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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック ツリー消滅

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50

    839 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 15:44:06 ID:FhUoBy4o0
    俺も別の版権オリロボリレーを考えてたけど、DGが完結するまで待った方がいいかな

    840 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/12(火) 18:03:28 ID:egmbnlmc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5412;id=
    取りあえずバロール次第ですがゲッターのアニメ一通り形を整えてみました

    斧を巨大斧にしたのが見た目大きな変更点。
    ボルテクスが想定通り 斧回転 → エネルギーボール化 → 飛ばして捕縛 → 突っ込む
    に見えるのなら多分成功。


    >>837
    んー、そんなにスレのキャパは低くはない、と思うんですが、見積もり甘いですかね?

    841 :821:2008/08/12(火) 22:02:48 ID:tRMjCgQM0
    >>828
    >表示形インクル色々
    一応、会話系のインクルは一応プロローグとエピローグだけになる形でしょうか
    てか、説明書とかつけといた方が良かったってかつけるべきでしたよね、すみません

    >味方データ
    節子さんは性急すぎたかなぁ、とは思ったんですがその分インパクトがあるかなぁとも思ったり
    実質、オリキャラ扱いになりそうなんで、その時の担当さんの都合の良いように動かせるキャラになってくれるといいかな、と
    黒髪ロングとミニスカは最高ですよねー

    >版権ロボモノのキャラとその搭乗機のみでいくのか、あるいは主人公のように版権キャラ(場合によっては非戦闘キャラ)だけど関係ない機体(版権)に乗るのもアリでいくのか?
    そのあたりは全然オッケーだと思いますぜ

    >>839-840
    一度、企画が波に乗ってしまえばなんとかなりそうな感じはしますけど
    それまでがちょっと大変じゃないかなぁ、と

    842 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/12(火) 23:16:30 ID:EhsS9aow0
    >821氏のリレー
    スレのキャパ云々より、話題が交錯すると色々面倒ではないかと思います。
    本格的に動き始めたら、新たに「版権ロボット物で〜」スレを立てて
    移住されるというのはどうでしょう?
    DGの方は、次スレは様子を見ながら「SRWDG製作スレ」とか
    「版権オリロボでリレー〜」等で立てれば良いのではないかなーと。

    ところで、発売前作品の参戦インパクトは、発売前のこの時期に限られますし、
    リレーの制作期間を考えてもプレイヤー側にそのインパクトは伝えられない気がします。
    むしろ原作との乖離による評価面や、参加しやすさの関係でリスクの方が
    ちょっと大きいような気が。
    # 原作破壊前提のリレーならまた話は変わってきますが。


    >戦闘アニメ
    >>フラボル
    前段階の攻撃〜ヒット自体が旧ボルテクス(黒い球体)と被ってるせいで
    ちょっとわかりにくい気もします。

    別の色にするか、あるいはボルテクスの方の色を変えるとかした方が
    わかりやすくはなるかと。
    # 個人的には前半を白球にして、命中時に麻痺のエフェクトを入れるとかを推したいような。


    >>空間断裂
    オールレンジ攻撃のアニメはそれだけでヒットしてる感があるので、
    その後の斬撃が浮く気がします。
    攻撃部分は白兵連撃とかの方が地味ながらわかりやすい気がします。
    # 個人的には通常の空間断裂の方は連撃でなく一撃だといいなあとか思ったりも。


    >>スパイラルアンサラー
    ホーン系の刺突要素を残そうという意図だと思われますが、ARMSでの空間断裂は
    「斬る」でしたし、ヒット時は斬撃乱舞か強風発動あたりが自然な気がします。
    ゲッター2系的に回転(というかドリル)要素も強くなりますしね。
    # イメージカラー合わせなのだろうとは思いますが、スピンの色がグリーンだとゲッタービーム乱射に見えるかもしれません。
    ### 元が赤スピンなのはクトゥグア(炎)のイメージからだったりしたとかしないとか。


    >>タスラム
    いい感じだと思います。が。
    爆発を更に大きくすると強化された感が出るかもしれないと思いつつ
    専用のルーチンが必要になる難点が。
    デフォルトでユニット破壊時のサイズの爆発が使えれば……と思うのですが。
    # 専用ルーチン組むなら刺突の画像を弾として飛ばすとはまりそうな気も。


    >>マッドパーティ
    ひとまず保留で。
    # 「サイクロンでゲッター線空間(?)に閉じ込め、その内部で狂気を誘うような幻覚(?)を〜」という流れをふと思いつきはしましたが。
    # 竜巻残しつつ武装特性も説明できそうですし、魔眼要素はこちらに組み込む方が無難なのかもしれませんね。

    843 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 23:59:35 ID:nlio85MU0
    しょっぱなから量産型ヴァルシオンが出てくるようなシナリオなんだし原作破壊系に近いんじゃないの?

    844 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/13(水) 22:36:40 ID:q3YUtCSo0
    >>842
    あー、分割は良いかも知れませんね。ある意味版権ロボスレ乗っ取りっぱなしですし。
    950辺りに到達した時平行して動いているならって事でどうでしょ。
    DG終わった後を見据えている方もいらっしゃるようですし、「版権オリロボでリレー〜」のがいいでしょうか。

    >戦闘アニメ
    >フラボル
    では撃ち出すのを光球にして捕縛は大放電・白+効果音にしてみましょうか。
    #麻痺アニメは「麻痺」とか「攻撃不能」とかが文字で出てしまってややっこしいんですよね。
    >空間断裂
    他に『空間に線を引く』イメージを与えるアニメが無いんですよね。
    真以降のゲッターっぽい無茶攻撃(空間引き裂きまくりな感じ)も出て居るんで、出来ればこれはこれで通したいなと。
    >アンサラー
    ガラっと変えて、スパイラルチャージで攻撃して斬撃乱舞にしてみましょうか。
    >タスラム
    命中を乱突→連続大爆発にしたらいい感じだったんで、これにしようかとー。

    アニメデータそのものは大空氏とゲッター氏でバロールの魔眼の扱いに合意が出てから出そうかと。

    845 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/13(水) 23:45:59 ID:aOqsIRgw0
    とりあえず戦闘アニメに関するレス+αのみ。アイコンは順調に難航しております。

    >>フラボルの捕縛
    文字指定なしで「戦闘アニメ_行動不能クリティカル共通」で呼び出しかけるのは
    どうでしょう?

    >>空間断裂
    違和感の正体はむしろ効果音も大きな原因でした。
    ただ、オールレンジ攻撃命中の効果音は最初になる1回分しか指定できないようなので、
    改変ルーチンを作りますねというか作りました。こちらは微調整後に上げますね。
    # 「キキキキキキキンッ!」と鳴る感じに。名称は「戦闘アニメ_空間断裂攻撃」で。
    # むしろこれを命中側に回して、攻撃部分はやはり白兵連撃とかを推したい気もしますが。

    >データ面
    フラボルが前動作+ボルテクスな感じになりそうですので、
    ただのボルテクスの方を強化前と同性能で持たせませんか?
    その上でフラボルは必要気力140の超必殺技のポジションにつけてしまうのも手かと。
    攻撃力上げにくい分は2P化で補うと、真ゲの武装構成に近付く意味でもいいかもしれません。
    # 少し強すぎるかもですが。

    846 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/14(木) 00:06:10 ID:Zu9RdIYw0
    追記。
    >>空間断裂
    命中時はスピード感を出す為に「クリティカル斬撃 Slash.wav」のみにしてしまうのも手かもしれません。
    斬撃らしさが失われるといえばそうなんですが。

    847 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/08/14(木) 00:34:41 ID:Zs7+vGxM0
    折角だからセツコさんのアイコンを描いてみたよ!

    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00045.png.html

    ああっ! モノを投げないで!

    848 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 00:38:54 ID:5zesD5dw0
    これはありだなww

    849 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/08/14(木) 03:21:39 ID:LlNRSSXA0
    >>821
    第一話制作お疲れ様です。
    まず主人公にあいつをもってくる発想に脱帽。意外性たっぷりなのに違和感が全然ない。
    そしてヴァルシオン改の扱いにワラタ。やっぱり奴ら雑魚ですよねーw
    今いきなりスパロボZのキャラとロボをだすのはやりすぎかなとも思ったけど、顔アイコンが>>847ならネタとして成立しそうな予感。


    >投下時期について
    現行のSRWDGリレーだと、85氏が名乗りを上げてから企画が本格始動するまで百レス程度かかっていましたから
    今くらいから準備始めておけば丁度第七スレ開始とともにテイクオフできていい感じなんじゃないでしょうか。
    話題交錯が問題ならばスレ分けたっていいでしょうし。


    >>211

             ┌――――――――――――――――――┐
             | やあ (´・ω・`)                     |
             | このモロトフカクテルはサービスだから、 |
             | まず火を点けて落ち着いてほしい。     |
             └―――‐v――――――――――――――┘
       r==============ュ                     ____
       ||_酒_酒_酒_酒_酒_||_   シャッ!     , -―-- 、   | ハ.ハ ミ.|___
       ||===========  ミ★ミ.           (ニニニ/) |   |(,,゚ロ゚)オ|д゚).: :|
       ||_酒_酒_茶_酒._ (,, ゚д)       .」L    (∀`  ,)」   |/_|_ス|/.: :|
       |{三三三三三三/::ミ三彡  -=|_::|   とL.   ヽO     | ̄|: : : :|
      二二二二二二二二二二二二二二二二二/、__,,>二,}    ̄ ̄ ̄
      : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : (_{二二}: : : :|
      ―――――――――――――――――‐ ━┻━―┘

    850 :821:2008/08/14(木) 05:12:29 ID:g/hphZ/c0
    >>847
    あぁ、節子ちゃんがパワプロキャラにww
    やりすぎたかな、と自分でも思いましたけど、これならいけそうな気が

    >>849
    サイボーグだったり体が入れ替わったり
    未来人だったりヒーローだったり、なんでも屋ですからなぁ
    ヴァルシオン改の扱いはやっぱあんなもんっすよねー

    取りあえず、インクルードに説明書つけたり
    節子が加速二つも覚えてたり、主人公のアイコンがイマイチなので書き直してみたり
    主人公のDialogをもうちょっとマトモにしたり、色々と修正を

    >>837さんが2話作ってるようなので、差し替えといてくだしあ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5415;id=

    851 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 13:53:47 ID:mNWQhh3g0
    837だけど2話が完成したからアップローダーに上げておいた
    まだ2話だし、プロット提示とかもそこまで必要ないだろうと思ってたけど、これで大丈夫だよなぁ?

    ついでに戦艦に名前つけられたら、とかここまでに書かれてたのは全部やっといた
    男女率に問題ありそうだが、こんな感じでどうだろう?
    問題ないようだったらこれで2話は完成にしたいんだが

    それと、ないよりマシだろうと思ったからアイコンを描いてみたけど、所詮はないよりマシレベル
    Midiに関してのtxtファイルに肝心のダウンロード先が書いてなかったので、
    検索して出てきたURLを書いといたけどこれであってるよなぁ?

    852 :名無しさん(ザコ):2008/08/15(金) 11:28:30 ID:3PGirEeo0
    >>851
    そんなもんでいいんじゃないの?

    853 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/15(金) 21:28:49 ID:YTIVKTY+0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
    明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    854 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/08/16(土) 02:25:22 ID:F1q0Ik8M0
    >>850>>851
    おつかれサマー 拙作アイコン添付どうもです。
    やっつけ具合が凄まじいのでその内手直しするかもしれませんが、その前に普通のものが描かれたりしそうですね。

    >2話
    キャラが一気に増えて話も転がり始めましたねー
    ここ数年SRWはおろか普通にゲームすらやってないので味方参入キャラ達には疎いのですが、おもにおっぱい要員ってことでよろし?
    印象としては元ネタを把握していないと三人娘を動かすのが大変そうだなーと。(「それが版権ネタというものだ」といえばそうだ!)
    『あの方(=元ネタ通りプロローグのあのひと(?))』は素直にいくか捻くれるかが分かれ道になりそうですねー。

    ……ところで折角だから私も一話くらい参加してみたいと思ったんだけれど

    ・版権キャラ・版権ユニットを使う
    ・「主人公」のように非戦闘(?)キャラが版権ユニット(って、今のところ汎用っぽいスペースシップだけど)乗るのもあり
    この点は兎も角として

    ・版権キャラを他の版権ユニットに乗せる場合、どれくらいまでの乖離を許容するのか?
    というのがちょっと気になるところです。

    たとえば「シャア」(ガンダム)を「VF-19」(マクロス)に乗せたとして……

    1.せっかくだから色をピンクとあずき色のパーソナルカラーにしてみるぜ(ユニットアイコンの色をいじるだけ)
    2.武装に「キック」を追加、手持ち火器を「ザクマシンガン」っぽいものに変更。(ユニット性能はあまり変わらない)
    3.いっそ「ファンネル」とかつけちゃおうぜ!(ユニット性能は大きく上昇)
    4.颯爽と「サウンドブースター」を背負って戦場で演説してもらおうか!(性質・方向性そのものが大きく変化)

    まあ、あまり必要ない指針かもしれませんが、しょっぱなからパワプロでネタ度高めだったりしますので一応。
    #ちなみに自分が参加するとしたらおそらくぶっちぎりで4系のネタに(ry

    855 :837:2008/08/16(土) 05:37:55 ID:9rt4VaVI0
    >>854
    新規参入のJのキャラはおっぱい要員と思ってよろしですぜ
    カルヴィナはツンギレだったり、サポートパイロットは選んだ回数によって
    後継機の必殺技が変わったりどう見てもギャルゲですし

    乖離の方はエレガントでさえあれば、4までやっちゃってもいいんじゃない?

    856 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/16(土) 21:37:59 ID:NlGamnwQ0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
    明日朝に最終チェックを行いますので提示はそれまでにお願いいたします。

    857 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/16(土) 21:48:42 ID:oCEWuodI0
    皆さん暑い中お疲れ様です。暑すぎて昼間に作業とか無理……

    青果物じゃなくて成果物
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5420;id=
    場面転換が思いつかなくてギャグに逃げましたごめんなさい。

    >ゲッターロボ魔獣のデータについて
    今更ですが、233氏にお願いしてしまってもいいでしょうか。
    データ・設定の統一が出来なくてアニメ作成もリテイク多くて大変でしょうし。

    >>851
    プレイしてくるよー

    858 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/16(土) 23:21:24 ID:JDuPhXT20
    暑いですねー。体調にはお気をつけて。
    データ弄りについては了解です。なるべく急ぎますので、大空氏はシナリオ作成の方に
    専念されてください……と言いたい所ですが一つだけ質問をー。

    フラガラッハは魔武になってますが、シナリオ中で明確に「魔術」の類とゲッターは絡める予定でしょうか?
    # Gストーンは魔術の産物だーとか、心眼法師の“術”の影響を受けてそっちに引き摺られてるぞーとか。
    明示で絡まないなら、召喚武器だとしても、ただの武属性で良い気がしまして。
    # 元々、真ゲ辺りになるとトマホークもどこから出してるかわかりませんし、デモバのハスターさんを差し置くのもちょっと。
    # と思いつつも、フラボル考えると魔武の方が説明しやすそうな気もするので、ちょっと悩みどころです。


    ところで、神話の方の元ネタを調べてたら、ブリューナクとフラガラッハ(=アンサラー)と
    タスラムは全て、ルー(=リーフ)の武器らしく。
    ……こっそりとナブステのブリオナックとの合体技とかですね。(冗談です)
    # 三形態で三種の武器の使い分け対応とか仕込みたい気もしますが、タイミング的に微妙に出遅れちゃいましたね。残念無念。


    それからグリフォンのアイコン、空間断裂のサブルーチン、拡大画像対応の26話を。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5421;id=
    26話については使用分の拡大画像しか添付していません。
    また、85氏に一任した方が変に混乱しないだろうということで、
    画像についてのテキストの整備も行っていません。
    整備の方、お願いしてよろしいですか?>85氏
    # グリフォンのアイコンはまだ微妙な感じでしょうか。「何とか実用レベル」程度みたいな。
    # 後肢の表現や、アイコン表示した際の表示位置に調整の余地がありそうな気はするんですが……。

    859 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/16(土) 23:38:34 ID:oCEWuodI0
    >>858

    >フラガラッハ
    一応、魔道書【不思議の国のアリス・初版】とかを絡めようかとは思ってますが
    不要といえば不要ですかねー。魔属性対象の特殊能力持ちとか、ニッチ過ぎて出てこないでしょうし。

    >ブリオナックとの合体技
    や ろ う ぜ!!
    フラガ・アンサラーは、「召喚の寸止めで空間断裂を起こしているんだ!」とかそんなんどーでしょ

    >グリフォンのアイコン
    強いて言えば、前肢をやや抑え目にする感じでどうでしょうか。

    860 :821:2008/08/16(土) 23:52:59 ID:7QG3K4/s0
    >>851
    お疲れ様ー
    アイコンも別に問題ないと思いますし
    Midiのtxtファイルもこれで大丈夫ですし、これでいいんじゃないでしょうか

    それにしても、やっぱグルンガストは強いなぁ
    戦艦が沈むかと思った

    861 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/08/17(日) 00:05:15 ID:Qjst9Zx60
    拡大画像の方はあと何点か仕上げてから正式にアップしますね。
    大空魔鳥の拡大とずっと以前に描いた鳥頭アイコンが何とか合いそうだったんで合体シーンとか作れるかもしれません。

    >武器名
    なぶすての『ブリオナック(ブリューナク)』はダーナ神族のルーの槍でダーナの四宝の一つ。
    サイコスティンガーの『ガブルゲ(ゲイ・ボルグ)』はルーの息子クーフーリンの槍(あるいは槍技)で親友も息子も自分自身もハラワタをぶちまけた曰くつき。
    暴走サイコの重力砲『クロウクルワッハ』はルーの母方の祖父にあたるバロールがダーナ神族との戦いで召喚した暗黒の竜。
    ……が、それぞれ由来となっております。

    他にもインジェクターユニットの愛称が『アーガトラム』(ルーの父方の祖父のディアンケヒトがダーナ神族の長だったヌァザの為に作った「銀の腕」)だとか、黒歴史ノート臭のする設定がいろいろと(ry

    >不思議の国のアリス
    折角だから「地下の国のアリス」とかですね(ry

    862 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/17(日) 01:26:46 ID:lvemaZrw0
    >>851
    割と危険な状況なのに悲壮感まったく無くて吹く。
    居住性最悪な母艦は、そのうち改装イベントとかしないと困るね。

    >>861
    >拡大画像
    合体シーン、最終話までに間に合うのだろうか(パイロットの対立的な意味で

    >武器名
    インジェクターユニットにまで名前があったとは
    もっと黒歴詞を!

    >地下の国のアリス
    ぜひやりましょー

    863 :821:2008/08/17(日) 02:04:52 ID:1LVq+t2U0
    うわぁ、レス読み飛ばしてた
    という訳で

    >>854
    節子がパワプロ風味だったりしてる時点で4までやっちゃってもいいと思いますよー
    むしろ、4のシャアを見てみたいw

    864 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/17(日) 13:09:42 ID:9AbijK7Y0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5424;id=
    データ/設定/メッセが大まかに完成。
    内容についてはテキスト内のコメントを参照してください。

    >>859(大空氏)
    >フラガラッハ
    むしろそれは今後出て来そうな予感が。<物/魔属性防御
    デモベ(クトゥルー)的な意味で。
    魔術絡むようなので、とりあえず現状では魔武/魔実/魔接を維持しておきます。

    >合体技
    んー。シナリオ作成の負荷になりそうですので
    (特にブリオナックが通常兵装でないためイベント仕込むタイミングが……)
    とりあえず避けておこうかと。ネタ的に美味しいのは事実ですが。

    >グリフォンのアイコン
    彩度が高くて浮いて見えるのも原因だろうということで弄っておきました。
    チャットでOK戴いてるので、他の方から特に意見なければこれでいきます。

    >>861(211氏)
    解説どうもです。バロールとタスラムも因縁ありみたいですね。
    ドーマウスが両方装備してるのは……まあペルセウスと蛇女の首みたいな感じで一つ。
    # ARMS的には青さんと紫さんは仲良しだったからということで。超強引。


    作業一段落した(?)ので、ちょっと>>851の2話やってきますね。

    865 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/17(日) 14:00:20 ID:9AbijK7Y0
    カルヴィナさんが素敵過ぎです。
    ゆるい雰囲気とシリアスの混ぜ加減とか色々上手いですね。続きがとても気になります。

    そういえば1話の最後の台詞、「オチダ君」になってましたので今更ながらご報告までに。

    866 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/17(日) 14:28:53 ID:YhkLN72c0
    >>853
    確認いたしました。
    次回生存報告は8/23、最終〆切は9/09です。

    内容に関しては今のところ特に意見はなくー。

    >>864
    お疲れさまです。
    戦闘アニメも纏まったんでよろしければ233氏に引き継ごうかと。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5425;id=
    魔眼アニメ足したりフラガラッハボルテクス弄ったりしてます。
    設定面を鑑み包囲ビーム(トマホークで空間切り裂き)→捕縛アニメ復活。

    空間断裂アニメ、ありがとうございました。

    >画像についてのテキストの整備
    了解です。追加時に俺の方で書き足します。

    >魔武
    にしておくとようやく「断鎖術式を突破する魔術兵装」が……って、戦わないよ!
    魔武でバリア貫通が気になる場合は「武魔」にしておいた方が良いかも知れません。

    867 :837:2008/08/17(日) 14:41:06 ID:UzWnJYHQ0
    とまぁ、問題なさそうなので2話はこれで完成という形で
    3話は誰かに任せたぜ

    >>865
    誤字修正ぐらいならこちらで修正しようと思ったけれどもまさかの削除パス忘れ
    パスワードは覚えてられるのにしとかなきゃダメだなぁ

    868 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/17(日) 15:10:28 ID:9AbijK7Y0
    >>866
    ありがとうございました。引継ぎ了解です。
    フラガラッハボルテクスと、マッドパーティだけ少し弄らせていただきますね。
    # 空間切りはSword.wavの方がわかりやすいかなとか、ボルテクスでの攻撃部は通常のボルテクスと同じアニメで表現した方が素直かなとか。マッドパーティの妖精やバラ吹雪もクリティカル時限定の方が、と。

    >魔武
    バリア貫通が気になるというより、デモバを差し置いて物耐性とかのロボっぽくない
    敵に強みを持ってしまうのはどうかなーと思った次第です。
    こういう時は逆に考えてー……デモバの方に魔武とか持たせませんか?
    特にトラペゾ。ハスターは既存の話に影響しますかね?
    確認してないですが211氏の担当話とか。

    869 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/17(日) 16:24:15 ID:YhkLN72c0
    >>868
    本家デモベに付いてないんですよね<魔武
    まあ共闘考えれば妥当なんですけれども。
    トラペゾはGSC仕様に(=本物のデモベに)合わせたくもあります。

    #ティンタロスに付けちゃうとコウメイをやや撃ち落としやすくなるのが問題でしょうか。
    #あとニョッキーセイテンが紙風船と化す可能性が。

    単純に現段階での怪物ぶりがデモバ<ゲッター魔獣ってことで現状維持でいいんじゃないでしょうか。

    870 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/17(日) 23:53:10 ID:BZGEkZOk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5426;id=
    とりあえず戦闘アニメの改版を。
    フラボルはわかりやすさを追求したら大幅に変わってしまいました。すみません。
    # ちょっと長すぎるかも。

    ところでAnimation.txtにTABでのインデント挟むと、場合によっては
    妙な動作(エラーは出ないが戦闘アニメが呼び出されない)をするようです。

    >デモバに魔武
    既存の影響については了解です。
    先の事については……まあ、デモベ/クトゥルー系の敵が、魔武が効果的な
    特殊能力を持って登場するとは限らないですし、今話すことでもなさそうですね。
    # ただ、到達不可能領域についてはデモバ>=ゲッターであって欲しいなあ、とは一プレイヤーとして思ったり。
    # 「シナリオ上の主役」補正的な意味で、ですね。

    871 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/08/18(月) 01:56:38 ID:HVTJ4ZdI0
    >版権ロボ
    二話完成乙ですよー そしてせっかくだから三話目書いてみようかなと思うのですがいかがでしょう?
    ネタ的には非戦闘作品等身大キャラを版権ロボに乗せた上で>>854の4的なアレンジを加えたものになりそうですがー
    (シャアではありません、あしからず)

    >SRWDG
    >魔武とか魔銃とか
    最強武装じゃないけど一部のバリアを抜ける攻撃的位置付けでもいいような。
    コウメイは増援が駆けつける頃に倒せるくらいでいい気も。
    #ニョッキーの本当の使い道は、あえて倒さないことでニョイボーで何度も攻撃させ味方の気力を稼ぐことですよ!

    872 :821:2008/08/18(月) 03:16:09 ID:kQcSTd0w0
    >>871
    全然問題ないですよー、ってかむしろお願いしたいぐらいですよ

    とまぁ、データを見返してみたらオチタ君のSPに応援が二つもあったり
    Event01の最後がオチダ君になってたりと色々とミスが……
    お手数ですが、もしよろしければ3話の更新の際についでに修正して頂けるとありがたいです

    873 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/18(月) 19:40:52 ID:bX36j80E0
    >>870
    乙です。
    後継機必殺武器ですし、多少長くても良いんではないかと。
    撃てるようにするの結構大変ですし。

    >Animation.txtにTABでのインデント
    マジですか。一度も起こった事がないんだけれども、環境によるんですかねぇ。

    > 「シナリオ上の主役」補正
    このまま行けば額面最大の攻撃力4000(+奇襲)が貰えるんで、主役補正のような物としては十分かなと。
    ゲッターが越えなかった以上味方がこれを越える事はなさげですし。

    >>871
    ニョッキーはろくにデータ見ずに攻撃した時の吃驚感も大事だと思うのでw
    中空構造にハスターやティンタロスが有効とも思えませんし。

    >>872
    お疲れさまです。

    三話目で本格的に動き出してきたと言う事もありますし、
    名前にトリップを付けて識別と確認をし易くするのと、細かいルールの制定をしてしまった方がいいかと思います。

    ルールはDGや他リレーを参考にいいとこ取りするのが良いでしょうか。
    特に立候補と〆切に関するルールは早めに決めてしまった方が楽かと。
    #自分が居なくても問題無く回る、と言う形になっておくとだいぶ心に余裕が出来ます。

    #それからミスは見つけたら出来るだけ自分で修正するのがベターです。
    #心構えの一つとして持っておいた方が良いかも知れません。

    874 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/18(月) 23:34:05 ID:TakN91gc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5430;id=
    ひとまず素材完成&調整完了(?)です。
    実働させないとわかりにくいでしょうし、近いうちにデータテストで動かせるようにしますかねー?
    データに関しての変更点は添付のテキストをー。

    あ、あと実働させた際にグリフォンがチェシャよりしょっぱく見えたので、再度弄っています。
    ドーマウスはそのままで大丈夫だろうということで、リファインしてません。
    もし描き直すとしたら主にアングル変えですかね。この辺もご意見伺いたく。

    と。ゴッドマスターショウですが、ミサイルとマッシャーの水適応が-になってました。
    レーザーキャノンから変更した時の修正漏れなので、スリングフォース合わせで適応Bに
    変更したものを同梱しています。(“26”フォルダ内)

    >TABインデント
    どうも行頭でなく、行中にTABが入ると起こる場合があるようです。
    TAB使ってる場合は、足したり削ったりの編集してる時にちょっと注意が必要ですね。

    >新リレー
    トリップ付けはー……DGでは六話氏の事があっての話ではありますが、
    コテが目立つと新規参加しにくい、みたいな意見もありましたし、
    必要かどうかはちょっと難しいところじゃないでしょうか。

    875 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/18(月) 23:56:50 ID:bX36j80E0
    >>874
    >ミサイル適応
    ありがとうございます。
    次回更新時に差分に入れておきます。

    >トリップ
    あー、そうかも知れませんね。とは言え纏める側の821氏は同定出来た方が良いかなあと。
    数字コテだけだとパッと見分かりづらい事もたまにあるので。

    この辺の判断は821氏の判断にお任せする事にします。

    876 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/08/19(火) 00:45:19 ID:rZTNRW9s0
    >>872
    どうもです、それじゃあ三話目をサクサクっと書いてみますね。
    #使いたいユニットのデータはGSCのにあるにはあったんだけど、アニメデータもないくらいけっこう以前のものの様なのでで弄くり中…… そして予想通り半ば版権オリ状態にににに

    それと、便利ないんたーねっとで調べた画像を元にバルゴラのアイコンも描き始めてみました。

    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00047.png.html

    デカイ銃のほうは詳細わからないし、とりあえず汎用戦闘アニメの火器でもいいかな?

    877 :821 ◆jnTsqn//AA :2008/08/19(火) 07:08:11 ID:W72OzheY0
    >>873-875
    とまぁ、本格的に動き出してきたのでトリップをつけることにしました
    こっちのがわかりやすいですしね
    基本的にルールは>>2を流用すればいいかなぁ、とは思ってます
    仮に新しいルールにするにしろ、もうすぐ900ですし適用されるのは次スレあたりになるのかなぁ

    >>876
    おぉ、バルゴラのアイコンだ
    これで空アイコンなしになったのか
    とりあえずは汎用戦闘アニメの火器でいいと思いますよ

    とまぁ、触発されたわけではないんですが
    主人公のアイコンの64化+表情差分を用意してみました
    全部揃ったわけではありませんが、取りあえずはこんなところでしょうか?
    それにしても、まだまだ足りない表情の方が圧倒的に多いってのはキツいなぁ……

    ついでに1話の誤字やオチタ君のSPやインクルードのアイコン96表示じゃマズくね?
    とか色々と修正しておきました。よろしければ差し替えといてくださいな

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5432;id=

    878 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/19(火) 22:04:07 ID:oK4ElE2+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5434;id=
    データテストのゲッター魔獣動作用(+α)の差分です。
    ゲッター魔獣のデータは“27”フォルダを仮作成して同梱してあります。

    あと、チェシャのアイコンですが、左前脚の角度とか爪とかが気になったので微修正しました。
    「ニヤニヤ笑い」を強調するために、口を赤にしてみましたものもアップしてみたり。
    どちらがいいでしょうかね?
    # 特に意見とか出なければ大空氏のお好みの方を。
    他にもドーマウス号が陸移動だったのを修正してたりしますので、
    お手数ですがこちらの方の素材パックをご利用ください。

    それと、マップ「機械の逆襲」で初期型妖機獣魔AIが無いというエラーが出てます。
    手元に対応するデータが残ってないので、ひとまずバグ報告のみで。

    879 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/20(水) 19:24:04 ID:3vobozK60
    >>878
    お疲れさまです。データテスト更新しておきます。

    #どちらかというと口が紅い方が好み。

    >マップ「機械の逆襲」
    ヤバイ。俺の手元にもない。
    つーわけで、取りあえず通常の妖機獣魔AIを乗せるようにしておこうかとー。

    #-------------------

    次回大空氏の生存報告後、次話制作者募集を開始しようと思います。
    意見無ければ募集法を「○○話制作者募集」から「残り○人」と言う形態にしようかと。

    最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大二人)になる予定です。

    880 :550 ◆Suj4co2xh6 :2008/08/21(木) 02:36:59 ID:FREAqqdM0
    手元にデータあったので貼っとく
    メッセージはありませんでした。

    初期型妖機獣魔用AI(ザコ)
    AI, 汎用, AAAA, 50
    特殊能力
    サイボーグ=妖戒, 1
    切り払いLv1, 14
    S防御Lv1, 1, Lv2, 28
    120, 118, 123, 123, 140, 140, 機械
    SP, 30, 根性, 1
    DMG_YoujuumaAI.bmp, FireWars.mid

    881 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 10:42:47 ID:PjKZalDc0
    そんで6話は何時になったら直すわけ?

    882 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/22(金) 09:10:26 ID:cFntTKdE0
    >>880
    ありがとうございます。データテストの方、戻しておきます。

    ###---------

    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
    明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    大空氏の生存報告後、次話制作者募集を開始しようと思います。
    意見無ければ募集法を「○○話制作者募集」から「残り○人」と言う形態にしようかと。

    最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大二人)になる予定です。




    883 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/23(土) 20:32:56 ID:WiHrX6Lg0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
    今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします。
    最終確認は明日朝に行いますのでそれまでにお願いいたします。

    884 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/23(土) 21:35:08 ID:gIcUWvhs0
    あんまり進んでませんが成果
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5439;id=

    >>878
    口は赤い方がチェシャ猫っぽいですね。

    >>879-880
    対応ありがとうございました。いつ消えたのかさっぱりだー

    885 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/23(土) 22:08:11 ID:WiHrX6Lg0
    >>884
    確認しました。
    次回生存報告は8/30、最終〆切は9/09です。

    >どっか削ろうか
    ここで一つ提案がー。
    今のところ妖神大魔王は普通にしゃべくる人のようですが、殆どを「……」とかで済ませる喋らない人にするのはどうでしょうか。

    ・いちいちセリフを考えなくて済む。
    ・どうしても必要な事はギューマオーに喋らせれば済む。
    ・得体の知れない感じが出る。

    以上のような効能があったり無かったり不具合が出たりします。
    少しは作業量減るかなーと。

    886 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 22:08:07 ID:RqTndJ5I0
    3話マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    887 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/25(月) 08:21:40 ID:7jKihho20
    今夜00:00:00頃、次話制作者募集を開始しようと思います。
    意見無ければ募集法を「○○話制作者募集」から「残り○人」と言う形態にしようかと。

    最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大二人)になる予定です。

    888 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/08/25(月) 23:34:07 ID:FDmIKM8E0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5443;id=
    とりあえず意見を2点(?)ほど。
    チェシャのアイコンの方は口の赤い方をリネームしてご利用ください。

    889 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/25(月) 23:59:29 ID:7jKihho20
    時間となりましたので、次話制作予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大2人)で完結の予定です。
    出来るだけそれを意識して話を作るようお願いいたします。

    ではこのレスを持って、制作者の募集を開始します。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 15:37:28 ID:W3JD0SAU0
    最新話なのですが

    ギルト=イクシキューゾナーというパイロットは既に登録されています
    C:\Documents and Settings\sousakann\~~\Eve\IHO-26.eve:1363行目
    イベントデータが不正です
    1362:
    1363: Create 敵 ザン・サムサラ 0 ギルト=イクシキューゾナー 35 20 22 非同期
    1364: BossRank ギルト=イクシキューゾナー 2

    とでます
    念のため確認してください
    勿論、サンプルセーブから起動しても無理です

    891 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 15:46:30 ID:W3JD0SAU0
    シナリオをフルパッケ版で落としたら解決できました
    スレ汚し失礼しました

    892 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/28(木) 22:47:02 ID:EW2RX4LA0
    >>890-891
    どうもありがとうございます。
    こっちに原因がないか一応調べておきます。

    ##-------
    今度の土日はちょっと事情によりレス出来ません。
    大空氏の次回生存報告は土曜日ですので、その時に行って貰えれば後から確認はします。

    製作期間等がきついようならば、延長申請は早めの方がいいかと思われます。


    次話制作者の募集中。

    893 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/08/29(金) 02:03:51 ID:YAtEGRn20
    >新リレー三話
    お待たせしております、形になるのはもうちょっとかかりそうです。
    ネタを集めにパワポケをイロイロ調べ始めたらとんでもないことに……

    あとH&Aのインクルですが、攻撃後の移動で母艦に収納するとフラグが起動しないで攻撃不能状態が解除されないみたいなので修正しておくかもしれません。

    894 :名無しさん(ザコ):2008/08/29(金) 20:57:45 ID:8h0CITOg0
    お疲れ様です
    期待して待ってますよー

    895 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/29(金) 21:53:42 ID:sRuVP3BA0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
    チェックは上記の通り日曜の遅く〜月曜になると思われますので、多少ゆっくりでも構いません。


    次話制作者の募集中。

    896 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/08/31(日) 01:33:52 ID:u+xoAKfg0
    うわあもうこんな時間に。
    すいません、あまりにも進んでないので提示は今日の夕方に。
    シナリオパートすら終わってねぇ……

    土曜出勤は敵

    897 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/08/31(日) 21:16:56 ID:+jl5NfO+0
    ただいま帰還。

    >>896
    了解です。
    明日朝確認しますのでそれまでにお願いいたします。

    898 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/01(月) 09:43:50 ID:wVNpH0EQ0
    業務連絡。
    大空氏へ。生存報告日の成果提示が済んでおりません。
    3週目と言うこともありますし、提示やその他要望などは早めにお願いいたします。

    9/03 00:00:00頃まで(明日夜まで)に応答がない場合は、申し訳ありませんが再募集をかけることにします。

    899 :geVXGSfNRwvnxIkbTmO:2008/09/01(月) 11:57:38 ID:u95HIoX60
    Hi!,

    900 :gbzPpejeXnwwCImXP:2008/09/01(月) 13:53:33 ID:P/QZaqKk0
    Good day!,

    901 :CvAzbpNXL:2008/09/01(月) 15:42:13 ID:XMIpTvXo0
    Hi!,

    902 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 17:38:22 ID:2JM/9Oc+0
    立候補者じゃないけど、何故だろう…
    最近、DGのメンバーと元ネタメンバーを共闘させたくなっちゃったw

    903 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/09/01(月) 20:16:08 ID:g7Ky4HRo0
    ごめんなさい。IP電話導入とかでごちゃごちゃやってネットに繋がらない状態でした。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5455;id=
    結局動かすとこまで持ち込めませんでしたが成果提示。

    >>885
    大魔王はその方向でいこうかと思います。

    >>888
    素材ありがとうございます。ご意見の方ですが
    >女郎
    自分としては特に拘るところではないので、85氏の意向に沿います。
    >どこか削る
    とりあえずユーリーの辺りはコンパクトにしたいと思います。
    セラメノゲタはもう一緒くたですし、このまま行こうかと。

    で、こんな進行具合で申し訳ないんですが、というよりはこんな進行具合なので
    制作期間延長を2週間申請したいのですが。

    904 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/01(月) 21:06:15 ID:wVNpH0EQ0
    >>903
    どうもお疲れさまです。確認しました。
    延長は了解。最終〆切は9/23、次回生存報告は日曜の9/7で良いでしょうか?
    作業に関して、こっちでやれる事があるなら言ってくだされば手伝います。

    eveへの意見は明日か、明後日辺りまでに纏めます。

    >女郎
    特にこだわるべき事ではないんで(何となく使ってみたかっただけ)、「あの女」とかのがわかりやすくて良いでしょうね。

    >>902
    後付け更新可能、〆切とかは無し、割と好き勝手やれる、むしろ暴走推奨、後からの改訂も気楽、
    更に共闘による性能比較テストの意味も持てると言う夢のような「SRWDGデータテスト」と言う物があってですね。

    そっち用のeveとデータ、アイコンなどを纏めてくだされば更新対応はいつでも致しますので気が向いたのでしたらいつでもどうぞ。

    ロボダンで一通り味方を登録して潜ったりもしてるんですが、
    大体想定通りであろう「それほど不自由しないが本家より少しきつい」くらいに収まってる感じですね。
    ゲッターマジンガーがやや厳しめ(本家の皇帝と真の基礎ステータスが高すぎるのもあって)で、大空魔鳥頭付きが一つ抜けてる使い勝手ですね。

    #####

    次話制作者の募集中。
    残り最高3人で完結予定。

    905 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 00:40:18 ID:jth8g+cs0
    >>902
    版権vs版権オリ大戦みたいな感じ?
    ちょっと見てみたい気はするな。

    906 :902 ◆mL2ZRk1cK. :2008/09/02(火) 14:26:12 ID:lbH4XwSQ0
    ネタは出来てるんですが、困った事にZ.O.EとデモベはSRCの知識しかないし、
    キンゲは見た事が無い、超神マスターフォースは某動画サイトにうpされていた奴ぐらい
    ってので、ちょっと困ってます…
    超神マスターフォースに至ってはデータ無い。むぅ
    共闘させる、版権連中は纏まっているだけに困った

    907 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/02(火) 19:12:17 ID:cStvn75Q0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5456;id=
    大空氏へ提案などー。
    同梱されているファイルはアレな意味で有害です。
    #本家vs版権オリと聞いて。
    #さらにオマージュオリ作品も増し増し。

    >>906
    ここでスーパー布教タイム。
    『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』及び『機神咆哮デモンベイン』は共にPS2で発売中。
    今の中古相場なら多分3000円でおつりが返ってきます。マジオススメ。

    #デモンベインってギャルゲーの棚にあったりロボゲーの棚にあったり何故かシミュレーションの棚にあったりと、
    #店によって置き場所が安定してない。なにゆえ。

    >マスターフォース
    あー、データのあったサイト閉じてるんですね。
    資料の得やすさと知名度、ショウのオマージュ率からみて、初代TFの方を引っ張ってくるのが良いかも知れません。

    908 :902 ◆mL2ZRk1cK. :2008/09/03(水) 03:21:53 ID:Mu+UckOU0
    うーん、でもマスターフォースの総司令官ジンライとショウを出会わせたかったのもあるんで、
    どうしようかちょっと悩んでます
    ゾイドとキンゲも絡ませ辛いし、両者とTFは元ネタ組をカットしようかな?
    ただ、それをやるとまた面倒なんですが…

    909 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 11:39:46 ID:qsrEPyh+0
    >>908
    ショウだったらトラックスと出会わせたら?

    910 :902 ◆mL2ZRk1cK. :2008/09/04(木) 00:57:16 ID:8PLkICdY0
    データテストにおまけシナリオを追加するのはどうやってやればいいんでしょうか?
    一応、テストはしておきたいのですが…

    911 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 01:02:05 ID:wD7zKMlY0
    おまけとして追加するにはEveの冒頭に #EX適当な数列 を記述すればいいみたいだね。

    912 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/04(木) 10:09:05 ID:acN/8irQ0
    >新リレー三話
    サクッと作る心算が、とりあえず今週中は無理になったりならなかったり。
    このままじゃSRWZでちゃうよ! どうするよ!
    とりあえず来週は大丈夫なはず…… はずなんじゃ…… ギギギ

    >版権オリと元ネタ
    ゼオライマーは一応劇中で絡んだことになるんでしょうかね? 微妙かな? 微妙だネ?
    元ネタからのベクトルがキャラごとに異なり絡ませ方もイロイロ考えられそうですし、ちょっと楽しみですね
    #なぜか(?)華撃団の味方サイドになる太正時代鋼扇会とかですね……

    ナーヴスティンガーに関して、対応する元ネタはアニメでもマンガでもゲームでもなかったりします。
    (オーガノイドシステムの設定なんかはマンガ版と読み物版からおいしそうなネタを拾って独自解釈を加えたものだったり。
    一番近いのは多分Webコミックと玩具で展開していた妄想戦記シリーズかも
    っていうか自分的にゾイドは『ボクの考えたパイロット&メカ』が基本なので(ry

    913 :902 ◆mL2ZRk1cK. :2008/09/04(木) 21:39:45 ID:ggSoWOxM0
    今までご意見くださった方々には申し訳ないのですが、
    ネタが纏まらず、空中分解してしまいなおかつ、
    精神的に今余裕が無く、製作を断念してしまいました
    期待を裏切る結果と成ってしまい申し訳ありませんでしたorz

    914 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/05(金) 20:54:28 ID:UYHUoJSQ0
    >>912
    ゾイドの改造自由度は素晴らしかったなぁ。
    意味もなくガトリングセット三つくらい買った覚えが。

    ただ、バトストは前のゾイドが次々かまs(rya

    >>913
    お疲れさまです。
    また余裕がある時、気が向いた時にでもこちらで何か作ってくださるのを楽しみにしています。

    #ネタメモとかあるならちょっと見たいかなーと。

    915 :902 ◆mL2ZRk1cK. :2008/09/06(土) 01:51:00 ID:fhoMsyFA0
    >>914
    ネタメモでよろしければ一応
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5460;id=

    版権メンバーに関してはホボ趣味で決めていたんで…

    916 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/06(土) 18:56:47 ID:1MtfC4js0
    >>915
    何という大長編……。
    流石にこの流れを全部作ると作業的に無理でしょうから、
    再度取りかかられることがあるのならば厳選して短編に仕上げるのが良いと思います。


    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
    明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    次話制作者の募集中。

    917 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/07(日) 20:45:43 ID:4y9Syc5s0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
    今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    次話制作者の募集中。

    918 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/09/07(日) 22:15:46 ID:s5nx5XHY0
    すいません戦闘までいけませんでしたというかイベント戦闘シーンがちょっと長めでしょうか。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5465;id=

    >>907
    >時間切れ
    26話でトビトが言ってるのをそのまま時間切れ解釈にしました。
    セリフの方は使わせていただきました。
    >偽者バレ
    丸ごと使わせていただきました。終了時ネタを盛り込むのはマズいですかねえ。

    >vs版権
    大空魔鳥はもはや名前だけで原作? 何それおいしいの? 状態ですが無害です
    無害でもなかった


    919 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/08(月) 06:33:18 ID:1eo9tIk20
    >>918
    お疲れさまです。確認いたしました。
    次回生存報告は9/14、最終〆切は9/23です。

    内容に関しては明日辺りにー。

    920 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/08(月) 19:51:32 ID:1eo9tIk20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5469;id=
    意見など。


    次話制作者募集中。最大残り3人。
    #そろそろ最終話を本格的に纏め始めておいた方が良いだろうか。

    921 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/09/08(月) 23:44:50 ID:/6TirbZE0
    お疲れ様です。メルフィ関係のフォローありがとうございます。
    細かいのが多いですが、幾つか意見を。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5471;id=

    >vs本家
    ゲッターはDG本編でも一応OVA真ゲ後のようなそうでもないようなー。等と。
    # Gストーンとか色々遊んでますけどね。w;
    流れちゃったのは残念ですね。
    もしいつか再開するのであれば、個人的な方法論ですが、軸になる事件を決めて、
    そちらから共闘を考えていくというアプローチの方がまとまりやすいと思います。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 14:46:06 ID:0qbg6U2k0
    新リレー3話期待あげ

    923 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/13(土) 16:59:38 ID:a+6ysUMA0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
    明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。

    残り一週間とすこしとなりますので、出来る限り最初から最後まで動作する形で提示出来るようお願いいたします。

    924 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 14:35:57 ID:6iu7VkXA0
    新リレーだけど、3話が完成しそうだったら4話に立候補しとくわ

    925 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/14(日) 19:26:28 ID:T1+HSHK20
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
    今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
    残り一週間と少しとなりますので、出来る限り最初から最後まで動作する形で提示出来るようお願いいたします。

    今から10時くらいまでチャットの方で待機していますので、何かありましたらどうぞ。


    次話制作者募集中。

    926 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2008/09/14(日) 23:17:28 ID:IwbvXWB60
    動作までいってませんがストーリー分はなんとかおおむね
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5477;id=

    >>920
    足止めとかはシーンを繋ぎ変えまして何とか。メルフィがドリームランドしてますが無害です。
    劣化具合の反応についてはそのように。
    宇宙人は、どうしようか迷ってたらローダンさんが目に入ったのでIVSに。

    >>921
    同質にして正逆は、一応まあそんなことを匂わせてるセリフではありますので。良い台詞回しを思いついたら変えます。
    キャラの違和感については、自分でも上手く把握できてるつもりは皆無ですので、気になったところはぞこぞことお願いします。
    アリスちゃんは正直入れてみたいことは入れてみたいんですが、どーしたものかと。
    動くとこまで進めた上で時間が余ってよさげな展開を思いついたら唐突に入れると思います。

    ご意見ありがとうございます。進行遅くて本当にすいません。

    927 :名無しさん(ザコ):2008/09/14(日) 23:20:08 ID:Z0OKI2LY0
    嘘同盟員がこんなところにも

    928 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/15(月) 07:54:30 ID:OpkwYDbc0
    >>926
    お疲れさまです。確認しました。
    9/24の完成を目標に頑張りましょう。

    意見に関しては出来るだけ早く纏めます。
    それから諸々の細かい作業について、こっちでやれることがあれば振っていただけるとー。

    929 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/09/15(月) 23:55:27 ID:mdF6GDEE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5479;id=
    意見ということで。レス的なものもテキスト中に。

    >>927
    そんな同盟知りません。いや嘘ですが。

    930 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/16(火) 18:43:25 ID:kwvNBqTk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5480;id=
    こちらも案を一つ。


    次話制作者募集中。

    931 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:22:46 ID:F/14wBFQ0
    残りの伏線ってなにがありましたっけ?

    932 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/17(水) 21:41:45 ID:D7AwsLVo0
    大変お待たせしました、新リレーの三話、漸く一通り出来上がりました。
    とりあえず投稿シナリオ専用アップローダーにあげたものの、何か上手くあがっていないみたいなので差分(というか一部画像ファイル抜き)を自前アップローダーにあげておきますね。

    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00001.zip.html

    三話以外にも一部データの不具合などを修正させていただいてあります。

    内容に関しては「版権ロボじゃねえよコレ」成分が随分大目となっております。ご注意ください。
    併せて、修正など必要となる部分が多くありそうなので完成版にはしばらくお待ちを。(っていうかテキストへの自作素材分の記入をわすれていました、まただ)

    >>924
    散々お待たせして申し訳ないです、もしここから繋げられそうでしたらどうかよろしくお願いします。

    933 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 21:55:53 ID:mONEYJ9A0
    >>932
    lzh以外は上げられなかったと思うんだけどどうだろう

    934 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/17(水) 22:27:54 ID:D7AwsLVo0
    >>933
    ホントだ、lzhだとちゃんと上がってますね。というわけであげ直しました、ありがとうございます。

    ……UP可能拡張子にはzipもあるのになぜ403になっちゃうのー

    >DGのこと
    おつかれさまです、完結までもう少しですねー

    >残りの伏線
    コウベシティ地下戦艦(第一話)いや、それはさておき……

    とりあえず本編で解決しなきゃならないのは『内藤社長の正体と目的』
    『鳥の力』と『飛翔計画』の詳細くらいになりましたか?
    内藤社長(どうみても焼いたら香ばしそうなアレです、ありがとうございます)に絡めて一気に解決することもできそうではありますが。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 22:58:19 ID:mONEYJ9A0
    3話プレイしたけどワロタ、ニヤニヤが止まらんぜ
    それにしてもなんというハーレムだ

    思った点としてはエピローグで3人娘の
    レベルを同じにしといた方がいいんじゃないだろうか?

    そういうわけでレベルと経験値を同期させるのを作ってみたけど
    適当に造ったのでバグが出るかもしれん
    もしよかったら使ってくんろ

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5482;id=

    936 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/18(木) 18:47:38 ID:V2IgNJPU0
    >>931
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5484;id=
    未回収伏線に解決しそうな分と最終話で俺が拾うつもりの分を書き加えてみました。
    気づいてないのが無ければおおよそ解決するかとー。

    >>932
    乙です。

    ボクっ娘と言う発想はなかった。しかしアリだ。

    2話エピローグで以下のエラーに遭遇。
    こっちの差分当てミスかも知れませんが。

    \版権ロボリレー\Data\include.eve:85行目
    不正な画像ファイル名「フェステニア」が指定されています
    84: Else
    85: PaintPicture 顔アイコン 296 197 128 128 透過 左右反転 オプション指定
    86: EndIf

    ####-------------------
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。9/24が最終〆切です。
    今度の土日辺りには完成版をあげられるようお願いいたします。


    次話制作者募集中。

    937 :名無しさん(ザコ):2008/09/18(木) 19:29:30 ID:c9lR1hoE0
    愛称がテニアなのにフェステニアで指定されてたのが原因だなぁ
    俺がプレイした時はバグは起きなかったんだけど、なんでだろ?

    通りすがりがやるのもあれだけど
    愛称指定が間違ってただけだから一応修正しといたよ

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5485;id=


    938 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/18(木) 23:35:04 ID:2F0xeNws0
    あー、なんかバルゴラの配色が変わってるー!
    ……っていうかチャロンは「ヴァ」じゃなくて「バ」だよママン。

    >>935
    ありがとうございます。レベル同期はさせといた方が乗せ替えを気楽にできるかなと思ったんですが、長引きに長引いている間にしっぽり忘れていました。
    追加メンバーでJのもう一人の主人公とか、また別のキャラとかが仲間になって余りがなくなったりするかもしれませんけど、とりあえず組み込んでおきますね。

    >>936
    ボクっ娘説は少数派ながら結構初期からあったりします。
    (サンプル曲「かくれんぼ」が一人称ボクだったり、あとはDL指定している曲関連で一連のシリーズとか)
    ぶっちゃけ、女性メンバー多いから埋もれないようにキャラ立たせるための処置なんですg(ry

    >>937
    エラーの原因は私が02のデータの方でテニアのパイロット愛称がフェステニアになっていたのをノンパイ合わせにした為に起きたものですね。
    eveの方の修正を忘れてました、すみません。

    もうちょい細々とした点を修正して正式版をアップしますので、他にエラー等ありましたら御報告お願いします。

    939 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/09/18(木) 23:56:34 ID:2F0xeNws0
    そしてDGモード。

    >そういえば伏線というか……
    リンネが時々出す飛行ユニットに対する感情の正体についてはフォローするべきかしら?
    #EXステージで充分。

    >次話
    新リレーの三話もやっとこさカタがつきそうなので次話製作に挙手しておきます。
    やるとすればおそらくはVS聖母のひどいボス戦を造るんじゃないかなと。

    #場合によってはeve二個くらい使って一気にラスト手前までやってしまいますかー

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