オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 22:24:51 ID:8gkLqn7k0
なつかしのBAC氏発言を拾ってきた。
ドラグスレイブは昔から目を引く存在だったんだなw
#------------------
>>281
さんおっしゃる通り、実はドラグスレイブは「敵の強さを見せる技」として演出されることも多かったわけです。
つまりちょっと強い敵には致命打を与えにくいと。
対し、ライダーの上位キックはそういった描写はほぼ無く、極め技としての描写がしっかりとされていると。
…じゃあリナの極め技は?
そう、本来比較すべきはライダーキックvsドラグスレイブじゃなく、ライダーキックvsラグナブレードでしょう。
またキックなどが印象に残っているようですが、ライダー達は投げ技も豊富に持っています。
ちょっと考えればわかりますが、本来投げ技・間接技などは使える対象は非常に限られるものです。
それを汎用的にデータ化している段階で、対象は「岩」じゃなくて「人」というか生物なんですね。
それに対するものは「金槌」ではなく「刀」に相当するものです。
怪人達の武装に毒などがあることからも明確でしょう。
格闘ゲームキャラの各技の半数は、相手が巨大ロボットだったりすると使えなくなるはずの技ですね。
またそもそも剣などの武器も然り。刃物は金属には通らないんですよね。
拳銃の弾も、生身の人間に最適なダメージを与えるようにされているものですから。
そういったものをSRCデータ化する以上、等身データ全体において同じ事が言えます。
じゃ、そろそろデフォルメの話しについて。
先ほどからライダーを比較対照にされておりますが、他のデータはどうでしょう?
拳銃弾が効かないはずのライダーですが、SRCではガンマンの射撃でやられてしまいます。
そう、既にライダーのデータですら、「デフォルメ」されて「本来の強さ」より抑えられているわけですよ。
また、拳銃と刀の威力がデータ的に差があまり無いことからも、銃使いも同様に抑えられているとわかります。
と、このように「本来強いもの」でも抑えられてデータ化されます。
ドラグスレイブに対する印象は様々でしょうが、あの数値にも色々と思惑が絡んだ結果な分けなのですね。
一度、ドラグスレイブがSRC等身データ全体で、どのくらいの位置にあるか確認してみるのも良いかと思います。
217KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05