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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    スパロボMI製作スレ

    1 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/29(土) 22:09:03 ID:23cZ1D2E0
    俺は今日からスパロボMIというものを作り始めることにした!
    ここで公開するからよろしく!

    とりあえず目標はスパロボ以上の面白さ?だ!
    意見とか合ったらよろしく!
    明日ぐらいに第一話をアップする!

    ちなみに現在の参戦作品は
    スパロボ系
    ゲッターシリーズ

    だけですw

    それでは期待しててください!


    753 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 02:57:00 ID:OOy/yBNw0
    ようやくアップにこぎつけました。

    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html
    いい機会なので(仮)を外させていただきました。
    また前のように一ヶ月更新を目指して頑張りたいと思いますので、
    よろしくお願いします。
    なお、容量の都合でダウンロードが複雑なりました。
    手間ひまが余計にかかりますことをこの場でお詫びを申し上げます。

    >>750-751
    ご指摘があった点を修正させていただきました。
    ありがとうございます

    >>752
    今後動画も増やしていく予定ですので、楽しみにしていてください。

    皆様のご意見ご感想バグ報告をお待ちしております。
    それでは


    754 :731:2009/09/06(日) 02:58:40 ID:n0Cczhas0
    >>749
    確認しました。
    一応気になったのはまずフラッシュのDb2がどこにも使われていない様子が
    気になりました。どうせ2つ用意するならドライブブレードではDb2をカットインとして使い
    フルドライブアタックではDb1を使用するとかあるといいかもしれません

    あとFDS2は>>747のバァ・ゼルとどめの画像の7、8、9を2回リピートするのを想定して
    一応カットインを描いているので効果音と合うようならリピートしてもいいかもしれません

    >>750-751
    確かに若干隙間がありますね
    画面のウインドウの隙間はフラッシュのサイズを大きくして
    今流れている画像の後ろにフラッシュの段階で1枚黒い画像をいれれば
    ウインドウとの隙間は消せると思います
    あと確かにオンオフは記憶している方がよさそうですね。
    あとデフォがオンの方はいかもしれません
    自分は最初アレ?なんでフラッシュが再生されないんだ?状態になったので

    >>752
    もっと度肝を抜くようなのを描きたいと思います
    個人的にはフルドライブアタックの高速軌道みたいなのが
    SRCにはもっとあってもいいと思うんですよね

    1枚1枚カットインを描くのも大変ですし容量も重くなるので
    汎用性の効くああいう小さいウインドウで展開されるアニメーションを
    充実させたいですね
    フルドライブアタックのフラッシュはあれだけ動いても200キロバイト程度ですし
    たぶん画像サイズを半分にして拡大して表示するようにすれば
    ああいうフラッシュが1つ50KBくらいでつくれると思いますし。

    755 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 03:11:45 ID:OOy/yBNw0
    >>754
    なんというタイミングで……(・・;)
    ご意見ありがとうございます。
    Db2とリピートとオンオフの件は了解しました。起床後にいじくってみます

    756 :731:2009/09/06(日) 03:41:03 ID:n0Cczhas0
    >>755
    自分としても驚きのタイミングでした
    起床後にさっそくプレイしようと思います

    あともう一つだけ見つけたのがFDAの画像表示の順番をたぶんミスってます
    たぶん画像のフルドライブ22とフルドライブ23が逆になってますね

    757 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 08:17:28 ID:mD6BRozY0
    さっそく今プレイしてみているのですが
    フェストゥムに読心が2つくっついてて格好わるいかなあと
    片方を非表示にしたほうがいいんではないでしょうかとかいってみる

    758 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 08:55:46 ID:mD6BRozY0
    追加で報告

    32話でルガーランスイベントが2回起きますね
    これはおそらく、8ターン目にClearEventするまえにgotoしていて、イベントが消せていないからかと思われます

    759 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 15:14:02 ID:OOy/yBNw0
    修正ファイルをアップしました。
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>756
    該当箇所を修正しました。
    Db2のほうはフルドライブアタックで再生するようにしてみました。
    ご報告ありがとうございました。

    >>757-758
    バグ報告ありがとうございます。
    早速修正しました。お手数ですが、上書きをお願いします。

    Wを見逃した。脚本が三条陸さんだったのね……

    760 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/10(木) 00:30:41 ID:XYMOFzPQ0
    そういえば、仕込んだ隠しフラグとかって早めにばらしたほうがいいんだろうか?

    761 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 01:50:28 ID:LgMXgvQI0
    勝利条件提示の時に一緒にヒントを出すとかは?
    フラグ立てるとボーナスも手に入るようにするとか

    762 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 07:51:02 ID:z6YPorCI0
    修正ファイル、404ErrorがでてDLできません。

    763 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/13(日) 15:46:00 ID:wbT0wwoE0
    >>762
    申し訳ありません。HP運営に修正含めた全てのファイルが消されていたようです。
    先ほど再アップしました。

    >>761
    ヒントは会話の中にさりげなく混ぜてみたんですけどね。
    ゲーム内で表示するのも変かもしれないので、ホームページ内のどこかに書いておこうと思います。

    764 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 00:27:08 ID:esk27WJo0
    いい加減、削除されるfc2からお引っ越ししようぜ

    765 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/14(月) 22:36:37 ID:JPAeVC560
    >>764
    更新する前に移転しようかなとジオとインフォを見たんですが、
    50Mまでしかアップロードできないんですよね。
    対してfc2は1Gまで使い放題。以前までなら50Mでも良かったんですが、
    今となっては……。

    最悪、別鯖にアップしているフルパックの方は死守していきたいと思います。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 00:17:10 ID:utrnqr4+0
    第16話のプロローグ、300行目の所が
    『talk 九郎 (通常)』と、半角スペースが空いてしまっているため
    エラーが発生してしまうっぽいので、確認お願いします

    767 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/15(火) 00:57:14 ID:gRSTlOHI0
    >>766
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    確認して修正しました。お手数をお掛けしてすいませんでした。


    768 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 09:50:51 ID:S8Zbg1Es0
    >>767
    一度1話からやり直してみるのはどうだろうか
    作者は中身知ってることで見逃してるバグなんかもあるかもしれんし

    プロローグでミスが起きてる理由とかはわからないけど

    769 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 10:58:48 ID:PW9bAkLE0
    >>768
    プレイヤーがバグ見つけたら報告するだけで十分じゃね
    作者さんもそんなに時間とれんだろ

    770 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 09:05:34 ID:Ck6Lm2q20
    パオズーの特殊能力に「特殊能力なし」って特殊能力があるんだけど、これっておかしいよね。

    771 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/17(木) 21:47:39 ID:2RMtRtOM0
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>770
    修正しました。ご報告ありがとうございました。

    >>768-769
    自分でも、バグを全て見つけてから更新するっていうのが正しいのはわかってます。
    ただ、申し訳ないですが一人で見つけられなかった時は後で修正するしかないのです。
    なるべく時間が取れたときは過去の話もチェックし直したいと思います。

    772 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 03:43:33 ID:EA3KHgzQ0
    細かいことだけど、4話の勝利条件が誤字ってたよ


    773 :731:2009/09/25(金) 03:16:25 ID:i8NlLe7I0
    とりあえずディバイダーのハモニカ砲のカットイン出来たんで晒し

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/60232

    まあ、だいたいこんな感じで出来てます。
    実際にはもっとたくさんカットインも出来てるけど、それは更新を待ってください

    774 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/25(金) 23:06:42 ID:MW55bjcc0
    お熱が出てちょっとピンチです。

    >>772
    報告ありがとうございます。修正しておきました。

    >>773
    おつかれさまです。ディバイダーのカットイン確認させていただきました。
    くわしいコメントは後ほど、別のカットインも含めて返させていただきます。

    775 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/01(木) 03:20:35 ID:ljnBesCQ0
    予告:間に合えば次の日曜の朝、シンケンジャーが始まる前に更新したいと思います。

    今回のテーマは海です。

    776 :名無しさん(ザコ):2009/10/01(木) 07:46:08 ID:2mI7Ajrg0
    カイジさんの出番か

    777 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/04(日) 00:03:23 ID:EBYhASN20
    おわび:今日更新予定だったシナリオですが、仕事の都合上、火曜日以降に延期させていただきます。
        ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。

    >>776
    Kのカイジさんの扱いが酷いので何とかしたいとは思ってます。

    778 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 00:21:26 ID:t2WzgoJg0
    あらら、残念
    とはいえ、仕事の方が大事ですし気長に待ってます

    779 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/06(火) 01:20:35 ID:3vi6FBt20
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    何とか更新できました。
    ご感想バグ報告なんでもござれ。よろしくお願いします。

    >>778
    10月はちょっと忙しくなりそうです。

    780 :731:2009/10/06(火) 02:43:29 ID:iCzU/sUQ0
    バグってわけじゃないですが、とりあえずブレンのフラッシュの
    CE-01はネリーブレンです
    わかり辛いですが、頭の形状が違います。

    とりあえず確認してそれだけ気づいたのでプレイは後ほど。




    781 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/06(火) 08:10:24 ID:3vi6FBt20
    すいません、今急いで修正しました。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

    782 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 18:09:40 ID:aUek/gTw0
    むう、落とそうと思ったら全部404だ

    783 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 18:39:48 ID:1dx3YDQU0
    修正中なんじゃね
    まぁ気長に待とう

    784 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/07(水) 20:47:50 ID:XIeS0lhg0
    >>782-783
    アップしなおしました。ごめんなさい……

    785 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 11:58:59 ID:6J4qhthA0
    起動したときに

    Flashファイルの読み込み中にエラーが発生しました。
    「Macromedia Flash Player」がインストールされていません。
    次のURLから、最新版のFlash Playerをインストールしてください。

    と出るのですが、URLから最新版のFlash Playerをインストールしても起動しません。
    どうすればいいのでしょうか?教えてください。


    786 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/12(月) 15:52:51 ID:fji+dfw20
    >>785
    こんにちは。公式HPで調べてきましたら、以下の事例が見つかりましたので
    ご覧になってもらえますでしょうか?

    ttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=21062&no=2&KLOG=119

    おそらくは同じ症状かと存じますので、質問の回答の手順に従って調整してください。
    それでもダメな場合はまたご連絡ください。
    それでは、失礼します。


    787 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 23:40:07 ID:RQUYcJ7Q0
    >>786
    返事が遅れてすみません
    OSがvistaなので管理者として実行したら動きました。
    ありがとうございます。

    788 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/17(土) 04:15:50 ID:V32px1E60
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    今回の更新でフェストゥムのデータを入れ替えました。
    それにあわせて各作品のデータを修正。
    よりファフナーらしくなったと思います。
    あと↓でスピカのアイコンを作ってみました

    ttp://www.geocities.jp/kurororo4/looseleaf/

    いろいろやったら裸エプロンとかもできてエッチかった。

    >>787
    無事に調整できたようでなによりです。
    また何かありましたらご連絡ください。

    789 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 10:25:58 ID:R4Z3Bjx20
    まさかドット絵をエロイと思う日がこようとは思はなんだ

    790 :731:2009/10/18(日) 08:47:32 ID:YhLah7Rs0
    とりあえずMI37さんが上でアップしたスピカのアイコンをベースに
    カットインを制作&アストライアのボルテックノヴァあたりも
    作ってみました。

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/48414  PASSはsrc

    けっこう派手になりましたがアストライアのデザインがみなさんの
    イメージとやや外れてしまったかなとも思います
    ちなみに設定画や原画や絵コンテはこれ
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/46734

    PASSは上と同じです。
    けっこう、枚数も多めですがエフェクト主体でバリバリ動かすという
    感じではないですね、今回は。

    あと、えっと今まで自分が作ってきたカットインなどですが
    当面GSCに登録する事はないです
    が、使用したいという場合はこの掲示板で一報ください
    出来るだけ素早く対応します



    791 :731:2009/10/19(月) 01:20:11 ID:tQLe1n/c0
    インパクトノヴァも完成しました
    ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/248998 PASS src

    容量をあまり気にせず作っているので枚数が
    偉い事になってしまいました。
    最終的にどうなる事やら



    792 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/20(火) 00:40:46 ID:2+/dkHd60
    だるいよー。変に体あっつい。

    >>789
    おいらff6でけっこうドキドキしてましたよ。

    >>790-791
    カットインありがとうございます。
    今ちょっと頭がボ〜っとしてるので、詳しいコメントは後ほどメールで送らせていただきます。

    793 :PPqiVIjtlxDYj:2009/10/23(金) 00:09:40 ID:gfxs3cBE0
    Trauma, violence, and abuse are more common than you may think. ,

    794 :名無しさん(ザコ):2009/10/23(金) 00:21:23 ID:JZov+yxI0
    日本語でおk

    795 :xnngiornuXwGned:2009/10/23(金) 21:54:56 ID:5ijj+wcM0
    Plimer agreed to it with full knowledge of what the terms were. ,

    796 :731:2009/10/25(日) 20:41:08 ID:mViIgvpM0
    スピカの変身とターンAのカットイン完成
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/66121 passはsrc
    スピカ変身はsrcという再生環境も考慮して出来るだけ枚数を
    押さえようとはしたんですが
    それ以上に凄いものにしたいというのが先だってエライ事に
    100枚超えるのはさすがに予想外でした
    目標はロザリオー越えでしたが皆さんの目から見てうなんでしょうか?

    ちなみに変身の目の動きはソル・グラヴィオンリスペクト。
    手足変化はドラゴンボールOPを何となく意識してみました

    ターンAについては、まずガンダムハンマーを描いてそこから
    ビームサーベルも作ってみました。
    ただガンダムハンマーはともかく、ビームサーベルはさほど使用頻度は
    高くなさそうなのでカットインが必要かは微妙ですね

    797 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 01:35:50 ID:nvGcfa2s0
    シナリオとか落とそうとしたら404で落とせますんでした。

    798 :797:2009/10/26(月) 02:45:57 ID:nvGcfa2s0
    失礼しました。
    漸くフルの方の鯖の混雑が解消したようで落とせました。


    799 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 02:11:11 ID:0I5ZJzHk0
    バグ報告っす。
    17話でマスターテリオンを気力上げて撃破後に、
    増援で出現するフェストゥムを規定の損傷率以上で全滅させると
    クリエートイベントなどが起こらずクリア不能になります。
    一応↓
    デモベの改造値は3で
    G:\Game\シミュレーション\SCENARIO\nsrwmi\Event\17.eve:1314行目
    「JIN」というパイロットが見つかりません
    1313:
    1314: Center JIN
    1315: Wait 10

    それからマステリ撃破後にフェストゥムと初めて戦闘した際、
    何故かマステリと戦闘時のトークイベントが実行されるのも確認しました。
    マステリとの戦闘時に損傷率25%以下にならなかったのが原因?かも?
    以上です

    800 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/27(火) 14:22:12 ID:SjSqRcIw0
    >>793-795
    いきなり自分のトラウマのこと話されても困る。

    >>796
    ありがとうございます。∀のハンマーは早速更新ファイルに入れました。
    スピカのコメントについてはまた後ほどメールで送りたいと思います。

    >>797-798
    テンポったらシティーハンターの漫画でも読んで待っていてください。

    >>799
    報告ありがとうございます。
    バグの方は取り除いておきましたのでファイルの上書きをお願いします。

    ttp://mi37.web.fc2.com/

    801 :799:2009/10/28(水) 20:20:50 ID:e/pgt7p60
    >>800
    修正お疲れ様です
    とりあえず一通りプレイし終わりましたので
    見つけたバグとか誤字とか17話以降限定ですがまとめたtxt置いときますね。
    pass:src
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50099.txt

    802 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/10/31(土) 23:13:26 ID:n216+Jrs0
    ちょっと仕事とプライベートでいろいろあったので作業が停滞しておりました。
    今日から再開して、来週には更新をしたいと思います。

    >>801
    わざわざすいません。
    明日にでも修正作業を始めたいと思います。

    803 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/07(土) 21:38:01 ID:tW3d7ZH20
    明日の朝のサイクロン! ジョーカー!!が始まる前に更新したいと思います。

    今回のテーマは喜怒哀楽です。

    804 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/08(日) 07:29:25 ID:8D0fM93s0
    すいません、ちょっと間に合いそうにないんで弾ける人の終了後まで待ってください。

    805 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/08(日) 09:48:12 ID:8D0fM93s0
    久々に朝に起きてW見たらメイド回だった。
    ドーパントの攻撃がゲ●みたいで、こんな朝っぱらからそんなんでいいのかと思った。

    ttp://mi37.web.fc2.com/

    ってなわけで更新しました。一ヶ月もかかって一話しか更新できなくてごめんよ。
    バグの報告やご感想お待ちしております。

    806 :BevNgnyyMtUjBiDot:2009/11/08(日) 11:49:30 ID:9Cgt8YIU0
    comment6

    807 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 12:12:47 ID:bOqp5SLs0
    おお、ついに来たか
    さっそくダウンロードさせてもらいます

    808 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 14:09:29 ID:yVuVYgX+0
    ジョーを撃墜したら、メガジェネレーターがItem.txtに記述されてなかったようで
    エラーが発生しました。確認お願いしますー

    809 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/08(日) 15:19:27 ID:8D0fM93s0
    >>808
    ご報告ありがとうございます。確認取れましたので修正ファイルを上げました。

    ttp://mi37.web.fc2.com/
    申し訳ありませんが、15時以前にダウンロードされたかたはファイルの上書きをお願いします。

    810 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 02:06:31 ID:MW+vhWiM0
    おー、新兵器のお披露目でこう落とすかぁ

    井戸端GSCの使い方さえ、わかればココで投稿名義で投稿してみようかな

    811 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 20:07:30 ID:chtoTeeI0
    エラー報告です。
    7話、ヒメブレンのリバイバル?で
    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eve:2690行目
    PaintPictureコマンドの8番目のパラメータ「T_COL1」が不正です
    2689: For i = 1 To 14
    2690: PaintPicture ("Light\EFFECT_LightScreen" & B_C & "01.bmp") (C_X - 16) (C_Y - (i * 20) + 26) 64 64 透過 T_COL1
    2691: PaintPicture BMP_FILE C_X C_Y 透過 フィルタ F_C 50% T_COL1

    このようなエラーがでて、ゲイナー一人で敵全滅してもヒメパイロットがいないとでて
    話が終わりません。

    812 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 20:12:57 ID:JouLDN0+0
    汎用データが最新じゃないんじゃないか

    813 :kkVwTHGQh:2009/11/13(金) 20:17:20 ID:lBAxI/BA0
    comment6

    814 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 20:31:18 ID:3o+RjYBY0
    バァ・ゼルのフルドライブスラッシュを回避時(それ以外でも?)に、
    フラッシュアニメが正しく終了しないことがありました。
    FDスラッシュで相手を撃破したときは問題なかったです。
    フラッシュプレイヤーは10を使用してます。

    815 :814:2009/11/13(金) 20:41:19 ID:3o+RjYBY0
    あ忘れてた。
    勿論Flash AnimeはOnの状態です。
    あと防御などでFDS耐え切った場合は
    ちゃんとフラッシュ終了処理が出来てました。
    環境にもよるのかもしれませんが……多分回避した場合だけですね。

    816 :FuSJOEBvzqv:2009/11/13(金) 22:29:01 ID:JX+OBmYg0
    comment5

    817 :QORQHGskuLDwckzijz:2009/11/14(土) 00:44:07 ID:QajfRAt20
    comment6

    818 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 02:16:10 ID:aU9vHwzo0
    >>812
    最新にしてみましたが同じエラーがでました。

    819 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/15(日) 04:02:26 ID:lNo31wRU0
    >>807>>810
    遊んでいただきありがとうございます。
    井戸端GSCの投稿利用に関しては左メニューの『匿名シナリオ投稿コーナー』→投稿方法で
    投稿の確認をして新規ページの作成から設定できるはずです。
    シナリオは無理をせずに制作してください。

    >>811-812
    自分の環境では確認できませんでした。
    対策として該当部分(と思われる)を抜いたものを上げておきます。
    ttp://mi37.web.fc2.com/07.zip

    >>814-815
    ご報告ありがとうございます。確認できました。
    どうやら攻撃を回避するとフラッシュのクリアがうまくいかないようです。
    対策として回避アニメと攻撃無効のアニメでクリアできるようにしました。

    820 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 05:13:25 ID:Rs0qsyps0
    >>819
    対処してくださってありがとうございました。


    821 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 17:13:36 ID:Rs0qsyps0
    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eve:2690行目
    PaintPictureコマンドの8番目のパラメータ「T_COL1」が不正です

    この処理が何度もでてくるようなので環境をもう一度整えなおします。
    こちらの作品のみエラーが出るんですけど、
    それでも最近やった中では一番面白いし、
    オリと違って自分の美学を強制しないところがいい。

    822 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 19:48:34 ID:15kPJNx20
    汎用データのパッチは当ててるの?
    09/20の最新アニメファイルにはパッチ相当の変更は含まれてない

    ttp://f1.aaa.livedoor.jp/~srcmap/newdownload/SRC_BA090930_patch.zip

    823 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 00:50:33 ID:kl8wbqZE0
    >>811
    ここに解決方法が載ってますよ
    ttp://www.src.jpn.org/neko/lightbbs/general/src_custom.cgi

    >GBA_element.eveの2662行目に指定されている光柱アニメですが、
    >発動すると変数不正のエラーが起こるようです。
    >おそらく、
    >Local T_COL1 = _ColorTime(1)
    >の指定がここだけ抜けているせいだと思われます。確認をお願いいたします。

    824 :SgWDmF:2009/11/18(水) 19:19:20 ID:RuMesBdQ0
    Can You Look A THis?I think This Is One Of My Favorites,

    825 :hCKUPCwOQFPW:2009/11/18(水) 20:04:36 ID:kjIKTdwQ0
    270_109.txt;8;12

    826 :FoFcmviPL:2009/11/19(木) 02:24:46 ID:PoCDL9J60
    270_111.txt;8;12

    827 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 03:56:40 ID:2IUSBnXM0
    >>822>>>823
    パッチ当てたら、エラーが直りました。ありがとうございました。

    ですがその直後に、

    \nsrwmi\Event\13.eve:1474行目
    ユニット「キングゲイナー」には武装「超加速」は存在しません
    1473:
    1474: Attack ゲイナー 超加速 ヤッサバ 無抵抗
    1475:

    またまたエラーがでてしまいました。



    828 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 04:51:56 ID:2IUSBnXM0
    初期状態のキングゲイナーに超加速を持たせたら、エラーは回避できましたが
    次にこのようなエラーがでてしまいました。
    恐らく光柱イベントの後にイベント用キングゲイナーに置き換わるはずが
    その処理がうまくいっていないために起きているということは理解できるのですが
    どう対処すればいいのかわかりません。
    このシナリオのために全てのデータを入れ替えていろいろとやってますが
    正直疲れました。

    \nsrwmi\Event\13.eve:1489行目
    キングゲイナー(OS)(イベント)というユニットはありません
    1488: Hide
    1489: Upgrade キングゲイナー(OS)(イベント) キングゲイナー
    1490: Escape 味方


    829 :WuiWCAFfr:2009/11/19(木) 05:21:46 ID:/f4+Q46E0
    270_112.txt;8;12

    830 :kWgPUkWpbNzZSiSmEt:2009/11/19(木) 08:18:56 ID:EWeUQ0N60
    270_113.txt;8;12

    831 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 10:45:23 ID:2q3WQwDo0
    >>827
    下のデータを Deta\OVERMANキングゲイナー\robot.txt
    にペーストすればいいかと

    キングゲイナー(OS)(イベント)
    キングゲイナー, キングゲイナー, 1, 2
    空陸, 6, S, 6800, 180
    特殊能力
    ビームシールドLv2=フォトンマットリング
    分身
    抵抗力Lv5
    BGM=OKG_MuscleStartUp.mid
    4800, 160, 800, 135
    AABA, OKG_King-GainerOS.bmp
    散弾手榴弾, 1200, 1, 2, +15, 2, -, -, AAAA, +5, P実
    チェンガン, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
    フォトンマット最大出力, 1400, 1, 2, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全(オーバーセンスLv4)
    チェーンソー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フォトンマットリング, 1700, 1, 2, +10, -, 20, -, AACA, +5, -
    チェーンマット, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武(オーバーセンスLv1)
    超加速, 2200, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 接

    832 :laJULyUSyiIjBBAx:2009/11/19(木) 11:23:11 ID:E0iOmlv+0
    270_114.txt;8;12

    833 :yXTauG:2009/11/19(木) 15:21:04 ID:osMgcJHQ0
    I'msuchadawwdler,

    834 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 18:34:30 ID:Y0UGTOG20
    deta・・・?

    835 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 18:39:31 ID:y8nUzNKE0
    dateだな。でもそんなことはどうでもいい。
    重要じゃないんだ。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 19:07:55 ID:Y0UGTOG20
    dataですが・・・

    837 :名無しさん(ザコ):2009/11/19(木) 21:05:54 ID:KOiNTwbc0
    detteiu

    838 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 13:00:34 ID:FTe8OyWg0
    >>828
    というか>>831のロボデータはちゃんと入ってるよね?

    839 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 22:11:57 ID:BTS9+7Y60
    はい、入ってます。
    ダウンロード時に元から入ってました。

    キングゲイナー(OS)(イベント)というユニットはありません
    この表示はデータ上にないといってるのではなく、画面上にでていないと
    警告しているのだとおもいますが。



    840 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 22:36:15 ID:FTe8OyWg0
    前と微妙に仕様が変わってるみたいだな……、放置してた更新差分落として確認してみた

    >>839
    739行  ターン (イベントターン数 + 2) 味方: のイベントはちゃんと起きてる?
    ここで、キングゲイナー → キングゲイナー(OS)(イベント)になるはずなんだけど……

    841 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/20(金) 23:59:57 ID:xtO2q/hw0
    >>820-840
    どうもご迷惑をお掛けしているようですいません。

    >>839さんへ。
    >>840さんの書き込み事項をまずは確認してもらえますでしょうか?
    いろいろやって最悪進まない場合、申し訳ないですがシナリオに添付してある
    サンプルセーブデータを使用して先に進んでもらえますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    842 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 04:28:54 ID:z/SnZQt20
    >>841
    実はいままでクイックセーブからやり直してエラーがでていたんですが、
    改めてeveの初めからやり直したら、正常に進行しました。
    お騒がせしてもうしわけございませんでした。ありがとうございました。

    843 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 06:20:02 ID:z/SnZQt20
    第二部ニ話マスターテリオン、フェストゥム全滅させても
    最後の一体が倒したと同時に再表示されて話が進みません。
    いろいろと面白いとは思ったんですけど、
    演出アニメーションやフラッシュ導入をあまりよくは思っていないのと、
    強制イベントで話が進まないのは好きではないので、プレイを放棄します。
    強制イベントで話が進まないシナリオって最近は少なくなってますよね。

    844 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 06:31:43 ID:VCpVkJKc0
    強制イベントで話が進むってどんなんだろ
    FFみたいなともかく「肝心のところはプレイヤーに操作はさせねえぜ!」ってスタイルのことでいいのだろうか

    845 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 10:20:10 ID:lNLw4iLU0
    頑張って全滅させてみた
    けど何かバグって先に進まない。興がそがれた。もうやらね
    最近は途中で止まるようなバグあるシナリオなんて少ないのになんで起こるかな
    ちゃんとバグ取りしろよ

    こう言いたいんだろ

    846 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 10:30:50 ID:8rEVZduQ0
    >>843
    >>799で似たような報告があったような

    第二部からが好きな俺としては残念だけど……お疲れ様
    ここ一週間よく頑張ったなぁ

    847 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 13:40:57 ID:GdIXCsS20
    >>845
    過去ログも見ないような奴はスルーすればいいんじゃないかな

    848 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/22(日) 21:52:57 ID:uYLokAHU0
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>842-843
    バグの報告ありがとうございました。該当箇所は修正させていただきました。
    最後までお力になれなくてすいません。また機会があればよろしくお願いします。

    >>844
    他に良いアイデアが浮かばなかったので、すいません……

    >>845
    バグ取りは見つけられればいいのですが、一人だと難しい時もあります

    >>846-847
    なるだけ過去ログを参照することなく、順調に進められるよう努めていきたいと思います。

    849 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 04:05:52 ID:GqPwgDhQ0
    >>848
    うお、なんかすみませんと言われる様なこといってないつもりだったのに!
    楽しんでやってますよーう。

    850 :799:2009/11/23(月) 05:14:52 ID:mnOu6x7E0
    遊んでたらデモベのアニメの記述部分で、
    bmp忘れてたであろう部分を発見したので報告までにー。
    ×
    金色の十字架(準備), 振る武器転送 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross 32 発光
    金色の十字架(攻撃), 振る武器突撃 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross 32

    金色の十字架(準備), 振る武器転送 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross.bmp 32 発光
    金色の十字架(攻撃), 振る武器突撃 Anime\Weapon\EFFECT_DMD_SwordOfGoldCross.bmp 32

    それから、蛇足で些事ですが、
    「↑と同じく差分ファイル DLKeyはmiです」
    って書いてあるリンク先ロダでDLPASS「mi」を入力してもDL出来ませんでした
    何かミスってるようでしたので一応報告?までに?
    [DLMode] orgDLkeyError
    7jyou27994.zip DLKeyが一致しませんでした

    851 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/11/23(月) 18:33:52 ID:I0S0uAgg0
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>850
    確認して修正しました。ご報告ありがとうございます。
    早くリベル・レギス出したいなあ……

    >>849
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    次回35話は前・中・後編の3部構成になりそうですが、よろしくお願いします。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 21:07:51 ID:dyWKPbeg0
    17話のマスターテリオン撃退後のフェスティム戦なんですが、
    改造段階と九郎の気力が150なのもあって同化攻撃でも20しか喰らいません/(^o^)\

    損傷率 50のイベントがとんでもなく遠いので、ど、どうか救済措置を……

    853 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/12/01(火) 21:40:00 ID:n5zWwLZs0
    >>852
    こんばんは。ご報告ありがとうございます
    17話ですが、

    ターン (イベントターン数 + 3) 味方:
    Goto "損傷率 九郎 50"
    Exit

    で、マスターテリオン撃破時でも3ターン経過すればイベントが発動して先に進むと思います。
    もし発動しなければ、修正ファイルがダウンロードページに上がっていますので
    上書きをお願いします。

    227KB
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