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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック ツリー消滅

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50

    701 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/20(金) 23:00:09 ID:P0+7C5Ls0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5320;id=
    どうにかこうにかβ版までこぎつけました。
    やっぱり当初の締め切りには間に合いませんでしたね……。orz

    テキスト類等の整備はまだ不完全ですし、
    テストプレイも簡易でしか行ってないのでエラー等出るかもしれませんが、
    出来ればテストプレイお願いします。

    # うまく纏めきれず、今回冗談みたいに長いです。すみません。

    702 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/20(金) 23:04:56 ID:P0+7C5Ls0
    レス漏れ。……最近やけにレス漏れする事が増えた気が。orz
    >>700
    ケレブルム起動ですが、今後使う予定あるでしょうかね?
    使ってももう1回くらいでしょうし、事後必要になった際にそのまま流用すれば足りる気もします。

    703 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 00:34:33 ID:W21AGktg0
    >>702
    エラーが出ました

    スーパーロボット大戦DG\Eve\IHO-26.eve:2067行目
    「だみー(汎用)」はユニットに乗っていません
    2066: Wait 8
    2067: Move だみー(汎用) (X(戦士ショウ) + 1) (Y(戦士ショウ)) アニメ表示
    2068: wait 4

    704 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 03:37:53 ID:d/qLwAPQ0
    eveのTalk文読んでて違和感があると思ったら
    。の後に半角スペース入れてるのね

    なんで?

    705 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/21(土) 07:43:02 ID:zzdt6JEc0
    >>703
    とりあえず新規に25話までのフルパックと上げた差分で実行してみましたが、
    こちらでは確認できませんでした。
    同種のエラーが出た場合は再度報告お願いします。

    >>704
    1行中に2文が入る時に区切りを強調するため
    &個人的にその方が読みやすいと思っているので
    「。」「!」「?」の後に入れてます。変ですかね?

    706 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 11:13:19 ID:d/qLwAPQ0
    >>705
    !や?はいいけど、
    。は字体が全体的に左に寄ってて右側は既に十分な余白がとられてるじゃん。
    そこにさらにスペース入れられると空き広すぎ、
    ってなる

    707 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 19:08:42 ID:EgNukvyE0
    >>705
    やはり、ショウのパワーアップイベントで同じエラーが起きました

    708 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 19:23:52 ID:EgNukvyE0
    それと、EVEファイルを開けてみたんですが、ゲーム中ですと、
    2047行目のマックールがパワードフェニックスの起動に驚くシーンとショウがパワードフェニックスを呼ぶシーンとに不自然な間がありました

    709 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/21(土) 19:37:52 ID:XaloqunU0
    >>706
    なるほど?そうなると、とりあえず自分の作った過去の分も修正を……と、
    他の方の作成されたeveでも同様の書式になっているのがいくつかあるようですが、
    そこはどうしましょうかね。
    全体を精査はしてないですが、とりあえず8話で確認しました。

    >>707
    うーん。とりあえず確認しておきたいのですが、当該エラーの直前に、
    ↓の件の関係でアイコン無しになっているユニットが生成されているはずなんですが、
    そこはどうでしたか?もしかして何らかの原因でNPCユニットが生成されていない可能性が。
    それから、一応、本体バージョンも教えていただけるとー。こちらは2.2.27で確認しています。

    >>708
    自己修正レスしようと思ってたところが。
    表示は「TFMF_PoweredPhoenix.bmp」で指定してあるのですが、
    添付してあるファイル名の方をミスで「TFMF_PowerdPhoenix.bmp」にしてしまっていました。
    そのせいで同シーン(とプロローグの一部)では表示されるべき画像が表示されていないです。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 19:41:43 ID:++X+iBGc0
    >>706
    俺は半角スペース入れる派なんだけど、おかしい?

    711 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/21(土) 20:04:46 ID:B748i1XY0
    >>709
    お疲れさまです。
    一応明日が生存報告期限ですが、これで報告と言う事にして、
    最終日6/30までの完成を目指しましょう。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5322;id=

    気が付いた点など。
    それから、作業で手が回らない点などがあればおっしゃってください。できる限り手伝います。
    機械的な対応などなら最後に纏めてこっちでやれますし。

    >ケレブルム起動演出
    コクピットに文字表示、と言うのが使えるかなと思ったんですけど、確かにそれほど使うとも限りませんね。
    取り下げときます。

    >「だみー(汎用)」はユニットに乗っていません
    プレイしましたが確認出来ず。

    >「。」に半角スペース
    個人個人の癖みたいなものでしょうか。ちなみに自分は付けない派ですが、あまり気にはなりませんでした。
    文字レイアウトが崩れてなければどっちでもいい気がします。

    ####-------------------

    4話氏へ。
    そろそろ27話のプロット等の提示をお願いいたします。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 20:24:05 ID:EgNukvyE0
    >>709
    さっきまでは2.2.26だったので、
    今、2.2.27でやってみましたが矢張りエラーが起きました

    713 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/21(土) 20:28:42 ID:XaloqunU0
    >半角スペース
    なんだか両論あるようですし、強い反論が無ければとりあえず現状維持でいいですかね?
    どうしても許容できないということであれば作業しますが。

    >>711
    諸々了解ですー。
    とりあえず明日朝までに修正稿の呈示を目指します。

    >作業
    えーと、そしたらBGM指定のまとめテキストの作成とかお願いしてもいいでしょうか?

    >>712
    えーと、それで、ユニット生成の方はどうでした?されてませんでしたか?

    714 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 20:33:00 ID:d/qLwAPQ0
    >>713
    自分で言いだしといてなんだけど、ええんちゃう?
    あとで気が変わっても、全eveファイルの一括置換は簡単にできるし

    715 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 20:39:37 ID:EgNukvyE0
    >>713
    アイコンの表示されていないユニットは一応出てきました

    716 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 20:47:47 ID:XaloqunU0
    >プロローグでのコウベ周辺MAP表示。
    よく考えたら、通路のシーンの描写は外の様子がマサト達(とプレイヤー)に
    伏せられているのが前提になっているわけで、ここだけ伏せるのもそれはそれで変ですし、
    すみませんがMAP表示は無しでいかせていただきます。

    >半角スペース。
    ではとりあえずそのように。

    >>715
    うーん。となると原因が不明ですね。
    とりあえずユニットID振ってそれでMoveを指定してみますので、
    次の修正稿でのテストにご協力お願いします。

    717 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/21(土) 20:53:27 ID:XaloqunU0
    と、名前入力忘れ。>>716は私です。

    >パワーアップイベントのMIDI指定
    一応、敷島に入ってるはずのPAT_Griffon.midが指定されているんですが、鳴りませんでしたか?
    とりあえずなにかイメージが被りそうなのを二重指定しておきます。

    718 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/22(日) 00:32:29 ID:3wGRMnd60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5323;id=

    とりあえずeveの修正など。エピローグ後半の会話がちょっと変わってます。
    なんだか今回だけで妙に人形劇作るのに手馴れてしまった気がします……。
    シナリオの中身は兎も角。

    そういえば戦闘バランスとかは問題ないんでしょうかね。
    実は割と適当なんですが。w;

    719 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 07:50:59 ID:R11bqiTE0
    エラーは起きませんでしたが、だみー(汎用)がパイロット登録されたままになってました

    720 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/22(日) 08:04:51 ID:gYx4QhXY0
    あれー?NPCで生成しているので登録されるはずはないのですが……。
    すみませんが、SRC本体の最新版フルパックを再インストールして確かめていただけますか?
    どうもシナリオ側の問題ではない可能性がありそうです。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 09:40:15 ID:WPrVRtQQ0
    >>720
    原因がわからなかった場合は、
    Escape を RemovePilot にしておけばいいんじゃね?
    と先に書いておく。

    722 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/22(日) 10:25:08 ID:4iVdrr/60
    >>718
    お疲れさまです
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5324;id=
    midi使用傾向と陣営別敵データをあげておきました。

    >難易度
    サンプルセーブデータから無改造で吶喊した場合、SPの使いどころさえ間違わなければ数回のクイックロードでクリアできました。
    程良く改造してボーナス狙うのであればそこそこの難度になるのではないかと。
    南側をバンウスに任せると一気に楽に。

    ガンガンレベルが上がるので、メルフィが5〜6レベル後れを取りましたが、
    まあ取り返せないレベルではないでしょうし大丈夫かと。

    723 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/22(日) 18:22:26 ID:9pB3QgcE0
    >>721
    試してみたら同じような動作するんですね、これ。初めて知りました。
    とりあえず原因不明のままですし、特にエラーも出ないようなので
    エピローグ末にRemovePilotを仕込んでおきます。情報ありがとうございました。

    >>722
    ありがとうございます。使用させていただきます。
    今テキストのまとめがほぼ終わったところで、
    あと必要なのはデータの微調整とサンプルセーブくらいでしょうか。

    バランスもボーナス狙わなければ無難という感じでしょうかね。


    結局ここまで作業進めてしまいましたが、
    TF関係のアレコレはこれで良かったのかと少し悩みつつ。

    724 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/22(日) 21:03:10 ID:YTjQ/B/I0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5326;id=
    敗北条件のミスを修正したり、サンプルとテキストの整備まで一応完了しました。
    ついでにレビューを受けて5話の「ナチュラルトラップ」も潰してあります。

    とりあえず作業としては一応一通り終了でしょうか。
    何か不備とかありましたら指摘の方お願いします。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:39:33 ID:R2v9v4HQ0
    >聖母様の子供の名前が出てなくて

    いやどう見てもセラでは

    20話の回想でも
    Talk マリア=エトランゼ 8 6 セピア
    セラは3歳になりました;セラは教会の子供達とも仲良くやっています

    だし
    そもそもセラじゃないならこれまでの話が意味不明に(セラエノ断章(ようは今の
    セラ))とは無関係だとは思うけど

    726 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/24(火) 23:59:59 ID:wNjy5nOI0
    コメント文の意味がわかりにくかったかもしれませんが、
    わからないのはセラ以外の教会の「子供達」の名前です。
    まあ本筋には一切関係ないわけですが。

    とりあえずチャットで指摘のあったメッセとスリングフォースの
    アニメ指定は対応作業をしたいですが、ちょっと今週は時間が無いので
    週末に修正稿を提示します。

    727 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/25(水) 23:50:48 ID:z0HJjKgg0
    >>726
    お疲れさまです


    業務連絡。
    4話氏へ。
    そろそろ27話のプロット等の提示をお願いいたします。

    728 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/06/26(木) 21:25:33 ID:yh1dy7qk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5329;id=

    簡単ですが、こんな感じで。
    あんまり煮詰めていないので、いくらでもというわけではありませんが
    他陣営のイベントも追加できると思います。
    そういうわけで、何か付け足した方がいいイベントがありましたら
    教えてください。

    729 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/27(金) 22:06:53 ID:FfaGnwAg0
    >>728
    お疲れさまです。

    >イベント
    Jジュエルはここで絡ませておいた方がいいかなと。

    それからユーリー完全復活+コロニー阻止があったと言う事でIMAも触る程度には動かした方がいいかも知れないと思います。
    #戦闘無しにIMA和解ルートなら個人的にネタあり。

    後個人的な意見としてはシメは「生まれ由来は関係ねぇ、マジンガーはマジンガー(正義の味方)だ!」の方が好みだったり

    730 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 23:47:27 ID:83DQbp920
    乗るもの次第で神にも悪魔にもなれるのがマジンガーなのです。
    正義のために作られたマジンガーが奪われ悪のマジンガーに堕ちることがあったように、
    その身に宿るのが悪魔の力でも、正義の心を持った人間が使えば正しき神になれるのです。

    731 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/28(土) 03:03:15 ID:0Te0AbqE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5330;id=
    そんな訳で微修正版です。
    TF関係はタイムアップということでお願いします。
    手元のテキストに手を入れる場合の問題点を洗い出してみましたが、
    ちょっともう無理そうです。

    ところで今回ボーナスの一個がA−アダプターなのですが、
    これ付けるとデモバが対空攻撃可能になったり。
    とりあえず終盤ですし、それもOKですかね?

    >>728
    お疲れ様です。個人的にはデモバの小函も、
    とりあえず武装として開放して良いのではないかと思います。
    一応使えるけど本当の使い方はまだわからないとか、
    そんな感じだと後期型の伏線になるでしょうか。
    # あと、「神戸ヤバイ」→「神戸周辺地区ヤバイ」→「日本(周辺)ヤバイ」と来てますので、
    # 次辺りで「地球ヤバイ」が強調されると最後の「宇宙ヤバイ(クトゥルー神話的な意味で?)」に
    # 繋がっていいのかもとか思いました。

    732 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/28(土) 19:56:36 ID:XzM+C6Zc0
    >>731
    お疲れさまです。動作も一通り確認しました。
    特に意見無ければ6/30付けで完成でよろしいでしょうか。

    >アダプタ
    結構厳しいボーナスですし大丈夫かと。

    ……対空火力はすでに十分だからゲッターダイナソーで空中ホーンのが使いでがあるかも知れない。
    ステージ構成にもよるけれども。

    733 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/29(日) 08:51:40 ID:RStGcpr+0
    どうも「意見あるけど叩き出されそうだから言わない」なんて人が居るようですがー。
    どうしたものでしょうかね?

    簡単なミス修正などはともかく、制作進行に大きな影響の出るような意見については
    まず本スレで問題提起されないとお話にならないですし、今回はそれ見越して意見
    聞きながら製作進行の順番調整したりもしてたわけですが。それ以上私にどうしろと。

    あと、「愛がない」とだけ言われても対応不可能です。
    貴方の言う「愛」って何ですか?という話なわけでー。

    734 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 13:24:51 ID:pvxQ1NH+0
    どんなに嫌なことがあってもイヤッッホォォォオオォオウ!すれば
    幸せになるよ!
                ∧∧ ∩
               ( ゜∀゜)/
              ⊂   ノ
               (つ ノ
                (ノ

             ハ_ハ  
           ('(゚∀゚∩ なるよ!
            ヽ  〈 
             ヽヽ_)

    >>733
    どうもしなくてもよいよ
    被害妄想にいちいち付き合ってたら身がもたない

    735 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/06/29(日) 19:40:15 ID:bM+xM0320
    >>233
    制作・調整お疲れ様です。

    吐露スレの内容は有用なものを除けば無視しておくのが精神衛生上好ましいと思います。
    向うでなんぼ吠えたって何にもなりませんし。


    さて、26話についてです。
    締め切り前ギリギリの時点になってしまい申し訳ないのですが、
    一個だけ意見を述べさせていただきたく。

    今回、地球圏へコロニーが落下するかしないかの大騒ぎになったわけですが、
    最終的に落下はユーリーの踊りとメタトロンの力で回避されることになりました。

    話の流れとしては順当であり、また視覚演出も多用されていて分かりやすいストーリーになっていると思うのですが、
    地上に被害が出ることもなく(やや言葉は悪いかもですが)あっさりと阻止に成功してしまったように見えて
    生きるか死ぬかの瀬戸際、っていう緊張感が薄いかな……と感じてしまいました。


    というわけで、地上に被害がでる描写を挟みつつ、今回の本筋で直接触れられていないキャラを弄りつつ……と
    試してみた結果が↓。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5334;id=
    や、アシュトールの演説に便乗したHellsingネタですけども。大英帝国マンセー。


    直前の時期になってしまいごめんなさい。
    不適でしたらさくっと却下していただきたく。



    # あと、これはごく個人的な感覚ですが……
    # 邪神(ナイアルラトホテップ)のアイコン、あれ原作のDMD_Nyarlathotep.bmp(マイナーデータ掲示板のアイコンパックにあります)
    # にしといた方がいいんじゃないでしょうか?
    # 今のだとなんか「ものどもひきあげじゃー」とか言い出しそうで(w

    736 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/29(日) 20:14:13 ID:FZ1TCEH+0
    >>733
    ここで意見提示されないと動けないってのがまさにその通りなので、あまりに気に病まなくてもよいかと。
    「たたき出される」と思われている事自体は管理してる俺の問題ですし。
    俺としては一度で蹴り出すような事はしないように自戒してるつもりなのですがー。

    それから26話、>>735氏への233氏の意見待ちですが、
    取りあえず明日で26話を完成にしてよろしいでしょうか?

    よろしければその方向で動きます。

    >>735
    うーん。小ネタ、とするにはちょっと大きすぎる気がします。ほぼ丸々パロ展開ですし。
    735氏なりの展開をまず組み上げて、その上でネタを軽く乗せる方がいいと思います。

    時間がないのも確かなので酷なこと言ってますが。

    >アイコン
    ピサロ様ww

    一応ニャル様断言ではないので現状の方がいいんじゃないかなと。
    判明したとたん顔アイコン変化とか燃えません?

    737 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/29(日) 20:31:38 ID:K8+t2Gco0
    >>734
    私の被害妄想で済んでればそれでいいんですが……いや良くないか。
    付き合わされる方の身がもたないわけだし。見苦しいところをお見せしてすみません。

    >>735
    とー。これは……
    # 初期プロットでマクモニーグルさんにペンウッド卿になってもらおうとしてたのは秘密。

    危機感の薄さについては自覚してましたが、冗長になりすぎるかと思って
    他地域の描写についてはあえてカットしてました。
    ただやはりピンチ描写が薄いとカタルシスも薄いかもですね。

    とりあえず後半があまりにそのままなので、そこは大幅に加工させていただくと思います。が。

    実は一身上の都合により今日明日と作業できない状態でして。
    いじるなら3日間程度の期間延長を再申請したいところですが……。

    >ニャル様アイコン
    あー。実はあれ、自分ならこうする的な伏線回収のための伏線でもあったりするとかしないとか。
    端的に書くとニャル様(DG)vsニャル様(デモベ)みたいな構図を想定してるんですが。

    >>736
    っと。危ないニアミス回避。リロード大事。
    そんなこんなで3日程度の期間延長を申請したいのですが、流石に不可でしょうか?
    一応、四話氏の制作進行には影響は出ないかと思いますが……。
    不可であれば一応このまま完成稿ということで。

    738 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/29(日) 20:46:11 ID:FZ1TCEH+0
    >>737
    3日くらいなら問題無いと思います。
    完成形がはっきりと見えてますから、万一どうしても時間が足りない場合でも現状のものを完成と言う形にすればいい訳ですし。

    と、言う訳で了解しました。最終〆切は水曜ですね。


    4話氏は何かしらの事情でどうしても困る、と言う場合はレスをお願いします。

    >ニャルvsニャル
    おおよそ展開推測(自己解釈)完了。あー、この形にすれば矛盾もだいぶ解消出来そうだ。



    739 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/01(火) 22:48:20 ID:1cUZwkq20
    >>237氏ほか
    現在作業中ですが、詰めて検討していると色々と細かい矛盾点等が見つかり、
    その修正を重ねるうちにほぼ完全な別物になっていっている上、
    明日には間に合わない可能性が出てきました。
    可能な限り急ぎますが、もし間に合わなかった場合はすみませんが、
    先の稿で完成とさせてください。

    # 何故か私が書くとトットリの司令さんがただの小人物で救いようが余りない状態に……。

    740 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/02(水) 00:15:01 ID:FCcOZEss0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5338;id=

    とりあえず中途まで手を入れたものを晒し。
    ただ、このペースでは明日には間に合いそうにありません。
    # 実は体調崩しているので、睡眠時間をこれ以上削るのも……;

    代案として、コロニー落しの報が入るシーンに、コウベ近郊にスペースデブリが落着したという
    描写を足して、危機感の少なさに対応というのはどうでしょうか。
    それなら多分明日とれる作業時間だけで間に合うと思うのですが……。

    反対等が無ければ代案の方でいかせて貰いたいと思います。

    741 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/02(水) 08:24:22 ID:0LwmP4Mg0
    >>740
    お疲れさまです。
    代案の内容も了解しました。最終チェックは翌日朝辺りに行いますので、その時の状態次第と言う事で。

    742 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/02(水) 20:41:03 ID:hTQ0Dn120
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5340;id=
    というわけで変更分です。もうごく簡単な台詞の付け足しで済ませることにしました。
    折角シーン案まで作っていただいたのに、生かせずにすみません。

    743 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/03(木) 08:45:04 ID:nGd1+XWw0
    >>742
    確認しました。これで完成ですね。本当にお疲れさまでした。
    更新は今夜〜明日朝までに行います。

    744 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/04(金) 07:55:23 ID:iwpJcvoM0
    DLページを更新しました。

    四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
    製作期間を定めたいと思いますので、このレスへ一週間以内にレスをお願いいたします。

    745 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/07/04(金) 21:45:20 ID:1V7xovI+0
    こんばんは

    >>744
    では、製作宣言をさせていただきます。
    内容は前回にこれまでの意見をプラスした形でいかせてもらいます。
    それで、Jジュエルなんですが、今いちその詳細が掴みづらいので
    どなたが教えてくださると助かります。

    746 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/04(金) 23:48:21 ID:iwpJcvoM0
    >>745
    確認しました。最終〆切は8/4。次回生存報告は7/11です。

    殆ど詳細出てないですね<Jジュエル
    ゲッターに「Gストーン」が出てきたから、って言うガオガイガーネタですけど、どちらも元ネタとは関係なさげですし。
    GストーンのGがゲッター線だから、JジュエルのJはジャパニウムじゃね?なんて話もありましたが。

    747 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/05(土) 00:36:21 ID:VCADCOqM0
    お疲れ様でした。結局7月までかかってしまいすみません。
    今日自分のデータでプレイしながら気付いた・思い出した点を2点程。

    >ダイマジンガー(マグニートブースター)の武装
    スタンピードミサイル, 1400, 2, 4, +25, -, -, -, AABB, +25, 実HS連L8
    さりげなく無消費武装なんですが、物凄い破格の性能のような。
    用途的に掠ればOKな武装に高命中修正+連属性とありますので、
    弾数は相当厳しく設定してもいい気がします。(2〜4程度?)
    まあ、これ使うより普通に殴った方が早い場合が大半かもしれませんが……。

    >デモバの演出関係。
    ヒガタさんのブログにあった全身画使いたいと思いつつ、忘れてました。
    ただ、どうせ全身画使うなら、召喚演出・アトランティスクラッシャーの戦闘演出も
    それに合わせた方がいいようなと思ったりも。その辺りどんな感じでしょう?

    >>745
    >Jジュエル。
    発掘元の場所を考えると、何らかの形でゲッター線が絡んでる方が素直かもしれませんが、
    話の展開に合わせて自由に設定していいと思います。
    ゲッター線自体、何でも有りみたいなものですし、絡めても枷にはなりにくいかなとも思いますが。

    748 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/05(土) 06:26:51 ID:kGCdZio20
    >>747
    お疲れさまでしたー。

    >スタンピードミサイル
    妖断剣の影に隠れていたけれどこれかなり強いですね。
    鉄壁放り込みとの相性もいいですし、弾数2でも大丈夫ですかね。

    異論なければ次回更新合わせで修正いたします。

    >ヒガタ氏
    始めて見たけどこれSUGEEE!
    仕込むのなら猟犬弾イベントと召喚演出、1話のアップ部分でしょうか。

    アトクラに組み込むのは敵ユニットと接触する以上、難しいかも知れません。

    749 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/07/05(土) 08:08:15 ID:xSGUZljg0
    おつかれさまですー 完結に向けてもう一息、まったりがんばりましょう〜

    >Jジュエル
    25話エピではフォローしようと思ったけど存外ネタが出てきませんでした……
    現在はセラに与え損ねてマリアがそのまま所持でいいのかな?
    能力についてはどんなものか考えもしていませんでしたが、セラが抜けた分のマザーイグジスターの機体に積載かなーなどと考えていました。

    #「J」については「ジャパニウム」説 「ジャバウォック」説 「ジャムのようなもの」説 他イロイロありまして(ry

    >スタンピードミサイル
    ああ! すっかり忘れていた!
    なんかアニメで言えば後期に一回くらいしか使われてなさそうな武器のイメージが(?)
    マグニートブースター搭載とのことなので、弾数はいっそ一か八かな一発でもいいかもしれませんね。

    750 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/05(土) 11:12:20 ID:+YsQSYMo0
    >スタンピードミサイル
    とりあえず2発は撃ててもいい気がします。
    1発限りだと決戦兵器っぽい感じがしますしね。

    >デモバ全身画像。
    では今日中に26話については演出を変更したEveをアップしておきたいと思います。

    >Jジュエル。
    現在はゲッター線研究所(仮設)にまだ残っていたかと。
    奪われてマリアのところにあるのは、沢山あるGストーンの一部らしいです。
    # そういえば以前のコメントで浅間山は静岡と書いてましたが、それは“せんげんさん”であって、“あさまやま”は群馬と長野の県境だそうで。orz

    751 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/05(土) 19:00:11 ID:KqTlwCCw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5344;id=
    そんな訳で差分です。ファイル名は変えずに添付してあります。
    また、一応私からヒガタ氏の方に使用報告は送ってあります。(Web拍手で、ですがw;)

    やっぱり見栄えが大分変わりますね。

    752 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/05(土) 19:09:03 ID:kGCdZio20
    >>751
    お疲れさまです。
    次回の大きな更新合わせで対応しておきます。

    753 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/06(日) 01:03:23 ID:zbNXPONI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5345;id=
    勢い、1話と召喚演出も対応してみました。アトクラは未対応です。
    あと、10話で味方のEscape処理がされていなかったのに対応してみたりもしてます。

    754 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/06(日) 10:37:59 ID:0Ao1NxZc0
    >>753
    何という素早い対応。
    ありがとうございます、次回更新時に対応します。

    755 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/06(日) 18:37:44 ID:wgWEYFnE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5347;id=
    興が乗ったのと暇だったのでアトクラもソース読んで全身画に対応してみました。
    といっても画像指定特殊能力入れて、わずかに段鎖術式の座標いじった程度ですが。
    L167-177が該当箇所ですので、おかしいようなら座標の再調整はお任せします。

    # こうなるとせめて1話イグジスターには演出上、全身画欲しい気分にも。贅沢言い始めると限がないですがー。

    756 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/06(日) 19:47:07 ID:0Ao1NxZc0
    >>755
    な、何というスピードだ……目で追うのが精一杯だ!
    などとヤムチャの気分になってみたり。

    お疲れさまです。動作させてみた所座標も大丈夫そうだったので、次回更新合わせで対応します。
    ありがとうございました。

    ####-----

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5348;id=
    猟犬弾アニメを26話演出っぽくしてみる。
    何故か連続描画で音が鳴りませんがそれ以外は正常動作するはず。

    757 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/06(日) 23:01:07 ID:wgWEYFnE0
    >>85
    すみません、>>755のデータですが、デバッグ用のデータに
    手を加えて持ってきたので移動力が30とかになってます……orz
    # スーパーサイフラッシュ抜いて安心してたらこんな罠がっ。
    お手数ですがそこの修正はお願いします。

    758 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/08(火) 23:10:21 ID:A6fM33yw0
    >>757
    修正しときました。

    今後しばらくレスが滞ったりする事があるかも知れません。
    長期に渡ってレスできない場合はできるだけ事前に報告します。

    #猟犬弾アニメ、結局弾丸描画は止めて音だけにしました。

    759 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/08(火) 23:42:55 ID:/RFgVA5A0
    >>758
    お手数おかけしました。……というところで難なのですが。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5352;id=
    差分だらけになったのでそのまとめと、211氏が初期イグジスターの全身画を
    用意してくださったのでその対応もしておきました。
    # 当然ながら(?)85氏の猟犬弾アニメの方は入ってません。
    お忙しくなるようですが頑張ってくださいー。

    760 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/09(水) 23:44:09 ID:BlPM186I0
    >>759
    ありがとうございます。確認の上、次回差分に入れておきます。
    そしてアイコンを用意してくださった211氏にも深い感謝を。
    リレーに関わっていらっしゃる皆さんのおかげでこのリレーも、俺でも何とか回していけてます。

    #-----------------

    四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
    7/11が最初の生存報告日となりますので、それまでに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    761 :BROfxVcVuYCev:2008/07/10(木) 05:41:56 ID:NSmN3mDo0
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    762 :fzbAUkcidg:2008/07/10(木) 09:48:48 ID:wvRETI0s0
    doors.txt;5;7

    763 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/11(金) 07:31:01 ID:1yvK/Xz20
    四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
    今日が生存報告期限ですので、今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    764 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/07/11(金) 21:07:04 ID:SrrKjgz+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5353;id=

    ちょっとプライベートで忙しいので、コメントはまたの機会にさせていただきます
    申し訳ありません

    765 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/11(金) 23:18:53 ID:1yvK/Xz20
    >>764
    お疲れさまです。確認しました。
    次回生存報告は7/18、最終〆切は8/4です。

    内容に関しては土日中にコメントします。
    取りあえず一つだけ聞き損ねていた事を。eveは二つ使う(2話構成)と言う事でよろしいでしょうか?

    766 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/13(日) 19:40:55 ID:HqP+4OUg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5359;id=

    と、言う訳で少しばかり意見などを。


    767 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/17(木) 07:58:01 ID:qRQ+IAIw0
    四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
    明日が生存報告期限ですので、明日までに成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    768 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/07/18(金) 22:01:51 ID:deTHDBbY0
    お疲れ様です。
    生存報告ですが、急遽仕事につき今日は家に戻られないので
    明日上げたいのですが大丈夫でしょうか?
    申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    769 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/18(金) 22:50:06 ID:AoM80Y460
    >>768
    了解しました。
    お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。

    770 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/19(土) 20:09:53 ID:ZEQfp8cc0
    4話氏へ。チェックは明日朝までちょっと出来そうにないので、生存報告はそれまでにお願いいたします。

    それから業務連絡。バンウスクローの超回避にアニメがなかったんで、追加しとこうと思います。
    次回更新合わせで。

    分身(次元連結システム), 防御テレポート2 次元連結システム 黄色 BeamShot.wav

    771 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/07/19(土) 20:50:03 ID:41JKttmY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5372;id=

    あげておきました。あんまり進んでいないですが、連休を使って進めたいと思います。
    場合によっては延長申請をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

    772 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/20(日) 07:28:56 ID:Ax18xhko0
    >>771
    お疲れさまです。確認しました。
    次回生存報告は7/26、最終〆切は8/4です。
    意見は明日までに纏めますね。

    それから、意見、質問等には出来るだけ個別にレスを返していただけますか?
    通った、通ってない、何故通らなかったのか、が分からないと意見が出しにくいので。
    取りあえず>>765-766にお答えなどいただけると。

    773 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/07/20(日) 18:42:03 ID:MdxnF4Rg0
    >>772

    コメント返すの忘れてました。申し訳ない
    予定としてはギューマオー決着後に聖母戦へのフラグを立てたいと思いますので
    その時にIMAを絡めたいと思います。

    Jジュエルはどうしましょうかねー。ネタが全然浮かびません。

    774 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 22:14:54 ID:wvVtP9rA0
    ダイマジンガーかゲッターを進化させるのに使うとか?
    マジンカイザーが初出のF完結編だとマジンガーZにゲッター線を浴びせたなら、
    Jジュエルの超高出力の光子力エネルギーでゲッター獣が進化とか
    もしくは、ダイマジンガーがダイマジンカイザーなりゴッドダイマジンガーになるとか

    775 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/21(月) 18:20:12 ID:xUMH0pNo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5374;id=
    製作お疲れ様です。
    意見やJジュエル関係の案などを適当にまとめてみました。


    >>85
    辞典なのですが、あらためて見てみると文字が枠線を超えているものが
    幾つか見つかりました。
    ついでにゲッターチームの項目について多少手を入れたいので、
    そこの修正作業をさせてもらっていいでしょうか。
    一応今週末を目処に作業したいと思います。

    776 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/21(月) 22:09:48 ID:CYQd2Rr60
    27話意見を…と思ったら、すでに233氏がわかりやすい形で殆どの点を上げてくださっていたので、
    Jジュエルネタだけ書いておきます。

    #・Jジュエルの使い道
    #→「あの子達の力になる」と言う台詞もあるので、パワーアップの方が妥当かな、と。
    # ジャパニウム+ゲッター線な代物と言う事にして、ゲッター炉心とモノノフエンジン共鳴出力増加→合体技発動!
    # 位ベタでもいい気がします。
    #→この話のキーにするのなら『羅刹』キャンセラーみたいな役割を持たせるのが手っ取り早いかと。
    ## 九都賀博士「このJジュエルのエネルギーで作った結界の中では、羅刹など電子レンジの中のダイナマイトだ!」

    >>775
    了解です。
    わざわざ細かい修正まで、ありがとうございます。

    777 :名無しさん(ザコ):2008/07/22(火) 06:38:27 ID:kEQcOk4o0
    >>85
    管理ご苦労様ですー。データテスト、26話データを放り込んでおきました。
    お暇なときでいいので纏めサイトのほう対応お願いします。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5376;id=
    ブリガドーン等、能力値が大幅に変わった敵については
    元からあった方のユニット名の末尾に(旧版)をつけて残してあります。
    #
    # さすがに新規マップのアイデアが枯れた。お客様の中にネタ力をお持ちの方は(ry
    #

    >>四話の人氏
    制作お疲れ様です。
    とりあえず一個意見をば。

    自警軍基地の前にコウベ市民が集まって「マジンガーを渡せ」と主張するシーンですが、
    マクモニーグルさんの口から聞くだけだと少々あっさりしすぎてる感が。
    市民が恐怖や怒りを自警軍に向けるシーンがあるといいかも、とか思ってみたり。
    やりすぎると話が冗長になってしまう諸刃の剣ですが。

    # よくよく考えてみると、コウベ市民が今まで蒙った被害って何気に酷いですね。
    # 1話:野党は撃退したがイグジスターにボカチン
    # 2話:ギルトの御無体にボカチン
    # 3話:妖機獣魔に押しかけられてボカチン
    # 4話:イグジスターがまた来てボカチン
    # 6話:ヴィーク教徒にボカチン
    # 10話:鋼扇会にボカチン
    # 〜しばしの平穏〜
    # 18話:ワスプヴィーク野党イグジス全員集合でボカチン
    # 19話:めいおーっ☆ボカチン
    # 20話:マリア様がみてるボカチン
    # 21話:ワスプによる占領ボカチン
    # 22話:占領下の残虐行為ボカチン
    # 25話:コロニーの破片でボカチン
    #
    # ……アーカムってレベルじゃねーぞ!

    778 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/07/22(火) 06:42:01 ID:kEQcOk4o0
    おおう、コテ忘れ失礼。

    779 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/22(火) 22:25:46 ID:7mXLq6Iw0
    >>777
    ありがとうございます。更新しておきます。
    以下の戦闘アニメを追加、改訂してるのでそっちも同梱。

    バンウスの超回避(次元連結システム)
    デモバの猟犬弾、アトランティスストライク

    >怒ったり怖がったりする市民
    26話でメルフィがマイナスの感情をプラスに転化する感じだったんで、
    ここは市民の対応をあえてあっさり目な描写にするか、描写するなら比較的落ち着いた感じにするのがいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうかね?

    #######---------
    製作開始二週間立っていたのに次話制作予定者を募集するのをすっかり忘れておりました。申し訳ない。
    07/24(木) 00:00:00頃に28話制作者募集を開始しようと思います。

    780 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/23(水) 23:58:10 ID:n5OuK88+0
    時間となりましたので、28話制作予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持って、28話制作者の募集を開始します。

    781 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/07/24(木) 22:04:06 ID:z7ETRI760
    こんばんは。今日は突然のお願いで申し訳ないのですが、
    27話の製作を辞退させていただきたいと思い書き込ませていただきます。

    急なお願いで本当に申し訳ないのですが、昨日の地震で仕事の関係上
    現地に赴かなければならなくなり、いつ家に帰れるかわからない状況になってしまいました。
    製作の再会時期もいつになるかわからないので、大変ご迷惑かと存じますが
    27話の製作を辞退させていただきたいと思います。

    リレー参加者、27話を楽しみに待っていた方、他関係者各位の方々
    本当に申し訳ございません。落ち着いたらもう一度戻ってきたいと考えております。

    782 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/25(金) 07:34:24 ID:Sa2CJCt+0
    >>781
    了解しました。
    残念ではありますが、天災とお仕事の関係では仕方がないですね。
    地震は揺り戻し等もありますので、くれぐれも身体にはお気を付け下さい。
    帰ってこられる日を楽しみにしております。

    ####----------------
    対応ですが、取りあえず募集を繰り下げて27話制作者募集とし、
    しばらく待って立候補者など無ければ、現行27話を肉付けする形で行こうと思っています。
    何か意見等ある方はお気軽にお知らせ下さい。

    783 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/27(日) 09:21:38 ID:NY8YJOb60
    お疲れ様です。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5380;id=
    とりあえず辞典データの修正分を。
    # 作業が遅れたのは友人が貸してくれたP3のせいではあr(ry

    784 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/27(日) 21:24:50 ID:LCjybQmA0
    >>783
    ありがとうございます、お疲れさまです。次回更新時に差分に添付します。

    今更ながらダイマジンガー(マグニートブースター)が図鑑データに無いのに気づいたんで次回更新時までにそっちも足しときます。

    #アイギスはキタローの嫁

    ######-------------------------

    27話制作予定者募集中。1〜2週間ほど待とうかと。

    785 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/07/27(日) 23:39:41 ID:e8hs6LSA0
    一点忘れてました。
    SOME-LANCEのアイコンですが、もしかすると表示されてないかもしれません。
    (原因は添付ファイルとData側の指定で(2)と(L)の食い違いがあるため。)

    これ、以前修正されていたと思うのですが、何かの手違いでData側のファイルが
    巻き戻ったのではないかと思います。ご確認をお願いします。

    # まだ一学期だからか、キタローはゆかりの嫁という気が(ry

    786 :AqDSSXjgAYKnMN:2008/07/28(月) 04:39:08 ID:cBDgGtwc0
    ,

    787 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/07/29(火) 22:28:21 ID:JncWKe4s0
    >>785
    ありがとうございます。確認の上修正いたします。

    ######-------------------------

    27話制作予定者募集中。

    788 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/01(金) 11:42:04 ID:wyQEET1Q0
    27話制作者募集中。

    日曜夜までに立候補される方が居ない場合、4話氏のプロットを元に完成させていく方向で行こうかと。
    実質俺が引き継ぎ、と言う形になります。

    789 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/08/01(金) 16:02:50 ID:D5m7qztk0
    というわけで皆様イロイロとおつかれさまです。

    一部戦闘アニメが全身画像に対応ってことなので自作素材に64〜98アイコンでも作っておこうと思っているのですが、
    他に作ってもいいよ/作ってってなユニットがあったりしたらご報告くださいませ。

    >>788
    おつかれさまです、4話氏プロット使用の形でいくとEve二部構成でしょうか?
    どうしても作業量が増えてしまいますから、場合によっては大きく変更することも考えたほうがいいのかもしれません。

    話数はともかく、残る処理にあと三手程度(メノウ&トビト、セラ&マリア、セラ&わたる、そしてラストにひっくり返すか内藤社長)と考えると、最終話以外の書き手に二名程は欲しいところですが。

    790 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/01(金) 22:27:56 ID:wyQEET1Q0
    >>789
    その予定です<二部構成
    基本の筋の
    無差別攻撃→守苗襲撃→防衛、羅刹の弱点を聞く→妖機獣魔決戦の流れはままですが、
    中身は結構変わってきてます。自分なりの拾い方を考えている内に細かい所がだいぶ。
    詳しい内容は実際日曜夜になって、他に立候補者の方がいらっしゃらない時になってからと言う事で。

    #どうでもいい事を吐露しとくと、最終決戦のBGMは「君がいるから(のび太のパラレル西遊記主題歌)」を猛烈に指定したい
    #ドラミちゃんは助けに来ませんが。

    残りの書き手の方に関しては、確かに2話構成がメインになってる現状、書き手人数で換算した方が良いでしょうね。
    後、最終話含め三人、でいいでしょうか。

    アイコン、楽しみにしてます。

    791 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/02(土) 21:55:54 ID:63gm2+YI0
    こんばんは。
    他に立候補する方がいないようなので、自分が立候補しようかと思います。

    内容的にはとりあえず
    ・妖魔軍団処理。
    ・Jジュエル消化。
    ・メルフィさん戦線復帰。
    ・セラ、メノウとの共闘展開。
    といった感じのを一話にぶっ込みます。
    Jジュエルはダイマジンガーの新しい心臓として据えようかと思いますが、どうでしょうか。

    792 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 21:58:29 ID:5PMDf61s0
    >>791
    4話氏のプロットは使用しない方向ですか?

    793 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/02(土) 22:42:43 ID:63gm2+YI0
    >>792
    基本的な流れは同じなんで
    流用できるところは使わせていただきたいなあと思います。


    794 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/02(土) 23:13:31 ID:Pg2Jl4uQ0
    >>791
    確認いたしました。
    一週間以内に詳しいプロット等を提示しての正式な制作宣言をお願いします。

    部分流用等をなさるのであれば、俺が弄った分も出して置いた方が良いでしょうか。
    特に必要がないのなら出さずにおきます。

    ####--------
    反対意見が無いのであれば、次回から募集を「○○話制作者募集」から、
    「次話制作者募集、残り○人」という形にしようと思います。
    人数は最終話含め後三人とする予定です。

    795 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/05(火) 22:39:28 ID:n/BX4f260
    こんばんは。
    詳しいプロットはまた後日ですがとりあえず現状で考えている展開など。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5391;id=

    >>794
    >部分流用等をなさるのであれば、俺が弄った分も出して置いた方が良いでしょうか。
    お願いします。細かいところがなかなか浮かんでこない感じでして……

    796 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/06(水) 16:03:10 ID:KJq4wviE0
    >>795
    お疲れさまです。
    プロットの内容については明日には意見纏めます。

    制作宣言は詳しいプロット提示時でよろしいですか?
    よろしければ土曜日までにお願いします。
    そうでなければ次にレスがあった時を製作開始と言う事で。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5394;id=
    27話私製。

    ####------
    今夜、細々した更新を纏めてDLページ更新します。
    大空氏は素材について.txtなどはそっちを落としてから追記してもらえると助かります。

    797 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/07(木) 15:27:50 ID:GY7s1bak0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5395;id=
    27話意見など。

    それからたった今DLページ更新しました。
    やる前に寝ちゃって起きたら忘れてた罠。申し訳ありませんでした。

    798 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/07(木) 21:06:40 ID:j49ltAAU0
    >>大空氏
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5397;id=
    製作お疲れ様です。とりあえず現時点で思ったことを2点程(?)まとめてみました。

    799 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/07(木) 22:07:46 ID:pXNx35/A0
    えー、土曜日までにプロット練り上げたいと思います
    現状で変更多すぎるので暫定のままで再度プロット
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5398;id=

    >>796-797
    ありがとうございます。毎度お疲れ様です。
    ご意見の方は参考にさせて頂きましたが、漏れてたところをひとつ
    >・セラ達助けるにもリンネはジンにセラの存在をキッチリ納得させる必要があると思います。
    その辺は次話の人にお任せする予定です。非人道的拘束手段をとるもよし、話し合いで温和にいくもよし。

    >>798
    ご意見ありがとうございます。
    セラ&バイキングとコウベ自警軍の共闘ルートはまるで地雷踏み競争だー。
    でも現状、味方ネームドで死人は出ていないので(出てないですよね?)、このまま頑張りたいなあと思います。

    800 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/08/08(金) 01:05:22 ID:fqjeJMVo0
    皆さん制作・管理等お疲れ様です。
    早速ですが27話へ幾つか意見をば。


    ・煉獄の旗本隊ワラタ。貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!(パパパパパパウォワーン)

    ・九都賀博士よりむしろ板倉博士の方がマッドっぽそうな印象……とか思ってる自分はきっと新ゲの見過ぎ。

    ・リュウビがコウメイの元部下、ていうのはやっぱり元ネタ的に逆じゃないかなぁ、と。
     対等の友人とかならありそうですが。ほら水魚の交わりとか言いますし

    ・セラを味方側に放り込むんであれば、刈穂の村のゾイド乗りさんが役に立つかもしれません。一応双方と面識ありますし



    >神の扉たるコウベの地と魔神の御者の暗き心、それらによって大魔王は降臨する!
    辰巳の心境について、これは個人的な見解ですけども……
    今までのストーリーの中で、辰巳は自身の怒りや憎悪といった感情と真っ向から向き合うシーンを何度も経験しました。
    その中で彼は、そういう暴れ狂う感情と上手く付き合っていく方法を確立してきてるんじゃないか、と私は見ております。
    24-25話での活躍はその結実であった、と。

    で、そういう予断を持ってこの場面を見ると、例え目の前でじっちゃんが殺された(ように思い込まされた)としても、
    辰巳の感情がそこまで大きく揺らぐことはもはや無いんではないかなー、と思ったり。
    むしろ戦闘後に『社長「我々が勝てたのは辰巳の不の感情の高まりがさほど大きくなく、それゆえ大魔王の復活が不完全になったお陰だったんだ!」一同「な、なん(ry』
    てな風に持っていくと面白いかも、とか言ってみたい。


    >朝月さんの電流に慣れたじーちゃんは電気イス程度じゃ死にません。
    この場面でそれは流石にどうかと。西博士だってシリアスパートじゃナイフで刺されただけで瀕死の重症でしたし。


    >皆がちょっとしり込みする中で、先陣切るのは戦線復帰したメルフィ。
    ザコ敵に低運動性の連中を揃えるといい感じにヤンマーニできそう。


    >トビトはメルフィの意志からクライスを具象化
    彼の能力は姉者限定としておいたほうがよいような。
    何でもかんでも具現化できるものでもないでしょうし、
    良くも悪くも『姉弟の絆』に依存するものとしたほうが
    刈穂姉弟との対比の上でもよいのでは。


    >ここがあの女のハウスね!
      ラ  リ  ア  ッ  ト
    「天地乖離す開闢の腕――――!」

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