白くない。
    サイダンプは『プレイヤーユニットが熱血や魂を使った状態で攻撃を仕掛けるとSP鉄壁を発動する』
    クラゲロンは『同様に一定確立で攻撃を無効化する』あたりをインクルで仕込めると
    数値以上の強さを出せると思うし、原作再現にもなると思う。無茶苦茶面倒なデータになるとも思うけどな

    >ヒルビラン
    反対にこいつは、そんなに強くはないと思うんだが、劇中で8人ライダー相手に喋りまくってる。
    専用メッセージくらいは作ってやってもいいと思う。

    940 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:42:27 ID:Ule2dlzU0
    ただ問題はデータ改定をやる気のある識者がいるかということだな
    下手に手を出すと未整備な昭和ライダー全部に手を入れなければ
    ダメな事態になってきそうだし

    941 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:42:56 ID:34iUZNNE0
    ホントーに今年こそはコミケで死人出ちゃうんじゃないかしらん?

    942 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:45:10 ID:USrRBl4o0
    何?「人いきれと暑気のダブルパンチなのでコミケは熱中症に注意」?
    逆に考えるんだ 「彼らは多くの人々の蒸発した汗で知らない間に水分を補給しているので大丈夫」だと

    943 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:50:26 ID:PRpQQckU0
    父さん、塩分は何処で補充すればいいんですか

    944 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 21:07:06 ID:USrRBl4o0
    それも汗で。

    945 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 21:10:37 ID:/37eYCDc0
    シャツでも舐めるんだ

    946 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 21:33:19 ID:i7pNCdJw0
    汗に含まれる老廃物の中には健康に良くない物質も含まれてるから気をつけろ

    947 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 22:00:04 ID:+Swnjt9c0
    そういえば聞いたことがある、汗と小便は成分がほとんど同じだと……

    948 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 05:41:19 ID:a2yk3CtE0
    尿飲健康法的に考えると…

    949 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 09:11:31 ID:Xmp3Zoqs0
    アークグレンラガンで月を破壊。第3形態や第4形態だと本気で
    イデオンやゲッターエンペラーを超える強さになりそうだ。

    950 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 09:17:04 ID:K2S99TJI0
    ヨーコ+スクーターもデータいるな、これは。
    電童にワルキューレがあることだし。

    951 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 10:03:04 ID:9Hzlvano0
    ヨーコは1話の時から比べると飛躍的に戦闘能力向上してるな

    やっぱり管理人さんがラスボス候補か

    952 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 21:47:09 ID:KHK0VfTk0
    >>939
    カメレスだが、戦車に乗って戦うという怪人史上最悪な戦闘スタイルをとった上に
    二回しか使っていない大回転スカイキックを「戦車」に受けたとか、強さ以外のインパクトはあるかもしれんな<ヒルビラン
    だが次の週に魔神提督と同格らしいグランバザーミという大物が控えてることを考えると…

    953 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 00:00:02 ID:fpyCLbFk0
    アークの時点で、イメージ的にはゲッターエンペラーに並べたいが…

    954 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 08:38:48 ID:AdVqSzQc0
    エンペラーと並ぶには「凄い凄いと言われるが具体的な活躍はあまり無い」のが必要条件だと思う

    955 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 08:44:49 ID:OUWT7oso0
    スカイガールズ、ビックバイパー来たな

    956 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 09:04:33 ID:5odJmkM60
    展開的に踏み台になるのかと思えば、上手く逃げたな>ビックバイパー

    957 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 13:15:38 ID:1xRUS+K20
    バリア持ち、HP回復持ちのレルネーア
    高機動+超回避、長射程でSRCでは一番嫌らしいアルテミア
    イベント制御必要そうな時攻撃持ち、エルマントス
    やっぱり重属性が一番つよいんだよね、ケルビウス
    無効化=全、ベルクロス

    958 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 21:36:01 ID:mrvDpvvc0
    >>941
    スタッフが言ってたけど初日は50人が救護室に運ばれて、部屋の容量オーバーしたって

    959 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 22:11:37 ID:EUKDnwWo0
    そういえばいつものコミケレポまだだなー

    960 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 22:48:21 ID:6Ph52HlI0
    ヒロイックエイジの想定共闘相手はガンバスターやイデオンになるのだろうか

    961 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 01:16:10 ID:99m+7Kwg0
    空の軌跡3rdやってるけど前作の流用っぷりすげぇな。
    今のデータにちょこっと加えるだけで良さそう

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