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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
DLページ
http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック ツリー消滅
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 23:34:30 ID:pEvmnuqY0
だっておwwwのAA貼るの自重したお
>>623
井戸端は今も昔も変わらずこんな感じだし、
私怨を持ち込まれても困るの
626 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/05/20(火) 23:46:54 ID:2LGrJJls0
書き込もうと思ったらすでに233氏が適切なレスを返しているようですね。
ほぼ氏と同意見です。
599氏にも氏なりの意見があるのでしょうし、それに突っかかっても場は荒れるだけではないでしょうか。
仮に「この人がゴネてる」と思ったのなら、当事者である233氏の意見を確認し、それから自分の意見を233氏に提案する方が、
荒れる可能性も低いし健全でしょう。
それにレスの内容を見ても分かる通り、233氏もしっかり自分の意見を持って提案や意見の
取捨選択をしっかり出来る方ですので、例えばゴネだのなんだのでそう簡単に左右されると言う事はないでしょうし。
ただ、599氏他のレスをみてちょいと思ったのですが、短い即レスを繰り返すのが悪い印象を与えているんじゃないかと。
「しつこい」と見られてしまいがちですし、レス忘れやニアミスで無ければ一日一回、しっかり纏めてからレスすればだいぶ印象が違うんじゃないかと思います。
以下個別レス。
>>607
それは確かにeveが可哀想でもあるんですよね。俺の力不足故の事ですし。
233氏がよろしければ拾って欲しい箇所が実は一箇所。ちょこっと提案してみましょうか。
旧26話冒頭の社長とマクモニーグルさんのやり取り、よろしければ新しい26話にも組み込んでいただけたら嬉しいです<233氏
今のプロットのとこには帰還の部分は入っていないようですし。
他に案があるのなら遠慮します。消極的提案と言う事で
>>623
他のスレを見ててもそれほど酷い事になっているようには見えないのですが……。
それに匿名板でやる以上ある程度のリスクは背負わなきゃならないでしょう。
完全に進行不可能になるような攻撃でも有れば別ですけれど、今のこれがそうか、と聞かれれば違うと思います。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:28:39 ID:Tp9oFWC60
前々から思っていたのだけど、自治をしてコテハンでリレーまわすなら、
ここでやらんでもいいんじゃない。と思うんだよなあ。
特に今回の煽りのようなものに対して、執筆速度と内容の勢いで対抗できないなら。
まあ、このスレはこうなんだ。といわれたらそれまでだけれども。
628 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/05/21(水) 23:53:22 ID:wAQ21vQ+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5270;id=
必要な情報の確認の為に過去eve読み返す回数が尋常じゃないことにー。
おかげで鈍足進行です。
>>626
とりあえず展開上齟齬は出ませんが、ご覧の通り大eve化の一途を辿っているので
入れると冗長になってしまうかもしれません。
全体の流れ上で必要なシーンとして取り込めそうなら、という形で検討しておきます。
あと、入れる場合多少台詞を弄らせていただくかもしれません。
>>627
>コテハンでリレーまわすなら、
これ前提が逆です。ご新規さんが立たないので自然2〜3回担当ということに。
……コテつけずに匿名(別トリ)で立候補しろよって話なら、
こちらの配慮が足りなかったということでしょうかー。
後の点は耳の痛い限りです。orz
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 23:56:26 ID:cpodKPfA0
>>627
リレーの後半戦を前半戦のメンバーで回すことになるのは
過去にSRCで完結したリレーを眺めるにしょうがないこと
なんじゃないかと思う
完結したリレーゆうても、
井戸端だとIB、井戸端外だと
かつてゼンマイ派と呼ばれた人たち主催のリレーと
マーブルファンタズムくらいしか知らないけれど
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 01:40:18 ID:EOGErRjc0
SA-DA-MEと、最近じゃSRWイミテーションが完結したな
631 :
627
:2008/05/22(木) 12:10:09 ID:KkhIDMtk0
>>628
これはあくまで私が受けた印象ですが、
コテハン数人でまわしていると、新規参入者にとっては
入りづらいとは思います。
(もう後半に入っているので、新規参入者は要らないというのなら、
それもひとつの手段ではありますが)
前半戦のメンバーが縁の下を受け持ちつつも、
新規参入者にとっても敷居を必要以上には高めないというのが、
匿名リレーの理想論かなあ、とは感じました。
632 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/05/23(金) 22:41:35 ID:ZAc+VS6E0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5275;id=
イベントの順番がー……。
バステトパワーアップを下手に混ぜると流れが悪くなってしまうんですが、
今回ZOE関係のキーワードが頻出してるので、できればこの回で処理しておきたいと悩んでます。
# ZOE的に解釈大間違いかもしれませんが、物言いついてないのでとりあえず好き放題進めてます。
教祖様と愉快な仲間達をどのタイミングで出して、どう書くかという問題とも絡んでるので、
ちょっと本格的に悩み中。
この週末は作業時間取れるか微妙なので、ひとまずこれを生存報告でお願いします。
>>631
えーと、繰り返しになりますが
>>627
氏:コテばかり(最初の原因) → 新規少ない(結果)
私見 :新規少ない(最初の原因) → コテばかり(結果)
なので、このまま話しても噛み合わないかとー。
あまり望ましい作業形態に見えないという問題提起はわかりましたが、
では今からこのスレについてどう改善できるのかという話でもありますので、
そこは一参加者の私としてもコメントしづらく。というか改善案思いつきません。
理想論に関しては同意ですね。
ただ、今のこのスレでも助けを求める人が居たら、色んな人が縁の下になってくれるとは思いますよー。
633 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/05/23(金) 23:41:57 ID:7QVbMvho0
>>632
お疲れさまです。
次回生存報告は5/30までに、最終〆切は6/19です。
>メタトロン
本編でもだいぶ曖昧(つか、『狂人のたわごと』でも通ってしまう気がする)なんで解釈的には問題無いかなと。
>新規の方
積極的に呼び入れる方法が有ればなあとは時々思います。
一度やった方は遠慮を――みたいなのは消極的ですし、あんまり立候補する人が居ないと言う現状もありますし。
好き勝手やれる外伝の方をプッシュして練習台みたいなのとして押し出すのはどうでしょうかね
634 :
◆K3UCrU.Jo2
:2008/05/24(土) 02:32:37 ID:pzu86sI20
>>632
eve作成、お疲れ様です。
これは良い最終決戦ムード。
>教祖様と愉快な仲間達
セレブロシェル関係を書くなら現在の位置で。
戦闘に参加させるorエピソードを追加したいのであれば、コロニー落とし阻止時にリアクションさせ、
エピローグに会話を挿入すれば流れ的に綺麗になるのでは無いかな、というのが個人的な意見です。
>メタトロン
イドロでは狂気を増幅する可能性、ドロレスでは人格を保存、ANUBISでは人類の無意識が〜、GBAでは……
と、いった風に媒体ごとにバラバラではあるのですが、感情や意思の範疇に何らか作用があるのではないかと匂わされています。
既に85氏も仰ってるように決定的な描写が無いので、解釈的には問題ないかと。
>構成
プレイアビリティを重視されているようなのでプロローグにイベントを固める方に一票をば。
>新規の方の参入について
DGは収束に向けて伏線の回収に試行錯誤を重ねている状態なので、新規の方が入り難いのはリレーの常として仕方ないのではないかな、と。
勿論、参加される方が居れば新規、コテ関わらず出来る限りのサポートはします。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 12:24:32 ID:TOnsc/Gg0
>>627
コテハンは元々新規の名無しだろ
どこもおかしくないのだが
636 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/05/28(水) 00:10:31 ID:3hvHX/7s0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5277;id=
生存報告。
作業の進捗状況が予定からすると全然です。
なのに、これから週末に向けて勉強に集中しないといけないので、
一旦製作止まります。すみません。
四話氏が作業に入れるように、6月第1週までにはせめて会話部分を完成させたいところ。
メタトロンに関しては大丈夫そうですね。ありがとうございます。
○ ご意見伺い事項。
・エピローグ部に一緒に上げてあるネタメモに記載のゲッター話を入れたいのですが、
拘束力強い上に収束に向けた伏線にならないという難点が。
それなりに書き足すつもりにしても、乗り換えには至らない予定ですし、
やはり没にしておいた方が無難でしょうか。流れ的にも浮きますし。
・バイキングとメノウの処遇。
1案:“光”を受けて復帰。「鳥の力」への疑問。
2案:“光”を受け入れられず復帰。「鳥の力」への盲信。
2案の方がキャラに沿うような、味方フラグが叩き折れそうな……。
# そも「鳥の力」が“何”で“どう扱われるのか”が思いつけてないんですが。
# いっそ触れないのは――全体の構成的にはあんまりですよね……。
・ガンダムクライス2号機(?)の伏線。
現状触れることが出来ていませんが……スルーしても大丈夫でしょうか。
・キャラの口調や行動で違和感のあるところがあったらご指摘を。
ユーリーこんなキャラじゃない、みたいな。
# 他にも細々とコメントアウトで迷ってますので、ご意見頂ければと思います。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 00:47:01 ID:SKSTx8Ro0
ガンダムクライス2号機に関して一言
基地が制圧された(何話だっけ?)の時に持ち運ばれてたとかで良いんでは?
もしくはWW社の方にコンペで採用してもらおうと2号機を提出したら、実は輸送中に盗まれてたとか
638 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/05/28(水) 22:11:29 ID:gU7cCrUs0
>>636
お疲れさまです。
次回生存報告は6/05、最終〆切は6/19です。
・マクモニーグルさんの諦めがちょっと早い印象を受けるので、
コロニーが普通に考えたら止められない位置=阻止限界点の内側に出現したと言う事にしてみるのはどうでしょう。
・顕羅さんは礼の全くない敬語で喋っていればそれだけで違和感はないかと。
・18話で「マックールの作ってたものをスリングフォースが横流ししてた」としてあるんで、
ぽんと出てきてもおかしくないかと。
・「鳥の力」は別に心の光と相反するもんでもないと思うんで(単に「とにかく空を飛びたい」という純粋な意志?)
「よーするに力の使い方次第だ!」としておけばかわせる気もします。
勉強、頑張ってください。
頭がしっかり働く内にがっちり勉強しといた方が後々楽ですし。
ええ、サボると悲惨ですorz
639 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/05/29(木) 23:55:06 ID:pnhsbh9c0
レスのみ。
>2号機
ご意見多謝。ただ、悩みどころはネタよりも組み込み方の方ですね。
『今回の話で、誰を乗せ、どの流れで出すか』という点です。
データはとりあえずボスらしくなるようにこちらで弄るとしても、肝心の使い方の方がイマイチ思いつかず。
……2号機なのでいっそ核バズーカでも(冗談です
ある程度無難そうなところで、ライオネルさんの乗機にでもしてしまいましょうか。
光の翼とかに絡めた話があってもいいのかもしれませんが、思いつかないのでとりあえず出すだけになりそうです。
……DGVの方にありましたが、パーツ回収させてエピローグでクライスをフルアーマー化とかはどうでしょうかね。
一応更なるパワーアップの布石自体はあったはずなので。……やるとすれば今回、皆強くなりますねえ。
>マクモさん
決断の速さは司令官に必須の資質なのです。
冗談はさておき、冗長さを警戒しすぎてやはり端折りすぎですか。もう少し描写を増やします。
>顕羅さん
やはり変過ぎますかね?
只でさえ全体にあざとい展開なので、この辺りは無難な感じに修正しておきましょうか。
>鳥パワー
ホワイトスワンその他の書かれ方的に、あまり「人間側」の力ではないような印象ががが。
確かに相反・排斥するものでもないかもしれませんが……さて。少し考えてみます。
# 「飛ぶ」つながりで飛翔計画や、「鳥」つながりで大空魔鳥の他にもゲッターあたりと絡む形がベストかなとうっすらと思いはするのですが。
# さて、総計何Kbになることやら。テキスト量的には既にGENKAITOPPAしてそうですが。
# 頭は既に鈍(ry まあ、若いうちのアレコレを後悔しても仕方ないので、今は先々で後悔しないように出来るだけのことをするだけですかね。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 10:22:56 ID:zZz+sX860
ええと、制作に参加してるわけでもなく、ただプレイさせてもらってるだけの人間がこんな意見
出すのもどうかとは思うんですが、
>鳥の人達
これまで大人二人を除けばコウベ側主人公ズとはほとんど絡まずにイベントが進行してるから
かも知れないけど、ぶっちゃけこの人達に今のタイミングでの味方フラグは要らないように
感じます。個人的な感覚の話ですが。
「何がどうあろうとセラを助ける」って方向に一度走り出しちゃったのがこの二人なんで、
その道を走り通した先で主人公らと合流するならともかく、今更急に立ち止まったり振り返ったり
してまた味方に戻られても、何か「結局力に振り回されただけの何がしたいのか分からない人」で
終わりそうな感じが。
というかですね、はっきり言いますと「鳥の力が是か非か」ってことがこの二人にとって最重要事に
なってるならもう最後まで敵でいいと思うんですよ。
元々は「大人の理屈で友人を殺されるのが嫌で飛び出した子供達」だと(少なくとも俺は)思って
たんですが、これがコウベ陣営とのぶつかり合いや助け合いでなく、またセラを助けるために
どう行動するかという判断でもなく、ただ「鳥の力」に対する考え方で身の振り方が変わるなら、
二人の中で「鳥の力>セラ」なんだなと納得できますし、そう納得したならそんな人達は別に
味方になって欲しいとも思わないんですよ。むしろ敵として散ってくれた方がよほどすっきりするように
思ってしまうわけです。
……完全に個人的な主観からのイメージ論で申し訳ありませんが、一プレイヤーの印象として
こんな風に感じてるヤツもいるんだな程度に思ってくださると幸いです。
では。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 10:30:11 ID:zZz+sX860
ああすいません、そう感じたことの根拠というか、前話でペルティさんと戦ったとき
「イグジー処分するよ」って言われたときより「バイキングだってアビスみたいなもんじゃん」
って言われたときの方が反応が強かったのも一因に思います。
そこらから「バイキング>セラ」なのかなぁ、みたいな印象を抱いちゃったのかと
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 07:10:24 ID:yt3Nig2s0
データテストを更新しました。24・25話のデータに対応。
新規マップ『vsアビス』(211氏制作)と『水際防御』を追加。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5283;id=
>>640
氏
プレイありがd
作者もプレイ専もスレ見てるだけの人もみんな参加者です。肩の力抜いていきましょう
>元々は「大人の理屈で友人を殺されるのが嫌で飛び出した子供達」だと(少なくとも俺は)思ってたんですが〜
今のところ、その捉え方のままで大丈夫なのでは。
AIの亡霊とか暗黒魔鳥とか色々ありますが、やっぱりあの姉弟が、特にメノウが抱いているセラへの執着は
並々ならぬものがあるわけで。
ペルティナクスへの反応についてですが、そもそもメノウさんは22話の時点で
ペルティ&アルがセラを滅ぼそうとしていることを鳥から教えられているわけでして。
25話エピローグで本人の口からそれを聞いても、怒りを燃やしこそすれ今更驚いたりはしないのですね。
# 個人的には85氏の「鳥の力は別に心の光と相反するもんでもないと思うんで」発言に
# したたか打ちのめされた気分だったり。
# 22-23話で鳥の力ヤバイ超ヤバイ宇宙ヤバイ、ってのを全力で描いたつもりだったのだけれども
# 踏み込みが全然足りなかった模様orz まあ、今更嘆いても詮無いことですがッ。
643 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/01(日) 23:44:21 ID:HbBvQOCs0
全力でぶつかって砕けてきました。睡眠不足は大敵です。
とりあえずレスのみ。今日は寝て明日作業します。
ご意見ご感想は気楽にお寄せください。
真面目な話、よほど変な事言われない限りは製作のテンションが上がりますしね。
>ばいきんぐシスターズ。
とりあえず個人的な印象から。この二人、実は括っちゃいけないんだと思います。
で、個人的な印象ですがー。
メノウ :まさしく無自覚に力に振り回され中。精神的にはやっぱり脆いまま。
トビト :鳥の力に憑かれ中。メノウに依存しているようでイニシアティブはこちらが取っている。
……という印象だったり。セラにこだわるのも、正直トビトの意思に見えてたりも。
なので「是が非でもセラを助ける」程の決意には見えない面も少しだけ。
# そういう意味ではセラのことより鳥パワーが優先みたいな。
もっと言えば、メノウはユウマとある意味でそっくりかな、とも。
違いはユウマに居たのは対等の仲間、メノウに居たのは自分に依存してくる存在、
という点ですか。おかげであんなガラスの剣みたいな状態に、と。
鳥パワーの捉え方自体は237氏の意図から外れていなかったようなのでひとまず安心しました。
で、本題なのですが。
味方フラグへし折れてもいいですかね。流れ的にはその方が順当ではあるでしょうし。
# 対抗勢力として格上げしないとちょっと絡ませにくいだろうというのもあり。
敵で終わるとバイキングの作者氏には悪い気もしますが……その辺は後の作者さんに
お任……せというのも無責任ですが、力及ばなかった場合はご容赦を。
>ショウ
やっぱりお散歩に行ってて蚊帳の外っぷりが酷い気がしたので、
多少ご都合でも何か考えてみようかと思います。……無理かもしれませんがまあ何とか。
>>211
氏
以前上げられていた物や、データテスト添付のアイコンから幾つか
使わせていただくことになるかと思います。
前もって許可されていたと思いますが、確認という事で。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 00:35:33 ID:0szitN0U0
>>223
氏
マスターショウに使うパワードジェットは25話で海に落ちたオリジナルが神戸湾に流れ着いた物を回収、改造したにすれば出せれるんでは?
いや、今さっき、25話のEveを見てて思ったネタですが
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/02(月) 02:17:46 ID:OSxRbWjE0
>>644
そりゃ無理過ぎでしょ。
わたる関係のイベントで茶を濁す方がいいのでは?
てか、アレって沈んだら沈みっぱなしな気がするんだけど。
646 :
237
◆Yz6rodltrc
:2008/06/02(月) 03:25:10 ID:QpNV93qo0
すいませんトリップ忘れてました
>>642
は自分です。
>メノウとユウマ
うーん……ゲッターに乗るまで自身の能力に無力感を持っていたユウマと
スポーツの世界で一度頂点を窮めているメノウって
初めから全く別方向を向いていたのでは、と思う次第。
なんというか、ユウマが無力感ゆえに力を追い求めたのに対して
メノウさんは自分に能力があるのが当たり前、ってな優越感というか全能意識みたいなものを持ってる気がするんですよね。
それが『鳥の力』にせよ、学力や身体能力のような普通の能力であるにせよ。
647 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/02(月) 21:52:12 ID:+tBD63z60
>>644
何故か漂着とか、何かに引き寄せられた、とかですかね。
ご都合主義ながらもお約束の展開ですね。
その場合、拾うシーンについては
>>85
氏の書かれた帰還シーンとともに
冒頭に挿入するのがベターでしょうか。
ただ、内藤社長を出さずに、「邪神」と、似たような言動の「アシュトール」を
出すことで社長の正体について微妙に伏線を振れたりするのかもと思い始めたので、
少し悩みどころです。
個人的には当初案のレプリカでいきたいのですが、どうも複製すら無理な代物らしく、
どうしたものかというところではあります。
# 個人的にはマックールさんには誇張された真田志郎@ヤマトのイメージがあるので、
# それでも彼なら一晩でやってくれそうなんですが……。
>>645
吐露スレ
>>110
を見るに
>>597
氏ですね?
>>626
で85氏が言われている事をもう一度お読みください。
あえて再言すれば、無理かどうかの最終判断者はあなたではなく私です。
意見はあくまで私に向けて言ってください。
それから、他人の意見を無理と断じることが出来るだけの「正解」をお持ちなら、
立候補した上でEveとして書かれるか、シーン案として書いたものを呈示されることを望みます。
その方が製作進行上のみならず、議論としても建設的です。
ああ、それから吐露の方にも返信しておきます。
別にオリジナルを京志郎から強奪(?)することにこだわるつもりはありません。
そもそも、当初案をきちんと読めばわかるように、私が使いたいのはマックールさんが
作成したパワードジェットの複製品です。
なぜパワードジェットなのかと言えば、マックールさんが直接製作(復元)に
関わっている点でランサーフェニックスよりも適切だろうという判断です。
仮にジン博士が用意するのであればランサーフェニックスもどきになるでしょう。
繰り返しになりますが、建設的なコミュニケーションの態度を強く望みます。
>>237
氏
>ユウマとメノウ
あ、もちろんそこ(当初の性格や力を求める動機)は正反対ですね。
似てるのはその後です。
『過分な力(ゲッター/バイキング)を手にして、
振り回されている(別人格で暴走/鳥たちの意思に操られている(?))』
という点では似てませんかね?
そして、その後の変化の差は、周囲に居る人間の差が原因ではないかと思ったわけです。
648 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/02(月) 22:46:15 ID:dg+FB2A+0
>>642
いつもお疲れさまです。更新対応しておきますね。
>鳥の力ヤバイ
「どんなパワーでも使い手次第だよ!」信仰の強い俺の受け取り方がちょっと捻くれてるだけかも知れませぬ。
>>647
お疲れさまです。
>ジェットとか
リアル系マッドのマックールとスーパー系マッドのジンが組めば造作もないとか一瞬思ったりも。
ま、それは兎も角として、拾うならば特に問題は(挿入位置以外は)無いと思います。
レプリカ用意の流れならば「試行錯誤して再現してみたが本物よりはかなり劣る」にしておけばオリジナルを立たせつつ複製を用意出来るのではないかと。
パワードジェットの修理はしていたのでそれなりにデータはあるはずですし。合体部分はランサーフェニックスからとか。
何つーか俺の性癖がもろに出た意見ですが。デットコピー萌えー。
649 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/06/02(月) 22:56:57 ID:MXuo26gU0
>>643
スレなんかで投げた素材は自由にお使いくださry
アイコンはたまに地味に手直しとかしているので、「コレ使うよー」とか前もって言って頂ければ最新バージョンが飛び出してくることがあります。
#……どこを手直ししたのか本人もわからなくなってますが。
#こんなのとか ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00025.png.html
>パワードジェット
日本海溝に沈んだらまず自力で浮上は無理でしょうけど、『主』がいなくなって『自分が作られたコウベ』に勝手に帰還してもおかしくは無いかも。
作り直しにしても、サイバトロン側っぽいトレーラーがある種自律的な、ショウの力を見極めるような行動をとっていたのに対し、デストロン側なジェットがただの道具なのも対比になるかも知れません。
あと、ジェットをコウベ側が回収すると、26話エピローグでのバイキングとアビスとの交戦や京志郎の行動を一部〜全部知ることができるかもしれないというオマケがありますが。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/04(水) 11:00:22 ID:QJCkPm2Q0
ふと思いついた〜スレに投稿されたDG−VのTF系敵キャラ、話数に余裕があったら面白そうな敵だったろうなぁ
そう言えば、ヴィークってネームドキャラが結構少ないような・・
651 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/04(水) 22:51:15 ID:icAbbjpE0
233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
明日が生存報告期限です。明日までに成果物を提示しての生存報告をお願いします。
>>650
シャドウミラー系の組織寄生型で立ち回りましたからね<ネームド少な目
データテストの外伝なら今からでも使えるかもしれません。あっちはフリーダムですし。
652 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/05(木) 20:18:03 ID:akPcUBq20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5291;id=
まだ会話作成が終わってませんごめんなさい。
一応残ってるのはメノウとわたる関係だけではありますが。
ところでショウはわたるの名前を認識してないんでしたっけ……?
18話読んでもどちらか微妙に判然とせず困ってます。さて。
あと、エピローグでメルフィは描写したものかどうかも少し迷い中です。
あ、それから製作期間延長(最長で2週間程度?)を申請させてください。
延長せずに済めばそれに越した事は無いんですが、
ここからの作業量とこちらの予定考えると間に合わない悪寒ががが。
>>648
合いの子にした上でデッドコピーだと明言させるのは良いかもしれませんね。
とりあえずその方向性で行かせていただきます。
>>649
とりあえず現状で使いたいのは、
IHO_yellowprince.bmp
TFMF_MasterSyouU(211_c).bmp
辺りですね。
漂着パターンの情報入手は良い感じですが、ちょっと処理できる自信がないので
今回はやはりレプリカの方でいこうと思います。
>>650
さあ、今から“青”と“赤”として出す作業に戻――と半分本気の冗談はさておき。
ヴィークにネームドが少ないのは、カルト教団の表現としてという側面があるかもしれませんね。
組織が複数ある場合は使い捨て以外のネームドが増えすぎても処理が大変になるだけですし、
その意味でもネームドが少ないのは正解だったのではないかなとか少し思ったり。
===
8話誤字報告
L244 変わらんか → 代わらんか
653 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/05(木) 21:01:49 ID:DeFYQ7760
>>652
お疲れさまです。確認しました。
次回生存報告は6/12、最終〆切は6/19です。
>わたるの名前
知らないまま、と言うつもりで書いてました。
その後も呼んだことは無いはずです。
>延長
取りあえず延長期間を確定させてからその旨をレスしていただけますでしょうか。
確認次第、延長いたします。
>誤字
修正しておきます。ありがとうございました。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 13:06:01 ID:qs18bc0Q0
>>652
恥知らずのネガキャン野郎なんか無視して、やりたい事をやれば良いんですよ。
655 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/06(金) 20:37:53 ID:EgACSAy20
>>653
ではとりあえず6/30日を期限と申請します。
あと1週間ではβ版までこぎつけられないのは確定っぽいですし……。
>わたるの名前
了解です。ではその方向性で修正しておきます。
>>654
誰の事を揶揄されているのかわかりませんが、「恥知らずのネガキャン野郎」のような
悪意あるレッテル張り(それこそネットで使われる意味の“ネガティブキャンペーン”ですかね?)を
されると気が滅入ります。少なくともこの場でそういうのは控えていただきたく。
ところで、現状、やりたい放題やってるんですが、傍目にはそうは見えないんでしょうかね?
私自身は好き勝手やりすぎたかなーとか思ってたりするので、ちょっと気になったり。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 21:12:50 ID:KyYBI7Z20
版権オリその物がやりたい放題なんだから気にしない
気にしてたら、二次創作なんて作れないよ
657 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/07(土) 20:32:53 ID:/cyZI3jE0
>>655
了解です。最終期限を6/30に修正します。
>好き勝手
意見等に適切に返答出来るのであれば好きなようにやっていいんじゃないでしょうか。趣味の事ですし。
まあ後半に入ったんで、作劇上の縛りはきつくなって来ていますけど。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 23:17:09 ID:El3rMvtE0
なんだか最近、ゲッターバードとダイマジンガーのファイナルダイナミックスペシャルが見たくなってきた(ぇ
まぁ、版権オリロボで合体攻撃って殆ど見かけないけど、偶に見てみたいと思う時ってあります
659 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/09(月) 21:36:17 ID:iMoeJppM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5298;id=
当初の予定より大分遅れましたが、とりあえず会話部分が仮完成しました。
そんな訳で生存報告兼ねて報告。
演出が仕上がるかは微妙ですが、とりあえず今週末には動かせるようにするのを目標に。
正直、今回足したメノウ・トビト・聖母・ペルティナクス・セラ・わたる・エデン関係は
自分でもちょっと微妙かなと思います。精一杯やったつもりではあるんですが。
なので、改善点などありましたら具体的な意見をいただければと思います。
# もちろん他の部分についても同様ですが。
エピローグ部では他にもかなり次の話に響く処理が
されています(メルフィの復帰描写がない等)ので、
次の四話氏の意見は特に伺いたいところです。
660 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/09(月) 21:43:01 ID:iMoeJppM0
と、レス漏れ。
>>658
そうなるとダイナミックなロボがもう一体欲しいですね。w
実際問題としては、合体攻撃があるのを前提でデータ組むとなると、
データ作成時点での作者間の連携と相方さんの参加の確約が必要になるでしょうから、
匿名だとちょっと難しいのかもしれませんね。
シナリオ展開上でまとめてアップグレードする時等に調整というのはアリかもしれませんが。
661 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/09(月) 21:44:01 ID:iMoeJppM0
更にage忘れ。……うっかり過ぎですね。orz
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 22:57:36 ID:0tjwRZZ20
>>660
ユニクロンって、確かカオスブリンガーって二つ名持ってたよ。
ニャル様と被っちゃうから表現変えてみては?
あと、実際にユニクロンにサイバトロン・デストロンが滅ぼされた
世界も存在するっぽいから、旧支配者に滅ぼされても違和感ないと
思うよ。
663 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/09(月) 23:04:31 ID:ltSLlwBA0
>>659
お疲れさまです。次回生存報告は6/16までに。
最終期限は6/30です。
内容に関しては纏めてから明後日くらいには意見出してみます。
>合体攻撃
全味方ユニット合体必殺技「ファイナルDGスペシャル」をですね…。
シナリオ展開での合体技追加は問題無いのではないかとー。
調整は大変そうですが。合体技は何処までやっていいものか加減が難しい。
664 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/10(火) 20:05:36 ID:0HiU3WOE0
一点提案なのですが、ゲッター(というかユウマ)のデータを弄ろうと思います。
具体的には覚悟習得の前倒しと、覚醒以降のSP習得の前倒しです。
ストーリー展開のこともありますし、今回活躍させればどうにか覚悟&熱血習得レベルに
到達するくらいの調整(33〜35前後?)をしようかと。
……覚醒30代前半習得はちょっと早すぎですかね?あと、最終SPの激怒→必中だとガチ過ぎるでしょうか。
>>662
「ユニクロン カオスブリンガー」で検索したところ、カオスブリンガーはユニクロンの兵装のようですが……
同時に二つ名でもあるんでしょうか?
変えるにしてもちょっと代替案が浮かばないので、他に同種の意見がなければ保留とさせていただきたく。
”混沌”そのものと“混沌を運ぶ者”は別物という解釈も出来なくはないでしょうしね。
もう一点の、懸案事項については大丈夫そうですか。ありがとうございます。
>>663
なんというロマン技。<ファイナル〜
5話で辰巳とユーリーの「ダブルバーニングファ(ry」を付け加えるべきでした。無念。w
さておき、合体技はOptionにもかなり影響されますしね。サジ加減は確かに難しいです。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 20:54:20 ID:JcS0Sgg20
>>664
Wikiに乗ってたよ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3
#アメコミではセイバートロン星に憑依した光と神プライマス/Primusと善悪の対になる
#暗黒の神にして、またの名をカオス・ブリンガー(混沌をもたらす者)の異名を持つ
#闇の神霊的存在の実体化とされている。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 22:49:38 ID:N5kWC23Q0
ふと作った・思い浮かんだスレにDG−Vとしてグレートダイマジンガーが投稿されてる
こっちを盗ませて、妖神大魔王の器に使われてしまうとかやったら面白そうだと思った
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 22:56:09 ID:mVY3/2Sk0
>>666
OK、落ち着いてIDを確認するんだ
遠まわしな自演はやめて、
「こういうのを思いついたんですが使えないでしょうか」
とか
「こういうのを思いついたんで次話に立候補してもいいですか」
とか、そういう建設的な方向で行こう。
668 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/10(火) 22:59:55 ID:0HiU3WOE0
>>665
情報ありがとうございます。思いっきり見落としてました。orz
……といってもとりあえず現状、代替案が思いつかないんですよね。
むしろユニクロンがニャル様の化身の一つとか……言い出すと、
一部のTFファンの方々に物凄く怒られそうですが。
何か代案ありましたら提案していただけると助かります。割と切実に。
>>666
DGVはネタの宝庫ですねー。今回も結構拾ってますがー。
まだダイマジンガー&妖機獣魔周りは弄れる余地がありますし、
これから(四話氏の次)でも立候補されて書かれてはどうでしょう?
全体の構成的にはあと1〜2話で妖機獣魔決着ということになるでしょうし。
669 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/11(水) 23:10:09 ID:ny1XbimI0
>233氏へ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5303;id=
26話への要望などうpしておきました。よろしければ目を通して置いていただけると。
>ユウマ調整
本領発揮があんまり遅くなっても困りますし、いいんじゃないでしょうか。
個人的には激怒は差し替えなくてもと言う気もします。一つくらいイメージ的な物優先でも困りませんし。
>ユニクロンとか
アメコミは平行世界と記憶操作と時間移動で何でも解決するから自己解釈で突っ走っても大丈夫だと思うよ! 思うよ!
あんまりややこしく考えてもアレですし、アニメ版下敷きでアメコミは脇に置いてもいい気がします。
>GDマジンガー
4話氏が妖機獣魔と決着付ける予定のようですので、提案してみてはいかがでしょうか。
4話氏へ。話の摺り合わせ等をそろそろ行っておいた方がいいと思いますので、よろしければいったんレスをお願いします。
670 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/12(木) 00:03:47 ID:AJq3nwbs0
>>669
とりあえず目を通しました。概ね了解なのですがー。
>セレブロシェル
これは作ってた場所が場所だったりもしたので、魔術絡めた方が素直な気もしたり。
えーと、つまり、その、クロスオーバーということで?(なんて便利な言葉だ
>ユーリー
21話で頑張って独力で「だが断る」してるんですよね。
うーん……でも一旦折れかけた方が映えますかね。
個人的にちょっとくどくなりそうな気もするんですが、とりあえず他に意見付かなければ入れてみます。
改稿版はしばしお待ちを。
>ユウマ(ほか後継機データなど
では具体的に調整した物を明日明後日くらいに呈示するつもりで。
激怒はー……地味にイメージから外れてきたかな、と思ったのもあるんですよね。
初期イメージは癇癪持ちだったんですが、当初の想像以上に立派になっちゃって、こう。
671 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/12(木) 00:33:07 ID:AJq3nwbs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5304;id=
というわけで改稿版を呈示。こんな感じでどうでしょう?
リスタートについては、とりあえず動かして確認してからということで。
# そういえば5話のナチュラルトラップ(仮)も修正しないといけないですよね。さて。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 13:26:12 ID:2s5ci/PA0
よくよく考えたらペルさんって普通の敵としてMAPでトーゴ達と戦闘
してない気がしてきた
673 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/12(木) 22:24:52 ID:ucs4YImc0
>>671
素早い対応お疲れさまです
>ユウマSP
あー、確かに。
ガチになりすぎずにイメージぴったりのSP辺りがいいんじゃないかなと。
……『愛』?
>>672
うい。行動方針の為今まで一度もガチでぶつかってません。
674 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/12(木) 22:55:33 ID:v8MS9/1w0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5306;id=
使用予定データ他です。DGVの物に手を加えたり、丸投げデータ分を勝手に改造したり。
ドム足が描けないで困ってます。修正予定。orz
>ペルさん
今回聖母側に取り込まれてるような感じなので、聖母様との直接対決時には敵で出てくるんじゃないですかね。
素のデータで戦う事になるかはペルさんの根性次第かもしれませんが。
# 深淵から復帰した場合には味方フラグのような気もしますけどね。
>ユウマSP
愛ですかー。
竜馬と被るなあとか思ったり。でも他に適切なのもなさそうですね。
激闘はマサトが持ってるし、複数人乗りに複合SP系はガチ過ぎて持たせられないですし。
# 現状なら勇気とか似合いはしそうですが、持たせた瞬間大アウト。
闘志は擬似3倍がまずそうな、覚悟持ってるから発動前提ならあまり影響しなさそうな、
そも覚悟はどのくらい発動が期待できるのかとか、トモエの熱血と絡むからいずれにせよアウトかもとか。
上げたデータはニアミスしたので激怒のままですが、とりあえず愛で。他に意見ついたらまた検討します。
675 :
237
◆Yz6rodltrc
:2008/06/13(金) 02:58:20 ID:JYLF3C+w0
>ユウマSP
愛は……やっぱり友情と効果被っちゃうのがニントモカントモな感じがします。
正直、自分がプレ専だったらちょっとへこんでしまうかなぁ、と。
いっそ夢とかどうでしょう。
三倍精神を使えてしまうと火力的にヤバいとは思いますが、
120払ったらそれだけでユウマのSPは枯れる訳で。
消費90の幸運として扱われたりするのもオツなものですし。
# それに真ゲのアレさを見てると別にいいかなー、とw
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 12:51:39 ID:ccKmd6PI0
>>674
ドライアットのアイコンは足より腕が細すぎると思います
677 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/06/13(金) 20:13:16 ID:3i/3gnGc0
>グレートダイマジンガー
「ダイグレートマジンガー」なら「DGマジンガー」になって何か含みを持たせられるかもしれないとおもったり。
……そういや「ダイマジンガー」ってタイトルはなんかのロボットものOVAの企画時の名前でしたっけ?
>ユウマ
そこでオリジナルSPじゃよ(戯言はチラシの裏に
回復系なら「絆」あたりが「友情」からのつながりでイイと思いますー
678 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/13(金) 21:30:56 ID:e0SU/MQw0
>ユウマSP
ご意見どうも。
夢はー……候補には上げましたが、やはり流石にGSC基準的には
通らないんじゃないでしょうか。
覚悟発動時はRAテストで期待値が45000という御無体な数字に。
# 覚醒&熱血ボルテクス×2の方が有効な場面も多そうですが。
# 最大ダメージに拘るのは机上の空論といえば机上の空論なんですが、
# ユニットの“格”の一表現として扱われがちなので、デモバ後期のアレを
# 多少ならともかくぶっちぎるのは流石にまずいかなと。
というか実際、元のゲッターが強すぎるという話もあったりなかったりするんですけどね。
ゲッタードラゴンから攻撃力-500、格闘値-25で現状の威力ですから。
絆はー。作中で絆を連呼していたのが顕羅さん(原因作ったの私ですが)、
次点でルプスとマサトなので、そこが少し引っかかるなあと。
>>676
腕ですか。修正してみます。動くようにする作業を優先するため、
手が付けられるのは大分後になりそうですが。
679 :
四話の人
◆N6pDWCzw.c
:2008/06/14(土) 00:14:22 ID:t935o4Ho0
>>669
どうもこんばんは、忙しいですが何とか生きてます。
話のすりあわせですが、どうしましょう?
なにかいい方法ありますかね?
680 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/14(土) 09:53:16 ID:C1zzUnBk0
>>679
お疲れ様です。
とりあえず現状のストーリー部が
>>671
で仮完成しているのですが、
そちらの構想と抵触する部分があれば可能な限りで変更・対応したいと思っていますので、
その辺りの具体的な内容を示していただければとー。
# 例えば「バイキング浮上とかが本筋に絡む予定なので削除して欲しい」等ですね。
特に無ければこのまま作ってしまいます。
681 :
四話の人
◆N6pDWCzw.c
:2008/06/14(土) 21:17:24 ID:q8TL+6gw0
どうも、特にお願いするようなことはありません。このままで大丈夫です
682 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/06/15(日) 01:37:54 ID:tujpAIg20
こんばんはー。お久しぶりに意見・ネタなど諸々を。
アビ志郎くん関係のジンの反応とか適当に書いてみましたので、使えそうなら適当弄って入れてもらえれば幸いです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5310;id=
>グレートダイマジンガー
面白いとは思うんですが、そもそものダイマジンガーの武装がほぼグレート互換なわけで
単なる名称変更とランクアップぐらいでデータ的に面白みが少ないかと。
なので「マジンガーがグレートならグレートはダイザーだ!」ってことで
三機のサポートメカとかつけませんか。ゲッターを参考にしたとかJジュエル使ったとかで。
乗っ取り後はそれぞれ妖機獣魔、妖幻鳳魔、妖鎧竜魔に対応してですね
ギューマオー変身 地を駆けろ
軍師コウメイ 空を飛べ
妖鎧竜魔は 海を行け
という風に……なんか違うものが混ざりましたが無害です。
683 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 01:51:06 ID:UAtdxdSs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5311;id=
そんなこんなで一応動作する(?)代物を。
演出(音・画像関係)がほぼ手付かずだったり、ボーナスの中身が未設定だったり、
そもデバッグが不完全もいいところですので、テストに協力してくださる方は
広い心で臨んでくださるとありがたいです。
# 戦闘がありえない規模になってますが仕様です。……意図的ですがやりすぎたかも。
>ユウマSP
悩みましたが、やはり必中にして、
SP, 50, 友情, 1, 集中, 4, 必中, 33, 熱血, 34, 気合, 35, 覚醒, 37
という並びでどうでしょうか。どうも努力や他サポートSPも嵌る物がなく。
>>681
了解です。それではそちらの準備の方も頑張ってくださいー。
>>682
ってレス書いてるうちにニアミスッ。
まだ目を通せてませんが、参考にして明日の作業にて反映させていただきますー。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 01:59:51 ID:uD0ifqRg0
フルアーマークライスのHPが2400なのは仕様ですか?
685 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 08:06:02 ID:Ch+GY2aI0
>>682
ペルさん弱体化の件は藤悟とかも影響されないと変という気がするのが少し引っかかりました。
いや、ペルさんに魔術もアビスも変わらないとか発言させたせいですが。
液体人間の件は露骨に取り込まれている描写は退場直前に絞ろうかなと。
そんな訳でちょっと大きめに改変させていただきつつ、攻撃イベントで組み込む形で。
後の部分はほぼ了解です。
指摘されて気付きましたが、怪物〜の台詞とか、今回まさにぴったりですよね。
>>684
仕様です。要するに上乗せHPなのでその位が妥当かなとも。
# スパロボ的に元と同値かそれ以上加算されるのは伸びすぎだと思います。敵ならともかく。
基礎HPの値が伸びないと変ということであれば……
HP4000後半〜5000台前半程度にしつつ、HP減少で自動発動する
ハイパーモードで通常形態に移行とかです表現でしょうか。
ナヴステの割合回復を考えると、避ける機体の最大値は安易には伸ばしにくい気がします。
686 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/15(日) 11:52:51 ID:rxr/cmzk0
>>681
お疲れさまです。
4話氏もぼちぼちプロットの準備などをお願いします。
書いてみたらかちあうとこ出ちゃった、ってな事もあったりするんで。
>>683
お疲れさまです。
動かしての感想は以下に。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5312;id=
こっそりドライアッドのアイコンを弄ってみる。ちょっといかり肩にして足のばし、
シルエットで分かるようトライブレードらしき物を追加。
>勇馬SP
了解です。
687 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/15(日) 11:55:02 ID:rxr/cmzk0
しまった途中送信。
>233氏
今回で生存報告と言う事で次回生存報告6/22、最終〆切6/30です。
それから取りあえず手を付けられそうな所と言う事で、よろしければ図鑑辺り埋めておこうと思うのですがよろしいでしょうか。
688 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 12:42:19 ID:EQz2pwZw0
>>85
氏
諸々了解ですー。なんですが。
>藤悟
一応、ループの中で“本物にはなれなかった可能性の一つ”を想定して
書いてるつもりなのですがー……伝わりにくいですかね?
# 要は軍神強襲のエドガーみたいなポジションですね。
あそこでまがいものと表現すると、その前の落ち込みの表現と被ってしまって、
ちょっとあんまりかなあと思ったりも。
個人的には、どのポジションに収まるか確定するのは、
後期型に移行するタイミングがベターではないかと思います。
そんなわけでとりあえず現状維持でお願いしたく。どうしても駄目ならもう一度意見ください。
>敵の展開
狭いと圧迫感があるかなとか少し思ったり。
アシュトールはとりあえず遠くに置いておくとして……どの辺りが特に遠く感じました?
動き始めるターン数をいじって対処する手もありかなーとか思ってるのですが。
>ドライアッド
おお。いい感じですね。使わせていただきます。
>辞典
お願いしていいですか?是非に。
いや、正直作業が減るのは本当にありがたいです。
689 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/15(日) 13:19:58 ID:rxr/cmzk0
>>688
>藤悟
了解です。
>敵の展開
どっちかと言うと初見ぱっと見でうあー、な感じが。四方に広く展開してるせいでしょうか。
その内動き出すと分かっていてもちょっときつい物が。
海側の雑魚を近くに寄せるだけでだいぶ違うかと思います。
690 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 13:41:03 ID:EQz2pwZw0
あー。初見ですか。
決戦回(大規模戦闘)の表現的な意味で、割と意図的なんですが、
心が折れちゃいますかね?
……ついでに、水場に配置しているのはドライアットのホバーを目立たせるためという意図も――
あるんですが、水辺が狭くてあまり意図通りにはなってないかもしれません。orz
また、ボーナス狙わずにネームド後回しにして、水中戦機体で水場に突っ込むと
楽になるよ的な意味も少しあるとかないとか。
……なんですが、やる気削いじゃうとしたら問題ですね。
ちょっと他の人の意見も伺いたいところです。
691 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 19:32:03 ID:EQz2pwZw0
まだ未定ですが、もしかしたらTF関係の話が書き直しになるかもしれません。とだけ今は。
# まとめる余力は無いですが、経緯はチャットのログにあります。
>243/ZOE氏
以前収録されていた「戦闘アニメ_楕円衝撃波」のルーチンを
テストシナリオの過去分から引っ張ってきて使わせていただこうと思います。
いつのまにか削除されてたんですね、これ。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 23:23:19 ID:uD0ifqRg0
グレートダイマジンガーを魔王に捧げた途端形が変わって、デビルダイマジンガーなんてのも面白そう
その後に、ギューマオーとかをスペイザーに変化させて装着して大暴れ
三軍団のボスを装着して究極魔王合体グレートデビルダイマジンガーなんてのもw
それに対抗する為にゲッター線を照射してダイマジンガーをゴッドダイマジンガーに進化させるとか
693 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/16(月) 00:28:40 ID:73D7b6Tc0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5313;id=
本日の作業分。スレで意見があった部分についての微改定+前半戦終了イベントまでの演出を完了。
テキストで味気なかったバステト覚醒は、それなりに視覚的に補えてると思います。
243/ZOE氏および蒼城醒氏のルーチンに頼りきりですけどね。
# 後半戦の配置はとりあえず現状維持のままです。
# 選曲はまだ未確定なので、このシーンこの曲どうだろうとかあったら意見お願いします。
694 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/16(月) 23:04:16 ID:9Rvnn1yk0
>>693
お疲れさまです。辞典データ取りあえず出来たんであげておきます。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5315;id=
ショウ関連は取りあえず現行で行くとして書いておきました。
695 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/17(火) 00:30:56 ID:4LAa/GPc0
>>694
おお。相変わらず仕事が速い。ありがとうございますー。
……ショウ関係どうするかが見えないとちょっと作業が手に付かない感じで。
とりあえず変動しなさそうなところから手を入れていきますが。明日からは。
>211氏
すみません、以前チャットで上げられていたティンダロスのアイコン、
また見せていただけないでしょうか。
猟犬弾の初回限定演出で使えないかなーとか考えてます。
696 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/06/17(火) 03:14:06 ID:rlje26Tw0
>>695
>ティンダロス
ほい。折角なんで64サイズのオマケつきです。
ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00031.zip.html
でもコレ、自作の等身大シナリオで普通の犬をヨリシロに実体化させたって感じの設定で使おうと思っていたヤツなんで、見た目イヌ成分大目なんですけどね。
697 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/18(水) 00:44:37 ID:WlUR23q+0
ありがとうございます。
イヌ成分多目の方がぱっと見わかりやすくていいんじゃないでしょうか。
ホラー要素重視しろーという意見もありうるかとは思いますが。
698 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/18(水) 23:25:39 ID:G2yljEIY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5317;id=
そんな訳でちょっぴり夜なべして猟犬弾の演出を作ってみました。
ルーチンの組み方がとても下手なので重いかもしれません。
# 頑張れば色々共通処理化できそうなんですがー。
あとβ版として未完成なのはショウ関係の演出後半とボーナス設定、戦闘時イベントあたりでしょうか。
TF関係書き直しになればそこの作業もありますが。
>辞典データ
パドマさんがNTだと今回の話的に拙いので、データ共々強化人間に置き換えさせていただきます。
699 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/18(水) 23:50:18 ID:G2yljEIY0
>>243
/ZOE氏
そういえば相談・報告忘れてましたが、ルプスに「復活」時メッセが無いため、
捏造して今回の差分に同梱してあります。お時間のある時にでもご確認お願いします。
700 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/19(木) 22:11:51 ID:GH3ZFv8Q0
>>698
お疲れさまです。
演出が素晴らしい。
ケレブルム起動辺りはインクルの方に突っ込んじゃうのも手かも知れません。汎用性高そうですし。
701 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/20(金) 23:00:09 ID:P0+7C5Ls0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5320;id=
どうにかこうにかβ版までこぎつけました。
やっぱり当初の締め切りには間に合いませんでしたね……。orz
テキスト類等の整備はまだ不完全ですし、
テストプレイも簡易でしか行ってないのでエラー等出るかもしれませんが、
出来ればテストプレイお願いします。
# うまく纏めきれず、今回冗談みたいに長いです。すみません。
702 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/20(金) 23:04:56 ID:P0+7C5Ls0
レス漏れ。……最近やけにレス漏れする事が増えた気が。orz
>>700
ケレブルム起動ですが、今後使う予定あるでしょうかね?
使ってももう1回くらいでしょうし、事後必要になった際にそのまま流用すれば足りる気もします。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 00:34:33 ID:W21AGktg0
>>702
エラーが出ました
スーパーロボット大戦DG\Eve\IHO-26.eve:2067行目
「だみー(汎用)」はユニットに乗っていません
2066: Wait 8
2067: Move だみー(汎用) (X(戦士ショウ) + 1) (Y(戦士ショウ)) アニメ表示
2068: wait 4
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 03:37:53 ID:d/qLwAPQ0
eveのTalk文読んでて違和感があると思ったら
。の後に半角スペース入れてるのね
なんで?
705 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 07:43:02 ID:zzdt6JEc0
>>703
とりあえず新規に25話までのフルパックと上げた差分で実行してみましたが、
こちらでは確認できませんでした。
同種のエラーが出た場合は再度報告お願いします。
>>704
1行中に2文が入る時に区切りを強調するため
&個人的にその方が読みやすいと思っているので
「。」「!」「?」の後に入れてます。変ですかね?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 11:13:19 ID:d/qLwAPQ0
>>705
!や?はいいけど、
。は字体が全体的に左に寄ってて右側は既に十分な余白がとられてるじゃん。
そこにさらにスペース入れられると空き広すぎ、
ってなる
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:08:42 ID:EgNukvyE0
>>705
やはり、ショウのパワーアップイベントで同じエラーが起きました
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:23:52 ID:EgNukvyE0
それと、EVEファイルを開けてみたんですが、ゲーム中ですと、
2047行目のマックールがパワードフェニックスの起動に驚くシーンとショウがパワードフェニックスを呼ぶシーンとに不自然な間がありました
709 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 19:37:52 ID:XaloqunU0
>>706
なるほど?そうなると、とりあえず自分の作った過去の分も修正を……と、
他の方の作成されたeveでも同様の書式になっているのがいくつかあるようですが、
そこはどうしましょうかね。
全体を精査はしてないですが、とりあえず8話で確認しました。
>>707
うーん。とりあえず確認しておきたいのですが、当該エラーの直前に、
↓の件の関係でアイコン無しになっているユニットが生成されているはずなんですが、
そこはどうでしたか?もしかして何らかの原因でNPCユニットが生成されていない可能性が。
それから、一応、本体バージョンも教えていただけるとー。こちらは2.2.27で確認しています。
>>708
自己修正レスしようと思ってたところが。
表示は「TFMF_PoweredPhoenix.bmp」で指定してあるのですが、
添付してあるファイル名の方をミスで「TFMF_PowerdPhoenix.bmp」にしてしまっていました。
そのせいで同シーン(とプロローグの一部)では表示されるべき画像が表示されていないです。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:41:43 ID:++X+iBGc0
>>706
俺は半角スペース入れる派なんだけど、おかしい?
711 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/21(土) 20:04:46 ID:B748i1XY0
>>709
お疲れさまです。
一応明日が生存報告期限ですが、これで報告と言う事にして、
最終日6/30までの完成を目指しましょう。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5322;id=
気が付いた点など。
それから、作業で手が回らない点などがあればおっしゃってください。できる限り手伝います。
機械的な対応などなら最後に纏めてこっちでやれますし。
>ケレブルム起動演出
コクピットに文字表示、と言うのが使えるかなと思ったんですけど、確かにそれほど使うとも限りませんね。
取り下げときます。
>「だみー(汎用)」はユニットに乗っていません
プレイしましたが確認出来ず。
>「。」に半角スペース
個人個人の癖みたいなものでしょうか。ちなみに自分は付けない派ですが、あまり気にはなりませんでした。
文字レイアウトが崩れてなければどっちでもいい気がします。
####-------------------
4話氏へ。
そろそろ27話のプロット等の提示をお願いいたします。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:24:05 ID:EgNukvyE0
>>709
さっきまでは2.2.26だったので、
今、2.2.27でやってみましたが矢張りエラーが起きました
713 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 20:28:42 ID:XaloqunU0
>半角スペース
なんだか両論あるようですし、強い反論が無ければとりあえず現状維持でいいですかね?
どうしても許容できないということであれば作業しますが。
>>711
諸々了解ですー。
とりあえず明日朝までに修正稿の呈示を目指します。
>作業
えーと、そしたらBGM指定のまとめテキストの作成とかお願いしてもいいでしょうか?
>>712
えーと、それで、ユニット生成の方はどうでした?されてませんでしたか?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:33:00 ID:d/qLwAPQ0
>>713
自分で言いだしといてなんだけど、ええんちゃう?
あとで気が変わっても、全eveファイルの一括置換は簡単にできるし
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:39:37 ID:EgNukvyE0
>>713
アイコンの表示されていないユニットは一応出てきました
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:47:47 ID:XaloqunU0
>プロローグでのコウベ周辺MAP表示。
よく考えたら、通路のシーンの描写は外の様子がマサト達(とプレイヤー)に
伏せられているのが前提になっているわけで、ここだけ伏せるのもそれはそれで変ですし、
すみませんがMAP表示は無しでいかせていただきます。
>半角スペース。
ではとりあえずそのように。
>>715
うーん。となると原因が不明ですね。
とりあえずユニットID振ってそれでMoveを指定してみますので、
次の修正稿でのテストにご協力お願いします。
717 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 20:53:27 ID:XaloqunU0
と、名前入力忘れ。
>>716
は私です。
>パワーアップイベントのMIDI指定
一応、敷島に入ってるはずのPAT_Griffon.midが指定されているんですが、鳴りませんでしたか?
とりあえずなにかイメージが被りそうなのを二重指定しておきます。
718 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 00:32:29 ID:3wGRMnd60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5323;id=
とりあえずeveの修正など。エピローグ後半の会話がちょっと変わってます。
なんだか今回だけで妙に人形劇作るのに手馴れてしまった気がします……。
シナリオの中身は兎も角。
そういえば戦闘バランスとかは問題ないんでしょうかね。
実は割と適当なんですが。w;
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 07:50:59 ID:R11bqiTE0
エラーは起きませんでしたが、だみー(汎用)がパイロット登録されたままになってました
720 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 08:04:51 ID:gYx4QhXY0
あれー?NPCで生成しているので登録されるはずはないのですが……。
すみませんが、SRC本体の最新版フルパックを再インストールして確かめていただけますか?
どうもシナリオ側の問題ではない可能性がありそうです。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 09:40:15 ID:WPrVRtQQ0
>>720
原因がわからなかった場合は、
Escape を RemovePilot にしておけばいいんじゃね?
と先に書いておく。
722 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/22(日) 10:25:08 ID:4iVdrr/60
>>718
お疲れさまです
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5324;id=
midi使用傾向と陣営別敵データをあげておきました。
>難易度
サンプルセーブデータから無改造で吶喊した場合、SPの使いどころさえ間違わなければ数回のクイックロードでクリアできました。
程良く改造してボーナス狙うのであればそこそこの難度になるのではないかと。
南側をバンウスに任せると一気に楽に。
ガンガンレベルが上がるので、メルフィが5〜6レベル後れを取りましたが、
まあ取り返せないレベルではないでしょうし大丈夫かと。
723 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 18:22:26 ID:9pB3QgcE0
>>721
試してみたら同じような動作するんですね、これ。初めて知りました。
とりあえず原因不明のままですし、特にエラーも出ないようなので
エピローグ末にRemovePilotを仕込んでおきます。情報ありがとうございました。
>>722
ありがとうございます。使用させていただきます。
今テキストのまとめがほぼ終わったところで、
あと必要なのはデータの微調整とサンプルセーブくらいでしょうか。
バランスもボーナス狙わなければ無難という感じでしょうかね。
結局ここまで作業進めてしまいましたが、
TF関係のアレコレはこれで良かったのかと少し悩みつつ。
724 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 21:03:10 ID:YTjQ/B/I0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5326;id=
敗北条件のミスを修正したり、サンプルとテキストの整備まで一応完了しました。
ついでにレビューを受けて5話の「ナチュラルトラップ」も潰してあります。
とりあえず作業としては一応一通り終了でしょうか。
何か不備とかありましたら指摘の方お願いします。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:39:33 ID:R2v9v4HQ0
>聖母様の子供の名前が出てなくて
いやどう見てもセラでは
20話の回想でも
Talk マリア=エトランゼ 8 6 セピア
セラは3歳になりました;セラは教会の子供達とも仲良くやっています
だし
そもそもセラじゃないならこれまでの話が意味不明に(セラエノ断章(ようは今の
セラ))とは無関係だとは思うけど
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