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【FC】SRCの昔を懐かしむスレ【構造改革】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 14:41:22 ID:3w8YNz2M0
「あの頃は良かった」「昔は俺もワルでよー」等、SRCの過ぎさりし日々について語るスレです。
現在の体制の成り立ちや、あのデータはなぜこのような設計になっているのか等を知ることで、新たな発見があるかもしれません。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 15:49:53 ID:jIHvHuOo0
地形が壊れるのもよかったね。
町で戦うと廃墟が増えて不利になっていくのが面白かった。
機械パイロット用気力上昇システムは
そうまでするなら機械パイロットじゃなくてもいいのではと思ったが
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 15:55:55 ID:nZBV7lSI0
ただ、彼のような人材が配布データ制作でGSCと手を切っちゃったのが
非常に惜しまれる。彼が自サイトで配布してるデータの要素って、
GSCの方のデータに取り入れるのはまずいのかなあ?
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 17:23:21 ID:5OHsg7ew0
今第一線で活躍している人達を
系統別に分けるとどんな感じになるのだろうか
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 17:29:47 ID:9RoeA/eU0
そういえば脳梗塞だったかでダウンしていた「兄弟舟」のヘル氏はどうされているのやら。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 17:38:37 ID:I4jOPROs0
健朗氏が、ここまでの人に育つとは意外だった。
アルバトロスの頃は全然話題にも登らない人だったし。
砂漠谷氏も昔は寒いギャグを飛ばすSRW作家って印象だったが
オリ作家で名をはせることになるとは思いもよらなかった。
小一郎氏は、人格と寡黙さはSRCの良心くらいの評価であったよ。
まあ、わるあがきテキスト読めば片鱗は読み取れるんだけど。
エピクエはリレーにならなければ完結してたような気がする。
もともと個人シナリオのつもりで書いてたようだし。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 18:48:05 ID:PmskG07U0
>>43
いいとか悪いとか、あっちが流用してるんではと思うんだが<GSC
久しぶりにのぞいたが「議論云々」のくだりは削除されてるんだな
さすがに
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 22:44:56 ID:jYt89e3s0
EOWはリメイク物だったな、そういや。もう何年も前だから忘れてたw
アルバトロス時代は∀が出てた覚えがあるなぁ、でもそれ以外思い出せねぇ。
あとな
>>39
、スーロボ魂なんて懐かしいモン出しやがって、
俺それが最初にプレイしたシナリオなんだよ。泣くぞ。マリ補正しすぎなんだよ。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 23:44:06 ID:9zB4ZTl20
等身大の黄金期が、俺のSRC人生にとっての全盛期でもあったんだけど、
その時ハマッたシナリオ全て(「ほとんど」「大半」じゃなくて)が未完のまま更新停止されている。
仕方ない事とはいえ、良くある事とはいえ…チョット寂し悲しい。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 06:50:13 ID:1+X/Js2Q0
スーロボ魂というとあれか。サンアタックが攻撃力1万オーバーで
貫劣とかいうダイターンが味方用である一方、敵味方共に配布データ
そのままのも少なくないシナリオか
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 13:15:41 ID:dCcLVtwU0
ダイターンは覚えてないな
ゼオライマーのメイオウが27000くらいだったか
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 18:41:06 ID:c5vLHvsU0
発掘してみた。こんなんだったな<ローカルゼオライマー
天のゼオライマー(マサキ時)
天のゼオライマー, 八卦ロボ(マサキ専用), 2, 2
空陸, 5, L, 10000, 220
特殊能力, EN回復Lv4=次元連結システム, バリアLv4
27500, 650, 2300, 90
AAAA, MPZ_Zeorymer.bmp
ビーム, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
格闘, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
衝撃波, 2400, 1, 3, +25, -, 50, 102, AAAA, +15, 貫
メイオウ攻撃, 4000, 1, 6, +10, -, 170, 130, AAAA, +10, M全
メイオウ, 27500, 1, 1, +10, -, 200, 130, AAAA, +20, 貫劣
マリ補正のヴァルシオンが↓だから。補正しすぎっていってもおとなしいな
ヴァルシオン試作型037号改
マリスペシャル改, 究極ロボ(桜野マリ専用), 1, 2
空陸水, 6, L, 5000, 300
特殊能力
ECMLv10
ブースト
6400, 300, 3000, 50
AAAA, Marispecial.bmp
88ミリガトリングガン, 500, 1, 1, +40, 20, -, -, AACA, +0, 射
集積レーザー砲, 800, 1, 4, +20, -, 5, -, AA-A, +10, B
46センチ機関砲, 1100, 1, 2, +30, 10, -, -, AACA, +0, 射P
ハート爆弾, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +10, -
フォアヘッドブーメラン, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, P
マッハパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 格
ディバインアーム, 1600, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, +20, 武
サイコブラスター, 1700, 1, 3, -5, -, 50, 105, AAAA, +20, M全識P
疾風迅雷剣, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +20, 武
クロスマッシャー, 2100, 1, 5, +5, -, 10, -, AAAA, +25, -
マリ・ハリケーンアタック,2300, 1, 2, +15, -, 40, 100, AAAB, +20, -
疾風迅雷剣・霞斬り, 2500, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +20, 武
疾風迅雷剣・大回転斬り, 2700, 1, 1, -5, -, 40, 110, AAAB, +15, 武C
マリ・ギガントクラッシャー,2900, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +15, 格
プロトンキャノン, 3300, 1, 6, +0, -, 40, 130, AAAA, +30, 射貫劣
疾風迅雷剣・五月雨斬り, 3700, 1, 1, +20, -, 20, 130, AAAA, +30, 武貫
メガプロトンキャノン, 5100, 1, 6, +0, -, 100, 150, AAAA, +30, 射貫劣C
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 19:04:53 ID:7zBycR9w0
杉田氏と言えば、彼の先輩という人が作った、「特撮生活」とかいう
シナリオが酷評された事で、このシナリオの批判禁止とか言って
暴れなかったっけ? うろ覚えだけど。
後、偽ちゃん時代にそちらにまで現われてた事もあったような
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 19:27:14 ID:BnUgEnmg0
>>52
マリスペシャルすごいよな。
確か撃墜された後ビアンに拾われてこの機体をなぜかもらって
「さようなら、今までの私…」とかいうくだりがあったが、さようなら
しすぎててワロタ
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 20:02:17 ID:PB/UANCY0
偽ちゃんの時は……
「スーロボ魂Rに進んだ時の皆さんのレベルはいくつでしたかー?」
とかなんとかスレ建てて「バグ多すぎて無印クリアできねえっての」
「お前のシナリオ会話気持ち悪いんだよ」とかボコボコにされたあげく
カミーユ「そりゃないっすよ!」
アムロ・ブライト「ハハハハ……」
という件の気持ち悪い会話を十数レスに渡って貼り付けられてトドメをさされるという
最近のシナリオレビュースレどころじゃないフルボッコだったな
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 21:44:59 ID:Iub9Klzc0
>>55
そうそう、確かこんなんだった。
懐かしいけど、お互いよく覚えているもんだw
>名前:この会話をなんとかしろ
>Talk リュウセイ
>そりゃないすよ!!
>Talk アムロ
>ハハハハハ
>Talk ブライト
>ハハハハハハハ
>End
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 21:47:34 ID:EiRDF9960
こやつめ、ハハハ!
のAAが思い浮かんだ
そう考えると優れたセンスを感じ…ないな
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 06:56:13 ID:7Gs/balw0
やっぱりあの人の伝説は
>>52
のぜおらいまーのデータを組み込みたいばかりに
本家で延々とゴネ続けたことだよな
結局ごね得となったんだから、わかんないわけだが
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 13:02:26 ID:YBv03EbU0
万単位の攻撃力を有効に使えるシナリオが後に生まれたのなら
結果的に良かったのかもしれないけどね。
デバッグ用の武器とか、9999では結構生き残るからなあ
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/13(土) 17:32:35 ID:MiYE19fk0
オールスターがついてきてたのも良い思い出だ…
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/13(土) 18:01:54 ID:FTZgSCzs0
昔のSRCといえば、オフ会の頻度とその機動力も異様だったな
東京ののオフに関西から普通に参加とか、みんなで札幌までオフやりに行くとか
今にして思えばまるで旅行サークルだ
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/13(土) 19:24:59 ID:T0KBR0cI0
それはすごいなー
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:48:28 ID:02xPPFW60
スレイヤーズ談議でふと思い出したけど
偽の三沢のエルボー>>ライダーキック荒らしの直後で
「使途を倒せそうな魔法ってありますかね?
リナは企画リプレイでラグナブレードで倒してましたけどー」
とか言い出したの誰だっけ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:21:11 ID:Y6PmNDhg0
>>63
> 偽の三沢のエルボー>>ライダーキック
不覚にも吹いたw
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:31:12 ID:co8WIXMs0
あっという間にネタが尽きたな
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:39:43 ID:osf3jKxs0
ではネタを。来月でSRCも10周年だ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 19:59:30 ID:n9fidteM0
そうかウルティマオンラインとほとんど同じ時期なんだな
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/21(日) 16:21:44 ID:w4dvrzzU0
10年か。
当時ランドセルを背負ってもいなかった奴がシナリオ作ったり
SRWFに触れたこともない奴が130,130,140,140,160,155…て基準のデータ組んだり
逆シャアの公開年に生まれた奴が「種?糞糞」とか言っていたりするんだよな
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/21(日) 22:29:01 ID:34i+l34A0
>>68
なんか酷く加齢臭のするヤツだな。
それとも若いのに臭うのか? 身体洗ってる?w
10周年ってスゴイな。俺まだPC持ってない頃だ。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 06:47:19 ID:KW+zwrKM0
昔はアイコン添付しなくても良かった。
…って今考えるとすげーな。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 17:32:07 ID:NIumdxC20
10年前ねぇ、モーニング娘に発狂してる人間がいたような気がする
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 16:27:58 ID:zjiOvoQk0
なんか分かりそうな話見つけた。
'97-02 くらいまで活動してたモンだけど、
まだ死にスレじゃなかったら話参加させて。
スペック:元・本家チャッター、発条さんとこもたまに出入り。
最初の頃は動作ギリギリのPC(i486DX2)でやってたから、
オールスター.eveなんてターン1始まるまで10分以上かかった気がする。
気のせいかも。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 16:30:05 ID:b9L7CJxU0
NPCがいっぱい出てくる話だと自分のターンが回ってくるまで
自動反撃で30分かかったりしたね
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 18:23:07 ID:zjiOvoQk0
味方陣営がマップ中央に出るんだっけ?
動かしたいユニットがいても移動できる余地が無くて泣いたね<オールスター
初めてプレイした時、ユニットもパイロットもアイコンある方が稀だったからこそ、
「よし、チャレンジしよ!」って思いに駆られてさ。
資料を穴あくほど見ながら描いたねー。遅筆だったけど。
2000年頃からプライベートで忙しくてそんな意気込みもなくなっちゃったけど、
人生にゃ勢いが必要な時があるってのはSRCと恋愛で学んだ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 23:28:19 ID:CguoRwlg0
誰だか知らないけど、きっとどこかで言葉を交わしたことくらいありそうな人だ。
おひさしぶりー。
暇があったら、今のSRCを楽しんでいってくださいよ。
アニメとかついて面白くなったよ。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 11:15:14 ID:rSQaUqgY0
75さん、本家チャットに出入りしてた人なら絶対話してそう。
2000年頃の2chのSRCスレのログを拾って読んだけど、
俺は組織BACさんとかたくま老とかが懐かしい世代。
あの頃メインで引っ張ってた奴って今じゃ若くても30才前後だからね、
自分含め、今じゃ姿を見ないわけだ。
家じゃゆっくりPCできないので常に会社からカキコ。ダメ社員です。
最近の王道系ならやってみたいけど、まず家族が寝てくれないと(;´Д`)ハァハァ
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 12:59:35 ID:Q7GD+mLw0
俺はちょうどシミュレーションRPG大戦が出た辺りから始めたなぁ。
ギリギリ構造改革前に引っ掛かってたのか。
まぁPC飛んだりして昔の奴の多くは残ってないけどね。
個人的にはクイックセーブの存在が革命的でした。
川中島とか、もうクイックセーブないとクリア出来ん。
というか、よくこれでチャレンジしたものだ。
あ、玩具のモラルとかも影響大きかったと思うんだがどうよ。
つか第三部ジョジョアイコン出たわけだし、復活してくれないかしら。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 15:34:32 ID:rV/9oV0M0
クイックセーブがセーブファイル保存形式に変わる前、
艦隊戦とか1時間近く戦ってリスタート押しちまったときは
しばらく何もする気が起きなかったな
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 16:04:08 ID:rSQaUqgY0
特撮生活が酷評された時のログ、どっかにない?
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 09:51:43 ID:oParPcdw0
謹んでSRC満10周年をお祝い申し上げます。
81 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 23:10:01 ID:Y3nRNnRg0
「ウーパーローポー」氏について教えてくれ。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 03:44:41 ID:2cP2VAVc0
アイリスを筆頭にロリをこよなく愛する天才
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 01:36:51 ID:HT+GQEPI0
>>82
ウーパー氏の最初の名前だっけ。懐かしい。
良い意味でも悪い意味でもブッとんだ人。マイペースでとっつき難いが悪い人ではなかった。
書くシナリオもやたら遊ぶ人を選ぶ(特にファイナルファンタジーAnotherStory以前)が
その出来は高水準。
シナリオ作者としてはSRC史上屈指の部類ではないかと思う。
特別に用意した一枚絵などを用いず、
ユニットアイコンやパイロットアイコンを駆使してイベント演出する事に関しては天下一品で、
実にソースの覗きがいのあるシナリオ書きだった。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 22:54:48 ID:MHkYJZqk0
詰めシナリオの元祖「パワーバランス」を上げる人がいないのはなぜ?
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 01:43:07 ID:xJMUbZM20
初めてプレイした原作破壊系シナリオだった。
幻魔大戦の主人公の扱いが酷すぎて泣いた。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 09:00:12 ID:8sE4Km4A0
FCって何?
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 09:06:01 ID:qE003gC+0
ふぁんくらぶ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 09:18:14 ID:qE003gC+0
よーするにSRCは最初スパロボファンクラブで
「こんなの作ってみましたけど」と公開されたものであって
最初期の関係者はファンクラブのメンバーが多かったという
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 10:47:08 ID:iv190yjA0
その関係でエース藤井氏の葬儀には寺田プロデューサーから花輪が届けられたんだっけ。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/10(木) 10:55:45 ID:lvJxGSK20
まじですか
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 23:58:38 ID:XM2N1iSs0
>>84
今現在、そういった演出が上手いシナリオ作者っつーと誰がいますかね?
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 00:19:29 ID:dts9AiPw0
いないと思う。いぷしろん氏とか、画像エフェクトをかっこよく作ったり
出来る人はいるが、そういうのとは別の話なんだな。
なんつーか、発想が別次元の人だった。
ウパパパみたいな普通のシナリオも作れる人ではあったが。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 02:47:46 ID:K+Xtd/yk0
「マップがアイリス」は衝撃的だった。
SRCから退いてしまったのは本当に惜しい。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 17:47:12 ID:Q6gNeBU60
ナウローディングが氏の顔文字になってるとか、素直にすごいと思った。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:29:55 ID:o4vciXEk0
俺は嫌いだったけどね
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:43:18 ID:cKxBfzN+0
俺は愛してたよ。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 02:41:45 ID:hPWirv+E0
人によって好き嫌いの差が激しい一方で、ウパ氏自身も好き嫌いが激しかった。
あと、異様にコンプレックスが強いって印象もある。それをバネに成長したのは凄いけどね。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 09:28:51 ID:+Bkg3tqQ0
天才天才と言われているけどギミックに関しては
俺はプレイオンリー期だったせいか「ふーん」ということが多かったな。
氏にとっては敵だけれども発言力のある司氏がことあるごとに
「ウパさんは凄い、天才だ」言ってたのも大きいんじゃないだろうか、
彼の評価は。
皮肉なことだけれども
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:19:09 ID:PlpKQzvI0
敵じゃないよ。司氏とウパ氏は言うなれば
氷室と布袋。
ガッツとぐりふどちらも互いを認め合ってた。どうして袂を分かってしまったのか。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 11:22:48 ID:PlpKQzvI0
敵じゃないよ。司氏とウパ氏は言うなれば
氷室と布袋。
ガッツとグリフィス。
馬場と猪木。
どちらも互いを認め合ーッってた。どうして袂を分かってしまったのか。
ほんとに残念だよ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 22:14:10 ID:k1qoDJbs0
>>99
プレイオンリーだと一枚絵のカットインとか専用の素材とかに目がいきがちかも知れない。
演出面のウパ氏の凄さって、書くシナリオのエキセントリックさに反して物凄く地味な凄さ。
特別な素材使ってる訳でも、それほど難しい事をしてる訳じゃないから真似ようと思えばわりと簡単に真似られる。
ただ真似てみると、『なんでこんな事思いつくんだ?』みたいのが本当に多い。
コロンブスの卵みたいな感じ。
SRCシナリオってこんな事出来るんだってちょっと感動した事ある。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 22:18:29 ID:AjW+a0jw0
「広辞苑」氏、「グレチキ」氏、「一生十八」氏について教えてくれ。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 23:22:15 ID:wuW1Yzvs0
広辞苑氏
ジャンプ系が主に登場する等身シナリオ「超人戦争」作者。
最近もデータ作者としての活動は見られる。
グレチキ氏
エロゲーアイコンなどを多く投稿していた他、
「LeafFight2001」の管理人、データコラムなど。
現在消息不明。
ハンドルを変えて活動しているという噂もあり。
一生十八氏
版権ロボ「機動戦記SilverWheel」オリロボ「鋼鉄救世メタルセイヴァー」作者。
最近オリロボ辞典を引き継いだ。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 11:07:39 ID:8+FwGoEc0
>>102
そこまで言われるとウパ氏のシナリオ遊んでみたくなるけど…
もう殆ど残ってないよな
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 20:59:31 ID:iYqRv8KQ0
つ
ttp://www.geocities.jp/iris6462/index.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5820/
ttp://homepage2.nifty.com/mm0222mm/MMR.html
ttp://homepage2.nifty.com/mm0222mm/naru.lzh
ttp://www.ma.mctv.ne.jp/~jus-tice/src/sak2.lzh
リレーとかも混ざってるけど
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 21:11:09 ID:aoJyBiXs0
まだ結構残ってるもんだな
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 22:12:19 ID:+X2doeTQ0
>>106
おお、ありがd。
早速DLしてみるわ。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 18:43:55 ID:lc+gx4gU0
そういや……
まだ、たまに
エース氏の掲示板に人が来てるのに
ちょっとびっくりした。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 21:53:24 ID:zxHSrdVs0
>>106
神GJ!
密かにやりたかったんだ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 02:48:33 ID:XMThZQl60
昔はMIDIパックがあったのになあ。MIDI規制の時ネットの盛り上がりをみて
カスラックに全面敗北するとは思わなかった。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 03:07:17 ID:hkepc0OI0
GSCと敷島で健在じゃん。あの頃より曲数は充実してるんじゃないか?
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 03:33:37 ID:q4pzusYQ0
どちらが数が多いのかは覚えてないけど
旧パックの方が満遍なく曲がそろってたような気がする
あと当時、SRCに関係なくネットでmidi公開している人が多かったから
そういうサイトと相互リンクしてパック不在の曲は探すってスタンスだったっけ
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 07:56:19 ID:Jb343Kks0
今じゃあネットで公開されてて、シナリオページからリンク貼っても
落としてくれる人すらいないんじゃないか。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 07:56:48 ID:GaDVdS5Y0
1500曲近い収録数の今のパックのほうが少ないとかありえん。
ガンダムやマジンガーのような有名どころも相当数リンク任せで、
ガリアンとかキカイオーとかそんな揃いだった。
だがリンク巡ってコンプしたら2000曲くらいにはなったんじゃなかったかなー。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 18:32:39 ID:gCOQDHR20
俺、BAC氏が担当してた頃のMIDIリンクでメガテン系の曲を
大量に探し出してきて、MIDIファイル名も考えて提出してたのに、
公開先がMIDIの公開やめた途端、MIDIファイル名ごとMIDIリンク
から消されてしまい、凄く哀しかった事があるぜ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 09:28:09 ID:7zXMwI6c0
今残ってるMIDI作者自体が「JASRACに金払ってでも俺は作品を公開するぜ!」っていう
かなり「本気力」の強い少数の作者、って言う現状が大きいんじゃないかな。
作者が少ないと、どうしてもMIDIは作品の傾向が偏る。
作者が多いと、マイナーなジャンルも「誰かが作ってる」ケースも多いんだが、今は中々そうはいかないね。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 10:25:01 ID:EzRNJsZw0
公開するけど普通にDLできないようになってる人も多くてキャッシュから掘り出すことも多い
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 19:58:34 ID:8i/AbR8I0
今現在、玩具のモラルをプレイする手段はあるのだろうか
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 23:51:35 ID:G1QJEht20
実はまだダウンロードできたりするんだけどね
2.2でプレイするにはバグつぶしが必要だが
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7768/MoraleDuJoujou.lzh
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 22:25:09 ID:VT+/0kKQ0
>>120
おお、落とせた。マジでサンクス!
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 02:15:08 ID:4Zl41KqY0
面白ければ面白いほど更新停止の悲しさが身にしみるよな
このスレであがっていないけどソードワールドSRCも未完の名作だった
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 19:13:30 ID:Jd+pTdCE0
あったね〜 後一話だったのにね〜
今となってはフォーセリアも終わってしまうわけだが
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 22:34:39 ID:Ys+wkf1E0
未完の名作かあ。
7〜8年前の第一次等身大ブーム(勝手に命名)のアレやコレ、カムバック。
聖闘士聖矢クエスト…
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 01:34:38 ID:W01EjQh+0
デモンクルセイドとかソードエムブレムとかクールー見聞録とか
今の名作と比べるとどうしてもいろんな面で見劣りがするけど
なんとなく昔の作品には凄みがあったな
無茶苦茶やってやがる、こいつら!!みたいな狂ったリレーも乱発してたし
「科学万能伝説」とか「あなたの幸せを祈らせて下さい」とか
内容はほとんど忘れかけてるけど狂ってたことだけは覚えてる
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 01:35:55 ID:UcTrOjv20
「PTAにようこそ」とその前後のシリーズが凄かったらしいという話があるが
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 01:50:25 ID:gkfJjzOc0
マクロスU+が未完で終わったのは残念だった
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 01:55:24 ID:KxZYMY+I0
その頃から製作中なんだっけ、ソウルオブガイア。
ある意味生きた化石だな。生まれてすらいないけど。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 01:56:13 ID:W01EjQh+0
「PTAにようこそ」はやったことあるな
結構普通に面白くてそれほどおかしな印象は無かったけど
前後のシリーズってなんだったっけ?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 08:37:04 ID:hy2qUMmA0
マフィアの女たちとホッケーリレーに多少繋がりがある
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 09:22:57 ID:dRo7tZM60
マフィアの女たちがやりたいけど落とせない
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 21:13:17 ID:W01EjQh+0
>マフィアの女たちとホッケーリレーに多少繋がりがある
あー、名前は聞いた事あったけどやってないな
シナリオレヴューを読むと結構面白そうだがもうプレイできないのか…
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 16:49:55 ID:kaOxu1260
>>PTAの続編
ブギクロの人が直接の続編作ってたよ。今はもう公開されてないけども。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 13:30:04 ID:rTz72Uno0
じっくりコトコト煮込んだSRW
とか
スーパーロボット大戦 武
とか誰か覚えてる?w
HMのパーツが合体してアトールXになったり、
ヴゥライトマキシマムでV−MAXだったり。
ああいうシナリオが今はないな…。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 22:52:15 ID:LDGo67FA0
魔法少女テューディを思い出した
あと妹命の義妹バンザイのマサキも
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/21(日) 15:02:04 ID:5TfJ/Bew0
スレ読んでたら懐かしい気持ちで一杯になった、
LeafFight2001はまたプレイしたいなー・・・
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 07:19:56 ID:4ZlwXdlM0
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 13:29:00 ID:VmmeWNeE0
時は流れ、昔が増え続けているのです。
もう、その人もあの人もいない。そうなりつつあります。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 13:33:29 ID:f7IOocE+0
スーパーロボット大戦Kって実在したの?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 13:55:08 ID:G9YfyFys0
スレチ
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 15:03:21 ID:9xWEBgPg0
本家チャッター、ゼンマイ派、マーブル派、大麻派らは
活動しなくなった。健郎氏もシナリオを発表しなくなり、
現在、話題となるシナリオはほとんどない。
今が昔となっても、思い出にはならないだろう。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 16:13:59 ID:f7IOocE+0
>>140
あ、ごめんスーパーロボット大戦K(カノン)だったわw
DSのアレのこと忘れてたw
Keyキャラで変なSSやってるなーと最初に知った時は思った
あれからどうやってSRCに入ったんだっけ…もう忘れた
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