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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック ツリー消滅

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50

    18 :925 ◆ImiJZs3sFY :2007/09/19(水) 20:28:38 ID:UVs1Y2Sg0
    あ、はい。では21話立候補します
    プロットもさっき出来上がったんでさらして見ますね
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4520;id=

    19 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/19(水) 22:09:43 ID:lOouDwU20
    >>13
    協力の申し出、ありがとうございます。
    とりあえず14話、18話をお願いしてもいいでしょうか。
    その後は、こちらの作業の進捗具合でまた協力をお願いするかもしれませんが、ひとまず保留という事で。

    20 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/20(木) 18:34:49 ID:04kJNW+k0
    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    明日が生存報告期限です。
    成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    >>18
    了解です。プロットを練りつつお待ちください。
    大まかなものは20話の作成中に提示出来るようお願いします。

    965 ◆uvFco7Jv0I 氏はそう言う事でよろしいでしょうか?
    何か意見あればご連絡を。

    >>19
    了解です。明日明後日辺りに出します。

    21 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/21(金) 17:36:51 ID:x+RMCBiA0
    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    今日が生存報告期限です。
    成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    14、18話修正はもうしばらくお待ちください。

    22 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/21(金) 23:05:48 ID:x+RMCBiA0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4543;id=
    トモエ顔グラ増加対応しました。
    次回更新時に対応予定です。

    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    今日が生存報告期限です。
    成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    明日朝、もう一度チェックするのでそれまでにお願いします。
    12日の分で報告完了、と思ってしまっているかも知れないので、昼くらいまで余裕は持たせようかとは思ってますが。

    23 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/21(金) 23:13:18 ID:711hiapQ0
    成果物です

    あんまり進んでないですし、表情対応や演出(BGM等)なし、会話が途切れてます
    がこれは後ほど修正いたします

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4544;id=

    24 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/22(土) 07:56:49 ID:LpEtIWcs0
    >>22
    お疲れ様です。
    こちらは思うように作業時間が取れず、まだ6・7話の対応作業の途中といったところです。
    実働させてのチェックはまだできていません。
    また、今日明日も作業時間取れそうにはない感じです。
    そんな状況ですので、もしお願いできるなら、8〜10話辺りを追加でお手伝い願えますでしょうか。

    25 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/22(土) 08:21:59 ID:sUxIFHig0
    >>23
    確認しました。
    最終〆切は10/14、
    次回生存報告は9/28です。

    意見は後ほどー。

    >>24
    了解です。今夜〜明日には出せるようにします。

    26 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/22(土) 10:04:04 ID:jKQYRjcU0
    個人的なミス修正
    トビト君の
    『カナガワまで〜
    はオオサカの誤りです


    27 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/22(土) 21:06:23 ID:sUxIFHig0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4549;id=

    表情対応と20話へのちょっとした意見です。

    #######
    前スレを広告が埋め始めている……。

    28 :etinMGbSVhPuGh:2007/09/22(土) 21:06:59 ID:ev//5bGc0
    comment5 ,

    29 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/09/24(月) 17:13:03 ID:4JCGNjZE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4567;id=
    先週末がんばろうと思ったらなんか体調崩しちゃいまして。一週間遅れですが12話改訂です。
    表情の方もそれなりに対応しておりますが、妙な部分あればご指摘ください。

    30 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 21:35:44 ID:btJfHZ3U0
    バイキングのデータがスゴイ変わってるんだけど、なにコレ?

    31 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/09/24(月) 22:12:08 ID:4JCGNjZE0
    うお、いきなりミスが
    12話作ってたときのフォルダからそのまま引っ張ってきたので、現行のデータに追いついてなかったようです
    現行の方にあわせておきました
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4571;id=
    ご指摘ありがとうございます

    32 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/24(月) 22:46:13 ID:raPxbdMA0
    >>31
    お疲れさまです。
    動作確認の上、次回更新時に反映させていただきます。

    何事も身体が資本です。お大事に。

    #スレ上げたいけど、上げると広告爆撃が来そうな。

    33 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/26(水) 00:45:11 ID:tBYYYczA0
    すみません、ちょっと作業時間が全く取れていない状況です。
    時間ないのはわかっていましたが、ここまでとは想定外でした。orz
    表情対応作業の残りの分については今週末を目処に何とかしたいと思います。
    なお、改行関係まで修正している時間はなさそうです。

    一点だけ。
    19話に関して、冥王向けと思われる表情対応アイコンが追加されていましたが、
    その辺りはどうするのでしょうか?

    34 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/28(金) 02:09:41 ID:cDxYW2kc0
    とりあえずチャットで85氏が頼まれていたのでアドレスをぺたり。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4608;id=

    こちらの作業はとりあえず今日6・7・11話を終わらせました。
    あとは実質13・19話だけですね。
    19話、ついでに冥王の対応もこちらでやってしまおうかと思います。
    手間的には多少増える程度でしょうし。
    もちろん、四話氏がやって下さるのであればそこはお任せしたいところですが。

    12話、スーパーサイフラッシュ使用でさくっと実働させてみましたが、
    SOME-LANCEのアイコン指定と添付アイコンの名称が食い違っている
    (指定が(2)、添付が(L)になっている)点以外は問題無いと思います。

    85氏に委託した分については、時間の都合上動かせてはいませんが、
    問題ないだろうと信じています。ご協力、重ね重ね感謝します。

    それから一点謝罪を。
    現状の05フォルダにあるnon_pilot.txtは、倉木勇馬(憑き)の指定が抜け落ちている可能性があります。
    トモエの表情対応した際のこちらのミスですね。
    残り2話の対応eveを提出する際に、修正したファイルを添付します。
    ご迷惑をおかけしました。

    35 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/28(金) 07:29:01 ID:qWtmqa8M0
    多分書き込めると思いつつー。

    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    今日が生存報告期限となっておりますが、
    こちらの都合により日曜までチェック出来ません。

    障害の事もありましたし、日曜までの報告でもOKとします。

    >>34
    色々とありがとうございます。
    表情の方は、バグは出ないはずですが、一応暇のあるときにでもチェックしてもらえると。
    233氏の印象とずれてるかどうかの確認もしていただきたいですし。
    12話のアイコン名は変更しておきます。

    ##--------------
    上でも書きましたが、日曜日までこっちの都合で書き込みなどが一切出来ません。
    処理事項などはこのスレに書いて置いていただければ後で対応します。

    36 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/28(金) 21:28:50 ID:Fsy/tEzk0
    >>35
    わかりました
    では、日曜日までに成果物は上げておきます

    37 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/09/29(土) 12:25:29 ID:2WPYTaA+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4641;id=
    作業終了という事で。

    >>35
    チェックは了解しました。ただ、時間的にやれても来週くらいになりそうです。

    38 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/30(日) 12:00:23 ID:73HaJAKE0
    成果物と生存報告です
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4659;id=

    なお、敵の出現位置、爆発位置などは適当ですので後に修正するつもりです
    プレイサウンド系未実装。
    スタートBGMは実装しました
    現在未テスト
    まだまだ不十分です

    39 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:22:38 ID:r1NKFF+Q0
    この製作ペースで間に合うの?

    40 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/09/30(日) 17:30:41 ID:73HaJAKE0
    >>39
    間に合わせるつもりです
    そろそろペースアップしていったほうがいいですね…


    41 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/30(日) 23:42:57 ID:rx8vrKc20
    ただいま帰還しました。
    レスはざっと読んだだけですが、一応確認しました。明日にでも詳しくレスします。

    42 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/01(月) 20:10:52 ID:ui9H0TTk0
    レス返し。

    >>37
    お疲れさまでした。
    次回更新時に差分に添付します。

    >>38
    お疲れさまです。確認しました。
    次回生存報告は10/7、最終〆切は10/14です。
    また、次週までには頭から最後まで動作するベータ版を提示出来るようにしてください。

    それから内容に関して……と言うより、それ以前の事になりますが。

    ・以前にも言いましたが、修正案、意見などが出た場合は、それぞれにレスし、
     「採用したか否か」「採用した理由」等をしっかり書いてください。
     今回は分量自体が少ないのでチェックは簡単でしたが、毎回そうはいきません。

    ・eveの制作は立候補時点で始めてしまえるようにしてしまいましょう。
     今回は準備期間がだいぶ長く取れたはずなので、もう少し開始以前に進められたのではないかとー。
     プロットを消化しきれるか、このペースだとちょっときつそうです。

    ・台詞回しに拙い所がちらほら見受けられます。
     ここまでの話を見直しての口調の見直し、モブについても
     その組織に所属してるにふさわしい口調、と言うものをもう一度しっかり考察した方がいいと思います。

    43 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 21:45:48 ID:rbAiuW8M0
    てゆーか、間に合うだけの根拠がないんだったらもうリコールしていいんじゃないかね。
    このままじゃまーた前と同じ事になるんじゃねーの?

    44 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 21:47:24 ID:DLwAzj+60
    それでも受け入れたのがこのスレの方針しょ?としか思わない。

    45 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/01(月) 22:58:45 ID:6X7bFVa20
    >>42
    失礼しました
    >>27の85氏の意見を採用いたしました

    >eveの制作は〜
    実は前話前から製作していたのですがプロットの変化的な問題で一度すべて書き直して
    います。すいません

    >・台詞回しに〜
    わかりました。熟考してみます

    >>43
    間に合うだけの根拠がないとはどこからいえるのでしょう
    そもそもペースアップを図ればいいことだけですし、貴方が言うことではないと
    思いますがね
    念のためいいますと一応、前回も期限前にできなかった、わけではありませんし
    そもそも前回は期限ではなく問題になったのはキャラの口調やシナリオ的な問題
    であったはずですよ

    少なくとも次回ベータ版が提出できない、とかなら考えたほうがいいと思いますが
    そんなわけでもないので

    46 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/03(水) 22:12:41 ID:fl8g6r420
    >>43
    「根拠が無い」状態でそう言う事をする事は出来ません。
    どうしてもそう言う事をしたいのなら、「間に合わない根拠」をしっかり提示し、
    明確な理屈を持って主張すべきです。

    本当に最後の手段ではありますが、多少の延長は問題無いですし。
    無論、期間内に仕上げるに越した事はないですが。

    >>45
    えーと、少し落ち着きましょう。
    攻撃的な調子、と言うのはそれだけで第三者に悪印象を与えかねませんし、
    特に何かを作って公開しているようなときは、なるべく冷静に返答するのが望ましいと思います。

    ゼオ氏が立候補されたときにも言いましたが、
    前回の件もあり、風当たりが強くなると言う事は間違いなくある事なので
    そう言う事にはことさら冷静になれないと辛い事になってしまったりしますから。

    47 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 22:57:57 ID:0ZxuoKGo0
    どうしてもリコールしたいってわけじゃないけどな。
    なんか根拠なく叩いてるって荒らしみたいなレッテル貼られてるから弁明だけやっとく。

    >>38のEVEで書かれてるのが、>>12のプロットの要約部分でいうと大体5行目辺りまでだよな?
    この1週間で書き上げなきゃならない内容が残り大体26行分。
    >>12から>>38までの経過日数が2週間。
    プロットの行数=製作時間って公式は成り立たないかもしれんが、数字だけ見りゃ間に合いそうになくね?
    そう思ったから>>42でも間に合うかきつそうって判断したんじゃないの?

    俺はゼオの人のママじゃないんでどのくらい作業時間取れてるとかそんな事情は知らん。
    だから間に合わないことについて推定はできても証明はできん。

    ただゼオの人が口先だけでできるできる言ってるみたいに見えたのが気にくわなかったってのもある。
    今週はこれまでよりEVE書きに使える時間が5倍多いとか、その程度の根拠でもいいから示せよとは言いたい。
    やることやってるように見えるんなら延長も仕方ない場合だってあるだろうし、リコールとか言わねえって。

    >>45でこんだけ啖呵きったからにはプライドにかけて絶対に間に合わせてくれるだろうけどな。



    あと、俺が言うことじゃないとか言われたが、ここは思ったことを言っちゃいかん場なのかね。
    いかんのなら悪かったよ。

    ついでに言っとくと、前回は調整が間に合わなくて、β版を85の人に丸投げして完成させてもらってたと認識してるんだが。
    違うってんならその点もまあ悪かった。

    正直ムカついてるんで語調が荒いのは勘弁してくれ。んじゃ。

    48 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/03(水) 23:59:15 ID:fl8g6r420
    >>47
    期間に関しましては、ゼオ氏も間に合わせると言っていますし、
    少なくとも半分の2週間時点でそう言った主張をするのは早すぎる、との意図を持って発言しました。
    この時点に置いてそう言った主張をなされるには、それこそ絶対に今に合わないと言う根拠が必要になるでしょう。

    今後残り一週間を切った時点以降を見て判断しても遅くはないはずです。
    多少の延長で間に合いそうならばそうするのも良いでしょうし。

    言う事じゃない、と言う事に関してははっきりとそんなことはない、と言わせていただきます。
    ここは匿名掲示板ですし、主張に誰でも出来て、内容に関しては出来うる限り公平であるべきですから。
    ただ、主張するのなら内容相応の論拠は必要になると思います。

    最後に、「むかついているから語調が荒い」と言うのは、これは匿名掲示板に置いて一方的に損です。
    主張も含めて「その程度のものか」と認識されては、言っている事が正論だろうと心証は悪くなります。
    そう言う印象の損は、案外馬鹿になりません。
    イライラなんて深呼吸1つで何とかなるものですから、ちょっとクールダウンした方が後々得かと。
    これはゼオ氏にも言える事ですが。

    49 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/04(木) 00:16:59 ID:392aaC5+0
    >>46
    失礼しました。少し語気が荒かったようです。申し訳ありません
    猛省しております

    >>47

    とりあえず全体的に私が謝罪します。
    態度や言葉のキャッチボールが悪く大変申し訳ありません


    >前回は調整が間に合わなくて、β版を85の人に〜

    正確に言うと締め切り前一週間程度前に私が用事で出かけることになった。
    帰ってくるのは締め切り後である。そのため、そのまま調整していれば普通に一週間
    やっていればできたかもしれないが、出かけるので出かける前までには
    さすがに終わらない。
    そこで口調や一部の内容の指摘があったため、85氏および他のシナリオeve作者の方に
    残りの調整を依頼した……ということです(事前にチャットでコメントしてます)



    抜粋(前スレより

    27 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/27(水) 22:43:40 ID:rpU6zO+A0
    >>26
    内藤さんが最後に連結システム知ってるようなそぶりですので、
    ちょっと説明させてみると良いかも知れません。内藤さんの脳内で。

    あと、リレーとはいえ繋がることに期待はしすぎないようにしましょう。
    説明するべきところはなるべく自分で。特に今回のキモですからね、連結システム。

    今夜0時頃、それまでに出た修正が全部終わっていれば、
    ゼオ氏の方からいったん完成宣言お願いします。

    30 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/28(木) 00:02:34 ID:BkzxGvLM0
    動ける時間がほとんどなくなったので
    一度、完成宣言をしておきます

    9話に関しては微調整お願いします


    とあり、一応、完成はしております。(主に会話文の調整(たしかにそれなりに訂正されましたが)
    調整に関してはほとんどのeveにも入ってるはずですし、私だけということではないと思います。
    (ちなみに1月2日に復帰しました)

    なにやら喧嘩ごしですいません。
    とりあえず力量を証明するため、β版は期限どおりにだします

    最後に、レス主氏(>>47>>43)、各制作者、制作支援者の方々、及び全てのスレ閲覧者の方々へ。
    不快な気分にさせてしまうかも知れないレスをお見せしたことを、深くお詫び申し上げます。


    50 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:42:47 ID:oybK0jFA0
    横レス失礼します。

    >ゼオの人
    前回担当した9話について5月後半の時点で
    85氏による修正が入った点についてはどう思うのでしょうか?
    なぜ、自分で修正しようと思わなかったのですか?

    51 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 14:33:31 ID:XO5c/LjY0
    そうやって蒸し返して裁判始めてもいいことなんか何もないんだけどな。
    せめて、完成してからにしてくれ。
    お前らの抗争なんかどうでもいいが、
    シナリオは楽しみにしてるっていう奴らは俺以外にもたくさんいると思うぜ。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:13:16 ID:bJNDm1yk0
    まったくだ。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:42:01 ID:3mzJGIw60
    >せめて、完成してからにしてくれ。
    >お前らの抗争なんかどうでもいいが、
    >シナリオは楽しみにしてるっていう奴らは俺以外にもたくさんいると思うぜ。

    むしろ完成してからでは遅いわけだが。
    『スーパーロボット大戦裏OG』の12話がああなったことを鑑みると。

    54 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:43:49 ID:bJNDm1yk0
    一行目を省くなよ……。
    現在進行形の問題以外を突付いても有害無益、そういうのは後でやれってことだろ?

    55 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 00:34:59 ID:zMFe5O4g0
    >>47
    ここ吐露スレ違う

    >>50
    なんかマズイの?

    56 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 05:41:14 ID:zMFe5O4g0
    突然だが>>47を3行で要約してみよう

    俺が気に入らないので、
    シナリオ製作を邪魔します。

    しまった、2行になってしまった。
    だが正に荒らし。

    そしてこんな書き込みしかできない自分も荒らし

    笑うしかねえな、コリャ

    57 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 07:06:23 ID:b4sqZmH20
    毎月DGの更新を楽しみにしてる一プレイヤーとして、今はシナリオに集中して
    もらいたいと本気で願う。

    58 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/05(金) 21:59:35 ID:C9OGjdsw0
    個人的に意見を出す事に躊躇はして欲しくないですが、
    やはり書く前に少し落ち着いて欲しいなぁと思う次第。

    あんまり積極的に話したい話題ではないですが、
    リコールだとかそう言う話は締め切り直前にも十分に間に合う訳で。
    制作スピードの件も、ゼオ氏が間に合わせると言った以上、現時点では待つのが筋だと思います。

    ###-----------------------------

    ゼオ氏へ。次回生存報告は明後日です。
    3週間目ですので出来る限り最初から最後まで動作するβ版を提示するようにしてください。

    ##--------------
    すいません。またシナリオろだのツリーが流れましたorz

    次回更新時立て直します。
    あの広告なんとかならんか。助けて三ちゃん!

    59 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/06(土) 21:58:10 ID:rCmgD0AA0
    ゼオ氏へ。次回生存報告は明日です。
    3週間目ですので出来る限り最初から最後まで動作するβ版を提示するようにしてください。

    60 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/07(日) 00:10:04 ID:7TF9LW6s0
    生存報告です
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4711;id=
    β版です。一応、eve単体も置いておきます

    >>50
    〜〜のように修正しますがよろしいですか?
    ときかれましたので特に異論がなかったため
    「それでお願いします」ということでしたが……
    特に問題があったでしょうか。ほかの人のも訂正されていたので特に自分では
    しませんでしたのですが……

    61 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/07(日) 00:20:20 ID:7TF9LW6s0
    追記
    あくまでもβのため少しエピローグが足りない感じになってますが多目に見てください(汗
    (特に二人の保護(バイキング)あたり)

    62 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 01:30:26 ID:1WkT5T2s0
    ちょっと待って
    「この世界に邪神はいない」はいまさら無いでしょう。ハスターさんどうなるんですか


    63 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/10/07(日) 02:38:20 ID:LPiazcew0
    解釈するなら、『肉体』ってうか『出口』みたいなものを因果律含めて完膚無きまで破壊されていて直接世界に干渉できないって感じかしらね?
    (邪神とかの類の捉え方として、一つの大元が『それぞれの次元』で『それぞれの出口』を使って顕現しているとでも仮定しといて)

    例えるなら邪神ドメインをアク禁状態。
    『黄衣の王』できちゃったり魔術武装で力を借りたりするのは串さすみたいな別口って事にでも。

    まあ、適当に解釈を。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 02:45:45 ID:f8+WuB1k0
    DGと究極ロボはどこいっちゃったんだろう

    65 :211(7話:2007/10/07(日) 02:51:55 ID:LPiazcew0
    あと、どうでもいいけど。

    そろそろレギオン連中のユニット現状二種が、バケモノ化してきた自警軍相手には厳しい気がしてきたなぁと。
    レギオン(軍団)の上位でセンチュリオン(百人隊長)とかぼやいたけど。
    (前回出た時もほぼの敵側の気力タンク状態だったし。 まあ、そういうザコならそれでいいんだけど)

    とりあえず『エクシア』とか『デュナメス』を…… あれ?(それが言いたかっただけだね)

    66 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/10/07(日) 03:25:13 ID:LPiazcew0
    >>64
    DGはタイトルにも意味を含ませているし、イグジーを構成する重要要素の一つ(でも、あくまで材料の一つ)だから、分裂時にフォローは欲しいかな?(分身はヘヴンズソードやウォルターやグランドガンダムみたいな扱い?)
    (でもデビルガンダム細胞とは断言されてないっけか?)

    ヴァルシオンネタは結局取り入れなかった様な? セラのヴァルシオーネ化はみたいけどネ。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 03:44:44 ID:f8+WuB1k0
    この話の流れだと、19話の
    >せっかく本流から逃げてきたのに、;こんなところで狩られてはたまったものじゃない
    てシャッチョさんの台詞と矛盾しちゃわないかなあ

    >>66
    >ヴァルシオンネタは結局取り入れなかった様な? セラのヴァルシオーネ化はみたいけどネ。
    11話で究極ロボっていっちゃってるのよね


    68 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/10/07(日) 05:38:09 ID:LPiazcew0
    思い出してみれば七話で「30年前にアトラク=ナクアが召喚されて云々」を社長に言わせてたり。
    蜘蛛神は別腹か、ナッチャじゃないし。 それに「ゾイドを依り代に〜」で工夫の跡があるし。

    ……あるいは、それ自体別世界の出来事とか。


    >究極ロボ
    あら、ホントですね。
    でもまぁ、ヴァルシオンそのものを差す訳でもないからいいんじゃないかしら? 確かそういう方向で『ヴァルシオン』自体の名前を出すのを避けたと思うんで。
    「かつてのヴァルシオンに匹敵する性能(もしくは役割・立ち位置)」とも読み取れるし。

    >矛盾
    ニャ(ryの人だから矛盾行動上等!で済ますのもあれですが。

    ちょっとこの流れ(&俺解釈)でのシャッチョさん(=ニャ(ryとして)の行動を自分なりに考えてみますね。

    『邪神の存在がダメヨ』なDG世界にきた事でシャッチョさんは能力が軒並み低下して、
    『新進気鋭の企業のすごいカリスマ社長として経済界に君臨』くらいがやっと。(たまに気合い入れてマインドコントロールとかもできます!)
    ただそれ故に魔術師連中に『邪神』として感知もされず。水面下で事を運ぶのは得意だよ!



    前の世界だと自在に操れた連中も気をつけないと逆にフルボッコされちゃうよね。
    特にDG搭載でなんか究極ロボっぽい『イグジスター』なんて他のヤツらの手駒にされたらヤバくね?



    よし、じゃあ自分が出資して作らせちゃおう!
    他のヤツらが秘密裏に作っちゃうより管理できて有利だよね! 俺天才!
    上手くすればまたボクの手駒だよフヒヒ



    でも結局暴走したよ!
    しゃーない! ゲッターとか「正義の為に」っていっときゃついてくる様な連中手駒にしとこ!



    そんな私も今では立派な一国の軍隊にも匹敵する自警軍に発言権を持つ(ry

    ……まあ、ぱっと思いつきを参考までに。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 06:31:20 ID:f8+WuB1k0
    前の(本物の?)世界では明らかに
    (゚Д、゚)にゃるらとてぷーが勝ってるのに
    『逃げてきた』っつってるから、アレー?てオモタのだ

    こっちの(偽者の?)世界では
    ビッグマグナムに滅ぼされたとか言われてもいるし

    シャッチョさんは何から逃げてきたの?

    70 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/07(日) 07:48:11 ID:cI1Y7GCg0
    確認しました。
    最終〆切は10/14です。
    それまでに完成出来るように頑張りましょう。

    ・台詞とかリアクションが少なすぎる気がします。
     メノウ、エデン、その他キャラ……。
     自然描写も減ってしまって、かなり説明不足になっています。

    ・次元連結システム絡み、拾ってませんが。
     もう少し突っ込まないとまた後回しになっちゃいますし。

    ・社長さんは『逃げてきた』から以前の世界で勝ってるのは修正すべきかと。
     邪神はまあ、尽くじゃなくて「殆どが封じられた」でいいのでは。

    ・セラがさっくり暴走しすぎな気がちょっと。
     前回はトラウマのデモバが居たからあそこまで逝っちゃったわけでー。
     もうちょっと弄れば不自然ではなくなりそうな感じではありますが。

    ・『向こう』のワスプと言うのが見てる方には分かりづらいかも。
     平行世界である事をキッチリ説明して、
     出来れば共通の名前をさっくり無くした方が理解が進むかも知れません。
     「極めて近く、限りなく遠い」OG型じゃなく、「僅かな違いから完全に分断された」ACE3型に設定すると。

    ・凄い自分の好みですが別の世界とは言え藤悟はトラペゾ使わない方が好みー。
     「使えるようになっている藤悟」は色々とアッチ側に行っちゃってる想定なんで。
     現状、台詞とかが本家の丸コピーにしかなってませんし。
     潜在力全部引き出したって説明もあったんで、覚醒フラグもない方が。
     現状ただの独り舞台になっちゃってます。

    ###---------
    台詞回しにも違和感がある部分が多いので、
    全体的に手を入れる許可をいただきたく。今のところ、表に出せるクオリティに達していないと言わざるを得ません<ゼオ氏

    それから、925氏はそろそろ大まかなプロットを提示する準備をお願いします。
    ちょっと出しにくい状態かも知れませんが。

    71 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/10/07(日) 11:07:24 ID:jZP7ZXug0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4712;id=
    20話に関して意見を。色々被っちゃってますが。

    >>85
    表情対応の方、実働させてみましたが、やはり何も問題ないと思います。
    ご協力、本当にありがとうございました。

    # あと、また顔を出しにくくなりそうです。
    # 可能な限りどうにかしたいとは思っていますが、なにかあってこちらが反応できない時にはまたよろしくお願いします。

    72 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 17:51:02 ID:SAVWP/060
    >Talk ツワブキ=トビト
    >乗る時に言った、『カナガワまで連れて行ったら美女三人が夜を共にする』ってのがきいたのかな
    トビトはほんにゃか世界の子なので意味わかってないと思うんだ、
    エロ連想単語に反応してる生意気耳年増の風情の返しは少し悲しい。

    73 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/07(日) 19:08:27 ID:7TF9LW6s0
    >>62
    聖母さまのいう邪神はナイア〜のことであってハスターとかイタクァとか
    そういうのは含まれません
    発言的に適切じゃないかもしれませんね

    >>64
    DGはそもそも部長とペルさんとの会話から察するに別物なのではないでしょうか(イグと
    個人的にこちら側のイグがDG(ヴァルシオン?)であり、このイグはあちら側のイグということで…

    >>65
    初期では特攻系とか虫型とか考えたんですが、データ的にアンゲロイがいたので
    やめました(汗

    >>66
    まあ、最終進化でヴァルシオンになるということもできますよ

    >>69
    あー、すいません。ミスかもしれませんが逃げてきたなんて記述ありましたでしょうか
    個人的には「前の世界を征服したから、次はこっちだぜー、でもこっちの世界
    にもトラベゾがあるから手出しできないや☆」って感じなのですが……


    74 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/07(日) 19:17:06 ID:7TF9LW6s0
    >>70
    皆さんの指摘点は一応、自分で修正しますね
    まだ締め切りではないので。一応、水曜〜木曜あたりにもう一度だしますので
    そこで修正が必要なようでしたら(おそらく必要でしょうが)修正お願いします

    指摘点については概ね了解しましたのでなんとか希望通りに修正してみます

    >>71
    指摘ありがとうございます
    概ね了解しました、気になる点だけ

    >(6.11)のマップチップ
    MAP自体は記入忘れましたがMAPの缶詰からです。元データでも表示されないので
    こちらで都合のいいようにしてもいいのでしょうか

    >ボーナスが二回手に入るのは仕様
    失礼、ミスりました。現状の戦力では倒せないかなと考えてましたので

    >プロットにあったヴォジャノーイ
    イグジスターに取り付いてます(爆

    >>72
    わかりました。すこし手を加えてみます


    ちなみに私、デモンベインはやったことありません(滝汗
    小説の本編(無垢なる〜、魔を絶つ〜、明日への〜)は手元にあるのですが……


    75 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 20:17:31 ID:f8+WuB1k0
    >>73
    >あー、すいません。ミスかもしれませんが逃げてきたなんて記述ありましたでしょうか

    >>67
    >この話の流れだと、19話の
    >>せっかく本流から逃げてきたのに、;こんなところで狩られてはたまったものじゃない
    >てシャッチョさんの台詞と矛盾しちゃわないかなあ

    て書いたじゃんYO!
    アナタこの台詞どう解釈してましたですかー

    76 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/10/07(日) 21:00:46 ID:ZPSmSyfo0
    >邪神
    「邪神」表記だと単数だか複数だかわかんないんで混乱を生むから、「あの邪神」とか「かの邪神」とか表記したり、
    もういっそナイアルラトホテップ(細かい日本語表記の違いはこの際気にしない)とか言い切っちゃうのもありかしら。
    (バレバレだけど最後まで隠すのが様式美といえばそうなんだろうけど)

    >逃げてきた
    もっとでっかい『何か』からの『逃走ルート確保』の為に、世界を一つずつ踏み石に潰して逃走している(酷いやり方だけどらしいっちゃらしい)
    とか、そんなネタも思いつくけど、適当に修正しておくのもいいかもしれません。
    #平行世界の数ががドッペルゲンガーどころか百鬼夜行になっちゃう

    引用部分はeve開いて引用部分で検索すれば出てきますよー

    77 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/10/07(日) 23:17:02 ID:o3CIHXHE0
    >>60
    制作お疲れ様です。
    藤悟はベーオウルフのような役回りなんですね。
    『向こう側』の彼も女運で難儀してそうです。

    さて、一つだけ気になった事を。

    19話の題名は『牙は折れたのか? 否――魔を狩る牙は未だ折れず』でした。
    この「魔を狩る牙」というのはペルティナクスと藤悟の両方を指していると
    私には見えたのですが(違っていたら申し訳ありません)、
    今回の話は題名と内容がやや食い違っているように思えるのです。

    今回ペルティナクスは、わざわざ死霊秘法の断片を手に入れてパワーアップまでして
    イグジスターに戦いを挑みました。しかし、聖母さまに手も足も出ず、
    そのうえ隠していた過去をアルテフィウスの前で暴露され、撤退を強いられました。
    エピローグでもアルテフィウスに心労をかけたまま引きこもってしまってます。
    ……魔を狩る牙、折れっぱなしです。

    この題なら、ペルティナクスにいくらか見せ場を与えるとか、
    エピローグで決意表明でもさせる等して、「折れてないぞー」ってところを
    示したほうがよいような気がします。

    あるいは内容はこのままで、題名の方を変えるというのも手かもしれません。
    例えば、老いたペルティナクスと若い藤悟の関係を獣の牙になぞらえて
    『魔を狩る牙は折れてなお生え来たる』としてみるとか。

    78 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 23:34:34 ID:xp+Mgh1w0
    >>77
    19話じゃなくて20話ね。
    どうでもいいけど、タイトルながいっすね……

    79 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/10/08(月) 10:46:19 ID:teDsmavE0
    トリップ付け忘れましたが>>62は自分です。

    んでもって20話について自分的意見は以下の通りです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4717;id=


    80 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/10/08(月) 12:31:36 ID:OfuuXL4+0
    >>74
    >MAPの缶詰
    ReadMeによれば改変可のはずです。

    >ヴォジャノーイ
    19話ラストのアイザックの台詞からすれば今回の状況で言及せざるをえないと思いますが、
    19話ではどのように聖母がヴォジャノーイを利用するのか不明なままなので、
    取り込んでいるなどの場合はその描写が必要だと思います。

    >並行世界の藤悟
    この辺り、どのように修正されるおつもりでしょう?
    # これに関して個人的に思いついていたネタがあったりもするのですが、
    # リレー的な意味でとりあえず晒すのは自重しておきます。
    # どうにもなりそうになかったらこちらに対案ありますよ、ということで。

    81 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/08(月) 22:45:36 ID:iYRihu5w0
    20話詰めの時点でちょっとタイミング的に拙いかも知れませんが、
    今後の展開について少し。

    現状完結が30話となっていますが、最終話の担当は恐らく俺になると思われます。
    で、完結を見据えるにあたって、現在脳内にある最終話イメージみたいな物を曝した方がいいのだろうか、と言うのが1つ。

    もう一つは伏線処理について。
    一応現在張ってある大きな伏線については回収方法を考えたりしてる訳ですが、
    こっちは曝すべきかどうかと言うのがもう一つ。

    デリケートな問題なんで、反対がでるようなら止めておこうとは思ってはいるのですが、どうでしょうか。

    82 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/10/08(月) 22:49:35 ID:VeZZWJac0
    お久しぶりです。

    >>81
    OKだと思います。それに従うかどうかはまた別問題でしょうけど、
    参考や、目安ぐらいにはなると思います。

    83 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/10(水) 19:35:26 ID:RAj3YYZQ0
    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    一応、今日明日辺りに出すと宣言されていますので、
    β版完成したらなるべく早く提示してください。

    >>82
    細かく書かずに参考に出来るかも、程度のアイディアの形で曝すのがいいですかね。
    20話更新までこの件の意見待ってみます。

    84 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/11(木) 17:33:58 ID:kcQgW+oM0
    >>83
    すいません、水曜日〜木曜日にβの改訂版をだすといいましたが、遅れるかもしれません
    遅れても金曜日には必ず出すつもりですのでお待ちいただけると幸いです

    まことに申し訳ないです……

    85 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/11(木) 18:14:43 ID:62ihcEsM0
    >>84
    一応了解です。
    とは言え、修正時間考えると時間的にはギリギリですし、
    いったん「間に合わせればいい」と断言した以上、内容についての突っ込みも相当に厳しくなると思われます。
    現在も、相当皆の見方は厳しいでしょうし。
    出来うる限りはやめに提示すべきだと思います。

    それから、以前の書き込みから現在までに自分に対する書き込みがあったら、レスを返すようにしましょう。
    でなければ、「次回纏めてレスを返す」旨なり宣言すべきかと。
    無視されちゃったんじゃないかと不安になったりカチンと来ちゃったりしますから。

    あと、ファイル提示時には前回からの変更点をしっかり提示してください。
    今回は意見が沢山でたので「全て対応」と一言で片づけるのではなく、
    全ての変更点を箇条書きでしっかり示すべきです。

    ####-------------------------

    925氏へ。そろそろ21話プロットの提示をお願いいたします。

    86 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/12(金) 23:48:57 ID:McK/kd8Q0
    遅れましたがβ更新しました
    まず掲示しておきます
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4740;id=

    レスは↓以降

    87 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/12(金) 23:57:36 ID:McK/kd8Q0
    変更点は
    主に会話文章です(序盤のトビト君のエロ台詞、ヴィーク雑魚の台詞
    の変更+セラ暴走時のセリフの変更(大空氏の物をお借りしました)
    イグジスターに取り付いた場面での三人の会話、平行世界の
    会話にセピアをつけて且つトーゴと邪神の戦闘描写を変更
    エピローグでの会話分の追加(トーゴの9話の反応等)
    聖母VSトーゴ時にバンウス増援追加、医療関係の部分の変更。
    メノウとトビト君危篤状態場面追加、其の他諸々)

    マップチップの保管
    敵にデュナメス、センチュリオン追加

    勝利条件の重複表示は確認できませんでしたのでそのままです


    88 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 00:03:09 ID:KORq4yNU0
    >>75
    確認しました。とりあえず平行世界では社長が劣勢ということで

    >>76
    とりあえず表記は「例の邪神」にしておきました

    >>77
    把握しました。一応、それっぽくしてみましたが、どうでしょうか?

    >>79
    確認しました


    89 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 00:08:54 ID:KORq4yNU0
    >>80
    >MAPの缶詰
    改変しておきました

    >ヴォジャノーイ
    取り込んでいるわけではないですが一応描写してみました

    >>85
    わかりました。肝に銘じておきます


    90 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 02:30:01 ID:zRrg01B+0
    とりあえず、表に出せるレベルに達していないなら、無理してβ出す必要ないんでないの?
    少なくともデュナメス、センチュリオンのアイコンを空にしてるあたり、やっつけといった感じがする。
    それと分離したイグジスターのアニメが全くないというのも駄目なところかと。
    (飛行形態のビットはこのままでは死に武装なのでは? 間違っていたらごめんなさい)

    内容に関しての質問なのだが、あっち(聖母側)のイグジスターと
    こっち(コウベ側)のイグジスターが同一のものって書いてるけど、
    こっちのってマックール達が一から作ったんじゃなかったっけ?
    一話でおっさんがそういってるんだけど、違うならフォローがほしい。

    後はエデンがさらわれるところが何をしているかさっぱりわからないまま終わってるのが……
    描写が薄すぎて何がなにやらさっぱりわかりません。最悪、手抜きのようにさえ見えます。

    ###
    それと、個人的にですが分離イグジスターのデータ。もっと極端なスペックにしても良いと思った。
    せっかく前のはロケットパンチとかビームライフルとか使ってたんだから、それを
    キチンと引き継いでほしい。戦車はマジンガー系、飛行タイプはガンダム系とか。
    まぁ、三体合体してゴッドイグジスターとかになるんでしたら話は別ですけど。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 02:55:20 ID:f3aBqA0c0
    長台詞でダラダラなんか言われてもよくわからん。
    特に邪神がどうとかの辺りは日本語が崩壊してるような印象受けた。
    単数?複数?その「邪神」って単語はどれの何を指すの?と。

    並行世界の話についても、対応の矛盾を説明できてはない希ガス。

    悪いけど俺も、全体にてきとーで未完成って印象。
    あと、レスもてきとー過ぎね?

    92 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 04:20:20 ID:8QV9IWZ20
    なんでお前らそんなに辛辣なんだよ
    足りないところがあるんなら、フォローしたれば良いじゃん

    こっちでも吐露スレでもさんざん責められたり
    ガキみたいな癇癪起こすのまで湧いてくる始末だけれど、
    指摘されてるのは主に描写不足で、話の筋そのものにはケチをつけられていないことに注目だ

    93 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 05:27:19 ID:8QV9IWZ20
    実際にプレイしてみたら予想以上にβでした、ごめんなさい。

    指摘&思ったこと

    ・場所表示をするときは、事前にFadeOutかClsで前に表示した場所表示の文字を消すようにしましょう。
     でないと、文字がどんどん重なっていっちゃうから。
    ・聖母さまとの戦闘前に、勝利条件が2回表示されます。イベントの最後にExitがないので、その後の「勝利条件:」まで実行されてる模様
    ・エデンがさらわれたあとにHideで画面消してそのままイベント進めちゃってるので、何がなんだかわかりません。
    ・聖母さまの性格は強気でもよいと思う。気力100のまんまだと正直あんまり怖くない。
    ・Talkに「――」が多すぎ
    ・Talkの改行位置にもっと気をつかって
    ・Talkのウインドウに収まらない分量のセリフが結構あったので、適切に分割しましょう。

    >>90
    >内容に関しての質問なのだが、あっち(聖母側)のイグジスターと
    >こっち(コウベ側)のイグジスターが同一のものって書いてるけど、
    >こっちのってマックール達が一から作ったんじゃなかったっけ?

    並行世界的に同一ってことでしょう。
    あっちの世界のイグジスターの出自がわからない以上、そこは突っ込むトコロじゃない。

    >少なくともデュナメス、センチュリオンのアイコンを空にしてるあたり、やっつけといった感じがする。
    空ちゃうやん。アンゲロイ、アルヒアンゲロイと同じアイコンが指定してあるんだから。
    つか、シナリオ中でも
    「気をつけて。敵は同じ姿をしてるけど明らかに性能が違うのがある!」
    て、ちゃんとフォローが入ってるし

    いじょ


    94 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/13(土) 07:05:19 ID:penELH9Q0
    >>86
    お疲れさまです。

    ・ペルの独白(818行目から)は
    Talk ペルティナクスU セピア

    Talk ペルティナクスU セピア

    ではなく
    Talk ペルティナクスU セピア


    で表記すべきかと。
    あと、もう少しくらいは台詞自体を削れるんじゃないかなと思います。

    ・マリアさんがあの後どうなったのか台詞だけだと分からないです。
    ・ヴォジャが全然喋らないのは拙いような。
     死に瀕した大怪我がどうなっているのかも分かりませんし。
    ・平行世界からの固有名詞排除は対応していないようですがボツですか?
     理由は?
    ・無理に社長さん負かしたせいで展開に歪みがあるような感じがちょっとします。
     平行世界全体の描写を見直した方がいいかも知れません。
    ・エデンがこっそり付いてくる理由もないです。
     大空のオペレーター辺りとして堂々と付いてきたらいいんじゃないでしょうか。
     この伏線は18話にも張ってます。
    ・やっぱり藤悟独り舞台過ぎのような気がします。
     イベントを多少でも他キャラに分割して台詞減らすべきではないでしょうか。
     向こうにも他の人達居るだろうし、触れられないのはちょっと。

    レス分割します。

    95 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/13(土) 07:29:51 ID:penELH9Q0
    ・エピローグ未完成っぽいです。
     顕羅登場に全然盛り上がりがないのはどうかと。
     人形劇やってみせるべきでは?

    ・レスに対応とあるのに、対応していない部分がちらほら。
     見落としを防ぐ為にも、作業に入る前に「対応します」とレスしておけば齟齬もなくせるのではないかと。
     あと、全て対応、ではなく「提案1はこうします。提案2はこうします」と提案全てに具体的に案件を返すべきです。
     これも見落としを防ぐ上で有効かと。

    レスにレス。

    >いぐじーアイコン
    七話氏に許可得てちょっと改変アイコン作ってみるのはどうでしょう。
    赤っぽくするだけで強そうに見える。マジオススメ。

    アニメは汎用中心でいいから確かに欲しいです。

    >平行世界的に同一
    感覚的に理解しずらい、と言うのは確かにあるかも知れません。
    「今は名前だけの別物。だがいずれ進化すればその果ては…」
    とかなら理解し易いかも。俺感覚ですが。

    #####------------------

    指摘している人の多さと修正点自体の数を考えると、
    今週末で完成しきるのは無理ではないかと思います。
    俺が手を入れてみても、修正点を入れながらだと修正と言うより「作り直し」になってしまいますし。
    一週間ほど〆切延長して、まっさらな1から見直した方がいいのではないでしょうか。

    「分かり難い」のも利点にはなり得ますが、(謎をばらまく段階では特に)
    謎解き編でここまで「分かり難い」と言う意見が出てしまうのは公開する上で大きなマイナスかも知れません。
    「謎を解く」のなら、読解力のある人からない人とまで、皆にわかりやすく示さなければいけませんから。
    推理小説の謎解きを思い出していただければ分かると思います(金田一みたいな漫画でも可)。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 08:27:21 ID:491aARzk0
    ゼオの人側の手間はかかるかもしれないけど、対応漏れに気付いてもらうために、
    >>60以降の提案・レスに対しては、一度全部見直してレスし直してもらうべきかもね。<具体的にレス返して見落とし防止

    97 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 09:13:17 ID:KORq4yNU0
    >>90
    別に私は表に出せない、と判断してるわけではないので
    ちなみにアイコンは意図的に空にしてるだけなのですが……
    OSCから入れればいいことですし
    でなきゃ、分離イグやマザーもアイコン抜かすわけで

    >極端
    変えすぎるのもまずいかなと思いまして。個人的に少し相違点があったほうがいいので
    と思いました

    >>91
    ここから85氏の調整(およびレス待ち+私の最終調整)がはいるためまだ
    完成ではないと思います。締め切りはまだのはずなので

    >>92
    ありがとうございます。もう少しがんばってみますね

    98 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/10/13(土) 09:18:38 ID:yCrF13hM0
    っていうか、平行世界の為に塔子を使いたいって言ってたのね。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4741;id

    はいやっつけサンプル。
    以前投下しといたテキストに「共通パレットなんで適当に入れ替えるだけで(ry」とか書いてある通り改変等は無許可化ご自由にですよ。

    >20話敵データ
    コピペの為に引っ張ってきただけかも知れませんが、アンゲロイとかの既出組はいらないんじゃないかしらと。

    99 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 09:21:52 ID:KORq4yNU0
    >>93
    >・場所表示をするときは、事前にFadeOutかCls〜〜

    失礼しました。確認できました。見逃していたようです

    >・聖母さまとの戦闘前に、勝利条件が2回表示されます。イベントの最後にExitがないので、その後の「勝利条件:」まで実行されてる模様
    確認できました
    どうやら序盤のほうと勘違いしていたようです

    >・エデンがさらわれたあとにHideで画面消してそのままイベント進めちゃってるので、何がなんだかわかりません。
    なるほど
    工夫してみます

    >・聖母さまの性格は強気でもよいと思う。気力100のまんまだと正直あんまり怖くない。
    まあ確かにゲッターの熱血ボルテクスが融合されなければ結構減りますしね
    わかりました、変更してみます

    >・Talkに「――」が多すぎ
    では適時「……」になおすかなくしましょう

    >・Talkの改行位置にもっと気をつかって
    といいますとどこかでおそらく文のつながりがおかしいところで切れているのでしょうか
    すこし探してみます

    >・Talkのウインドウに収まらない分量のセリフが〜〜
    わかりました


    100 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 09:29:47 ID:KORq4yNU0
    >>98
    たしかにそうなのですがなぜか私のデータではアンゲロイが消えてしまって……
    今回のところに入れました。おそらくどこからか消してしまったのだと思うのですが
    念のため入れておきました。
    今回のレスで確認できたので次回の時には消して起きます

    アイコンですが、使用していいのでしたら快く使用させていただきます。

    >>94
    >・マリアさんがあの後どうなったのか台詞だけだと分からないです。
    といいますと離脱後も台詞がほしい……とのことですね
    わかりました

    >・ヴォジャが全然喋らないのは拙いような。
     死に瀕した大怪我がどうなっているのかも分かりませんし。

    ええと、19話を見る限るヴォジャ自体はしゃべらないのでは?
    メノウとかわたるとかセラとかトビト君ならわかるんですが…

    >・平行世界からの固有名詞排除は対応していないようですがボツですか?
    OGSからACE3〜のやつでしょうか
    それでしたら単にACE3がわからないってことなのですが…
    固有名詞排除というとトーゴ等を出さないで、ヨグ〜などの名称も出さないってことですよね
    それだと話が伝わらないのではないかと思うのですが

    >・無理に社長さん負かしたせいで展開に歪みがあるような感じがちょっとします。
    うーん、そうでしょうか。
    この際、すぱっと違う展開にするということもアリではありますが…


    >・エデンがこっそり付いてくる理由もないです。 大空のオペレーター~
    わかりました
    修正しておきます

    >・やっぱり藤悟独り舞台過ぎのような気がします。
    そうですね。全滅は少しやりすぎたかもしれません


    101 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 09:34:08 ID:KORq4yNU0
    >>95
    >人形劇やってみせるべきでは?
    わかりました、鋭意検討しておきます

    >・レスに対応とあるのに、対応していない部分がちらほら。
    わかりました。もう少し、レス能力をつけるべきでしたね…

    >平行世界的に同一
    わかりました。平行世界をやるのは少し難しそうですね

    >今週末で完成しきるのは
    いいんですか?
    私的には意見を言えるような立場ではないのですが、過ぎてしまっても(まあ未完成
    を出すのよりはいいと思いますが)


    102 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/13(土) 10:20:56 ID:penELH9Q0
    >>100
    ・マリアさん
    ここは平行世界の回想の話です。
    ふらふらと門の方にいった〜までは分かるのですが、その後がぶつ切りになってます。
    ヨグに飲まれて消える所まで書くべきかと。

    ・ウォジャ
    失礼、「乗っているはずのアイザック」が喋ってません。
    前回の展開をみればヴォジャだけで誰も乗ってない(貸した)と言う展開も想像付きますが、
    それならそれでフォロー入れるべきかと。

    ・固有名詞排除
    仄めかしにとどめた方がスマートではないかって事ですね。
    世界跨いでそうなヨグ=ソトースはともかく、「藤悟」と「ワスプ」は名称を出さない方が混同を防げるかと。
    「ワスプ」は「野盗」辺りに差し替え。「藤悟」は「機動兵器の操縦者」位までぼやかすのがいいのではないかと。

    ・平行世界
    本気で難しいです。素人が手ェ出すと火傷するくらい難しいです。
    無難な畳み方ってのもある程度確立されてはいますが。

    なんだかんだで本家スパロボの平行世界の広げッぷりと畳み方は素晴らしい。

    >>今週末まで〜
    レス数とその対応速度をみるに、こっちとしてはそう提案せざるを得ませんし、その方がいいと思います。
    ただし、ゼオ氏に自覚してもらいたいのは「今までの自分の言動を反故にしなければならないし、そうした方がいいと判断された」と言う事です。

    これはリレー等の制作の一部を担当する上で印象的に凄く悪いです。
    要するに「言ってる事とやってる事が違う」と取られてしまう訳で。
    こうみられる事は当然良い事ではありません。今までの自分に対する悪い批評を肯定してしまったも同然です。

    ゼオ氏が懸命に作っているのは皆承知していますが、
    それでもレスを返すときは「努力すれば期限内にいけるのか」「いけなさそうだけどどうしよう。誰かに助けを求めるか期限に関して相談しようか」
    「こういう提案があるけどどうしよう。俺はこの方がいいと思うんだが説明した方がいいだろうか」と言うのを5分ほどでもいいので考えてみれば、
    こういうトラブルや不必要な非難(正当か否かはここでは脇に置きます)を招く事もなかったのではないかと。


    以上は俺の主観ではありますが、一般的にみて間違った事は言っていないと思います。










    103 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 11:01:46 ID:CZFKEtq+0
    あんま態度とか責めても無益だぜー。
    プライドかけた自分の宣言を果たせなかったって
    事実は本人に一生付いて回るんだし、それ以上の罰はいらんだろ。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 11:47:34 ID:egxEXKT60
    それ以上の罰はいらないかもしれないが
    それで出来が良くなったりしないからカリカリ来てるんだろうが

    105 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 13:51:38 ID:VmoH5OK60
    自分の宣言果たしてなくはないな
    つーか、そこまで出来ひどくないと思うんだけど態度だっていいとはいえ
    ないがひどいわけでもない。正直出来としては9話の修正前のほうがひどい
    そう考えると成長はあると思うのだけど、皆9話引きずりすぎ

    106 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 14:12:02 ID:8QV9IWZ20
    >>102
    >失礼、「乗っているはずのアイザック」が喋ってません。

    アイザックは19話ラストで死んでて、
    ヴォジャノーイはオーバーフリーズごと聖母さまに譲渡されてる
    と思ってたんだけど、違うの?

    107 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/10/13(土) 22:24:10 ID:uma42P7I0
    こんだけ大量に反応があるということは、そんだけ期待している人がぞこぞこ居るわけで
    ポジティブに考えると良いことではないかと。
    まあそれはそれとして自分的β意見です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4744;id=
    とりあえずはこんなもんです。

    108 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/13(土) 22:41:56 ID:4YmhjCYI0
    >>106
    あ、ここで死んでるのか、なるほど。
    これならウォジャ出現時に「アイザックの遺産が〜」とか言わせるくらいで十分かな。

    #####--------------------

    ゼオ氏へ。
    取りあえず、小休止を取れるように〆切伸ばしませんか。
    2、3日ばかり制作の事をさっぱり忘れてリフレッシュしてみた方がいいのではないかと。
    まっさらになってから見直してみればまた気づく事や思いつく事もあるでしょうし。

    一週間以上伸ばす事も不可能ではないので、ちょっと長めに(一週間〜10日〜2週間くらいまで)
    延長を取ってみてもいいのではないかと思うのですが、どうでしょう?

    109 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 23:47:49 ID:KORq4yNU0
    >>102
    >・マリアさん
    なるほどわかりました
    何とかしてみます

    >・固有名詞排除
    把握しました
    ぼやかすのもひとつの手でしょうね

    >・平行世界
    うーん、たしかにそうですね。
    変えるのもひとつの手ですね…

    >ヴォジャ
    たしか19話のエピローグを見るに託されてますから乗ってないのでは
    たしかプロットに遠隔操作と書いたわけで
    それ以前に、アイザックは前回で死亡したのでは(自警団が描写的に知る必要も
    ないですから特に必要ないかと持ったのですが)


    110 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 23:54:51 ID:8QV9IWZ20
    アイザックが死んでいることについては、
    19話でユーリーが
    >確かにコックピットを貫いた。;あれでは助かるまい……
    と言ってるし、エピローグでも>>102の通りで
    明らかなんだから、あえて20話で語る必要はないでしょう

    実は生きてましたってのなら描写要るけど

    111 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/10/13(土) 23:57:17 ID:KORq4yNU0
    >>107
    非常に魅力的な修正文章が魅力的ですね……
    参考にさせていただきます

    >>108
    >取りあえず、小休止を取れるように〆切伸ばしませんか〜

    わかりました。
    しかし、あまりに遅れてしまうのもルール上まずいかと思いますのでとりあえず
    一週間先延ばし……ぐらいまででお願いします。私も期待にこたえられるようなんとか
    して見ます(勿論、それまでにいいものができれば掲示していきたいですが)


    一つ今日の午後に修正してて思ったのですが
    1・シナリオ的には現在の20話βのままで行く。修正は主に会話、演出の強化
    2・シナリオの一部分(ペルさんと聖母の過去)を大幅に変える。またこの場合、平行世界
    にトーゴ達がでてこない(そのため二人の戦う理由がちがってくる)

    の場合どちらがいいでしょうか。念のため平行世界の見直し意見もありまして2で
    調整したのですが、やはり自分的には1で行きたいところもあります。皆さんの
    意見ももらいましたし大空氏から会話案もでてます。

    やはり意思にしたがい1をなんとか修正したほうがよさそうでしょうか。


    112 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/14(日) 09:43:14 ID:UfkbqsBk0
    >>111
    プレッシャーがかかってしまうと小休止取る意味があんまりなくなっちゃうので、
    もう少し余裕見ても良いんじゃないかなと個人的に少しだけ。
    焦らなくていいように、ってのがメインですからね。

    ちょっとアレな話になりますが万が一また伸びる、と言う事になったとき
    一週間延長を二回申し出るより、2週間を一回の方が(ゼオ氏を含めた)心情的にも気楽になりますから。

    無論、「10日とか2週間はむしろ長すぎてだれる。アリエネー」
    的な感覚を持つ方もいらっしゃいますから、これはまあ、心配性な俺のちょっとした意見と言う事で気楽に受け取っていただければ。

    一応もう一回だけ期間に関してレスをお願いします。
    それで決めにしましょう。

    >修正
    矛盾の修正をさっぱりしてしまえるなら1でしょう。
    現状展開そのものに大きな不満を持つ人は居ませんから。

    こっちでもちょっくら展開考えつつー。
    そちらは2っぽくなるかも。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:54:04 ID:ZyJoSTK60
    流れを読まないでバグ報告。
    フルパック落として11話プレイするとユウマが覚醒したところでエラー吐く。
    覚醒ユウマの表情が対応していない様子。


    114 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/10/14(日) 15:17:14 ID:XbPaQGUs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4746;id=
    意見再び。
    今回は参考になればと会話のサンプルっぽいのも書いてみました。
    あくまで一案としてどうぞ。

    >>113
    こちらの表情対応作業時のミスです。申し訳ありません。
    お手数ですが、>>37の差分を上書きしていただければ直るはずです。
    (ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4641;id=)

    115 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/10/14(日) 15:28:43 ID:XbPaQGUs0
    投稿後に見返していて会話サンプルの文章に微妙なところが。推敲が足りてなかったです。orz
    最初の方の社長の台詞案、「少なくとも都市の規模・資金力に比べて、戦力は全然少ないと思っていいよ」と読み替えてください。

    116 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/14(日) 17:38:10 ID:UfkbqsBk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4747;id=

    平行世界、俺解釈入れてみたらだいぶ違う物になった。
    まあ参考までに。

    >>113-114
    うわ、俺の上書きミスっぽいですね。今夜修正しときます。

    117 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/14(日) 20:54:58 ID:UfkbqsBk0
    修正完了。
    何か現在ろだ爆撃真っ最中みたいなんで、DLページだけ更新しときます。

    118 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/14(日) 22:16:36 ID:UfkbqsBk0
    追記。
    チャットでデモバのバリアシールドが動いていないとの指摘がありましたので、
    対象属性「全」を指定しておきます。

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