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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    スパロボMI製作スレ

    1 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/29(土) 22:09:03 ID:23cZ1D2E0
    俺は今日からスパロボMIというものを作り始めることにした!
    ここで公開するからよろしく!

    とりあえず目標はスパロボ以上の面白さ?だ!
    意見とか合ったらよろしく!
    明日ぐらいに第一話をアップする!

    ちなみに現在の参戦作品は
    スパロボ系
    ゲッターシリーズ

    だけですw

    それでは期待しててください!


    711 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 23:13:27 ID:vdpzH1wQ0
    ヴァンとレイなんかよりエルドラXの老人方やプリシアが活躍して欲しい
    あんな自身の不幸に酔ってるだけのセクハラタキシードや陰気野朗なんかより、
    よっぽど人間味とヒーロー感がある

    712 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/07/13(月) 02:26:27 ID:DowsGnXk0
    スフィンクス型一匹狩るのに、どうして50kオーバーしてしまうんでしょうかね?
    31話前後編で85%ぐらい作成。辞典がファフナーキャラで死ねる状況。
    何人登録する羽目になるのやら……

    >>711
    プリシラってヒーローって言うかヒロイン、というかプリキュア?
    プリシラ+プリキュア=プリシア……あれ?

    ……プリキュア、白黒の時しか見てないよ。

    713 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 17:52:12 ID:FcVhHHXo0
    一人でプリシア
    二人でプリシラ
    三人で・・・

    714 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:27:06 ID:8U5sp2AM0
    俺が時を止めた・・・13日の時点でな

    715 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 00:31:46 ID:a0DIWh1Y0
    発掘age

    716 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/07/21(火) 01:53:53 ID:hvE3JOzI0
    お盆更新はきついかもしれないなあ。
    学生の夏休みが終わるころには何とか……

    >>713-715
    プリキュアも仮面ライダーも映画はオールスターでしたし、
    最近は流行ってるんですかね?
    オールスターといえば、Gジェネを久々に買おうかどうかで試行錯誤。

    32話製作中。
    またプロローグで10k超えました。
    どんどんまとめる力が無くなっていってるな、これ。
    あと、ドラクエ\が買えなくて悔しくて、GBAのFFUをやってます。
    まさかレベルがないとは思わなかったり。サガ風に成長していくんですね。

    717 :wZixBPILezZYlas:2009/07/21(火) 02:03:47 ID:4NMQfat20
    comment6,

    718 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:55:41 ID:vcGV0lyc0
    保守

    719 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:05:26 ID:lEUv5oTU0
    作者捜索age

    720 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/05(水) 02:37:05 ID:RqhlRYGQ0
    >>719
    生きてます。けど、提供できる話題は何も……。
    月末に公開出来ればいいかなぐらいの感じです。

    \はつまらないからプレゼントする、と言われてもね……
    Gジェネ買うどうか思考中です。

    721 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 17:26:35 ID:3z1Nez1U0
    中古で安くなってから買うのが一番いいんでないかな

    722 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 22:17:31 ID:e6c442E20
    ただ、問題は旬を過ぎると一気に価値が堕ちるってことだな、通信的に考えて
    面白いかどうかは人によるとしか言えね

    723 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/10(月) 02:11:26 ID:qde0h+Ks0
    Gジェネウォーズを買うべきか、否か……。
    F並のステージ数だったら即お買い上げだったのに。
    あとOOセカンドのキャラと機体、もう少し出しておくれ。

    >>721-722
    Wifiはどっちにしろできないので。
    悔しいのでGBAFFWで磁力の洞窟にミスリル装備で突っ込んできます。

    製作状況:32話八割ぐらい完成。

    724 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 17:29:42 ID:7Xu1rg6o0
    >あとOOセカンドのキャラと機体、もう少し出しておくれ。
    そんな事したら次回作のウリが減少するジャマイカ。
    完璧な状態で発売しないのがGジェネスタイル。

    725 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 22:29:12 ID:iiROM3RM0
    OOセカンドのキャラは居ないお(´・ω・`)
    …それよりエニルが居ないのに絶望した…プルプルズと組ませようと…。
    DO\…wifiとか通信とかいらない…買う余裕も無いし、かといって店ではいい年した大人がやるって言うのも…。
    …すれ違い一向に増えない…ズボンの中に入れてちゃ電波悪いのかな…(´・ω・`)

    726 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 22:40:25 ID:67VXSMes0
    なんで魂登場のキャラ・ユニット削ったのか理解出来ん>ウォーズ
    ライダーがクソゲーだったから口直しに買おうかと思ったが中止したよ

    通勤時に電車に乗ったら一瞬で3人溜まるな>すれ違い
    カバンの中からでも、4〜5m離れてても通信可能だぜ

    727 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 01:07:42 ID:m2mayJdY0
    DQ9>すれ違いは田舎でも2chの募集スレでも使えば人集まる
    行動しろ

    ウォーズ>キャラ少ないっても乞ってる部分は色々ある
    買ってないのは解ったからこんなスレでまでネガキャンすんな

    728 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 18:42:26 ID:6d/b5v5+0
    はじめまして。スパロボオルタの掲示板から来ました。
    えっとバグ報告はこちらで大丈夫なんでしょうか?

    MIで序盤のキングゲイナーとヒメブレンが仲間になるステージにて、
    最初の勝利条件の『ゲイナー君が城に特攻するぜヒャッハー』を達成し、
    キングゲイナーがヒメブレンの隣に強制移動した後、キングゲイナーを城に移動させると
    最初の勝利条件が達成された時のイベントが再度起きてしまいます。

    729 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/14(金) 00:56:25 ID:KgU8RXMo0
    朝の六時から働いて今帰ってきた。

    >>724-727
    結局、どっちも買ってません。MI一筋で行くよ。

    >>728
    ご報告ありがとうございました。
    HPのほうで修正ファイルを上げさせていただきましたので、ご確認ください。
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    何も買うゲームが無いな。

    730 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 21:54:52 ID:Er24ILxo0
    >>727
    すまんかった…ついつい不満だけがドバドバ出てしまった。
    ウォーズは交換システムがコストかかるが結構手っ取り早く開発できるので楽だわ。
    それほど強く無いユニットを育てて交換してうまうまって事にもなるし。
    …何故ヘイズルだけ残ってるのかが良くわからん…いやティターンズ嫌いなんだがAOZユニットは好きな俺なんで嬉しいちゃ嬉しいんだが…。
    マスターキャラもベーシックとはいけ初めからその主人公のユニット貰える訳だし、開発したら普通のできるし…

    ドラクエ\はストーリーは好きだぜ。
    正直否定的な意見だけしか見てなかったからかもしれないのだが、結構しっかりとしてたし面白かった。
    衣装も結構あるし…とある萌え職業の服とか(ぉ)…後ネコとかウサギのバンドとかよかったw
    …あぶない水着…あまりあぶなくない気がしたのは俺だけだろうか…?
    すれ違い…かばんの中で4〜5m離れてても通信可能とは…。

    ライダーは糞なのね…(´・ω・`)
    これも全てディケイドのせいか(ぉ

    731 :名無しさん(ザコ):2009/08/19(水) 04:25:18 ID:W8/lFDFE0
    通りすがりの物です。
    普段は動画制作をしている者なのですが、久々に息抜きにSRCでもやるかと思い
    こちらのシナリオをプレイさせていただきました。
    大変面白く、小気味よく進んで30話を一日でプレイしてしまいました。

    それで、このシナリオの何か手伝いはできないかなーと思い
    カットインを描かせて貰えないかとお願いに伺いました

    とりあえず自分の絵がどんなもんか見てもらうためにヴァンとダンのカットイン的なものを描いてみました
    ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/240118  PASSはsrc

    正直、src用のサイズとか形式とかどういうのがいいのかいまいち分からなかったのでとりあえず
    pngでサイズはちょっと大きめの704×396で描きました。
    大きさは完全に縮小するの前提って感じですね。

    これはトレスですが普段はオリジナルの動きで描いているので
    オリジナルの動きも書けます

    732 :名無しさん(ザコ):2009/08/19(水) 04:32:58 ID:GoR8cxHE0
    私通りすがりだけど、SRCのウインドウは480*480で
    下の120ぐらいはメッセージ欄で隠れるからそれを基準に考えるといいと思う。


    733 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/20(木) 02:15:08 ID:Fv/VSiYc0
    月曜から出張に行ってさっき家に戻ってきました。総理大臣を見たよ。

    >>730
    出張先でディケイド(映画)を見ました。アマゾンの声がすごかった。
    まるで東方は赤く燃えているようでした。TVと大違い。
    ゲームはお子様用ですからね。カプコンかSNKが作ってくれればよかったのに。

    >>731
    ご感想とカットインありがとうございます。
    カットインの方は確認させていただきました。
    いろいろと書きたいことがあるのですが、疲れているので今はご容赦を。
    恐縮なのですが、連絡先を知りたいので↓のアドレスに空メールでもよいので
    メールを送信してもらえますでしょうか? よろしくお願いします。
    idobatami37@gmail.com (@を@(小文字)に直してください)

    >>732
    通りすがりで総理の演説を見てたけど、すごい人だった。
    選挙は8/30だけど、仕事で行けないので期日前投票に行こう。

    734 :731:2009/08/20(木) 22:18:25 ID:kxUNRWjk0
    >>733
    とりあえず空メール送っておきました

    一応普段は動画の共同制作をやってます
    以前に個人で作ったやつはニコニコのsm4333506とsm5705519
    です。色塗りは専門外なのでちと苦手です



    735 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/23(日) 01:41:33 ID:Ehb6txi20
    32話、結局一ヶ月近くかかってもうた。50k越えなり。

    33話はこれ以上行きそうな気が書き始める前からする。
    具体的に言うと、飛んで翔んで。スピード上げたいな……。

    736 :731:2009/08/25(火) 05:50:37 ID:bX2YpWW60
    とりあえず、サテライトキャノンのカットインが出来たので晒し
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60588  pass src

    けっこうな枚数になってしまいましたが、とりあえず原作再現しつつ
    非トレスでやってみました。

    あと中身の順番がバラバラになってると思いますが一応
    img→レーザー→受信機→マイクロウェーブ発射装置→雲→マイクロウェーブ到着
    →チャージ→発射となります。
    ロックオンはチャージの素材を使ってオマケとして作ってみました。

    737 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 18:09:48 ID:nbCiOxn+0
    >>736
    なんだこのカットインの枚数は……たまげたなあ。

    マイクロウェーブ到着のGXがちょっと潰れて見えるのが残念と言えば残念だけど、この枚数は化け物だわ。
    ってか、この容量でアニメーション組んだら重くなるんだろうか?

    738 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 21:55:36 ID:Zgan5Pm60
    クロボン手描きの人かい!
    あれは見たとき感動しましたわ

    739 :731:2009/08/26(水) 01:14:32 ID:91RitAxM0
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60660 PASSはsrc
    サテライトキャノンを少しだけ修正(マイクロウェーブ到着の足の塗り忘れを修正と背中のパーツを
    やや修正)
    それにヴァンのカットインをやり直し(トレスダメらしいので)
    さすがにトレスと比べてやや落ちますね……
    てか帽子小さすぎたかも。

    サテライトキャノンはツインサテライトキャノンにも流用が効くので気合を入れました
    (さすがに全部のカットインにあそこまでは枚数使えませんので)
    ここまで枚数多いカットインは後はたぶんオリジナル勢と
    ツインサテライトキャノン、それにダンの神は裁きくらいになりそうです

    >>737
    自分はSRCのアニメーションを組むのとかはよく分からないので
    とりあえず480×480以内、サイズは4の倍数で作画してみました。

    確かにちょっと重くなるかもしれませんね。カットインの多い
    スーパーロボット大戦BBSは若干読み込みが長かったような気がしますし
    家に3台あるPCの一番性能の低い奴だとロザリオーのカットインが
    苦しかったので。

    >>738
    クロボンと今は閃光のハサウェイの監督なんかやってます。
    主に原画をやってるので、色塗りはちょっと苦手です。
    それに動かすの主体の人間なので一枚一枚はあまり綺麗に書けません。
    あと自分のクロボンの動画見た人なら分かると思いますが
    人間描くのは下手ですorz

    740 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/26(水) 03:11:56 ID:YAjqdW9o0
    軽くフラッシュ作ってて、メガをあっさり超えたことにビビる。

    >>737
    自分も初め実物を見たときはビビりました。
    こちらでは特に潰れたようには見せませんが、環境によりけりなのでしょうか?

    >>738
    クロスボーンで板野サーカスを見せられた瞬間、あごが外れそうになりました。

    >>739
    お世話になります。カットインの修正を確認しました。
    ご無理を言ってすいません。ヴァンの帽子のほうはそんなに気にならないと思いますよ。
    人間画のほうですが、あの動画では長谷川先生の絵に似せられており
    海賊組はじめ、敵キャラも特徴を掴んでよく描けてるなあと感じました。


    さて、カットインですが試しにアニメを組んでみました。容量無視で。
    インクル組めば戦闘でもフラッシュ再生できるんだと、↓作って初めて気がつきました。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=105;id=idobata_upload

    フラッシュだけで4M超えてます。
    自分の環境下では特に問題なく再生されたのですが、他のプレイヤーのかたのパソコンで
    どうなるかを確かめるためにご意見を募集します。
    何卒、よろしくお願いします。

    741 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 03:33:23 ID:+ZkfNDlE0
    カットインの最後はもうちょっとWait欲しかった。
    絵の流れが速いよー

    重さの話だけど、自分の環境だとまったく問題ない。
    一番てっとり早いのは、マップコマンドでFlashAnimeOn/Offとか、
    そんなイベント作っての制御じゃない?
    Globalで適当に保存しといて、Offの時は普通の戦闘アニメ呼び出せばいいんだし。




    742 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/26(水) 22:17:41 ID:YAjqdW9o0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=107;id=idobata_upload

    サテライトキャノンを最後まで実装して、ヴァンのカットインも入れてみました。
    引き続き皆様のご意見募集中です。

    >>741
    早速お応えいただきありがとうございます。
    確かに自分も少し流れが速いかなと思ってみました。
    ご指摘があったのでMW到着の最後のGXの表示時間を、少しですが長くしてみました。

    #一番てっとり早いのは、マップコマンドでFlashAnimeOn/Offとか、
    #そんなイベント作っての制御じゃない?
    #Globalで適当に保存しといて、Offの時は普通の戦闘アニメ呼び出せばいいんだし。

    そんな器用なインクル、自分に作れるかなあ……

    743 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:32:20 ID:+ZkfNDlE0
    DataフォルダのInclude.eveに下を適当に追加して…

    マップコマンド FlashAnimeOn (FlashAnimeOn = 0):
    Set FlashAnimeOn 1
    Exit
    マップコマンド FlashAnimeOff (FlashAnimeOn = 1):
    Set FlashAnimeOn 0
    Exit

    んで、ガンダムXのSCカットインとかを……

    SCカットイン:
    If FlashAnimeOn = 1 Then
    PlayFlash Flash\GX\GXSC1.swf 0 0 480 356
    Else
    Call 戦闘アニメ_……
    EndIf
    Return

    こんな感じにすれば、動くんじゃないかなぁ。
    お節介だったらゴメンね(´・ω・`)


    後、気になったとこを。
    サテライトキャノンのロックオンが中央に表示されないで、
    ちょっと左上にズレてるよね。

    744 :名無しさん(ザコ):2009/08/28(金) 00:53:43 ID:3bXhEwD60
    どんどん豪華になっていくなあ
    視覚重視派も唸らせられるのではなかろうか

    745 :731:2009/08/28(金) 02:09:46 ID:t4duUNlk0
    ル・オウとバァ・ゼルのカットインが出来ました。
    ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/85110 passはsrc

    ル・オウはかなりカットイン多めですね
    フルドライブアタックに特に気合を入れて動かしてみました。
    ああいう動きは自分の十八番なので
    あとゴーグルアイの中はカメラアイという事にしてみました。

    バァ・ゼルは枚数はル・オウに劣りますが塗りに気合を入れました。
    あと37 ◆pPicPNBa8o さんに確認は取ってないですが勝手にカメラアイを
    フルドライブ時には赤くなるように設定しました。
    バァ・ゼルにしっかりカットインを付けた理由はオリキャラで自分が一番
    気に入ってるのがカイトだからってのがまあ理由です
    第1部の敵の時と、第2部の味方の時のギャップにやられました
    自分的にカイトの今後が1番気になってたりします

    あと各キャラの設定画とカットイン原画です。
    バァ・ゼルの方にはボツ原画も入れてあります(ボツの理由はさすがにカットイン
    多すぎかなあと思ったからです。OKなら直ぐに仕上げます)
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/31407
    たぶんどんなふうに描いてもプレイしてきた皆さんの想像したそれとは違う形になる
    と思ったのでデザインはあえてアイコンを拡大して比較的忠実に
    かつ自分なりに描きやすいようにアレンジして描きました
    後はもう皆さんのイメージと違うなら違うで皆さんがプレイして想像したものの
    想像以上をたたき出せればと思いながらカットインを作りました。
    あと、37 ◆pPicPNBa8o さんには別途追加のカットインを送っておきました
    (どんなものかは自分からは秘密です)

    しかしマジでそろそろ重さを考える必要がありそうな枚数になってきましたね

    746 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/28(金) 03:11:07 ID:UoNtuh2M0
    >>745
    ポカーン( ゚д゚)なにこの枚数、なにこのクオリティ

    さっき帰ってきて軽く見ただけでも開いた口が塞がりませんでした。
    この枚数でしかも仕事が高速って……御見それしました。
    詳しいコメントはまた後ほど、落ち着いてからメールで返させていただきます。

    >>743
    お節介などとはとんでもない。わざわざありがとうございます
    週末にインクルのほうに組み込んで試してみます。
    GXのロックオンはちょっとどうしていいかわからずの状態です。
    うまく中央に持ってこれない……

    >>744
    唸らないわけがないと思います。
    でも容量はドンドン増えていきます。
    スパロボってあのアニメでよくDVD一枚に収まるんだなあと
    1M越えのフラッシュ作ってて思いました。

    747 :731:2009/08/28(金) 19:06:09 ID:t4duUNlk0
    やっぱりついでにバァ・ゼルのトドメも仕上げておきました

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/31541  PASSはsrc
    なんか日本刀だと爆発ってより流血ってイメージだったので
    こんな感じに。

    >>746
    仕事が早かったのは今夏休みなのが大きいですね

    容量は画像のサイズを小さくして拡大して表示するって手がありますね
    フルドライブなんかは画像を小さくしたら1枚10KBとかになりましたから
    その分絵は荒くなりますが意外と気にはならないものですし
    (無視の絵の方の荒が隠れてちょうどいいかもしれないですし)

    さて、さすがにそろそろ動画に戻らないとまずいので
    いったん向こうに戻ります


    748 :名無しさん(ザコ):2009/08/28(金) 23:50:38 ID:t9Nu7Wb+0
    動画の方もがんばってください
    閃ハサ期待してます

    749 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/03(木) 21:23:40 ID:nJgAEip20
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=109;id=idobata_upload

    MIオリジナルの機体のフラッシュ動画も上げてみました。
    ご意見がある方は当スレまでお願いします。

    750 :名無しさん(ザコ):2009/09/04(金) 01:36:31 ID:Tk7XtxJ60
    画像の表示位置が微妙なのはなんとかならないかなー……
    大きいカットインで、Talkウィンドウと画像との間に隙間が出てたりするのはちょっと興ざめしちゃう

    751 :名無しさん(ザコ):2009/09/04(金) 01:38:50 ID:Tk7XtxJ60
    あ、それともう一つ
    FlashAnimeOnだけど、どっかでGlobalしといた方がいいと思う
    次のシナリオに入る度にOnにし直すのめんどくさいし

    752 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 00:09:22 ID:3/EnS/pI0
    SRCでこういったものを見られるときが来るとは……
    フルドライブアタックでアニメが流れ始めた瞬間から
    ニヤニヤしっぱなしでした

    アニメのON/OFFについては751に同意

    753 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 02:57:00 ID:OOy/yBNw0
    ようやくアップにこぎつけました。

    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html
    いい機会なので(仮)を外させていただきました。
    また前のように一ヶ月更新を目指して頑張りたいと思いますので、
    よろしくお願いします。
    なお、容量の都合でダウンロードが複雑なりました。
    手間ひまが余計にかかりますことをこの場でお詫びを申し上げます。

    >>750-751
    ご指摘があった点を修正させていただきました。
    ありがとうございます

    >>752
    今後動画も増やしていく予定ですので、楽しみにしていてください。

    皆様のご意見ご感想バグ報告をお待ちしております。
    それでは


    754 :731:2009/09/06(日) 02:58:40 ID:n0Cczhas0
    >>749
    確認しました。
    一応気になったのはまずフラッシュのDb2がどこにも使われていない様子が
    気になりました。どうせ2つ用意するならドライブブレードではDb2をカットインとして使い
    フルドライブアタックではDb1を使用するとかあるといいかもしれません

    あとFDS2は>>747のバァ・ゼルとどめの画像の7、8、9を2回リピートするのを想定して
    一応カットインを描いているので効果音と合うようならリピートしてもいいかもしれません

    >>750-751
    確かに若干隙間がありますね
    画面のウインドウの隙間はフラッシュのサイズを大きくして
    今流れている画像の後ろにフラッシュの段階で1枚黒い画像をいれれば
    ウインドウとの隙間は消せると思います
    あと確かにオンオフは記憶している方がよさそうですね。
    あとデフォがオンの方はいかもしれません
    自分は最初アレ?なんでフラッシュが再生されないんだ?状態になったので

    >>752
    もっと度肝を抜くようなのを描きたいと思います
    個人的にはフルドライブアタックの高速軌道みたいなのが
    SRCにはもっとあってもいいと思うんですよね

    1枚1枚カットインを描くのも大変ですし容量も重くなるので
    汎用性の効くああいう小さいウインドウで展開されるアニメーションを
    充実させたいですね
    フルドライブアタックのフラッシュはあれだけ動いても200キロバイト程度ですし
    たぶん画像サイズを半分にして拡大して表示するようにすれば
    ああいうフラッシュが1つ50KBくらいでつくれると思いますし。

    755 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 03:11:45 ID:OOy/yBNw0
    >>754
    なんというタイミングで……(・・;)
    ご意見ありがとうございます。
    Db2とリピートとオンオフの件は了解しました。起床後にいじくってみます

    756 :731:2009/09/06(日) 03:41:03 ID:n0Cczhas0
    >>755
    自分としても驚きのタイミングでした
    起床後にさっそくプレイしようと思います

    あともう一つだけ見つけたのがFDAの画像表示の順番をたぶんミスってます
    たぶん画像のフルドライブ22とフルドライブ23が逆になってますね

    757 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 08:17:28 ID:mD6BRozY0
    さっそく今プレイしてみているのですが
    フェストゥムに読心が2つくっついてて格好わるいかなあと
    片方を非表示にしたほうがいいんではないでしょうかとかいってみる

    758 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 08:55:46 ID:mD6BRozY0
    追加で報告

    32話でルガーランスイベントが2回起きますね
    これはおそらく、8ターン目にClearEventするまえにgotoしていて、イベントが消せていないからかと思われます

    759 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 15:14:02 ID:OOy/yBNw0
    修正ファイルをアップしました。
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>756
    該当箇所を修正しました。
    Db2のほうはフルドライブアタックで再生するようにしてみました。
    ご報告ありがとうございました。

    >>757-758
    バグ報告ありがとうございます。
    早速修正しました。お手数ですが、上書きをお願いします。

    Wを見逃した。脚本が三条陸さんだったのね……

    760 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/10(木) 00:30:41 ID:XYMOFzPQ0
    そういえば、仕込んだ隠しフラグとかって早めにばらしたほうがいいんだろうか?

    761 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 01:50:28 ID:LgMXgvQI0
    勝利条件提示の時に一緒にヒントを出すとかは?
    フラグ立てるとボーナスも手に入るようにするとか

    762 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 07:51:02 ID:z6YPorCI0
    修正ファイル、404ErrorがでてDLできません。

    763 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/13(日) 15:46:00 ID:wbT0wwoE0
    >>762
    申し訳ありません。HP運営に修正含めた全てのファイルが消されていたようです。
    先ほど再アップしました。

    >>761
    ヒントは会話の中にさりげなく混ぜてみたんですけどね。
    ゲーム内で表示するのも変かもしれないので、ホームページ内のどこかに書いておこうと思います。

    764 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 00:27:08 ID:esk27WJo0
    いい加減、削除されるfc2からお引っ越ししようぜ

    765 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/14(月) 22:36:37 ID:JPAeVC560
    >>764
    更新する前に移転しようかなとジオとインフォを見たんですが、
    50Mまでしかアップロードできないんですよね。
    対してfc2は1Gまで使い放題。以前までなら50Mでも良かったんですが、
    今となっては……。

    最悪、別鯖にアップしているフルパックの方は死守していきたいと思います。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 00:17:10 ID:utrnqr4+0
    第16話のプロローグ、300行目の所が
    『talk 九郎 (通常)』と、半角スペースが空いてしまっているため
    エラーが発生してしまうっぽいので、確認お願いします

    767 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/15(火) 00:57:14 ID:gRSTlOHI0
    >>766
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    確認して修正しました。お手数をお掛けしてすいませんでした。


    768 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 09:50:51 ID:S8Zbg1Es0
    >>767
    一度1話からやり直してみるのはどうだろうか
    作者は中身知ってることで見逃してるバグなんかもあるかもしれんし

    プロローグでミスが起きてる理由とかはわからないけど

    769 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 10:58:48 ID:PW9bAkLE0
    >>768
    プレイヤーがバグ見つけたら報告するだけで十分じゃね
    作者さんもそんなに時間とれんだろ

    770 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 09:05:34 ID:Ck6Lm2q20
    パオズーの特殊能力に「特殊能力なし」って特殊能力があるんだけど、これっておかしいよね。

    771 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/17(木) 21:47:39 ID:2RMtRtOM0
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>770
    修正しました。ご報告ありがとうございました。

    >>768-769
    自分でも、バグを全て見つけてから更新するっていうのが正しいのはわかってます。
    ただ、申し訳ないですが一人で見つけられなかった時は後で修正するしかないのです。
    なるべく時間が取れたときは過去の話もチェックし直したいと思います。

    772 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 03:43:33 ID:EA3KHgzQ0
    細かいことだけど、4話の勝利条件が誤字ってたよ


    773 :731:2009/09/25(金) 03:16:25 ID:i8NlLe7I0
    とりあえずディバイダーのハモニカ砲のカットイン出来たんで晒し

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/60232

    まあ、だいたいこんな感じで出来てます。
    実際にはもっとたくさんカットインも出来てるけど、それは更新を待ってください

    774 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/25(金) 23:06:42 ID:MW55bjcc0
    お熱が出てちょっとピンチです。

    >>772
    報告ありがとうございます。修正しておきました。

    >>773
    おつかれさまです。ディバイダーのカットイン確認させていただきました。
    くわしいコメントは後ほど、別のカットインも含めて返させていただきます。

    775 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/01(木) 03:20:35 ID:ljnBesCQ0
    予告:間に合えば次の日曜の朝、シンケンジャーが始まる前に更新したいと思います。

    今回のテーマは海です。

    776 :名無しさん(ザコ):2009/10/01(木) 07:46:08 ID:2mI7Ajrg0
    カイジさんの出番か

    777 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/04(日) 00:03:23 ID:EBYhASN20
    おわび:今日更新予定だったシナリオですが、仕事の都合上、火曜日以降に延期させていただきます。
        ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。

    >>776
    Kのカイジさんの扱いが酷いので何とかしたいとは思ってます。

    778 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 00:21:26 ID:t2WzgoJg0
    あらら、残念
    とはいえ、仕事の方が大事ですし気長に待ってます

    779 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/06(火) 01:20:35 ID:3vi6FBt20
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    何とか更新できました。
    ご感想バグ報告なんでもござれ。よろしくお願いします。

    >>778
    10月はちょっと忙しくなりそうです。

    780 :731:2009/10/06(火) 02:43:29 ID:iCzU/sUQ0
    バグってわけじゃないですが、とりあえずブレンのフラッシュの
    CE-01はネリーブレンです
    わかり辛いですが、頭の形状が違います。

    とりあえず確認してそれだけ気づいたのでプレイは後ほど。




    781 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/06(火) 08:10:24 ID:3vi6FBt20
    すいません、今急いで修正しました。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

    782 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 18:09:40 ID:aUek/gTw0
    むう、落とそうと思ったら全部404だ

    783 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 18:39:48 ID:1dx3YDQU0
    修正中なんじゃね
    まぁ気長に待とう

    784 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/07(水) 20:47:50 ID:XIeS0lhg0
    >>782-783
    アップしなおしました。ごめんなさい……

    785 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 11:58:59 ID:6J4qhthA0
    起動したときに

    Flashファイルの読み込み中にエラーが発生しました。
    「Macromedia Flash Player」がインストールされていません。
    次のURLから、最新版のFlash Playerをインストールしてください。

    と出るのですが、URLから最新版のFlash Playerをインストールしても起動しません。
    どうすればいいのでしょうか?教えてください。


    786 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/12(月) 15:52:51 ID:fji+dfw20
    >>785
    こんにちは。公式HPで調べてきましたら、以下の事例が見つかりましたので
    ご覧になってもらえますでしょうか?

    ttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=21062&no=2&KLOG=119

    おそらくは同じ症状かと存じますので、質問の回答の手順に従って調整してください。
    それでもダメな場合はまたご連絡ください。
    それでは、失礼します。


    787 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 23:40:07 ID:RQUYcJ7Q0
    >>786
    返事が遅れてすみません
    OSがvistaなので管理者として実行したら動きました。
    ありがとうございます。

    788 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/17(土) 04:15:50 ID:V32px1E60
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    今回の更新でフェストゥムのデータを入れ替えました。
    それにあわせて各作品のデータを修正。
    よりファフナーらしくなったと思います。
    あと↓でスピカのアイコンを作ってみました

    ttp://www.geocities.jp/kurororo4/looseleaf/

    いろいろやったら裸エプロンとかもできてエッチかった。

    >>787
    無事に調整できたようでなによりです。
    また何かありましたらご連絡ください。

    789 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 10:25:58 ID:R4Z3Bjx20
    まさかドット絵をエロイと思う日がこようとは思はなんだ

    790 :731:2009/10/18(日) 08:47:32 ID:YhLah7Rs0
    とりあえずMI37さんが上でアップしたスピカのアイコンをベースに
    カットインを制作&アストライアのボルテックノヴァあたりも
    作ってみました。

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/48414  PASSはsrc

    けっこう派手になりましたがアストライアのデザインがみなさんの
    イメージとやや外れてしまったかなとも思います
    ちなみに設定画や原画や絵コンテはこれ
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/46734

    PASSは上と同じです。
    けっこう、枚数も多めですがエフェクト主体でバリバリ動かすという
    感じではないですね、今回は。

    あと、えっと今まで自分が作ってきたカットインなどですが
    当面GSCに登録する事はないです
    が、使用したいという場合はこの掲示板で一報ください
    出来るだけ素早く対応します



    791 :731:2009/10/19(月) 01:20:11 ID:tQLe1n/c0
    インパクトノヴァも完成しました
    ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/248998 PASS src

    容量をあまり気にせず作っているので枚数が
    偉い事になってしまいました。
    最終的にどうなる事やら



    792 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/20(火) 00:40:46 ID:2+/dkHd60
    だるいよー。変に体あっつい。

    >>789
    おいらff6でけっこうドキドキしてましたよ。

    >>790-791
    カットインありがとうございます。
    今ちょっと頭がボ〜っとしてるので、詳しいコメントは後ほどメールで送らせていただきます。

    793 :PPqiVIjtlxDYj:2009/10/23(金) 00:09:40 ID:gfxs3cBE0
    Trauma, violence, and abuse are more common than you may think. ,

    794 :名無しさん(ザコ):2009/10/23(金) 00:21:23 ID:JZov+yxI0
    日本語でおk

    795 :xnngiornuXwGned:2009/10/23(金) 21:54:56 ID:5ijj+wcM0
    Plimer agreed to it with full knowledge of what the terms were. ,

    796 :731:2009/10/25(日) 20:41:08 ID:mViIgvpM0
    スピカの変身とターンAのカットイン完成
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/66121 passはsrc
    スピカ変身はsrcという再生環境も考慮して出来るだけ枚数を
    押さえようとはしたんですが
    それ以上に凄いものにしたいというのが先だってエライ事に
    100枚超えるのはさすがに予想外でした
    目標はロザリオー越えでしたが皆さんの目から見てうなんでしょうか?

    ちなみに変身の目の動きはソル・グラヴィオンリスペクト。
    手足変化はドラゴンボールOPを何となく意識してみました

    ターンAについては、まずガンダムハンマーを描いてそこから
    ビームサーベルも作ってみました。
    ただガンダムハンマーはともかく、ビームサーベルはさほど使用頻度は
    高くなさそうなのでカットインが必要かは微妙ですね

    797 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 01:35:50 ID:nvGcfa2s0
    シナリオとか落とそうとしたら404で落とせますんでした。

    798 :797:2009/10/26(月) 02:45:57 ID:nvGcfa2s0
    失礼しました。
    漸くフルの方の鯖の混雑が解消したようで落とせました。


    799 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 02:11:11 ID:0I5ZJzHk0
    バグ報告っす。
    17話でマスターテリオンを気力上げて撃破後に、
    増援で出現するフェストゥムを規定の損傷率以上で全滅させると
    クリエートイベントなどが起こらずクリア不能になります。
    一応↓
    デモベの改造値は3で
    G:\Game\シミュレーション\SCENARIO\nsrwmi\Event\17.eve:1314行目
    「JIN」というパイロットが見つかりません
    1313:
    1314: Center JIN
    1315: Wait 10

    それからマステリ撃破後にフェストゥムと初めて戦闘した際、
    何故かマステリと戦闘時のトークイベントが実行されるのも確認しました。
    マステリとの戦闘時に損傷率25%以下にならなかったのが原因?かも?
    以上です

    800 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/27(火) 14:22:12 ID:SjSqRcIw0
    >>793-795
    いきなり自分のトラウマのこと話されても困る。

    >>796
    ありがとうございます。∀のハンマーは早速更新ファイルに入れました。
    スピカのコメントについてはまた後ほどメールで送りたいと思います。

    >>797-798
    テンポったらシティーハンターの漫画でも読んで待っていてください。

    >>799
    報告ありがとうございます。
    バグの方は取り除いておきましたのでファイルの上書きをお願いします。

    ttp://mi37.web.fc2.com/

    801 :799:2009/10/28(水) 20:20:50 ID:e/pgt7p60
    >>800
    修正お疲れ様です
    とりあえず一通りプレイし終わりましたので
    見つけたバグとか誤字とか17話以降限定ですがまとめたtxt置いときますね。
    pass:src
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50099.txt

    802 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/31(土) 23:13:26 ID:n216+Jrs0
    ちょっと仕事とプライベートでいろいろあったので作業が停滞しておりました。
    今日から再開して、来週には更新をしたいと思います。

    >>801
    わざわざすいません。
    明日にでも修正作業を始めたいと思います。

    803 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/07(土) 21:38:01 ID:tW3d7ZH20
    明日の朝のサイクロン! ジョーカー!!が始まる前に更新したいと思います。

    今回のテーマは喜怒哀楽です。

    804 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/08(日) 07:29:25 ID:8D0fM93s0
    すいません、ちょっと間に合いそうにないんで弾ける人の終了後まで待ってください。

    805 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/08(日) 09:48:12 ID:8D0fM93s0
    久々に朝に起きてW見たらメイド回だった。
    ドーパントの攻撃がゲ●みたいで、こんな朝っぱらからそんなんでいいのかと思った。

    ttp://mi37.web.fc2.com/

    ってなわけで更新しました。一ヶ月もかかって一話しか更新できなくてごめんよ。
    バグの報告やご感想お待ちしております。

    806 :BevNgnyyMtUjBiDot:2009/11/08(日) 11:49:30 ID:9Cgt8YIU0
    comment6

    807 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 12:12:47 ID:bOqp5SLs0
    おお、ついに来たか
    さっそくダウンロードさせてもらいます

    808 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 14:09:29 ID:yVuVYgX+0
    ジョーを撃墜したら、メガジェネレーターがItem.txtに記述されてなかったようで
    エラーが発生しました。確認お願いしますー

    809 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/08(日) 15:19:27 ID:8D0fM93s0
    >>808
    ご報告ありがとうございます。確認取れましたので修正ファイルを上げました。

    ttp://mi37.web.fc2.com/
    申し訳ありませんが、15時以前にダウンロードされたかたはファイルの上書きをお願いします。

    810 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 02:06:31 ID:MW+vhWiM0
    おー、新兵器のお披露目でこう落とすかぁ

    井戸端GSCの使い方さえ、わかればココで投稿名義で投稿してみようかな

    811 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 20:07:30 ID:chtoTeeI0
    エラー報告です。
    7話、ヒメブレンのリバイバル?で
    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eve:2690行目
    PaintPictureコマンドの8番目のパラメータ「T_COL1」が不正です
    2689: For i = 1 To 14
    2690: PaintPicture ("Light\EFFECT_LightScreen" & B_C & "01.bmp") (C_X - 16) (C_Y - (i * 20) + 26) 64 64 透過 T_COL1
    2691: PaintPicture BMP_FILE C_X C_Y 透過 フィルタ F_C 50% T_COL1

    このようなエラーがでて、ゲイナー一人で敵全滅してもヒメパイロットがいないとでて
    話が終わりません。

    812 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 20:12:57 ID:JouLDN0+0
    汎用データが最新じゃないんじゃないか

    813 :kkVwTHGQh:2009/11/13(金) 20:17:20 ID:lBAxI/BA0
    comment6

    814 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 20:31:18 ID:3o+RjYBY0
    バァ・ゼルのフルドライブスラッシュを回避時(それ以外でも?)に、
    フラッシュアニメが正しく終了しないことがありました。
    FDスラッシュで相手を撃破したときは問題なかったです。
    フラッシュプレイヤーは10を使用してます。

    815 :814:2009/11/13(金) 20:41:19 ID:3o+RjYBY0
    あ忘れてた。
    勿論Flash AnimeはOnの状態です。
    あと防御などでFDS耐え切った場合は
    ちゃんとフラッシュ終了処理が出来てました。
    環境にもよるのかもしれませんが……多分回避した場合だけですね。

    816 :FuSJOEBvzqv:2009/11/13(金) 22:29:01 ID:JX+OBmYg0
    comment5

    817 :QORQHGskuLDwckzijz:2009/11/14(土) 00:44:07 ID:QajfRAt20
    comment6

    818 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 02:16:10 ID:aU9vHwzo0
    >>812
    最新にしてみましたが同じエラーがでました。

    819 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/15(日) 04:02:26 ID:lNo31wRU0
    >>807>>810
    遊んでいただきありがとうございます。
    井戸端GSCの投稿利用に関しては左メニューの『匿名シナリオ投稿コーナー』→投稿方法で
    投稿の確認をして新規ページの作成から設定できるはずです。
    シナリオは無理をせずに制作してください。

    >>811-812
    自分の環境では確認できませんでした。
    対策として該当部分(と思われる)を抜いたものを上げておきます。
    ttp://mi37.web.fc2.com/07.zip

    >>814-815
    ご報告ありがとうございます。確認できました。
    どうやら攻撃を回避するとフラッシュのクリアがうまくいかないようです。
    対策として回避アニメと攻撃無効のアニメでクリアできるようにしました。

    820 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 05:13:25 ID:Rs0qsyps0
    >>819
    対処してくださってありがとうございました。


    821 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 17:13:36 ID:Rs0qsyps0
    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eve:2690行目
    PaintPictureコマンドの8番目のパラメータ「T_COL1」が不正です

    この処理が何度もでてくるようなので環境をもう一度整えなおします。
    こちらの作品のみエラーが出るんですけど、
    それでも最近やった中では一番面白いし、
    オリと違って自分の美学を強制しないところがいい。

    822 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:48:34 ID:15kPJNx20
    汎用データのパッチは当ててるの?
    09/20の最新アニメファイルにはパッチ相当の変更は含まれてない

    ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~srcmap/newdownload/SRC_BA090930_patch.zip

    823 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:50:33 ID:kl8wbqZE0
    >>811
    ここに解決方法が載ってますよ
    ttp://www.src.jpn.org/neko/lightbbs/general/src_custom.cgi

    >GBA_element.eveの2662行目に指定されている光柱アニメですが、
    >発動すると変数不正のエラーが起こるようです。
    >おそらく、
    >Local T_COL1 = _ColorTime(1)
    >の指定がここだけ抜けているせいだと思われます。確認をお願いいたします。

    824 :SgWDmF:2009/11/18(水) 19:19:20 ID:RuMesBdQ0
    Can You Look A THis?I think This Is One Of My Favorites,

    825 :hCKUPCwOQFPW:2009/11/18(水) 20:04:36 ID:kjIKTdwQ0
    270_109.txt;8;12

    826 :FoFcmviPL:2009/11/19(木) 02:24:46 ID:PoCDL9J60
    270_111.txt;8;12

    827 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 03:56:40 ID:2IUSBnXM0
    >>822>>>823
    パッチ当てたら、エラーが直りました。ありがとうございました。

    ですがその直後に、

    \nsrwmi\Event\13.eve:1474行目
    ユニット「キングゲイナー」には武装「超加速」は存在しません
    1473:
    1474: Attack ゲイナー 超加速 ヤッサバ 無抵抗
    1475:

    またまたエラーがでてしまいました。



    828 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 04:51:56 ID:2IUSBnXM0
    初期状態のキングゲイナーに超加速を持たせたら、エラーは回避できましたが
    次にこのようなエラーがでてしまいました。
    恐らく光柱イベントの後にイベント用キングゲイナーに置き換わるはずが
    その処理がうまくいっていないために起きているということは理解できるのですが
    どう対処すればいいのかわかりません。
    このシナリオのために全てのデータを入れ替えていろいろとやってますが
    正直疲れました。

    \nsrwmi\Event\13.eve:1489行目
    キングゲイナー(OS)(イベント)というユニットはありません
    1488: Hide
    1489: Upgrade キングゲイナー(OS)(イベント) キングゲイナー
    1490: Escape 味方


    829 :WuiWCAFfr:2009/11/19(木) 05:21:46 ID:/f4+Q46E0
    270_112.txt;8;12

    830 :kWgPUkWpbNzZSiSmEt:2009/11/19(木) 08:18:56 ID:EWeUQ0N60
    270_113.txt;8;12

    831 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 10:45:23 ID:2q3WQwDo0
    >>827
    下のデータを Deta\OVERMANキングゲイナー\robot.txt
    にペーストすればいいかと

    キングゲイナー(OS)(イベント)
    キングゲイナー, キングゲイナー, 1, 2
    空陸, 6, S, 6800, 180
    特殊能力
    ビームシールドLv2=フォトンマットリング
    分身
    抵抗力Lv5
    BGM=OKG_MuscleStartUp.mid
    4800, 160, 800, 135
    AABA, OKG_King-GainerOS.bmp
    散弾手榴弾, 1200, 1, 2, +15, 2, -, -, AAAA, +5, P実
    チェンガン, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
    フォトンマット最大出力, 1400, 1, 2, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全(オーバーセンスLv4)
    チェーンソー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フォトンマットリング, 1700, 1, 2, +10, -, 20, -, AACA, +5, -
    チェーンマット, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武(オーバーセンスLv1)
    超加速, 2200, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 接

    832 :laJULyUSyiIjBBAx:2009/11/19(木) 11:23:11 ID:E0iOmlv+0
    270_114.txt;8;12

    833 :yXTauG:2009/11/19(木) 15:21:04 ID:osMgcJHQ0
    I'msuchadawwdler,

    834 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 18:34:30 ID:Y0UGTOG20
    deta・・・?

    835 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 18:39:31 ID:y8nUzNKE0
    dateだな。でもそんなことはどうでもいい。
    重要じゃないんだ。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 19:07:55 ID:Y0UGTOG20
    dataですが・・・

    837 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 21:05:54 ID:KOiNTwbc0
    detteiu

    838 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 13:00:34 ID:FTe8OyWg0
    >>828
    というか>>831のロボデータはちゃんと入ってるよね?

    839 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 22:11:57 ID:BTS9+7Y60
    はい、入ってます。
    ダウンロード時に元から入ってました。

    キングゲイナー(OS)(イベント)というユニットはありません
    この表示はデータ上にないといってるのではなく、画面上にでていないと
    警告しているのだとおもいますが。



    840 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 22:36:15 ID:FTe8OyWg0
    前と微妙に仕様が変わってるみたいだな……、放置してた更新差分落として確認してみた

    >>839
    739行  ターン (イベントターン数 + 2) 味方: のイベントはちゃんと起きてる?
    ここで、キングゲイナー → キングゲイナー(OS)(イベント)になるはずなんだけど……

    841 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/20(金) 23:59:57 ID:xtO2q/hw0
    >>820-840
    どうもご迷惑をお掛けしているようですいません。

    >>839さんへ。
    >>840さんの書き込み事項をまずは確認してもらえますでしょうか?
    いろいろやって最悪進まない場合、申し訳ないですがシナリオに添付してある
    サンプルセーブデータを使用して先に進んでもらえますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    842 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 04:28:54 ID:z/SnZQt20
    >>841
    実はいままでクイックセーブからやり直してエラーがでていたんですが、
    改めてeveの初めからやり直したら、正常に進行しました。
    お騒がせしてもうしわけございませんでした。ありがとうございました。

    843 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 06:20:02 ID:z/SnZQt20
    第二部ニ話マスターテリオン、フェストゥム全滅させても
    最後の一体が倒したと同時に再表示されて話が進みません。
    いろいろと面白いとは思ったんですけど、
    演出アニメーションやフラッシュ導入をあまりよくは思っていないのと、
    強制イベントで話が進まないのは好きではないので、プレイを放棄します。
    強制イベントで話が進まないシナリオって最近は少なくなってますよね。

    844 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 06:31:43 ID:VCpVkJKc0
    強制イベントで話が進むってどんなんだろ
    FFみたいなともかく「肝心のところはプレイヤーに操作はさせねえぜ!」ってスタイルのことでいいのだろうか

    845 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 10:20:10 ID:lNLw4iLU0
    頑張って全滅させてみた
    けど何かバグって先に進まない。興がそがれた。もうやらね
    最近は途中で止まるようなバグあるシナリオなんて少ないのになんで起こるかな
    ちゃんとバグ取りしろよ

    こう言いたいんだろ

    846 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 10:30:50 ID:8rEVZduQ0
    >>843
    >>799で似たような報告があったような

    第二部からが好きな俺としては残念だけど……お疲れ様
    ここ一週間よく頑張ったなぁ

    847 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 13:40:57 ID:GdIXCsS20
    >>845
    過去ログも見ないような奴はスルーすればいいんじゃないかな

    848 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/22(日) 21:52:57 ID:uYLokAHU0
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>842-843
    バグの報告ありがとうございました。該当箇所は修正させていただきました。
    最後までお力になれなくてすいません。また機会があればよろしくお願いします。

    >>844
    他に良いアイデアが浮かばなかったので、すいません……

    >>845
    バグ取りは見つけられればいいのですが、一人だと難しい時もあります

    >>846-847
    なるだけ過去ログを参照することなく、順調に進められるよう努めていきたいと思います。

    849 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 04:05:52 ID:GqPwgDhQ0
    >>848
    うお、なんかすみませんと言われる様なこといってないつもりだったのに!
    楽しんでやってますよーう。

    850 :799:2009/11/23(月) 05:14:52 ID:mnOu6x7E0
    遊んでたらデモベのアニメの記述部分で、
    bmp忘れてたであろう部分を発見したので報告までにー。
    ×
    金色の十字架(準備), 振る武器転送 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross 32 発光
    金色の十字架(攻撃), 振る武器突撃 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross 32

    金色の十字架(準備), 振る武器転送 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross.bmp 32 発光
    金色の十字架(攻撃), 振る武器突撃 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross.bmp 32

    それから、蛇足で些事ですが、
    「↑と同じく差分ファイル DLKeyはmiです」
    って書いてあるリンク先ロダでDLPASS「mi」を入力してもDL出来ませんでした
    何かミスってるようでしたので一応報告?までに?
    [DLMode] orgDLkeyError
    7jyou27994.zip DLKeyが一致しませんでした

    851 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/23(月) 18:33:52 ID:I0S0uAgg0
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>850
    確認して修正しました。ご報告ありがとうございます。
    早くリベル・レギス出したいなあ……

    >>849
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    次回35話は前・中・後編の3部構成になりそうですが、よろしくお願いします。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 21:07:51 ID:dyWKPbeg0
    17話のマスターテリオン撃退後のフェスティム戦なんですが、
    改造段階と九郎の気力が150なのもあって同化攻撃でも20しか喰らいません/(^o^)\

    損傷率 50のイベントがとんでもなく遠いので、ど、どうか救済措置を……

    853 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/12/01(火) 21:40:00 ID:n5zWwLZs0
    >>852
    こんばんは。ご報告ありがとうございます
    17話ですが、

    ターン (イベントターン数 + 3) 味方:
    Goto "損傷率 九郎 50"
    Exit

    で、マスターテリオン撃破時でも3ターン経過すればイベントが発動して先に進むと思います。
    もし発動しなければ、修正ファイルがダウンロードページに上がっていますので
    上書きをお願いします。

    854 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 21:25:51 ID:cHCZgf4Y0
    しかし、マステリ絡みのエラー報告多いね…

    855 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 14:52:12 ID:6ky429w20
    保守

    856 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/12/09(水) 02:08:03 ID:+WldJMIE0
    >>854
    背徳の獣様ですからねえ……。村正欲しい。

    >>855
    年末忙しいです。

    頑張れば次の日曜のハガレンが始まる前ぐらいには更新できそうです。

    857 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/12/13(日) 15:55:13 ID:4lpeH9160
    申し訳ございません。
    今日の更新はできそうにありませんので更新は月曜以降に延期させていただきます。

    858 :名無しさん(ザコ):2009/12/19(土) 19:09:53 ID:oSiy11cA0
    逃げたかな?


    859 :名無しさん(ザコ):2009/12/19(土) 19:45:48 ID:Fhj0l4QQ0
    社会人の年末は忙しいのよ

    860 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/12/20(日) 10:59:41 ID:8snImn6Y0
    馬車馬のごとく働いております。今日もこれから出勤です。
    更新は来週には行えるかと思います。

    学生時代に戻りたいけど、戻ったらまたうまく就職できるかわからないので
    やっぱりいいやと思った今日この頃です。

    861 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/12/25(金) 19:02:12 ID:xFv5BxcU0
    皆さんクリスマスはどうお過ごしでしょうか?
    自分も今年はリアルで特別なクリスマスを過ごせました……病院で。
    扁桃腺が腫れて熱が出た挙句に食事が出来ないという素敵なプレゼントをいただきました。
    クリスマスディナーは点滴です。

    で、あとは投薬治療で完治するだろうということで自宅に戻ってきました。
    ……シナリオの更新は今年中にしたいと思います。

    862 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 20:09:53 ID:bYOcLFuk0
    なにはともあれ体には気を付けてくれ
    完結する前に制作者がぶっ倒れて未完だなんて洒落にならんよw

    863 :731:2009/12/25(金) 22:17:37 ID:htriQAJ60
    栄養と睡眠をしっかりとってゆっくりと治してください

    自分も何年でもついていくので、気長にいきましょう

    864 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/01/01(金) 22:01:42 ID:6JrOxa/k0
    あけましておめでとうございます。
    昨年は、皆様に何かとお世話になりありがとうございました。
    お陰様で、無事に新年を迎えることができました。

    >>862-863
    お見舞いのお言葉ありがとうございました。
    おかげさまで扁桃腺の腫れは引き、熱も下がりました。
    冬の乾燥大嫌いです。

    さて、旧年中から身を粉にして熱を出しながらお年玉を用意しました。
    よろしければお受け取りください。

    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    今年もどうかよろしくお願いします。

    865 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 07:19:41 ID:OUGPU0IY0
    ローザさん合体できないとかなりきついなぁ。

    866 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 11:10:41 ID:U50ponyU0
    年初めの初SRCとして早速プレイさせていただきます

    867 :名無しさん(ザコ):2010/01/04(月) 18:15:14 ID:GzQVJ4+I0
    そーいやさ
    シクさんとこのblogにル・オウのファンアートっつーかアイコンあるけど使わないの?

    868 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/01/05(火) 22:29:06 ID:q6xslsiM0
    年明けも忙しかった。

    >>865-866
    遊んでいただきありがとうございます。
    ローザさんは次の話で合体解禁予定です。

    >>867
    拝見させていただきました。今のところどう使用していいか思い浮かばないのと、
    素材ページに掲載されていないようなので、使用は自重したいと思います。

    869 :名無しさん(ザコ):2010/01/05(火) 23:25:27 ID:b0CrI4j+0
    >>867
    シクさんって?

    870 :名無しさん(ザコ):2010/01/17(日) 01:52:14 ID:QBuAlQRg0
    1部と2部の合流はまだかな

    871 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/01/18(月) 00:09:19 ID:Y2X9DOXg0
    >>869
    ttp://www.geocities.jp/sikunesu/

    >>870
    まだ今のところその予定はありません。
    交流はあると思いますが。

    さて、突然で申し訳ありませんがこの度東京に上京することになりました。
    しばらくは忙しく更新が滞るかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    872 :名無しさん(ザコ):2010/01/21(木) 21:54:52 ID:6MVEHQ3c0
    神無月の巫女の未完成データが更新されたってよ
    ↓のがそうだって。製作者さんがむらすけさんのブログで言っていたよ
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/213.html
    ついでにageる

    873 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/01/23(土) 23:45:47 ID:WkWK0v0+0
    ネカフェから。
    東京にいます。千葉と東京の境目辺りにいます。
    制作再開はもう少し時間がかかりそうです。

    >>872
    ご連絡いただきありがとうございます。
    ネット環境が整い次第じっくりと拝見させていただきたいと思います。

    874 :37@0016:2010/02/10(水) 23:42:21 ID:ZShOowMY0
    ネカフェから36話更新しました。
    東京に着てから初の更新です。まだ部屋からネット繋がりません。
    バグがありましたらご連絡ください。
    すぐには直せませんができるだけ早く対応したいと思います。
    それでは。

    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    875 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 23:46:40 ID:JcnEFneo0
    乙!
    だが酉出て無いかw?

    876 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 23:49:41 ID:AYHKGlIg0
    やっちまったな/(^o^)\

    877 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 01:38:55 ID:4q1kZca20
    >>874
    Event\36.eve:1829行目
    「ルイス=アス(中期)」というパイロットが見つかりません
    1828:
    1829: ReplacePilot ルイス=アス(中期) ルイス=アス
    1830: Launch ルイス X(サラ=タイレル) Y(サラ=タイレル)
    とエラーが出ました

    それと、フルパックDLして上書きしたら、36話以前のEVEファイルが全て消滅しました


    878 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 01:41:53 ID:dlBFpaUA0
    ガロードが移動せず攻撃すると再行動出来る
    擬似ヒットアンドウェイ状態になってるっぽい。外し忘れ?

    879 :877:2010/02/11(木) 05:41:32 ID:4q1kZca20
    >>874
    失礼、EveフォルダとEventフォルダが何故か両方あったから間違えた
    36話以前のEVEファイル消滅は見間違いでした

    880 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/02/11(木) 07:21:36 ID:tUtI/TCk0
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    ひとまず、36話のバグは取り除きました。
    ガロードのほうは会社から帰ったら調査します。

    881 :名無しさん(ザコ):2010/02/11(木) 10:55:48 ID:dlBFpaUA0
    >>880
    すいません、DXに一撃離脱の心得を付けてたのを失念してました
    インターミッションで確認してから報告すべきでしたоrz
    お手を煩わせて申し訳ありません

    882 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/02/13(土) 23:38:09 ID:MIsvWdEQ0
    >>875-876

    やっちまったみたいなので、近いうちに酉を変えたいと思います。

    >>877
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    ファイルをアップする際に誤って修正前のファイルをあげてしまったようです。

    >>881
    バグがではなくてなによりです。
    今後ともよろしくお願いします。


    883 :名無しさん(ザコ):2010/02/15(月) 15:40:54 ID:QYdhp7cI0
    36話
    ゲインで会話をする前に初期配置の敵を全滅させると
    自動でイベントが進むんだが、その後もゲインに会話コマンドが残ったままになっている

    会話させると増援は出現しないが同じようにイベントとエラーが発生。

    884 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/02/16(火) 21:31:34 ID:XhPEC4zw0
    ttp://mi37.web.fc2.com/
    マイトガインのフラッシュを製作しました。

    >>883
    ご報告ありがとうございました。
    バグは修正しました。

    885 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 13:13:21 ID:88UHnVs60
    生きてるー?

    886 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 22:17:59 ID:9p1ij+hs0
    さすがに心配になってきたので連絡待ちage

    887 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/03/24(水) 22:17:02 ID:ymrNTd0+0
    ttp://1.kissho.org/100R/src/kitchou42431.zip.html

    ttp://kissho6.xii.jp/14/src/1yon29641.zip.html

    どうも、お久しぶりです。
    ひとまず、37話できました。
    が、なぜかHPの更新ができません。
    申し訳ありませんが、リンクだけ提示させていただきます。
    上がフルで、下が差分です。よろしくお願いします。

    >>885-886
    生存報告遅くなってしまい申し訳ありません。
    辛いですが、何とか生き延びております。

    それでは、失礼します。

    888 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 00:55:04 ID:qjcurjuY0
    おー生きてて良かった
    そして37話も更新とは2重にめでたい!

    ちょっと忙しくて今プレイ出来ないけどもー

    889 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/03/25(木) 23:10:59 ID:3UmhmTr60
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    後編にバグがあったので取り除きました。
    お手数ですが、HPの差分を上書きしてください。

    >>888
    お暇になりましたらプレイお願いします。

    890 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 19:48:54 ID:1Zk16F+M0
    新規DLできん。なぜ?

    891 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/04/17(土) 00:11:22 ID:ySbTNXqg0
    >>890
    ご迷惑をかけてすいません。アップローダーに再アップしました。

    892 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 16:08:50 ID:dXjVPvXg0
    ダンは覚醒するまで飛べないほうが良いと思う
    D、Z、Kと残念な扱いのビッグオーとガンソードの扱い良いね

    893 :37 ◆JHx2PWmwd2 :2010/04/23(金) 01:53:49 ID:FrfVvsco0
    >>892
    ご感想ありがとうございます。ダンは飛べないと制約が大きいので地形Bですが飛ばせるようにしてます。
    ビッグオーとガンソードは両方好きな作品なので、これからも活躍させたいと思います。

    894 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 20:20:25 ID:bk0eiI+M0
    テンションMAXでバッコン突き上げたったわwwwww
    ttp://inuchat.net/lv/wqcr7hh

    895 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/05/08(土) 23:49:04 ID:uErScQ4E0
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    現状報告。忙しくて製作が進んでません。
    GWなにそれ? おいしいの? 状態でした。
    来週も一週間東京離れて北アルプスの方に行きます。
    今後、シナリオは出来次第あげていきたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

    896 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 10:52:17 ID:3lXj49Sc0
    急がしそうだけど頑張れ

    897 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 17:40:45 ID:b+hPnu1Q0
    最近やり始めたが面白いなこれ
    ライカさんが主人公と仲いいのにメタさんださないのはもったいないな〜
    あと神無月はいつでるの?とうとう収拾つかなくてぼつっちゃったか?

    898 :名無しさん(ザコ):2010/05/19(水) 21:24:28 ID:e3YWBqR60
    リンク切れでシナリオが落とせないなう

    899 :名無しさん(ザコ):2010/05/21(金) 02:02:11 ID:cQo9K0Cc0
    作者捜索age

    900 :BErZzAIn:2010/05/21(金) 03:23:13 ID:WIkfYV120
    yJdELd Lol lol lool lol ha-ha! Lol lol lol?

    901 :weSLJiKwIyNKxzH:2010/05/21(金) 18:11:48 ID:WIkfYV120
    qhLCi3 Cool lol hey bla bla bla bla

    902 :名無しさん(ザコ):2010/05/25(火) 13:48:24 ID:8BDFFCz20
    引っ張りすぎたな

    903 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/05/26(水) 22:11:33 ID:J/lx1FLg0
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    どうも、会社の奴隷です。
    2ヶ月ぶりに更新しました。
    どうにも忙しいので次の更新がいつになるかわかりませんが、よろしくお願いします。

    >>896-897
    激励のお言葉と感想ありがとうございます。
    更新ペースは上げられませんが、ぼちぼち続けていきたいです。
    メタさんは出すと相方の勇者王も出さなければいけなくなり、
    それだとお話が増えすぎてしまうので、泣く泣くカットしました。

    >>902
    三年後ぐらいには終わっているといいんですけどね。

    904 :名無しさん(ザコ):2010/05/26(水) 23:09:13 ID:rNMMRgiU0
    >>903
    乙−。今からプレイさせてもらうわ

    905 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 13:20:36 ID:YkBiMoPc0
    >>903どうも!乙っす!

    906 :37 ◆pPicPNBa8o :2010/06/06(日) 00:53:51 ID:yTtKHmqw0
    来週一週間、九州に出張に行くので制作がストップします……

    >>904-905
    遊んでいただきありがとうございます。
    6月の更新も間に合えば何とかしたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

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