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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
DLページ
http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック ツリー消滅
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50
923 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/13(土) 16:59:38 ID:a+6ysUMA0
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です。
明日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
残り一週間とすこしとなりますので、出来る限り最初から最後まで動作する形で提示出来るようお願いいたします。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 14:35:57 ID:6iu7VkXA0
新リレーだけど、3話が完成しそうだったら4話に立候補しとくわ
925 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/14(日) 19:26:28 ID:T1+HSHK20
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です。
今日中に成果物を提示しての生存報告をお願いいたします。
残り一週間と少しとなりますので、出来る限り最初から最後まで動作する形で提示出来るようお願いいたします。
今から10時くらいまでチャットの方で待機していますので、何かありましたらどうぞ。
次話制作者募集中。
926 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/14(日) 23:17:28 ID:IwbvXWB60
動作までいってませんがストーリー分はなんとかおおむね
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5477;id=
>>920
足止めとかはシーンを繋ぎ変えまして何とか。メルフィがドリームランドしてますが無害です。
劣化具合の反応についてはそのように。
宇宙人は、どうしようか迷ってたらローダンさんが目に入ったのでIVSに。
>>921
同質にして正逆は、一応まあそんなことを匂わせてるセリフではありますので。良い台詞回しを思いついたら変えます。
キャラの違和感については、自分でも上手く把握できてるつもりは皆無ですので、気になったところはぞこぞことお願いします。
アリスちゃんは正直入れてみたいことは入れてみたいんですが、どーしたものかと。
動くとこまで進めた上で時間が余ってよさげな展開を思いついたら唐突に入れると思います。
ご意見ありがとうございます。進行遅くて本当にすいません。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 23:20:08 ID:Z0OKI2LY0
嘘同盟員がこんなところにも
928 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/15(月) 07:54:30 ID:OpkwYDbc0
>>926
お疲れさまです。確認しました。
9/24の完成を目標に頑張りましょう。
意見に関しては出来るだけ早く纏めます。
それから諸々の細かい作業について、こっちでやれることがあれば振っていただけるとー。
929 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/15(月) 23:55:27 ID:mdF6GDEE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5479;id=
意見ということで。レス的なものもテキスト中に。
>>927
そんな同盟知りません。いや嘘ですが。
930 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/16(火) 18:43:25 ID:kwvNBqTk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5480;id=
こちらも案を一つ。
次話制作者募集中。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/16(火) 23:22:46 ID:F/14wBFQ0
残りの伏線ってなにがありましたっけ?
932 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/17(水) 21:41:45 ID:D7AwsLVo0
大変お待たせしました、新リレーの三話、漸く一通り出来上がりました。
とりあえず投稿シナリオ専用アップローダーにあげたものの、何か上手くあがっていないみたいなので差分(というか一部画像ファイル抜き)を自前アップローダーにあげておきますね。
ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00001.zip.html
三話以外にも一部データの不具合などを修正させていただいてあります。
内容に関しては「版権ロボじゃねえよコレ」成分が随分大目となっております。ご注意ください。
併せて、修正など必要となる部分が多くありそうなので完成版にはしばらくお待ちを。(っていうかテキストへの自作素材分の記入をわすれていました、まただ)
>>924
散々お待たせして申し訳ないです、もしここから繋げられそうでしたらどうかよろしくお願いします。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 21:55:53 ID:mONEYJ9A0
>>932
lzh以外は上げられなかったと思うんだけどどうだろう
934 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/17(水) 22:27:54 ID:D7AwsLVo0
>>933
ホントだ、lzhだとちゃんと上がってますね。というわけであげ直しました、ありがとうございます。
……UP可能拡張子にはzipもあるのになぜ403になっちゃうのー
>DGのこと
おつかれさまです、完結までもう少しですねー
>残りの伏線
コウベシティ地下戦艦(第一話)いや、それはさておき……
とりあえず本編で解決しなきゃならないのは『内藤社長の正体と目的』
『鳥の力』と『飛翔計画』の詳細くらいになりましたか?
内藤社長(どうみても焼いたら香ばしそうなアレです、ありがとうございます)に絡めて一気に解決することもできそうではありますが。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 22:58:19 ID:mONEYJ9A0
3話プレイしたけどワロタ、ニヤニヤが止まらんぜ
それにしてもなんというハーレムだ
思った点としてはエピローグで3人娘の
レベルを同じにしといた方がいいんじゃないだろうか?
そういうわけでレベルと経験値を同期させるのを作ってみたけど
適当に造ったのでバグが出るかもしれん
もしよかったら使ってくんろ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5482;id=
936 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/18(木) 18:47:38 ID:V2IgNJPU0
>>931
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5484;id=
未回収伏線に解決しそうな分と最終話で俺が拾うつもりの分を書き加えてみました。
気づいてないのが無ければおおよそ解決するかとー。
>>932
乙です。
ボクっ娘と言う発想はなかった。しかしアリだ。
2話エピローグで以下のエラーに遭遇。
こっちの差分当てミスかも知れませんが。
\版権ロボリレー\Data\include.eve:85行目
不正な画像ファイル名「フェステニア」が指定されています
84: Else
85: PaintPicture 顔アイコン 296 197 128 128 透過 左右反転 オプション指定
86: EndIf
####-------------------
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。9/24が最終〆切です。
今度の土日辺りには完成版をあげられるようお願いいたします。
次話制作者募集中。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/18(木) 19:29:30 ID:c9lR1hoE0
愛称がテニアなのにフェステニアで指定されてたのが原因だなぁ
俺がプレイした時はバグは起きなかったんだけど、なんでだろ?
通りすがりがやるのもあれだけど
愛称指定が間違ってただけだから一応修正しといたよ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5485;id=
938 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/18(木) 23:35:04 ID:2F0xeNws0
あー、なんかバルゴラの配色が変わってるー!
……っていうかチャロンは「ヴァ」じゃなくて「バ」だよママン。
>>935
ありがとうございます。レベル同期はさせといた方が乗せ替えを気楽にできるかなと思ったんですが、長引きに長引いている間にしっぽり忘れていました。
追加メンバーでJのもう一人の主人公とか、また別のキャラとかが仲間になって余りがなくなったりするかもしれませんけど、とりあえず組み込んでおきますね。
>>936
ボクっ娘説は少数派ながら結構初期からあったりします。
(サンプル曲「かくれんぼ」が一人称ボクだったり、あとはDL指定している曲関連で一連のシリーズとか)
ぶっちゃけ、女性メンバー多いから埋もれないようにキャラ立たせるための処置なんですg(ry
>>937
エラーの原因は私が02のデータの方でテニアのパイロット愛称がフェステニアになっていたのをノンパイ合わせにした為に起きたものですね。
eveの方の修正を忘れてました、すみません。
もうちょい細々とした点を修正して正式版をアップしますので、他にエラー等ありましたら御報告お願いします。
939 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/18(木) 23:56:34 ID:2F0xeNws0
そしてDGモード。
>そういえば伏線というか……
リンネが時々出す飛行ユニットに対する感情の正体についてはフォローするべきかしら?
#EXステージで充分。
>次話
新リレーの三話もやっとこさカタがつきそうなので次話製作に挙手しておきます。
やるとすればおそらくはVS聖母のひどいボス戦を造るんじゃないかなと。
#場合によってはeve二個くらい使って一気にラスト手前までやってしまいますかー
940 :
924
◆QdNeeGeXho
:2008/09/19(金) 00:14:11 ID:6c5R6dIM0
>>938
お疲れ様です
正式版が完成次第、次話制作に立候補しようと思います
コテはこんな感じでだいじょーぶだろうか
941 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/20(土) 21:32:38 ID:JXA2XnFI0
>>939
>立候補
確認いたしました。
次のレスで正式に制作宣言をお願いいたします。
>ラスト手前まで
211氏のやりやすい形でよいのではないかと。
そろそろ回収すべき伏線も少なくなってきましたし。
211氏に合わせて俺も最終話プロット詳しく出してしまおうかと思います。
#シナリオ的には聖母は殺しきらずに逃がしてしまってほしいなぁとすこし。
#社長の正体バラシにかなり噛んでるので。
#多少無茶な逃げ方でも大丈夫な形になります。はい。
今からしばらくチャット待機します。
何かあればどうぞ。
942 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/21(日) 02:02:32 ID:ESfnHwe20
>>941
それでは正式に次話製作を宣言させていただきます。
よしなに。
>聖母のこと
……ぶっちゃけボス戦作りたいだけで細かい展開はあまり考えてません。
一応そのほかに拾っておきたいネタとしては
・アシュトールがぼそっと言ってた偽りの世界とかそんなこと
・コウベ地下の戦艦のこと
・『ドッペルゲンガー』って言葉、作中でまだ出てなくね?
等、そんな感じになりそうです。
あとは27話からの繋がり方次第でメノウやセラをどうこうしたりしなかったり?
943 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/21(日) 19:00:37 ID:JkhFaeP60
>>942
確認いたしました。頑張ってくださいね。
#実は地下の戦艦はつい最近まで完全に存在を忘れていた
##-----
大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。9/24が最終〆切です。
出来るだけ今日中に完成版をあげられるようお願いいたします。
944 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/09/21(日) 23:49:41 ID:LNrDgmGA0
この期に及んで完成版に至ってないこの体たらくはもう駄目だ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5488;id=
>>929
ご意見ありがとうございます。とりあえず戦闘まで持ち込むとこまでで限界でしたので
細々としたところは明日対応します。
ただ一点すげー重要なところを勘違いしてたっぽい自分
>Gストーン
複数あるもんだと思ってました
>>930
丸ごと使わせていただきました。
945 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/22(月) 12:29:13 ID:e0JT8xN+0
新リレー三話までの完成版を投稿シナリオ専用アップローダーにあげておきました。
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
サンプルセーブデータはボーナス収得モードになってます。
・いろいろエラー対応
・いろいろテキスト記述
・三人娘のレベル同期対応
・Systemに汎用アイテムも付属しておきました。
よくかんがえたら二話終了時点で味方三機をランク1に強化できたので敵増援はそれに併せてちょこっと強くなるようにしています。
ボーナスを落とすネームド二人は一方を落とすともう一方がHP5000増えます。
(BossRank1はメンバー少ない上に装甲薄いのばかりなこの時点ではちょっとやばかったわー)
#――
>今回参戦キャラの事
まあ、自分としては前からどこかで出す機会を狙っていたわけなのですが。
正直どんなもんでしょうかねー?
#パイロットアイコン絵柄が微妙に幼いのは描いた時の資料がねんどろいどだった所為であって決してワレラロリコンダでは(ry
946 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/22(月) 21:29:27 ID:PSxUVBOo0
>>944
お疲れさまです。
勝利条件ですが、もう少し詳しく書いた方がわかりやすいかも知れません。
ボーナス条件提示後、赤字で注意点として
・大魔王は撃墜されると<B>ギューマオー、リュウビの魂魄を使い復活</B>します。
その場合、両者のボーナスアイテムは取得出来なくなります。
位書いてもいいかなーと。
947 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/09/22(月) 21:47:52 ID:PSxUVBOo0
途中までで送ってしまった。
あと、大魔王の周りは坂で囲みません?
動き出す前にデモバが殴りに行けるように。
(そしてマップ兵器に巻き込まれやすくなるように)
>間に合わない〜
最低限会話分を最後まで埋めていただければ、
エフェクト演出、BGM設定、改行調整辺りをこっちでやっても良いです。
大空氏の意図した通りの演出にならない可能性があるのが欠点ですが。
948 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/09/22(月) 21:50:56 ID:C3c82mtY0
>>944
とりあえずGストーンについてだけ。
心眼法師による強奪時に複数あることが本編で確定してるので、そこは問題ないかと。
ただ、個人的に単純に「既に持っている」「無限にエネルギーを供給する(っぽい)」ものを
「もう一個取り込んだ」としても、それだけではパワーアップの根拠としては弱いかなーと思ったり。
そこで、「持ってなかったけど取り込んだ」という展開にするのかな、と勝手に推測したわけです。
なのでむしろ私の勘違いですね。
最初から持ってる設定で押すなら、今回取り込むものは覚醒時の10倍(初代とGの出力差的な意味で)とか、
もっと大きな数字にしてハッタリ効かせつつ、【ドジソンの書】も絡めて説明した方が
パワーアップに説得力が出そうな気がします。
949 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/09/22(月) 22:57:22 ID:+KS84HZU0
>>944
おつかれさまです、とりあえず軽く動作確認しました〜
Organizeでの出撃メンバーの方は人数制限されるんでしょうか?
人数・メンバー次第では難易度が大きく変わりそうですがー。
>Gストーン
Jジュエルとの共鳴とか、イグジスターの能力がGストーンの進化を促した(イグジ味方フラグ?)とか、イロイロネタは仕込めそうですね。
>敵ミドルマジンガー
ボルトイグニッションばかすか撃ってくるのが怖くて丁度いいんですが、それだけの砲台状態でちょっと喰い足りないんで、
他の攻撃も繰りだしてくるように燃費悪くしたり(鳳魔の翼にENとられてたり)「A」とか「攻」とかついててもいいかなーと。
>味方セラ
次話としては味方陣営のままでも構いませんです。
#場合によっては例によってヴァルシオーネ化させちゃいま(ry
#出し忘れていたネタ
アーミキリー222
アーミキリー222, あみきり, ゾイド, 1, 1
陸水, 4, L, 7000, 120
特殊能力
弱点=虫
地形適応=不整地適応 砂漠 岩 斜面 廃墟
8000, 150, 2000, 70
BAAA, Zoids_psychoStinger.bmp
背部連装レーザー機銃, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -10, B射連L4
ジーンブレーカー, 1400, 1, 4, +0, 3, 20, -, AA-A, +60, B害L3
ストライクシザース, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
マグネイズドリル, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +40, 武攻破
拡散荷電粒子砲・ガブルゲ, 2400, 1, 4, +30, -, 60, 120, AA-A, +0, BM扇L3散AL4
#金にコアを抜かれて放置されていた在庫スティンガーのボディ使いまわし妖機獣魔メカ。
#しっぽり忘れていたけど、コウガイジとかで最後に大暴れってのもアリかなーと引っ張り出してみる。
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