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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・10

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 22:19:13 ID:XgilIrhg0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその10
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    880 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 11:06:24 ID:P4+ES2G60
    ひらめいた
    867はそれも私だ氏にリクエストすりゃいいんじゃね?

    881 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 12:06:33 ID:C5n+9fPk0
    ちょいと聞きたい事があるんで流れをぶった切りますよ。
    アンケートスレ向けっぽいけど、オリロボ共闘っていう限定された話なんでここで。

    今作ってるシナリオで、以下のキャラを生かすか殺すか迷ってる。
    ・ラング(鋼鉄救世メタルセイヴァー)
    ・カタリナ(テントエルモの虹)
    ・浅倉流都(AngelicLullaby)

    具体的にどうやって生き延びさせるかまでは考えてないけど、
    出来れば選択式じゃなくて、確実に生きるor死ぬ形にしたいと自分では思ってる。
    理由は、選択式だとどうしても後の展開に組み込み辛くなるから。
    特にリュートは主人公(マサト)の動向に密接に関連してるキャラだし。
    でも、ゲームとしてはプレイヤーの行動次第(説得イベントを起こす、戦闘で条件を満たすなど)で、
    その意思を反映できる選択式の方が面白いとも思う、というジレンマが。
    まぁ、まだそんな展開を書くところまで製作が進んでるわけでもないんで、
    適当に好みを聞かせてくれたらありがたいです。

    882 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 13:02:58 ID:aGAe3x+M0
    ラングは死ぬのが華だと思う。原作でもそこが最初で最後の見せ場だったしね。
    助かるにしても、原作シチュで死亡回避→安心させておいて→突如現れた第2の危機から皆を守ってやっぱり死、みたいな流れが望ましいかも。
    (「望ましい」言うのもヘンな話だけど)

    カタリナはぶっちゃけフォウ・ムラサメだから、IFとしての生存はアリだと思う。
    ただ、その後戦闘要員に組み込むなら、乗機に一工夫必要かもしれない。

    エンジェリックララバイはわかんね。

    883 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 13:13:40 ID:mjJTbPSs0
    >>881
    俺も大体>>882氏と同じ。
    ラングはやっぱり、家族の為に死ぬキャラだし
    生かしても、その後に見せ場があまり思いつかないし。
    ただし、親父キャラとして味方部隊に組み込むと味が出るかもしれない。

    カタリナについては原作者も生存ifを想定しているキャラクターだし
    普通に生かしたほうが面白いかと思う。機体に関しては意外とそのまま突っ込んでも
    強いけどピーキーなユニットとして運用できるとは思う。
    強すぎると感じるなら、バリアを取り外すなり対応策は色々あるしね。

    リュートに関しては
    死亡させる→次のステージでバットエンド
    死亡させない→話が先に進む
    という感じでいいんでないのかなぁ。



    884 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 20:29:27 ID:b24GQYqA0
    ラングを生かしておく意義が一つだけ有る。娘と再会させること。ただ、それで終わっちゃうから
    別の機会に娘の眼前で死ぬかも知れないおっさんだなぁ
    リュートは原作でも生存可能だったし、どちらでも良いんじゃないかな?

    885 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 23:24:37 ID:GRT2dVk60
    むしろリュートは殺しちゃうとバッドエンドまっしぐらだから、共闘じゃ基本殺さない方がいいような。

    886 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 23:32:43 ID:dUX0Jruw0
    リュートは誰か他作品キャラに助けてもらえば、割と簡単に生存できますね。


    887 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 23:45:27 ID:BChlM17U0
    ラング死亡→娘がサブパイで登場(誰に乗るかはともかく)
    ラング生存→普通にラングが味方に

    888 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 11:42:11 ID:1ihH33ng0
    リュート死ぬとリブリバ第三勢力化で
    いいんじゃね?

    889 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/03/19(水) 23:48:47 ID:Te85Yvd60
    ども、いまひとつ筆が載らない一話の中の人です。
    三月中には17話出したいと思いつつも、色々リアルの都合で
    ネットに接続出来ないので。暫くリアクションがなくなります。

    また、DH本体の保守作業も出来なくなるので気づいた方は宜しくお願いします。
    具体的には、下のスレッドにパスワードを設定し、適当な内容で返信して
    その後、その返信を消す形が一番らくだと思います。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5481&type=0&space=0&no=0

    勝手な事を色々言いたい放題してしまい本当に申し訳ございません。
    それでは、失礼します。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 09:23:42 ID:8eQzfmoA0
    >>889
    了解、やっとくよ。
    報酬は良いシナリオで頼む。

    891 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 11:12:47 ID:RbAuGrTc0
    この流れでふと思い出したことがある。
    昔々、あるところに斬閃騎ドラg ピチューン

    (省略されている・・全てを読むには汎・・管・・が必要かもしれない)

    892 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 14:47:55 ID:5M2ErWfs0
    ドラグリュートは登録されないのかね?

    893 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 15:06:34 ID:A5kAtbjI0
    かじきんぐ氏の共闘シナリオはまだかー! いいかげんい待ちくたびれたぜー!

    894 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 16:55:06 ID:fci1JrCY0
    かじきんぐ氏は共闘シナリオを作っているの?
    初めて聞いた

    895 :名無しさん(ザコ):2008/03/24(月) 17:12:55 ID:a3Ldilco0
    油断すると一気に数ページ先に行っちゃうのはどうにかならんか、マジで

    896 :名無しさん(ザコ):2008/03/24(月) 21:20:22 ID:7pBdyFIs0
    >>895
    日本語でおk。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/03/24(月) 23:08:20 ID:V8ewt+Wk0
    DHの保守だろ。スレの流れ的に。

    898 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 13:54:03 ID:ssxAQoJ+0
    撃鉄のマークだが、何なのかわからない。
    顔か・・・?

    899 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 14:15:17 ID:HPB9P9hc0
    >>898
    多分アレは地球だ。

    撃鉄はこれから(プレイしてという意味で)渋み補充できる場として頑張って欲しいな

    900 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 17:48:04 ID:lJL0Zs920
    あれ地球かよ!
    ロールシャッハテストかと思ったぜ。

    901 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 06:10:03 ID:n8Uj9Xgo0
    最近リレーシナリオが低迷してると思うんだ…
    期待してたシナリオも最近更新ないし…
    更新してもなんかキャラの口調違ったり…

    902 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 06:57:12 ID:Rj9vnh6w0
    おめえが参加すりゃいいんだよ

    903 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 07:41:10 ID:jogY+Ueg0
    某氏が新しくリレーやるとか言ってたねえ。何時の話か知らんが

    904 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 20:12:33 ID:vqa4UGro0
    北アフリカを中心にした地球だと今、気付いた>撃鉄

    905 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/03/28(金) 22:35:17 ID:HiPfOiJA0
    ブログの方に詳しいことを書きましたが
    DHの管理を行うのと、早い段階で17話を仕上げるのが
    難しい情勢になって来たので、管理人としても、17話担当としても
    仕事を放棄します。

    自分でも、勝手な事を言っているとは思いますし
    引継ぎを一切行わずにこのような暴挙に出る事はあまりにも
    管理者としての責任がない行為だとは思いますが、私生活の方で余裕が
    無くなり、このまま管理しているかしていないのか分からない状態に
    なって長期にわたりDHが停滞したり、最悪僕自身がフェードアウト
    するよりは、このような行動をとったほうがずっと良い結果になると考え
    今回のような行動をとらせていただきました。

    今まで、シナリオを書いてくださった皆様。
    僕のリクエストに素材を描いてくださったアイコン作家様。
    DHの製作にかかわってこられたすべての皆様。

    何よりも、続きを期待されているプレイヤーの皆様にお詫びを申し上げます。

    もし、私生活のほうが落ち着いたら影ながらでもDHの為に微力を
    尽くしたいと思いつつ、失礼させていただきます。

    906 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 01:45:40 ID:lkOgrApg0
    年度末だけに引退宣言する人がぽこぽこ出てきてるな。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 03:20:00 ID:S0kEd+zQ0

    ここまで利己的な開き直りを見せられると
    笑うしかないな。

    908 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 03:35:20 ID:qm0p8p+20
    学生多いのな

    909 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 09:26:16 ID:iN31ordU0
    自演がバレたんで、いたたまれなくなったんだろ。


    889 :一話の中の人 ◆FLpjaq4qWs :2008/03/19(水) 23:48:47 ID:Te85Yvd60
    ども、いまひとつ筆が載らない一話の中の人です。
    三月中には17話出したいと思いつつも、色々リアルの都合で
    ネットに接続出来ないので。暫くリアクションがなくなります。

    943 :900:2008/03/19(水) 17:25:59 ID:Te85Yvd60
    【凶風のスカイファング】9話まで。

    シナリオ紹介によると、絶望的世界観系GOS風味シュミレーションなオリロボシナリオらしい

    LDページにも書いてあったけど、どこかで見たような要素を色々
    オマージュして作られているシナリオのようで、細かな所に元ネタを
    意識した部分が感じられる。

    例えば、どう見ても地球防衛軍を意識した巨大なモンスターと戦う歩兵とか
    微妙にマブラヴを意識したと思われる凶悪な対空レーザーを搭載した敵とか
    ほんのりガンパレっぽい、元学生中心の部隊とか。

    そういうオマージュが気になる人には気になるかなぁ、といった程度。

    キャラクターは9話時点で機体に乗っている面子だけでも十人以上
    さらにサブパイロットとNPCが存在し、長さの割りに多い感じだが
    既存のキャラクターだけで進める話も多いので、そこまで気にならない感じ。

    戦闘部分は、かなり好み。
    頑張ればずっと俺のターンが出来るし、何より無限稼ぎが凄く楽しい。
    気づいたら、日曜日の昼から夕方まで嵌っててちょっと驚いた。

    ただ、気になる点が幾つか。シナリオが少し薄い
    ちょっと描写が薄くて意味は通じるけど補完して欲しい場所がチラホラあった。
    主人公の元恋人の妹が仲間になるシーンとか。

    後は、8話で改善されるけど。それまでは無限稼ぎと
    難易度調整用のレベルをパラメータに変換するインターミッションコマンドが
    一緒になっていて、ちょっと面倒。

    もうちょっと、かゆい所に手が届けば名作。とまでは言わずとも
    良作レベルになる作品かなといった感じかなぁ。

    あ、最近更新された分はプレイしてませんのであしからず。

    910 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 12:45:43 ID:LriI4C/A0
    なるほど。

    911 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 14:08:42 ID:+b67HH/U0
    ま、けじめのつけ方は後で考えてもらうとして。
    再スタートの準備せなね。

    とりあえず、今上がってるバージョンは最近投稿された素材の
    全実装がまだなんだよな(シリンとかブレキラ)。
    さすがに提供してくれた人に失礼なんで、そこから始めるって事で。

    当然、言い出しっぺの俺がやらせてもらいますわ。
    ちょうど提案したいこともあったので、そのへんも含めて。
    「もうやってる」とかあったら教えてください。
    ではー。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 14:53:20 ID:+b67HH/U0
    あー、ロダのシリンが流れちゃってるな。
    お持ちの方いたら、ひとつロダに上げてやってください。

    913 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 23:15:21 ID:PSu3D9PY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/DH_icon%284%29.zip

    もってけ

    914 :911:2008/03/30(日) 08:16:01 ID:7cJjzn6g0
    >>913
    ういす、助かりました。
    ありがとうございます。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 11:18:46 ID:6AVtPGm60
    かじきんぐ氏の共闘シナリオキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

    916 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 13:11:18 ID://iNKiUo0
    お。きたか。DLすっかなー。

    917 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 17:42:01 ID:WRDlDsws0
    ギャグシナリオだったか。かじきんぐ氏の共闘シナリオ
    どうもロザリオー出てるし、俺には合いそうに無い


    918 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 18:04:20 ID:mBzsTaLw0
    面白そうではあるが、次回以降どういうゲームになるのか想像がつかないな

    919 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 19:30:56 ID:KXnVGmUQ0
    ドタバタ喜劇のノリはかなり好き。小ネタでかなり笑わせてもらったw
    報われるオルクが見たいので続き出たら多分やる

    920 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 21:02:33 ID:bTVERoz60
    プロローグということもあるのでこれからに期待、だな

    921 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 01:00:13 ID:oXs6TSbk0
    プロローグ150kbとな

    922 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 02:08:46 ID:7vDnRqB20
    ラセンオーも更新が来たな
    こっちはラセンオー不調で2号勇者登場
    2号勇者は、カズマさんな感じのドリル+パイルバンカーな武器の勇者だ

    923 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 02:59:30 ID:fgM/B3wk0
    ちょ、これからプレイするのに…

    924 :911:2008/04/05(土) 22:05:25 ID:tNhGvQeg0
    ・シリン他投稿素材の実装
    ・某HTML作成インクルの導入
    ・その際に見つけた空アイコンの可能な範囲での保管

    以上完了しました。
    ……が、狙ったかのようなタイミングでロダ死んでますね。
    復活を待ちます。

    925 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 09:11:54 ID:sR8qxwzM0
    新共闘シナリオはじめないか!

    926 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 13:34:30 ID:L4MHGN1o0
    短編で良ければ作るよ。

    927 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 14:23:23 ID:Y4E5lc3+0
    じゃ、まずは「召戦機ユーディア」を参戦候補に。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:18:03 ID:L4MHGN1o0
    ユーディアはやったことあるので了解。
    ただ、扱いに関しては不問ということで。

    929 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:32:27 ID:zb7VM3m+0
    「AWRA」の参戦熱望! 作者に言えば許可取れるかな?
    「ブレイガード」と「ガイメテオー」も入れてどんな風にクロスオーバーするか見てぇ!

    930 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:36:50 ID:L4MHGN1o0
    >>929
    3作品とも攻略済みですが、許可申請が必要な物は避けたいです。
    どれも大好きなシナリオなんですけどね。特にAWAR。

    931 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:37:51 ID:zb7VM3m+0
    ×AWRA

    ○AWAR

    スペル間違えたorz

    932 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 17:35:58 ID:TiFtny4Q0
    参戦作品はなるべくDHと被らないようにして欲しいなー

    933 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 18:10:22 ID:yBHZXbqY0
    やっぱりブレイガード申請型なのは厳しいなあ。
    そんな俺の希望はテントエルモとハイペリオン。

    934 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 18:20:46 ID:ACvDywXk0
    エクトガデス見たいなあ。
    敵にするとかでも面白そう。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 18:24:42 ID:L4MHGN1o0
    >>932
    辞典登録作品を中心にせざるをえないので、完全に被りを避けるのは難しそうです。
    ただ、メインとなる出演人物を散らす等の努力はします。

    >>933
    テントエルモ了解。
    ハイペは素材申請型でしたっけ?
    どちらにしても未攻略なので、回答は保留ということで。

    936 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 18:34:20 ID:L4MHGN1o0
    >>934
    エクトガデスは未プレイなので、こちらも回答保留とさせてください。

    闇鍋上等な世界観の話になると思いますが、そのぶん原作破壊も多くなりそうです。
    また、自分は、いわゆる「表」で評価を得ているシナリオライターではありません。
    これらをご理解頂いた上でなら、なるべくご希望にそえたいと思いますので、お気軽にご要望等寄せて頂ければ。

    937 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 21:21:45 ID:hNBPlJOg0
    AWARの作者、灰正さんは
    アンテナで見た限り何か活動停止したらしいし・・・
    仕事の関係でネットに繋がる事すらなくなったのかな?

    938 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 21:42:18 ID:JJdZUxtc0
    むしろハウス加賀谷的な何かを感じる

    939 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 00:17:26 ID:DuoYqpJQ0
    奈々保たんが可愛ければなんでもいいや。

    がんばれー。

    940 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 12:00:11 ID:NRyAPii+0
    共闘シナリオは原作破壊があってもクロスオーバーしていればそれでいい。

    941 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 17:01:01 ID:IeRdSFfg0
    むしろ破壊こそが醍醐味、というか
    踏み台にさえされなきゃ原作破壊も良いもんでさぁ

    942 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 17:08:58 ID:RoZJwQww0
    原作では死んだキャラが生きてるってのも原作破壊だしなー。

    943 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 18:18:07 ID:2dNOu+Ms0
    参戦作品の希望はまだ受け付けてるかな?
    受け付けてるんだったらトレジャーハンターかアサルトホークを希望してみる
    俺、こういうリアル系の作品が好きなんで

    944 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/07(月) 18:57:42 ID:RM15ZYuQ0
    トリップ付ける事にします

    >>939-942
    ありがとうございます、
    結構な原作破壊度になりそなカンジですが、
    極力不快感を与えないように配慮いたします。

    >>943
    アサルトホーク了解しました。
    トレハンは未プレイなので、やはり回答保留で。


    ところで、DHに添付されている、DH用に作られた素材の数々は、
    どちらに利用のお願いをしたら良いのでしょう?
    最近だとシリンとかデッドロックとか。

    945 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 20:16:10 ID:XMVExtok0
    >>944
    オリロボ共闘のための素材なんだから、作者明記を守れば
    自由に使えるという認識だったけど、違うのかな?

    946 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/07(月) 21:52:53 ID:RM15ZYuQ0
    >>945
    ありがたいことです。
    では、とりあえず「自由に使わせてもらえる」という認識で製作しつつ、
    引き続き情報を待つという姿勢にて。

    947 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 22:05:28 ID:DKvnSXTQ0
    これはそれなりに期待してよろしいのか?

    948 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 00:19:23 ID:GGsG2/go0
    >>◆MFx3R0YNKo
    使われると小躍りしながらプレイします

    949 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/08(火) 20:05:31 ID:JHzKWeTA0
    >>947
    ご期待にどれだけそえることができるかはわかりませんが、
    とりあえず1話の早期提出を目標にがんばります。

    >>948
    っとアイコン作者の方でしょうか??
    だとすれば、お言葉嬉しいです。

    950 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 10:02:16 ID:KV8BvFJg0
    私もそろそろ頑張ってみるか。

    951 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/14(月) 18:13:49 ID:hOZe2G7M0
    1話できました。
    作ってから気づいたけど、オリロボ辞典って使用申請必要だったのねー
    他にも辞典パックには収録されていないアイコンもあったりで、
    出すにはもう少しかかりそうです。

    ともあれ、まずは現状報告まで。

    ↓いちおう参戦確定作品です
    夢を照らす光/メタルセイヴァー/ハイペリオン2
    テントエルモの虹/ユーディア/アサルトホーク

    952 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 18:34:47 ID:tYSblx5w0
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    953 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:22:12 ID:WDOQCjh60
    お疲れ様です

    954 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 14:57:14 ID:fB8tlf5U0
    紅蓮チャットを覗いてるが、青色HNの
    人はオリロボのSD絵うまいな。
    期待の有望株なんじゃね?

    955 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 17:38:54 ID:fj084RIk0
    >>954
    覗かずに入室して本人に直接そう言ってあげなさいw
    入室し辛い理由でもあるんかな?

    956 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 20:30:15 ID:N70nvzlU0
    オリロボのSD絵が見れるなら、みんなに見せて欲しい
    あと、書いたオリロボの名前も教えて欲しい

    957 :名無しさん(ザコ):2008/04/15(火) 21:04:41 ID:Xee1Ym7c0
    >>951
    マジでユーディア出す気化
    他の面子は近未来系だし、どう絡めてくるのか不安&期待だ


    オリロボSD絵で思い出したけど、いつの間にか保管庫死んでるな?

    958 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 00:07:46 ID:0850QECA0
    ヒガタ氏も色々書いてたけど最近書いてないな

    959 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 14:33:45 ID:P+65nKA60
    ヒガタ氏は多分シナリオ製作とアイコン作りに専念していると思う。
    オリロボSD絵なら、まだギャラリーのところで閲覧できるからいいけど。

    960 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 19:50:45 ID:OSfCtv7+0
    保管庫もそうだが、シナリオ掲示板の復帰はまだかー。

    961 :名無しさん(ザコ):2008/04/17(木) 00:07:40 ID:KZE2x/ZM0
    保管庫のアイコンは辞典の作品フォルダに納めてしまえばいいんでないかい?

    962 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 06:56:55 ID:25PMOrkc0
    提供者の了解さえ取れればアリだろうね。
    それを機会にヒガタ氏や塔主氏がまた書き始めてくれりゃいう事ナシ。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/04/18(金) 11:02:23 ID:fJxvxGI60
    コンパス氏に期待してます。

    964 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 09:20:42 ID:MFvIAyX20
    951氏のシナリオってもう公開してんの?
    表には出してないのかな? めっさやりたいんだが…


    965 :名無しさん(ザコ):2008/04/19(土) 09:57:21 ID:2Te0dWl+0
    テンション上がってきたぜえぇぇ!

    966 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/20(日) 11:49:49 ID:ksj/RTAY0
    >>951
    ユーディア&クニヌシが登場します。
    ただ、扱いに関しては不問ということでお願い致します。
    オリロボ共闘モノとしては、ちょっと異端な世界設定なのです。

    >>964
    すみません。現在公開準備中です。
    ただ、準備はほぼ完了しておりまして、素材使用の許可申請している状態です。
    許可が下り次第アップロードいたしますので、今しばしお待ちください。


    ところで、このスレの皆さんにお尋ねしたいのですが、
    オリロボ辞典配布のデータをローカルで調整してしまうと、やはり違和感ありますか?
    具体的には、飛び道具の射程増減や、一部SPの差し替えなど、
    使用感そのものを左右する箇所にメスを入れることについて、ご意見お聞かせ頂きたく存じます。
    GSC版権データと異なり、オリロボ辞典のそれは、文字通りの原作者公式データですので、
    個人的な好みで弄って良いものか?などと気になりまして。

    967 :名無しさん(ザコ):2008/04/20(日) 13:23:13 ID:T3FksFDo0
    俺はオリロボ辞典にデータ投稿した者だけど
    ローカル調整は割と気にしないなぁ。
    むしろバランス取るためのローカル調整なら歓迎だぜ。

    968 :名無しさん(ザコ):2008/04/20(日) 13:32:48 ID:KQ03/dzU0
    バランス取るのもシナリオ作者の仕事だぜ。データの修正はいいんでない?

    969 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/20(日) 16:44:38 ID:ksj/RTAY0
    >>967-968
    ありがとうございます。そう言っていただけると心強いです。
    思い切って趣味全開のセッティングを施してみます。

    970 :名無しさん(ザコ):2008/04/20(日) 17:46:11 ID:8KhM+7fE0
    遅レスだが、俺もデータの調整や改変はアリだと思う
    辞典内のデータは、色々と調整する前の基本値ってのが俺の解釈

    ま、何はともあれ頑張ってくれ。期待してっから!
    しかし、素材の許可が下りるのって結構時間かかるんだな…

    971 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/20(日) 18:25:54 ID:ksj/RTAY0
    >>970
    お言葉ありがとうございます。
    最初は50刻みの装甲と攻撃力を修正を100刻みに直すだけのつもりが、
    あれやこれやと気になりはじめ、結局弄り倒してしまうあたり、
    自分のSRC脳っぷりを思い知らされた感じです。

    また、許可申請についてですが、
    先方に使用許可願いを提出したのが、つい昨日のことだったりします。
    なので、公開が遅れているのは、ひとえにこちらの段取り不足が原因でして。
    誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありません。

    972 :名無しさん(ザコ):2008/04/20(日) 21:25:39 ID:FkmdZ5sY0
    俺も辞典投稿者だけどローカル調整は全然OKだな。
    ただあまりに別物だと(´・ω・`)してしまうかもしれないが。
    こだわりの箇所がばっさり変化してたりとかね。
    まあ、使われることの喜びはそれをも超えるがw

    何が言いたいかというとがんばってねー

    973 :◆MFx3R0YNKo :2008/04/22(火) 20:34:46 ID:8uHAdWRw0
    おかげさまで、無事登録することができました。
    つたない話ではありますが、このスレの皆さんに遊んでいただければ幸いに存じます。

    ttp://www.geocities.jp/orirobo16/index.html


    >>972
    辞典投稿者の方も結構いらっしゃるのですね。びっくりしました。
    極力、各データの特徴を殺さぬよう、配慮していきたいと思います。

    974 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 22:10:38 ID:Pny/B9pU0
    >973
    早速ですがプレイさせていただきました。
    ネタバレになるので詳しい事は伏せますが
    いきなり衝撃的な展開ですね、これは。
    続きが非常に楽しみです。

    975 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 22:30:38 ID:jjqY64ro0
    >973
    面白かった!
    続きに期待してます

    976 :名無しさん(ザコ):2008/04/22(火) 23:38:30 ID:6zUiyH560
    >973
    乙。楽しかったよ。
    物語的には始まったばかりなので何とも言えんが、1話にしてノーネムド・ノー敵全滅じゃない戦闘は新鮮だった。


    977 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 00:22:28 ID:+23PCHT+0
    BAやったよー。
    面白かった。是非とも完結させてください。

    978 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 13:35:08 ID:m+vM2wgI0
    「BloodyActress」、私もプレイしました。
    面白かったので続きが楽しみです。

    979 :名無しさん(ザコ):2008/04/23(水) 23:15:45 ID:Gm+2PpFI0
    >>◆MFx3R0YNKo
    良いシナリオでした。文才はないので俺の気持ちを形にしておいたよ!

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5195;id=

    980 :名無しさん(ザコ):2008/04/24(木) 00:43:46 ID:EuoLH/Hc0
    いいなあ、こういう流れ。BAの人は超ガンバレ。

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