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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
DLページ
http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック ツリー消滅
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50
877 :
821
◆jnTsqn//AA
:2008/08/19(火) 07:08:11 ID:W72OzheY0
>>873-875
とまぁ、本格的に動き出してきたのでトリップをつけることにしました
こっちのがわかりやすいですしね
基本的にルールは
>>2
を流用すればいいかなぁ、とは思ってます
仮に新しいルールにするにしろ、もうすぐ900ですし適用されるのは次スレあたりになるのかなぁ
>>876
おぉ、バルゴラのアイコンだ
これで空アイコンなしになったのか
とりあえずは汎用戦闘アニメの火器でいいと思いますよ
とまぁ、触発されたわけではないんですが
主人公のアイコンの64化+表情差分を用意してみました
全部揃ったわけではありませんが、取りあえずはこんなところでしょうか?
それにしても、まだまだ足りない表情の方が圧倒的に多いってのはキツいなぁ……
ついでに1話の誤字やオチタ君のSPやインクルードのアイコン96表示じゃマズくね?
とか色々と修正しておきました。よろしければ差し替えといてくださいな
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5432;id=
878 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/08/19(火) 22:04:07 ID:oK4ElE2+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5434;id=
データテストのゲッター魔獣動作用(+α)の差分です。
ゲッター魔獣のデータは“27”フォルダを仮作成して同梱してあります。
あと、チェシャのアイコンですが、左前脚の角度とか爪とかが気になったので微修正しました。
「ニヤニヤ笑い」を強調するために、口を赤にしてみましたものもアップしてみたり。
どちらがいいでしょうかね?
# 特に意見とか出なければ大空氏のお好みの方を。
他にもドーマウス号が陸移動だったのを修正してたりしますので、
お手数ですがこちらの方の素材パックをご利用ください。
それと、マップ「機械の逆襲」で初期型妖機獣魔AIが無いというエラーが出てます。
手元に対応するデータが残ってないので、ひとまずバグ報告のみで。
879 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/20(水) 19:24:04 ID:3vobozK60
>>878
お疲れさまです。データテスト更新しておきます。
#どちらかというと口が紅い方が好み。
>マップ「機械の逆襲」
ヤバイ。俺の手元にもない。
つーわけで、取りあえず通常の妖機獣魔AIを乗せるようにしておこうかとー。
#-------------------
次回大空氏の生存報告後、次話制作者募集を開始しようと思います。
意見無ければ募集法を「○○話制作者募集」から「残り○人」と言う形態にしようかと。
最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大二人)になる予定です。
880 :
550
◆Suj4co2xh6
:2008/08/21(木) 02:36:59 ID:FREAqqdM0
手元にデータあったので貼っとく
メッセージはありませんでした。
初期型妖機獣魔用AI(ザコ)
AI, 汎用, AAAA, 50
特殊能力
サイボーグ=妖戒, 1
切り払いLv1, 14
S防御Lv1, 1, Lv2, 28
120, 118, 123, 123, 140, 140, 機械
SP, 30, 根性, 1
DMG_YoujuumaAI.bmp, FireWars.mid
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 10:42:47 ID:PjKZalDc0
そんで6話は何時になったら直すわけ?
882 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/22(金) 09:10:26 ID:cFntTKdE0
>>880
ありがとうございます。データテストの方、戻しておきます。
###---------
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします。
大空氏の生存報告後、次話制作者募集を開始しようと思います。
意見無ければ募集法を「○○話制作者募集」から「残り○人」と言う形態にしようかと。
最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大二人)になる予定です。
883 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/23(土) 20:32:56 ID:WiHrX6Lg0
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いします。
最終確認は明日朝に行いますのでそれまでにお願いいたします。
884 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/08/23(土) 21:35:08 ID:gIcUWvhs0
あんまり進んでませんが成果
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5439;id=
>>878
口は赤い方がチェシャ猫っぽいですね。
>>879-880
対応ありがとうございました。いつ消えたのかさっぱりだー
885 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/23(土) 22:08:11 ID:WiHrX6Lg0
>>884
確認しました。
次回生存報告は8/30、最終〆切は9/09です。
>どっか削ろうか
ここで一つ提案がー。
今のところ妖神大魔王は普通にしゃべくる人のようですが、殆どを「……」とかで済ませる喋らない人にするのはどうでしょうか。
・いちいちセリフを考えなくて済む。
・どうしても必要な事はギューマオーに喋らせれば済む。
・得体の知れない感じが出る。
以上のような効能があったり無かったり不具合が出たりします。
少しは作業量減るかなーと。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 22:08:07 ID:RqTndJ5I0
3話マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
887 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/25(月) 08:21:40 ID:7jKihho20
今夜00:00:00頃、次話制作者募集を開始しようと思います。
意見無ければ募集法を「○○話制作者募集」から「残り○人」と言う形態にしようかと。
最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大二人)になる予定です。
888 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/08/25(月) 23:34:07 ID:FDmIKM8E0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5443;id=
とりあえず意見を2点(?)ほど。
チェシャのアイコンの方は口の赤い方をリネームしてご利用ください。
889 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/25(月) 23:59:29 ID:7jKihho20
時間となりましたので、次話制作予定者の募集を開始したいと思います。
立候補の際にはトリップを付けてください。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください
最大で後3人(俺が最終話担当なので実質最大2人)で完結の予定です。
出来るだけそれを意識して話を作るようお願いいたします。
ではこのレスを持って、制作者の募集を開始します。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:37:28 ID:W3JD0SAU0
最新話なのですが
ギルト=イクシキューゾナーというパイロットは既に登録されています
C:\Documents and Settings\sousakann\~~\Eve\IHO-26.eve:1363行目
イベントデータが不正です
1362:
1363: Create 敵 ザン・サムサラ 0 ギルト=イクシキューゾナー 35 20 22 非同期
1364: BossRank ギルト=イクシキューゾナー 2
とでます
念のため確認してください
勿論、サンプルセーブから起動しても無理です
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/28(木) 15:46:30 ID:W3JD0SAU0
シナリオをフルパッケ版で落としたら解決できました
スレ汚し失礼しました
892 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/28(木) 22:47:02 ID:EW2RX4LA0
>>890-891
どうもありがとうございます。
こっちに原因がないか一応調べておきます。
##-------
今度の土日はちょっと事情によりレス出来ません。
大空氏の次回生存報告は土曜日ですので、その時に行って貰えれば後から確認はします。
製作期間等がきついようならば、延長申請は早めの方がいいかと思われます。
次話制作者の募集中。
893 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/08/29(金) 02:03:51 ID:YAtEGRn20
>新リレー三話
お待たせしております、形になるのはもうちょっとかかりそうです。
ネタを集めにパワポケをイロイロ調べ始めたらとんでもないことに……
あとH&Aのインクルですが、攻撃後の移動で母艦に収納するとフラグが起動しないで攻撃不能状態が解除されないみたいなので修正しておくかもしれません。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/29(金) 20:57:45 ID:8h0CITOg0
お疲れ様です
期待して待ってますよー
895 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/29(金) 21:53:42 ID:sRuVP3BA0
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
チェックは上記の通り日曜の遅く〜月曜になると思われますので、多少ゆっくりでも構いません。
次話制作者の募集中。
896 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/08/31(日) 01:33:52 ID:u+xoAKfg0
うわあもうこんな時間に。
すいません、あまりにも進んでないので提示は今日の夕方に。
シナリオパートすら終わってねぇ……
土曜出勤は敵
897 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/31(日) 21:16:56 ID:+jl5NfO+0
ただいま帰還。
>>896
了解です。
明日朝確認しますのでそれまでにお願いいたします。
898 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/01(月) 09:43:50 ID:wVNpH0EQ0
業務連絡。
大空氏へ。生存報告日の成果提示が済んでおりません。
3週目と言うこともありますし、提示やその他要望などは早めにお願いいたします。
9/03 00:00:00頃まで(明日夜まで)に応答がない場合は、申し訳ありませんが再募集をかけることにします。
899 :
geVXGSfNRwvnxIkbTmO
:2008/09/01(月) 11:57:38 ID:u95HIoX60
Hi!,
900 :
gbzPpejeXnwwCImXP
:2008/09/01(月) 13:53:33 ID:P/QZaqKk0
Good day!,
901 :
CvAzbpNXL
:2008/09/01(月) 15:42:13 ID:XMIpTvXo0
Hi!,
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 17:38:22 ID:2JM/9Oc+0
立候補者じゃないけど、何故だろう…
最近、DGのメンバーと元ネタメンバーを共闘させたくなっちゃったw
903 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/01(月) 20:16:08 ID:g7Ky4HRo0
ごめんなさい。IP電話導入とかでごちゃごちゃやってネットに繋がらない状態でした。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5455;id=
結局動かすとこまで持ち込めませんでしたが成果提示。
>>885
大魔王はその方向でいこうかと思います。
>>888
素材ありがとうございます。ご意見の方ですが
>女郎
自分としては特に拘るところではないので、85氏の意向に沿います。
>どこか削る
とりあえずユーリーの辺りはコンパクトにしたいと思います。
セラメノゲタはもう一緒くたですし、このまま行こうかと。
で、こんな進行具合で申し訳ないんですが、というよりはこんな進行具合なので
制作期間延長を2週間申請したいのですが。
904 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/01(月) 21:06:15 ID:wVNpH0EQ0
>>903
どうもお疲れさまです。確認しました。
延長は了解。最終〆切は9/23、次回生存報告は日曜の9/7で良いでしょうか?
作業に関して、こっちでやれる事があるなら言ってくだされば手伝います。
eveへの意見は明日か、明後日辺りまでに纏めます。
>女郎
特にこだわるべき事ではないんで(何となく使ってみたかっただけ)、「あの女」とかのがわかりやすくて良いでしょうね。
>>902
後付け更新可能、〆切とかは無し、割と好き勝手やれる、むしろ暴走推奨、後からの改訂も気楽、
更に共闘による性能比較テストの意味も持てると言う夢のような「SRWDGデータテスト」と言う物があってですね。
そっち用のeveとデータ、アイコンなどを纏めてくだされば更新対応はいつでも致しますので気が向いたのでしたらいつでもどうぞ。
ロボダンで一通り味方を登録して潜ったりもしてるんですが、
大体想定通りであろう「それほど不自由しないが本家より少しきつい」くらいに収まってる感じですね。
ゲッターマジンガーがやや厳しめ(本家の皇帝と真の基礎ステータスが高すぎるのもあって)で、大空魔鳥頭付きが一つ抜けてる使い勝手ですね。
#####
次話制作者の募集中。
残り最高3人で完結予定。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 00:40:18 ID:jth8g+cs0
>>902
版権vs版権オリ大戦みたいな感じ?
ちょっと見てみたい気はするな。
906 :
902
◆mL2ZRk1cK.
:2008/09/02(火) 14:26:12 ID:lbH4XwSQ0
ネタは出来てるんですが、困った事にZ.O.EとデモベはSRCの知識しかないし、
キンゲは見た事が無い、超神マスターフォースは某動画サイトにうpされていた奴ぐらい
ってので、ちょっと困ってます…
超神マスターフォースに至ってはデータ無い。むぅ
共闘させる、版権連中は纏まっているだけに困った
907 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/02(火) 19:12:17 ID:cStvn75Q0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5456;id=
大空氏へ提案などー。
同梱されているファイルはアレな意味で有害です。
#本家vs版権オリと聞いて。
#さらにオマージュオリ作品も増し増し。
>>906
ここでスーパー布教タイム。
『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』及び『機神咆哮デモンベイン』は共にPS2で発売中。
今の中古相場なら多分3000円でおつりが返ってきます。マジオススメ。
#デモンベインってギャルゲーの棚にあったりロボゲーの棚にあったり何故かシミュレーションの棚にあったりと、
#店によって置き場所が安定してない。なにゆえ。
>マスターフォース
あー、データのあったサイト閉じてるんですね。
資料の得やすさと知名度、ショウのオマージュ率からみて、初代TFの方を引っ張ってくるのが良いかも知れません。
908 :
902
◆mL2ZRk1cK.
:2008/09/03(水) 03:21:53 ID:Mu+UckOU0
うーん、でもマスターフォースの総司令官ジンライとショウを出会わせたかったのもあるんで、
どうしようかちょっと悩んでます
ゾイドとキンゲも絡ませ辛いし、両者とTFは元ネタ組をカットしようかな?
ただ、それをやるとまた面倒なんですが…
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 11:39:46 ID:qsrEPyh+0
>>908
ショウだったらトラックスと出会わせたら?
910 :
902
◆mL2ZRk1cK.
:2008/09/04(木) 00:57:16 ID:8PLkICdY0
データテストにおまけシナリオを追加するのはどうやってやればいいんでしょうか?
一応、テストはしておきたいのですが…
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 01:02:05 ID:wD7zKMlY0
おまけとして追加するにはEveの冒頭に #EX適当な数列 を記述すればいいみたいだね。
912 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/04(木) 10:09:05 ID:acN/8irQ0
>新リレー三話
サクッと作る心算が、とりあえず今週中は無理になったりならなかったり。
このままじゃSRWZでちゃうよ! どうするよ!
とりあえず来週は大丈夫なはず…… はずなんじゃ…… ギギギ
>版権オリと元ネタ
ゼオライマーは一応劇中で絡んだことになるんでしょうかね? 微妙かな? 微妙だネ?
元ネタからのベクトルがキャラごとに異なり絡ませ方もイロイロ考えられそうですし、ちょっと楽しみですね
#なぜか(?)華撃団の味方サイドになる太正時代鋼扇会とかですね……
ナーヴスティンガーに関して、対応する元ネタはアニメでもマンガでもゲームでもなかったりします。
(オーガノイドシステムの設定なんかはマンガ版と読み物版からおいしそうなネタを拾って独自解釈を加えたものだったり。
一番近いのは多分Webコミックと玩具で展開していた妄想戦記シリーズかも
っていうか自分的にゾイドは『ボクの考えたパイロット&メカ』が基本なので(ry
913 :
902
◆mL2ZRk1cK.
:2008/09/04(木) 21:39:45 ID:ggSoWOxM0
今までご意見くださった方々には申し訳ないのですが、
ネタが纏まらず、空中分解してしまいなおかつ、
精神的に今余裕が無く、製作を断念してしまいました
期待を裏切る結果と成ってしまい申し訳ありませんでしたorz
914 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/05(金) 20:54:28 ID:UYHUoJSQ0
>>912
ゾイドの改造自由度は素晴らしかったなぁ。
意味もなくガトリングセット三つくらい買った覚えが。
ただ、バトストは前のゾイドが次々かまs(rya
>>913
お疲れさまです。
また余裕がある時、気が向いた時にでもこちらで何か作ってくださるのを楽しみにしています。
#ネタメモとかあるならちょっと見たいかなーと。
915 :
902
◆mL2ZRk1cK.
:2008/09/06(土) 01:51:00 ID:fhoMsyFA0
>>914
氏
ネタメモでよろしければ一応
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5460;id=
版権メンバーに関してはホボ趣味で決めていたんで…
916 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/06(土) 18:56:47 ID:1MtfC4js0
>>915
何という大長編……。
流石にこの流れを全部作ると作業的に無理でしょうから、
再度取りかかられることがあるのならば厳選して短編に仕上げるのが良いと思います。
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
次話制作者の募集中。
917 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/07(日) 20:45:43 ID:4y9Syc5s0
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
次話制作者の募集中。
918 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/07(日) 22:15:46 ID:s5nx5XHY0
すいません戦闘までいけませんでしたというかイベント戦闘シーンがちょっと長めでしょうか。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5465;id=
>>907
>時間切れ
26話でトビトが言ってるのをそのまま時間切れ解釈にしました。
セリフの方は使わせていただきました。
>偽者バレ
丸ごと使わせていただきました。終了時ネタを盛り込むのはマズいですかねえ。
>vs版権
大空魔鳥はもはや名前だけで原作? 何それおいしいの? 状態ですが無害です
無害でもなかった
919 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/08(月) 06:33:18 ID:1eo9tIk20
>>918
お疲れさまです。確認いたしました。
次回生存報告は9/14、最終〆切は9/23です。
内容に関しては明日辺りにー。
920 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/08(月) 19:51:32 ID:1eo9tIk20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5469;id=
意見など。
次話制作者募集中。最大残り3人。
#そろそろ最終話を本格的に纏め始めておいた方が良いだろうか。
921 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/08(月) 23:44:50 ID:/6TirbZE0
お疲れ様です。メルフィ関係のフォローありがとうございます。
細かいのが多いですが、幾つか意見を。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5471;id=
>vs本家
ゲッターはDG本編でも一応OVA真ゲ後のようなそうでもないようなー。等と。
# Gストーンとか色々遊んでますけどね。w;
流れちゃったのは残念ですね。
もしいつか再開するのであれば、個人的な方法論ですが、軸になる事件を決めて、
そちらから共闘を考えていくというアプローチの方がまとまりやすいと思います。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 14:46:06 ID:0qbg6U2k0
新リレー3話期待あげ
923 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/13(土) 16:59:38 ID:a+6ysUMA0
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
残り一週間とすこしとなりますので、出来る限り最初から最後まで動作する形で提示出来るようお願いいたします。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 14:35:57 ID:6iu7VkXA0
新リレーだけど、3話が完成しそうだったら4話に立候補しとくわ
925 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/14(日) 19:26:28 ID:T1+HSHK20
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
残り一週間と少しとなりますので、出来る限り最初から最後まで動作する形で提示出来るようお願いいたします。
今から10時くらいまでチャットの方で待機していますので、何かありましたらどうぞ。
次話制作者募集中。
926 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/14(日) 23:17:28 ID:IwbvXWB60
動作までいってませんがストーリー分はなんとかおおむね
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5477;id=
>>920
足止めとかはシーンを繋ぎ変えまして何とか。メルフィがドリームランドしてますが無害です。
劣化具合の反応についてはそのように。
宇宙人は、どうしようか迷ってたらローダンさんが目に入ったのでIVSに。
>>921
同質にして正逆は、一応まあそんなことを匂わせてるセリフではありますので。良い台詞回しを思いついたら変えます。
キャラの違和感については、自分でも上手く把握できてるつもりは皆無ですので、気になったところはぞこぞことお願いします。
アリスちゃんは正直入れてみたいことは入れてみたいんですが、どーしたものかと。
動くとこまで進めた上で時間が余ってよさげな展開を思いついたら唐突に入れると思います。
ご意見ありがとうございます。進行遅くて本当にすいません。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:20:08 ID:Z0OKI2LY0
嘘同盟員がこんなところにも
928 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/15(月) 07:54:30 ID:OpkwYDbc0
>>926
お疲れさまです。確認しました。
9/24の完成を目標に頑張りましょう。
意見に関しては出来るだけ早く纏めます。
それから諸々の細かい作業について、こっちでやれることがあれば振っていただけるとー。
929 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/15(月) 23:55:27 ID:mdF6GDEE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5479;id=
意見ということで。レス的なものもテキスト中に。
>>927
そんな同盟知りません。いや嘘ですが。
930 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/16(火) 18:43:25 ID:kwvNBqTk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5480;id=
こちらも案を一つ。
次話制作者募集中。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 23:22:46 ID:F/14wBFQ0
残りの伏線ってなにがありましたっけ?
932 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/17(水) 21:41:45 ID:D7AwsLVo0
大変お待たせしました、新リレーの三話、漸く一通り出来上がりました。
とりあえず投稿シナリオ専用アップローダーにあげたものの、何か上手くあがっていないみたいなので差分(というか一部画像ファイル抜き)を自前アップローダーにあげておきますね。
ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00001.zip.html
三話以外にも一部データの不具合などを修正させていただいてあります。
内容に関しては「版権ロボじゃねえよコレ」成分が随分大目となっております。ご注意ください。
併せて、修正など必要となる部分が多くありそうなので完成版にはしばらくお待ちを。(っていうかテキストへの自作素材分の記入をわすれていました、まただ)
>>924
散々お待たせして申し訳ないです、もしここから繋げられそうでしたらどうかよろしくお願いします。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 21:55:53 ID:mONEYJ9A0
>>932
lzh以外は上げられなかったと思うんだけどどうだろう
934 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/17(水) 22:27:54 ID:D7AwsLVo0
>>933
ホントだ、lzhだとちゃんと上がってますね。というわけであげ直しました、ありがとうございます。
……UP可能拡張子にはzipもあるのになぜ403になっちゃうのー
>DGのこと
おつかれさまです、完結までもう少しですねー
>残りの伏線
コウベシティ地下戦艦(第一話)いや、それはさておき……
とりあえず本編で解決しなきゃならないのは『内藤社長の正体と目的』
『鳥の力』と『飛翔計画』の詳細くらいになりましたか?
内藤社長(どうみても焼いたら香ばしそうなアレです、ありがとうございます)に絡めて一気に解決することもできそうではありますが。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:58:19 ID:mONEYJ9A0
3話プレイしたけどワロタ、ニヤニヤが止まらんぜ
それにしてもなんというハーレムだ
思った点としてはエピローグで3人娘の
レベルを同じにしといた方がいいんじゃないだろうか?
そういうわけでレベルと経験値を同期させるのを作ってみたけど
適当に造ったのでバグが出るかもしれん
もしよかったら使ってくんろ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5482;id=
936 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/18(木) 18:47:38 ID:V2IgNJPU0
>>931
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5484;id=
未回収伏線に解決しそうな分と最終話で俺が拾うつもりの分を書き加えてみました。
気づいてないのが無ければおおよそ解決するかとー。
>>932
乙です。
ボクっ娘と言う発想はなかった。しかしアリだ。
2話エピローグで以下のエラーに遭遇。
こっちの差分当てミスかも知れませんが。
\版権ロボリレー\Data\include.eve:85行目
不正な画像ファイル名「フェステニア」が指定されています
84: Else
85: PaintPicture 顔アイコン 296 197 128 128 透過 左右反転 オプション指定
86: EndIf
####-------------------
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。9/24が最終〆切です。
今度の土日辺りには完成版をあげられるようお願いいたします。
次話制作者募集中。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 19:29:30 ID:c9lR1hoE0
愛称がテニアなのにフェステニアで指定されてたのが原因だなぁ
俺がプレイした時はバグは起きなかったんだけど、なんでだろ?
通りすがりがやるのもあれだけど
愛称指定が間違ってただけだから一応修正しといたよ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5485;id=
938 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/18(木) 23:35:04 ID:2F0xeNws0
あー、なんかバルゴラの配色が変わってるー!
……っていうかチャロンは「ヴァ」じゃなくて「バ」だよママン。
>>935
ありがとうございます。レベル同期はさせといた方が乗せ替えを気楽にできるかなと思ったんですが、長引きに長引いている間にしっぽり忘れていました。
追加メンバーでJのもう一人の主人公とか、また別のキャラとかが仲間になって余りがなくなったりするかもしれませんけど、とりあえず組み込んでおきますね。
>>936
ボクっ娘説は少数派ながら結構初期からあったりします。
(サンプル曲「かくれんぼ」が一人称ボクだったり、あとはDL指定している曲関連で一連のシリーズとか)
ぶっちゃけ、女性メンバー多いから埋もれないようにキャラ立たせるための処置なんですg(ry
>>937
エラーの原因は私が02のデータの方でテニアのパイロット愛称がフェステニアになっていたのをノンパイ合わせにした為に起きたものですね。
eveの方の修正を忘れてました、すみません。
もうちょい細々とした点を修正して正式版をアップしますので、他にエラー等ありましたら御報告お願いします。
939 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/18(木) 23:56:34 ID:2F0xeNws0
そしてDGモード。
>そういえば伏線というか……
リンネが時々出す飛行ユニットに対する感情の正体についてはフォローするべきかしら?
#EXステージで充分。
>次話
新リレーの三話もやっとこさカタがつきそうなので次話製作に挙手しておきます。
やるとすればおそらくはVS聖母のひどいボス戦を造るんじゃないかなと。
#場合によってはeve二個くらい使って一気にラスト手前までやってしまいますかー
940 :
924
◆QdNeeGeXho
:2008/09/19(金) 00:14:11 ID:6c5R6dIM0
>>938
お疲れ様です
正式版が完成次第、次話制作に立候補しようと思います
コテはこんな感じでだいじょーぶだろうか
941 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/20(土) 21:32:38 ID:JXA2XnFI0
>>939
>立候補
確認いたしました。
次のレスで正式に制作宣言をお願いいたします。
>ラスト手前まで
211氏のやりやすい形でよいのではないかと。
そろそろ回収すべき伏線も少なくなってきましたし。
211氏に合わせて俺も最終話プロット詳しく出してしまおうかと思います。
#シナリオ的には聖母は殺しきらずに逃がしてしまってほしいなぁとすこし。
#社長の正体バラシにかなり噛んでるので。
#多少無茶な逃げ方でも大丈夫な形になります。はい。
今からしばらくチャット待機します。
何かあればどうぞ。
942 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/21(日) 02:02:32 ID:ESfnHwe20
>>941
それでは正式に次話製作を宣言させていただきます。
よしなに。
>聖母のこと
……ぶっちゃけボス戦作りたいだけで細かい展開はあまり考えてません。
一応そのほかに拾っておきたいネタとしては
・アシュトールがぼそっと言ってた偽りの世界とかそんなこと
・コウベ地下の戦艦のこと
・『ドッペルゲンガー』って言葉、作中でまだ出てなくね?
等、そんな感じになりそうです。
あとは27話からの繋がり方次第でメノウやセラをどうこうしたりしなかったり?
943 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/21(日) 19:00:37 ID:JkhFaeP60
>>942
確認いたしました。頑張ってくださいね。
#実は地下の戦艦はつい最近まで完全に存在を忘れていた
##-----
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。9/24が最終〆切です。
出来るだけ今日中に完成版をあげられるようお願いいたします。
944 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/21(日) 23:49:41 ID:LNrDgmGA0
この期に及んで完成版に至ってないこの体たらくはもう駄目だ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5488;id=
>>929
ご意見ありがとうございます。とりあえず戦闘まで持ち込むとこまでで限界でしたので
細々としたところは明日対応します。
ただ一点すげー重要なところを勘違いしてたっぽい自分
>Gストーン
複数あるもんだと思ってました
>>930
丸ごと使わせていただきました。
945 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/22(月) 12:29:13 ID:e0JT8xN+0
新リレー三話までの完成版を投稿シナリオ専用アップローダーにあげておきました。
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
サンプルセーブデータはボーナス収得モードになってます。
・いろいろエラー対応
・いろいろテキスト記述
・三人娘のレベル同期対応
・Systemに汎用アイテムも付属しておきました。
よくかんがえたら二話終了時点で味方三機をランク1に強化できたので敵増援はそれに併せてちょこっと強くなるようにしています。
ボーナスを落とすネームド二人は一方を落とすともう一方がHP5000増えます。
(BossRank1はメンバー少ない上に装甲薄いのばかりなこの時点ではちょっとやばかったわー)
#――
>今回参戦キャラの事
まあ、自分としては前からどこかで出す機会を狙っていたわけなのですが。
正直どんなもんでしょうかねー?
#パイロットアイコン絵柄が微妙に幼いのは描いた時の資料がねんどろいどだった所為であって決してワレラロリコンダでは(ry
946 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/22(月) 21:29:27 ID:PSxUVBOo0
>>944
お疲れさまです。
勝利条件ですが、もう少し詳しく書いた方がわかりやすいかも知れません。
ボーナス条件提示後、赤字で注意点として
・大魔王は撃墜されると<B>ギューマオー、リュウビの魂魄を使い復活</B>します。
その場合、両者のボーナスアイテムは取得出来なくなります。
位書いてもいいかなーと。
947 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/22(月) 21:47:52 ID:PSxUVBOo0
途中までで送ってしまった。
あと、大魔王の周りは坂で囲みません?
動き出す前にデモバが殴りに行けるように。
(そしてマップ兵器に巻き込まれやすくなるように)
>間に合わない〜
最低限会話分を最後まで埋めていただければ、
エフェクト演出、BGM設定、改行調整辺りをこっちでやっても良いです。
大空氏の意図した通りの演出にならない可能性があるのが欠点ですが。
948 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/22(月) 21:50:56 ID:C3c82mtY0
>>944
とりあえずGストーンについてだけ。
心眼法師による強奪時に複数あることが本編で確定してるので、そこは問題ないかと。
ただ、個人的に単純に「既に持っている」「無限にエネルギーを供給する(っぽい)」ものを
「もう一個取り込んだ」としても、それだけではパワーアップの根拠としては弱いかなーと思ったり。
そこで、「持ってなかったけど取り込んだ」という展開にするのかな、と勝手に推測したわけです。
なのでむしろ私の勘違いですね。
最初から持ってる設定で押すなら、今回取り込むものは覚醒時の10倍(初代とGの出力差的な意味で)とか、
もっと大きな数字にしてハッタリ効かせつつ、【ドジソンの書】も絡めて説明した方が
パワーアップに説得力が出そうな気がします。
949 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/22(月) 22:57:22 ID:+KS84HZU0
>>944
おつかれさまです、とりあえず軽く動作確認しました〜
Organizeでの出撃メンバーの方は人数制限されるんでしょうか?
人数・メンバー次第では難易度が大きく変わりそうですがー。
>Gストーン
Jジュエルとの共鳴とか、イグジスターの能力がGストーンの進化を促した(イグジ味方フラグ?)とか、イロイロネタは仕込めそうですね。
>敵ミドルマジンガー
ボルトイグニッションばかすか撃ってくるのが怖くて丁度いいんですが、それだけの砲台状態でちょっと喰い足りないんで、
他の攻撃も繰りだしてくるように燃費悪くしたり(鳳魔の翼にENとられてたり)「A」とか「攻」とかついててもいいかなーと。
>味方セラ
次話としては味方陣営のままでも構いませんです。
#場合によっては例によってヴァルシオーネ化させちゃいま(ry
#出し忘れていたネタ
アーミキリー222
アーミキリー222, あみきり, ゾイド, 1, 1
陸水, 4, L, 7000, 120
特殊能力
弱点=虫
地形適応=不整地適応 砂漠 岩 斜面 廃墟
8000, 150, 2000, 70
BAAA, Zoids_psychoStinger.bmp
背部連装レーザー機銃, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -10, B射連L4
ジーンブレーカー, 1400, 1, 4, +0, 3, 20, -, AA-A, +60, B害L3
ストライクシザース, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
マグネイズドリル, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +40, 武攻破
拡散荷電粒子砲・ガブルゲ, 2400, 1, 4, +30, -, 60, 120, AA-A, +0, BM扇L3散AL4
#金にコアを抜かれて放置されていた在庫スティンガーのボディ使いまわし妖機獣魔メカ。
#しっぽり忘れていたけど、コウガイジとかで最後に大暴れってのもアリかなーと引っ張り出してみる。
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